Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

「A型男子」にキュンとする理由9パターン

$
0
0
神経質、几帳面、堅物と思われがちなA型男子ですが、「そこがいいの!」という女子もいるようです。では、具体的にA型男子のどんなところに惹かれるのでしょうか。そこで今回は『オトメスゴレン』女性読者へ聞いた「『A型男子』にキュンとする理由9パターン」を紹介します。


【1】ランチはココ、映画鑑賞後はディナーはアソコ…とデートプランを一生懸命立ててくれる
「『私のために』と思うとうれしい」(10代女性)と、計画性のあるA型男子に女子は感激するようです。仮に予定が狂っても「うろたえる姿も可愛い」という意見もあるので、「思い通りにいかない」と落ち込まず、デートを楽しむと女子も気分よく過ごせるでしょう。

【2】一緒に飲んでいてグラスが空きそうになると、すかさず「次は何にする?」と聞いてくれる
「気配りがすごい」(20代女性)など、きめ細かでさりげない優しさに惹かれる女子もいるようです。ほかにも道路の車道側を歩かせない、段差があるところでは注意を促すなど、お姫様のように扱うと、その男子力に女子は思わずクラっときそうです。

【3】「どんなに忙しくても一日に一度はメール」などふたりの約束を必ず守ってくれる
「真面目なのよね」(10代女性)と、女子はA型男子の誠実さに好感を持つようです。女子にとっては「ふたりで決めた恋愛ルールを守れる人」であることが、本格的な恋愛に発展するかどうかの分かれ目になり得るので「マメな男子」を心掛けるとよいでしょう。

【4】「付き合い始めた日」などの記念日をきちんと覚えていてお祝いしてくれる
「大切に思われてると実感」(20代女性)など、特別な日を記憶しているA型男子はポイントが高いようです。節目となる日をきちんとお祝いすれば、ふだん忙しくてあまり会えなくてもチャラにしてもらいやすいかもしれません。

【5】飲み物をこぼしたら「はい」とアイロンのかかったハンカチを差し出してくれる
「とにかく身ぎれい」(30代女性)など、清潔感あふれるA型男子は人気のようです。ただし、女子の身なりや持ち物にまで口を出すと「口うるさい奴」と思われかねないので、「きれい好き」を相手に押し付けないよう気をつけましょう。

【6】「財政改革とかよくわかんない」などと言うと、わかりやすく説明してくれる
「説明がうまい」(20代女性)と、難しい話題でも理路整然と話せるA型男子を尊敬する女子もいるようです。ただし、知識があることが前提なので、日頃から時事問題や女子が苦手そうな電子機器の情報などはチェックしておくとよさそうです。

【7】メールに即レスができないとき、あとから「ごめん!」とわざわざ電話をくれる
「そこまでしなくてもいいのに」(10代女性)と言いつつ、女子は内心うれしく思うようです。メールより電話をかける、会えないときには理由をていねいに説明するなど、一歩踏み込んだ心遣いをすると喜んでもらえるでしょう。

【8】「アレ、売り切れだった」という何気ない言葉を覚えていて、見つけたら買って来てくれる
「感激の域を超えてる!」(20代女性)と、A型男子のきめ細かい心遣いにやられてしまう女子もいるようです。「そんなこと覚えてたの」という小さなことほどサプライズにつながるので、気になる女子の発言は注意深く聴いておきたいところです。

【9】他の男子と話をしていると動揺を隠しつつ、笑顔で「誰?」と聞いてくる
「無理している姿が可愛い」(20代女性)など、紳士的に対応しようと努力する姿が好評のようです。思いっきり不機嫌な態度をとるなど、強い嫉妬は嫌がられますが、小さな嫉妬であれば「焼きもち焼いてる。うふ」と女子の心をくすぐることができるでしょう。


ほかにも「A型らしさを発揮して女子に喜ばれた」エピソードがあれば教えてください。みなさんの意見をお待ちしています。(橘しげる)※コラム中に書かれている血液型の特徴は、あくまで読者から寄せられた一部の意見です。血液型と性格の関連性に科学的根拠はありません。円滑なコミュニケーションのためのヒント程度に楽しんではいかがでしょう。

【関連記事】
付き合ってわかった「A型男性」の魅力9パターン
A型の彼氏のために「女子がさりげなく気を使っていること」9パターン
「この人、やっぱりA型だなぁ」と思う、A型男性のメールの特徴9パターン
デートにおいて感じた、A型男性の魅力9パターン

『13の理由』ハンナ役キャサリン・ラングフォード、アメコミ界の巨匠フランク・ミラー新作の主演に抜擢!

$
0
0
自殺をテーマに、悩める10代の若者たちを描いた米Netflixの衝撃作『13の理由』。同作で、自殺を図った高校生ハンナ・ベイカーを演じるキャサリン・ラングフォードが再びNetflixとタッグを混むことになった。米Hollywood Reporterなど複数のメディアが報じている。

【関連記事】『GOTHAM/ゴッサム』ジョン・スティーブンス(製作総指揮者)インタビュー...「フランク・ミラーの"デアデビル"シリーズが愛読書!

