Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

前田、救援で7勝目=大リーグ

$
0
0
米大リーグは15日、各地で前半戦の最終戦が行われ、ドジャースの前田はエンゼルス戦に3―3の7回2死一、二塁で2番手として救援し、3分の1回を無安打無失点に抑え7勝目を挙げた=ロサンゼルス

香港エクスプレス航空、往復購入で復路が10円のセール開催中

$
0
0
香港エクスプレス航空は、日本線を含む各路線を対象に往復航空券の購入で復路が10円となるキャンペーンを、7月16日午前10時から23日午前1時(日本時間)まで開催する。
/> 東京/羽田・東京/成田・大阪/関西・福岡・鹿児島・石垣・ソウル/仁川・台中〜香港線が対象となっている。香港発着の往復航空券では、復路の運賃は無料となる。いずれも諸税や支払手数料は別途必要。
/> 搭乗期間は7月27日から2019年6月17日まで。路線により一部期間は対象外となる。設定席数は日本路線は67,000席以上、全路線では52,000席以上。
/> 詳細はこちら

デゲンコルブが第9S制す=ツール・ド・フランス

$
0
0
 世界最大の自転車ロードレース、ツール・ド・フランスは15日、アラスからルーベーまでの第9ステージ(156.5キロ)が行われ、ジョン・デゲンコルブ(ドイツ)が3時間24分26秒で制した。フレフ・ファンアベルマート(ベルギー)が総合首位を守った。 [時事通信社]

シンが今季2勝目=米シニアゴルフ

$
0
0
 【ニューヨーク時事】米シニアゴルフのメジャー第4戦、シニア・プレーヤーズ選手権は15日、イリノイ州ハイランドパークのエクスムアCC(パー72)で最終ラウンドが行われ、ビジェイ・シン(フィジー)が通算20アンダーで並んだジェフ・マガート(米国)とのプレーオフを制し、今季2勝目を挙げた。通算3勝目で、シニアのメジャーは初優勝。 [時事通信社]

関ジャニ∞、6人体制初ライブ 錦戸亮「見慣れない景色でしょ? 彼がいた証」

$
0
0
 人気グループ・関ジャニ∞が15日、札幌ドームで6年連続7回目となる全国5大ドームツアー『関ジャニ∞’sエイターテインメント GR8EST』の初日を迎えた。渋谷すばるが年内をもってジャニーズ事務所を退所することに伴い、6人体制で再出発。6人で人前に立つ初めての場とあり、メンバーの決意を受け止めようと約4万5000人が声援を送った。

【写真】渋谷すばるラストイベントも…7人揃って笑顔!

 ベストアルバム『GR8EST』(5月30日発売)を引っさげ、東京スカパラダイスオーケストラとの共演でも話題となったバンドアレンジの「無責任ヒーロー」をはじめ、「オモイダマ」「あおっぱな」などを披露。6人初ツアーに向け、今までの倍以上の時間をかけてリハーサルを重ね、今できる最大限のパフォーマンスで思いを伝えようと演奏した。

 冒頭のあいさつで錦戸亮は「正直、見慣れない景色でしょ? 僕らもそうです。でも、それは彼がいた証でもあるし」と切り出すと「この公演が終わるころには、皆さんが少しでもなじめるような関ジャニ∞でいられればいいなと思います。ここからの関ジャニ∞はこの6人で、皆さんが見ているこの景色でやっていくので、これからもよろしくお願いします。今まで以上に、期待してもらえるグループになれるよう頑張ります」と思いを伝え、割れんばかりの拍手が沸き起こった。

 6人体制初となる新曲「ここに」も初披露した。安田章大は「WANIMAさんが作ってくれました。楽曲提供をするのは初めてだそうです」と紹介し、大歓声が上がるなか、6人は全身全霊を込めて歌い、ドーム中が拳を突き上げた。

 約2時間45分にわたり、ファンへの感謝と覚悟が詰まった大熱演。ライブ前に村上信五が吐露した「ファンの皆さんの反応に不安がないわけじゃない。6人の関ジャニ∞を受け入れてもらえるか心配」という言葉を吹き飛ばすように、会場はeighter(関ジャニ∞ファン)の温かい拍手と笑顔に包まれた。


【関連記事】
【写真】渋谷すばる最後の『関ジャニ∞クロニクル』 “初老”“鼻キス”で大盛り上がり
関ジャニ∞、メンバー7人で最後の『Mステ』 渋谷すばるのJr.時代貴重映像も
関ジャニ・横山&村上、過去の不仲明かす「食事するのも腹立った」
渋谷すばる、ジャニー氏には2日前に報告 目標とする先輩は「いたら辞めてない」
渋谷すばる、最後のテレビ出演は7・8『関ジャム』7人体制ラスト・セッション

