Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

広瀬すずが新CMで超クールな姿を披露!

$
0
0
千寿製薬株式会社の目薬「NewマイティアCLアイスリフレッシュ」と「NewマイティアCLアイスクラッシュ」の新CMが7月19日(木)より全国で放送開始。

【写真を見る】全然違う雰囲気! 青いアイラインでクールな印象の広瀬すず

CMでは、緑の衣装に身を包んだ広瀬が“アイスリフレッシュ”を、青の衣装では“アイスクラッシュ”を紹介。クールさを伝えるため、タイトなヘアスタイルに青のアイラインが利いたメーク姿などを披露。いつもの違う広瀬の表情を見ることができる。

また、マイティアブランドのTwitter公式アカウントをフォローして、「#どっちのクール」と「#アイスリフレッシュ」もしくは「#アイスクラッシュ」をつけて、Twitterに投稿すると、投稿者の中から毎日抽選でオリジナルQUOカードが当たるキャンペーンも開催。さらに、キャンペーン終了後、期間中の勝数の多かったハッシュタグに投稿した者の中から抽選で広瀬すずの直筆サイン入り等身大ポスターが当たる特典も用意されている。(ザテレビジョン)


【関連記事】
「チア☆ダン」第1話に大反響!早くも涙する視聴者が続出
広瀬アリスが妹すずに嫉妬?その原因となったタレントとは
土屋太鳳が本気のチアダンスで全米制覇を目指す!【夏ドラマ人物相関図(金曜ドラマ編<前>)】
“朝ドラ”ヒロイン・広瀬すず、「特別づくし」のバースデーに感激!

HKT48がTOKYO IDOL FESTIVAL 2018に出演決定! 矢吹奈子「フェスで盛り上がれる曲がいっぱいあるので、思い切り盛り上がれるステージにしたいと思っています」

$
0
0
 8/3(金)・4日(土)・5(日)の3日間、お台場・青海周辺エリアで開催される世界最大のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2018」(以下、TIF)。200組超のアイドルが出演するこのイベントに、AKB48グループからもAKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48、STU48、BNK48が出演する。昨年に引き続き、TIFの応援団長「チェアマン」をHKT48の指原莉乃さんが務め、会場ナレーションをHKT48の矢吹奈子さんが担当することが決定した。そこで、矢吹奈子さんに昨年のTIFを振り返ってもらい、今年のTIFへの意気込みを語ってもらった。

【写真を見る】「出演が決まった時、すごくうれしかったです!」

―今年もTIFにHKT48の出演が決まりましたね。

「はい、出演が決まった時、すごくうれしかったです! 去年は3カ所でライブをすることができましたし、出囃子というか、会場で流れるナレーションも担当させていただいたので、ファンの方から『ずっと奈子の声を聞いてたよ』って言われました」

―「TOKYO IDOL FESTIVAL〜」という矢吹さんの声がすごく印象に残っています。

「実は、今年も出囃子を担当させていただきます! 去年担当させていただいて、『またやりたいな』と思っていたので、うれしいです。まだ録っていませんが、前回より上手にできたらいいなと思います」

―去年、イベントステージ(「この指と〜まれ!スペシャルステージ」)では進行役のMCを担当されていて、ラジオ体操をしていましたね。

「そうなんです(笑)。早めの時間だったのでラジオ体操をしましたが、ファンの方がコールを入れてくださったんです。『そんなことってあるの?』って(笑)。ラジオ体操にコールを入れるというのは新たな発見でした!」

―他にも、リポーターを。

「はい、食レポにも挑戦しました。ちゃんとした食レポは初めてだったんですが、レポートしたのがアイスクリームだったんです。食べ物の中でアイスクリームが一番好きなので、すっごくうれしくて、いろんな種類のアイスをいただきました(笑)」

―出演しているアイドルの人たちとも仲良くなったりするんじゃないですか?

「去年はいろんなアイドルの方と写真を撮らせてもらったりして、仲良くなりました。まねきケチャさんが好きで、ライブも楽しく観させていただいたんですが、(松下)玲緒菜さんとは『今度、ごはんに行きましょう!』って話してます」

―選抜総選挙(AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙)で9位に大躍進した矢吹さんなので、去年以上に注目されていると思いますし、今年もたくさんのアイドルの方が矢吹さんと写真を撮りに来られると思いますよ。

「私はもともとAKB48グループのファンで、それがきっかけでアイドルを目指したので、他のアイドルの方が奈子のことを好きって言ってくださるのは不思議な感じです」

―今年のTIFは、AKB48をはじめ、SKE48、NMB48、NGT48、STU48、BNK48と、姉妹グループがたくさん出演しますが、HKT48としてはどんなステージにしたいと思っていますか?

「HKT48のみんなもTIFが大好きなんです。HKT48には、ライブやフェスで盛り上がれる曲がいっぱいあるので、ファンの方たちと思い切り盛り上がれるステージにしたいなと思っています。いろんなアイドルのステージが観られるのがTIFの魅力なので、他のアイドルさんのファンの方がHKT48のことを知ってくれたり、興味を持ってくれたらうれしいなと思っています」

―梅雨も明けて、夏本番になりました。いよいよ、という気持ちでしょうか?

「TIFが近づいてきた!って思っています。屋外のステージはかなり暑いのですが、その暑さも夏を感じられるので、歌っていて楽しいです。セットリストはまだ決まってませんが、楽しみにしていてください!」



撮影=石塚雅人 取材・文=田中隆信(東京ウォーカー(全国版)・週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一)


【関連記事】
北原里英 初主演舞台「『新・幕末純情伝』FAKE NEWS」が開幕! 「稽古を重ねていくうちに自分なりの沖田総司になれたと思います」
NGT48チームG「逆上がり」公演 本間日陽 「1期生だけで一から作り上げていくチームということで、キャプテンをやってみようと思いました」
SKE48チームKⅡ「最終ベルが鳴る」公演初日 大場美奈「劇場の中ってこんな感じなんだ、こんな衣装を着てやってるんだ、ということを知ってもらいたい」
AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙 松井珠理奈(SKE48)「総選挙1位がゴールだと思ってやってきました。今、1位になりました。だから…卒業しません!」

SKE48 23rdシングル「いきなりパンチライン」発売中! 須田亜香里さんにインタビュー

$
0
0
■ ちょっと昭和感のある楽曲でMVもカッコいいんです

【写真を見る】「応援してくれた皆さんに感謝しつつ、今回の2位という順位で新しいきっかけをもらえるような気がします」

 6/16にナゴヤドームで行われた「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」。須田亜香里さんは昨年の6位から順位を上げ、見事2位にランクインした。

「この1、2年で私のことを知ってくれて『どうしてこの人が6位なんだろう?』と納得していない人も多いと思うんです。でも、そういった方たちの『なぜ?』『何?』のおかげで、テレビ番組に出られていると思っています。応援してくれた皆さんに感謝しつつ、今回の2位という順位で新しいきっかけをもらえるような気がします。私は“選挙ありき人間”なのでうれしいです!」

 7/4にリリースされたSKE48の23rdシングル「いきなりパンチライン」はオリコン週間ランキング1位を獲得し、大ヒット中。松井珠理奈さんが20thシングル「金の愛、銀の愛」以来、3作ぶりにセンターを務め、大人っぽく情熱的な夏ソングに仕上がった。