『Cursed(原題)』というタイトルのキャサリンが出演するドラマは、アメコミ界の巨匠、フランク・ミラー(『バットマン:ダークナイト リターンズ』原作)とトム・ウィーラー(『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』)が共同執筆し、2019年の秋に出版予定の若者向け同名小説が原作。

中世のアーサー王伝説を元にしたもので、ニミュエという不思議な力を持った少女が次第にその強さを増していき、魔術で作り出した幻の湖に城を建てそこで暮らす伝説の魔法使い、湖の乙女になっていくという物語。3月に同作の製作を決定していたNetflixによると、同作は「自然破壊、宗教によるテロ、無意味な戦争などを現代社会のテーマと、危機的状況下で人々を導いていく勇気を見出すことを描いたもの」だという。

キャサリンは主人公ニミュエを演じ、ゼトナ・フエンテス(『殺人を無罪にする方法』)が原作者のミラー&ウィーラーと共に製作総指揮を務め、フェンテスは最初の2話でメガホンも取る。

『13の理由』はシーズン3への更新がすでに決定しており、2019年の配信を予定しているが、キャサリンは新シーズンへの出演を予定していないため、この新作への主演も問題ないようだ。キャサリンが出演する『13の理由』シーズン1と2は、Netflixにてストリーミング中。(海外ドラマNAVI)

Photo:キャサリン・ラングフォード
(C) NYKC

【関連記事】
【ニュース】Netflix『13の理由』シーズン3で、ブライスの母親&悪友がレギュラーに!
【ニュース】【ネタばれ】『13の理由』ケイト・ウォルシュが語るシーズン2の見どころとは?
【ニュース】『13の理由』キャサリン・ラングフォード、シーズン1とは違った役柄に?
【ニュース】Netflix『13の理由』シーズン2への更新が決定
【ニュース】Netflix『13の理由』カナダの学校で話題にすることが禁止に

男子が彼女に「心を開いてくれてる…!」と感動した瞬間って?

$
0
0


カップルと言えども、元々は赤の他人。お付き合いしたての頃、彼に自分のことを分かってほしいけど、そのままをさらけ出して嫌われたくない、なんてもどかしい気持ちを経験した人も多いはず。
でも、好きな人が自分に心を開いてくれたら嬉しいですよね。それは彼ら男子も一緒で、「彼女が俺に心を開いてくれてる・・・!」と感動する瞬間があるそうです。
彼の前ではなかなか素の自分を出せない。心を開いてるのになんだかうまく伝わっていない。今回は、そんなお悩みをお持ちのみなさんと、男子が「心開いてくれたぞ!」と感動する時のポイントについて考えていきたいと思います。

・「彼女のすっぴんが好き」の秘密


モテテクや恋愛コラムで、「男は彼女のすっぴんが好き!」という見出しを目にしたことはないでしょうか。
これ、決して「男は化粧が好きじゃない」だとか、「すっぴんの彼女がいつも以上に可愛いと思っている」訳ではありません(化粧嫌い男子など、例外はありますが)。
恋愛コラムで「すっぴん」が神格化されているのは、彼ら男子が「すっぴんを見せる」ことを「心を開くこと」として受け取り、喜んでいるから。
そのため、普段からほぼすっぴんであれば、彼の前ですっぴんを披露しても「心を開いてくれた!」とは思ってもらえないわけですね。ここに、「心を開く」ことへの大きなヒントが隠されています。

・普段の「あなた」と、彼の前だけの「あなた」


彼らが「心を開いてくれた!」と感じる瞬間は、「自分の前だけ見せる姿を見た時」と極めて近いもの。普段メイクをしているあなたと、彼の前でだけメイクを落としたあなた、この両方を知ってはじめて、彼は感動してくれるんです。
同様に、普段は弱音を吐かないあなたが相談を持ち掛けてみたり、普段笑顔なあなたが彼に無防備な寝顔を見せたときなんかに、「ついに心を開いてくれたのか・・・!」となるのです。
ちなみに、エッチをするという行為そのものも、このギャップに当てはまります。普段の姿とエッチ中の姿は誰でも必ずギャップが生じますから、彼らは「体を許してくれた」ことで心も満たされるという訳ですね。

・ギャップを作り出すには?


すっぴん、弱音、寝顔・・・と代表的なものを挙げましたが、では他にどんなギャップで彼に対し心を開けばいいのでしょうか?
オススメは、彼とあなた、ふたり以外の人を交えて一緒に時間を過ごしてみることです。具体的には、ダブルデートなどが分かりやすいでしょう。
なぜなら、彼は自分と接するあなたのことはよく分かっていても、普段あなたが彼以外にどう接しているのかを見る機会がほとんどないから。ダブルデートで同性・異性の友人にどう接するのかを目の当たりにした彼は、「普段はあんな風に笑うんだ」「普段はそれくらいの距離感で話すんだな」とふたりきりでは見られなかったあなたの姿を知り、自分の前だけで見せる彼の前限定の「あなた」を知ってもらうチャンスになるのです。

・おわりに


人というのは、男女ともに「自分だけに優しい」や「特別扱い」が付き合う前から大好物。彼との関係を深めるためにも、彼にだけする特別扱いや優しさをギャップで上手く伝えてみて。
彼が「心を開いてくれてるなぁ」と感じることで、彼自身もさらにあなたに対して心を開いてくれるはず。あなたと彼のふたりにしか築けない関係作りの一歩として、参考にしてみてくださいね。(桃花/ライター)
(ハウコレ編集部)



