Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Showcase


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 267421 to 267440 of 268669)
(showing articles 267421 to 267440 of 268669)

Channel Description:

アメーバニュースでは、政治、経済、社会、海外から芸能、エンタメの話題を無料で提供中。いまブログで話題になっているもの、スポーツ選手やグラビアアイドルのブログニュースもお届け。写真やイラスト、動画も。

older | 1 | .... | 13370 | 13371 | (Page 13372) | 13373 | 13374 | .... | 13434 | newer

    0 0

    ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで開催された英国ファッション協議会主催のブリティッシュ・ファッション・アワード2018で、「British Womenswear Designer of the Year」候補だったヴィクトリア・ベッカムの黒ドレスが「まるでよだれ掛け?」と不評を買っている。

    【写真を見る】ヴィクトリア・ベッカム、黒いジャンプスーツを着こなすも「よだれ掛けみたい」と不評!/写真:SPLASH/アフロ

    惜しくも同賞を、メーガン妃のウェディングドレスを手掛けたジバンシィのクレア・ワイト・ケラーに奪われてしまったヴィクトリアだが、この日は夫のデイヴィッド、長男のブルックリンとともに授賞式に出席。アップにしたヘアスタイルにエメラルドと真珠のピアスとゴールドのバングルに赤いネイルとシンプルながらもクリスマスカラーを取り入れた装いで、デイヴィッドと手をつないでレッドカーペットを歩くなど、仲睦まじい様子を見せつけた。

    しかしデザイナーとして選ばれたわりには、この日選んだ、デコルテが強調されたストラップの黒いジャンプスーツが不評だった様子。ネットユーザーからは、特にユニークなデコルテ部分のデザインが「なんか赤ちゃんのよだれ掛けみたい」「ダボダボなズボンを履いている感じ」といった厳しい評価が下されたようだ。

    また、レッドカーペットでポケットに手を入れていた点も「メーガン妃と同じ。やっぱり本物のファッションデザイナーとしての品格に欠ける」といった非難の声があがる一方で、「ヴィクトリアはよくポケットに手を入れているから、別に話題にすることじゃない」「英王室のメンバーじゃないんだから、ポケットに手を入れてポーズを取っても、クールだと思う」といった反論も寄せられている。

    他には、シアードレスで話題を呼んだケンダル・ジェンナー、シンディ・クロフォードと大人びたドレスの娘カイア・ガーバー、ケイト・モス、キャリー・マリガンなどが出席し、授賞式に花を添えた。(Movie Walker・NY在住/JUNKO)


    【関連記事】
    やっぱり!メーガン妃、ワンショルダードレス姿がまるで女優!?
    ペネロペ・クルス超え!? レティシア王妃、レースドレス姿が極上のエレガンス!
    G・クルーニー妻、メーガン妃チックなデコルテ全開ドレスで華やかに!
    キャサリン妃、故ダイアナ妃のティアラとカクテルドレス姿は真のプリンセス!

    0 0

     ロックバンド・クリープハイプのボーカル&ギター・尾崎世界観が、今年6月から朝日新聞出版の文芸誌『小説トリッパー』で開始した対談連載企画「身のある話と、歯に詰まるワタシ」。きょう18日発売の『小説トリッパー 2018年冬号』では、気鋭の講談師・神田松之丞との対談を行っている。

    【画像】尾崎世界観&千早茜氏の恋愛小説『犬も食わない』の書影

     尾崎世界観が「いま、もっとも気になる人」と対談を繰り広げる同企画。第1回の対談相手に加藤シゲアキ(NEWS)、第2回は若林正恭(オードリー)を迎えたが、今回はTBSラジオ『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日曜 後11:00)で舌鋒鋭く、さまざまな人・モノに切りかかっている松之丞をゲストに迎えた。

     2人は「売れるということ」をはじめ、感性、ファン、友だち、野球、プロレス、お金などといった多彩なテーマを赤裸々にトーク。ラジオ同様に「無事じゃなく終わった」か否かに注目が集まる。


    【関連記事】
    講談師・神田松之丞、人生2度目のシネマトークも「映画を見る才能がない」
    【ラジフェス2018】気鋭の講談師・神田松之丞、ナイツとスリリングなトーク
    気鋭の講談師・神田松之丞の“毒舌”さく裂 最高報酬にダウンタウンも驚がく
    “講談界の風雲児”神田松之丞って? 冠ラジオ番組が話題、爆笑太田など業界人らも熱視線
    クリープハイプ、2年ぶり映画主題歌 菅田将暉主演『帝一の國』

    0 0

     日本サッカー協会は18日、アジア・カップ(来年1月5日開幕、アラブ首長国連邦)に臨む日本代表に選ばれていたFW浅野拓磨(ハノーバー)がけがのため不参加となり、代わりにFW武藤嘉紀(ニューカッスル)を招集すると発表した。 [時事通信社]

    0 0

    2019年1月11日(金)にSUPER☆GiRLSを卒業する浅川梨奈が主演を務める映画「血まみれスケバンチェーンソーRED」が、2019年2月22日(金)より公開。このたびポスタービジュアルと新キャストが解禁された。

