Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

『絶対零度』第1話から上戸彩死亡説が浮上! に衝撃

$
0
0
 7月9日にドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ系)の第1話が放送された。前シリーズにも出演していた桜木泉(上戸彩・32)の死亡説が浮上し、視聴者から「衝撃的すぎる」と驚愕の声が続出している。

 シーズン1は“未解決事件”、シーズン2では“潜入捜査”をテーマに、桜木の活躍と成長を描いてきた『絶対零度』シリーズ。今回のシーズン3は井沢範人(沢村一樹・51)が所属する、未然に犯罪を防ぐ捜査チーム“ミハン”の活躍を描いたストーリーになる。

 エリート刑事だった井沢は、ある事件がきっかけで東堂定春(伊藤淳史・34)率いる総務部資料課分室への異動を命じられる。また、特殊捜査班のメンバーだった山内徹(横山裕・37)も、桜木の失踪事件がきっかけで資料課分室へ異動。井沢と山内が異動してきた資料課分室では、秘密裏に重要プロジェクトが進められていた。それは、AIで危険人物を割り出し、犯罪を未然に防ぐ、未然犯罪捜査システム、通称“ミハン”システムの実用化プロジェクトだった。

 しかし、メンバーが事件を未然に防ごうとしている物語の途中、異国の地にある部屋に隠れているらしき桜木のシーンが映し出された。訪問者の呼び声とドアを叩く音を聞いた桜木は、慌てて窓から逃げ出していく。そのシーン以降、今回、桜木の出番はなく、終盤には、東堂が山内に「桜木泉が、見つかりました」「ただ、遺体で発見されました」「桜木泉は、誰かに殺された」と告げ、第1話は終了。

 番組を見ていた視聴者からは、「泉ちゃん、もう死体!?」「1話目から死んじゃうとか驚きを隠せない」「1シーズン目からのファンとしては、ホントは生きてるって展開を期待したいんだけど……」「上戸彩の出番楽しみにしてたのに、もう出番終わりなの?」といった反響が起こっている。

「上戸が演じる桜木は、シーズン1、2の主人公として活躍していました。シーズン1では巡査部長、シーズン2では警部補へと昇進。しかし、シーズン3での突然の死に、シリーズを通して見てきたファンは、驚きを隠せなかったようです」(芸能ライター)

 驚愕の内容でスタートした『絶対零度』。はたして本当に桜木は死んだのか、今後も絶対に見逃せない。


【関連記事】
堀田茜がした出川哲朗への“失礼発言”に批判殺到「何様のつもり」
松本人志から広瀬すずまで…芸能界「絶対共演NGリスト」最新版!
解散決定のSMAPなんてまだマシだった!?「本当は仲が悪いグループ芸能人」実名暴露


神奈月のトム・クルーズものまねに、有吉「良純にしか見えない」

$
0
0
 7月10日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)に、ものまね芸人の神奈月(52)が出演。似てなさすぎるモノマネを披露し、ツッコミの声が相次いだ。

 この日の番組では「ものまねタレント顔認証検問」という企画を開催。ものまね芸人の顔がどれだけ似ているかを顔認証システムを使って測定し、60%未満だとそのネタは封印され、披露できなくなるというものだった。

 前回行われたこの企画では、映画『トップガン』に出てくるトム・クルーズのものまねを披露した神奈月。今回は映画『ミッション:インポッシブル』版のトム・クルーズのネタで勝負に出た。

 ネタが始まると、神奈月はスパイのように天井から吊るされて登場し、スタジオは爆笑。サングラスを外すと、司会の有吉弘行(44)から「良純じゃん!」と、トム・クルーズよりも石原良純(56)に似ていると指摘されたが、神奈月は「トム・クルーズです」と言い張り続けた。

 前回の『トップガン』のトム・クルーズネタでは顔認証度0.5%だったが、今回の測定では、前回より低い0.3%という結果になってしまう。点数に不満そうな神奈月は「前回より低いよ!」「0.5%が最低じゃないんですか!?」と、自らツッコミ。この結果に有吉も「ダメよ、(演出に)金ばっかりかけちゃって! 何してんだよ」とあきれていた。

 この神奈月のモノマネに、視聴者からは「まったく似てないじゃないか」「妥当な点数だろ」「何でトム・クルーズで再挑戦しようとしたんだよ」「有吉さんのツッコミで良純さんにしか見えなくなってしまった」「あまりのクオリティの低さに腹抱えて笑った」といった声が続出した。

「神奈月は2017年8月放送の同番組に出演した際も、似てなさすぎるものまねを披露していました。この日は、子役タレントの寺田心(10)のものまねで登場した神奈月。あまりの似ていなさにアンタッチャブル山崎弘也(42)は、“よくやろうと思いましたね”と、大笑いしながらツッコんでいました。神奈月は、“似てないけどウケる”というネタに味を占めたのかもしれませんね」(芸能ライター)

 似てないモノマネで、爆笑をかっさらった神奈月。次回も期待したい。


【関連記事】
堀田茜がした出川哲朗への“失礼発言”に批判殺到「何様のつもり」
松本人志から広瀬すずまで…芸能界「絶対共演NGリスト」最新版!
解散決定のSMAPなんてまだマシだった!?「本当は仲が悪いグループ芸能人」実名暴露

小倉優子「くそまずい」加藤浩次に手料理を酷評された過去を明かす

$
0
0
 7月12日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、タレントの小倉優子(34)が出演。かつて、MCの加藤浩次(49)から手料理を酷評されたことを明かした。

 この日、小倉優子は“スッキリTOUCH”のコーナーで、“激安食材で夏にピッタリ! レシピ”と題して、都内の激安スーパーで調達した食材で作った絶品料理を紹介。合計146円(税抜)で2人前の酢豚ならぬ「酸ドリ」、油で揚げない「コロッケ」、「さっぱりナムル」、「中華スープ」の夏メニューを作る様子がVTRで流された。

 これらの調理が終わると、小倉優子は「高校卒業して、大学生で一人暮らしをしたんですけど、そのときなんにもできなかったんですね」と、料理ができなかった頃のことを語り始めた。小倉は当時、加藤浩次とラジオ番組で共演していたのだが、「いきなり、“おまえ来週、カレー作ってこい”って(言われた)。“えっ、お鍋持ってないしどうしよう”って思って、それで考えてドライカレーを作って、ラップで包んで丸くして、ちょっとかわいく持って行ったんですよ」と、加藤のむちゃぶりに必死に応えたのだと説明した。

 しかし小倉優子のドライカレーおにぎりを食べた加藤浩次は、「“くそまずい。こんなの持ってくるな”から始まり、“一生懸命作ったんです”って言っても、“おまえ、料理勉強しろよ。こんなの食えたもんじゃない”とか」と、さんざんに酷評。しかし小倉は加藤の言葉に対し、「でも、あの“まずい”があったから、“頑張ろう”って思えたのかもしれないです」「加藤さんのおかげですね」と、料理を勉強するきっかけとなった加藤に感謝していると語った。

 この小倉優子の告白に加藤浩次は「実際、本当にまずかったのよ」と当時を振り返ったが、小倉優子が作った「酢ドリ」を口にすると、「あっ、うまい! おいしい!」と絶賛。さらに小倉からの、次回はドライカレーおにぎりの再挑戦としてカレー企画を考えているというメッセージが伝えられると、「ぜひお願いします。ドライカレーでいきましょうよ」と、小倉の料理に期待する様子を見せていた。

「レシピ本を出すなど料理上手で売っている小倉優子ですが、2人の子どもを抱える忙しいシングルマザーだけあって、紹介する料理は手軽に作れるものが多いですね。数多いママタレの中でも、特に主婦層から人気なのはそのへんが理由かもしれませんね」(芸能誌記者)――食べてみたい!