【関連記事】
愛がにじみ出る!ベットタイムの行動から彼の愛情度を図る4つの視点
彼の気持ちが冷める瞬間…男は「彼女にこんなSNSの使い方はしてほしくない」
エッチしないなら友達?「セフレをやめてただの友達になりたい」って可能?
惚れ惚れするほど、いい男♡見つけたら即ロックオンな「デキる男」の特徴
【連載】酒豪ガールが行く!合コン男子図鑑 第30話:研修医男子は「時短」!?見覚えあるトイレ前の攻防戦

12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(9/17~23)

$
0
0


おとめ座から、てんびん座へ!今週のあなたの運勢は?恋をサポートしてくれるラッキーアイテムと合わせて、さっそく見ていきましょう!

おひつじ座(3/21~4/20)★★☆☆☆


現状への不満でイライラしてしやすい時。スカッとする痛快な映画を見たり、カラオケなどで思いきり発散するとGOOD。
*恋のラッキーアイテム*鉄鍋やフライパンなど鉄製品

おうし座(4/21~5/20)★★☆☆☆


運気は8/21から、ゆるやかにダウンしていきます。すっかり忘れていた支払いの請求がくるなど、痛い出費があるかも。
*恋のラッキーアイテム*ハイネックのニット

ふたご座(5/21~6/21)★★★★☆


口うるさい先輩やイヤな上役など、邪魔な存在がいなくなったり面倒な問題が解消したりして、晴れやかな気分になれそう。
*恋のラッキーアイテム*袖リボン付きトップス

かに座(6/22~7/22) ★★★☆☆


つい、はしゃぎすぎて失敗しがちなので、気をつけましょう。軽はずみな一言で、友情にヒビが入ることもありますから。
*恋のラッキーアイテム*トラッドなスーツ

しし座(7/23~8/23)★★★☆☆


ささいなことでヤキモチを焼くと、彼とケンカになりやすい時。問い詰めたりしないで、上手に甘えるようにしましょう。
*恋のラッキーアイテム*チェック柄ベスト

おとめ座(8/24~9/22)★★★☆☆


頼りにしていた人が実は頼りなかったり、仕事や学業で期待していた成果が上がらないなど、見込み違いが出てきそうです。
*恋のラッキーアイテム*ジャンパースカート

てんびん座(9/23~10/23)★★★★★


尻上がりに運気アップしていくでしょう。今週のデートの吉日は8/21~23、ふたりで最新スポットへ出かけるのがオススメ。
*恋のラッキーアイテム*ミニサイズのボストンバッグ

さそり座(10/24~11/22)★★☆☆☆


なかなかテンションが上がらず、現状維持となる見通し。高望みするより、今あなたが持っているモノを大切にしてください。
*恋のラッキーアイテム*ムスクの香り

いて座(11/23~12/21) ★★★☆☆


これまで努力してきた成果が上がったり、コツコツ積み上げてきた実績を認められるなど、嬉しいできごとがあるでしょう。
*恋のラッキーアイテム*ストレートラインのスカート

やぎ座(12/22~1/20) ★★☆☆☆


8/22以降、ハプニングや突然の状況の悪化による予想外の出費があるかもしれないので、余裕を持って予算を立てましょう。
*恋のラッキーアイテム*マキシ丈ワンピース

みずがめ座(1/21~2/19)★★★★☆


今週も好調な星回りが続き、パワフル&アクティブに過ごせるでしょう。週末は、秋モノのショッピングに出かけると吉。
*恋のラッキーアイテム*ソフトな間接照明

うお座(2/20~3/20) ★★★☆☆


やっとスランプを脱出できそうです。お風呂でキュートなグッズを使ったり、寝室にお気に入りアイテムを置くと、運気アップ!
*恋のラッキーアイテム*マシュマロ(泡立て)ネット

(隆速治沙/ライター)(ハウコレ編集部)



【関連記事】
12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(9/10~16)
12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(9/3~9)
12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(8/27~9/2)
12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(8/20~26)
12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(8/13~19)

トリップアドバイザー、虚偽のクチコミ投稿に対する違法判決を支持

$
0
0
トリップアドバイザーは、虚偽のクチコミ投稿を販売していたイタリアのPromoSalentoに対して、レッチェの刑事裁判所が、イタリアの刑事法上犯罪行為であるとして、オーナーに対して懲役9ヶ月および罰金として約8,000ユーロの支払いを命じた判決を支持する声明を発表した。
/> トリップアドバイザーは、高度な追跡システムに加えて専門の調査チームを備え金銭の授受を伴う口コミを提供する会社を突き止めるなど、虚偽のクチコミ投稿が行われることへの阻止に努めており、虚偽のクチコミに関する膨大な自社調査の結果を原告として提供したほか、イタリア支社の法律顧問のサポートを提供するなどPromoSalentoへの起訴を支持していた。
/> 虚偽のクチコミ投稿の販売が、刑事上有罪との判決が言い渡されたのは今回が初めてとなる。
/> 詳細はこちら