    【写真を見る】セーラー服×下駄×返り血…全てが似合う浅川梨奈/(C)2019三家本礼・KADOKAWA刊/うぐいす学園3年A組

    本作は、自前のチェーンソーを持ち歩く女学生・鋸村ギーコ(浅川)が、ゾンビ化したクラスメートたちとチェーンソーで戦う姿を描く。

    2016年に公開された映画1作目では、内田理央が解体屋の娘でスケバンのヒロイン・ギーコを演じた。

    今回の映画は「前編ネロの復讐」「後編ギーコの覚醒」と前後編で上映されることが明らかになり、2種類のポスターが解禁。

    セーラー服姿の浅川がクールな表情でチェーンソーを振り回す姿が目を引き、今にもポスターからチェーンソーが出てくるような迫力あるビジュアルになっている。

    また、新キャストとして、碧井ネロ役にゆるめるモ!・あの、そして日高七海、替地桃子、護あさな、蒼波純らの出演が発表された。

    今回は大迫力の4DXの上映形態も予定しており、より“血まみれ”を体感できそうだ。

    ■ STORY

    自前のチェーンソーを持ち歩く鋸村ギーコ(浅川)はうぐいす学園に通う女学生。ある日同級生の碧井ネロ(あの)が創り出した改造死体たちに襲われ始める。

    迫り来る改造死体たちを撃退していきながら首謀者のネロのアジトに乗り込み直接対決を試みる。なぜ、ギーコを執拗(しつよう)に襲うのか。それには衝撃の理由があった。

    苦闘の末についにネロが死ぬ。だが鎧をまとった女子高校生と死体学生がギーコたちの前に立ちはだかる。彼女はうぐいす学園新生徒会ガーディアンズの総長ネメシス(護)だった…。(ザテレビジョン)


    【関連記事】
    卒業間近の浅川梨奈、女優として「演技の幅を広げていきたい」
    浅川梨奈、お気に入りは花魁「やりたいことをたくさん詰め込んだ」
    浅川梨奈「全体的に“布”は増えてません」
    中はふんどし!? 内田理央らが役衣装で舞台あいさつ

    0 0

     遠藤 若狭男氏(えんどう・わかさお、本名喬=たかし=俳人)16日午前6時38分、横浜市の病院で死去、71歳。福井県出身。葬儀は21日午前10時から横浜市青葉区美しが丘2の21の4の公益社会館たまプラーザで。喪主は妻和子(かずこ)さん。
     鷹羽狩行に師事。2009年、俳誌「若狭」を創刊、主宰した。主な句集に「神話」「去来」など。 【時事通信社】

    0 0

     一色まとこ氏によるクラシック音楽漫画をアニメ化した「ピアノの森」第2シリーズのエンディング主題歌が、村川梨衣の歌う「はじまりの場所」に決定した。

     2019年2月20日に発売されるCDは、表題曲のミュージックビデオや、村川が出演する動画番組「週刊RiEMUSiC~はじまりの場所編~」を収録したDVD付きの初回限定盤が1800円、通常盤が1200円(いずれも税抜き)。主題歌アーティストとしての起用について、村川は「第2シリーズの情報が続々と明らかになってきて、みなさまもとても心踊っている時かと思いますが、私もこの時を楽しみにしていました。このたび、第2シリーズのエンディングテーマを担当させていただくことになり、『ピアノの森』に参加させていただけてとても光栄です。佳境に迫る本編の盛り上がりの一助となれば幸いです」と語っている。

     同作のメインスタッフも発表された。第2シリーズでは、「王立宇宙軍オネアミスの翼」や「アベノ橋魔法☆商店街」を手がけ、ガイナックスの代表取締役も務める山賀博之監督のもと、第1シリーズに携わったガイナックススタジオを前身とするガイナがアニメーション制作を行う。シリーズ構成のあべ美佳、キャラクターデザイン、総作画監督の木野下澄江は第1シリーズから続投する。

     また、放送スケジュールも決定。19年1月27日深夜12時10分から、NHK総合テレビで放送を開始する。同作は、森に捨てられたピアノをおもちゃ代わりにして育った少年・一ノ瀬海(カイ)の成長を描く物語。カイは、かつて天才ピアニストと呼ばれた音楽教師の阿字野壮介、偉大なピアニストの父を持つ雨宮修平、カイの演奏に魅せられる丸山誉子らとの出会いを通じて、次第にその才能を開花させていく。18年4~7月に放送されたテレビアニメ版第1シリーズでは、カイの幼少期から、ショパン・コンクール本大会に出場するまでが描かれた。

    【作品情報】
    ピアノの森

    【関連記事】
    若手ヤクザとサイキック少女の危険な共同生活を描く「ヒナまつり」2018年春テレビアニメ化
    ヤクザとサイキック少女の日常を描く「ヒナまつり」ティザービジュアル公開 メインスタッフも発表
    2018年放送「ISLAND」ヒロインは田村ゆかり、阿澄佳奈、村川梨衣がゲーム版から続投

    0 0

    お正月映画の注目のアニメ作品が続々と公開されたこの週末。12月15・16日の動員ランキングを制したのは全世界で絶大な人気を誇るテレビアニメの最新劇場版となる『ドラゴンボール超 ブロリー』だ!