【関連記事】
堀田茜がした出川哲朗への“失礼発言”に批判殺到「何様のつもり」
松本人志から広瀬すずまで…芸能界「絶対共演NGリスト」最新版!
解散決定のSMAPなんてまだマシだった!?「本当は仲が悪いグループ芸能人」実名暴露

墨がない白いイカ、その名も「白輝姫」 米子ガイナックス制作のアニメで解説

$
0
0
鳥取県と聞いて真っ先に思いつくのは、鳥取砂丘(鳥取市)だろう。ほかにも日本海であがる「松葉ガニ」(ズワイガニ)や、みずみずしい「二十世紀梨」など、グルメもいくつか浮かぶはずだ。

だが今、鳥取県水産課は2018年5月から、「鳥取墨なし白イカ『白輝姫(しらきひめ)』」を知ってもらおうと、PR動画のアニメ「アルケロンレポート~白輝姫はイカが?編~」を公開している。どんなイカなのか調べてみた。

アニメで分かりやすく紹介

墨なし白イカとは、漁獲後すぐに専用の器具で墨袋を取り除いたケンサキイカのことを指す。調理の手間を省くことができ、鮮度を保ったまま食べられたり、墨がないためほかの魚との詰め合わせができたりといったメリットがある。山陰地方では、ケンサキイカのことを「白イカ」と呼ぶ。

鳥取県では、赤碕港(琴浦町)、賀露港(鳥取市)、網代漁港(岩美町)付近で例年7~9月頃に漁獲され、2017年の漁獲量は280トンに及ぶ。ピークは8月の71トン。

2016年に試験的に墨なし白イカの出荷が始まり、17年6月に「白輝姫」という愛称が公表された。白イカの呼び名の投票で1位となったこの名前の由来は、「『白雪姫』に近い響きや、県の特産品である松葉ガニのブランド名『五輝星(いつきぼし)』、岩牡蠣の『夏輝(なつき)』に『輝』の文字が入っていることから、『白輝姫』が投票で人気を呼んだのだと思います」(水産課担当者)。

アニメの「アルケロンレポート」は、米子ガイナックス(米子市)が制作する、簡単に制作できるアニメ動画。アニメの設定は、宇宙旅行ガイド社の惑星調査隊「チーム・アルケロン」が地球を探索し、特産品などを調査し紹介する内容というもの。白輝姫もそのうちの1つとして紹介されている。

アニメのシーンの様子((C)YonagoGAINAX、以下同)

(C)YonagoGAINAX

PRにあたりアニメにしたのは、わかりやすく白輝姫を知ってもらいたい、との思いからだ。「墨が無く、手間がなくておいしいということをわかりやすく幅広い方に知ってもらいたい」と担当者はアニメのメッセージ性を説明する。

アニメの今後について、「続編の制作は考えていませんが、イベントで流すなどしてPRしていきたい」としている。



【関連記事】全国共通?みんなで料理をシェアすると「最後の1個」に手が出しにくい
ナスに一体なにが起きたのか
ひねるとミカンジュースが出る蛇口 実は東京にもあります
泊まってみたい!神戸にスヌーピーのホテル「PEANUTS HOTEL」が誕生
筋トレ、どれくらいの頻度でする?【都道府県別投票】

バブリーダンス登美丘高校ダンス部を「日本一」にしたコーチの指導法

$
0
0
日本が世界に誇る各界の“知のフロントランナー”を講師に迎え、未来の日本人たちに向けてアカデミックな授業をお届けするTOKYO FMの番組「未来授業」。6月13日(水)の授業講師には、振付師で大阪府立登美丘高校ダンス部コーチのakaneさんが登場。

akaneさん



akaneさんといえば、荻野目洋子さんのヒット曲「ダンシングヒーロー」にのせて、1980年代に流行したワンレン&ボディコン姿の高校生たちが踊る「バブリーダンス」の生みの親です。そんなakaneさんにお話を伺い、4回にわたってオンエア。
1時間目の「バブリーダンスはなぜ弾けたか」、2時間目の「スレスレを狙え!」に続き、未来授業3時間目となるこの日の放送では、「日本一のダンス部になるために」をテーマに、akaneさんのダンスとの出会いや登美丘高校ダンス部について伺いました。

akaneさんがダンスを始めたのは3歳のとき。保育園でお遊戯をするakaneさんの姿を見た母親の勧めでダンススクールに通うようになったそうです。さらに、そのことがきっかけで、保育園の先生から「お遊戯のダンスを一緒に作ろう」と頼まれ、フラメンコ風のダンスを初めて創作したとか。
その後、入学した高校にはダンス同好会があったそうですが、akaneさんは「“ダンス部”を創部してほしい」と学校に直訴。そして、高校2年生のときに晴れてダンス部が創部されました。それが、現在の登美丘高校ダンス部です。

akaneさんは高校を卒業後、同校のダンス部のコーチに就任。日本高校ダンス部選手権2連覇を果たすなど、その手腕が高く評価されました。akaneさんは「“日本一になりたい”“ダンスで人を感動させたい”という部員たちの目標を達成するために、敢えて厳しく指導しています」と思いを口にします。
さらには、「日本一になるには自分たちの力だけではできない。周りの人たちの協力あってこそ」とも。なんでも登美丘高校ダンス部は体育館を使用できないため、普段は廊下で練習しているそうです。とはいえ、大きな大会の練習までも廊下で……というわけにもいかず、akaneさんは「近所の体育館をレンタルしている。そこまでの交通費や体育館の使用代が新たにかかるので、保護者のみなさんの協力が必要になる」と言います。そして、「練習のために学校を使わせてもらうにも、近隣の方々に音楽が聴こえてしまったり、ご迷惑をおかけしてしまう部分もあるので、(近隣で)ボランティアをしている」と明かしました。

ダンス部員は周りの理解や協力を得るためにも、学校のルールを守り、家で手伝いをするなどギブアンドテイクがないとダメだとakaneさん。「『日本一になりたい!』という目標があったからこそ、みんな成長できたと思うし、自然とそういったルールができていった。私の教え子たちは“根性の塊”だと思う」と彼女たちのひたむきさを称えていました。

次回記事では、akaneさんが「ダンスを“作る”という仕事」をテーマに語った未来授業4時間目の模様をお届けします。お楽しみに!

<番組概要>
番組名:未来授業
放送日時:毎週月~木曜19:52~20:00
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/podcasts/future/

赤ちゃん言葉、スタンプ乱発… 目撃!「SNS甘えん坊おじさん」

$
0
0
少し前に若い女性たちの間で話題になっていた「おじさんLINE」。おじさんからのイタい絵文字や文章への返信に困った女性たちから生まれた言葉です。さらにおじさんのSNSでは、「かまってほしい」「褒めてほしい」などの“甘えん坊”な一面が隠れたものが目立ち、対応に困る人もいるようです。
TOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」の7月11日(水)の生放送では、パーソナリティをつとめるたかみなが、「“おじさんSNS”あるあるエピソード」に寄せられたメッセージについて答えてくれました。

※写真はイメージです



まずは、おじさんへの対応に困った若者たちのエピソード。

「上司の使う絵文字と顔文字がとにかく古い(笑)。なんでわざわざ可愛い絵文字とかを使ってくるんでしょうか。おじさんは無理せず普通にしていればいいのに。『なんちゃって(^_^;)』とか『○○だネ』とか。なんで語尾をカタカナにするー!?っていう。スルーするのもかわいそうだし返信に困ります!」(20代・女性)

