Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

ジャニーズJr.「Snow Man」、舞台でトリプル主演 「無人島でもアイドル」、渡辺翔太の必携品は…

$
0
0
 舞台「愛と青春キップ」の公開舞台稽古が25日、東京都内で行われ、トリプル主演を務める、ジャニーズJr.の内ユニットであるSnow Manの岩本照、渡辺翔太、阿部亮平が囲み取材に応じた。

 3人にとって“初の外部舞台”となる本作は、ダンスに青春を懸けた若者たちの成長ストーリー。若者たちが偶然に乗り合わせた船が嵐に遭遇して難破、無人島に漂着し、ダンスと歌の力で苦境に立ち向かう姿を描く。

 初日を迎えた心境を問われた岩本は「ドキドキワクワクです」とにっこり。渡辺も「僕らはずっとジャニーズの中でやってきたので、今回は初めてご一緒する方が多い。リハではすごく緊張していたけれど、いざこの日を迎えたら楽しもうという気持ちが大きい」と声を弾ませた。

 阿部は「ダンスって何だろうと考えさせられる作品。僕らのダンスを見て情熱を感じてもらえたら」とアピール。「キレキレに踊るための秘訣」について岩本は、キャスト同士の「コミュニケーション」を第一に挙げ、「こういう風に踊って見せよう、などと一切考えてない人たちと出会った。チームワークをより深くすることがダンスや芝居をより良くするコツだと思う」と話した。

 また、「無人島に1つだけ持っていけるものがあれば、何を持っていくか?」という質問に、阿部は「気象学の本。僕は気象予報士の資格を持っているので、気候のことが分かったらその島の位置なども分かるかも」と語り、「僕の歌と踊りと芝居で、お客様全員の心を雲ひとつない快晴にしたい」と意気込みを語った。

 岩本は「メンバーや家族の写真。それを見て元気を出す。ナイフとかトレーニング用品は無人島でも作れるので」と回答。渡辺は「リップクリーム。唇が乾燥すると艶やかさがなくなる。無人島にいても僕はアイドルなので」と答え、笑いを誘った。

 舞台は10月25日~11月11日、都内のオルタナティブシアター、11月17日~18日、京都劇場で上演。


不倫男が妻にされた「驚きの復讐」とは……

$
0
0
へたれ所長・ゆうこ(32)都内某所にある「恋愛研究所」の所長。男女の恋愛話を集め、恋愛心理を研究するのが仕事。生意気なエリカにいつも振り回されて疲弊している。愛用のヘアグッズは、濡れ髪を作るヘアオイル。

キラキラ助手・エリカ(25)「恋愛研究所」でゆうこの助手を務めている。ルブタンのハイヒールで港区を闊歩するのが日課。夢は年収1,000万円以上の男と結婚して玉の輿に乗ること。愛用のヘアグッズは、ヘアサロン専売の高級シャンプー。

今回のゲスト・桜子(26)銀座の人気ヘアサロンで働くスタイリスト。お客様とのカウンセリングに1時間かける情熱家。愛用のヘアグッズは、頭皮ケアもできるヘアブラシ。



ここは都内某所にある「恋愛研究所」。現代に生きる男女の恋愛話をかき集め、恋愛心理を日々分析・調査している。今回研究所にやって来たのは、人気ヘアサロン勤務の桜子。カットよりもカウンセリングに時間をかける桜子が、「シャンプー中のお客のフェイスガーゼがずれて目が合ってしまったときよりも怖い」と話す出来事とは……。

もう10月も終わりかぁ……今年の年末はどこで過ごそう。

秋田の実家に帰省しないんですか?

親が「結婚はまだ?」ってうるさいのよね。

アラサー女性あるあるですね。

去年は、親が「け」と言いかけるたびにトイレに立ったんだけど、逆効果だったわ。「お腹の調子でも悪いの?」っていう心配が追加されただけだった。エリカは年末どうするの?

IT社長と高級ホテルで年越しです。

バレバレの嘘つかないで。さっき「今年のハロウィンは渋谷で若手IT社長を捕まえる!」って意気込んでいたじゃない。

嘘じゃないですよ。ハロウィンで出会って、一緒に年を越す仲になる予定なんですから。

どうせミニスカポリスとか、露出の多い仮装をして、男性を釣り上げようって魂胆でしょ。

当たり前じゃないですか、使える美貌は使わないと。Trick or Treat! Yeah!!