斉藤5位、デービースが初代女王=全米シニア女子オープンゴルフ

$
0
0
 【ニューヨーク時事】ゴルフの新設大会、全米シニア女子オープンは15日、イリノイ州ウィートンのシカゴGC(パー73)で最終ラウンドが行われ、斉藤裕子は2バーディー、3ボギーの74で回って通算2オーバーで5位だった。下條江理子は33位、アマチュアの中田カヤット朱美は44位。
 通算16アンダーとしたローラ・デービース(英国)が2位に10打差をつける圧勝で、初代女王となった。 [時事通信社]

サッカー外交は「完璧」?

$
0
0
15日、モスクワで行われたサッカーワールドカップ決勝戦を観戦したマクロン仏大統領(右)とプーチン・ロシア大統領。マクロン氏は会談で、ロシア大会の運営について「完璧だった」と述べ、プーチン氏を称賛した。

米大統領、フィンランド入り

$
0
0
トランプ米大統領は15日、フィンランドの首都ヘルシンキに到着した。7日間にわたる欧州歴訪の締めくくりとして、16日にプーチン・ロシア大統領と会談する。写真は空港に到着したトランプ氏(右)とメラニア夫人

欅坂46平手友梨奈「けやかけ」復帰にファン歓喜

$
0
0
7月15日深夜に放送された「欅って、書けない?」(テレビ東京系)に、メンバーの平手友梨奈が復帰。番組オープニング、MCの土田晃之と澤部佑から「久しぶり」と声を掛けられた平手は笑顔で手を振って元気な姿をみせた。

【写真を見る】平手友梨奈の元気な姿にファンが盛り上がった/2017年ザテレビジョン撮影

平手は、年明けのけがや体調不良などで欅坂46の活動を休みがちになり、ファンの間でも心配されていた。

さらに自身が主演する映画の撮影等で番組収録にも参加できない状況が続いていたため、久々の平手の番組復帰に、MCの土田と澤部も「おじさんたち、うれしいよ」と素直に喜んでいた。

澤部から番組を見ていたかと聞かれた平手は「あー先週…間違えた!」と頭を抱えながら笑顔でリアクション。

さらに(番組が)面白かったでしょと聞かれると、「あ、面白かったです」と少したどたどしい受け答えで返していた。

この平手の番組復活に対してSNS上では「おかえり、てち」「平手ちゃんの笑顔が見れて、うれしい」「平手ちゃんがしゃべった、泣きそう」「ワールドカップで感動、平手復活で感動」など、かなりの盛り上がりを見せていた。

番組本編の「絶対負けられない戦い2018」という企画では、絶対に笑わない自信があるという長沢菜々香に対して、声優の野沢雅子の物まねで人気急上昇中のアイデンティティ田島や、一発ギャグで人気の流れ星ちゅうえいが登場しネタを披露。

さらにMCの澤部も参加し、人気芸人3人が渾身のギャグを次々と繰り出して、長沢を必死になって笑わせようとしたが、長沢は表情一つ変えることはなかった。

次回の「欅って、書けない?」は、7月22日(日)深夜放送。(ザテレビジョン)


【関連記事】
欅坂46長沢菜々香、織田奈那にキスを「もう1発」とおねだり
欅坂46渡邉理佐が守屋茜をバックハグ!見詰め合う2人にメンバーもMCも大興奮
欅坂46ポンコツメンバー7人に、土田「逆に聞こう、おまえたちはなんだったらできる?」
ノブコブ吉村、長沢菜々香にダメ出し「出てきたときに言って」

婚活サイトですぐに結果が出る人と出ない人の違いとは?

$
0
0
婚活サイトですぐに結果が出る人と出ない人の違いをご存知ですか?
ズバリそれは好感度の違いです。
男性が「この子!」と運命を感じてしまう好感度抜群の女性には特徴があるのです。プロフィールでもデートでも男性ウケが大切です。
この記事では、モテたい女性必見の好感度ノウハウをレクチャーします。好感度の高い女性の特徴を知って、婚活を成功させて下さいね。
結婚相手を探すなら「ゼクシィ縁結び」
男性は女性のどんなところに好感度を感じる?