おじさんのLINEやメールにありがちな顔文字や語尾。フレンドリーな感じを演出したい気持ちもわかりますが、若者は引いてしまうよう。

「日本酒イベントで出会ったおじさん。直接会うと紳士的で普通なんだけど、LINEになるとなぜか“甘えん坊”になっちゃいます。『○○ちゃんと、一緒に飲みたいでちゅ!』『そろそろネンネします』とか、赤ちゃん言葉を使ってきます。少し返事を返さないと“かまって”と言わんばかりに、スタンプをいくつも送ってきたり……。私に甘えられても、困ります」(30代・女性)

このエピソードに、たかみなは「これはなかなかレベル高いですね! そろそろネンネはレベル高い……」とコメント。赤ちゃん言葉の“甘えん坊おじさん”……どのように返事をすればいいのでしょうか。これは対応に困ってしまいます。

「高級料理を食べたときに写真を送ってくる知り合いのおじさん。Facebookに投稿したりね。自分は地位が高いんだぞ、ってことを知らせたいんだろうけど、その行為自体がおじさんなんだよなぁー。『すご~い!』って言ってほしいんだろうけど、言ってあげない(笑)。今度ご馳走してあげるよとか言われても、私は友達とラーメンとかが食べたい」(20代・女性)

おじさんの代表的な行動、それは「自分の地位を自慢してしまうこと」。好かれたい、尊敬されたい一心でやってしまうのでしょうが、自慢は“おじさん認定”を受けやすい行動なのでは。

「親戚のおじさんとのLINEで困るのは、おじさんは会話の止めどきが全然わからないということです(笑)。こっちが『オッケー!』だけ送ったらそこで会話終わるじゃないですか。スタンプで終わらせるとか。おじさんはわからないんですよね。会話の終わりの次に、また新しい話題をふってくる(笑)」(10代・女性)

おじさんは会話の終わりどきがわからない……それはSNSに限ったことではないのかもしれません。若い女の子と少しでも長く話したくて、新しい話題をふってしまう。そんなおじさんがかわいくもあり、ウザくもあり……といったところでしょうか。

おじさん側だって言いたいことはあります!

「旅行先からSNSに投稿をしていました。友人たちとの楽しい旅行だったので、かなりの頻度で写真などをアップしていたんです。自撮りなんかも。すると娘から『恥ずかしいからやめて! 写真も文章もダサい! おっさんの自撮りとかヤバい! 上げるならもっと加工するとかカッコいい写真にして』と連絡が……。誰にも迷惑かけてないのに、と悲しい気持ちになりました」(50代・男性)

かわいそうなお父さん……。娘さんにしたら誰かに見られるのが嫌だったのかもしれませんが、自分の趣味でやっている分には許してあげてほしい気もします。

「若い女性に何かを言えば『セクハラ』になってしまう時代です。SNSなどではかなり気をつけて発言をしているんですが、それが『おじさんLINE』と言われてしまうとは……。絵文字や顔文字も、正直面倒だけど頑張って使っているんですよ」(40代・男性)

会社などでは特に、高圧的なメールやLINEを送れば何かを言われてしまう可能性があります。それを和らげるために使っているのが絵文字や顔文字だとしたら、おじさん側の歩み寄りなのかもしれません。

なぜだか笑いものにされたり鬱陶しがられたりしてしまうおじさん。でももしかしたら、それは年齢や性別に関係ないのかも。相手の気持ちを読まず独りよがりな投稿やメッセージを送ってしまう人は、気を付けたほうがいいかもしれませんね。


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年7月12日(木)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組ホームページ:http://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm

お花がかわいい「カイリジュメイ」のリップ♡新作はカラーリップ×グロスの1本2役!

$
0
0
KAILIJUMEI(カイリジュメイ)から、新作リップ2色が登場!

7月20日(金)、ルミネエスト新宿にある直営店での発売を皮切りに、7月末にかけて PLAZA・LOFT・shop in などのバラエティショップでも順次販売が開始さます。

カイリジュメイの新作2色がお目見え♡

透明なリップスティックの中に、金粉やお花を閉じ込めた美しいリップで有名な「カイリジュメイ」。

新作「KJ シャイニーリップグロス(税別1800円)」は、リップのボディ下部に本物のお花をギュッと閉じ込めたデザインがとってもキュート♡



カラーは使いやすい「ピンクレッド」・「ピンクベージュ」の2色が展開されます。



オリーブ果実油・ホホバ種子油・ヒマワリ種子油の3種類の保湿成分が配合されており、日中の保湿リップとしてもおすすめです!

カラーリップ×グロスで艶めく唇に

“クリアグロス”と“リップカラー”2層構造の「KJ シャイニーリップグロス」は、薄付きでナチュラルに仕上がるそう。



また、グロス部分のパールで、唇にほんのりとしたツヤ感も…♡

持っているだけでも気分が上がる「カイリジュメイ」のかわいいリップグロスを、ぜひ手に入れてくださいね。

KAILIJUMEI(カイリジュメイ)

http://kailijumei.co.jp/



下町情緒あふれる花火「葛飾納涼花火大会」ビュースポット3選

$
0
0
半世紀以上の歴史がある、夏の風物詩「葛飾納涼花火大会」。打ち上げ場所から観覧場所まで近いため、迫力満点だ。今回は花火が近くで綺麗に見られるスポットから、少し離れるもののゆったりと花火が見える穴場スポットまで、おすすめの観覧スポットをご紹介。

【写真を見る】有料観覧席の隣にあり、周囲には遮るものがない。近くに出店があるのもうれしい

■ 花火をきれいに見たいならココ!「江戸川河川敷」

京成金町線柴又駅から徒歩10分ほどの距離にある。花火を間近で見られる人気スポットなので、場所取りはお早めに。

■ ゆったり見たいならココ!「北総線高架下付近河川敷」

打ち上げ場所から離れているので花火は小さくなるが、混雑は少なく落ち着いて見られる。最寄り駅は北総鉄道北総線新柴又駅。

■ 穴場で見るならココ!「取水塔付近」

新葛飾橋の南に位置する、金町浄水場の取水塔北側の土手付近が穴場。混雑はするが会場付近と比べると見やすい。

「葛飾納涼花火」は打ち上げ場所近くの河川敷で楽しむのがおすすめだが、時には少し離れて、ゆったりと花火を鑑賞するのも普段とは違った魅力に気が付けるかもしれない。(東京ウォーカー・東京ウォーカー編集部)


【関連記事】
映画「未来のミライ」×すみだ水族館!上白石萌歌「家族で楽しんでほしい」
大人も楽しめる縁日!「大手町・丸の内・有楽町 夏祭り2018」開催
国立科学博物館の特別展「昆虫」がスタート!見逃したくないポイントはここだ
光と音のエンターテインメント!「花火シンフォニア」ビュースポット3選