「ちょっと昭和感のある楽曲で、赤い衣装で踊るミュージックビデオもカッコいいんです。こういう曲もSKE48はできるんだって、たくさんの方に興味を持ってもらえたらいいなと思っています」

 そして、8月には初めての写真集の発売が決定。

「キューバで撮影してきました!『須田史上一番美しい写真集にしたい』と担当の方が言ってくれたんです。丸顔なのでぽっちゃりしてると思われることが多いのですが、背面を褒められるので(笑)、背中を見せているショットを見てもらうと、『意外とキレイなんだ4な』と思ってもらえるんじゃないかな」

SKE48 23rdシングル「いきなりパンチライン」発売中(avex trax)

SKE48の10周年イヤーとなる18年第2弾シングルは、「金の愛、銀の愛」以来、3作ぶりに松井珠理奈がセンターを務め、これまでの夏ソングとは違った、熱くギラギラした情熱的な楽曲に仕上がった。須田は「君はラムネ」「花の香りのシンフォニー」にも参加。Type-A〜Dと劇場盤の5形態で発売。表題曲と共通カップリング曲のPassion For You選抜による「花の香りのシンフォニー」が全タイプに収録。



撮影=下田直樹/取材・文=田中隆信/ヘアメイク=竹島健二/スタイリスト=柏木作夢/編集協力=千葉由知(ribelo visualworks)/衣装協力=titty&Co.(ワンピース)、FLAG-J(靴)(東京ウォーカー(全国版)・週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一)


【関連記事】
生駒里奈 初主演舞台「魔法先生ネギま! 〜お子ちゃま先生は修行中!〜」 「みなさんの目の前にお見せするものは、とてもキラキラ輝いた楽しいものになっています」
北原里英 初主演舞台「『新・幕末純情伝』FAKE NEWS」が開幕! 「稽古を重ねていくうちに自分なりの沖田総司になれたと思います」
NGT48チームG「逆上がり」公演 本間日陽 「1期生だけで一から作り上げていくチームということで、キャプテンをやってみようと思いました」
SKE48チームKⅡ「最終ベルが鳴る」公演初日 大場美奈「劇場の中ってこんな感じなんだ、こんな衣装を着てやってるんだ、ということを知ってもらいたい」

カリスマロリータモデル・青木美沙子が“秘密のお茶会”開催「女子会みたいで本当に楽しかった」

$
0
0
ロリータモデルで日本ロリータモデル会長の青木美沙子が13日にアメブロを更新。ファンとマンツーマンの「秘密のお茶会」を開催したことを報告した。

今回実施したのは、スキルシェアリングサービス「REQU」で募集した企画。「60分間、青木美沙子が「axes femme」であなたをコーディネート致します!今までにもこれからも無い貴重な体験をしませんか?終了後は一緒に写真をお撮りします!」という内容。7月5日に投稿されたREQU公式ツイッターアカウントの投稿によると、「前回も即完売、つい先ほどツイートした商品ももう売れてしまいました!」と、発売後すぐに売り切れた人気商品だという。

ブログでは、マンツーマンでのお茶会は青木も初めてだったとし、「どんな方が来て下さるのかドキドキワクワクでした。また、1時間という短い時間で満足して頂けるか不安もありました」と述べていたが、「お客様と最初は、好きなカラーを聞いて、着やすい物から普段選ばない挑戦色まで提案しました」と青木ならではの視点でコーディネートを選び、「試着して鏡を見ている姿が、キラキラしていて皆さん可愛かったです。やっぱり、好きなファッションをするとキラキラするものですね」と、購入者・青木ともに楽しい時間を過ごしたことを明かした。

【関連記事】
秘密のお茶会開催(青木美沙子オフィシャルブログ)
販売開始から即完売 「青木美沙子の秘密のお部屋でロリータ体験」に潜入してきた
看護師のロリータモデル・青木美沙子、免許の保有を疑われる「外見の偏見なのか、、、、、」
今年で35歳、ロリータファッション界のカリスマ青木美沙子の素顔「いつかは親子でロリータを」
スキルシェアリングサービス「REQU(リキュー)」開始 約100名の有名人・インフルエンサーが参加

ニコニコアンケート「海賊版サイト対策に関するアンケート」を実施

$
0
0
e54bb3ef5e54c87f1e58dbc95d161c04_s
ドワンゴが運営する動画サービス「niconico」で、甚大な著作権被害が指摘されている海賊版サイトに対して政府がアクセス遮断の法制度化などを検討していることを受け、「海賊版サイト対策に関するアンケート調査」を2018年7月13日(金)から7月16日(月)にかけて実施し、開始から約72時間で27,816人の回答を得た結果を公表した。

「海賊版サイト対策に関するアンケート」結果(以下、アンケート調査結果より抜粋)

Q1 政府の海賊版サイトに対する緊急対策のニュースなどをみて、
   あなたは海賊版サイトの利用を止めましたか、止めていませんか。

   1.利用を止めた                     : 9.2%
   2.利用を続けている                   : 8.5%
   3.もともと利用していない                :82.3%


Q2 あなたは、政府の海賊版サイトに対する緊急対策で何か効果があったと考えますか。(複数回答可)

   1.利用者が海賊版サイトだと気づいて利用を止めた     :16.2%
   2.海賊版サイトが自主的に閉鎖された           :14.5%
   3.海賊版サイトに対する広告出稿が停止された       :19.8%
   4.民間企業が自主的にサイトブロッキングを検討し始めた  :21.4%
   5.海賊版サイトの存在は被害の実態について
    社会の会心が高まった                 :42.3%
   6.新たな法制度の設備が必要とう理解が広がった      :33.8%
   7.わからない                      :24.8%


Q3 あなたは、他の対策とともに、法制度の整備による海賊版サイトへの
   アクセス遮断が必要だと考えますか、考えませんか。

   1.考える                        :62.0%
   2.考えない                       :20.4%
   3.わからない                      :17.5%



Q4 あなたは、アクセス遮断以外に有効な海賊版サイト対策は何だと考えますか。(複数回答可)

   1.広告出稿の停止によって海賊版サイトへの資金流入を防ぐ :61.4%
   2.検索サイトの検索結果から海賊版サイトの表示を削除する :48.7%
   3.正規版コンテンツの流通を強化する           :46.6%
   4.侵害コンテンツの削除要求など、
    民間企業の自主的な取り組みを進める          :29.6%
   5.海賊版サイトを利用しないよう、
    ユーザーの教育や広報活動を促進する          :35.4%
   6.わからない                      : 6.7%

解析結果

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook


niconicoに関連した記事を読む
・「盛岡競馬」「水沢競馬」の全レース生中継を「ニコニコ競馬チャンネル」で開始
・ドワンゴが茨城県と共同で県内の高校生向けにオンライン学習プログラム「N予備校 プログラミングコース」を無償提供
・「アイドル横丁 夏祭り!!2018」でんぱ組.inc、AKB48チーム8出演の1番地ステージ・3番地ステージを独占生中継
・ニコ生で「はたらく細胞」スペシャルWeb動画&第1話冒頭シーンを公開
・アナタは誰推し? 今期はどのアニメに夢中? ネットユーザーが本気で選ぶ!一番好きなアニメ&声優2018春

