Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

The 1975の傑作ニューアルバム、『ネット上の人間関係についての簡単な調査』の背景に迫る

0
0
バンド史上もっともワイルドなアルバムを仕上げたUK発ポップバンド=The 1975だが、まずはマシュー・ヒーリーが健康を取り戻さなければならなかった。

2017年6月1日、The 1975は満員御礼のマディソン・スクエア・ガーデンでライブを行った。それは、2016年に発表したセカンドフルアルバム『君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。』で全米でもブレイクを果たしたUKポップの扇動家と呼ぶにふさわしいバンドにとって記念すべき瞬間だった。「ステージに出る直前に、マディソン・スクエア・ガーデンでライブをするマイケル・ジャクソンの写真が目に入るんだ。バンドのヴォーカル兼ギタリストで29歳のマシュー・ヒーリーは言った。「信じられないほど、クレイジーだ」

でも本当のことを言うと、ヒーリーはその夜のことをあまり覚えていないそうだ。「不思議な時間だった」ヒーリーは加えた。「まあ、そのころはまだドラッグをやりまくってたから」

2000年初頭にヒーリーは、マンチェスター近郊の中学時代からの友人であったドラマーのジョージ・ダニエル、ベーシストのロス・マクドナルド、リードギタリストのアダム・ハンとともにThe 1975を結成した。彼らは何年もの間、めくるめくウィットに富んだ歌詞と大胆でキャッチーなメロディーによってロック界のスターにのし上がろうとする夢をあざけりながらも、その理想に全力投球した。『君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。』は画期的だった。「おれたちは、2009年にはマンチェスター出身の最高のエモバンドだったけど、2015年には最低のポップバンドだった」英国の著名なテレビ俳優を両親に持つヒーリーは言う。「でも、そんなことはどうでもよかった」

バンドの知名度が上がる一方、ヒーリーは鎮静剤や抗不安薬などに溺れていった。2017年の夏には、ヒーリーは日常的にヘロインを吸うようになっていた。「べつにそこまでパーティーに明け暮れていたわけじゃない」とヒーリーは言う。「1万人とつながることとホテルの部屋でひとりきりになることの極端さが問題だったんだ。大勢の人々の承認と本物の孤独。ドラッグがあるとそれに対処しやすかった」

ヒーリーはため息をついた。「自分でもよくわからない。でも、頭はいつも回転してた。頭の良し悪しはさておき、ただ回転の速度だけは速かった」



ニューアルバム『ネット上の人間関係についての簡単な調査』の制作に向けて、手遅れになる前に数々の習慣と手を切らなくてはいけないことにヒーリーは気づいた。新しいアルバムに取り組みはじめるとすぐに、ヒーリーはカリブ海のバルバドスにあるリハビリ施設に入り、6週間におよぶ集中的な認知行動療法を受けた。

訓練された馬を使うセラピーをはじめ、そこでの時間はヒーリーに自らの人生について考える機会——それはぜひとも必要なものだった——を与えてくれた。「おれはひとりだった。もちろん、医師や看護師はいたけど、ほとんどは宮殿みたいなベッドルームでひとりきりだった。たくさん本を読んだし、いろんなことについて考えた」

それでも、クリーンになるための現実をあえて控えめに表現したりもしない。「身体的にはきつい。とくに[ベンゾジアピン系抗不安薬]を絶つのは大変だった」ヒーリーは続けた。「ほんとうにつらいんだ。施設に入った最初の週は『泳いで帰ろう。こんな場所はクソくらえ』って思った。でも乗り越えたよ。『人生にはもっと大事なことがある』って自分に言い聞かせたんだ。こんな風に考えられるほど恵まれたジャンキーってまれなんだ」

ヒーリーはさらに続けた。「多くの人は、リハビリ施設には入った段階ですべてを失っている。そういう人たちの人間関係は修復できないほど破綻しているんだ。おれは自分を愛してくれる人を怖がらせてしまった。それだけでも最悪なことだよ。だから、これ以上人生をめちゃくちゃにするのはよそうって思った」

昨年の12月にロンドンに帰国してから2日後、ヒーリーは自らがプロデュースするノー・ロームのアルバムを作るため、アビー・ロードへ向かった。「いつもハイになってた昔の家でじっとしてたくなかったんだ。わかるだろ? 何かポジティブなことをしたかった」1月には、ヒーリーとThe 1975のメンバーはオックスフォード郊外のスタジオに引きこもり、7カ月かけて『ネット上の人間関係についての簡単な調査』を完成させた。