    【写真を見る】根強い人気を誇る4位『妖怪ウォッチ』の劇場版は今回が5作目/[c]LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2018



    ■ レジェンド声優の迫力ある演技に圧倒される!





    記念すべき劇場版20作目となった本作は、土日2日間の成績は動員63万9000人、興収8億1300万円を記録し、初日から3日間の累計興収は10億円を突破する好スタートを切った。映画館ならではの大スクリーンで迫力あるバトルが見られると評判だが、それより観客を驚かせたのが、アニメ放送開始以来、孫悟空を演じる野沢雅子の熱演。“野沢さん叫びっぱなしでスゴイ!”“リアルスーパーサイヤ人ですね!”と今年で82歳を迎えたレジェンド声優の衰え知らずの名ゼリフ連発に、見る価値ある一作となっている模様。



    ■ 『妖怪ウォッチ』は大人に刺さる?





    いまや冬の風物詩となった『妖怪ウォッチ』の劇場版最新作となる『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』は、土日2日間で動員22万3000人、興収2億5100万円を記録し、4位にランクイン。毎年、新たな仕掛けで魅せる劇場版第5作は、1960年代が舞台で“大人も泣ける”との触れ込みどおり、“息子は泣いてなかったけど、私は号泣でした”などSNSでの書き込みもあり、お父さんお母さんにこそ刺さる“大人が泣ける”作品となっている。



    欧米ではクリスマスの定番として知られる、ドクター・スースによる児童文学が原作の『グリンチ』は5位スタート。『ミニオンズ』のイルミネーション・エンターテインメントの製作で話題性も抜群なだけに、クリスマス本番となる来週の成績に期待がかかる。今週末もディズニーの最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』といった注目のアニメ作品が公開されるなど、お正月映画対決の行方からまだまだ目が離せそうにない!(Movie Walker・文/トライワークス)


    【関連記事】
    野沢雅子「聖火を悟空が灯したい」東京オリンピックに野望!水樹奈々&杉田智和も大感激
    「ドラゴンボール」レジェンド声優4人が集結!野沢雅子「最近のフリーザさんは、ちょっといい人(笑)」
    【今週の☆☆☆】“クリスマス”を盗みだす!?楽しい仕掛け満載の『グリンチ』など、週末観るならこの3本!
    悟空、ベジータ、ブロリー…「ドラゴンボール超」のサイヤ人たちを形態別にチェック!

    0 0

    声優の上坂すみれさんが、最新フォトブック『上坂すみれフォトブック すみぺのフラッシュバック(ハート)マイライフ』を、自身の誕生日である12月19日に発売する。



    テレビアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』、 『艦隊これくしょん-艦これ-』、 『ポプテピピック』などの人気アニメに多数出演している上坂さん。



    そんな彼女が、雑誌『声優グランプリ』で連載している『上坂すみれの同志諸君に告ぐ』が3年ぶりに1冊の書籍に。 連載のテーマは「中華街」、 「日本酒」、 「三国志」、 「ハリネズミ」、 「鎌倉」など、 上坂さんの好きなものがつまっている。



    撮り下ろしは、 上坂さんの地元である神奈川県の大船と江の島を”すみれ散歩”。 また、 アーティストデビュー5周年を記念して、 今までライブやイベントで着た衣装を3着選んで撮影。 ほかにもソ連の軍服を着て10種類のウォッカを飲み比べるなど、 上坂さんらしい企画が満載だ。

     

    ほかにも描き下ろし4コマやコメント付きの上坂さんが撮った写真、 ロングインタビューなどボリュームたっぷり。 各専門店ごとに特典生写真が先着順で付いてくる。
    『上坂すみれフォトブック すみぺのフラッシュバック(ハート)マイライフ』特典生写真 主婦の友インフォスオンラインショップ
    『上坂すみれフォトブック すみぺのフラッシュバック(ハート)マイライフ』特典生写真 アニメイト
    『上坂すみれフォトブック すみぺのフラッシュバック(ハート)マイライフ』特典生写真 ゲーマーズ
    『上坂すみれフォトブック すみぺのフラッシュバック(ハート)マイライフ』特典生写真 とらのあな
    『上坂すみれフォトブック すみぺのフラッシュバック(ハート)マイライフ』特典生写真 HMV
    『上坂すみれフォトブック すみぺのフラッシュバック(ハート)マイライフ』特典生写真 アニメガ
    『上坂すみれフォトブック すみぺのフラッシュバック(ハート)マイライフ』特典生写真 セブンネット


    ■関連ニュース
    上坂すみれ、3rd アルバム発売記念でタワレコとスペシャルコラボが決定 スペシャルポスターや開店コールなど多数 (2018年07月19日)
    上坂すみれ、サハリンでの「日本文化デー」に出演 「日本の文化の魅力が少しでも伝えられていたら」 (2017年03月14日)

    0 0

    12月19日(水)に、コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント」の制作陣が手掛けるスペシャルドラマ「LIFE!スペシャル 忍べ!右左エ門」(夜10:00-11:10、NHK総合)が放送される。

    【写真を見る】凛と立つ黄金の方(シソンヌ・じろう)/(C)NHK

    同作は、「LIFE!」の座長・内村光良が主演を務める“忍者アクションコメディー”時代劇。

    元忍者の右左エ門(内村)は、かつての忍者仲間の長次(古田新太)から、息子の序助(中川大志)の結婚相手・おこと(永野芽郁)の生き別れた父親(堤真一)捜しを頼まれる。依頼を引き受けた右左エ門は、父親が囚われている江戸城に潜入することに。そして、城を守る現役忍者の日向(ムロツヨシ)や数馬(伊藤健太郎)との戦いに挑む。

    「LIFE!」が制作する初の長編ドラマとなる本作の撮影現場に、イラストレーター・カトリーヌあやことザテレビジョン記者が潜入!