発がん率増加、1.5万~3万人に1人=あすか製薬の高血圧症薬で-厚労省

$
0
0
 あすか製薬が高血圧症治療薬「バルサルタン錠『AA』」に発がん性物質が混入したとして、自主回収した問題で、厚生労働省は25日、最も混入濃度の高い原薬から製造された最大用量の160ミリグラム錠を販売期間の4年間、毎日1錠服用した場合に、生涯でがんの発症率が増加するリスクがあるのは1万5000~3万人に1人の割合との評価結果を公表した。
 厚労省は、国内で処方された患者数は約1万9000人と推計している。同省は近く、あすか製薬に対し、これらの情報を医療関係者に文書で周知するよう指導する。
 国立医薬品食品衛生研究所がリスクを評価。厚労省が開催した薬事・食品衛生審議会の安全対策調査会に報告された。
 あすか製薬は、中国の製造所で製造された原薬に「N-ニトロソジメチルアミン」が混入しているとの情報を得て、今年7月に自主回収を開始。翌月に終了した。販売は2017年9月に中止している。あすか製薬が外部検査機関で製剤や原薬を分析したところ、実際にこの物質が含まれていた。 【時事通信社】

日本、1次リーグ突破=プエルトリコ下す-バスケット女子W杯

$
0
0
 【テネリフェ(スペイン)時事】バスケットボール女子のワールドカップ(W杯)は25日、スペインのテネリフェで1次リーグ最終戦が行われ、C組の日本はプエルトリコを69-61で下して2勝1敗とし、同組2位か3位での1次リーグ突破を決めた。26日に準々決勝進出決定戦に臨む。
 世界ランキング13位の日本は機動力を生かした攻めがさえ、要所でオコエ(デンソー)の3点シュートも決まった。前半を43-28で折り返すと、後半はリードを保って世界22位のプエルトリコを退けた。 [時事通信社]

芝田山親方「受理できない」=協会からの圧力は否定-大相撲・貴乃花親方

$
0
0
 大相撲の元横綱貴乃花親方が25日、日本相撲協会に退職を願い出たことを受け、協会広報部長の芝田山親方(元横綱大乃国)は同日、提出されたのは引退届であるとし、「退職届とするべきで、受理できない」との認識を示した。
 貴乃花親方が会見で、告発状の内容を事実無根と認めない場合は、一門に所属できないという圧力と要請を受けたと主張したことについては「そのような事実は一切ない」と全面的に否定した。
 貴乃花部屋に所属する力士らの千賀ノ浦部屋への転属届も、千賀ノ浦親方(元小結隆三杉)の署名、押印がないため受理できないとした。 [時事通信社]

まねきケチャ、武道館公演でファン1万人盛り上げる 『ゲゲゲの鬼太郎』などの曲披露

$
0
0
 5人組アイドルグループ・まねきケチャが24日、東京・日本武道館でワンマンライブ『日本武道館 de まねきケチャ』を開催。当初の予定時間を1時間半以上超える熱演で、会場に集まったファン1万人を盛り上げた。

【写真】武道館公演で卒業した藤川千愛

 「武道館いくぞ!」という松下玲緒菜の掛け声とともに「冗談じゃないね」からスタート。観客は曲に合わせて床を揺らすなどメンバーのパフォーマンスに応え、その勢いのまま「キミに届け」、「ありよりのあり」など疾走感のある楽曲が披露された。

 7曲目「モンスターとケチャ」では、モンスターに扮したダンサーを従えてゴシック調の世界観を表現。アコースティックギター1本のシンプルな伴奏に乗せて「昨日のあたしに負けたくないの」やアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』テーマソング「鏡の中から」、「どうでもいいや」などが続いた。

 舞台袖から登場したトロッコにメンバーが乗り込みアリーナを一周するなど、歌以外のパフォーマンスでも楽しませた5人。最後のMCでは客席と記念撮影したあと、ファンへの感謝の言葉を述べ、「タイムマシン」を歌い上げてステージを後にした。

 終了後、鳴りやまぬアンコールの中、同公演をもって卒業する藤川千愛が一人でステージのセンターに登場。「歌が好きな気持ちだけで続けてきた」「まねきケチャの活動の中で楽しいことも、つらいこともあった」「最もつらかったのは歌が歌えなくなったこと」など赤裸々な思いを語ると、この公演のために用意された新曲「さよならなんて」がスタート。

 2番では残りのメンバーが一人ずつステージへ合流し、振り付けもなく涙に喉を詰まらせながら懸命に歌い終えると、全員が藤川のもとに駆け寄り抱きついた。

 MCで松下は涙ながらに藤川へ「ちい(千愛)がはじめて卒業すると私たちに言った時、『皆で紅白にいくといったのになんで?』って思っちゃいました。でもちいはずっとソロになるのが夢で、『いつかソロになった自分とまねきケチャで一緒に紅白に出たいね』と言ってくれたことを忘れません」とエールを贈った。

 アンコールを終えてステージを去ると、ダブルアンコールを求める声が巻き起こり、その声援を受けて最後のステージへ。披露されたのは「告白のススメ」と「きみわずらい」で、歌い切ったメンバーの瞳から涙は消えて満面の笑みが戻っていた。