ジャンボとロトが連続で1等!奇跡の売り場でサマージャンボを

$
0
0
「驚きました。昨年12月25日抽せんのロト6で1等2億7,000万円。6日後にあった年末ジャンボ抽せんで1等10億円。『西銀座チャンスセンター』の長い歴史の中でも奇跡です!」   こう興奮気味に話すのは東京都・西銀座チャンスセンターの江口英敏店長。今年もサマージャンボ(1等・前後賞合わせて7億円)が7月9日から発売になった。どこの売り場で購入するか、まだ迷っている人も多いだろう。今回は、本誌が発見したこの法則に注目してほしい。   まず次の「ロト6×ジャンボ1等連チャン売場」をご覧あれ。   【東京都・西銀座チャンスセンター】 〈ロト6〉'17年12月25日抽せん・1等=2億7,720万7,200円 〈ジャンボ〉'17年年末ジャンボ・1等=10億円   【東京都・池上駅前チャンスセンター】 〈ロト6〉'18年4月5日抽せん・1等=1億6,867万5,400円 〈ジャンボ〉'18年バレンタインジャンボ・1等=3億円   【北海道・帯広いっきゅうチャンスセンター】 〈ロト6〉'18年5月3日抽せん・1等=2億674万8,000円 〈ジャンボ〉'18年ドリームジャンボ・1等=5億円   「西銀座チャンスセンター」を皮切りに。今年のバレンタイン、ドリームと、ロト6とジャンボ1等がダブる売り場が3回連続しているのだ。その奇跡の3売場の声を紹介しよう。   前出「西銀座チャンスセンター」はジャンボの有名店だが、ロト6の1等は'13年9月以降出ていなかった。   「ほぼ4年ぶりの1等。当てた方はクイックピック(機械が選んだ数字)でした。それと連鎖するように、昨年末以降はすべてのジャンボで1等継続中。ロト6とジャンボの連鎖は本物です」(江口店長)   つづいて東京都「池上駅前チャンスセンター」。ここは1等の順番が逆で、バレンタイン3億円が出てから約1カ月後に、ロト6で1億6,000万円。   「ロト6は自分で数字を選んだ人が当てています。この売り場は常連のお客さんがたいへん多いので、当てたのは地元の方のような気がします」(吉本朗店長)   販売員の間では、バレンタイン発売時、吉本店長が背に“寿”の赤いハッピを着用。毎日売り場前で呼び込みをしたことから、「吉(店長の名)と寿で一気に運気アップしたのでは」とささやかれている。もちろんサマーでも、吉本店長の呼び込みは健在だ。   ドリームで5億円が出た北海道「帯広いっきゅうチャンスセンター」は、なんとドリーム抽せんの8日前にロト6の1等2億円が出た。   「ロトを当てたのは、毎週水曜に10年間売り場でロト6を購入していた男性。『全然当たらない』とぼやく男性を、『いまは貯金していると思って』と販売員が励まし買い続けて1等。このツキでジャンボもくるかもと話していたら、直後に5億円。鳥肌が立って治まりませんでした」(石崎泰淳店長)   ロト6の1等が出た売り場は、なんとジャンボ1等とシンクロしていた!「長年の経験から、当たりは連鎖する」と断言する者もいる。さっそくロト6で1等が出た販売店に走れ!

山麓に一面に広がるヒマワリ畑!山口県萩市「むつみひまわりロードフェスタ」

$
0
0
山口県萩市の萩市むつみ物産販売交流施設で7月29日(日)、「むつみひまわりロードフェスタ」が開催される。

【写真を見る】ひまわりに囲まれて記念撮影も/写真は主催者提供

伏馬山(ふすまやま)山麓に植栽した夏の風物詩、ヒマワリの最盛期にあわせてフェスタを開催。毎年一面に広がるヒマワリを眺めに多くの人で賑わう。近くにはむつみ昆虫王国、伏馬山山頂にはネムの丘キャンプ場もあるので、子連れの家族にも人気。

イベントの担当者は「『むつみひまわりロードフェスタ』は、平成11年から行われ、今年で20回目となります。みなさんのお越しをお待ちしています」と来場を呼びかける。

地元の農作物などの販売もあるので、ぜひ足を運ぼう。(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス編集部)


【関連記事】
猛暑の夏こそ行きたい!九州・山口のひんやり大自然スポット5選
幕末のリーダーの実像に迫る!「激動の幕末長州藩主 毛利敬親」開催
<島旅>日本でもトップクラスの美しさ!山口・角島で夏を満喫するドライブスポット4選
神秘のベールに包まれた深海魚に出会える!山口県の萩博物館で「深海魚大行進」

アンデス文明5000年の歴史が明かされる!仙台市博物館で「古代アンデス文明展」

$
0
0
宮城県仙台市青葉区の仙台市博物館で7月27日(金)から9月30日(日)まで、「特別展『古代アンデス文明展』」が開催される。

【写真を見る】リャマが描かれた土器(ナスカ文化)/ディダクティコアントニーニ博物館所蔵

南米・アンデス地域では16世紀のインカ帝国滅亡まで、巨大な神殿やピラミッド、地上絵などをつくり上げた多様な文化が盛衰を繰り返した。インカ帝国を含むこれらの文化はアンデス文明と総称されている。

今展では、アンデス文明を代表する9つの文化から厳選された、優れた意匠の土器や織物、高い技術によって作られた黄金製品、人々の生死観を反映したミイラなど貴重な資料約200点を展示し、その全貌に迫る。

展示担当者は「ふだん、なかなかお目にかかれない貴重な展示作品はもちろん、たくさんの映像やマチュピチュ遺跡のVRイベントなどもご用意し、古代アンデス文明の魅力を様々な角度から感じとれるようにしています。

また、会期中の8月10日(金)には、セルコホーム ズーパラダイス八木山(八木山動物公園)で生まれたリャマ(ラマ)のオセロ君にまつわるクイズイベントも行われます。ぜひご来場ください」と来場を呼びかける。

貴重な資料が揃う「特別展『古代アンデス文明展』」で、古代アンデス文明の謎に迫ろう!(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス編集部)


【関連記事】
初心者でも安心!仙台で朝ヨガイベント
宮城県で遊ぶなら!宮城県の人気おでかけスポットランキング5選
宮城県アンテナショップ、宮城ふるさとプラザの人気おみやげベスト3

細田守監督、最新作の出発点は我が子 スタッフの子どもも招集!

$
0
0
細田守監督の最新作『未来のミライ』がいよいよ公開。作品の魅力やその背景を細田監督に聞きました。
実体験を基にした普遍的なテーマを、時にファンタジックに、時にリアルに描き、比類のない作品を生み出してきた細田守監督。その人気と評価は今や国内にとどまらず、最新作『未来のミライ』は、日本公開に先駆けてカンヌ国際映画祭の「監督週間」で公式上映され、大きな注目を集めた。主人公は、4歳の男の子・くんちゃん。そこに込めた想いとは。

非常に野心的な作品――。『未来のミライ』の企画書に、細田監督ははっきりそう書いたという。

「4歳の男の子を主人公にすること自体、チャレンジング。子供の目線から、幅広い世代にどうアプローチしていくか。課題が多い分、裏を返せば、これまでにない作品になるという予感がありました」

企画の出発点は、監督の息子さんに妹ができたこと。それまで独り占めしていた両親の愛情が赤ちゃんに向けられて、嫉妬心を爆発させた息子さんは床を転げ回って泣き叫んだそう。

「その姿が面白くて。『これが愛を失った人間の哀れな姿か』と(笑)。でも考えてみれば、人生って愛を得たり失ったりの繰り返し。つまり息子は人生初の愛をめぐる場面にいる。これは単なる赤ちゃん返りの話ではなく、人生の普遍的な話になるんじゃないか、と」

4歳の目線から物語を描くことは、おのずと家族のあり方を見つめることに繋がった。物語では、くんちゃんの両親の心のすれ違いや子育ての葛藤も丁寧に描かれる。

「自分や周囲にいる身近な夫婦の姿を反映させました。くんちゃんのおとうさんは気が利かない男ですけど、つまりそういうことです(笑)。自分に子供が生まれてわかったのは、自然と親になるのではなく、子供に教えられながら努力して親になっていくのだということ。これは兄妹や夫婦の関係にも言えることで、お互いの努力や歩み寄りなくして、関係は構築できないんです。さまざまな価値観が変わり、決まった家族の形がない時代だからこそ、自分たちで家族のあり方を見つけていかなきゃいけない。現代の家族に必要なことを、4歳の子と彼を育てる親の姿から描きたいと思いました」