明るくまぶしい笑顔
いつもニコニコと輝く笑顔を見せている女性はそれだけで魅力的です。容姿に自信が無くても、背筋を伸ばして笑顔でいれば、とてもチャーミングに映ります。成熟した男性は外見だけにはこだわりません。それよりも内面からあふれ出るまぶしい笑顔に好感を抱きます。
清潔感のある服装
どんなに美人でも、服装がだらしなければ台無しです。流行最先端ファッションである必要はありません。清潔感のある服装なら多少ダサくてもプチプラでも全く問題ないでしょう。ファッションに自信が無いなら、お店の人に「婚活サイトで知り合った人とデートする服を選んで欲しい。」と相談してみて。あなたに似合う素敵な服を選んでくれるでしょう。
仕事に対する真面目さ
真面目に仕事に取り組む女性はそれだけで魅力的です。仕事に熱意を持ち、向上心を持って毎日生活するのは簡単なようで難しいものです。コツコツ頑張っていれば、その健気な姿に男性は「キュン」とするでしょう。
優しい性格
男性は、優しい性格の女性に惹かれます。婚活サイトに登録している男性も例外ではありません。優しく穏やかな女性は好感度が上がります。

プロフィールで高い好感度を持ってもらうには
f:id:zexyenmusubi_honnest:20180525151320j:plain
ナチュラルで爽やかな写真を使う
婚活サイトではカラコンと付けマツゲで目元を盛って、アプリで修正しまくった加工写真はNGです。バレていないと思っても、加工しているのは伝わってしまいます。それよりもナチュラルな自然体の写真の方が好感度は高いです。白い床や壁のある場所で写真を撮れば明るく爽やかに写りますよ。
趣味の欄を充実させる
婚活サイトで男性が注目しているのは趣味の欄です。趣味が合えば興味を持ってもらえる確立が高く、実際付き合う段階になったとしても長続きしやすいです。とことん男性ウケを意識するなら、「料理」「スポーツ」「フラワーアレンジメント」といったものなら好感度も高いでしょう。
人柄を表すエピソードを入れる
性格や内面が伝わりにくい婚活サイトでは、プロフィールに人柄を表すエピソードを入れるのもテクニックです。例えば「毎月図書館で子ども達に読み聞かせのボランティアをしています。」と書くだけで優しい人柄が伝わりますよね。
空欄を作らない
プロフィール欄がスカスカだと婚活サイトではイメージダウンにつながります。空欄をできるだけ作らずに、余すところなく自己アピールをしましょう。

好感度アップを狙って!~会う前偏~

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180525151335j:plain
プロフィールを充実させる
情報が全ての婚活サイトではプロフィールの充実が絶対条件です。情報量が多ければ多い程、あなたの人柄を知ってもらえ、好感度も上がります。
メッセージのやり取りはスピード命
メッセージの返信が遅いと、興味が無いと思われてしまいます。男性によっては婚活サイトで知り合った女性複数名にメッセージを送っている人もいます。そんな中で返信が来ないとライバルに出し抜かれてしまいます。さすがに毎回数秒後に返信する必要は無いですが、出来ればその日のうちに返信しましょう。
相手に興味があるアピールをする
メッセージのやり取りの中で、自分の話ばかりしていては相手も飽きてしまいます。相手の好きなものや趣味について掘り下げて質問をするなど、相手の話を聞きましょう。仮に全然興味が無くても無関心な態度はご法度です。上手に相手の話を引き出すように試みるのがオトナの女性のマナーですよ。
SNSを上手に利用する
SNSは自分の全てが詰まっています。趣味や交友関係、休日の過ごし方など、婚活サイトのプロフィールだけでは伝えきれない情報が盛りだくさんです。明るくキラキラしている写真をアップすれば好感度アップも期待できます。

好感度アップを狙って!~初デート偏~
f:id:zexyenmusubi_honnest:20180525151352j:plain
清楚な服装やメイクはマスト
婚活サイトで知り合った男性と初デートの時は、清楚な服装やメイクを心がけましょう。お手本は「お天気お姉さん」や「女性アナウンサー」です。攻めたファッションやセクシーな服装はもう少し親密な関係になってからにする方が無難です。
TPOに応じた靴や持ち物で
ピクニックデートなのにヒールやブランドバッグ、高級レストランなのにスニーカーにリュックといったTPOに合っていないファッションはNGです。男性は女性の常識的な振る舞いを見ています。状況に応じた靴や持ち物を心がけて。
つまらなそうな素振りは見せない
デートがつまらなくても、それを態度に出すのは子どもっぽい振る舞いです。会話を盛り上げるよう努めたり、楽しめそうなデートスポットに誘導すると好感度アップにつながります。
さり気なく家庭的アピールを
相手が「妻にはバリバリ働いてもらって自分は専業主夫希望」という男性でなければ、良妻賢母アピールをしておいた方が好感度は高いです。どこか家庭的な雰囲気を匂わせる女性に男性はドキッとします。