■セットリスト
1.冗談じゃないね
2.キミに届け
3.ありよりのあり
4.ありきたりな言葉で
5.キミが笑えば
6.青息吐息
7.モンスターとケチャ
8.昨日のあたしに負けたくないの(アコースティック ver)
9.鏡の中から
10.どうでもいいや
11.Guess!!(宮内ソロ)
12.虹を探しに(中川・藤川デュエット)
13.相思い
14.奇跡
15.ハリネズミの唄
16.愛言葉
17.カクカクシカジカ
18.漫画みたいに恋したい(松下ソロ)
19.ジャンプ(深瀬ソロ)
20.勝手にひとりでドキドキすんなよ(藤川ソロ)
21.あたしの残りぜんぶあげる
22.タイムマシン
アンコール1
1.さよならなんて 武道館ver.
アンコール2
2.告白のススメ
3.きみわずらい

カメラマン:高階裕幸/野田凌平/ヤマ(@YUBOPHOTO)


【関連記事】
まねきケチャ藤咲真有香、卒業&引退「心身の不調」 メジャーデビュー目前に
まねきケチャ『ゲゲゲの鬼太郎』ED曲の振り付け500人に指導「一緒に踊ってくれてうれしかった」
まねきケチャ、デビュー3年を振り返る「最近は楽しむ余裕ができた」
“生まれながらのアイドル”松下玲緒菜、大胆BODYを披露
乃木坂46・西野七瀬、卒業は「自分で選んだこと」 芸能活動継続に「応援します!!」の声も

世界は「信頼欠如の無秩序下に」=気候変動リスクも警告-国連総長

$
0
0
 【ニューヨーク時事】国連総会で25日、各国の首脳らが内外の重要課題について説明する一般討論演説が始まった。グテレス国連事務総長は冒頭、「世界は深刻な『信頼欠如の無秩序』に悩まされている」と危機感を表明し、規範に基づく秩序の重要性や多国間の枠組み強化、活性化の必要性を強く訴えた。
 グテレス氏は、既成勢力への信頼低下や、二極化、ポピュリズム(大衆迎合主義)の台頭などに言及し、「世界秩序はより混沌(こんとん)とし、力関係が明白でなくなり、普遍的価値もむしばまれている」と指摘。「多国間主義が、最も必要な時に攻撃にさらされている」と憂慮し、「力の均衡の変化に伴い、対立のリスクが高まる恐れ」も警告した。
 一方、6月の米朝首脳会談や、今月の南北首脳会談は、「朝鮮半島の完全かつ検証可能な非核化の可能性への希望を示した」と評価した。核保有国による核兵器近代化にも言及し、「新たな軍拡競争や(核)使用の敷居が下がる可能性もある」と述べた。
 気候変動問題に関しては、「今後2年間で方向転換がなければ、気候変動が手に負えなくなるというリスクを冒すことになる」と指摘。トランプ米政権が離脱を表明した地球温暖化対策の国際枠組み「パリ協定」の目標達成には「程遠い」と述べ、加盟国に履行を促した。 【時事通信社】

木下優樹菜も「好きだわ!」と絶賛する王子のキスとは!?

$
0
0
フレッシュな“年下王子”たちが、年上女性をときめかせることができるのかを検証すべく男女の恋愛模様を追い掛ける恋愛リアリティーショー「私の年下王子さま」(AbemaSPECIAL)。

【写真を見る】こりゃイケメンだ! 木下優樹菜も興奮のキスシーン/(C)AbemaTV

9月22日の放送では、最後の旅行デートの模様と2人目の“強制リタイア”になってしまう王子が発表された。

迎えた旅行2日目、誰からも選ばれなかった王子が強制リタイアになる中、一行は執事からの指令で、くじ引きで2班に別れて、グループデートに出掛けた。

それぞれデートを楽しむ中、“モテモテマイペース女子”光沙子(みさみさ)は、“負けず嫌いなナマイキ王子”西野龍太(龍太)を呼び出し、「片思いでもいいから残りの旅行は、龍太にいちずになろうと思った」と伝える。

そしてこれまで、みさみさと良い雰囲気だった“ふんわり系チワワ王子”世古口凌(りょう)も、“何でもやっちゃうガッツ女子”尾崎明日香(あっすー)を呼び出し「俺はもう、みさこの気持ちは吹っ切れて、今気持ちがあるのがあっすーだから。そこはもう変わらない」と、気持ち新たに再スタート。

執事から“キス”の指令を受けた年下王子たちは、今気になるオトナ女子を呼び出し、ほっぺにキスやバックハグで今の思いを伝えた。

龍太からほっぺにキスをされた“ストイックな調教系女子”竹内渉(あゆ)が、そのことを“くしゃくしゃ笑顔のサラリーマン王子”相馬理(さとる)に明かすと、その後、さとるからも呼び出され「龍太を越えた?」とほっぺと鼻にキスされる場面も。

さとるがあゆに「俺、まだチューしてないからしていい? どこがいい?」と聞きながらキスしたシーンでは、この様子をスタジオで見守っていたMCの木下優樹菜も「好きだわ! さとる」と、推しの年下王子を絶賛していた。