「模擬挙式」や「職業体験」を通じて子どもたちに「結婚式」を身近に感じてもらうイベント「T&Gキッズプロジェクト」が7月より開催

$
0
0
sub1

親にとって、わが子が結婚というとまだまだ先の話だと感じる人もいるのでは? 幼い子どもたちにとっても同様に「結婚」は、まだ身近に感じられないイベントなのかもしれません。ですが、子ども自身が小さいころから「結婚」について考えたり慣れ親しむ機会を持つことで、「結婚」とは他人事ではない身近な出来事なのだと考えるようになるのではないでしょうか。

そのような思いが込められたイベントが、2018年の夏開催されます。実はこのような未就園児から小中学生を対象とする、「結婚」に関するイベントは年々増加しつつあります。それだけ注目されている分野なのです。結婚をするということだけに捕らわれず、結婚という分野にまつわるいろいろな職業体験にもスポットを当てていますので、参加することで子どもたちの未来を描く手助けにもなることでしょう。
親子で参加して「結婚」について考える「TGキッズプロジェクト」

全国でウェディングプロデュースを手がける婚礼大手の株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ主催の「TGキッズプロジェクト」。未婚化が急加速で進む現代に、一石を投じるイベントといっても過言ではないでしょう。イベントは子どもたちが、普段馴染みのない場所である「結婚式場」に足を運ぶことからスタートします。「結婚式場」で体験し学ぶことは「結婚式」の意味や大切さを知ることです。そして「結婚式」に関わる仕事の楽しさについても知ることができます。子どもたちにとって何よりも価値のある学びとなる「体験」を、用意されたさまざまなプログラムを通じて学び、「結婚式」というものをより身近に感じてもらうことがこのイベントの目的です。
4つのプロジェクトで結婚&結婚式を身近に感じる
このイベントではここまででお話ししているように、ただ結婚・結婚式をすることを学ぶだけが目的ではありません。結婚にまつわる多くを学ぶため、このイベントでは4つのプログラムを用意しています。それぞれのプログラムごとに料金や、開催期間・開催地が異なりますので、どれに参加するかじっくりと吟味してください!
1.婚育プログラム
sub2

イベント内最大のメインプロジェクトといえばこちらです。主な内容は「結婚式クイズ」や「模擬挙式」、結婚式の演出を体験する「演出体験」などで、大盛り上がりすること間違いなしです。ママも子どもも大喜びな「デザートブッフェ」や披露宴にかかせない「サプライズレター作成」なども盛り込まれています。
対象:小学生以上
参加費:無料
時間:13:30~16:00
開催地と開催日
京都府京都市(7/27)東京都渋谷区(8/6)福岡県福岡市(8/17)新潟県新潟市(8/18)富山県富山市(8/24)
2.食育プログラム
結婚式で提供される料理や衛生に関するセミナーです。実際に結婚式で提供する料理を作る「料理体験」もあります。普段なかなか見ることのできない、華やかで美しいお料理・デザートの数々に子どもたちも大喜びすることでしょう。
対象:小学生
参加費:有料(参加会場によって金額は異なります)
時間:11:00~13:30
開催地と開催日
東京都目黒区(7/25)神奈川県茅ケ崎市(7/30)岐阜県岐阜市(8/3)広島県広島市(8/4)神奈川県横浜市(8/7)栃木県宇都宮市(8/22)神奈川県横浜市(8/23)大阪府大阪市(8/28)鹿児島県鹿児島市(8/31)
3.仕事体験プログラム
華やかな結婚式・披露宴はどうやって作られるのか、職業体験を通じて学ぶことができるプログラムがこちらです。ドレスのコーディネートや結婚式で使用するブーケ作り体験、職業体験とは少し異なりますが、フランス料理のマナー講座なども開催されます。
対象:3歳~12歳、会場によって異なります
参加費:無料
開催地と開催日時
徳島県徳島市(8/1・14:00~16:30・4歳~12歳対象)
北海道札幌市(8/2・11:00~14:00・小学生対象)
香川県高松市(8/4・13:30~16:00・4歳~12歳対象)
岡山県岡山市(8/20・13:30~16:00・小学生対象)
埼玉県さいたま市(8/23・1部11:00~13:00/2部14:00~16:00・4歳~12歳対象)
兵庫県神戸市(8/25・13:30~15:30・3歳~12歳対象)
4.Family Photo/TG Films for mama
sub3

「Family Photo」は、結婚式や披露宴にはかかせない「写真」に関する体験プログラムです。フォトブースでの写真撮影や、メモリアルムービーの撮影、各種ワークショップが開催されます。「TG Films for mama」ではショートフィルムの親子鑑賞や結婚式場体験をおこないます。
対象年齢:年齢制限なし
参加費:大人有料・子供無料(内容によっては有料)
開催地と開催日時
「Family Photo」
愛知県岡崎市(8/4・11:00~18:00)東京都渋谷区(8/9・10:00~18:00)福岡県福岡市(8/9・10:00~18:00)大阪府大阪市(8/12・10:00~18:00)福岡県北九州市(8/22・10:00~18:00)
「TG Films for mama」
東京都港区(7/12・13:00~15:00)神奈川県横浜市(7/19・12:00~14:00)東京都港区(8/2・12:30~14:30)神奈川県横浜市(8/16・12:00~14:00)東京都目黒区(9/6・14:00~15:00)
「T&Gキッズプロジェクト」とは?

main

今回のイベントを開催するのは、東京を拠点に結婚式関連事業を展開している「株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ」という企業です。創業時より受け継がれた「守り続けること」という信念と、自分たちらしく「チャレンジしていくこと」という2つの柱を軸に、「結婚式はまだ進化できる」と日々努力を重ねています。その一環が今回のイベントとなる「T&Gキッズプロジェクト」です。
子どもたちが結婚を身近に感じ、学ぶことの意味
先ほどもお話ししましたが、日本は急激に未婚化が進んでいます。現在の婚姻率は5.1%となっていて、2014年の調査結果に続き過去最低となっています。1970年代の前半と比較するとなんと半分の水準にまで落ち込んでいます。婚姻率が下がるということはイコール少子化にも繋がりかねません。子どもたちの未来を明るいものにするためには、なんとしても食い止めたい問題ではないでしょうか。しかし、こればかりは強制できるものではありません。だからこそ小さいころから結婚について学び、経験することは大変価値のある教育なのです。
親子で参加する意味
結婚式を身近に体験することは、未来を思い描くことに繋がります。その中でこのイベントでは「親子で参加」をすることにも注目してみてください。模擬挙式などは親子で参加することで、普段はあまり考えない家族の絆について考えることができます。またこの機会をきっかけに、普段は照れくさくていえない想いも親子で伝え合うことができるでしょう。子どもたちが家族に宛てて書くメッセージは、価値のある宝物となるはずです。
「知る」ことは世界を広げる
結婚式の流れを知り、どのような職業が関係していて、どのような仕事をするのか、これらを知ることで子どもたちの世界は大きく広がります。このイベントでは、どれほどの多くの人たちの手で結婚式が成り立っているか、その裏側が見られる貴重な体験をすることができます。また知ることで、結婚式の意義を肌で感じることもできるでしょう。
堅苦しく考えず参加してみるのもあり!
結婚について学び、体験することは大切な教育であるとお話ししてきましたが、堅苦しく考える必要はありません。普段できない体験を子どもにプレゼントするという気持ちで参加してみてはいかがでしょう? 難しいことは考えず、見て感じる中から得られる素敵な経験や思い出を探しに行ってみませんか?