もはやハロウィンがなんのための行事かわからなくなってきたわ……。

#10 不倫男が妻にされた「驚きの復讐」とは……

さてと、本題に入りましょうか。本当にあった怖い恋愛・第10回のゲストを紹介するわね。こちら、桜子さん。銀座の人気ヘアサロンで働くカリスマ美容師よ。

得意技は、カウンセリングと肩マッサージです。今日はよろしくお願いします。

カットやカラーリングじゃないんだ!?

カットやカラーに自信があるのは当然なので。

桜子ちゃんには、私のくせ毛がひどくてどうしようもなかったときから、カットを担当してもらっているの。

アフロヘアのゆうこさんが店に飛び込んできたときのこと、今でも忘れません(笑)。

アシスタントのBちゃんなんか「『全力少年』の人ですよね?」ってサイン求めてきたわよね。そういえば今日話してくれるのって、Bちゃんの話なんだっけ?

そうです。最近Bちゃんが失恋したんですけど、その詳細がものすごくて……。

ハロウィンも近いですし、めちゃくちゃ怖い話をお願いします。

ことのはじまりは、Bちゃんがアシスタントとしてうちに来たばかりのころ……。常連のK男(30歳)さんのシャンプーを担当したのがきっかけです。K男さんは髪質だけじゃなく物腰も柔らかい男性で、女性スタッフ全員にやさしく、人気のお客さんでした。

女性全員にやさしい男って、ロクな奴いないですよね。

エリカ、やさしい男に何か恨みでもあるの……?

Bちゃんは、月1で来店するK男さんのシャンプーを担当するうちに、彼に惹かれていきました。そしてとうとう連絡先を交換し、初デートを経て、めでたく付き合うことに。Bちゃんはうれしそうにサロンのみんなに自慢していました。だけど交際して半年が経ったとき、Bちゃんが私に相談してきたんです。

ごくり。

なぜか週末だけ、K男さんに電話しても、出てもらえないときがあるんですって。それに、家に遊びに行きたいと言っても「友人とルームシェアしてるから、ごめんね」って断られるそうです。

えっ、それって……。

完全にほかに本命がいますね。

そう思いますよね。だけどBちゃんは、K男さんを信じて疑わなかったんです。

まぁ、そんなもんですよね。私も木曜の19時~21時にしか会えない彼を信じて疑わない時代があった。

それはさすがに気づけよ!

でもある日、新規のお客様で弁護士の仕事をしている女性が来たんです。高そうなスーツに身を包んで、いかにもバリキャリって感じの、既婚の女性客でした。そのころアシスタントからスタイリストに昇格したばかりのBちゃんがカットを担当したんですが、持ち前のコミュ力ですっかり打ち解けて。恋愛の話題になったときも、うれしそうに恋人のK男さんのことを話していました。

その女性客、嫌な予感がするわね……。

変な汗が出てきました。

「気分転換をしたい」という女性客の要望で、腰まであるロングヘアはバッサリ切ってショートヘアに。とても似合っていました。そして女性は「うちの夫を驚かせたいから」と、Bちゃんと一緒に2ショット写真を撮って、夫にLINEで送ったんです。

その夫って、もしかして……。

そのとおり。K男さんのもとに、見覚えのある美容院でバッサリと髪を切った妻が、浮気相手のBちゃんと一緒に笑顔で写っている写真が届いたので、さぞビックリしたことでしょう。

それは、どんな心霊写真よりも怖いわ……!!

とんだ確信犯ですね。不倫した夫への恐怖の復讐!

Bちゃんは、何かされなかったの?

その女性はK男さんにLINEしたあと、しれっとした顔でBちゃんに「さっそくうちの夫に送ってみたわ」とメッセージ履歴画面を見せていました。見覚えのあるアイコンとK男さんの名前に、Bちゃんは驚愕。あのときの顔は、私も忘れられません……。

BちゃんもK男さんが結婚していたのを知らなかったから、被害者なのに!

あの日以来、K男さんがうちの店に来ることはなくなりました。噂では、弁護士の奥さんにがっぽり慰謝料を取られて離婚したとか。Bちゃんはしばらく落ち込んでいましたが、今はすっかり吹っ切れたみたいです。

ほら、やっぱりロクな男じゃなかった!

そういえばその後、K男さんの元妻はどうしているの?