また、次回9月29日(土)では、最終回となる「最後の大告白SP」が放送される。(ザテレビジョン)


【関連記事】
鈴木咲が“美少女ゲーム”声優の養成所に潜入! 強烈なせりふの連続にたじたじ
恵比寿マスカッツ・神崎紗衣らが話題の“ラブホ飯”を潜入調査! 指原莉乃も仰天
NAOTO&木下優樹菜「あんなにチキンだとは思ってなかった(笑)」
木下優樹菜&青山テルマ大興奮! “オトナ女子”新メンバーはあざとい系?「ヤバいの来た」

青山組が8強入り=女子テニス・武漢オープン

$
0
0
 女子テニスの武漢オープンは25日、中国の武漢で行われ、ダブルス2回戦で青山修子(近藤乳業)リジア・マロザワ(ベラルーシ)組はラトビアとベラルーシのペアに6-4、6-2で勝ち、準々決勝に進んだ。
 加藤未唯(ザイマックス)二宮真琴(橋本総業)組は、1回戦で謝淑薇(台湾)ベサニー・マテックサンズ(米国)組に2-6、2-6で敗れた。 [時事通信社]

「新潮45」休刊、社長ら減俸=LGBT特集で「深い反省」-新潮社

$
0
0
 新潮社は25日、LGBT(性的少数者)に関する論文掲載をめぐり批判を集めていた月刊誌「新潮45」を既刊の10月号までで休刊すると発表した。数年来の発行部数低迷を受け、「編集上の無理が生じ、企画の厳密な吟味や十分な原稿チェックがおろそかになった」ことを背景に挙げている。
 同社の伊藤幸人取締役は25日夜、報道各社の取材に応じ、「十分な編集体制を整えられず、こうした事態を招いた経営的な責任はある」とし、佐藤社長と編集担当役員を、3カ月の10%減俸処分とすることを明らかにした。「新潮45」編集長らの処分はないが、「休刊というのは大変な苦渋の決断。その重みをお分かりいただきたい」とした。
 同誌は8月号の特集で、杉田水脈衆院議員の論文を掲載。LGBTの人々には「生産性がない」などとした点が批判を浴びながら、10月号で「そんなにおかしいか『杉田水脈』論文」と杉田氏を擁護する特集を改めて掲載。一層の批判を集め、21日には「常識を逸脱した偏見と認識不足に満ちた表現が見受けられた」とする佐藤隆信社長名の声明を出した。
 同社は25日発表した文書で「このような事態を招いたことについておわびする」と正式に謝罪。休刊について「会社として十分な編集体制を整備しないまま、刊行を続けてきたことに対して深い反省の思いを込めて決断した」と説明している。 【時事通信社】

森、プロ新のチーム7戦連続セーブ=プロ野球・ソフトバンク

$
0
0
 ソフトバンクの森唯斗投手は25日のオリックス23回戦(京セラ)で今季34セーブ目を挙げ、チーム7試合で7連続セーブのプロ野球新記録をマークした。24日の日本ハム戦で小林雅英(ロッテ)ら過去6人が記録したチーム6試合で6連続セーブに並んでいた。 [時事通信社]

告白を保留された。成功率をあげる最強テク

$
0
0
恋愛の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルな恋の悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日の恋のお悩みを聞いてみましょう。

File.19 告白を保留された

先日、勇気を出して自分から好きな人に告白をしてみました。しかしその場で返事はもらえず、とりあえず保留に。彼から返事を待っている間は、自分から連絡してもいいのでしょうか? また告白を保留されたときにどういうことをしたら成功の確率があがるのでしょうか?

■マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

腹黒&アッパーな、さちこ

秘儀を教えましょう

前に私がやられたテクニック。ある男性に告白をされ、返事をずっと保留にしていたら、相手から「どうする? 無理なら俺も次の女の子探すけど」と言われ、とっさに「ほかの女に取られたくない!」と思い、OKしてしまいました。

ポイントは、考える時間を与えないこと。だからLINEとか電話じゃなくて、直接会ったときにしかけましょう。お酒を飲ませて、考える力を奪うのもアリだけど。

人生の大先輩、関西弁のオカン

さちこのアイデアに便乗

生まれて初めて、さちこの言ってることに賛成やわ(こんな日が来るなんて、信じられないわ)。

さちこのアドバイスってのが気に食わんけど、確かに「次にいっちゃうよ?」っていう宣言は、男の独占欲を掻き立てられるはずや!

未熟な若手新人、だぎり



保留の間も、ポイント稼ぎ

保留の間も、彼と会ったり連絡を続けましょう。その際、返事を求めるような行為や、恋愛話はNGです。あくまでラフに相手を誘い、好感ポイントを稼ぎましょう。

しかし会うことを避けられたり、連絡が続かない場合は要注意。キープされている可能性が高いかも。保留する際は、待つ期限を決めたりして待ちましょう。それを過ぎたら見込みはかなり薄いので諦めるか、当たってくだけるかの2択ですね。

真面目&やさしさであふれる、たかはし

おとなしく返事を待て

告白成功率が上がる方法は「おとなしく待つこと」。逆に、むやみに連絡したり、返事を催促したりすると、重いと思われてフラれます。

告白の返事を保留する=「悩んでいるから、ひとりでじっくり考えたい」という気持ちの表れ。彼にひとりの時間を与えてあげるのがやさしさです。待っている間はTik Tocでも観て、気を紛らわせましょう。

小手先テクが得意技、あーりん



保留とかヤじゃない?