好感度の高い女性の特徴を知って婚活にいかそう!
好感度の高い女性の特徴はお分かりいただけましたか?
婚活サイトでは、プロフィールから伝わる情報やメッセージのやりとりが重要です。SNSや趣味の欄を充実させてチャンスアップを狙いましょう。デートの時はTPOに合わせた清楚なファッションでアタックしてみて。彼の話を笑顔で聞けば好感度抜群ですよ。さっそく実行して理想の相手をゲットして下さいね。

まずは無料で出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」



【関連記事】
初デートの費用はいくらが目安?20代女性の4割以上が割り勘派って、ほんと?
婚活サイトで「結婚したい」と思われる女性の特徴
お金をかけなくても出会える?無料婚活サイトをうまく使うポイント
マッチングサイトで会った相手から結婚感を聞き出すには?
婚活サイトはプロフィールが命!理想の人とマッチングするコツ

乃木坂46「ジコチューで行こう!」ジャケ写はグラフィカルな夏のファッションフォト

$
0
0
乃木坂46が、8月8日(水)発売の21stシングル「ジコチューで行こう!」のジャケット写真を公開した。

【写真を見る】乃木坂46 21stシングル「ジコチューで行こう!」初回仕様限定盤Type-Bのジャケット写真。メンバーの美脚がスラリ

7月頭に都内某スタジオで撮影された写真のコンセプトは“グラフィカルな夏のファッションフォト”。メンバーの肩の力を抜いてリラックスした表情の写真が採用されている。

撮影は、主に広告写真などで活躍している高梨遼平氏が手掛けた。

■ 乃木坂46 21stシングル「ジコチューで行こう!」8月8日(水)発売

■ 初回仕様限定(CD+DVD)盤Type-A

M1:「ジコチューで行こう!」(21stシングル 選抜メンバー)

M2:「空扉」(秋元真夏・生田絵梨花・井上小百合・岩本蓮加・梅澤美波・衛藤美彩・大園桃子・斉藤優里・白石麻衣・新内眞衣・鈴木絢音・高山一実・西野七瀬・星野みなみ・松村沙友理・山下美月・与田祐希)

M3:「三角の空き地」(21stシングル アンダーメンバー)

M4:「ジコチューで行こう!」~off vocal ver.~

M5:「空扉」~off vocal ver.~

M6:「三角の空き地」~off vocal ver.~

・特典DVD

「ジコチューで行こう!」Music Video

「三角の空き地」Music Video

※その他、特典映像あり

■ 初回仕様限定(CD+DVD)盤Type-B

M1:「ジコチューで行こう!」

M2:「空扉」

M3:「自分じゃない感じ」(伊藤理々杏・岩本蓮加・梅澤美波・大園桃子・阪口珠美・佐藤楓・中村麗乃・向井葉月・山下美月・吉田綾乃クリスティー・与田祐希)

M4:「ジコチューで行こう!」~off vocal ver.~

M5:「空扉」~off vocal ver.~

M6:「自分じゃない感じ」~off vocal ver.~

・特典DVD

「ジコチューで行こう!」Music Video

「空扉」Music Video

※その他、特典映像あり

■ 初回仕様限定(CD+DVD)盤Type-C

M1:「ジコチューで行こう!」

M2:「空扉」

M3:「心のモノローグ」(白石麻衣・西野七瀬)

M4:「ジコチューで行こう!」~off vocal ver.~

M5:「空扉」~off vocal ver.~

M6:「心のモノローグ」~off vocal ver.~

・特典DVD

「ジコチューで行こう!」Music Video

「心のモノローグ」Music Video

※その他、特典映像あり

■ 初回仕様限定(CD+DVD)盤Type-D

M1:「ジコチューで行こう!」

M2:「空扉」

M3:「地球が丸いなら」(大園桃子・齋藤飛鳥・与田祐希)

M4:「ジコチューで行こう!」~off vocal ver.~

M5:「空扉」~off vocal ver.~

M6:「地球が丸いなら」~off vocal ver.~

・特典DVD

「ジコチューで行こう!」Music Video

「地球が丸いなら」Music Video

※その他、特典映像あり

■ 初回仕様限定(CD+DVD)盤 共通封入特典

1.「全国イベント参加券orスペシャルプレゼント応募券」1枚封入

2.乃木坂46メンバー生写真1枚(メンバー39人×4種=全156種のうち1枚ランダム封入)

■ 通常盤

M1:「ジコチューで行こう!」

M2:「空扉」

M3:「あんなに好きだったのに…」(21stシングル 選抜メンバー)