それも噂で聞いたんですけど、彼女は離婚後、マッチングアプリで出会った起業家と交際をはじめたそうです。でも、その男性は既婚者だったとか。皮肉なことに、今度は自分が不倫をする立場になった挙句、相手の妻から慰謝料を請求されたそうです。

慰謝料を取ったり取られたり、大変ですね。

それにしても、結婚していることを隠して妻以外の女性と付き合う男には困ったものね。エリカもハロウィンの出会いには気をつけなさいよ。

大丈夫ですよ。もう前回のコリドー街のようなヘマはしませんから。今回は、既婚者に引っかからないための秘策があるんです!

秘策……?

私と所長で手分けして、ハロウィンで知り合った男性の名前を聞いて、その場で片っ端からFacebookで素性を調べ上げる。そういう地道な作業こそが、結果的に自分たちの身を守るんです!

ちょっと待って、それ私も巻き込まれるの?

そうですよ。もうメ○カリで2人分の衣装、注文しちゃいましたから。ちなみに私はミニスカポリスで、所長は懲役20年のやつれた囚人女性のコスプレね。

なぜ……!?

本当にあった怖い恋愛・10「不倫男が妻にされた、驚きの復讐とは……」

恐怖レベル★★★☆☆

▼今までの「本当にあった怖い恋愛」

・彼氏の浮気相手がインドまで追いかけてきて……

・彼氏に別れ話をしたら、衝撃的なLINEが……

・浮気がバレた彼女のとった行動とは……

もっと読みたい人はこちらから

(文:パンジー薫、イラスト:あべさん)

※登場人物の設定はすべてフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません

関連リンク
彼氏の浮気相手がインドまで追いかけてきて…… ♯本当にあった怖い恋愛
同棲中の彼氏が夜な夜な…… ♯本当にあった怖い恋愛
彼氏に別れ話をしたら、衝撃的なLINEが…… #本当にあった怖い恋愛

舞台「銀河英雄伝説」新シリーズ開幕 永田聖一朗「歴史的な第一歩」

$
0
0
 舞台「銀河英雄伝説 Die Neue These」舞台あいさつが25日、都内で行われ、出演者の永田聖一朗、加藤将、小早川俊輔、米原幸佑ほかが登壇した。

 ベストセラー小説「銀河英雄伝説」の新・舞台シリーズの第1作目となる本作。数千年後の未来を舞台に、宇宙空間に進出した銀河帝国と自由惑星同盟の二国による対立や戦争、歴史を描く。

 主人公、銀河帝国のラインハルト・フォン・ミューゼル役の永田は「新たなシリーズの開幕です。歴史的な第一歩を歩んでいるかのような感覚です」とあいさつ。「壮大なスケールの作品ですが、描かれているのは人間ドラマや社会の移り変わりといった、普遍的なもの。初めて見るお客さまにも楽しんでいただける内容になっていると思っています」とアピールした。

 ジークフリード・キルヒアイス役の加藤は「座長の永田聖一朗を、キルヒアイスとしても加藤としても支えてこのカンパニーで頑張っていきたい。本番を楽しみにしていてください」と力強く語った。

 一方、銀河帝国と対立する自由惑星同盟のヤン・ウェンリー役の小早川は「全身で『銀河英雄伝説』という世界を楽しみたい。そして、何よりもお客さんにも楽しんでいきたいと思います。その準備も十分にしてきたつもりなのです。『銀英伝』のファンの方はもちろん、初めて見るお客さまにも楽しんでいただけるように頑張りたい」と意気込みを語った。

