Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

ロシアの選挙介入は事実=米大統領

$
0
0
トランプ米大統領は17日、ホワイトハウスで開かれた与党議員団との会合で「2016年の米大統領選にロシアが介入したとする情報機関の結論を受け入れる」と述べ、介入が事実だったと認める考えを示した。

注目の若手女優・朝倉ふゆな「憧れ」の番組出演を満喫

$
0
0
ドラマ「チア☆ドル」(2015年)やミュージカル「アニー」、舞台「テイルズ オブ ザ ステージ」で活躍中の若手女優・朝倉ふゆなが、7月17日深夜に放送された「全力坂」(テレビ朝日)に出演。“憧れ”の番組出演を満喫した。

【写真を見る】チアダンスをテーマにしたドラマで一躍脚光を浴びた朝倉ふゆな/2015年ザテレビジョン撮影

都内各所に点在する「坂」を、全力で疾走する同番組。今回朝倉が挑戦したのは東京・港区にある「白金二丁目の坂」。

朝倉は自身のSNSで「遂に!出演させて頂きます! ずっと出たかったんだ~」と念願がかなったことを報告。

「もうほんとめちゃくちゃ真剣に走ったので、是非見てやってくださいな! 夜遅い時間なので、録画も推奨だよ~~( ̄∀ ̄)」とアピールしていた。

ドラマ「チア☆ドル」で一躍脚光を浴びた朝倉。全く売れない文化系・地下アイドルが事務所倒産の危機を回避すべく、体育会系・チアリーディングアイドル、略して「チア☆ドル」に路線変更し奮闘する物語だ。

その中で友達思い、家族思いの優しい女の子を演じた朝倉だが、実は先日、西日本を襲った豪雨の影響で悲しい出来事を体験した。「被災地への皆さんの暖かい支援をお願いします」とブログで心境をつづっている。

朝倉は「今は前を向いています。これからも頑張ります」と女優としてさらなる飛躍を誓っている。(ザテレビジョン)


【関連記事】
美ボディー競演!「ミスマガジン2018」各賞受賞者決定【フォトSP】
「チア☆ダン」第1話に大反響!早くも涙する視聴者が続出
土屋太鳳「たおばあちゃん」に扮してキレキレのチアダンス披露!
「チア☆ダン」本日OA…土屋太鳳ら若手女優が熱演!猛暑の中、一致団結!!

藤本美貴、高橋愛とハロプロライブ本番前の過ごし方「現役中はこんな時間無かった」

$
0
0
元モーニング娘。のメンバーでタレントの藤本美貴が、15日に更新したアメブロで、『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER』に出演した感想をつづっている。

このライブは、ハロー!プロジェクトに所属するアイドルが一堂に会してパフォーマンスを披露するイベント。20周年を迎える今年はハロー!プロジェクトのOGがゲストとして出演。藤本も今回ゲスト枠として大阪公演に登場した。

一緒に出演した、同じく元モーニング娘。メンバーの高橋愛とは、モーニング娘。の楽曲『SEXY BOY~そよ風に寄り添って~』をデュエットで披露。楽屋の廊下でも本番前にずっと2人でおしゃべりしていたといい、現役時代のライブ前はゆっくり話すこともなかったそうで、「振り返ってみると現役中はこんな時間無かったかも お互い大人になって色んな話しして楽しい時間でした」と、ライブ以外にも充実したひとときを過ごせた様子。

藤本は、本番後にもブログを更新し、「やっぱりライブは気持ちいいね 歌うたびなんだかんだ歌うの好きだなぁ~と実感します」と語っている。

【関連記事】
「楽屋」(藤本美貴オフィシャルブログ)
「ライブ」(藤本美貴オフィシャルブログ)
藤本美貴、息子が小学校に入学「あっという間です」
藤本美貴、SHIHOと並んだ2ショット公開「スタイルの違いには衝撃」
藤本美貴、自宅で夫・庄司と2人きりのミュージックタイム「こんな時間も好き」

神戸のイニエスタ来日=Jリーグ

$
0
0
サッカーJ1の神戸に加入したスペイン代表で世界屈指のMFアンドレス・イニエスタ(34)が18日、専用機で来日した。約300人のファンに迎えられると、にこやかに色紙やTシャツにペンを走らせた=関西空港

川崎麻世、カップアイスは子どもの頃から“真ん中残し”派 自分でも疑問

$
0
0
俳優の川崎麻世が、17日に更新したアメブロで紹介しているアイスクリームの食べ方に、様々な意見が寄せられている。

川崎はこの日青森でのミュージカル『キス・ミー・ケイト』を終えて、新幹線で東京へ。その新幹線の車内でアイスクリームを購入し、音楽を聴きながら食べていたそうなのだが、川崎はふと「何故俺は子供の頃からこんな食べ方をするんだろう」というコメントとともに1枚の写真を公開。