M4:「ジコチューで行こう!」~off vocal ver.~

M5:「空扉」~off vocal ver.~

M6:「あんなに好きだったのに…」~off vocal ver.~(ザテレビジョン)


【関連記事】
乃木坂46・新内眞衣が恥ずかしエピソードを英語で告白!?
乃木坂46・西野七瀬、自由過ぎて千鳥からガチツッコミ「お笑い界には来ないで」<高校生クイズ会見リポート>
乃木坂46がライブ中に2会場を行ったり来たり!? 同時併催ライブは大成功!
乃木坂46生田絵梨花、水風船顔面キャッチ(?)に絶賛の嵐

佐藤は22位=インディカー

$
0
0
 【ニューヨーク時事】自動車レースのインディカー・シリーズ第12戦は15日、カナダのトロント市街地コースで決勝が行われ、7番手からスタートした佐藤琢磨(ダラーラ・ホンダ)は接触してリタイアし、22位だった。スコット・ディクソン(ニュージーランド、ダラーラ・ホンダ)が今季3勝目を挙げた。 [時事通信社]

真野恵里菜、サッカー日本代表・柴崎岳と結婚「努力し続ける彼はとても素敵」

$
0
0
 女優の真野恵里菜(27)が16日、かねてから交際していたサッカー日本代表MF選手(26)と結婚したことを、所属事務所を通じてFAXで発表した。

【写真】お相手はサッカー日本代表の柴崎岳選手

 真野は直筆で「この度、柴崎岳さんと入籍いたしましたことをご報告させていただきます。これからは、夫婦としてお互いを支えながら笑顔あふれる家庭を築いていきます。皆様には、あたたかく見守っていただけたら嬉しく思います」としたためた。

 挙式・披露宴等に関しては未定。結婚後も家庭を優先しながら芸能活動を行って行く予定としている。

 真野は自身のブログやインスタグラムも更新し、「私事で大変恐縮ですが、この度、かねてよりお付き合いをさせていただいておりました柴崎岳さんと今月入籍致しましたことを、ご報告させていただきます」と喜びの報告。「お互いの仕事を尊重し合い、お互いの家族を大切に想い、結婚までの道のりを二人でひとつひとつ経て、夫婦となれた時に皆様へお伝えしたいと思っておりましたので、本日この場でのご報告とさせていただきました」とこのタイミングでの発表になったことを明かした。

 W杯ロシア大会で活躍した柴崎選手については「多くは語らずひたむきに努力し続ける彼はとても素敵で、私もたくさん刺激をもらっています」とのろけつつ、「そんな彼の力になれるように、そしてこれから始まる夫婦生活にたくさんの笑顔が溢れるように、私にできること、たくさんのことを学びながら日々精進してまいります。至らない点も多々あるかと思いますが、どうか温かく見守っていただけますと幸いです」とつづった。


【関連記事】
【写真】当時20歳…初々しいハロプロ時代の真野恵里菜
【写真】セーラー服姿を披露した真野恵里菜
【写真】1ヶ月で5キロ減!スタイルに自信をみせた真野恵里菜
【写真】スカートからチラリ ライブで脚線美を披露した真野恵里菜
【写真】0歳の秘蔵写真を公開した真野恵里菜

DAIGO、「似ている」と言われる峯田和伸とツーショット公開

$
0
0
 ミュージシャンのDAIGOが、13日に自身のインスタグラムにて、峯田和伸とのツーショット写真を公開した。ファンは「良いツーショット‼」「大好きな二人が並んでる」などのメッセージを寄せている。

【写真】「確かに似ている!」DAIGOと峯田和伸のツーショット写真

DAIGOは「先日、火曜サプライズで銀杏BOYZの峯田和伸さんとロケした時に撮った写真!」と言葉を添えて、峯田との写真を投稿。「実は峯田さんが出てたアイデン&ティティという映画を昔観に行ったことがあって、本当に素晴らしい映画で感銘を受けました。そしてはじめてお逢いできて、嬉しかったです!」と対面を喜んでいる。

 また「峯田さんも言ってましたが、たまに似てるって言われるらしく、僕もたまに言われますと話しました!」と明かし、「あと僕の新曲をテレビで聞いてくれて、いい歌ですねと言ってくださり嬉しかった!またどこかでお逢いしたいですね」とも綴っている。

 さらにハッシュタグでは、「#高嶺の花#峯田さん演技自然すぎて凄い#芝居やりたくなった笑」と、ドラマ『高嶺の花』を見て峯田の演技を絶賛。「#ちなみにBREAKERZも最後がZ#銀杏BOYZと一緒!#やったね!」と共通点にも触れている。