文・櫻宮ヨウ 編集・木村亜希

【関連記事】
元カレかよ!ママたちが遭遇した、とんでもない「奇跡」
保育園休園につきママアナウンサーが子連れでラジオ生出演!世のママたちの反応はいかに #ママたちの働き方を考える
「働くママの急な休み」フォローする側の本音とは? #ママの働き方を考える

イヤイヤ期の子どもと少し離れる時間がほしい……ママ一人で奮闘する「孤立した子育て」の打開策とは?

$
0
0
pixta_24055170_M
2歳頃のイヤイヤ期。成長過程と分かっていても、ついイライラしてしまいませんか。現代は地域の関係性も薄く、頼れる身寄りが近くにいない場合、ママは一人で孤立してしまいがちです。

孤立した中でママが子どもを育てている「孤育て」という言葉が社会問題として出てきています。子どもに対してイライラしてしまい、夜に子どもの寝顔を見てそんな自分を後悔する、というママもいるのではないでしょうか。ママスタBBSにも、子どもに対してイライラしてしまい、自己嫌悪に陥ってしまうママから、「少し子ども離れる時間がほしい」との投稿がありました。保育園などへ預けずに、さらにパパの協力も得られず、ママ一人が家庭内で子どもとずっと向き合っていると、ママの心に余裕がなくなってきます。子どもと少し離れる時間を持つにはどうすればよいのでしょうか。
「一時保育」制度を利用してみて

厚生労働省と文部科学省が定めた一時預かり事業実施要項には、保育園などを利用していない家庭においても、「育児疲れによる保護者の心理的・身体的負担を軽減するための支援を必要とされている」と記載されています。一時的に保育園に子どもを預けることは、国の方針として認められています。ママスタBBSにも一時保育を仕事以外に利用してみてはどうか、という声がありました。
『一時預かりを使ってリフレッシュ。離れたいと思う気持ち、誰でもあると思う。辛かったらたまには利用してみたらいいよ』
『少し離れるだけで余裕が出て、子どもに優しくなれるよ』
『一時保育じゃダメなの? 私は通院のときに預けて少しゆっくりするよ』
『私も週2~3回一時保育に預けてましたよ。子供も親も気晴らしできて良かったと思います』
一時保育を利用して、子どもと少し離れる時間を持つことで、ママの切迫した心を落ち着かせ、改めて子どもと向き合えることもあるのではないでしょうか。
但し、市町村によってはリフレッシュ目的では枠がないこともあります。
『保育園空きがある地域? 求職活動中だとなかなか入れない』
まずは、お住まいの市町村にリフレッシュ目的の一時保育利用が可能かどうか問い合わせしてみましょう。
一時保育以外にも、一時的に子どもを預かってくれる事業や施設もある
ファミサポ(ファミリー・サポート・センター事業)
ファミサポは、子どもを預かってほしい人と、預かる人をそれぞれ会員として登録して、マッチングさせる子育て援助活動支援事業です。仕事以外の、買い物などで外出する際に子どもを預かってもらうこともできます。
託児付き商業施設や公共施設など
筆者が居住している地域では、公立図書館にも無料の託児室や、子育てママの一人読書タイムを応援する時間帯が設けられていて、その間、子どもを預かってくれます。他にも保育士がいる無料託児付きの美容院もあり、筆者も利用しています。
3年保育より前に入園できる幼稚園も検討して

年少(3~4歳)になる前に幼稚園に通えるプレ幼稚園や、2歳児から、もしくは3歳の誕生日を迎えた日から入園できる幼稚園などもあります。ママスタBBSにも、一時保育以外にも早く入園できる幼稚園を薦める声もありました。
『2歳からプレに入れる幼稚園もあるから探してみたらどうかな』
『満3歳の幼稚園探したら? うちは2才から幼稚園入れたよ』
筆者も上の子を2歳半から、下の子を2歳10か月から幼稚園に通わせています。ちょうど上の子が2歳の誕生日を迎えた頃に下の子が生まれ、上の子の2歳イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチでした。上の子の対応に時間を取られ、下の子は最低限のお世話のみになっていました。未就園児クラスに入園できたことで、その間に溜まった家事や、食事作り、下の子との時間を作ることができて、心の余裕が生まれました。
パパとも休日にママの一人時間が取れないか話し合ってみて
子どもはパパとママ二人の子どもです。ママが仕事をしていようと、専業主婦であろうと、子どもの養育義務はパパとママの二人にあります。ママ一人で子育てに奮闘して心と体が悲鳴を上げる前に、休日にママの一人時間を持てるようにパパと話し合ってみて下さい。しかし、長時間労働を強いられているパパのことを気遣って、休日はパパ自身の体を休めてあげたい、と思うママも多くいます。ママスタBBSにも、パパには頼めない、との声が寄せられています。
『旦那は仕事でヘトヘトで、土日に子どもお願いして出掛けるだけで気を使って余計疲れそう』
『うちも旦那が帰り遅いし、休みの日は旦那も休まなきゃかわいそうだしでずっと一人で子どもみてたよ』
『旦那に預けるとかえって疲れる気持ち分かる』
普段、パパ一人で子どもをみることに慣れていない場合はパパに預けること自体、ハードルが高く、余計に気苦労するという声もありました。
家庭環境によって、パパには頼めないママも多くいるのが現状のようです。
一時預かり制度を上手に利用してママの「孤育て」によるストレスを軽減して
3~4歳くらいになると、今までママがお世話していた日常生活の多くを子ども自身でできるようになります。言葉での意思疎通もできるようになり、何でも嫌だというイヤイヤ期も治まってくるでしょう。子育て中の人であれば、一番手がかかる時期であることを理解してくれます。ママ一人で抱え込んで自分自身を追い詰めず、周りの人に相談して、一時保育などの制度を上手に利用してみてはいかがでしょうか。少しの間だけでも子どもと離れる時間を持ちたいと思うことは悪いことではありません。ママのストレスを軽減して、ママがいつも笑顔でいることが、子どもの笑顔の源であると思います。

文・ゆかりんご 編集・木村亜希

【関連記事】
コンプレックスまみれの私が気付いた、育児中にこそ大事な大人同士のコミュニケーション
注射なんて大きらい!悩む子どもやママに読んでほしい絵本『つぎはわたしのばん』#ママの悩みに寄り添う絵本
「イヤイヤ期」怪獣が大暴れ!「#魔の2才おめでとう」動画でむしろ成長をお祝いしちゃおう

結婚前の自分に教えてあげたい!今だから言える「こんな男とは結婚してはいけない」リスト

$
0
0
pixta_36607092_M

「恋愛と結婚は違うのよ」
独身時代、何度か母から聞かされたこの言葉。当時はその言葉の意味が理解できず、適当に聞き流していたけれど、今となってはこの言葉の意味がイヤというほどよくわかる!

自分の結婚生活からだけではなく、年齢を重ねたこと、経験を積んだことで見えてくる「こういう男は結婚相手に選んではいけない」という条件には、「独身の頃はわからなかったんだよなぁ~」というものから、「変わってくれると期待したけど無理だった……」というものまで、いろいろなタイプがあります。
娘を持つ立場になった今、できれば該当するような人を結婚相手に選んでほしくないという思いもあります。

そこで今回は、ママスタBBSに寄せられた「こういう男と結婚するのはやめておけ!」というトピに寄せられた、経験を積んだみなさんのありがたい助言を、まとめてみました。
確実にダメな条件はこれ!