“こんな食べ方”とは、アイスクリームを端からどんどん食べていき、真ん中だけを残していく食べ方、通称“真ん中残し”。ファンからは、「アイスクリームの食べ方面白~い。」「アイスクリームの食べ方、うけたわ」「今度、新幹線でアイスクリーム食べる機会があったら、やってみよう」など“真ん中残し”に共感する声が寄せられている。

【関連記事】
「はまってる串かつ田中のソース系」(川崎麻世オフィシャルブログ)
川崎麻世、芸能界入りのきっかけになった西城秀樹さんとの思い出語る
川崎麻世、洗濯機が壊れコインランドリー通い「どうなんの~この先」
川崎麻世、地震に遭った実家 その後の状況を報告「工務店三ヶ月待ちの状態!」
川崎麻世、貴乃花親方と居酒屋でのツーショットを公開「貴ちゃんめっちゃ元気だった!!」

UVERworldのベストアルバム発売を記念した平野タカシ氏による写真の展示イベント「#CONTACT」

$
0
0
「#CONTACT」 2018年7月18日(水)に、人気バンドUVERworldが約9年振りとなるベストアルバム「ALL TIME BEST」を発売する。これを記念し、7月26日(木)から7月29日(日)まで、代官山T-SITE GARDEN GALLERYにて、UVERworldと写真家の平野タカシ氏による写真展示イベント「#CONTACT」が開催。ライブやオフショットなどを収めた膨大な数の写真の展示が予定されている。 本展は、2017年にさいたまスーパーアリーナで行われた男性限定ライブ「UVERworld KING’S PARADE 2017 Saitama Super Arena」から現在に至るまで、UVERworld のリアルを綴った特別な展示イベントとなる。参加条件としては、ベストアルバム「ALL TIME BEST」を全国のTSUTAYA RECORDSで購入した人に先着で入場券が配布される方式だ(一部対象外の店舗あり / TSUTAYA オンラインショッピングは予約分のみが対象)。 入場券には数に限りがあり、なくなり次第で終了。写真展はメンバーの今と未来、そして全てのUVERworld CREW(ファン)を“コンタクト”させるというコンセプトで展開される。 ■期間:
2018年7月26日(木)~7月29日(日)

■開催場所:
代官山T-SITE GARDEN GALLERY
東京都渋谷区猿楽町16-5

■問い合わせ先:
代官山 蔦屋書店
tel. 03-3770-2525
url. http://real.tsite.jp/daikanyama/
■関連記事
2000年代のジャンプヒーローが集結する「創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展VOL.3」 (2018.7.17)
スペースインベーダーと全面タッグを組んで開催される人気イベント「シブヤピクセルアート2018」 (2018.7.17)
グランフロント大阪のクリスマスをテーマとした国際的な空間デザインコンペがエントリーを受付中 (2018.7.17)



「炭鉱王」の館をPR=福岡県飯塚市〔地域〕

$
0
0
 筑豊の「炭鉱王」、伊藤伝右衛門の本邸として建造された福岡県飯塚市の「旧伊藤伝右衛門邸」。NHKの朝の連続ドラマによるブームが去った後も、飯塚市は観光の目玉と位置付けPRしている。
 邸宅は、伊藤伝右衛門が伯爵令嬢の柳原白蓮を花嫁として迎えることになり、日本建築の粋を集めて改築したとされる。四つの居住棟と三つの土蔵、広大な回遊式庭園などから成る。庭園は国の名勝にも指定されている。
 NHKのドラマ「花子とアン」の舞台の一つとして、ブームが起きた2014年度は年間31万5000人が来館。しかし、17年度の来館者は約6万7000人に減少した。そこで市は、にぎわいを取り戻そうと、邸宅をひなまつりのメイン会場に設定したり、世界記憶遺産である山本作兵衛の炭鉱の記録画の展示を継続したりと工夫を凝らしている。与謝野晶子ら白蓮と交流のあった人物についての企画展なども計画しており、豪華な邸宅にまつわる魅力を多くの人に再発見してもらいたい考えだ。 【時事通信社】

新聞配達の女性刺される=黒マスクの男逃走-大阪

$
0
0
 18日午前3時35分ごろ、大阪府吹田市尺谷の路上で、「見知らぬ男に刺された」と110番があった。府警吹田署によると、新聞配達中の女性会社員(40)が胸や腕、脚などを刺され病院に搬送されたが、命に別条はないという。現場から男が逃走し、同署は殺人未遂容疑で行方を追っている。
 同署によると、女性が歩いて新聞を配達していると、後ろから男が追い抜き、振り向きざまに無言で刺したという。男は身長160センチぐらいの痩せ形で、黒いマスクをしていた。現場には、果物ナイフのような物が落ちていた。 【時事通信社】

夏休みに海上アスレチック=高知県須崎市〔地域〕

$
0
0
 海の上で跳ねて、滑って-。高知県須崎市が夏休み向けに海洋レジャーの目玉として設置した海上アスレチックが公開された。湾内にいかだ状に浮かべたコースは起伏に富み、トランポリン用遊具や海水に滑り降りるスライダーがあり、子供から大人までスリルを味わいながら楽しめる。
 海上アスレチック設置は四国では初めてで、営業期間は21日から8月末ごろまで。安全確保のため、利用者は救命胴衣やゴム製の専用シューズを着用し、インストラクターも配置される。問い合わせは運営するNPO法人「すさきスポーツクラブ」(0889-49-0200)まで。 【時事通信社】

真夏でも涼しげ&かわいさキープ。暑い夏を乗り切るための冷感アイテム♡

$
0
0
今年の夏の暑さに負けないための“冷感アイテム”をご紹介!