 本作の次回公演が来年5〜6月に東京と大阪で上演されることも発表された。

 舞台「銀河英雄伝説 Die Neue These」は10月25日〜28日にZeppダイバーシティ東京で上演。

【関連記事】
【2.5次元インタビュー】永田聖一朗&加藤将&小早川俊輔&碕理人、舞台『銀河英雄伝説』新シリーズ始動に「新しい伝説を作る」

立正大の伊藤裕がMVP=東都大学野球

$
0
0
 東都大学野球秋季リーグ戦の表彰選手が25日、東京運動記者クラブ・アマチュア野球分科会の記者投票で決まった。2本塁打、8打点で立正大の優勝に貢献した主将の伊藤裕季也内野手が最高殊勲選手(MVP)に初めて選ばれた。伊藤裕はベストナインにも初選出された。表彰選手は次の通り。
 【最高殊勲選手】伊藤裕季也(立正大)(1)
 【最優秀投手】辻本宙夢(駒大)(1)
 【ベストナイン】▽投手 中村稔弥(亜大)(2)▽捕手 木下朗(立正大)(1)▽一塁手 岡田耕太(駒大)(2)▽二塁手 伊藤裕季也(立正大)(1)▽三塁手 内山京祐(中大)(1)▽遊撃手 牧秀悟(中大)(1)▽外野手 小郷裕哉(立正大)(2)、五十幡亮汰(中大)(1)、工藤陽平(国学院大)(1)▽指名打者 該当者なし(丸数字は選出回数)。 [時事通信社]

弱冠15歳のラップ・アーティスト、さなりがSKY-HIプロデュースの「悪戯」でデビュー

$
0
0
15歳の新人ラップ・アーティスト=さなりが、A-Sketchが新たに立ち上げたプロジェクト「OverFlow」より初の音源「悪戯(prod.SKY-HI)」を配信リリースする。

さなりは現在15歳のラップ・アーティスト。中学生の頃からパソコンでトラック制作及びオリジナル楽曲の制作、動画サイトへの投稿を始め、活動を開始。昨年1月に開催されたA-Sketch主催の「OverFlow Project」にてグランプリを獲得している。A-SketchはONE OK ROCKやflumpool、THE ORAL CIGARETTESなど多くのロック・バンドの作品をリリースしてきたが、ラップ・アーティストの作品をリリースするのは今回が初めてだという。

デビュー作となる「悪戯(prod.SKY-HI)」は、さなり自身がラップに出会い、ラップを始めるきっかけとなった、文字通り憧れのアーティストであるSKY-HIによるプロデュース。さなりが制作したトラックにSKY-HIがアレンジを加え、ラップのアドバイスも受けながらレコーディングを進めた今作は、焦燥感溢れるスリリングなトラックに乗せた15歳とは思えないほどのスキルフルなラップと、「破産」をテーマにしたシニカルな歌詞が印象的な1曲に仕上がっている。

同時配信される「キングダム(prod.MEG)」はBABYMETALなどのサウンドアレンジを手がけるMEGをアレンジャーとして迎え制作された、重厚なビートと随所に現れるメタリックなフレーズが魅力的な楽曲。歌詞はRPGに出てくるような「裸の王様」をテーマにしており、自身でゲーム実況動画を投稿するほどのゲーム好きならではの皮肉が効いた内容になっており、さなりの音楽性の幅広さが伺える作品となった。

また、配信に先駆けてさなりのYouTubeオフィシャル・チャンネルでは、「悪戯」のリリック・ビデオも公開。ピクセル・アーティストのAPO+による作品で、楽曲の持つ雰囲気をピクセル・アートのポップさを交えつつダーク・ファンタジー感の溢れる映像に仕上げている。



さなりは、現在ツアー中のSKY-HIのライブハウス・ツアーにゲスト出演することも決まっている。


<リリース情報>

さなり 「悪戯(Prod.SKY-HI)/キングダム(Prod.MEG)」

さなり
「悪戯(Prod.SKY-HI)/キングダム(Prod.MEG)」
2018年10月26日(金) 0:00〜 配信開始

オフィシャルサイト:
http://www.sanaridayo.com/


【関連記事】
12月開催の「Korean Third Wave Party」にPaloalto、Reddy、Ja Mezzの3組が出演決定
SKY-HI、新作『JAPRISON』を携えた2019年のツアーをサプライズ発表
音楽評論家・田中宗一郎が語る、若干16歳の次世代ポップ・アイコン、ビリー・アイリッシュの革新性
SKY-HI、韓国のラッパーReddyとのコラボ曲「I Think, I Sing, I Say」のMVを公開
ONE OK ROCK、フルオーケストラを従えたライブを10月に東阪で開催

スビトリナ、3連勝で4強=プリシュコバも準決勝へ=WTAファイナルズ

$
0
0
 【シンガポール時事】女子テニスのツアー最終戦、WTAファイナルズ第5日は25日、シンガポールで1次リーグB組の第3戦が行われ、世界ランキング7位のエリーナ・スビトリナ(ウクライナ)と8位のカロリナ・プリシュコバ(チェコ)が、27日の準決勝進出を決めた。
 スビトリナは世界3位のキャロライン・ウォズニアッキ(デンマーク)を5-7、7-5、6-3で破って3連勝。プリシュコバは5位のペトラ・クビトバとのチェコ勢対決を6-3、6-4で制し、2勝1敗の2位で1次リーグを通過した。前回覇者のウォズニアッキは1勝2敗、クビトバは3敗で敗退した。 [時事通信社]