もし、娘がこのタイプの彼氏を連れてきたら、大反対です。
『ギャンブル好きで働かない男』
『金遣い荒いくせにケチ』
『避妊しない男』
『付き合っている時から浮気性』
『デート中に親から電話かかってくる男』
言動も要チェック
付き合っているときはステキだと思っていたところが、結婚後は途端にダメな部分になることも。特に、口ぐせや言葉のコミュニケーションは、夫婦となってからは重要視したい部分なので、要チェックです。
『口数少なくて男らしい。と思っていたら、語彙力がないだけだったりする』
『「なんとかなる」「なんとかする」こういう類いの言葉を口にするやつマジでやめておけ! です』
『「そんなことも分からないの?」「何でこんなこともできないの?」って言う男。優しい口調でもダメ』
『ごめん、ありがとう、が言えない』
恋愛のときには気にしないけど、結婚するには大事なこと

結婚後、「こういうところ、結婚前にチェックしておくべきだった」と思うことってありますよね。例えば、義実家のこと、彼と両親の関係など。
独身時代は気にしたことなかったけど、結婚後、奥さんになった人に大きな影響を与えることってあるんです。
『実家が汚部屋な男はやめておいたほうがいい』
結婚後もお互いの実家での生活がベースになるので、義実家の様子をチェックするのは大事。
『一人暮らししたことない人』
結婚するまで実家暮らしだった人は、家事も育児も奥さん任せ!?
『親に対する態度が冷たい。新婚の時はよくても、いずれ自分も親と同じ様な扱いをされる』
家族に対する態度=数年後の奥さんへの態度。これは良く覚えておくといいですね。
『女きょうだいしかいない長男。女がやって当たり前な性格のエリート』
きょうだい構成って、結婚するとなると要チェックポイントなんです。
『食べ物の好き嫌い激しい偏食の男。献立考えるのストレス』
好き嫌いだけではなく、食の好みが違う人との結婚生活はけっこうしんどいですよ。
『自分の親が反対する男』
子どもの幸せを無条件で願う親の意見は、間違いがない!

これ、独身時代に読みたかったなぁと思うほど、リアルに役立つ声が集まっていましたね。
娘を持つママさん、結婚適齢期の独身の方には、ぜひ「選んではいけない男」のポイントを知ってもらいたいものです。

文・鈴木じゅん子 編集・しのむ

【関連記事】
娘の結婚相手、条件よりも大事なこととは?
5才の娘に「クレヨンしんちゃんの中で誰と結婚してほしい?」と聞かれ、本気で考えました。
旦那とキャバ嬢のLINEから見えてきた、夫婦の「本当」の姿とは……?

眠っている時に叫んだり歩き回ることも…病院に行くべき?

$
0
0
夜中に子どもが突然叫んだり歩き回ることがあるといいますが、いったい何が原因なのでしょうか。今回は6歳の女の子についての相談です。眠ると毎日のように寝言を言い、時に叫んだり歩き回ることもあるのに、本人は覚えていないといいます。病院に連れていくべきかと悩むママですが、専門家からはどんな回答が寄せられたでしょうか。
6歳児のママからの相談:「睡眠時の無自覚な寝言や徘徊について」

6歳の娘が毎晩寝言を言います。大声で叫んだり歩き回ることもあり、私も思わず起きてしまい、危ないので捕まえて寝床に戻したりしています。怖い夢でも見ているのかと思いきや、朝起きたらケロッとしていて夢を見たことすら覚えていません。成長途中なのにきちんと眠れているかも心配です。小児科などに相談すべきでしょうか。(30代・女性)
10歳未満の1割が経験する睡眠障害。寝ぼけと異なり無自覚

10歳未満の子どもの約1割でこうした睡眠障害が起こることがあるようです。
夜寝ている時に歩き回る・外へ出ようとする・服を脱ぐ抜ぐ、あるいは着る走り回る・大泣きする等の行動を 「睡眠時随伴症」「睡眠時遊行症」といい、一般的に「夢遊病」と呼ばれます。「夢遊病」という文字から夢の中でのエピソードが行動に表れていると思われがちですが、睡眠時随伴症遊行症は深い睡眠であるノンレム睡眠時に起こるといわれます。(看護師)
3~7歳前後に多い「夜驚症」という睡眠障害があります。深い眠りから突然目覚め、叫んだり暴れたりします。目覚めたといっても脳の一部が覚醒した状態で、本人は眠ったままなので声をかけても届かず、夜中にあったことも覚えていません。(看護師)
寝起きに起こる寝ぼけのような、寝ている状態と起きている状態の狭間の行動ではないため、本人は無自覚で覚えていませんし、怖い夢を見た・夢で走っていた等、夢と行動が連動することもありません。本人が朝にはケロっとしているのはそのためでしょう。(看護師)
10歳未満の子どもの1割が経験する行動で、珍しいものではありません。しかし行動が予測不能で、転倒や転落など怪我をする恐れがあります。睡眠時随伴症は30分程度で終わるといわれていますので。、その間、子どもを見守り、危険がないようにしてあげましょう。(看護師)
多くは成長とともに改善。不安やストレスから起こることも

成長とともに改善することが多いため、急いで治療を受ける必要はないようです。
規則正しい睡眠パターンを作り、寝る前に刺激の強い遊び・テレビ・ゲーム等は避けましょう。新学期などに起こることが多いといわれ、学校や保育園、家庭などの不安やストレスが原因となっている場合もあります。(看護師)
多くの場合、治療は不要で、生活習慣の見直しで改善するといわれますが、行動があまりに激しく危険が伴う・昼間に強い眠気を訴える等あれば小児科に相談しましょう。(看護師)
成長とともに脳が発達すれば自然に改善するといわれます。生活のリズムを崩さず、決まった時間に就寝させ、寝る前にテレビやゲーム等で脳を興奮させることは控えましょう。突然大声をあげて暴れ出しても押さえつけず、背中をさすって安心させて下さい。病気ではないものの頻回に起こるなら病院で相談して下さい。(看護師)
怪我をしないよう見守ってあげるのが良いようです。寝る前のテレビやゲームは控えた方が良いとのアドバイスもありました 。
参考文献:育児のポイントと健康相談(南山堂 金子堅一郎編)
子供がちゃんと寝ているのに常に眠そう、何が問題? 毎日、早朝に子どもに起こされて辛いです
【関連記事】
6歳児に贈るプレゼントの選び方
6歳児の女の子に対する接し方
6歳の男の子への接し方。自立と責任感を育てるコツ
基本的な生活習慣が身につく6歳児の発達の特徴とは?
6歳児と一緒に楽しめる野外遊びと室内遊び

この片思いは実る? 気になっている人とはうまくいく? 恋する女子へのアドバイス♡

$
0
0
 「恋は片思いの頃がいちばん楽しい」と言いますが、辛いことも多いですよね。連絡しても既読にならなかったり、食事や遊びに行きたいけれど誘い方がわからなかったり……。仕事が手につかないほど悩んでしまうことだってあるでしょう。