画面の中のくんちゃんは、エネルギッシュで愛らしく、そしていじらしく、生身の温度を持って胸に迫ってくる。4歳の子供をどう表現するか、それも大きなチャレンジだったと細田監督は語る。

「子供を描いたアニメーションはほとんど存在しないから」というのがその理由だ。

「アニメーションなんだから、子供が描かれていると思うでしょ。でも実際のそれは“キャラ”であって子供じゃない。制作現場は長年、子供をちゃんと描く努力をしてこなかったし、僕らにもその経験は乏しかった。だから今回は子供の表現をイチから勉強しました」

スタッフの子供たちを集め、20人ほどのアニメーターと一緒にひたすらスケッチを重ねた。子供たちの動きや表情、仕草をつぶさに観察して、抱っこして重さや温かさ、柔らかさを感じて、頭を撫でて繊細な髪質や髪色を確認して。子供を実際に「体験」しながら、鉛筆と紙でどう表現するか、みんなで模索していったという。

「遠回りで大変な作業でしたけど、ここから取り組まないとダメだと思った。アニメーションなのに子供をちゃんと描いた作品がないというのは、問題意識として心のどこかにあったのかもしれない」

「問題意識」。母の死や子育てなどパーソナルな題材を映画にする理由を尋ねた時にも、細田監督はこの言葉を使って答えてくれた。

「映画を作る根拠として、自分の体験や問題意識が必要というのかな。そういうことと全く関係ない物語っていうのは、作り手としてはどうも難しい。自分の中のものをテーマにしないと嘘っぽくなる気もして。とはいえ、嘘でも面白ければいいとも思うし、根拠や問題意識に囚われるのもいい加減イヤなんだけど、結局自分が納得できないと作れないから。そんな葛藤は常にありますね」

ジレンマを抱えながら内なるものと向き合い、細部まで妥協なく一つ一つのシーンを作り出していく。「3年に1本作るのが、やっと」と細田監督が言うのはそれゆえのこと。でも、そんな中で『未来のミライ』は、葛藤よりも作る喜びが際立つ作品になった。

「映画制作という大義名分の下、思う存分、子供を観察できたからね、作っていてすごく楽しかった。子供と一緒にいると、その子の目線になって人生を生き直しているような感覚になるんですよね。それに男の子って、やっぱりかわいいし面白い。甘ったれで頑固で、存在自体がどこか切なくて。そういう男の子の本質的な魅力を多くの人に味わってほしいですし、『未来のミライ』を観た人が、くんちゃんと同じ曇りのない目で人生の大事なことを見つけられたらいいなと思っています」

細田 守 1991年に東映動画(現・東映アニメーション)に入社し、1999年の『劇場版デジモンアドベンチャー』で初監督。‘06年の『時をかける少女』から3年おきに話題作を発表する。‘11年にスタジオ地図を設立。

『未来のミライ』 ある日、4歳の男の子・くんちゃんの家に、生まれたばかりの妹がやってくる。初めての経験に戸惑うくんちゃんの前に、未来から来た妹のミライちゃんが現れ、時を超えた家族の物語に旅立つことに。小さな兄ちゃんの大冒険が始まる。

※『anan』2018年7月18日号より。写真・小笠原真紀 取材、文・熊坂麻美 ©2018 スタジオ地図

古えより弥彦に伝わる夏の大祭「弥彦燈籠まつり」開催

$
0
0
「やひこの火まつり」として彌彦神社に千年もの昔から伝えられている勇壮な祭「弥彦燈籠まつり」が、7月24日(火)~26日(木)の3日間開催される。

【写真を見る】夜の町を練り歩く大燈籠巡行

日本三大燈籠祭りの一つとして数えられ、国の重要無形民俗文化財にも指定されている祭りで、24日の前夜祭は民謡流し、ステージイベントを実施、25日の昼間は芸妓や子ども燈籠押し、夜は大燈籠巡行と奉祝花火大会が、26日には還御祭が行なわれる。

25日の夜に行われる大燈籠巡行は、県内各地の大燈籠が2基の御神輿の前後に連なり、約2時間にわたって夜の町を練り歩く。

さらに、町を一巡した大燈籠は彌彦神社の拝殿前に作られた特設舞殿を取り囲み、その中で「お稚児様」により、一社古伝の秘曲「神歌楽」「天犬舞」が奉納される。

千年もの昔から伝えられている勇壮な祭をぜひ見に行こう。(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス編集部)


【関連記事】
福耳・GLIM SPANKY・BEGIN、MCには加藤亮も!「長岡 米百俵フェス」出演者第二弾発表!
「1/1ガンダム」ヘッドも出現!“ガンダムベース”が新潟県新潟市にやって来る!
いきものがかり山下穂尊がスペシャルナビゲーター!新潟県で「長岡米百俵フェス」開催決定
自然豊かな観光スポット!新潟県のおでかけスポット5選

相葉雅紀の指導で中村憲剛選手が嵐のダンスに挑戦! 華麗なシュートも披露

$
0
0
7月17日(火)放送の「グッと!スポーツ」(夜10:25-11:10、NHK総合)にサッカーのJ1リーグ、川崎フロンターレ・中村憲剛選手が登場し、相葉雅紀と共に嵐のダンスに挑戦する。

【写真を見る】チームメートやスタッフによる素顔暴露に中村憲剛選手が大照れ!?/(C)NHK

番組では今回、7月18日(水)に再開するJ1リーグで2連覇を目指す川崎Fの大黒柱・中村選手をゲストに迎え、サポーターとの深い絆や正確無比なスルーパスの秘密などに迫る。

番組恒例の「駆けつけパフォーマンス」では、中村選手がゴール上に並んだ3枚のパネルを射抜く的抜きに挑戦。

一球目から華麗なシュートでパネルを打ち抜き、相葉は「さすがです! かっこいい」と大興奮する。その勢いのまま、中村選手が正確なキックでパーフェクトを目指す。

そして、中村選手の代名詞ともいえる正確無比なスルーパスの秘密を探るべく、チームメートだった大久保嘉人選手らを取材した。

大久保選手の「ピッチが上から見えるらしい」という証言を元に、中村選手がピッチの景色をどんな感じで捉えているのかスタジオに用意された模型と豆カメラを使って、中村選手本人が解説する。

さらに、パスを出す時、チラッと見ただけで周囲の状況を把握できるという驚異の“チラ見力”を検証すべく、中村選手が「変則 ダルマさんが転んだ」に挑戦する。

■ スタッフやファンの証言も…!

トークコーナーでは、“良きパパでイクメン”“ファンサービスに熱心”など「いい人」のイメージが強い中村選手の素顔を、チームメートやスタッフ、ファンが暴露する情報を基に相葉と井戸田潤が掘り下げていく。

また、番組のアンケートで中村選手が嵐に憧れているという事実も明らかになり、相葉の指導で嵐の「A・RA・SHI」のダンスに挑戦することに。

中村選手はぎこちない動きで井戸田から「何か違うんだよな」とツッコまれ、「何でこんなに違うんだろうか」「想像以上に出来ないことにショックを受けてます(笑)」と落ち込みつつも、「すごい楽しい! 子供に自慢できますわ」と満足げな様子を見せた。

番組では他にも、2017年に悲願の逆転優勝を果たした川崎Fの物語や15年間諦めなかった執念、そして37歳でなおも現役で一線を走り続ける中村選手のリーグ後半戦に向けた抱負や意気込みにも迫る。(ザテレビジョン)


【関連記事】
相葉雅紀がアイドルスマイル全開でチアリーディングに挑戦!
広末涼子が秘密を抱えたシングルマザーの動物看護師に!
相葉雅紀が“甲子園”で起きた奇跡のドラマに号泣!? 「号泣甲子園」放送決定
10月“金ナイ”で相葉雅紀が獣医師に!「皆さんの金曜の夜を温かくできたらいいな」

全国選りすぐりの花火師たちが参加!すごすぎる岐阜の2大花火大会を徹底攻略!!