東京ラーメンショー2018が開幕 ラーメニスト・ソラ豆琴美が食レポに挑戦

$
0
0
「東京ラーメンショー2018」が25日、駒沢オリンピック公園中央広場で開幕した。GirlsNews取材班は、ラーメン大好きアイドル・ソラ豆琴美さんの試食リポートに同行した。



今年で10周年を迎えたラーメンショーでは、全国から選りすぐりのラーメンが一堂に会するほか、連日のステージイベントも開催。11月3日には今をときめくアイドルが一挙出演する「アイドルフェスティバル2018」も行なわれる。



グラビアやライブで活躍中のアイドル・ソラ豆琴美さんは“三度の飯よりラーメンが好き”と、ラーメニスト(ラーメン愛好家)を自負する。ラーメンの試食リポートをお願いしたところ、「5杯はいけますよー!」と力むところを抑えて、2品を味わってもらった。



会場には18店舗が軒を並べており、個性的なスープや贅沢なトッピングで味を競っている。前評判の高かった金沢の『濃厚味噌「炎・炙」肉盛りそば』など人気の店では、正午を回るとすでに長い列ができていた。



ソラ豆さんがまず選んだのは『生搾り 贅沢牡蠣塩らぁ麺』。「スープは意外とあっさりしていて飲みやすいんですけど、麺に塩味が馴染んでいて、全体に濃すぎたりせずに味をしっかり楽しめました。メインの牡蠣も大ぶりで味もしっかり濃厚な食べごたえのあるものでした。牡蠣を食べてすぐにスープを飲むと口の中いっぱいに味が広がるのがたまりませんでした。全部載せでチャーシューも増やしてもらったのですが、すごく柔らかくてラーメンによく合うと思います。三つ葉や海苔もちょうどいいアクセントで美味しかったです」と満足そう。「★5つ、満点あげたいです!近所にあったら通っちゃいますね」と笑顔を見せた。



次にソラ豆さんが選んだのは、丸ごと1尾入った海老が目を引いた『馬鹿んごと海老潮ラーメン』。「見た目はこってりしているんですけど、クリーミィーで飲みやすいスープ。麺は熊本ラーメンみたいな歯ごたえのある固めの麺です。全部載せにしたんですが、麺も具材もボリュームがあって、すごく食べごたえがあります。“食べたぁ~!”って感じがすごくしました。スープが最初に飲んだ時よりも、食べ終わって最後に飲んだときのほうがさらに味わいが濃くなっている気がしました。具材の味が広がったのかな。海老の殻が向いてあって食べやすいのもポイントが高いです。私としては★5つには届かないですけど、九州系のラーメンが好きな人や、男の人は喜びそうな味だと思います」とコメントした。



この日初めて食リポに挑戦したというソラ豆さんだが、そうは思えないほど立派な合格点のリポートを披露してもらった。ついでにその場で『日本ラーメン検定』にも挑んでもらったが、こちらもみごと一発で初級に合格を決めて喜んでいた。



初日のステージには、スペシャルサポーターを務める全力少女Rと、Chubbiness(チャビネス)も登場し、会場をさらに盛り上げていた。



東京ラーメンショー2018は、第1幕が25日から30日まで、第2幕は31日から11月4日まで計11日間36店舗が出店する。ラーメンチケット1杯850円。入場は無料。



東京ラーメンショー2018 公式HP http://www.ramenshow.com/



ソラ豆琴美 Twitter @skysoy0520

全力少女R 公式Twitter  @zenryokur

Chubbiness 公式Twitter  @chubbinessstaff
全力少女R
Chubbiness
東京ラーメンショー2018
東京ラーメンショー2018
麺や 厨
生搾り 贅沢牡蠣塩らぁ麺(全部載せ)
ソラ豆琴美
ソラ豆琴美
らーめん砦


「ペッパー君さようなら」が話題 人型ロボットの行く末は?