 そんな片思いを抱く2人の女性の悩みについて、「すぐそばにある幸せへの道を見つける」鑑定士、青沼李果が恋を上手く実らせるためのアドバイスをおこないました。

■「片思いは実りますか?」

<今回のお悩み>
「昔何度かオフ会で会い、今はネットメインの繋がりの人に片思いをしています。どうしたら片思いは実りますか?」


カードを素早く切りながらV字型に配置していく
「上手くタイミングが合わず、もう一歩の状態です。今はすれ違いの時期で、相手が連絡を取りたいときにあなたは取りたくなくて、あなたが連絡を取りたいときには相手が他のことに夢中になっている。ですが相手もあなたに対して悪い印象は持っていませんので、そっけない返事をされても焦らず気長に、じっくりといきましょう」

■「気になっている人とうまくいく?」

<今回のお悩み>
「最近、仕事関係で気になっている人がいて、まだあまりお話もしたことないですがうまくいくでしょうか?」


2度目の鑑定では人物の位置に偏りがみられる
「もし『本当にこの人がいい!』と思うなら、もう少し存在をアピールしましょう。でも、あなたは今『あの人がいいかも、この人もいいかも』と目移りしてしまっている状態です。本当に彼と両思いになりたいなら、他の人へのエネルギーを彼一本に絞りましょう。今のままではうまくいく感じではないので、よく考えることが必要です」

 青沼の的確なアドバイスにより、2人が抱えている片思いの悩みに関して、今後どのように進めていくべきか、明確な方向性が示されましたね。片思いをしている時は、ついつい気持ちが一方通行になって失敗してしまいがちです。そんな時には今回のような鑑定を受け、アドバイスをしてもらうことで、よりよい未来が開けるのではないでしょうか。
(加藤広大)

>>AGARUTV(アガるTV)を見る

※画像出典/shutterstock

【関連記事】
あなたに出会いが訪れるのはいつ? リソマンシーで占う運命の人の特徴
乙女座は深く考えすぎるのが悩み……ポジティブになるための発想転換法【12星座のトリセツ】
もう一度ステキな恋をするために……恋人と別れたつらさの乗り越え方
【職業・占い師】藤元麻理 暗闇はずっとは続かない。占いをうまく使って、今を明るく生きて欲しい
【2018年下半期金運まとめ】あなたに訪れる一攫千金のチャンスは? 2018年後半の運勢をチェック!

薬剤だけでなく「アシダカ軍曹」も効果的!?ママたちのG対策とは

$
0
0
pixta_19069919_M

暑さが増してくると気になるのが身近に発生する虫たち。コバエならまだしも、見るとゾッとするのが、黒くて動きが早くなかなか捕まえられないアレ……そう、ゴキブリです(以下Gと記載いたします)。どんなに手を尽くしたとしても姿を見せるGに、苦戦しているママもいるのでは?

ママスタにも「Gが出ない家なんて本当に存在するの?」という素朴な疑問まで寄せられました。「出ない!」と胸を張って答えるママたちの対策を知れば、もうGに会わずに済むかもしれませんよ。
一体どこからゴキブリは出てくるの!?

もちろんまったく出ないご家庭もありますが、どんなに手を尽くしていても出てしまうご家庭もあるようです。家が汚いか否かが問題なのではなく、Gが発生しにくい地域だったり、家の近くにGが来やすいものがあるかも問題となるようです。
『都内のマンションに10年住んでるけどうちの中では見ない。
共同廊下とか、ごみ捨て場でなら見るよ』
『築8年。毎年見る。
生ゴミは専用の冷凍庫に入れるし、
空き缶やペットボトルは必ず洗って乾かすし、
掃除は毎日だし、流しも毎日綺麗にしてるのに先週は一週間に4回見た。デカイのからチャバネまで色々。頭おかしくなりそう。
我が家の真横がゴミ集積所だから、間違いなくそこから』
『北海道にはいないらしいよ。
前に東京に越してきた人が初めて見た! って騒いでたよ』
『私28年間見たことない。
前にそれでトピ立てたら寒いところに住んでるからって言われたよ! 地域も関係するんだね』
Gは夜行性で、暗く暖かい場所、湿気や水気やエサの多い場所に生息
LIONのサイトによると、Gは暗く暖かい場所、湿気や水気、エサの多い場所などの狭いすき間を好んで生息するそう。25度を超えると繁殖が活発になるため、夏は幼虫から成虫まで勢揃いしているとのこと。夜行性のため、就寝中に活動します。寝る前に、台所の生ゴミなどを片付けておくことはぜひ覚えておきたいですね。ペットを飼っている場合は、ペットのエサはGの大好物のため、食べ残しは片付けておきましょう。また観葉植物の下などにも潜んでいることもありますので、チェックしておきましょう。
「出ない」という人たちがやっているG対策とは?

今まで出たことがない、昔出ても今はもう見なくなったというママたちがやっていることは一体なんなのでしょうか? よく聞く薬剤のほかに、なんと「ある虫」に頼るママもいましたよ。
『ブラックキャップを定期的に置いておくだけで1度も見かけたことないよ。
1、2階の階の各部屋、トイレ、洗面所、玄関に置いとけばよい』
『アパートだけど、住み出して今年で11年、一度も見た事ないよ。
一応毎年バルサンしてるし「ゴキンジャム」とかいうホウ酸ダンゴ置いてるけど』
『今週からブラックキャップ置きだした。
まだ4日だけど、見てない』
『一戸建て築18年たつけど1回も家の中に出たことないよ、糞も見たことない。たぶんムカデ予防の薬を家の回りに撒いてるからだと思う』
『全く出ません。
引っ越した時にまずはバルサンを焚く。
その後ブラックキャップなどをところどころに置く。半年毎に変える。
ゴキはもちろん虫全く出ません』
まずはくん煙剤を使い、その後駆除剤を置いて、それを定期的に変える方法を取るのが効果が高そうです。ほかにこんな方法も。
『昔はよく見たけど、今古い家に住んでるけど見ない。その代わり大きいクモはよく見る……』
『アシダカグモを飼えば、出ないよ』
『アシダカ軍曹様を二匹ほど放ってから、Gは全く見なくなったよ。全くいない訳ではないと思うけど、Gに遭遇することが無くなったし放って良かったよ』
アシダカグモとは、ゴキブリを食べてくれる益虫のこと。日本に生息するクモの中でも大型で、動きが早いGにもさっととびつき食べてくれます。その見た目は大きく動きも素早いので、一部の方には“アシダカ軍曹”とも呼ばれているそう。このクモ自体に恐怖を覚えそうですが(笑)、このクモのおかげでGが減っていくのは確かなようです。

手を尽くしても出てきてしまい、本当に苦戦するG対策。よければママたちの方法も参考してみては? また他にも効果のあったG対策があれば、ぜひ教えてくださいね。
参考:LION「ゴキブリ対策のポイント」
文・山内ウェンディ 編集・木村亜希

【関連記事】
まさかここから出てくるとは!! ママたちの背筋が凍ったG体験談
「汚義実家」「汚実家」への帰省に頭を悩ませる嫁たち
はごろもフーズのツナ缶にゴキブリ!思わずストックの缶詰をチェックしました…

「仕事って、ぼくの赤い風船より大事なことなの」映画『プーと大人になった僕』本予告編解禁

$
0
0
世代を超えて幅広く愛されるディズニーの国民的人気キャラクター「くまのプーさん」が初の実写映画化。9月14日に日本公開となる本作の予告編が解禁となり、ふわふわのプー以外にも、ピグレット、イーヨー、ティガーら森の仲間達の姿もお目見えです。