$
0
0
2018年7月27日(土)と8月4日(土)の2週連続で、岐阜県岐阜市にて大規模な花火大会が開催される。長良川を舞台に繰り広げられる、質・量ともにトップクラスの花火大会は必見!そんな岐阜県が誇る2大花大会の攻略情報を紹介する。

【写真を見る】平成最後の夏にふさわしい光と音の感動の饗宴

■ 全国の花火師たちによる東海エリア随一のハイクオリティ花火

7月27日(土)に開催されるのが、全国選りすぐりの花火師たちにより、トップクラスの花火が披露される「第62回 全国選抜長良川中日花火大会」。長良川の河原から打ち上げられる新作花火やナイアガラの滝などが見どころ。花火大会はオープニングスターマインで幕を開け、最後まで息をつく間もないほどの迫力。日本煙火芸術協会会員の特別作品銘品集や、創作スターマインコンクール、開幕・ワイド・ラストの3大スターマインは必見だ!

【参考データ】発数:非公開/屋台:約450店/昨年度の人出:約35万人/雨天時:小雨決行、荒天・河川増水時は8月25日(土)に延期(予定)

■ 平成時代30年を振り返る感動の光と音の饗宴!

8月4日(土)に行われる「第73回 全国花火大会」は、超ワイドスターマインなどで開幕。スターマインや長良川を横断する光の滝、3号・4号玉などの早打ちが夜空を華やかに染め上げる。約300mのナイアガラの滝や“ふるさと岐阜”をテーマにデザインされた花火、3基のワイドスターマインにも注目だ。地元岐阜小学校の6年生がデザインした豪華な花火も登場する。

【参考データ】発数:非公開/屋台:約600店/昨年度の人出:約35万人/雨天時:雨天決行、荒天・河川増水時は8月18日(土)に延期

■ 岐阜の2大花火を最高のロケーションで観るならココ!

編集部のイチオシスポットは「岐阜メモリアルセンター」。大会当日の朝から場所取りがOKになる。長良川球場前のサンサンデッキや芝生広場などが開放されるほか、長良川球場の内野スタンドの一部も無料開放!トイレもあるので快適だ。

さらに、打ち上げ場所のほぼ正面に位置する「長良川公園」もおすすめ。最前列などの良席は、例年15:00頃には埋まるので、午前中には到着して場所取りをしておきたい。

■ 穴場スポットや、ちょっと変わった体験ができるスポットも

仕掛け花火は見られないが、長良川公園などと同じく、人気の観賞スポットなのが金華橋下流の南側。場所取りは明るいうちに済ませておきたい。近くには屋台も出るので、お腹が空いても安心だ。

会場から少し離れてもゆっくり花火を楽しみたいという人には「長良川プロムナード」がおすすめ。1.3kmほどの川沿いに整備されたこの遊歩道は比較的混雑が少ないので、落ち着いて花火を観賞できる。

また、金華山頂上では、花火を見下ろすという貴重な体験ができる。大会当日は22:30まで営業している「ぎふ金華山ロープウェー」を利用しよう。当日は、山頂レストランの屋上が無料で開放される予定だ。岐阜城の天守閣などの人気スポットで見るには、遅くとも夕方までには場所を確保したい。

■ 当日の激混みなアクセスを攻略するには……

どちらの花火大会も帰りの混雑は終了前の20:30頃から始まる。特に、会場から駅まで続く大通り沿いの飲食店は大混雑!少し早めに席を立つとスムーズに駅にたどり着けるかも。

車で移動する場合は、混雑する市内中心部には近づかず、郊外の臨時無料駐車場を利用して、有料シャトルバスか徒歩で会場へ向かうのがおすすめ。中心街に点在する私営の駐車場を利用する予定なら、早めに行動しよう。例年15:00ごろには満車になるので、駐車できなくなる可能性もある。会場へ向かう道は昼間も混雑するので、余裕を持った行動が必要になる。

花火大会が終わると、岐阜東バイパスや岐大バイパスなどは岐阜各務原ICへ向かう車などで大混雑。長良川の北側から帰路につく場合、激込みの駅周辺を通るよりも県道77号線を通り国道156号線へ向かおう。渋滞はするが、結果的に早く帰れそうだ。なお、「全国花火大会」の場合、会場周辺の渋滞のピークは18:00~22:00になると予想されているので気をつけよう。

電車を利用する場合JR岐阜駅や名鉄岐阜駅から会場までは歩いて40分ほど。開始時間が近づくと、駅周辺は大混雑。昼には到着し、のんびり歩いて向かうのがおすすめだ。混雑はするものの、有料シャトルバスを利用するのもあり。

大会終了後の駅周辺は予想以上に混雑が激しい。電車は何本も待つつもりで並ぶ覚悟が必要だ。

2週連続で行われる東海でも屈指の花火大会。観賞スポット・交通情報を押さえて、清流・長良川の空に咲く豪華な花火の数々を満喫しよう!(東海ウォーカー・東海ウォーカー編集部)


【関連記事】
今年は“映える”がトレンド!?おもちゃ花火の専門家に最新事情を聞いてみた!
日本三大競技花火大会の1つ!全国の花火師渾身の花火が三重県伊勢市の夜空に咲き乱れる!!
美しい花火が名古屋のベイサイドを美しく彩る「名古屋みなと祭」が今年もやってくる!
東海エリア随一の花火も!圧倒させる岐阜県の花火大会3選

「ブラッククローバー」第41話の先行カットを公開。アイドル志望の魔法少女が登場!?

$
0
0
テレビアニメ「ブラッククローバー」第41話の先行カットとあらすじが到着しました。

第41話「水の娘成長物語」より/(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

<第41話「水の娘成長物語」あらすじ>任務に向けてそれぞれの特訓に励むアスタとノエルが、「歌って踊って魔法も使えるアイドルになる!」という夢を持つ少女カホノと出会い友達になった。緻密な魔力のコントロールを得意とするカホノは、うまく魔力のコントロールができないノエルにアドバイスをし、アスタとともにノエルの特訓につきあうようになる。ふたりに励まされながら、新しい魔法の開発のための特訓を続けるノエルだったが、どんなにがんばってもうまくゆかず……。

第41話「水の娘成長物語」は、7月17日(火)18時25分からのテレビ東京系、7月20日(金)24時58分からのBSジャパンで放送されます。

本作は、週刊少年ジャンプで連載され、単行本が累計300万部を超える同名の人気マンガが原作。魔法がすべてと言われる、とある世界を舞台に、生まれながらに魔法が使えない少年アスタが、己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、クローバー王国の魔道士の頂点といわれる“魔法帝”を目指します。(WebNewtype)


【関連記事】
「ブラッククローバー」第40話の先行カットを公開。“黒の暴牛”団が水着で大はしゃぎ!?
TVアニメ「ブラッククローバー」のイベントが開催!“愛のささやき“に会場が熱狂!
第2クールに突入した「ブラッククローバー」座談会!キャストの間でもアスタが人気!?