頭のてっぺんから足先まで、ひんやりアイテムで熱を冷ましましょう♩

さらさら肌をキープするUVパウダー



Instagram / pack.loves


一部の人の間では夏の定番アイテムとなっていたTIME SECRET(タイムシークレット)から、期間限定の「ミネラルクールUVパウダー(1,944円・税抜)」が登場しました。



Instagram / 1_2tn08


何度重ねても厚塗り感がなく、配合されているパウダーメントールにより、つけた瞬間にひんやりするのだとか。

夏の持ち歩きには欠かせないアイテムですよ♩

アイテムを購入する♡

ワンダーハニーの冷感アイテム



Instagram / haru_chun__


夏になるとVECUA Honey(ベキュアハニー)のワンダーハニーシリーズを使っているという人は多いのではないでしょうか。

期間限定で塗るとスーっとして気持ち良い冷感アイテムがたくさんそろっています♩



Instagram / jeranekora_men


クリームやジェルは持ち歩きすると重いかもしれませんが、スプレータイプなら外でさっと使えるし、おすすめですよ!

アイテムを購入する♡

VECUA Honey

http://www.vecua-honey.com/#top

今年も登場、ハウスオブローゼのMintleap



Instagram / sbst_yolo


これまた夏に人気のハウスオブローゼから出ている「Mintleap(ミントリープ)」。これは8月31日までの期間限定アイテムとなります。

持ち歩いて使えるスプレーやシートの他に、シャンプーやボディーソープなどもあるので、外でも家でも快適に過ごせそう!

「風が吹いたらちょっと寒いくらい」と言われている冷感アイテムなので、暑がりさんはぜひチェックして♩

アイテムを購入する♡

House of Rose

http://www.houseofrose.co.jp/

冷感アイテムで今年の夏も乗り切ろう

今年は例年に比べ、特に暑さが厳しいのだとか。

しかしまだまだ本格的な夏はこれからなので、それに備えて冷感アイテムをGETしておきませんか?



木村拓哉×二宮和也、雑誌で初の2ショット表紙 2人の関係性が伝わる対談も

$
0
0
 映画『検察側の罪人』(原田眞人監督 8月24日公開)で初共演した俳優の木村拓哉(45)、嵐の二宮和也(35)が、24日発売の男性向けファッション誌『UOMO』9月号(集英社)の表紙を飾ることが17日、わかった。2ショットでの表紙は雑誌史上初となり、劇中では対立していく2人が、温かい自然光の中でやわらかい表情を見せている。

【画像】『検察側の罪人』 アラーキー撮り下ろしポスター

 誌面では「木村拓哉 二宮和也 このふたり、そうだったんだ!」と題し、2人のスペシャルシューティングと対談インタビューを10ページにわたって掲載する。映画撮影前に初めてご飯に行ったことや、クランクイン前のおはらいに着てきたお互いの服装をめぐる対立(?)、お互いをどう見ていたかといったインタビューを通して、2人の関係性が浮き彫りになっていく。そのほか、印象に残っている撮影シーンや現場での珍エピソードも収録される。

 同映画の原作は、『犯人に告ぐ』の雫井脩介氏が発表した2013年の同名小説。時効、冤罪、そして司法制度への考察とともに「正義とは何か?」という深遠なるテーマをも描く。エリート検事・最上を木村、若き検事・沖野を二宮が演じるほか、吉高由里子、松重豊、平岳大、大倉孝二、八嶋智人らが共演する。


【関連記事】
【写真】くびれがキュッ!木村拓哉&工藤静香の次女・Koki,
【写真】ヒロイン役の吉高由里子ら『検察側の罪人』キャスト
【写真】「全力でお護りします!」木村拓哉のLINEスタンプ
二宮と相葉、デビュー当時の姿は? 共演俳優が意外な暴露
嵐・二宮和也、「せりふ覚えない」理由明かす

「京都タワー」の設計は日本武道館を手掛けた建築家!

$
0
0
7月21日放送の『美の巨人たち』(テレビ東京系、毎週土曜22:00~)は、京都建築特集の3週目として「京都タワー」をフィーチャー。京都生まれの女優・山村紅葉が「京都タワー」を訪ねる。

京都駅前にそびえ立つ「京都タワー」の設計は、日本武道館を手掛けた建築家・山田守。その造りは実にユニークだ。ビルの屋上に白い円筒形のタワーが乗る構造で、なんと鉄筋を使っていないという。一体どのように造られたのか? 建設当時、大きな反対運動が起こったタワーが、いかにして京都のシンボルになったのか? 誕生から半世紀たった「京都タワー」の歴史と、山田がその姿に託した思いに迫る。

関連リンク
元ホストが「徳川慶喜にまつわる大珍品」を持参『なんでも鑑定団』

『家、ついて行って』元自衛隊の“イケメン”オネエ登場に「推せる!」の声

辻仁成「妬み」を消し去る方法とは?鈴木砂羽は「自分を変えたい」と吐露

ダレノガレ明美の“ダレノガレ”の意味が判明!