$
0
0
  10月25日、週刊朝日に掲載された「ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”」というタイトルの記事が話題を呼んでいる。   ペッパー君は、ソフトバンクグループ子会社のソフトバンクロボティクスが企業に貸し出している人型ロボット。記事によると15年10月にサービスを開始したが、3年契約であるため今月でペッパー君の“契約更改”が到来。しかし「更新予定」と回答したのは15%に留まったという。   さらにペッパー君を導入した企業の担当者は「3年前は目新しさがあったのですが、今となってはブームは過ぎ去り、Pepperを見かけても、多くの人がスルーしていきます」と明かしているという。   ペッパー君は人の顔を認識し、会話のキャッチボールができる。読み聞かせもできるため、施設の案内や子供達の遊び相手にもなってくれていた。本誌でも今年1月、般若心経を唱えるペッパー君を紹介している。   だがTwitterではペッパー君の厳しい状況に「仕方がない」といった声が上がっている。   《これは考えなしにブームに乗って導入した企業の末路であり、Pepper自体に罪はないと思う》 《ピカチュウの着ぐるみには「わあ!ピカチュウ!かわいい!」って気軽に話しかけられるのにやっぱりペッパー君に話しかけるのってなかなか心理的な壁があるのよね》   いっぽうで「“さようなら”なんて身勝手だ!」とペッパー君の復讐劇を夢想する者たちも。   《廃棄場に雷が落ちて自我に目覚めたペッパー君が人類に復讐始める審判の日は近い》 《ボストン・ダイナミクスが全て引き取り、堅牢で高速な四肢を手に入れ、人工知能を戦闘用に改良し、軍の納入品として仕上げる。そして、審判の日。我々は"彼"と戦うことになる》 《そして寂しさを学習したペッパーは人間に復讐するようになったのだ……なんてね》   しかし《こういうペッパー君やアンドロイドと一緒に働いたり、街で普通に動いてる時代が来るかなぁとワクワクしてたけどならなかったか……。ちと切ない》《よく うなだれているペッパー君を見かけるな。。すごーく切ない気持ちになるんだ……人型は心を感じてしまうから》といったペッパー君を慮る声も。行く末はどうなる?

前副大統領宛て「爆弾」発見=俳優デ・ニーロさんにも-米

$
0
0
 【ニューヨーク時事】トランプ米大統領と対立してきた野党民主党の有力者やCNNテレビなどに相次いでパイプ爆弾とみられる不審物が送られた事件で、米メディアは25日、捜査当局が東部デラウェア州でバイデン前副大統領宛ての同様の不審物2個を見つけたと報じた。一方、ニューヨークでは俳優ロバート・デ・ニーロさん宛てに不審物が送られた。一連の事件と類似点があり、捜査当局は同一犯とみて、容疑者の特定を急ぐ。
 米メディアによると、オバマ前大統領をはじめ民主党有力者らに22日以降送付が相次いでいる不審物は少なくとも計10個になった。いずれもけが人の報道はない。11月6日の中間選挙を前に緊張が高まっている。
 バイデン前副大統領宛ての不審物はデラウェア州ニューカッスルとウィルミントンの郵送施設で見つかったという。CNNテレビが伝えたバイデン氏宛ての不審物の画像によると、一連の事件と類似性がある。
 デ・ニーロさんはトランプ氏を公の場で批判しており、トランプ氏もツイッターで反発してきた。不審物はニューヨークの制作会社に送られた。 【時事通信社】

田野倉と遠藤、敗者復活戦へ=世界レスリング

$
0
0
 【ブダペスト時事】レスリングの世界選手権第6日は25日、ブダペストで行われ、男子グレコローマンスタイルは55キロ級の田野倉翔太(東京・自由ケ丘学園高教)は3回戦でアゼルバイジャン選手に敗れ、準決勝に進めなかった。田野倉は63キロ級の1回戦でロシア選手に敗れた遠藤功章(日体大)とともに、26日の敗者復活戦に回った。
 72キロ級の井上智裕(富士工業)は2回戦でアゼルバイジャン選手に、82キロ級の前田祐也(鳥取中央育英高職)も2回戦でドイツ選手に敗れた。
 女子は50キロ級の須崎優衣(早大)、53キロ級の奥野春菜(至学館大)、62キロ級の川井友香子(同)が決勝に臨む。 [時事通信社]