 公開されたツーショットを見たファンは、「確かにお二人似てますねー!」「ピースの仕方がおそろしくかわいい」「2人仲良さそうで見ててとってもほっこりしました!」などのメッセージを寄せている。

引用:hwwttps://w.instagram.com/daigo_breakerz_/

■関連記事
【写真】ウィッシュポーズをする「DAIGO」
【写真】石原さとみ&峯田和伸登壇『高嶺の花』制作発表の様子
DAIGOの誕生パーティに北川景子らセーラー戦士集まる
北川景子、DAIGOと自宅で宝塚歌劇を歌って踊る 『あさイチ』で私生活を明かす

錦織が20位浮上=ジョコビッチ10位に-男子テニス世界ランキング

$
0
0
 男子テニスの最新世界ランキングが16日発表され、ウィンブルドン選手権で初の8強入りを果たした錦織圭(日清食品)が28位から20位に浮上した。杉田祐一(三菱電機)は一つ下げて70位。ダニエル太郎(エイブル)は89位だった。
 ウィンブルドン優勝のノバク・ジョコビッチ(セルビア)が21位から10位へ上昇。1位はラファエル・ナダル(スペイン)、2位はロジャー・フェデラー(スイス)で変わらなかった。 [時事通信社]

片山、9月復帰へ=男子ゴルフ

$
0
0
 男子ゴルフの日本ツアー選手権森ビル杯のプロアマ大会(5月30日)で、招待客に不適切な対応をして処分を受け、ツアー出場を自粛している片山晋呉(45)が、9月5日に始まるISPSハンダマッチプレー選手権(3回戦~決勝、埼玉・鳩山CC)に出場エントリーしたことが16日、分かった。
 大会は今月下旬に1、2回戦が行われるが、昨年優勝の片山は3回戦から出場できる。日本ゴルフツアー機構(JGTO)では、片山に制裁金30万円と厳重注意処分を科した。 [時事通信社]

デートにおいて感じた、A型男性の魅力9パターン

$
0
0
神経質で優柔不断、マジメすぎてつまらないと評されがちなA型男性ですが、女性に支持される長所もたくさんあるようです。オトメスゴレンの女性読者から寄せられた「デートにおいて感じた、A型男性の魅力」を、ぜひ他の血液型の男性も参考にしてみてください。


【1】デートのプランを立てるのがうまく、段取り上手である
「無駄な時間がないし、スムーズにデートが進むし、毎回すごく密度の濃いデートですね」(20代女性)というように、A型男性の計画性の高さが魅力のようです。計画性がない方はA型の友達に相談してその考え方を学んでみてはいかがでしょうか。

【2】地図やお店情報などの下調べを徹底してくれる
「お店を探しても道に迷ったり、営業時間が終わってたりすることはないですね」(20代女性)というように、A型男性のリサーチ能力の高さが魅力のようです。最近はスマートフォンなどもありますから、地図アプリや飲食店アプリを駆使してみましょう。

【3】以前話した内容を覚えていて次のデートに活かしてくれる
「指輪は素敵だねって話してたのを、私も忘れた頃にプレゼントしてくれました」(10代女性)というように、A型男性の相手を思いやる気持ちが魅力のようです。見習うにはまず彼女の話に耳を傾けるところから始めてみましょう。

【4】待ち合わせに遅刻しないなど約束を必ず守る
「デートの待ち合わせ時間に遅れたことはないですね」(30代女性)というように、A型男性の時間や約束を守る律儀さが魅力のようです。約束を守ることは信用度や愛情の深さを測られる一つの基準だと知っておいた方がいいでしょう。

【5】指や爪がキレイなど身だしなみに気を使っている
「逆に言うと他の血液型の人は鼻毛が出てたりする」(10代女性)というように、常にこざっぱりしたA型男性の清潔感が魅力のようです。せめて爪や鼻毛、眉毛の間などは注意して、お手入れした方がいいでしょう。

【6】さりげなくソファーの席を譲ってくれたり気が利く
「『ちょっと休もうか』『ジュース買ってきたよ』など、頼まなくても自然と配慮してくれる」(10代女性)というように、A型男性の気配りの良さが魅力のようです。まずは彼女をしっかり観察して何を求めているのか考えるところから始めてみましょう。

【7】乗り換えなどの路線や道をよく知っていてデートがスムーズに進む
「ナビがなくても道をよく知ってたりしてカッコいい」(20代女性)というように、A型男性の持つ鉄道網や道路網への深い知識が魅力のようです。どうしても地理が苦手な方は、携帯電話の地図アプリを使いこなせるように練習しておきましょう。

