Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Showcase


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 266301 to 266320 of 268669)
(showing articles 266301 to 266320 of 268669)

Channel Description:

アメーバニュースでは、政治、経済、社会、海外から芸能、エンタメの話題を無料で提供中。いまブログで話題になっているもの、スポーツ選手やグラビアアイドルのブログニュースもお届け。写真やイラスト、動画も。

older | 1 | .... | 13314 | 13315 | (Page 13316) | 13317 | 13318 | .... | 13434 | newer

    0 0

     【ワシントン時事】米政府は25日、ベネズエラのマドゥロ政権による不正蓄財に関与したなどとして、シリア・マドゥロ大統領夫人ら4人を制裁対象に指定すると発表した。米国内の資産が凍結され、米国人との取引が原則禁止される。
     制裁指定されたのは、シリア夫人のほかロドリゲス副大統領ら。米政府は昨年7月、ベネズエラでの制憲議会選強行を受けてマドゥロ大統領を制裁指定した。
     ムニューシン米財務長官は声明で「国民が苦しむ中、軍と政府の掌握を強化するマドゥロ大統領を支える側近らには、引き続き制裁を科していく」と表明した。 【時事通信社】

    0 0

     女優の桐谷美玲(28)が25日、火曜キャスターを務める日本テレビ系『NEWS ZERO』に生出演し、エンディングでこの日をもって番組を卒業することを発表した。

    【写真】花束を手にピース!笑顔あふれる三浦翔平&桐谷美玲

     桐谷はこの日、自身のコーナーで「LGBTと家族」をテーマに、日本文学研究者で先月に同性愛者であることを公表したロバート・キャンベル氏や、子育てに悩むLGBT団体を自ら取材したVTRを紹介。LGBTの家族のあり方について「対社会ではできないことが多い。社会が変わっていかなくてはいけない」と考えを述べた。

     番組エンディングで桐谷の卒業が発表されると、サプライズでスキージャンプの高梨沙羅選手からのメッセージを紹介。「人に影響を与えられるような選手になりたいと思った音も、桐谷さんにお会いして初めて感じたこと。次のスタートに向けて私は応援するしかできないですが、しっかり応援しますので頑張ってください」とエールが送られた。

     桐谷は高梨選手に感謝し、「毎週のように取材現場に行って素晴らしい刺激を受けましたし、たくさんのことを教えていただきました。私にとって財産となりました」とこれまでの6年半を回想。「若い世代とニュースの架け橋になれればと思って始めて、この6年半で少しでもその役割を担えていたらうれしいです」とあいさつした。最後に「6年半ありがとうございました」と頭を下げると、スタジオに大きな拍手がおこった。

     桐谷は2012年4月から同番組に出演し、さまざまなテーマに自ら取材へ取り組んできた。今年7月には「俳優の三浦翔平さんと結婚しました。これからは2人で支え合いながら、変わらず仕事も頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします」と報告した。


    【関連記事】
    【写真】細すぎるくびれ!桐谷美玲、カリブ海で白肌まぶしいショット
    【写真】桐谷美玲、紙1枚をまとい道端に横たわる衝撃ショット
    【写真】美脚スラリ… 膝上30cmのミニスカで登場した桐谷美玲
    『zero』新キャスター・有働アナ「ダメだったら切って」 視聴率に気負いなし
    桐谷美玲『NEWS ZERO』で結婚を生報告「これからは2人で支え合いながら」

    0 0

     人気アイドルグループ・欅坂46の今泉佑唯(19)が、26日発売の『週刊少年マガジン』43号(講談社)の表紙に登場。待望の1st写真集発売とハタチの誕生日を目前に控え、無邪気な子供な顔としっとり大人な顔を披露した。

    【別カット】カメラをじっと見つめて…今泉佑唯のオトナ顔

     1期生として欅坂46に加入した今泉は、グループの中心メンバーとして活動しながら、昨年末に女性ファッション誌『ar』レギュラーモデルに抜てき、テレビ東京ドラマ『恋のツキ』では女優として単独ドラマ初出演を果たすなど、ソロとしても活躍。7thシングル「アンビバレント」の活動をもってグループから卒業し、今後はタレントとしてソロで活動していくことを発表した。

     卒業を前に、『マガジン』表紙にソロで初登場した今泉は、モデルらしく様々な衣装を着こなし、キュートな魅力を全開。明るい笑顔の多い中、じっとカメラを見つめるカットからは大人の色気と新しい道へ踏み出す決意を感じることができる。

     同誌の公式ツイッター【@shonenmagazine1】では、今泉のコメント動画を公開中。同号の巻頭カラー漫画は『東京卍リベンジャーズ』(和久井健)。

    【写真】撮影/佐藤佑一 スタイリスト/武久真理江 ヘアメイク/住本彩 デザイン/松本麻実(GROSVENOR design)


    【関連記事】
    【一挙公開】かわいい、美しい!今泉佑唯の写真集特典カット
    【写真】今泉佑唯、2ヶ月かけて仕上げたボディを大胆披露
    【写真】透明感あふれる白肌…肩出しワンピの今泉佑唯
    【SNSで話題の写真】笑顔でキャンディを食べる今泉佑唯
    【写真】キャミ姿でフレッシュな笑顔の今泉佑唯