    撮影現場密着リポートと出演者インタビューで、通常の「LIFE!」とは違ったドラマの見どころを紹介する。

    ■ 潜入したのは、ムロ&じろうの撮影現場!

    撮影を見学したのは、大奥にて、右左エ門と日向が「黄金の方」(シソンヌ・じろう)という女性と遭遇する1シーン。

    日本髪に着物という凛とした出で立ちで登場した「黄金の方」は、実は「LIFE!」の人気コントシリーズ「ムロ待ち」に登場するキャラクター・黄金原聡子の先祖だという。それだけに「黄金の方」は、ムロ演じる日向を見て、意味深な表情を浮かべる。

    困惑する日向に、一方的に色仕掛けをする「黄金の方」という、どこかで見たことがあるようなシチュエーション、そして、おなじみの決めぜりふ「ちゃんとして!」も飛び出し、撮影は一発OK。

    内村、ムロ、じろうという、コントではおなじみの面々がそろった撮影現場は、終始和気あいあいとしていた。

    そんな撮影直後、ムロとじろうに直撃インタビューを行った。

    ■ じろう「ムロさんがそういう目で見ている…」

    ――撮影はいかがでしたか?

    じろう:あんなにがっちり江戸時代の女性の扮装をしたことはなかったので、あの…うれしかったですね(笑)。ムロさんがそういう目で見ているというか…僕にときめいているのを感じました。

    ムロ:ときめいてねーよ! もちろんすごくキレイにメイクや衣装はなってますけど、ときめいてません。でもスタッフさんたちは、黄金の方を撮るときの照明のこだわりがすごかったんです。僕のときはそんなんじゃなかったのに…。女優を撮っているかのようでしたね。

    ――内村さんは黄金の方を見て何かおっしゃってましたか?

    じろう:特に何も言ってなかったですね…。

    ムロ:見慣れていらっしゃるんですかね。

    ――ムロさんへのアプローチの仕方で変えた部分はあったんでしょうか?

    じろう:ちょっと、江戸時代の“当時”を思い出して…。

    ムロ:思い出す!? 思い起こすじゃなくて? 

    ――いつもの「LIFE!」との違いは感じましたか?

    ムロ:コントとは撮影手法が全く違います。内村さんがずっと「連ドラ撮ってるみたい」って言ってたくらい、長期間の撮影でこだわっていますし。でも、黄金の方のシーンは、一発本番だったので、そこはいつものコントと変わらなかったです。

    ――現場の雰囲気はどうだったんでしょうか?

    ムロ:今日は、僕とじろうと内村さんだけの撮影だったので、非常にリラックスしていて、いつも通りでしたね。僕と内村さんは、じろうがすね毛を剃るのを眺めていました。

    じろう:僕のすね毛待ちの時間がありましたね。

    ムロ:剃った後の毛の量を見て、内村さんが驚いてましたよ(笑)。「すね毛すげーな!」っていうのが、内村さんの今日1番大きい声だったと思います。

    ――最後に、今作の見どころを教えていただけますか?

    ムロ:じろうさんはこの1シーンしか出てませんよね?

    じろう:このシーンの中だと…枕が昔のやつっていうことですかね…。

    ムロ:そこ!? いや時代劇ではほとんどがそうだよ! 僕は、僕たちのお芝居を見ている内村さんの反応が気になってます。そこは楽しみです。

    じろう:そうですね。(ザテレビジョン)


    【関連記事】
    國村隼、時代劇演じる内村光良は『コントをやられている時と違うなと感じました』<忍べ!右左エ門>
    内村光良、殺陣シーンに意外なモデルが「『ドン・フライ対高山戦みたいな感じで』って言われて」<忍べ!右左エ門>
    伊藤健太郎、ムロツヨシと“最強忍者コンビ”に「ムロさんとできてうれしかった」<忍べ!右左エ門>
    古田新太、本格“忍者アクション”に苦労も?「みんなで『ヴヴ…』って言いながら」<忍べ!右左エ門>

    0 0

     大手ファッション通販サイト・ZOZO TOWNを運営するZOZOの前澤友作社長が18日、自身のツイッターを更新。この日に放送の日本テレビ系『ものまねグランプリ ~ザ・トーナメント2018~』で披露された、自身と交際中の女優・剛力彩芽のものまねを「彼女と見てました」と明かした。

    【写真】前澤社長のものまねを披露するチョコレートプラネット

     番組では、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が前澤社長のものまねを、女性芸人のみかんが剛力彩芽のものまねを披露。放送後、長田が自身のツイッターで2ショット写真を添えて「彼女と出演しました」とツイートした。

     前澤社長は長田のつぶやきを引用し、「彼女と見てました」とツイート。自身のものまねに寛大な態度を見せた。


    【関連記事】
    【写真】スタイル抜群!剛力彩芽、背中&デコルテ全開大人ドレス姿
    【写真】剛力彩芽、超ミニスカで美脚披露
    「ガイア」がZOZO前澤社長に密着取材 社員どうしの悪口を避けるため「給料が一律同額」に驚きの声も
    ZOZO前澤社長、月旅行へ 宇宙規模の旅費は会社の経費で落とせる?
    ZOZO前澤社長が一番好きな食べ物はこれだった!中国ネットは親近感?