12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(7/16~22)

$
0
0

かに座の第5週め!今週のあなたの運勢は?恋をサポートしてくれるラッキーアイテムと合わせて、さっそく見ていきましょう!

おひつじ座(3/21~4/20)★★☆☆☆


先週に比べれば運気は回復してきますが、思いどおりにならないことも多くてイライラしがち。早朝散歩するとテンション上がりますよ。*恋のラッキーアイテム*つば広サンバイザー

おうし座(4/21~5/20)★★☆☆☆


対人関係のトラブルの兆しあり。ガンコに自己主張ばかりしていたら、相手も意地になりますから、気をつけて少しゆずりましょう。*恋のラッキーアイテム*アロマボディスプレー

ふたご座(5/21~6/21)★★★☆☆


まずまずの運気ですが、外出が多くなるため、家事や家の用事をおろそかにしやすい暗示。家族とのコミュニケーションも大切にね。*恋のラッキーアイテム*スリムなカードケース

かに座(6/22~7/22) ★★★★☆


お誕生月も最終週となりました。実現したいことがあるならグズグスしないで、運気が強い今のうちにアクションを起こしましょう。*恋のラッキーアイテム*白いジレやベスト

しし座(7/23~8/23)★★★☆☆


意外なツキに恵まれたり、何かいいことがありそうな気配。16~17は臨時収入があるか、または、ショッピングで掘り出しモノが。*恋のラッキーアイテム*フレンチスリーブのトップス

おとめ座(8/24~9/22)★★★★★


今週もラブ運が上々です。とりわけ、17~18は絶好調で、カップルは愛が深まる時。フリーの人は気になる彼と急接近するかも!?*恋のラッキーアイテム*コンパクトな携帯ミラー

てんびん座(9/23~10/23)★★★★☆


やる気スイッチが入って、アクティブに過ごせるでしょう。自分自身がワクワクするアイテムを身につけると、運気にプラスします。*恋のラッキーアイテム*ウエストリボン・ワンピ

さそり座(10/24~11/22)★★★★★


肌みがきや歯みがきや爪みがきなど、念入りなお手入れでラブ運アップ。さらに、ぷるぷる&ツヤツヤの唇でセクシー度もアップ。*恋のラッキーアイテム*リップトリートメント美容液

いて座(11/23~12/21) ★★★☆☆


低迷していた運気が、じわじわ上がりはじめました。新刊本を読んだり、ネット検索で最新情報を調べると、ますます運気が活性化。*恋のラッキーアイテム*カットオフジーンズ

やぎ座(12/22~1/20) ★★☆☆☆


タイミングがずれたりテンポが合わなかったりして、うまくいかないことあり。美しい花や景色を見ると癒されて元気が出ますよ。*恋のラッキーアイテム*ルームサンダル

みずがめ座(1/21~2/19)★★★★☆


モテ期に入っていますが、タイプじゃない相手からのアプローチが。でも、試しにデートしてみると、意外にもイイ感じになりそう。*恋のラッキーアイテム*ワイドなボトムス

うお座(2/20~3/20) ★★☆☆☆


強引な誘いやパワハラに悩まされるなど、イヤな思いをする場面があるかも。スポーツなどで思いきり体を動かして、発散しましょう。*恋のラッキーアイテム*ローファースリッパ(隆速治沙/ライター)(ハウコレ編集部)


【関連記事】
12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(7/9~15)
12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(7/2~8)
キスをするのは彼からでも、ドキドキはこっちから与えたい。どうする?
12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(6/25~7/1)
12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(6/18~24)

「周りにいい男がいない!」それは、あなたの魅力が落ちているからかも

$
0
0


こんにちは。沙木貴咲です。身近に男性がいないわけではないけれど、どの人にも心がときめかない・・・・・・。ついため息が出て、「誰かいい人、いないかなあ」と呟いてしまう時ってありますよね。
いい人がいないから恋ができない。
それを、『彼氏いない歴』が続く言い訳にしていませんか?いろんな事情はあるでしょうが・・・・・・周りにステキな男性がいないのは、あなたにも原因があるからかもしれません。

■人間関係は、すべて『鏡に映る自分の姿』


類は友を呼ぶという言葉がありますが、人間関係はすべて自分が引き寄せているものです。自身とどこか共通点のある人が集まりますし、そこで何らかの「はまる部分」波長がない人とはそもそも接点が生まれません。
これは、自分で選んだ彼氏や友人だけでなく、上司に指示されてコンビを組む同僚にも当てはまること。たとえコンビ仲が悪くても、苦手なタイプだと思っても、同僚は今のあなたに必要な存在。似たところを持っていて共感や同族嫌悪をしたり、あるいはあなたに足りないところを持っていて嫉妬したりと、必ず何かしらの影響があるでしょう。好き嫌いとは別の次元で、さまざまな気づきを与えてくれるはずです。
つまり身近な人間関係には、映し鏡のように自分のことがあらわれているということ。元気に明るく振る舞っていれば、そんな波長に引き寄せられる人が集まりますし、後ろ向きでどんよりとした雰囲気を漂わせれば、そういった人が集まってくるのです。

■「いい人がいない」と思う時のあなたはどんな状態?


では、周りを見渡して「いい人がいない」と感じるときのあなたは、どんな状態なんでしょうか?これは残念ながら、「魅力が落ちていて、男性から『いいな』と思われる要素が乏しくなっている」といえます。身近な人間関係が映し鏡だとすれば、あなたも周囲の男性からイマイチと思われているということ。
そんなはずはないと思うかもしれませんが・・・・・・『類は友を呼ぶ』の法則にのっとれば、自分と周りの男性たちは同類。認めたくないとしても、それが事実なのです。
じゃあ、彼氏候補になるような男性と出会うにはどうすればいいのかというと、自分の魅力を上げるしかありません。
植物が花粉を運んでくれる蜂を呼び集めるために、鮮やかな花を咲かせ、良い香りを漂わせるのと同じで、男性を惹きつけるファッションやメイクを工夫したり、立ち居振る舞いを変えてみたりすると良いでしょう。

■魅力が上がれば、注目されたくなる!


見た目を良くしてモテを意識すると、「こんなに可愛くなった私をもっと見てほしい」という欲求が生まれます。自分の部屋の中だけでとびきりのメイクを施しても、物足りなく感じてしまうもの。
そうなれば、男性が集まるようなお店に入ってみるとか、友人に声をかけて食事会を開くなど、出会うこと自体に積極的になれるでしょう。「いいな」と思える男性を求めて、出会いそのものを引き寄せることもできるようになるんです。
そんな風に、前向きで活発な波長をまとったなら、「いい人がいない」とぼやくこともなくなるはず。あなたの周りには、魅力的な男性が自然と集まって来るでしょう。

■試して損はない!とりあえずやってみる


「・・・・・・そんなの出来すぎてる。ウソみたい」と思いますか?
もしあなたが今、身近に素敵な男性がいなくてウンザリしているなら、試しに自分磨きをしてみると良いですよ。たとえ結果的に『類友』の法則がウソだと思っても、あなたは今よりも魅力がアップして、男性の目を引く女性になっているはずです。
ファッションやメイクをがんばるのも、出会いを引き寄せようと行動を起こすのも、決して損はありません。ものは試しとやってみてはどうですか?(沙木貴咲/ライター)
(ハウコレ編集部)



【関連記事】
恋や人間関係に活用!「私ってこういう性格」より他人の『あなた像』は違うもの
「この人のこと、好きになれそう」から始まる恋はキケン!その理由とは
「恋も仕事もうまくいかない」なら、まず仕事に集中すれば恋もうまくいく!その理由
集団行動すると恋もうまくいかなくなる!?その理由とは
いい恋を掴む女性が「出会い」のシーンで必ずやっていることって?