    0 0

     【蘇州(中国江蘇省)時事】谷内正太郎国家安全保障局長は25日、中国・蘇州を訪れ、外交トップの楊潔※(※竹カンムリに褫のツクリ)・共産党政治局員と会談した。両者は日中平和友好条約の発効40年に合わせた10月の安倍晋三首相の訪中に向け、詰めの調整を行った。
     楊氏は冒頭、「両国関係は良い方向に向かっている。ハイレベルの往来を含め、長期的かつ安定した発展を実現できるよう努力すべきだ」と強調。谷内氏は「近く安倍首相が訪中する。習近平国家主席にも日本に来てもらい、日中関係を発展させる大きな機会になることを望む」と応じた。
     同行筋によると、谷内氏は「東シナ海の安定なくして、真の日中関係の改善はない」と指摘した。楊氏は米中貿易摩擦の現状などについて詳しい説明を行ったという。
     両者はまた、北朝鮮情勢に関し、朝鮮半島の非核化や、国連安保理決議の完全な履行の重要性で一致。日中で緊密に連携していく方針を確認した。 【時事通信社】

    0 0

     男子テニスの深センオープンは25日、中国の深センで行われ、シングルス1回戦でダニエル太郎(エイブル)は伊藤竜馬(北日本物産)に2-6、7-5、7-6で競り勝ち、2回戦に進んだ。杉田祐一(三菱電機)はアレックス・デミノー(オーストラリア)に3-6、0-6で敗れた。 [時事通信社]

    0 0

     【ニューヨーク時事】トランプ米大統領は25日午前(日本時間同日夜)、国連総会で一般討論演説を行い、北朝鮮を対話路線に転換させた自らの外交の成果を誇示しつつ、北朝鮮の核問題について「対北朝鮮制裁は非核化が実現するまで維持する」と明言した。今後の進展に向けては「やるべき多くのことが残っている」とも語った。
     トランプ氏はこの中で、6月に北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と直接会談に臨んだことに言及。「金委員長と非常に有益な会談をした。朝鮮半島の非核化を追求することが米朝の利益になると申し合わせた」と説明した。
     その上で「それ以来、(弾道)ミサイルもロケットも発射されていない。核実験も停止された」と成果を強調した。トランプ氏は昨年の演説で、弾道ミサイルを発射を続ける北朝鮮の「完全な破壊」を警告していたが、「衝突への不安を平和のための大胆で新しい取り組みに置き換えた」と自賛した。
     さらに、安倍晋三首相、韓国の文在寅大統領、中国の習近平国家主席にも謝意を表明した。
     トランプ氏は24日、正恩氏との再会談について、「近く発表される」と述べた。ただ、北朝鮮は核施設の廃棄に条件を付けており、非核化の具体策をめぐる米朝間の隔たりが解消されていない可能性がある。
     対イラン外交に関しては、イランのミサイル開発やテロ支援を批判。経済的圧力を強化する方針を示し、同国が攻撃的な態度を改めない限り、孤立させるよう各国に求めた。11月には原油取引に関する制裁を再発動するが、それ以外の追加制裁発動も警告した。
     トランプ氏はまた、中国を名指し、知的財産権侵害や為替市場操作による通貨安誘導などで米国に不利益を与えてきた状況を「これ以上容認しない」と強く批判。「米国は国民を守るために一切謝罪はしない」と訴え、不公正貿易慣行への対決姿勢を明確にした。 【時事通信社】

    0 0

     7月から放送中のテレビアニメ『深夜!天才バカボン』(テレビ東京ほか、毎週火曜 深1:35)の最終回(第12話)が25日深夜に放送され、X JAPANのYOSHIKIが本人役で声優出演を果たした。YOSHIKIは第1話にもサプライズ登場したが、この時は多忙のため声の収録がかなわず、代わりに声優の三木眞一郎が声をあてネットでも話題を呼んでいた。

    【画像】『深夜!天才バカボン』最終回場面カット

     最終回は、パパ(CV:古田新太)が11話でアニメが終わると勘違いし、「最終回はできれば何もしたくないと」と言い出すという、何とも『天才バカボン』らしい幕開け。なるべく手を抜きたいパパたちの前に本官(CV:森川智之)が現れ、「最終回は自分を主役にしろ」とゴネて困らせる。

     YOSHIKIは、本官が主役の“2時間サスペンス”風の劇中ドラマで「第1話ではすみませんでした。最終回頑張ってください」と本官に電話でメッセージを送る役どころで登場。画面には「YOSHIKI(CV:YOSHIKI)」と表示され、エンディングにも声優としてクレジットされていた。ネットでも「まさかの御本人Voiceとは…」「声聞けてうれしい」と最終回ならではの豪華な展開に喜ぶ声があがっていた。