弘中アナ『おっさんずラブ』名台詞を“激レアさん”に引用「アリよりのアリ」

新海誠作品を支えてきた竹内良貴、初監督に達成感 白石晴香は監督の愛を痛感

$
0
0
 新海誠監督作品のアニメスタジオとして知られるコミックス・ウェーブ・フィルム制作のオムニバスアニメ「詩季織々」(しきおりおり)のジャパンプレミアが7月17日、東京のシネ・リーブル池袋で開催され、キャストの坂泰斗、白石晴香、大塚剛央、リ・ハオリン総監督、竹内良貴監督が出席した。

【フォトギャラリー】この日の舞台挨拶、その他の写真はこちら

 本作は、中国の暮らしの基本となる「衣食住行」を共通テーマに、若者たちの過去と現在を紡ぐ。中国のアニメ業界を牽引するブランド「ハオライナーズ」の代表を務めるハオリン総監督が「秒速5センチメートル」にオマージュを捧げた「上海恋」、実写作品を手がけてきたイシャオシン監督による「陽だまりの朝食」、そして長年にわたって新海監督作品を支えてきた竹内の劇場アニメ初監督作「小さなファッションショー」で構成される。

 新海監督作品をほうふつとさせる美しい風景描写、背景美術が注目を集めている本作。「君の名は。」「言の葉の庭」など多数の新海監督作品で3DCGチーフを務めた竹内監督は、「初監督の心境」を問われ「僕は10年くらい新海さんの下で作品を作ってきた。今回、初めて自分から何かを作らなければならなかった。その時に思ったのは『なんて大変なんだろう』ということがひとつ。あとは、いろんな人とコラボレーションして作品を作っていくので、『その過程をどれだけ楽しんでできるか』。すごく良い経験になった」と率直な思いを明かし、「皆さんの反応をすごく楽しみにしています」と達成感をにじませる。

 一方、竹内監督作「小さなファッションショー」に出演した白石は、「台本をいただいた時に、アフレコ当日に見る映像もいただいたのですが、そのなかに監督の声が吹き込まれていて。そういった経験は今までなかったのですが、すごくわかりやすくて、演じやすかった。愛がこもっているなとわかりました。そんな監督の愛を受けて、私も良い作品にできたらいいなと思って演じました」と告白。これに対し竹内監督は、「うちの会社は、監督が絵コンテに(声を)入れないといけないので……恥ずかしかったです」と照れくさそうに語った。

 また本作の企画段階から携わったハオリン総監督は、「作品内容に関しては、ディスカッションを重ねました。コミックス・ウェーブ・フィルムは、強い美術スタッフを持っていますので、それを生かして中国の独特の文化を表現したいと思い『衣食住行』というテーマを選びました」と制作過程を振り返る。そのうえで、「3つのエピソードで成り立っている本作ですが、3人の監督は、それぞれ違う視点から、中国の社会的な変化を描きたいと考えました。監督それぞれの表現の仕方も違いますし、持っている思いも違うので、是非ご覧いただきたい」と熱弁をふるった。「詩季織々」は8月4日から公開。

【作品情報】
詩季織々

【関連記事】
【作品情報】「詩季織々」
CWFの美術スタッフが“思い出の風景”をイラスト化 「詩季織々」公開記念キャンペーン実施
オムニバスアニメ「詩季織々」8月4日公開 本ポスター&予告編も完成

「俺って、嫉妬深いなぁー…」と反省する瞬間9パターン

$
0
0
彼女を想う気持ちが強いほど、その裏返しの「嫉妬心」が強く生まれることは、男性にとっても恋愛の難しさです。感情をコントロールできないほど深い嫉妬を覚える瞬間には、どんなケースがあるのでしょうか。スゴレン男性読者への調査結果をもとに、「『俺って、嫉妬深いなぁー…』と反省する瞬間9パターン」をご紹介します。


【1】彼女の携帯が鳴るのが気になって仕方ないとき
「かけてきた相手が誰なのか知りたくて不安になる」(10代男性)など、自分の知らない誰かが彼女に連絡をとることすら、嫉妬の対象になるケースです。どうしても気になるなら、「誰からだった?」と彼女に気軽に聞いてみれば、普通に答えてもらえるでしょう。

【2】女友達と楽しそうにしている彼女を見て寂しくなったとき
「俺と二人でいるときより、彼女の顔がニコニコ楽しそうでつらい」(20代男性)など、楽しそうな彼女の様子に寂しさを感じるケースです。男性にとって友情と恋愛が別物なように、女性にとっても女友達は特別なもの。深く考えすぎず、優しく見守るとよいでしょう。