    0 0

     アイスホッケーの全日本選手権を7度制した日本製紙が今季限りで廃部することが18日、分かった。近く正式に発表する見込み。アジアリーグには来年3月の終了まで参加する。
     北海道釧路市を本拠地とする日本製紙は、1949年に十条製紙として創部。親会社の合併に伴い、93年以降は日本製紙として活動し、アジアリーグで4度優勝した。16日までの全日本選手権では3位となり、アジアリーグでは現在2位につけている。 [時事通信社]

    0 0

     妻の首を電気コードで絞め殺害したとして、大阪府警豊中署は18日、殺人容疑で夫の府立高校教諭元田壮容疑者(28)=同府豊中市西泉丘=を逮捕した。元田容疑者は自殺を図ったが、命に別条はないという。「妻に包丁で刺された後に首を絞めた」と話しており、同署は夫婦間トラブルがあったとみて調べる。
     逮捕容疑は15~17日ごろ、自宅マンションで妻の理子さん(26)の首を電気コードで絞め殺害した疑い。
     同署によると、連絡が取れないことを不審に思った親族らが17日夜、寝室で死亡している理子さんを発見。元田容疑者も浴室で首をつった状態で倒れており、救急搬送された。 【時事通信社】

    0 0

     漫画アプリ『少年ジャンプ+』で連載中の近未来SFアクション『EX-ARM エクスアーム』(漫画:古味慎也 原作:HiRock)のテレビアニメ化企画が進行していることが、19日発売の『グランドジャンプ』2号で発表された。キャストや制作会社、放送時期などは追って発表される。

    【画像】キュートな女の子2人が表紙の初のノベライズ版

     同作は、2030年の近未来を舞台に、“脳”だけになってしまった異彩の高校生主人公が、警察機構と協力し犯罪を阻止していくという、超常的な能力を持つ兵器をめぐるSFアクション。2015年2月から『グランドジャンプ』で連載をスタートし、2017年12月より『少年ジャンプ+』に移籍した。

     きょう19日は、『EX-ARM エクスアーム』コミックス第12巻、初のノベライズ作品で描き下ろしイラストも多数収録した完全オリジナルストーリーとなる『EX-ARM エクスアームTHE NOVEL 機械神』が同時発売。これを記念して『ジャンプ+』にて、小説本編2章までを4日間順次無料公開している。


    【関連記事】
    『フルーツバスケット』来年18年ぶりアニメ化で初の全編放送へ 作者の要望でキャスト&スタッフ一新
    プリキュア新シリーズ第16弾タイトル発表 宇宙がテーマ?『スター☆トゥインクルプリキュア』
    『エヴァンゲリオン』Netflixで来年春に全世界独占配信
    劇場版『コードギアス』キャスト&主題歌情報など解禁 戸田恵子、家入レオ、ALI PROJECTら参加
    劇場版『Fate/stay night [HF]』第二章の予告映像初解禁 セイバーオルタ登場で来場者特典のイラストボードにも

    0 0

    お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が、10日に自身のアメブロを更新。3歳の長男・誠希千(せいきち)くんの行動に感動して涙したことを明かした。

    12月8日に更新したブログで、家族で神戸『須磨海浜水族園』を訪れたことをつづっていた小原。この日のブログで小原は「スマスイで遊び疲れて 誠八はベッドで 旦那さんはソファーでお昼寝」と、家族でリラックスタイムを過ごしたことを報告。小原も横になっていたところ、誠希千くんが「みないで」と言って部屋をうろちょろしていたといい、小原は疑問に思うも「特に気にせず テレビみながら私もうとうと してしまいました」とその時の状況をつづった。

    すると10分ほどして誠希千くんが「おかあさん、みて」と声をかけてきたいい、小原は「なんとお部屋のお片付けをしてくれていた!!!!!!!!」と、予想外の出来事に驚いた様子。「玩具は もちろん ジャケットはクローゼットへ」「コップはキッチンへ元に戻している!!!」と説明し、「リモコンや、携帯は 綺麗に並べ ほんとにスッキリ 整ったお部屋!!!」と感激をつづった。

    小原は「感動」「べた褒め」と、誠希千くんを褒めちぎったようで、すると誠希千くんは「だって おかあさん きれーーの 好きやからさ」と話したという。それを聞いた小原は「撃沈」とさらに感動した様子で、「親バカ炸裂ですが本当に できすぎくんな、誠希千くん!」「有難う!」と絶賛した。