     同アニメは、「20世紀最強のギャグ漫画のうちのひとつ」と称された、漫画家・赤塚不二夫の『天才バカボン』を原作とし、前作から18年ぶり、実に5回目のテレビアニメ化作品となった。細川徹監督のオリジナルストーリーで構成され、舞台を現代に変えてやりたい放題。毎話サプライズ登場するゲストやシュールなギャグ展開も話題になった。


    【関連記事】
    古田新太、俳優業の核は“赤塚不二夫作品” バカボンのパパ役に「コンプライアンスなんか知らない」
    『深夜!天才バカボン』初回にYOSHIKIも登場 カオス展開にネット興奮
    アニメ『深夜!天才バカボン』新PV公開 特番に古田新太、日高のり子、森川智之ら出演
    『バカボン』テレビ東京などで7・10放送開始 「ウナギイヌ」育成ゲーム公開
    アニメ『深夜!天才バカボン』メインビジュアル&PV公開 古田新太、入野自由らのキャラボイス解禁

    0 0

     東方神起の再始動後初となる3年9ヶ月ぶりのオリジナルアルバム『TOMORROW』(9月19日配信開始)が、週間売上0.4万DL(3,754DL)を売り上げ、10/1付オリコン週間デジタルアルバムランキング(集計期間:9月17日~9月23日)で初登場1位を獲得。通算7作目の1位を記録した同日付週間アルバムランキングと併せ、CD&デジタルアルバム同時1位を獲得した。

    【写真】実写『バカボン』でキリッとしたホテルマン姿の東方神起

     本作には、再始動第1弾シングルで、関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『明日の約束』の主題歌に起用された「Reboot」(2017年12月発売)や、最新シングルの「Road」(7月25日発売)、今週9月29日に最終回を迎える渡辺麻友主演ドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』(東海テレビ・フジテレビ系)の主題歌となった「Jungle」(2018年9月5日配信開始)などを含む全13曲が収録されている。

     なお、東方神起は9月26日のさいたまスーパーアリーナを皮切りに、全国10ヶ所32公演を廻る全国ツアー『東方神起 LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~』がスタートする。


    【関連記事】
    【インタビュー】紆余曲折経ての10年、東方神起のいま
    【インタビュー】東方神起、恋人と過ごす理想のクリスマスを語る
    東方神起、2年7ヶ月ぶり日本公演 京セラドーム3days追加も決定
    東方神起、山手線車体外面ジャック続々と
    東方神起、再始動後初のTVパフォーマンスを前にピースサイン

    0 0

     人気グループ・嵐の櫻井翔が出演する味の素冷凍食品『味からっ』新テレビCM『やわらか若鶏から揚げ』篇、『から揚げのうまい店』篇が10月4日より放送開始される。下町商店街のお肉屋さんを舞台に店員役の櫻井が自慢のから揚げを説明しながらもパクリと味見。一緒に働いているおばちゃんに「コラッ」と怒られる…というコミカルな内容に仕上がっている。

    【写真】嵐にしやがれで嵐&キンプリが共演

     みどころとなるのはおばちゃんの制止を振り切り櫻井が「仕事ですからっ!」と懲りずに味見としてから揚げを頬張り、そのあまりのおいしさにみせる満足げな表情。「じゅわ~んですからっ!」「たまら~んですからっ!」「ふっくらですからっ!」など「味からっ」にかけたテンポ良いセリフとおいしそうなから揚げにうっとり、食べた後はカメラ目線でどや顔をする櫻井の表情に注目だ。

     撮影では白のポロシャツに黒いエプロン、エプロンと同色のハンチング、という店員姿で登場した櫻井。お店というシチュエーションに合わせ、現場には大量のから揚げが用意されており、CM内ではつまみ食いして叱られる櫻井は、カメラの回っていないところでも、気づけば、おいしそうにつまみ食い。CM同様、すっかりやみつきになっていた。


    【関連記事】
    【集合ショット】ラグビー界のそうそうたる顔ぶれと同席した櫻井翔
    嵐・櫻井翔、2019年ラグビーW杯SPサポーター就任
    嵐・櫻井、相葉の下ネタメール暴露「どうにかしてほしい」
    櫻井翔、“オンオフ”両方見せるのは「嵐のメンバーぐらい」
    有働アナ、イノッチと今でもメール「支えです」 櫻井翔への信頼感も語る

    0 0

     ロックバンド・back numberの新曲「オールドファッション」が、戸田恵梨香とムロツヨシが主演するTBS系連続ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(10月12日スタート、毎週金曜 後10:00)の主題歌に起用されることが明らかになった。

    【写真】戸田恵梨香可憐なウエディングドレス姿

     back numberがドラマ主題歌を担当するのは、2015年のフジテレビ系『5→9~私に恋したお坊さん~』の主題歌「クリスマスソング」以来3年ぶり。今回は実際にドラマのプロットや台本を読んで書き下ろし、物語を盛り上げるのにふさわしいミドルテンポのラブソングとなった。