【3】前の彼氏の話を聞かされて苦痛を覚えたとき
「何を聞いても、自分より魅力的な男だったように聞こえる」(20代男性)など、彼女の元カレという存在を重く考えてしまうケースです。しかし、彼女にとっては過去のこと。彼女の昔を振り返るより、今の自分を魅力的にする努力をした方が建設的でしょう。

【4】彼女の行動をしつこく確認したくなるとき
「スケジュールを完璧に把握しておかないと不安」(30代男性)など、彼女の生活をすべて知ろうとするケースもあるようです。一歩間違えれば彼女に「束縛」を感じさせる原因にも。相手を信頼して、自由を尊重することも必要でしょう。

【5】ネット上の彼女の交流関係を探ってしまうとき
「SNSとかでほかの男とやりとりしていないか、毎日チェックしてしまう」(20代男性)など、ネット上の人間関係をこっそり監視するような行動は、彼女に知られれば軽蔑されそうです。いっそ自分もSNSで彼女とつながり、彼氏として堂々と振るまった方がよいでしょう。

【6】彼女からのメールの返事が遅く不安になったとき
「5分でも待たされるとイライラして、催促のメールを送ってしまう」(20代男性)など、メールの返事の強要は、彼女の都合を無視した自分勝手な行動といえそうです。落ち着いて返事を待てば、彼女からも付き合いやすい男性と思われるでしょう。

【7】彼女に新しい友達ができて不安になったとき
「どんな新しい出会いが広がるか、と想像して落ち込む」(20代男性)など、彼女の出会いに対して過敏になるケースです。不安な態度が彼女に伝われば、弱気な男と思われそうです。常に「恋人は自分だ」という自信をもって接することが大切でしょう。

【8】自分の男友達が彼女と会話していて不快に思ったとき
「自分の友達でも男。彼女と親しくされるのはイヤ」(20代男性)など、強い独占欲ゆえに、彼女をほかの男性と近づけたくないケースです。そんな行動は、彼女にも男友達からも不評を買いそうです。彼女に堂々と男友達を紹介すれば、彼女との信頼関係も増すでしょう。

【9】彼女の携帯をチェックしてしまったとき
「メールに自分のことが書いてないか気になる」(20代男性)など、彼女の本音が気になるあまり、携帯を覗いてしまうケースです。携帯はプライバシーの塊であり、彼女に知られれば、軽蔑されることは必至。覗き見するようなマネは絶対に避けるべきでしょう。


ほかに、「『俺って、嫉妬深いなぁー…』と反省する瞬間」があれば、ぜひ教えてください。みなさんのご意見をお待ちしております。(呉 琢磨)

【関連記事】
「嫉妬深いのもいい加減にして!」と彼女に疎まれる行動9パターン
彼女の「過去の女性関係に対する嫉妬」を予防するコツ9パターン
愛されてる気がする!とむしろ歓迎される嫉妬の仕方9パターン
たまには1人にさせて!ベッタリ系彼女を説得するセリフ9パターン
気持ちは嬉しいんだけど…愛が重すぎる彼氏の行動9パターン

サンワサプライ、Qi準拠で最大10W出力対応のワイヤレス充電パッド「WLC-PAD14BK」を発売

$
0
0
「WLC-PAD14BK」 サンワサプライ株式会社は、2018年7月下旬に、Qi規格に準拠したワイヤレス充電パッド「WLC-PAD14BK」を発売する。iPhone XやiPhone 8などのQi対応のスマートフォンを置くだけで充電が可能。机の上のスマートフォン置き場にすることで充電忘れが起こらず、スマートに使用できる。価格はオープン。 本製品は、最大10Wの高出力に対応する。iPhone Xなどに最適化された7.5W急速ワイヤレス充電や、Galaxy S8などのAndroid端末に最適化された10W急速ワイヤレス充電も可能だ。USB充電器は付属せず、別途に購入して接続して使用。5V / 2A以上のUSB充電器に接続することで最大5Wまでのワイヤレス充電ができ、Quick Charge 2.0または3.0に対応した充電器に接続することで最大10Wの急速ワイヤレス充電を使用できる。 ワイヤレス充電パッドは、充電のたびにケーブルを着脱する手間がなく、コネクタの摩耗や破損などの心配がないことも大きなメリット。本体には、充電状況を視覚的に確認できるLEDも用意された。また、本製品は異物検知機能を搭載しており、スマートフォンと充電パッドの間にコインなどの金属がある場合には出力を停止して、青色のLEDの点滅で知らせる。 本体には、機器が滑ったり傷が付いたりするのを防止する滑り止めラバーパッドも実装。本体サイズは89(幅)×89(高さ)×7.5(奥行)mm、重量は約56gで、製品には約1.2mのmicroUSBケーブルが付属する。 サンワサプライ株式会社
価格:オープン
URL:https://www.sanwa.co.jp/
2018/07/18
■関連記事
FRONTIER、NVIDIA Quadro P600を搭載したクリエイター向けPCを発売 (2018.7.18)
QCY、タッチセンサーで操作できる完全ワイヤレスイヤホンを発売 (2018.7.17)
パイオニア、データの長期保存に適したBD/DVD/CDライターを発売 (2018.7.17)




これで虫歯知らず!? 美しい歯へ改善するおすすめの飲み物・食材は?