【動画】プー・ピグレット・イーヨー・ティガーら仲間たちが勢ぞろい!『プーと大人になった僕』本予告編
https://www.youtube.com/watch?v=RQ8omyoIXI8


少年クリストファー・ロビンとプーが”100エーカーの森”で一緒に過ごした少年時代からはじまる映像には、ふたりが「棒投げ橋」を覗き込む挿絵で有名なシーンも。

大人になりロンドンで暮らすクリストファー・ロビンは、仕事中心の忙しい毎日を送っていますが、妻イヴリンと娘マデリンと故郷で過ごす予定にしていた週末にまで、仕事を任されてしまいます。そんな折、彼の前にかつての親友プーが突然現れます。

プーに「一緒に森の仲間たちを探してほしい」と頼まれたクリスファー・ロビンは、懐かしい”100エーカーの森”へ。何一つ変わらないプーやピグレット、ティガー、イーヨーら仲間たちとの再会に喜びと懐かしい日々を感じながらも、仕事に戻らなければならないことを思い出す。「仕事って、ぼくの赤い風船より大事なことなの」と、悲しむプーたち。急いでロンドンに戻ったクリストファー・ロビンは、仕事の重要な書類を森に忘れてしまっていた……。

一方、彼の忘れものに気づいたプーと仲間たちは、親友のため、初めて”100エーカーの森”を飛び出し、マデリンと共にロンドンへと向かう。果たして、プーたちは、クリストファー・ロビンへ忘れものを届けることができるのか、そして、プーが届けた本当に大切なモノとは?

二人の奇跡の再会からはじまる感動の物語を予感させる予告映像となっているほか、忘れものに気づいた仲間たちのはっとする表情や、プーと森の仲間たちがロンドンの街で大奮闘する姿も描かれています。さらに、クリストファー・ロビンとプーのいつまでも変わらない友情を感じるあたたかい映像に注目です。

(C)2018 Disney Enterprises, Inc.

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

中島健人×中条あやみW主演『ニセコイ』特報&ニセ特報解禁!

$
0
0
中島健人(Sexy Zone)×中条あやみのW主演で実写映画化される『ニセコイ』の特報&ティザービジュアルが解禁となった。

本作は「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2011年から16年まで連載され、コミックスのシリーズ累計1200万部を突破した古味直志原作の同名コミックの実写映画版。極道一家の一人息子・一条楽(いちじょう・らく)と、ギャング組織の一人娘・桐崎千棘(きりさき・ちとげ)が、お互いの組織の抗争を鎮めるために“偽物の恋人=ニセコイ”を強制的に演じさせられることから始まる王道ラブコメディだ。

解禁となった特報は【設定篇】で、ストーリーを説明しながらも、各キャストの原作ビジュアルの再現度が高い様子が垣間見られるもの。振り切った表情で新境地を見せる2人が、ケンカしののしり合う姿はまさに衝撃で、撮影を終えて、「変顔のレシピが増えた」という中島と、「新しい自分を発見した」という中条のハイテンション全力コメディ芝居溢れる30秒映像となっている。

また、映画公式サイト(http://nisekoi-movie.jp/)でしか見ることができない“ニセ特報”の【ノンジャンル篇】も同時解禁。数回に1回、ランダムで流れるレアな映像で、この作品がいわゆるこれまでの“ラブストーリー映画”とは一線を画すものだということが表現されている。

さらに、一緒に解禁されたティザービジュアルも、世界観真逆の2つのタイプ。「恋人のフリ、はじめました」と仲良く笑顔で体を寄せ合うラブが全面に出たビジュアルと、「恋人のフリ、ゼッタイ無理!!!」と険しい表情の中条が、中島にヘッドロックをキメにかかる劇画タッチのビジュアルになっている。

『ニセコイ』は12月21日より全国公開となる。

【関連記事】
中島健人、平祐奈、知念侑李がクリスマスイブに名古屋で舞台挨拶!
中島健人と知念侑李が関西弁でキュンキュンフレーズ対決!
中条あやみ、上海国際映画祭に参加! 客席の好反応に「ホッとしました」
中条あやみ演じる超絶美少女にオタク高校生がノックアウト!『3D彼女 リアルガール』特報解禁

プレハブ仮設校舎に別れ

$
0
0
東日本大震災で被災した宮城県気仙沼向洋高校は24日、新校舎への移転を控え、プレハブ仮設校舎(写真)の閉校舎式を行った。県内の公立学校のうち全ての授業を仮設で行ってきたのは同校が最後だった=同県気仙沼市

極上ステーキが一生無料に!? 「極上サーロインプレミアムパス」新店オープン記念で爆誕

$
0
0
焼肉店「食辛房中筋店」が2018年7月30日(月)にオープン。それを記念して、SNS簡単応募の抽選で限定5名のみ、極上サーロインが一生無料となるキャンペーンが開催されます!

【激安】“90分300円”でローストビーフ&唐揚げ食べ放題! 限界超えの超トク企画

グランドオープン企画として、応募抽選式で「名物サーロイン一生無料プレミアムパス」が広島県在住の限定5名に当たります。

食辛房中筋店公式SNS(Facebook, Instagram, Twitter)のいずれかをフォローするだけで応募が完了! 応募期間は、2018年7月29日(日)までとなっています。

当たれば信じられないレベルのサービスを受けられる本企画。応募しない手はないでしょう!

【抽選概要】
当選内容:一生無料極上サーロインプレミアムパス
当選人数:広島県在住の5名限定
応募方法:食辛房中筋店公式SNSフォローするだけ!
当選発表:SNSから直接メッセージ送付


【関連記事】
【激安】“90分300円”でローストビーフ&唐揚げ食べ放題! 限界超えの超トク企画
激ウマ“焼肉&肉寿司”が格安食べ放題!「肉匠 坂井」でカルビ&ホルモン食べつくしレポート
【大食い必見】 “お好み焼き&ステーキ食べ放題”が超格安っ! 期間限定で登場
牛ステーキ&絶品サイドメニューが格安食べ放題!「DAVIS BEEF STEAK」オープン
“絶品シュラスコ”食べ放題! 超オススメ名店「キボン!」で赤身肉をお腹いっぱい食べてきた

新在留資格導入へ初閣僚会議

$
0
0
政府は24日、新たな在留資格創設による外国人労働者の受け入れ拡大に向けた関係閣僚会議の初会合を首相官邸で開いた。写真は発言する安倍晋三首相(手前から3人目)=首相官邸

永峰咲希が夏の起爆剤に新作1Wをテスト、『M』と『グローレ』の合体作?