     ボーカルの清水依与吏は「最近ようやくこういう歌が書けるようになった気もしますが、最初からずっとこういう歌しか書いてないような気もしてます。このドラマの中で新しい登場人物と出会ったはずなのに、なんだかもう一度自分と出会ったような、不思議な気持ちになりました。大人になった、という自覚を持った今描く日常や記憶の歌だからこそ、淡くてもちゃんと光ってて、少しでもいいから甘くあって欲しいな、と思っています」とコメント。

     主演の戸田も「このドラマにとって、この曲が光となり、希望となり、救いになると思いました。大きくて優しい愛にこの作品が包まれるのだと思うと、幸せです」と感謝している。

     同ドラマは34歳にして若年性アルツハイマー病におかされた女医・北澤尚(戸田)と、彼女を明るくけなげに支え続ける元小説家の男・間宮真司(ムロ)の、10年にわたる愛の奇跡を描く王道の純愛ラブストーリーを、数々の恋愛ドラマを手がけた脚本家・大石静氏がオリジナルで描く。


    【関連記事】
    back number、初の東京ドーム公演に感無量「会いたかったぜ」
    ベスト盤が55万枚超え、共感性高い歌詞生むback numberの葛藤とは?
    【写真】戸田恵梨香、デニムワンピでスレンダーBODYを惜しげなく披露
    【写真】戸田恵梨香、ベッドの上でオトナの魅力披露
    【写真】戸田恵梨香の婚約者を演じる松岡昌宏

    0 0

     ポルノグラフィティが9月8日に故郷・広島の広島県立びんご運動公園 陸上競技場で開催した野外ライブ『PORNOGRAFFITTI しまなみロマンスポルノ’18~Deep Breath~』初日公演を、10月20日に全国100館の映画館で上映することが決定した。

    【ライブ写真】『しまなみロマンスポルノ'18』初日公演より

     当初は9月9日の2日目公演でライブビューイングが予定されていたが、会場周辺地域に大雨による避難勧告・警報が発令されたことに伴い、公演自体が中止に。約3万人のファンがこの公演を観られなくなったことから、急きょ初日公演の上映が決まった。

     初日公演をディレクターズカットで上映するほか、このライブビューイングのためだけのプレミアムライブも行い、各映画館に生中継することも決定。来場者には9月9日の公演で使用する予定だったロゴ入りライブテープを使用した「オリジナルキーホルダー」をプレゼントすることも決まった。チケットは10月17日午後6時から一般発売開始。

     なお、当日は各映画館で『しまなみロマンスポルノ’18~Deep Breath~』オリジナルグッズも販売予定。今回のライブビューイングの収益は、グッズ分も含め、当初の予定どおり「平成30年7月豪雨」災害復興のための支援金として寄付される。

    ■ポルノグラフィティ コメント
    ▽岡野昭仁
    あの日の悔しい思いを晴らすべくの1日にしたいと思います。
    楽しみにしといてください。

    ▽新藤晴一
    自分たちにとってもライブ・ビューイングは初めての試みです。
    全国の映画館の皆さんとどれだけ距離を縮められるか楽しみです。


    【関連記事】
    【写真】ライブテープを使用した「オリジナルキーホルダー」を進呈
    ポルノグラフィティ広島公演2日目が中止 会場周辺に避難勧告・警報発令
    ポルノ岡野昭仁、雨男説に反論「8回とも中止になった晴一のほうが…」
    ポルノグラフィティ、広島開催『ロマンスポルノ』収益を全額寄付へ
    「殿堂入り」しないポルノグラフィティ、フェスの変化を語る

    0 0

     9月16日に引退した安室奈美恵の「Hero」(2016年7月27日配信開始)が、週間売上2.6万DL(25,874DL)を売り上げ、10/1付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング(集計期間:9月17日~9月23日)で先週9/24付の6位から1位に浮上した。昨年末にオンエアされた『NHK紅白歌合戦』直後の1/15付(集計期間:1月1日~1月7日)以来、37週ぶりの1位返り咲きとなった。

    【写真】穏やかな表情で夜空を見上げる安室奈美恵

     また、「Hope (from BEST AL「Finally」)」(2月11日配信開始)が21位→8位、「Love Story」(2011年12月7日配信開始)が20位→9位に上昇し、合計3作がTOP10入りを記録した。さらにTOP100入りでは、先週付での17作からさらに増加し、関連作を含め合計28作がランクインした。

     また「デジタルアルバムランキング」でも、『BEST FICTION』(2008年7月30日配信開始)が先週付3位→2位に、『Ballada』が15位→8位に上昇し2作がTOP10入り。TOP100入り作品数は先週付での8作から12作に増加した。

    ※「週間デジタルシングル(単曲)ランキング」は、今年度2018年の集計開始となる「2017/12/25付」よりスタート。今週10/1付で41週目を迎えた。


    【関連記事】
    【写真】前夜祭ライブでコラボした平井堅と抱擁
    安室奈美恵が沖縄でラストライブ 平井堅、山下智久らとコラボ
    安室奈美恵が引退メッセージ 「実りある25年間」に感謝【全文】
    安室奈美恵、沖縄観光振興に無償協力 引退までの期間限定
    【ライブ写真】くびれがキュッ!圧巻のパフォーマンスをみせる安室奈美恵