$
0
0

虫歯なしの美しい歯を目指す!おすすめの飲み物・食材とは

これで虫歯知らず!?美しい歯へ改善するおすすめの飲み物・食材は?
虫歯を作るのは主にミュータンス菌と呼ばれる口内菌です。これが増えることでプラーク(歯石)となり、糖分をエサとしながら増殖します。その時にプラークが作り出した酸が虫歯の正体なんだそう。

虫歯のない美しい歯へ改善するには、歯磨きによるケアはもちろん、どのような食材・飲み物が歯の健康維持に役立つのか事前に把握しておくことが大切なポイントです。

【歯の健康維持に役立つ飲み物や食材】

<カルシウム・ビタミンDを含む食材>
歯を強化するカルシウムと合わせてカルシウムの吸収を促すビタミンDを積極的に摂取するようにしましょう。カルシウムは牛乳・チーズなどの乳製品や小魚・大豆製品に多く含まれています。一方、ビタミンDは魚介類・きのこ・しらす干しなどの食材に多く含まれています。

また、ビタミンDは紫外線を浴びることで皮膚で一部合成することができるので、毎日適度に日光を浴びるよう心がけましょう。

<良質なタンパク質>
タンパク質は歯を支える歯茎の強化に欠かせない栄養素の一つです。肉、魚介類、卵、大豆製品などのタンパク質をバランスよく摂取するようにしてください。

<フッ素・ビタミンCを含む緑茶>
緑茶には虫歯予防や骨の強化に有効的なフッ素をはじめ、骨・歯をしなやかに強くする働きがあるビタミンCが豊富に含まれています。また、緑茶に含まれるカテキンには殺菌作用もあるので、うがいすることで気になる口臭を予防することができます。

<キシリトール入りガムも賢く活用>
虫歯予防には甘味料の一種であるキシリトール入りガムなどのアイテムもおすすめ!ただし、なかにはキシリトール以外の糖類を含むガムもありますので、購入する際は他の糖類を含まないキリシトール50%以上のガムを選ぶようにしましょう。
関連画像をもっと見る
唾液の分泌量を増やして、虫歯を予防しましょう!

これで虫歯知らず!?美しい歯へ改善するおすすめの飲み物・食材は?
唾液には口の中に存在する細菌の活動を抑える働きがあるため、分泌量が少なくなると虫歯ができやすくなります。唾液の分泌量を増やすには以下のような方法を実践するようにしましょう。

【唾液を分泌を促して虫歯予防!その方法とは】

<30回以上噛む>
よく噛んで食べることで唾液がスムーズに分泌されやすくなります。ついつい早食いになってしまう…という方は、ごぼうなど食感が硬い食材を使ったレシピを取り入れるようにすると自然と咀嚼回数を増やすことができますよ!

<唾液腺マッサージ>
唾液腺は舌下腺(顎の尖った部分の内側、舌の付け根付近)・顎下腺(顎の骨の内側の柔らかい部分)・耳上腺(上の奥歯付近)と口腔内に三箇所あります。親指・人差し指を使って5〜10回を目安にグッと優しく圧迫するようにマッサージしてあげましょう。

いかがでしたか?食材や飲み物を工夫して、唾液腺マッサージなども取り入れながら美しい歯を目指しましょう!

※参考文献
『からだにおいしい キッチン栄養学』(宗像伸子氏/2014)

 Profile

■監修/MINTO
栄養士。
原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。資格を活かしてヘルスケアやアンチエイジングに関する記事を美容メディア等で発信している。
https://www.instagram.com/xxmintoxx/
【関連記事】
【医師に聞く】口臭・歯の黄ばみ・歯茎の黒ずみ!改善&治療法を紹介
知覚過敏の8大原因を知って痛みから解放!10の治療法と予防対策とは
電動歯ブラシでオーラルケア!電動ブラシを使うメリットや選び方

注目のスーパーフード黒人参とは?含まれる栄養成分や期待できる効果

$
0
0

スーパーフード黒人参が持つ栄養成分・期待できる効果

注目のスーパーフード黒人参とは?含まれる栄養成分や期待できる効果
黒人参には一体どのような効果が期待できるのでしょうか?早速チェックしていきましょう。

【黒人参に含まれる栄養成分・期待できる効果】
黒人参の美容効果の中で最も注目すべきものといえば、何と言っても「アンチエイジング」!ポリフェノールはブルーベリーの約2倍、ビタミンCは一般的な人参の約5倍と、若返りに欠かせない抗酸化成分が豊富に含まれています。また、目の疲れを解消するアントシアニンなどの成分も豊富なので、普段からスマホやPCを使う機会が多い女性にも大変おすすめです。
関連画像をもっと見る
アンチエイジングに◎スーパーフード黒人参を使ったおすすめレシピ