    この投稿に「読んでいる途中から涙が止まりませんでした!」「自然にそんな行動出来るなんて、本当に素晴らしいし感動しました!」「お母さんが喜んでくれたり、嬉しそうなのは子供にとっても嬉しいんですよね!!」「かっこ良すぎる!今からこんなにお片づけしっかり出来ていたら言うことなしですね」などのコメントが寄せられている。

    【関連記事】
    「喜ばせたい気持ち」(クワバタオハラ小原正子オフィシャルブログ)
    「冬」(クワバタオハラ小原正子オフィシャルブログ)
    小原正子、オムツ替えから逃げる息子にツッコミ「はよ、でてこい」
    大渕愛子弁護士、息子へのプレゼント選びに悩んだ理由「反応が楽しみです」
    市川海老蔵、子ども達に食べさせたい思い出の味「欲を言うならば麻央も一緒に味わいたかった」

    0 0

    12月10日、北海道を拠点に活動している歌手・nonoc(ノノック)が、クリエイティブオフィスキューに所属することが発表された。

    【写真を見る】オフィスキューには6月に元SKE48・東李苑が所属

    高校在学中に楽曲投稿アプリで歌声を披露し始めたことをきっかけに、藍井エイルや綾野ましろを見出したオフィスキュー所属の音楽プロデューサー・安田史生と出会い、本格的に音楽活動をスタートしたnonocは、OVA映画「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」でエンディングテーマとイメージソングの2曲同時ボーカル抜擢で鮮烈デビュー。2019年2月27日(水)には、メジャー1stシングル「KODO」をリリースする。

    2019年1月11日(金)からスタートするアニメ「魔法少女特殊戦あすか」(TBSほか)のオープニングテーマとなっている同楽曲は、作詞を川田まみ、作曲を中沢伴行という北海道在住のクリエイターチームが担当。心理を深く抉るような歌詞と、グルーヴ感溢れるサウンドで、nonocの持つ独特な歌声から新たな可能性を引き出す1曲に仕上がっている。(ザテレビジョン)


    【関連記事】
    Chima、綾野ましろ、東李苑による“CUE girls”が鈴井貴之作詞のウィンターソングを歌う!
    今回のテーマは「ヨガ」TEAM NACSカレンダーの中身を一部解禁!
    数々のサプライズ発表も! 大泉洋らが所属するオフィスキュー2年に一度のイベントが開催
    オフィスキューの小橋亜樹が怒髪天・増子&上原子プロデュースでメジャーデビュー決定

    0 0

    Webサイト「ザテレビジョン」では、12月9日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

    【写真を見る】賀来賢人の決めゼリフに「しびれた~!」の声が続出。「今日から俺は!!」が第1位に

    1位「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)31109pt

    12月9日に第9話を放送。三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)にナメられっぱなしで我慢がならない相良(磯村勇斗)は、手下に“伊藤にやられた”と嘘の証言をさせる。その作戦に乗せられた開久の番長・片桐(鈴木伸之)は、伊藤とタイマンをすることに。目をつぶって戦う伊藤の姿に打たれた片桐は、「俺の負けだ」と降参。そんな状況を利用して、相良は開久の“アタマ”となる。

    伊藤と片桐の男気あふれる戦いに、「カッコよすぎる」など視聴者も魅了された。“みぞおちにズンとくる格好良さ”を意味する本ドラマの公式SNSが発したワード「みぞズン」をつぶやく声も多数あった。

    その後は、紅高の今井(太賀)と谷川(矢本悠馬)も巻き込んだ戦いに。開久の校舎でけんかとなるが、理子(清野菜名)や軟高の生徒が加わるも不利な状況が続き、相良に近づけずにいた。そこに、血を流して倒れていた三橋を開久の生徒が見つけて連れてくる。気をよくした相良が近づくと、三橋はパンチを食らわして倒した。

    ケチャップを血に見せるという卑怯なやり方で勝った三橋だが、去り際に放った「これで俺が千葉最強だかんな!!」というせりふには、「しびれた~」の声が。だが、ラストでは今井がヤクザにやられ、意識不明になったことが明らかになった。

    次回、16日(日)に最終回を迎えるが、「来週で終わりは寂しい」とすでに“ロス”を予感するファンが続出している。

    2位「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)10006pt

    12月8日に第9話が放送された。斑目(中島健人)は煙鴉(遠藤憲一)に利用されていたことが信じられず、ショックを受けていた。そして、煙鴉は「もう、遊びじゃないんだよ。命懸けなんだよ」と斑目に向けて発砲。ある会社の名誉顧問の名前を書いたコースターを残す。13係はその男性が次のターゲットとにらんで張り込むが、煙鴉はまんまと目的を達成した。

    その後、斑目は行きつけのバーで、煙鴉が書いたコースターを渡される。そこに書かれていた人物を13係が調べて追う中、煙鴉と出くわすも逃げられてしまった。ラストは、斑目が「俺が捕まえます、煙鴉を、必ずこの手で」と宣言する展開となった。

    16日(日)の最終回を前に、情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜朝5:50-8:00)とコラボ企画を実施。10日(月)~14日(金)の朝6:50頃より「カラクリだらけの警察用語」として、斑目ら13係のメンバーが警察用語を解説する。