    0 0

     4人組バンド・SEKAI NO OWARIが、米倉涼子が主演するテレビ朝日系10月期木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(10月11日スタート、毎週木曜 後9:00)の主題歌「イルミネーション」を書き下ろしたことが25日、わかった。

    【60秒篇】セカオワFukaseが「RAIN」弾き語り

     メンバーは「炎で燃やされても残ることができるくらいの強さと、いろんな意見を聞いて決断するという優しさ、その選択を後押しできる曲にできたらとおもいこの歌を作りました」とコメント。「いろんな人のいろんな瞬間や景色に重なり合う歌になってもらえたらうれしいです」と呼びかけている。

     放送日と同日に主要サイトで配信リリースされる。


    【関連記事】
    セカオワDJ LOVE&浦えりかが結婚 バンド公式サイトで発表
    セカオワFukase&神木隆之介が兄弟役 「サザンカ」MV公開
    セカオワSaori、昨年末に第1子出産「ぽろぽろと涙が」
    セカオワ、自宅リビング&スタジオ貴重写真公開
    セカオワFukase、ソロ初CMで多部未華子と共演

    0 0

     結成10年目の女性ツインボーカルユニットJulietが、年内をもって活動終了することが公式サイトで発表された。

    09年8月にデビュー「Juliet」プロフィール

     同サイトで「突然の報告になってしまいますが、Julietは年内をもって活動を終了することに決めました。10年間Julietを応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました」と報告。

     活動終了の理由については「今年で10年目という節目を迎えて二人で充分に話し合って出した結論です。応援してくださった皆さんには申し訳ない気持ちで一杯ですが、Julietに対してのやり切った気持ちと、これからのそれぞれの人生を大切にしていこうと決めた前向きな決断です」と説明している。

     Julietは2009年8月、顔を明かさない女性3人組“覆面”ユニットとしてデビュー。デビュー曲「ナツラブ」、2ndシングル「フユラブ」など、四季をテーマにしたラブシリーズ楽曲が配信でヒット。10代~20代前半の女性を中心に支持された。2016年からはMaiko、Yumiのツインボーカルユニットとして活動してきた。

     10月6日は大阪・阿倍野 ROCKTOWN、10月13日は東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEで集大成となるライブを行うJulietは「最後の日まで、引き続き思いきり楽しみたいと思っています。皆さんと是非お会いしたいと思っています。最後までよろしくお願いします」と呼びかけている。


    【関連記事】
    <デビュー当初>覆面ギャルユニット・Julietが素顔を初公開
    <デビュー当初>Julietのプロデュースチームが4人の加入を発表
    Juliet、ハミが12月で脱退へ ラジオ公録で発表「29歳、もっと挑戦を」
    乃木坂46の西野七瀬が卒業を発表 今後も芸能活動は継続
    ぼくりり、来年1月で活動終了へ「偶像に支配されちゃうことに耐えられない」

    0 0

     女優の戸田恵梨香が主演を務め、俳優のムロツヨシが出演するドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系/毎週金曜22時)の主題歌が、back numberの新曲『オールドファッション』に決定。主題歌について戸田は「このドラマにとって、この曲が光となり、希望となり、救いになると思いました」と語っている。

    【写真】金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』ポスタービジュアル&主題歌を歌うback number

     本作は、若年性アルツハイマーに冒されてしまった女医・北澤尚(戸田)と、彼女を明るく健気に支え続ける元小説家の男・間宮真司(ムロ)の、10年にわたる愛の奇跡を描く王道ラブストーリー。数々の人気ドラマの脚本を手掛け、“ラブストーリーの名手”と称される大石静が、完全オリジナルストーリーをつづっていく。

     back numberがドラマ主題歌を担当するのは、2015年の『クリスマスソング』以来3年ぶり。本作の主題歌『オールドファッション』は、実際にドラマのプロットや台本を読んだ上で書き下ろされた新曲で、楽曲はストーリーを盛り上げるミドルテンポのラブソングに仕上がっている。

     back numberでボーカル、ギターを担当する清水依与吏は、今回の楽曲について「最近ようやくこういう歌が書けるようになった気もしますが、最初からずっとこういう歌しか書いてないような気もしてます」と語ると、「このドラマの中で新しい登場人物と出会ったはずなのに、なんだかもう一度自分と出会ったような、不思議な気持ちになりました」とコメント。また「大人になった、という自覚を持った今描く日常や記憶の歌だからこそ、淡くてもちゃんと光ってて、少しでもいいから甘くあって欲しいな、と思っています」とメッセージを寄せている。

     ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』は、TBS系にて10月12日より毎週金曜22時放送。

    ■関連記事
    【写真】「戸田恵梨香」フォトギャラリー
    【写真】「ムロツヨシ」フォトギャラリー
    戸田恵梨香、美しすぎるウェディング姿でドラマ『大恋愛』クランクイン
    戸田恵梨香が30歳に! 「懸命に生きますか!!」と力強く宣言