よく考えてみて。もし自分が告白された側の立場だったら……。大好きなあの人からの告白ならすぐにOKするし、ビミョーな相手からの告白だったら、とりあえず面倒だし保留に……ってなところでしょ。

じっくり考えなきゃ好きかどうかわからない? それは好きじゃないってことだよ。たまたまOKの返事が来たらラッキーくらいの気持ちで、次の恋しちゃおう。

>次回のお悩みは、「選ぶのはどっち? 誠実な人or刺激的な人?」(9月29日更新予定)

過去のお悩み

「モテたい」

「私は本命? 遊び相手?」

「失恋が辛すぎる」

(文・構成:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヨシムラヒロム)

関連リンク
どうしたらモテる? #日本一タメにならない恋愛相談
私は本命? 遊び相手? #日本一タメにならない恋愛相談
この片思いは実る? 両思い度診断

「ぼくたちは勉強ができない」TVアニメ化決定 メインキャラ描いたティザービジュアル公開

$
0
0
 筒井大志氏による人気ラブコメ漫画「ぼくたちは勉強ができない」のテレビアニメ化が決定した。あわせて、主人公・唯我成幸と3人のヒロインを描いたティザービジュアルが公開され、公式TwitterではSNS用アイコンが配布中だ。

 同作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中のラブコメ作品が原作。大学推薦の取得を目指す成幸は、緒方理珠、古橋文乃、武元うるかという3人の美少女を教育して、それぞれの夢をかなえるために奮闘する日々を送る。

 原作者の筒井氏からは、「最初聞いた時は、何かのドッキリの可能性も考えましたが、本当のようで驚天動地でございます。本当に応援してくれた皆様のおかげ様です。全力感謝です。放送日には、ぼくといっしょにテレビにかじりつきましょうね!」と、喜びのコメントが寄せられている。

 監督を「ゼロの使い魔」の岩崎良明、シリーズ構成を「天使の3P!」の雑破業、キャラクターデザインを「咲-Saki-」の佐々木政勝が担当。制作は、st シルバー×アルボアニメーションが行う。

【作品情報】
咲 Saki

【関連記事】
「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」2019年TVアニメ化決定
「臨死!! 江古田ちゃん」TVアニメ化 監督は杉井ギサブロー、高橋良輔ら12人
小説家と猫の同居生活を描く「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」19年TVアニメ化

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

「炎上商法」を否定=「新潮45休刊」-新潮社

$
0
0
 休刊の直接の引き金となった「新潮45」10月号は、批判が相次ぐ話題性から完売の書店が相次ぐなど、異例の売れ行きを見せていた。「炎上商法では」との批判もネット上などで展開されたが、新潮社の伊藤幸人取締役は25日夜、「そういう認識は全くない。編集部も考えていないし、会社としても命じたことはない」と語気を強めて否定した。
 「新潮45」は1982年創刊の「新潮45+」を85年改称。最盛期の2002年1月号は10万部を発行したが、最近2~3年は1万7000~1万8000部と低迷していた。伊藤取締役は「部数が下がってくると焦りが生じ、編集上の無理を積み重ねた結果として、企画や原稿のチェック体制がおろそかになった」と説明した。 【時事通信社】

浜田が金メダル=ウルフは連覇逃す-世界柔道

$
0
0
 【バクー時事】柔道の世界選手権第6日は25日、アゼルバイジャンのバクーで男女各1階級が行われ、女子78キロ級で初出場の浜田尚里(自衛隊)が金メダルを獲得した。
 浜田は準決勝までの4試合を全て一本勝ち。決勝では世界ランキング1位のフーシェ・ステーンホイス(オランダ)を延長の末に反則負けに追い込んだ。
 男子100キロ級では前回優勝のウルフ・アロン(了徳寺学園職)が準々決勝でニヤス・イリアソフ(ロシア)に一本負けした。敗者復活戦で優勢勝ちし、3位決定戦に回ったが、モンゴル選手に敗れた。今大会の日本勢で初めてメダルを逃した。趙グハム(韓国)が初優勝した。 [時事通信社]

V6、アニメ「ワンピース」新オープニング主題歌へ! フジ編成部が明かす起用理由とは

$
0
0
現在放送中のアニメ「ワンピース」(毎週日曜朝9:30-10:00、フジテレビ系)で、新オープニング主題歌としてV6の新曲「Super Powers」が10月7日(日)から起用されることが決まった。

【写真を見る】アニメ「ワンピース」V6が主題歌を務める“ホールケーキアイランド編”/(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

この楽曲は、アニメ「ワンピース」のために書き下ろされたもの。“仲間と懸命に生きていく”ことをテーマに冒険の世界を表現し、爽やかなサウンドと疾走感あふれるメロディーで聴く人の背中を押すような楽曲となっている。