$
0
0
<大東建託・いい部屋ネットレディス 事前情報◇23日◇鳴沢ゴルフ倶楽部(6,685ヤード・パー72)>

「大東建託・いい部屋ネットレディス」練習日、新しいドライバーを手に笑顔で練習ラウンドに飛び出していったのは永峰咲希だ。ジュニア時代からサポートを受けるテーラーメイド娘の永峰。今季、「フジサンケイレディス」で待望の初勝利を挙げたが、ドライバーには、『M』シリーズの中で一番小ぶりなアスリートモデル(M3 440)を使用していた。

【画像】『M』と『グローレ』が合体?正体不明のテーラーメイドの新ドライバー
初優勝後に予選落ちはない。ところが、安定した成績に見えて、トップ10やトップ5といった優勝争いから遠ざかっているため、“起爆剤”がほしいところだが、この日はテーラーメイドの新作ドライバーをテストしていた。

テーラーメイド担当者によると「詳細はまだ何も言えません。グローレの後継とだけ…、まだプロトタイプです」とのことだが、クラブを見ると、ソールに大きく『M GLOIRE』とある。グローレといえば、ここ数モデル(グローレF、グローレG、グローレF2)はフルチタンだったはずが、なんと『Mシリーズ』同様にカーボンの編み目模様がクラウンにある。もしや、『M』と『グローレ』が合体?早速、数ホール打ったばかりの永峰に“起爆剤になるか”聞いた。

「(グローレ)Fよりも簡単に見えて、簡単に飛ぶ。弾道はあまり変わらないけど、簡単な上にスピン量も少なそうで、吹き上がることもなく、ちょうどいい高さで飛んでいます。『M3』より柔らかい弾きで、こっちの方がいい感じ。ボールがフェースに乗る時間もこっちの方が長い。音もあまり違和感はないですね。

ヘッドは大きく感じず、柄も真っ白じゃなく、今までと違う色。すわりもフェース向きも真っすぐで顔は嫌いじゃない。『M3』もグレーだったけどシャキッとカッコイイ系統。『Mグローレ』は柔らかい感じで簡単に見える。飛ぶと思います。さっきも当たってないけどそこそこ飛んでましたからね」(永峰)

現在、ドライビングディスタンスが33位、フェアウェイキープ率は56位の永峰。優勝争いのため、新兵器は“起爆剤”となるだろうか。


【関連リンク】
■永峰咲希、プロフィール&今季の成績一覧【スイング写真あり】
■永峰咲希 フジサンケイレディス優勝セッティング
■【画像】永峰咲希の『Mグローレ』はこんな顔、色、形状だった!
■【記者の目】スリクソン『Z85』シリーズ発表。「ゼロから見直した」1Wの芯が広すぎる件。『XXIO』を上回る!?

JAL、五輪マスコット描いたデカール機就航開始 羽田空港では装飾も

$
0
0
日本航空(JAL)は、東京オリンピック・パラリンピックのマスコットキャラクター「ミライトワ」、「ソメイティ」のデビューを記念したデカール機の就航を、7月24日より開始した。
/>
/> デカール機はボーイング777-200型機1機(機体記号:JA009D)で、機体後部の左右に、東京オリンピック・パラリンピックのロゴ、「ミライトワ」、「ソメイティ」、JALのロゴを描いた。大きさは縦1.3メートル、横3.7メートル。デカール機は今後増やす可能性もある。約2年間に渡って国内線を運航する。
/>
/> 初便は東京/羽田発沖縄/那覇行きのJAL907便で、東京/羽田の9番スポットを午前9時4分に出発し、沖縄/那覇には午前11時29分に到着した。
/>
/>
/> また、羽田空港国内線第1ターミナルで、東京オリンピック・パラリンピックの2年前をテーマにした大規模な装飾を展開する。JALがサポートする「東京2020大会」を目指すアスリートの横断幕やマスコットキャラクターを活用した展示などを、9月6日まで行う。7月28日と29日には、2階の中央イベントスペースにスペシャルゲストを招き、VRフェンシング体験やその場でJALネクストアスリートマイルへ寄付すると抽選会に参加できるイベント、7月30日と31日にはもれなく賞品が当たる抽選会イベントを開催する。
/>

アドビ、デジタル印刷の可能性を引き出すカラー機能を追加したPDF Print Engineの最新版を発表

$
0
0
アドビシステムズ株式会社は7月24日、Adobe PDF Print Engineの最新版バージョン5(APPE5)を発表した。本バージョンでは、新しいカラー機能が追加され、正確なレンダリングが可能に。従来のデジタル印刷でも、紙はもちろん布や金属に最適な印刷ができる。 APPE5で新たに追加される代表的な機能として、処理時間を短縮する高速エッジ拡張がある。グラフィックオブジェクト上でアンチエイリアスするので、エッジの見た目がスムーズになり、以前までのレンダリング方式よりも時間短縮が可能に。2つ目に、Unicodeサポートが強化され、日本語などの言語が使いやすくなる。制御パラメータ、ファイルパス、パスワードでも、非ローマン言語の文字セットのマルチバイト文字が使用可能。3つ目に、PDF2.0印刷機能サポートが追加されている。現代のデジタル印刷でも十分に色彩を発揮できるカラーレンダリングが実現。 なお、提供開始時期について具体的な日付は公開されていないが、2018年中に新規購入やアップグレードが可能となる予定。印刷による自社ブランドイメージの向上、メッセージにインパクトを持たせる際の協力なサポートとして、活躍が期待できる。 アドビシステムズ株式会社
URL:https://www.adobe.com/jp/
2018/07/24
■関連記事
格安スマホのmineo、ソフトバンク回線で月額基本料金6カ月間無料の「Sプラン」開始 (2018.7.24)
昼夜好きな時間に受け取れる配達代行サービス「TODOCU」、月額定額の届け放題プラン開始 (2018.7.24)
あ、こんな感じ! 直感にピピッとくる配色本「配色デザイン インスピレーションブック」発売 (2018.7.24)



【レイヤーインタビュー】『Fate プリズマ☆イリヤ』をキュートに再現 「レイヤーの天敵は暑さです」

$
0
0
 夏休みのスタートとなった22日、TFTホールにおいてコスプレイベント『コスプレ博inTFT 夏スペシャル』が開催。太陽に照らされた“極暑”の中、東京・ベイエリアの国際展示場正門駅周辺に本格派のコスプレイヤーが多数参戦。明るく涼しく快適な屋内環境でイベントは大賑わいとなった。

【写真417枚】 “大胆”美ボディコスプレを一挙大公開 お台場に美人レイヤーが集合!

 盛り上がる会場内で、多くのカメラマンが待機列を作っていたのが、『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』に登場するイリヤスフィール・フォン・アインツベルンに扮していた、こめこさん。キュートな笑顔で会場中を魅了していたこめこさんに、レイヤーの暑さ対策を聞いた。

――好きな作品を教えてください。
【こめこさん】『ペルソナ』シリーズと『Fate』が好きです。特にイリヤは可愛いからお気に入りのキャラです。

――会場の外は40℃近い気温です。
【こめこさん】外は地獄なので、今日はずっと室内撮影です。無理して外に出ないことが大切ですね(笑)。

――何か暑さ対策はしていますか?
【こめこさん】制汗スプレーは必須です。夏は暑さとの戦いなので、熱中症に気を付けて頑張ります。


【関連記事】
【写真207枚】人気レイヤー・璃波さんの可愛すぎる“素顔” 大胆美ボディで魅了!
【写真677枚】日本一のレイヤー・えなこの美脚にドキッ 『コミケ93』美女大公開
【写真623枚】“橋本環奈”似のコンパニオン発見 『コミケ92』美女レイヤーまとめ
【レイヤー図鑑】美人コスプレイヤー総まとめ!
【特集】話題の映画を特集!週末おすすめ映画カレンダー!
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live




Latest Images

<script src="https://jsc.adskeeper.com/r/s/rssing.com.1596347.js" async> </script>
<script src="https://jsc.adskeeper.com/r/s/rssing.com.1596344.js" async> </script>