激しく交差するサウンド、壮大なロックからダンスポップ、さらにはアコースティックなウィスパーにいたるまで、新作アルバムを聴いていると、『君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。』のサウンドが控えめにさえ思える。依存症にまつわる率直な告白と時事的なテーマを織り交ぜたヒーリーの歌詞にも同じことが言える。「正直になればなるほど、人々の心に響くみたい」とヒーリーは肩をすくめた。

たとえば、シングル曲「ラヴ・イット・イフ・ウィー・メイド・イット」では、ヒーリーは世界屈指の女性差別者の発言(「おれはビッチを誘惑しただけ、起訴なんて怖くない」)セレブリティの死(「リル・ピープ、安らかに眠れ、その詩は街中にあふれている」)、構造上の人種差別(「メラニンを売って黒人を窒息させる」)などについて、必死に嘆願するように繰り返し歌っている。「おれは怒っていて、少し混乱していた。はけ口を求めていたんだ」ヒーリーは言った。「歌詞のせいで、ラジオで流すときは編集しないといけない。でも、歌詞の一部はアメリカの現職大統領の発言なんだ」



2曲目の「ギヴ・ユアセルフ・ア・トライ」では、年齢を重ねることで利口になっているのかもしれないが、本当は自分が「ミレニアル世代のベビーブーマーのひとり」に過ぎないという真実を歌っている。実際、ベビーブーマーのアイコン的存在であるミック・ジャガーとは近年親交を結んでいる(2013年にThe 1975はハイド・パークにてザ・ローリング・ストーンズのオープニングアクトを務めた)。「ミックは若者文化を生き続けている」ヒーリーは言った。「それに本当に博識なんだ。ミックとチャットしたり、メールしたりするのはすごいことだよ。その度にお菓子屋さんにいる子どもみたいな気分になる。本物のミック・ジャガーだ! ってね」

ヒーリーはロサンゼルスにある自宅兼スタジオから電話でのインタビューに応じた。インタビュー中はサンセット大通りの「本当に美しい」風景を眺めているのだ。「ここはまさにハリウッド。人々が思い描く通りのハリウッドなんだ。おれたちの多くはここで暮らしている」ヒーリーは言った。

新アルバムのツアーに向けて準備をはじめる間も、The 1975は2019年6月リリース予定の次回作『Notes on a Conditional Form』に着手している。「『Notes』はUKの夜をテーマにした作品なんだ」通りや墓の名前を引用しながらヒーリーは言った。「人生のほとんどをワゴン車や車で過ごしてきた。マクドナルドに行きたくないのに、マクドナルドに止まりながらね。そのころを思い出させてくれるアルバムを作りたかった」

それだけではない。ヒーリーはマリファナより強力なドラッグを使用せずに1年を乗り切ったことに慎重でありながらも誇らしさを感じている。「簡単なことじゃないよ」ヒーリーは言った。「出来ない人にどうこう言うつもりはないけど、せめて努力しないと。そうしないと、あまりに悲惨な結果が待っている」


A Brief Inquiry into Online Relationships

The 1975
『ネット上の人間関係についての簡単な調査』
発売中




【関連記事】
The 1975のマットが語る、テイラー・スウィフト、ドラッグ、ロックについて
マンチェスター発新人バンド「The 1975」の音楽が人々の共感を呼ぶ理由
The 1975、来たるニュー・アルバムから「Give Yourself A Try」のMVを公開
ペール・ウェーヴス、2019年2月にジャパン・ツアーが決定
ペール・ウェーヴスを形作る音楽と文化「ティム・バートンの映画に出てきそうと言われる」

ニコライ王子、ランウェイに登場

0
0
都内で開催されたディオールの「2019プレフォール メンズ コレクション」に、デンマークのニコライ王子がモデルとして登場。軽やかにランウェイを歩き、ショーの最後を締めくくった=30日

目隠し、耳栓、感度MAX…♡カップルでぜひヤりたい「究極のSEX」とは?

0
0
長く付き合えば彼とのセックスもなんだかんだマンネリしてくるもの。
「最近彼とのセックスがつまらない……」と思えてきてませんか?

脱マンネリセックスには、ちょっとしたアダルトグッズを使ってみましょう!
そこで今回は、脱マンネリセックスにオススメな、目隠し・耳栓セックスについてご紹介します!