    0 0

    森永製菓の秋冬限定人気定番アイス「ザ・クレープ」と「板チョコアイス」。この2商品のシーズンインを機に、両アイスのおいしさを絵画で表現する「ICE ART PROJECT(アイス アート プロジェクト)」が9月26日よりスタート。それに伴い、芸術の秋にちなんで、俳優の菅田将暉を起用したWEB動画『ICE ART PROJECT』篇が同日より解禁となった。

    解禁となったWEB動画は、菅田が人生初のデッサンモデルに挑戦するもの。幅広い世代のアイスファンが「ザ・クレープ」と「板チョコアイス」を手に持ちポーズを取る菅田をモチーフに、2つのアイスのおいしさを絵画で表現する様子が映し出されていく。休憩中は、参加者が描いている作品をあちこち見て回り、「上手っ!」と驚いたり、「何で描いているんですか?」と画材について尋ねたりと、完成していく絵に興味津々の様子で、絵画が完成するまでの時間を参加者と一緒になって楽しんでいたという。

    同時に解禁されたメイキング&インタビュー動画では、今回のプロジェクトについて聞かれた菅田が「面白いなと思いました。商品やモデルを含め、いろんな人が目の前で描いたものを広告にするというのは、シンプルですが、新しいなと思いました」と回答。「プロではなく、素人の方が絵を描いていること」について聞かれると、「そこがいいですよね。実際に商品を手にする人も一般の人ですし」と答えた。

    また、自分がモデルとなり、大勢の方に絵を描いてもらった経験については「(これまでに)ないですね」と答えると、「不思議な感じでした。視界がだんだんぼやけてきて、街中で見るモニュメント(になった)みたいな気持ちでした」と感想を述べていた。

    今回、描かれた絵画は9月24日より東京メトロ表参道駅(9月30日まで)ほかにて掲出中。またツイッター上では、菅田とアイスをアートで表現した作品を募集する「#アイスアートプロジェクト」キャンペーンも10月31日まで実施中。本キャンペーンでは特別審査委員として菅田自身が選ぶ「菅田 ART AWARD」も決定するという。
    キャンペーンサイトURL
    https://www.morinaga.co.jp/ice/ice-art-project/

    【関連記事】
    [動画]菅田将暉がデッサンモデルに初挑戦!/LONG版 WEB動画『ICE ART PROJECT』篇
    [動画]菅田将暉がデッサンモデルに初挑戦!/SHORT版 WEB動画『ICE ART PROJECT』篇
    [動画]菅田将暉がデッサンモデルに初挑戦!/WEB動画『ICE ART PROJECT』メイキング&インタビュー動画
    菅田将暉が戦艦大和建造を阻止する天才数学者役で山崎貴監督と初タッグ!『アルキメデスの大戦』映画化

    0 0

    TBS系では10月12日(金)夜10時からスタートする金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(初回15分拡大)の主題歌を、人気ロックバンド・back numberが担当することが決定した。

    【写真を見る】金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』の主題歌が決定/(C)TBS

    ドラマは、若年性アルツハイマーにおかされる女医と、彼女を明るく健気に支え続ける元小説家の男の、10年にわたる愛の奇跡を描く王道の純愛ラブストーリー。主演は戸田恵梨香、戸田演じる主人公の恋人役をムロツヨシが務める。

    back number がドラマ主題歌を担当するのは2015年の「クリスマスソング」以来、3年ぶり。今作の主題歌「オールドファッション」は、実際にドラマのプロットや台本を読んだ上で書き下ろされ、物語を盛り上げるにふさわしいミドルテンポのラブソングに仕上がっている。

    ■ 清水依与吏(back number)コメント

    最近ようやくこういう歌が書けるようになった気もしますが、最初からずっとこういう歌しか書いてないような気もしてます。

    このドラマの中で新しい登場人物と出会ったはずなのに、なんだかもう一度自分と出会ったような、不思議な気持ちになりました。

    大人になった、という自覚を持った今描く日常や記憶の歌だからこそ、淡くてもちゃんと光ってて、少しでもいいから甘くあって欲しいな、と思っています。 ■ 戸田恵梨香コメント

    このドラマにとって、この曲が光となり、希望となり、救いになると思いました。

    大きくて優しい愛にこの作品が包まれるのだと思うと、幸せです。 ■ プロデューサー・宮﨑真佐子コメント

    このドラマの主題歌は back number さんしかいないと思っていました。戸田さん演じる尚へ、ムロさん演じる真司からの気持ちを歌った最高のラブソングに仕上げて頂き、感無量です。クスッと笑えて、でも切なくて、そして温かい気持ちになるラブストーリーをこの主題歌とともにお楽しみいただければと思います。(ザテレビジョン)


    【関連記事】
    「大恋愛~僕を忘れる君と」戸田恵梨香がウェディングドレス姿でクランクイン!
    「大恋愛~僕を忘れる君と」戸田恵梨香の元婚約者として、松岡昌宏が決定!
    戸田恵梨香「コード・ブルー」共演者から「好き過ぎて」と強烈ラブコールを受ける!
    戸田恵梨香×ムロツヨシで純愛ラブストーリー! 大石静が手掛ける完全オリジナルドラマ