タリバン幹部が釈放=米国、アフガン和平に向け圧力か

$
0
0
 【ニューデリー時事】アフガニスタンの反政府勢力タリバンは25日、パキスタンで拘束されていた幹部が釈放されたことを明らかにした。タリバンは12日、米国の代表団とカタール・ドーハで会談した際、各地で拘束されているメンバーの釈放を求めたとみられ、米国がアフガン和平に向け、交渉を進めるためパキスタンに圧力をかけた可能性がある。
 タリバンはツイッターで「アブドル・ガニ・バラダル幹部が釈放された」と述べた。同幹部はタリバンの初代最高指導者、故オマル師の側近。2010年にタリバンが根拠地とするパキスタンで拘束された。 【時事通信社】

米、北朝鮮向け資金洗浄で制裁=シンガポール拠点の1個人・2団体

$
0
0
 【ワシントン時事】米財務省は25日、米国の金融システムを利用して、北朝鮮を支援するためにマネーロンダリング(資金洗浄)などを行ったとして、シンガポールを拠点にする貿易会社など2団体と1個人を制裁指定した。米国内の資金が凍結され、米国人との取引が禁止される。
 ムニューシン財務長官は声明で「世界中の政府や金融機関や企業はこの種の企てに対して厳重な警戒が必要だ」と強調した。
 財務省によると、制裁指定された貿易会社幹部は、遅くとも2011年以降、北朝鮮と数百万ドル相当の商品取引契約を結び、取り締まりを避けるために支払い元を曖昧にするなどし、北朝鮮に対する金融制裁を回避しようとした。 【時事通信社】

米軍、メキシコ国境展開へ=中米の不法移民に対応

$
0
0
 【ワシントン時事】ロイター通信は25日、米当局者の話として、米軍が国土安全保障省から、メキシコ国境への部隊展開要請を受けたと報じた。中米ホンジュラスからメキシコ経由で、「キャラバン」と呼ばれる大規模集団を組んだ不法移民が、米入国を目指し北上していることへの対応という。
 ロイターによると、当初の展開規模は800~1000人となる可能性がある。「後方支援とインフラ整備での協力」が目的とされ、国境警備隊が主に担う不法越境者摘発には直接携わらないもようだ。
 トランプ大統領は18日、経由国が不法移民の米国流入を阻止できないなら「軍を動員し、メキシコ国境を封鎖する」と警告。多数の不法移民が流出しているホンジュラスなど中米3カ国向けの援助を停止する方針も表明していた。 【時事通信社】

錦織、準々決勝へ=男子テニス

$
0
0
 【ウィーン時事】男子テニスのエルステ・バンク・オープンは25日、ウィーンでシングルス2回戦が行われ、世界ランキング11位で第5シードの錦織圭(日清食品)が19位のカレン・ハチャノフ(ロシア)を6-2、6-2で退けた。
 錦織は準々決勝でドミニク・ティーム(オーストリア)と対戦する。 [時事通信社]

須崎が金メダル=世界レスリング

$
0
0
 【ブダペスト時事】レスリングの世界選手権第6日は25日、ブダペストで行われ、女子50キロ級決勝で須崎優衣(早大)がマリア・スタドニク(アゼルバイジャン)を破り、金メダルを獲得した。 [時事通信社]

トラ亜種は6種類=スマトラなど分岐順解明-国際チーム

$
0
0
 現代のトラの亜種は6種類であることを全遺伝情報(ゲノム)の解析で確認し、スマトラ、ベンガルなどの順番で分かれた過程を明らかにしたと、中国・北京大などの国際研究チームが25日付の米科学誌カレント・バイオロジー電子版に発表した。
 種の下の亜種レベルでの分類は生息地域や形態、遺伝子の違いにより、5種類や2種類とする説もある。しかし、細胞小器官ミトコンドリアのDNA解析では6種類との論文が2004年に発表され、今回の細胞核DNAの解析でも確認されたという。
 野生のトラは4000頭弱で絶滅の危機にあり、解析結果は遺伝的な多様性を確保しながら個体数の増加を目指すのに役立つとみられる。
 解析結果によると、現存する6亜種の共通祖先は11万年前ごろ、中国南部やインドシナ半島に生息した集団。6万7300年前ごろ、インドネシア方面の島々に南下した集団が小柄なスマトラトラに分かれ、5万2900年前ごろにはインド方面に西進した集団がベンガルトラに分かれた。
 その後、北上した集団が3万3800年前ごろにアモイ(華南)トラとアムール(シベリア)トラに分岐。2万7600年前ごろにはインドシナトラとマレー半島のジャクソントラが分かれたという。 【時事通信社】