タイトルの「Super Powers」は、誰もが持っているもの(パワー)と仲間の持つ力を合わせれば、より大きな一つのパワーになるというメッセージが込められている。

今回の起用理由について、フジテレビジョン編成部・狩野雄太氏は「少し前にV6さんのコンサートを拝見させていただいて、幅広い方々が楽しんでいるのを目の当たりにしました。

また、楽曲もハイクオリティーでかつ幾つもの名曲もあり、人と人をつなげることが出来る希少なアーティストだなと感じ、ワンピースの主題歌をお願いしたいと思いオファーしました。

出来上がった楽曲は、日曜朝のワクワクと爽やかさが同居した格好いい楽曲だと感じました! V6さんの楽曲の中でも新しいアンセムの一つとなったらうれしいです!」と、その思いを明かした。

■ V6メンバーのコメント

――坂本昌行

主題歌が決まったと聞いた時、非常にうれしかったです。「Super Powers」の歌詞に、仲間の持っている力を出して合わせれば、より大きな一つのパワーになるといったメッセージが込められています。「ONE PIECE」ファンの方々にも愛される楽曲になっていると思います。

――長野博

V6はデビューして23年ですが、「ONE PIECE」もアニメスタートから来年で20周年ということで、ほぼ一緒に成長してきたアニメの主題歌をこのタイミングでやらせていただくことを、本当にうれしく思います。20周年に向かって一緒に盛り上げていけたらと思っています。

――井ノ原快彦

僕たちの曲で「ONE PIECE」の世界にお邪魔させていただき、非常に光栄です。疾走感あふれるメロディーになっているので、アニメのオープニングにも非常に合っていると思います。

――森田剛

メロディも力強く、歌詞もとてもストレートなメッセージになっています。たくさんの人に愛されている「ONE PIECE」なので、この曲も気に入っていただけたらうれしいです。

――三宅健

もともと大好きな作品で、アニメが始まった時から見ています。まさか自分たちがテーマソングを担当出来るとは思っていなかったので、非常にうれしかったです。“仲間と懸命に生きて行く”といったテーマで「ONE PIECE」で描かれている冒険の世界を表現しています。

10月からアニメのストーリーもさらに見逃せなくなると思いますが、主題歌もぜひ聴いていただきたいです!

――岡田准一

子どものころから好きな作品で、今も「ジャンプ」を買って読んでいます。歌詞も仲間や勇気、そして冒険といったキーワードが散りばめられていて「ONE PIECE」を感じられるものになっていると思います。(ザテレビジョン)


【関連記事】
“ヒガシマル”って全国区? 「V6の愛なんだ2018」放送でワード急上昇【視聴熱TOP3】
井ノ原快彦、本音をポロリ「キャーキャー言われるのはうれしい」
「学校へ行こう!」成功の鍵は、V6とスタッフの“特別な関係”に
「林先生が驚く初耳学!」岡田准一&中島健人が夢の共演! 

でんぱ組プロデューサー、仕事のコツや新メンバーを選んだ秘話をトーク

$
0
0
 アイドルグループ・でんぱ組.incが25日、都内でメンバーの古川未鈴と藤咲彩音がパーソナリティを務めるTOKYO FM『でんぱch.●~TOKYO DEMPA INTERNATIONAL~』(●はハートマーク、月~水 後9:15~9:30)の放送500回記念公開収録に全員で参加した。

【イベント写真】大勢のファンと記念撮影

 収録開始直前、サプライズで古川と藤咲が前説に登場。「でんぱch.も500回記念でございます!抽選で当たった皆様!お越しいただきありがとうございます!」とあいさつし、一気に会場が盛り上がり、公開収録がスタートした。

 メンバーに続いて、プロデューサーの「もふくちゃん」こと福嶋麻衣子氏が登場。自身の仕事を「肩書きはいろいろあるんですが、メインはアイドル産業に関わる仕事をしています」と紹介し、「どうやったらアイドルプロデューサーになれますか?」と聞かれると、「いろんな人と関わる仕事なので、コミュニケーション能力は大切です」「自分で宣言してしまえば、誰でもできる仕事だけど、続けることが大事」と、自身が仕事をする上で大切にしていることについて話しました。

 アイドルになるためのポイントについても「声が大きいことが大事。自分がやりたいことがあったら声に出してアピールし続けること」と力説。ファンから新メンバーに鹿目凛と根本凪を選んだ理由を尋ねられると、候補がいる中で「並べてしっくりくるか」を重視していたと語り、「おかしな人を入れたら困るじゃないですか」「この子たちは社会人として最低限のことができてますよというお墨付きがあった」秘話を披露した。

 そのほかにも、福島氏は仕事をする上でのモットーなどをトーク。この模様は10月15日午後9時から『放送500回記念~届け!働きちゃん公開収録SP~』で放送される。


【関連記事】
【写真】グラビアでも活躍する鹿目凛、大迫力ボディを披露
<元メンバー>くびれで悩殺!色気あふれるグラビアを披露した最上もが
乃木坂46×でんぱ組×BiSHが横アリで競演 FM FUJI30周年記念ライブ
でんぱ組.inc、「ムーンライト伝説」カバー配信開始
【写真】体を寄せ合いながらベッドで笑顔を見せる虹コン
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live




Latest Images