注目のスーパーフード黒人参とは?含まれる栄養成分や期待できる効果
カラフルでSNS映えも抜群!黒人参入りフォトジェニックマリネの作り方です。

【黒人参入りフォトジェニックマリネ】
<材料>
・黒人参 1/2本
・大根 50〜60g
・スモークサーモン 50g
・レーズン 適量
・クレソン 適量

<マリネドレッシングの材料>
・レモン汁 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・酢 大さじ3
・塩 小さじ1/2
・オリーブオイル 大さじ2

<作り方>
1.人参・大根をピーラーで細切りにします。
2.ボウルにマリネドレッシングの材料を合わせます。
3.1の野菜とスモークサーモン・レーズンを2に入れて混ぜ合わせます。
4.お皿に3のマリネを盛り付け、クレソンを上から飾って完成です。

<POINT>
ピーラーで細く切っていくので短時間で味がよく染み込みますが、最低でもマリネドレッシングに20〜30分は漬け込んであげると良いでしょう。また、具材はタコでも味、見た目◎でおすすめです。

<注意点>
黒人参を過剰摂取してしまうと食物繊維・カリウムの影響により血圧の低下・下痢・腹痛などの副作用を引き起こす可能性がありますので、一度に多量に食べることは避けるようにしましょう。

いかがでしたか?スーパーフードの黒人参、是非チェックしてくださいね。

 Profile

■監修/MINTO
栄養士。
原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。資格を活かしてヘルスケアやアンチエイジングに関する記事を美容メディア等で発信している。
https://www.instagram.com/xxmintoxx/
【関連記事】
スーパーフードでハッピーボディ 「アーモンド」編
スーパーフードでハッピーボディ 「ブロッコリースプラウト」編
スーパーフードでハッピーボディ 「アサイー」編

語学堪能なスレンダー美女・中川知香「役になりきると自分の新たな一面が見えてきます」

$
0
0
「台本をいただいたとき、そうそうたるキャストの名前を見て驚いちゃいました」と語るのは、「ラストチャンス 再生請負人」(テレビ東京系)で仲村トオル演じる樫村が新たに働くことになった大手飲食フランチャイズ会社の若手社員・久原佳奈を演じる中川知香。

【写真を見る】清楚なワンピースが映える中川知香/撮影=マルコ・ペルボニ

「難しい経済用語も出てくるので勉強になりましたね。ドラマはビジネスが本軸ですが、それ以外の人間関係に注目して見ても面白いですよ。ちなみに私が演じる佳奈は、仕事はできるとは思うのですが、突然のトラブルには対処する力がなく先輩たちの助けを借りながら頑張っている女の子。現場での自分の立場に似ているなと親近感が湧きました(笑)」

■ ベテランの演技派俳優が集まる現場は刺激がいっぱい!?

仲村トオル、椎名桔平、勝村政信といった演技派が集まった撮影現場。学ぶことがいっぱいのようで。

「皆さん、私にも話を振ってくださり和気あいあい。真面目なシーンも多いのですが笑いが絶えなくて…。ただ、本番になっていざカメラの前に立つと表情がパッと変わるのには驚きました。最初はついていけず、私だけ顔にスタート前の余韻が残っていたり(笑)。いろいろ学べて刺激があるステキな現場ですね」

2015年のミス・ワールド日本代表に選ばれた経歴の持ち主。昔から女優という職業に憧れていた?

「今のお仕事に就いていることがすごく不思議。大学生のころ、友達に勧められてミス・ワールドに出たのがきっかけですが、そのときは思い出づくり的な気持ちが大きくて…。2014年に審査員特別賞を受賞して事務所に所属してから気持ちが切り替わりましたね。演技のレッスンなど、初めは恥ずかしかったのにいつの間にかいろんな役を演じるのが楽しくなって。役になると自分が知らなかった一面が見えたりして、新たな“自分発見”にもなっています」

■ 理想の女優像とは!?

英語も堪能な彼女。将来の夢は?

「どんな役でもいいので、見ている人の印象に残る演技をする役者になりたい。そしていずれは英語を使った役もできればいいですね。そのためにもっと勉強したいです!」(ザテレビジョン・取材・文= 玉置晴子)


【関連記事】
高橋ひかるが10代限定音楽フェスの応援ガールに! 「前だけ向いて楽しめ!」
仲村トオル主演「ラストチャンス」に岩松了ら豪華キャストが決定!
“9頭身美女”田中道子、ミニワンピ姿でイベント登場! 圧巻のプロポーションに騒然
中川知香「上戸彩さんと共演できるのなら姉妹役!!」

ドラマ「高嶺の花」主演! 石原さとみさんにインタビュー

$
0
0
■ 独特な言い回しの多いセリフにも注目してほしい

【写真を見る】「登場人物それぞれの言葉がすごく特徴的で、1 時間のドラマの中で、いろんな言葉遣いが見えてきます」

 石原さとみさんが主演を務める連続ドラマ「高嶺の花」。「愛という名のもとに」や「ひとつ屋根の下」など、多くの名作ドラマを手がけてきた野島伸司が脚本を担当している本作で、石原さんは華道の名門・月島流の本家に生まれた天才華道家、月島もも役で出演。