    3位「西郷どん」(毎週日曜夜8:00-8:45、NHK総合)7527pt

    12月9日に第46回「西南戦争」を放送。隆盛(鈴木亮平)は私学校の生徒たちと共に、政府の真意を問いただすため東京へ向けて進軍する。利通(瑛太)は、隆盛が立ったことに衝撃を受けつつ、ただちに征討令を発する。賊軍となった隆盛たちは戦う覚悟を決めるが、激しい戦闘の中、隆盛の弟・小兵衛(上川周作)が戦死、息子・菊次郎(今井悠貴)は足を銃弾で撃ち抜かれる。

    多くが元薩摩藩士だった警視抜刀隊の戦いなど、悲しく切ない描写が続いた。そして、敗戦が色濃くなる中、西郷は軍の解散を宣言する。

    ラストは隆盛のもとに会いに来た糸(黒木華)が、「旦那さぁが西郷隆盛じゃなかったら、どんなによかったか」と真情を吐露。視聴者の涙を誘った。

    次回、16日(日)の放送が最終回となる。

    webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

    ※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)


    【関連記事】
    <今日から俺は!!>伊藤健太郎VS鈴木伸之“男の勝負”に大反響「惚れる…!!」「胸熱!」
    話題の美女モデルNiki、女性芸人との写真アップで大炎上!
    「光一くんってこうなるの?」絶品タレ特集で堂本光一が意外なリアクション
    嵐がそれぞれの子供の将来について家族会議!? 相葉雅紀は「親だけが知ってれば」

    0 0

    欅坂46の長濱ねるさんが12日深夜に放送される『欅坂46のオールナイトニッポン』で単独パーソナリティを務めることが発表された。



    毎週AKB48グループや坂道シリーズのメンバーが週替わりでパーソナリティを務めているニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』(毎週水曜日 深夜1時~3時 生放送)。今週はニッポン放送全体がスペシャルウィークのため、『オールナイトニッポン』もさまざまな特別企画を展開しているが、12日深夜1時からは『欅坂46のオールナイトニッポン』として、長濱ねるさんが単独パーソナリティとして登場することとなった。



    坂道シリーズのメンバーが単独で『オールナイトニッポン』のパーソナリティを担当するのは、2015年2月の乃木坂46の西野七瀬さん、2018年9月の欅坂46の平手友梨奈さん以来、3人目となる。2017年末にリリースされた写真集も大ヒットをなった長濱さんが、自身にとっての2018年を生放送で総括する。



    長濱さんは、ニッポン放送で放送してる欅坂46のレギュラー番組『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』(毎週金曜日 深夜0時20分~40分)でも今年3月からメインパーソナリティを担当しており、ラジオでのトークにも磨きがかかっていることから今回の欅坂46の1年の集大成ともいえるこの番組で単独パーソナリティに抜擢された。



    番組では、欅坂46の2018年の活動や印象的だった出来事を振り返るほか、欅坂46のメンバーもゲストに招きながら、2019年への抱負も語る予定だ。



    欅坂46の長濱ねるが単独でパーソナリティを担当する『欅坂46のオールナイトニッポン』は12月12日(水)深夜1時から生放送でオンエア。




    ■関連ニュース
    欅坂46 長濱ねる、「スピリッツ」で初表紙 ふんわりとした魅力いっぱいのグラビア (2018年08月06日)
    欅坂46 平手友梨奈、主演映画『響-HIBIKI-』への熱い思いを語る 『スピリッツ』表紙に登場 (2018年09月10日)

    0 0

    ママにだっこされているような心地よさを追求したベビーカー「fino(フィーノ)」

    ベビーカーは年々進化を遂げています。その中でも「fino(フィーノ)」は、まさに赤ちゃんにとって居心地の良さ追求したベビーカーです。 「デコボコ道を通っても衝撃を吸収してくれているので、赤ちゃんが心地よさそうに寝ている」と定評のあるベビーカーです。 その「fino(フィーノ)」に新色が登場。ベビーカーの中でも人気の高いシンプルな杢(もく)グレーなので、パパもママも使いやすい洗練されたデザインのベビーカーです。
    「ママだっこサスペンション」搭載で、赤ちゃんへの振動を従来品より最大54%軽減(※1)

    最大の特長である「ママだっこサスペンション(特許出願中)」は、走行中の揺れに対して、座面のサスペンションが上下に動くことで衝撃を吸収し、赤ちゃんへの振動を和らげるので、まるでママにだっこされているような乗り心地の良さです。
    ママに代わって赤ちゃんをやさしく包む込む3層のシート

    3層のシートが赤ちゃんの体を包み込みんで姿勢を安定させるため、ママだっこのような居心地の良さを感じさせます。 また各シートは簡単に着脱でき、洗濯機で丸洗いができるのでとても衛生的です。
    「大径18cmのシングルタイヤ」で、段差や狭い場所もスムーズ走行

    「大径 18cm のシングルタイヤ」により、街中の移動もスムーズです。たとえば段差(※2)を乗り越えるのも容易なので快適に押し進められます。さらに改札やスーパー内などの狭い場所もクイッと動かせるかららくらく進めます。
    (※1) 背面位で前輪に衝撃を加えた際の、座面の加速度の軽減率。ピジョン社従来品との比較 (※2)歩道と車道の間にある2cm 程の段差。道路の状況によっては、乗り越えることが難しい場合もあります。
    参考サイト