【8】焼き肉や鍋などは奉行を買って出てくれる
「バーベキューなんかでも、ここだ!って時は仕切ってくれますね」(30代女性)というように、A型男性の甲斐甲斐しさは魅力のようです。どうしても苦手な場合は、食材の調達や注文を率先してやるなど、サポートにまわるのもいいでしょう。

【9】無駄に話さないけど一緒にいると落ち着く
「決して話し上手じゃないし、感情表現も不器用だったりするけど、かえって信頼できる」(20代女性)というようにA型男性の落ち着きが魅力のようです。頭で考えたことをすぐ話すのではなく、ひと呼吸おいてみるのはいかがでしょうか。


コラム中に書かれている血液型の特徴は、あくまで読者から寄せられた一部の意見です。血液型と性格の関連性に科学的根拠はありません。円滑なコミュニケーションのためのヒント程度に楽しんではいかがでしょう。(熊山 准)

【関連記事】
付き合ってわかった「A型男性」の魅力9パターン
A型の彼氏のために「女子がさりげなく気を使っていること」9パターン
「A型男子」にキュンとする理由9パターン
「この人、やっぱりA型だなぁ」と思う、A型男性のメールの特徴9パターン

自分の彼女には絶対に着てほしくない水着5パターン

$
0
0
夏といえば海に出かけるカップルは少なくないでしょう。彼氏に自分の水着姿を見せるのは、なかなか勇気がいるかもしれませんが、中には「できれば避けたほうがいい水着」というものがあるようです。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「自分の彼女には絶対に着てほしくない水着」をご紹介します。


【1】紐パン、Tバックなど「露出過多な水着」
「ほかの男に素肌をさらけ出してほしくないし、彼女がジロジロ見られるのを想像するだけで不愉快です」(20代男性)など、あまりにセクシーすぎる水着は避けてほしいと考える男性が多いようです。「彼女の色っぽい姿は自分だけのもの」という独占欲があるのは、愛情の裏返しなので、ここは彼氏の意向を素直に聞いてあげたいものです。

【2】オーバーサイズのラッシュガードや長すぎるパレオを重ねる「体型カバー水着」
「不自然に布でぐるぐる巻きにするような水着は、むしろ恥ずかしい気がします」(20代男性)というように、いわゆる「体型隠し」が明白な水着を選ぶと、彼氏を残念な気持ちにさせるようです。スタイルにコンプレックスがあるなら頑張ってダイエットするか、せめて体型カバーの意図がわかりにくい水着を厳選するしかないでしょう。

【3】レジャー目的なのに場違いな「競泳水着」
「せっかくの海デートなのに『本気で泳ぐぞ』みたいな水着だと、ガッカリするかも…」(10代男性)など、レジャーというより「水泳」を目的とした水着も、デートにはそぐわないようです。特にお付き合いして最初に迎える夏は、彼氏も「どんな水着を着てくれるのかな…」とドキドキしているはずなので、期待に応えられるような一着を用意しましょう。

【4】深紅やショッキングピンクなど「派手な色味の水着」
「ド派手な水着はどうしたって目立つし、下手すると関西のおばちゃんみたいになってしまう」(20代男性)というように、センスよく着こなすことが意外に難しい「極彩色の水着」に抵抗感を示す男性もいます。暖色系のカラーの場合、色味によっては肌がくすんで見えることもあるので、買う前に試着してよく検討したいところです。

【5】どういう意図で着ているのかわからない「スクール水着」
「『もしかして、彼氏のリクエストでスク水?』とか周囲に誤解されそうで嫌です」(20代男性)など、「何か特殊な趣味があるのでは…」と変な目で見られかねないスクール水着は、やはり地雷アイテムのようです。「実はスクール水着しか持っていない」のであれば、海デートに備えて彼氏と一緒に水着を買いに行ってもいいのではないでしょうか。


彼氏を喜ばせたいのなら、「どんな水着を着てほしいの?」と思い切って尋ねてみるのも手かもしれません。(雪村一花)

【関連記事】
海デートに持っていくと「気がきくな」と思われるアイテム9パターン
気をつけたい! 海デートの失敗9パターン
これさえ守れば大丈夫!夏までにダイエットを成功させる秘策5パターン
「水着姿は恥ずかしい…でも泳ぎたい」という困った事態の切り抜け方9パターン
アラサー女子が海で素敵な出会いを引き寄せるための行動9パターン

【7月第3週】AXNミステリーで人気の2作品の最新シーズンがついに!今週スタートの海外ドラマ

$
0
0
海外ドラマNAVIでは、編集部がおすすめする新シリーズ(再放送も含む場合もあり)を週ごとにご紹介。今週はAXNミステリーで放送されている人気英国ドラマの最新シーズン2作品が日本初放送となる。お見逃しなく!