「美人だけど非モテ」な人を知れば、自然とモテの秘訣は見えてくる

$
0
0


いきなり結論を言ってしまいますね。
美人だけど非モテな人。この人に欠けているのは、間違いなく「愛想」です。反対に、美人じゃないけどモテる人に必ず備わっているのは、やっぱり間違いなく「愛想」です。
さて、本題はここからで、「愛想」って具体的にどういう要素をまとめて指すものなのでしょうか。ということで今回は、私たちの周りに必ずひとりはいる、「美人だけどモテないあの子」が具体的にどう愛想が悪いのかを見ていきながら、私たちにすべきことを探っていきましょう。

1.俺と「だけ」目を合わせてくれない


「いくら美人でも、同じ空間にいて目が合わないと、『絶対俺に興味ねー』ってなって、諦めるというか、そもそもそれ以前に期待すら持たない。そういう人がコミュニティにひとりはいる」(大学院生/25才)
これの面白いところは、結局こう思っているのは、ある特定の男子だけじゃなくて「その子の周りの男子みんな」というところですね。要するに、みんなが「俺と目合わせてくれないし、興味ないんだろな俺に」と思ってる。
男子が「あの子はすごく愛想がいい」というとき、「目が合う」「目を見て話してくれる」という要素は必ず満たしている。
そして、ただ目を合わせるだけじゃなくて、目を合わせた瞬間、頻繁に笑顔になっている。目を見て、笑う。これだけでその異性をある程度は受け入れている、認めているというメッセージになるんです。

2.大人数の場所にいない


「つるむのが嫌いというか、あんまりみんながいる場所にこない人は、あんまり男子から見ても近寄りがたいって感じると思うよ」(コンサル/26才)
「ノリ」も大切ですよね。溶け込む勇気。いきなりふたりきりのデートから始まる関係なんてありません。まずはみんなで会って、話して、その中で少しでも惹かれ合ったふたり同士が、「この人いいかも」と思うからこそ、ふたりきりで会う流れになる。
たしかに大人数で会うのって疲れるし、それこそ「つまらなかったらどうしよ」とか思ってしまうんですけど、そういうコミュニティ内での関わりを持つことが、その中にある(かもしれない)出会いやモテのきっかけになるんですよね。大人数の場に行かないというのは、「その場にくる予定の誰に対しても興味がありません」という意味にもとられてしまうので、「あの子は、このコミュニティのどの男子も眼中にないんだな」というようにも捉えられてしまいがちなんです。

3.「してもらえる」のが当たり前


「ちやほやされるの待ちというか、質問されたことにだけ答えて、こっちには何も聞いてこないみたいな子は、いくら美人でも厳しいかも。たしかにかわいいのはすごいと思うけど、男子はなんだかんだ『好きな子のタイプは?』『彼女いるの?』とか聞いてくれる、そういうわかりやすい子がいいんだよ。自分から何も発してくれない人は難易度高すぎ」(ウェブ系/24才)
綺麗だと、どうしても周りの男子が勝手に持ち上げてくれたり、世話を焼いてくれたり、話題を振ってくれたりするので、例えるならホストクラブにいる女の人みたいな状態になりやすいんですよ。でも(少し例えば悪いけど)、男子が望むのはむしろ逆で、ホストクラブにくる女子じゃなくて、キャバ嬢みたいな、「なんで?」「すごいね」「何が好きなの?」とアクションをたくさんくれる女子。そういう子の方が、何を考えているのか、自分のことをどう思っているのかがわかりやすいから、誘いやすくて、アプローチしやすくて、好きになりやすいんですよね。

おわりに


今回は、「美人だけどモテない子」を軸に、「愛想って何?」というのを少し掘り下げてみました。負け惜しみって思われるかもしれないし、実際ただの負け惜しみなのかもしれません。でも私は、そこまで美人じゃないけど、でも、ダントツの美人よりもすごくモテてて、幸せそうな、そういう子の方が憧れるし、そういう子になりたいなって思って今まで生きてきました。みなさんも、もしもそうなら、一緒に頑張っていきませんか?と、思うわけです。(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)



【関連記事】
恋も戦略勝ち!マッチングアプリでモテるプロフィールと進め方・4つ
結局勝つのは「ガツガツしない賢い女」その恋愛テクニックとは?
映画「ローマの休日」から学ぶ、モテ女子に必須なこと
「あの子よりも素敵な彼氏がほしい」そうやって比較し合う女の行く末とは?
男ウケしないなんて嘘!?ギャルでもモテる女子の特徴とは

中居正広「これ一目惚れだ」ラジオで恋のはじまり告白!相手は受付嬢

$
0
0
7月14日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)で中居正広が、最近一目惚れをしたことを明かした。「どうすればいいんだろう」とアプローチの仕方に頭を悩ませる一幕があった。

大野智「俺って一体何なのか、分かんなくなって。迷ってた」嵐5人が“青春秘話”語る

番組の中盤で、「受付の人がすごくてどうすればいいですか」と切り出した中居。用事があって行ったビルの受付の人に一目惚れしたという。

「たぶんこれ一目惚れだな。どうすればいい?(笑)でも、そんなしょっちゅう行くところでもないし。どうすればいい?無理だよな」と明かした。

実は、以前も対応してくれたことがあり、その時は気にならなかったという。「なんで今感じたんだろうな。俺、コンディションが、ご無沙汰だったからかな、なんだろうね。すげぇかわいい子だったんだよなー」としみじみと語った。

容姿だけではなかなか心が動かないという中居。「かわいい子だけではこんなに心奪われないんですよ。たぶん良い子なんだよ、あーでも良い子じゃないなのかな?でも絶対良い子だろうな」と揺れ動く気持ちを吐露。

「多分、教育が届いてるから、あのグイグイこない感じと、知らん顔がするのがちょっといいのかな」と分析。

「どうすればいいんだろう。誰の手助けも(得られない)あの子にさ、これ名刺とか渡しといてとかさ、名刺もらってきてとか、言えるようなところじゃないから。全然情報がないんだよな」と、相手の名前もわからない状況であり、「名前教えてくれますかとも言えないもんね」と悶々としていた。

さらに話題は、結婚は妥協か、また理想の人と結婚できるのは一握りではないか、と具体的な例を挙げながら考えを述べた中居。

その上で、「俺を好きに、好きになられて結婚するのか、好きになって結婚するのかわからないね。今までだって、自分が思ってなくてもすごくなんかアタック(されて)で付き合ったこともあるし、自分からアプローチ(したこともある)、どっちかがいいのかもわかんないもんね」と過去を振り返った。

「どうしようかな受付の子。どうすればいい?」とスタッフに相談すると、担当者に聞いてみてはどうかと提案されたが、中居は「聞けないよー(笑)あの受付の人が気に入ったんですけどなんとかなりますかって…聞けねえよー!」と終始、葛藤していた。

Twitterでは「ちょっとショック」という声のほか、「中居くんなら大丈夫」、「アプローチに悩む中居くんかわいい」などの声が寄せられていた。

ラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」は毎週土曜23時から放送。(ザテレビジョン)


【関連記事】
中居正広、幼少期の“親との攻防”語る!“ほっこり”エピソードに「かわいい!!」の声
中居正広「嫌われるより嫌う方がストレス溜まる」持論に「中居くんらしい!」と反響
中居正広の“遅刻した相手”への対応に「優しさ溢れてる」と賞賛の声!
中居正広「嫌だってやつが一人でもいたら、そこへは行かない」
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live




Latest Images