    ピジョン株式会社 ニュースリリース

    【関連記事】
    エキサイト株式会社が『Instagramに関する実態調査』を実施
    子どもと一緒に学ぶ「いざという時のために災害食を学ぶ食育プラン」
    子育てのタイプが分かる「親子絆チェック」まもレールにて提供
    花粉対策・PM2.5対策「アレルブロックフィルター」発売!
    ベビーシッターサービスのフランチャイズ化!コミル&メイド

    0 0

    10日(月)、太平洋クラブ御殿場コースにて行われた『ゴルフ大好きキャンペーン デサント契約プロとの夢のスペシャルラウンドレッスン』に参加したキム・ハヌル(韓国)が今季を振り返り、そして来季への意気込みを語った。

    ハヌル、ボミの笑顔がいっぱい イベントの特選フォトギャラリー
    この日は最高気温6度という寒さだったが「ファンの皆様と回れて楽しかったです。ちょっと寒かったですが、みなさん優しくしてくださり、素敵な一日を過ごすことができました」と笑顔を見せたハヌル。日本を主戦場として4年が経過、日本語でのコミュニケーションもスムーズだ。

    とはいえ、今季の振り返りとなるとやっぱりうつむきがち。「成績があまり良くなくて長いシーズンでした」と苦笑い。「やっぱり来季に向けてはパッティングが大事になってくると思います」。パーオンホールでの平均パット数は、昨年の8位から19位に大きく後退した。ハヌルにとってグリーン上は長年の課題。シーズン後半にはショットが復調してきただけに、仕上げとなるパットはもう少し精度を高めたいところ。

    「今年は優勝ができなくて残念でした。オフにちゃんと練習して、優勝を目指して頑張りたいと思います」。日本ツアー参戦後初となる勝ち星のない1年を過ごしたハヌル。パターを調整して、来年は初戦からエンジン全開といきたい。


    【関連リンク】
    ■キム・ハヌル 2018シーズン成績一覧
    ■悩殺ノースリーブウェアも… キム・ハヌル特選写真館
    ■8頭身美女ユン・チェヨンがLPGA入会式で決意「来年こそは…優勝したい!」
    ■キャディは恋人?イ・ボミと清水重憲氏のコンビ解消を申ジエはこう見た

    0 0

     食べ物の好き嫌いは、その人が育ってきた生活習慣があらわれます。そして食事の仕方には、その人の個性があらわれます。あなたの食事のマイルールは何でしょうか。血液型別にみていきましょう。

    ■A型……さんかく食べ
     お行儀のいいA型は、食事の仕方も丁寧なタイプ。ごはんとみそ汁とおかずを交互に食べていく「さんかく食べ」が、A型のマイルールです。それぞれの素材の味をしっかり味わい、ゆっくり食事を楽しみます。また、一口30回噛むことも忘れません。

    ■B型……好きなものを最初に食べる
     せっかちなB型は、食事のときには好きなものを真っ先に食べるでしょう。足りなければ、おかわりもします。それでおなかいっぱいになって、ほかのおかずを残しても気にしません。行儀が悪いといわれても、自分がおいしく食事ができれば満足なのです。バイキングでは、真っ先に料理を取る列に並ぶタイプでしょう。

    ■O型……好きなものを最後に食べる
     食いしん坊なO型にとって、食事は何よりの楽しみ。好き嫌いはほとんどなく、何でもおいしく食べるでしょう。そんなO型の食事のマイルールは、いちばん好きな食べ物は最後のお楽しみにとっておくこと。お腹がいっぱいでも、好物は別腹です。食事の〆として、しっかり完食。最後の最後まで食事を満喫するO型なのです。

    ■AB型……野菜を先に、炭水化物を最後に食べる
     知的好奇心旺盛なAB型。食や健康に関する関心も高いです。野菜を最初に食べると血糖値が上がりにくくて太らないと世間でいわれ始めたときから、ずっとその食べ方がマイルール。野菜だけでお腹いっぱいになることも考えて、ごはんを少なめにすることも。食事も健康的に、がモットーです。

     食事がおいしく食べられるなら、どんなこだわりがあってもいいでしょう。作ってくれた人に感謝して、一緒に食べる人と楽しい時間を過ごしたいものですね。
    (紅たき)
    ※画像出典/shutterstock

    【関連記事】
    血液型【やけ食いするとき】あるある AB型は失恋の悲しみを食べて忘れたい!
    血液型【鍋パーティー】あるある A型は鍋奉行、O型は食べる専門に化す!
    【無料占い】星座・血液型・兄弟構成を掛けあわせて占う性格診断!こんなに詳しい診断見たこと無い!
    血液型【催眠術にかかりやすい】ランキング B型は「眠くなる……」で素直に寝ちゃう!
    【無料占い】クリスマスまでに彼氏が欲しい! あなたに近づく恋の気配を占います
    血液型【鍋パーティー】あるある A型は鍋奉行、O型は食べる専門に化す!

older | 1 | .... | 13370 | 13371 | (Page 13372) | 13373 | 13374 | .... | 13434 | newer