(1)耳栓はよりセックスに集中しやすくなる
『確かに、耳栓してると彼女がイキやすいかも』(24歳/出版)

耳栓はよりセックスに集中しやすくなるという効果があります。
耳栓をつけることで、周りから聞こえてくる小さな音は一切聞こえなくなります。

すると聞こえるのはお互いの息遣いと肌の擦れ合う音のみ……。
周りの音が気にならなくなるため、耳栓はより「セックスしている」という雰囲気を感じやすくなるものです。
自分の息遣いで興奮してイってしまう女性も多いと言います……。

(2)目隠しは盛り上がるセックスの定番
『目隠しをしている彼女の表情もたまらないんだよね』(27歳/会社員)

目隠しセックスは、盛り上がるセックスのもはや定番。
アイマスクや彼のネクタイなど、既に目隠しセックスを楽しんだことがある人も多いのでは?

真っ暗な世界でのセックス……。
何も見えず、感触や音、匂いだけでセックスをすることになるんです。
「彼に何をされるのか分からない」というドキドキ感も、さらに興奮を誘います。

(3)目隠しは実は男性も興奮しやすくなる
『通常の何倍も興奮します!』(30歳/看護士)

目隠しは実は、男性側も興奮しやすいという特徴があります。
視界を遮られて感触だけで感じている彼女、それを見ただけで彼はもう興奮しまくりです。

そもそも、目隠ししてとろけそうな息をもらしている姿自体がセクシー。
そんな彼女を正常位の状態で見たら、彼的にはもっと壊してしまいたくなること間違いなしです。

(4)最高に興奮するのは両刀使い!?
『もう好き放題やっちゃいたくなる(笑)』(22歳/販売)

目隠しセックス、耳栓セックスも良いですが、最高に興奮するのはやっぱり併用パターン。
アイマスクも耳栓もした状態でセックスすれば、まさに興奮度はMAXに。
自分も感じやすくなるのは明らかですし、彼もその状況にたまらなくドキドキするはずです。

ラブホ等の雰囲気を感じやすい場所ですれば、さらに脱マンネリにもなるでしょう。
彼とのセックスにマンネリを感じたら、ぜひグッズや場所にこだわってみてください!

----------

目隠し・耳栓セックスについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
セックスがマンネリすると、そのまま別れの危機にも繋がってしまうもの。
次に彼と過ごす夜は、ぜひ目隠しや耳栓でセックスをいつも以上に楽しんでみてくださいね!

(恋愛jp編集部)
【関連記事】
“寝起きのキス”がクサすぎる!! 「24時間 口臭ゼロ」になれる魔法のアイテムとは?
【男が嫌う女のムダ毛BEST3】最も萎えるのは“意外な”●●の毛だった!
”本命確定”おめでとう!男が「マジ惚れした女性」だけに言うセリフ4選
そんな”トコ”触っちゃダメ……!男性を「ムラムラさせるハグ」4選
可愛すぎるだろ……♡男がキュンとくる「無防備しぐさ」4つ

山元が8位=渡部暁は20位-W杯複合

0
0
 【リレハンメル(ノルウェー)時事】ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)複合は30日、ノルウェーのリレハンメルで個人第2戦が行われ、山元豪(ダイチ)が8位に入った。昨季総合王者の渡部暁斗(北野建設)は20位。ヤールマグヌス・リーベル(ノルウェー)がW杯通算2勝目を挙げた。
 山元は前半飛躍(HS98メートル、K点90メートル)で8位につけ、後半距離(5キロ)で順位を守った。
 渡部善斗(北野建設)は18位、曽根原郷(東京美装)は35位、清水亜久里(ユーグレナ)は43位。永井秀昭(岐阜日野自動車)は後半を棄権した。 [時事通信社]

最上もが、ガラケーの新機種にわくわく「手に入れたら最初に橋本環奈ちゃんにボイス入りスタンプを送りたい」

0
0
今も根強い人気の“デザインケータイ”「INFOBAR」に触発された想いをアーティストが表現する発表会「Inspired by INFOBAR」が30日に都内で開催され、ファッションデザインのモデルとして最上もがさんが登壇した。



29日からのauケータイの新機種「INFOBAR xv」発売を記念したイベントで、ファッションデザイナー小野原誠(おのもとなり)さん、フードコーディネーターCRAZY KITCHENの二人、バルーンアーティストの神宮エミさんが作品を披露した。