【関連記事】誰もが愛してやまない究極の癒しキャラ『NCIS』アビー!15年間ありがとう!

7月16日(月・祝)から7月22日(日)スタートのおすすめドラマは以下の通り。

■7月16日(月)
・19:00~『ミステリー in パラダイス』シーズン7(AXNミステリー)
英国で2011年のスタート以来、本格的な謎解きとカリブ海に浮かぶ陽光眩しいセント・マリー島で奮闘する英国刑事の姿が描かれる本作の最新シーズンが日本初放送! シーズン7は、前シーズンで愛する人のためにロンドンに戻ってしまったハンフリー(クリス・マーシャル)の後任として親切で控えめな新たな主人公・ジャック(アーダル・オハンロン)が着任する。密室の謎や殺害方法、未解決事件など、フロランス・カッセル(ジョセフィン・ジュベール)らチームと共に事件を解決していくが、ジャックはどのように推理し謎を解き明かしていくのか?

■7月17日(火)
・20:00~『もう一人のバーナビー警部』新エピソード(AXNミステリー)
昨年、放送開始から20周年を迎えた『バーナビー警部』シリーズ。ジョン・バーナビーが主役へと変わった英シーズン14から別タイトル『もう一人のバーナビー警部』で放送されている本作の新エピソードがついに日本上陸。気になる新エピソード「よみがえった村」は、第2次世界大戦から訓練用地として軍に接収されていたリトル・オーバーン村が、元の地主であったクレイブン家に返却されることになった。家長のロデリックは村の未来を入札した3組の案の中から決めることにしていた。そんな中、村にかかわる3人が殺される。新たな部下を得たバーナビーは、村が軍の接収地だった以外に事件の共通点があるのではと考える。そして、ある出来事をきっかけに意外な真相が明らかになる。

※放送・配信日時&開始時刻は変更する場合もございます。予めご了承ください。

(海外ドラマNAVI)

Photo:『もう一人のバーナビー警部』
© Bentley Productions & all3media international
『ミステリー in パラダイス』シーズン7
© Red Planet Pictures 2017

【関連記事】
【ニュース】3代目主人公が登場!『ミステリー in パラダイス』シーズン7、AXNミステリーにて日本独占初放送
【ニュース】放送開始から20周年!『もう一人のバーナビー警部』新エピソードが、AXNミステリーにて日本初放送!
【ニュース】【7月第2週】大人気スピンオフシリーズ2作品の最新シーズンがついに!今週スタートの海外ドラマ
【ニュース】ついにファイナル!『孤高の警部ジョージ・ジェントリー』シーズン8、日本初放送決定!
【ニュース】【6月第5週】『Glee』クリエイターが手掛ける新作が2作品も!今週スタートの海外ドラマ

ジャネール・モネイ、新作に多大な影響を与えたプリンスからのアドバイスについて明かす

$
0
0
ジャネール・モネイが2018年4月にリリースした新作『ダーティー・コンピューター』は、今は亡きプリンスからのアドバイスが重要なインスピレーションになっているという。

ジャネールの良き友人でもあったプリンスは、新作の仰々しいまでのストーリー性、そして作り込まれたフックを賞賛していた。ファンク・ユニットのディープ・コットンの片割れであり、モネイのコラボレーターでもあるチャック・ライトニングは、ローリングストーンの取材に対し、このように話している。

「僕らの追求していたサウンドに、彼は共感してくれてた。このアルバムの方向性について話した時、彼は『君らにぴったりだ』って言ってくれたんだ」

彼らがインスピレーションとして挙げる音楽に詳しかったプリンスは、自身のフェイバリットでもあったゲイリー・ニューマンをはじめとする様々なアーティストや、当時主流だった機材などについて詳しく語ってくれたという。

「思い描いた世界観を表現するために必要なものを、彼が教えてくれたんだよ」



ジャネール・モネイのインタヴュー全文はこちら

Edited by The Sign Magazine

【関連記事】
アルバイト時代の不正で解雇?いま明かされる無名時代のジャネール・モネイ秘話
ジャネール・モネイ新作はセックス賛歌?自らの性の不確かさに悩む人々へのメッセージとは?
「私たち黒人女性の物語は無視され続けている」ジャネール・モネイが女優業に進出した理由
ジャネール・モネイ、アンドロイドを演じてきた理由とセラピー通いの苦悩の日々について明かす
ジャネール・モネイ「ピンク」のMVで、なぜ女性たちは女性器を模した衣装を着ているのか?
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live




Latest Images