奥野が金メダル=世界レスリング

$
0
0
 【ブダペスト時事】レスリングの世界選手権第6日は25日、ブダペストで行われ、女子53キロ級決勝で奥野春菜(至学館大)がサラ・ヒルブラント(米国)を破り、金メダルを獲得した。 [時事通信社]

須崎が連覇、奥野も金=川井友は姉妹Vならず-世界レスリング

$
0
0
 【ブダペスト時事】レスリングの世界選手権第6日は25日、ブダペストで行われ、女子50キロ級決勝で須崎優衣(早大)がマリア・スタドニク(アゼルバイジャン)を破り、2大会連続で金メダルを獲得した。同53キロ級決勝では奥野春菜(至学館大)がサラ・ヒルブラント(米国)を破り優勝。
 女子62キロ級決勝では川井友香子(至学館大)がタイベ・ユセイン(ブルガリア)に敗れ、銀メダルとなった。川井友は同59キロ級を制した川井梨紗子(ジャパンビバレッジ)の妹。 [時事通信社]

AKB48、私服写真集がTOP10入り

$
0
0
 AKB48グループのメンバーたちがとっておきの私服で登場する写真集『AKB48総選挙!私服サプライズ発表 2018』(集英社/10月17日発売)が、週間1.5万部を売り上げ、最新10/29付週間BOOKランキング(集計期間:10月15日~21日)で7位に初登場。ジャンル別「写真集」では1位を獲得した。AKB総選挙関連作での写真集1位は、昨年8/21付で『AKB48総選挙! 水着サプライズ発表 2017』が獲得して以来で、通算9作目となる。

【写真】総選挙で初戴冠! “No.1ポーズ”を決める松井珠理奈

 本作では、6月に名古屋で行われた『第10回AKB48世界選抜総選挙』の結果を、私服グラビアによるランキング形式で紹介しているほか、全100人が登場する総選挙のレアインタビュー、総選挙時のスピーチも完全収録している。

 なお当初、総選挙1位に輝いたSKE48・松井珠理奈が休養中のため、まずは不在での刊行が進められ、復帰次第撮影を行ってデジタル配信版に登場する予定となっていたが、復帰が間に合い、本作に登場している。


【関連記事】
【写真】くびれで悩殺!美ボディを披露した女王・松井珠理奈
【写真】松井珠理奈、ファースト写真集で大胆ショット披露
【動画】松井珠理奈を絵コンテ、CGで表現した未完成MV
【写真】『週プレ』表紙を飾った珠理奈・須田・宮脇
【表紙カット】ビーチでリラックスした笑顔をみせる須田亜香里

ジャニーズJr.作品が初の1位、『duet』ムック本第2弾が好調

$
0
0
 アイドル誌『duet』がジャニーズJr.を特別編集したムック本『別冊ジャニーズJr.『D;J+.』 2018』(ホーム社)が週間3.5万部を売り上げ、最新10/29付週間BOOKランキング(集計期間:10月15日~21日)で1位に初登場。昨年12月発売の第1弾『別冊ジャニーズJr.『D;J+.』 』での最高6位を更新し、ジャニーズJr.作品初の首位を獲得した。

【写真】誌面にも登場する、HiHi Jets、東京B少年ら

 本作は、A面表紙と巻頭特集をHiHi Jets、B面表紙と巻末大特集を関西ジャニーズJr.が飾り、また東京B少年、SixTONES、Snow Man、Travis Japan、7 MEN 侍など、総勢68名が登場。写真集のようなクオリティの写真と、Jr.たちがそれぞれに「現在いるscene」について語るロングインタビューなどで構成されている。


【関連記事】
HiHi Jets&東京B少年、さらなる飛躍へ「きっかけの夏にしたい」
HiHi Jets&東京B少年、テレ朝夏祭りの応援サポーター就任 テーマソングも初披露
関西ジャニーズJr.の舞台裏に国分太一が初潜入「俺にもこんな時代が…」
キンプリ、6人それぞれの“雄っぽさ”表現 『anan』2度目カバー登場
関西ジャニーズJr.西畑大吾、火9ドラマで大学生役 主演・高橋一生は「白シャツが似合う」
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live




Latest Images