「以前から野島さんの作品に出演してみたいと思っていましたので、お話をいただいた時はすごくうれしかったです。最初、『美女と野獣』のような、身分の違う、ギャップのある恋愛ストーリーだと聞いていたので、明るい話なのかなと思っていましたが、脚本を読んでみると、野島さんらしい影を感じさせる部分がありました。この作品では、カリスマ的な人物を演じていますが、そういう役柄は初めてなので、クランクインする前はどんなふうに演じようか悩みました」

石原さんが、注目してもらいたいポイントは「セリフ」。

「独特な言い回しが多くて、普段の生活では使わない言葉もたくさん出てきます。下町感のある血の通ったセリフから、最先端の流行語、ちょっとクラシカルなセリフまで。登場人物それぞれの言葉がすごく特徴的で、1時間のドラマの中で、いろんな言葉遣いが見えてくるので、会話やちょっとしたやりとりなどを楽しんでもらえると思います」

ドラマ「高嶺の花」毎週㊌22:00~23:00 日本テレビ系

美貌、才能、財力を併せ持つ天才華道家・月島もも(石原さとみ)が、平凡な自転車店店主・風間直人(峯田和伸)と恋に!? 野島伸司が脚本を手がける、格差恋愛を描いた純愛エンターテインメント。

脚本=野島伸司 演出=大塚恭司、狩山俊輔、岩﨑マリエ 出演=石原さとみ、峯田和伸、芳根京子、千葉雄大、三浦貴大、笛木優子、袴田吉彦、吉田ウーロン太、髙橋ひかる、城後光義、舘秀々輝、田畑志真、西原亜希・正司照枝、正司花江/升毅、十朱幸代/戸田菜穂、小日向文世



撮影=下田直樹/取材・文=田中隆信/ヘアメイク=菊地美香子(TRON) /スタイリスト=宮澤敬子(WHITNEY) /編集協力=千葉由知(ribelo visualworks)(東京ウォーカー(全国版)・週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一)


【関連記事】
女性ファッション誌 専属モデルとして活躍! 鈴木優華さんにインタビュー
ドラマ「チア☆ダン」出演! 佐久間由衣さんにインタビュー
映画「虹色デイズ」出演! 堀田真由さんにインタビュー
2018年三愛水着楽園イメージガール! 黒木麗奈さんにインタビュー

写真集「最高のひなこ」発売! 佐野ひなこさんにインタビュー

$
0
0
■ 2年ぶりの写真集はハワイ・オアフ島で撮影

【写真を見る】「私のチャレンジが感じられる写真集になりました」

 モデル・女優として活躍中の佐野ひなこさんが2年ぶりの写真集「佐野ひなこ写真集 最高のひなこ」を発売した。

「昨年、デジタル写真集を発売していますが、書籍としての写真集は2年ぶりになります。タイトルに関しては、撮影中にも『タイトル、どうしようか?』という会話が出ましたが、『今の最高のひなこを見せている写真集だから、「最高のひなこ」でいいんじゃない?』みたいな感じで決まりました(笑)。今年の春にハワイのオアフ島で撮影してきたのですが、すごく好きな場所なのでうれしかったです」

 水着からランジェリーまで、大人っぽい雰囲気の写真が多い作品に仕上がっている。

「カジュアルな、素の私に近い写真もありますが、ほとんどが大人っぽい雰囲気のものになっています。ランジェリーもインポートのハイブランド物を身に着けさせていただいて、私自身『大人になったな』と感じました。普段、あまり着たことがないものも多かったので、私生活にも取り入れてみようかな?っていう意識の変化も(笑)。私のチャレンジが感じられる写真集になりましたので、ぜひ見てください」

「佐野ひなこ写真集 最高のひなこ」発売中

ハワイ・オアフ島で撮影された写真集。企画段階から「過去最高」にこだわり、究極の色っぽさと鍛え抜かれたボディラインが披露されている一冊に仕上がった。水着やランジェリー、キュートな雰囲気から大人っぽい雰囲気までたっぷりと凝縮されている。

写真/菊池泰久 発売元/講談社 価格/ ¥2,376 A5変型 112ページ



撮影=石塚雅人/取材・文=田中隆信/ヘアメイク=信沢 Hitoshi /スタイリスト=二宮ちえ/編集協力=千葉由知(ribelo visualworks) /衣装協力=<デニムコーデ> snidel/snidel ルミネ新宿2店(トップス)(東京ウォーカー(全国版)・週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一)


【関連記事】
佐野ひなこ、2年ぶりの写真集で、「過去最高にこだわって、最大露出しちゃいました」
映画「猫は抱くもの」主演! 沢尻エリカさんにインタビュー
映画「キスできる餃子」主演! 足立梨花さんにインタビュー
「連続ドラマW ダブル・ファンタジー」主演! 水川あさみさんにインタビュー
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live




Latest Images