    0 0

    9月29日(土)昼4時から放送されるドキュメンタリー番組「いのちにちからをくれる島、沖縄」(テレビ東京系)に出演する女優の本仮屋ユイカが、9月25日に自身のオフィシャルInstagramを更新。沖縄で大切な時間を過ごしたことを報告するとともに、幻想的な写真を公開し、話題を呼んでいる。

    【写真を見る】妖精さんとも評された幻想的な姿/※画像は本仮屋ユイカ(yuika_motokariya_official)公式Instagramのスクリーンショット

    「今年は、『劇場版ウルトラマンジード』が公開されたり、初めてのファンミーティングを開催したりと、転機になるようなお仕事がとても多いのですが、この番組も間違いなく大切な転機になりました。」と同番組の感想がつづられた今回の投稿。

    「初めて台本を読まずにロケをさせていただきました。沖縄のパワフルであたたかい雰囲気に後押しされて、いつも以上に、リラックスしてお話しできました。」というメッセージからは、本仮屋が貴重な体験をした様子がうかがえる。

    「どんな放送になるのかとってもドキドキしているのですが…素敵な“美ら人”と沖縄の美しい風景との出会いに、何度も心が大きく動き、その瞬間をすごく丁寧に追って頂いた番組です。ご覧いただけたら、嬉しいです。」と番組をアピールしている。

    そして今回公開された写真については「私が沖縄で1番癒される場所での撮影の時のもの」と説明書きがされ、神秘的な場所に立つ本仮屋が写し出されている。

    貴重なカットにネット上では「ユイカさんは妖精のように美しいです」「森の妖精か天使かと」「いつもユイカちゃんに癒されてます」「森の妖精さんみたい」「女神様ですねぇ」など絶賛の書き込みが多数寄せられている。

    ただその一方、テレビ東京系列での放送ということで「沖縄はテレビ東京系は見れないんですけど、いつ放映されるのかな」「残念、我が地域ではテレビ東京さんは、観れません」「残念ですが観れません」という悲しみの声も届けられていた。

    また本仮屋は、自身の誕生日となる9月8日の翌日、9月9日に、元東海テレビのアナウンサーで、妹の本仮屋リイナ司会の下、初の「ファンミーティング」を沖縄で開催。本仮屋は「私にとって、一生記念に残る豊かな時間になりました」とも感想を語っていた。(ザテレビジョン)


    【関連記事】
    深田恭子、“霊長類最強女子”とのツーショットに反響「二人とも可愛い」
    テレ東 鷲見玲奈アナ、他局アナとの女子会に絶賛の声「豪華すぎます」
    真飛聖&北川景子のツーショットに大反響「姉妹に見えます」
    後藤真希、透明感あふれる素顔に大反響「元気でるー」

    0 0

     プロレスラーの棚橋弘至が25日、主演映画『パパはわるものチャンピオン』(公開中)のPRのため、東京・港区のオリコン本社を訪問。23日に神戸でオカダ・カズチカを相手に激闘を繰り広げた直後にもかかわらず、笑顔で元気いっぱいに映画をアピールした。

    【写真】精力的に映画をアピールする棚橋弘至

     本作は棚橋にとって初の主演映画。かつては人気レスラーだったが、けがや世代交代の波に押され、悪役レスラー・ゴキブリマスクとして一生懸命戦う孝志を演じる。息子の祥太を子役の寺田心、妻の詩織を女優の木村佳乃が演じるほか、仲里依紗、大泉洋、大谷亮平、寺脇康文らが出演し、新日本プロレスの多数の現役レスラーも役者として演技を披露している。

     今年8月に新日本プロレスの夏の祭典『G1 CLIMAX』を制し、「いい流れでこの映画のプロモーションに臨めた」という棚橋。今回が映画初主演となるが、撮影前は「不安が99.9%でした。演技はもちろん、公開前後のこういったプロモーションまで、自分に託された責任をどうやって果たすか。荒削りな部分はたくさんありましたが、自分なりにやり遂げたという思いです」と充実した表情を見せる。

     トップレスラーが集結しているだけに、プロレスシーンの迫力は圧倒的。しかし、本作の最大の見どころは、棚橋と寺田による親子のシーン。「僕と心くんと数人のスタッフで、撮影のかなり前からリハーサルに入って、台本の読み合わせなどで本当の親子のように仲良くなれる時間を作ってもらえたんです」。本当の家族ように感じられる心にしみるシーンは、少しずつの積み重ねで作り上げられてきた。「心くんはリハーサルで何か指示をされると、必ず次の日までに直してくる。年齢はずっと下ですけど、役者としては本当にすごいと思うので、僕は“心先輩”と呼ばせてもらっていました(笑)」。

     21日から公開されたが、棚橋はツイッターでハッシュタグ「#パパわるみた」で自ら感想を探しているという。さまざまな意見が寄せられる中、いくつか目についたのが、自身のパートナーのギンバエマスクを演じた田口隆祐選手の好演技だ。「リング上でも表現力豊かな田口選手ですが、映画でもいい芝居をしています。木村佳乃さんも田口選手のことを『どこかの劇団の方ですか?』って言っていたくらい」と明かす。一方、「残念ながら僕が演じたゴキブリマスクの演技を褒める声はあんまりないですね…」と寂しそうにつぶやいた。

     プロレスを通して、家族という普遍のテーマを描いた本作。「プロレスに詳しくない方でも、絶対に登場人物の誰かの立場に感情移入ができるので、ご覧いただいたら、必ず活力を持って帰れる作品です! お父さんはぜひ家族を誘って劇場に誘ってくださいね!」。


    【関連記事】
    プロレスラー棚橋弘至の娘・呼春、映画『仮面ライダービルド』で女優デビュー
    G1覇者の棚橋弘至、初主演映画アピール 息子役の寺田心は“レインメーカー返し”披露
    【写真】プロレスラー・棚橋弘至、コント初挑戦 「裸の王様」になりきり
    【写真】鍛えられた肉体美を披露した棚橋弘至
    【動画】棚橋弘至、自身のゲームキャラクター「ふかわりょうに似てる」

    0 0

     女優の松岡茉優が「第31回東京国際映画祭アンバサダー」に就任し、都内で25日に開催されたラインナップ発表記者会見に登壇した。

    【写真】岸井ゆきのらそのほかの登壇者

     『第31回東京国際映画祭』は、10月25日(木)~11月3日(土・祝)の期間中、東京・六本木ヒルズ、EXシアター六本木(港区)、東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場(千代田区)ほか、都内の各劇場及び施設・ホールを使用して約200本の映画を上映。世界中から訪れるさまざまなゲストによるQ&Aやトークショーなど、映画祭ならではのイベントが多数予定されている。

     そのアンバサダーに就任した松岡は、昨年の同映画祭コンペティション部門に出品された主演作『勝手にふるえてろ』が観客賞、個人としても新設された「東京ジェムストーン賞」を受賞。今年は出演作『万引き家族』が『第71回カンヌ国際映画祭』最高賞パルムドール受賞するなど、アンバサダーにふさわしい活躍ぶり。「この東京国際映画祭に華を添えられるように、若手の力を示せるように頑張りたいなと思っております。私は東京都出身なので、自信をもって地元の大好きな映画祭ですと言えることが、アンバサダーとしてもうれしいことです」と意気込んでいた。

     『万引き家族』で共演し、今月15日に亡くなった樹木希林さんを追悼し、「樹木さんとの思い出は、たくさんたくさん宝物なんです。樹木さんと同じ時代に生まれて、樹木さんの作品をたくさん観れる時代に生まれて、そして私が若い世代として新しい世代につなぐ役目としては、同じ時代に生まれたことに誇りをもってさらに勉強し、樹木さんのようになりたい、次の世代に渡せるような存在になりたいと強く決意しております」と話していた。

     109の国と地域、1829本もの応募の中から16作品がコンペティション部門に選ばれ日本から2作品が選出された。一つは、稲垣吾郎主演の『半世界』(阪本順治監督)。もう一つは岸井ゆきの主演の『愛がなんだ』(今泉力哉監督)。会見には、阪本監督、岸井、今泉監督、さらにアニメーション特集「アニメーション監督 湯浅政明の世界」から湯浅政明監督も登壇した。

     コンペティション部門の審査委員長は、『キナタイ マニラ・アンダーグラウンド』でカンヌ国際映画祭監督賞、『ローサは密告された』 で、同じくカンヌ映画祭主演女優賞を受賞した、フィリピン映画界を牽引するブリランテ・メンドーサ監督。審査員として、J・J・エイブラムス作品や「ミッション:インポッシブル」シリーズを手掛けたプロデューサー、ブライア ン・バーク。昨年のアカデミー賞外国語映画賞を受賞した『セールスマン』の主演女優、タラネ・アリドゥスティ。『ルージュ』や『フルムーン・イン・ニューヨーク』の監督でプロデューサーでもある、スタンリー・クワン。そして、日本からは、2010 年の東京国際映画祭コンペ部門出品作品『海炭市叙景』や『家族X』、『わが母の記』など、さまざまなジャンルの作品で活躍する、女優の南果歩が参加し、計5人で審査する。なお、今年の授賞式はクロージングの前日、11月2日に行う。


    【関連記事】
    野村家三代のドキュメンタリー、東京国際映画祭で特別上映
    東京国際映画祭『湯浅政明の世界』メインビジュアル完成 「クレしん」「デビルマン」ら集結
    アニゴジ、東京国際映画祭に上陸 クロージング作品に
    【東京国際映画祭】グランプリは近未来SF作品『グレイン』 松岡茉優主演作は観客賞
    東京国際映画祭OPセレモニー、トミー・リー・ジョーンズ「映画祭の中心、光栄」

older | 1 | .... | 13314 | 13315 | (Page 13316) | 13317 | 13318 | .... | 13434 | newer