最上さんは、2003年の初代モデルが発売された中学生の頃にINFOBARに憧れていたと明かし「欲しかったけど買ってもらえず、カタログをもらってきて眺めてました」と振り返った。INFOBARをイメージした衣装のモデルに起用された感想を「発売された当時は芸能のお仕事をしていなかったので、まさか自分がモデルをするとは思ってもいなかった。実感がないですが、ジワジワ来てます」と語った。



最上さんは3種類のカラーバリエーションのどれにしようかと迷い中と言いつつ、「手に入れたら最初に橋本環奈ちゃんにボイス入りスタンプを送りたい」とワクワクした様子で話した。



また、今後について、「来年公開の映画もあるんですが、演じることが楽しいので、もっと増やしていきたい。たくさん仕事ができるように頑張りたい」と意気込んでいた。



「INFOBAR xv」は、初代からのデザインを継承しつつ、15年の技術進化を詰め込み、LINEやインターネットの閲覧も可能。+メッセージ、高音質通話VolTEにも対応している。但し、Google Playストアは利用出来ない。
最上もが
最上もが
最上もが
最上もが
最上もが
最上もが
最上もが
最上もが
最上もが


ゴジータ、劇場版『DB』23年ぶりに登場 超サイヤ人ブルーでブロリーと激突 映像&ビジュアル解禁

0
0
 人気アニメ『ドラゴンボール』の劇場版シリーズ20作目『ドラゴンボール超(スーパー)ブロリー』(14日公開)のゴジータが登場するスペシャル映像とビジュアルが1日、解禁された。ゴジータが劇場版に登場するのは、1995年に公開された『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』から23年ぶりで、悟空とベジータがフュージョンした最強ゴジータが、最大の敵・ブロリーと激突する。

【動画】ゴジータとブロリーが激突するスペシャル映像

 映像は11月30日の深夜0時から1日限定で突然YouTubeのトップページに流れ、悟空とベジータのフュージョンした姿のゴジータの登場に、ネット上ではファンから「ゴジータでるのか最高かよ!」「ブロリーとゴジータとかてんこもり」「ファンが待ち望んでいたもの全部のせ」と期待の声があがっていた。

 今まで解禁されていた映像では、ブロリーの圧倒的強さにサイヤ人ゴッドやサイヤ人ブルーの姿でも苦戦する姿が描かれていたが、史上初登場となる超サイヤ人ブルーの姿となったゴジータがブロリーに挑む。

 『ドラゴンボール超』は、3月に最終話を迎えたフジテレビ系アニメ『ドラゴンボール超』を映画化し、最終話のその後の悟空たちを描く。テーマは“宇宙最強の戦闘民族・サイヤ人”で『ドラゴンボールZ 神と神』以降、超サイヤ人ゴッド、ブルーといった進化を遂げてきた悟空たちサイヤ人と、それに負けじとさまざまな宇宙の強戦士が登場してきた中で、改めて宇宙最強の戦闘民族・サイヤ人の存在、悟空たちの強さの原点が描かれる。

 また、今回解禁となったゴジータのビジュアルを使用したスペシャルクリアファイルが、IMAXの鑑賞者への入場者特典として配布されることが決定した。全国先着3万人限定で、なくなり次第終了。


【関連記事】
野沢雅子ら『ドラゴンボール』声優、武道館に集結 “天下一武道会”で観客5000人とかめはめ波
ヤフー、サイヤ人向けポータルサイト『ヤフー惑星ベジータ』開設 戦闘場所などをニュース配信
三浦大知、映画『ドラゴンボール超』主題歌を担当 タイトルは「Blizzard」
映画『ドラゴンボール超』第2弾予告映像解禁でアメリカ熱狂 バーダックら父親たち登場
映画『ドラゴンボール超』キャラポスター解禁 悟空やゴールデンフリーザ、ブロリー集結

『デュラララ!!』の成田良悟氏原作ドラマ、鈴木拡樹&清原翔がW主演

0
0
 『バッカーノ!』『デュラララ!!』の成田良悟氏による完全オリジナルストーリーで、さまざまなメディアミックス展開が予定されている『虫籠(むしかご)の錠前』プロジェクトが始動。その第1弾として、来年3月よりWOWOWでドラマの放送が決定し、俳優の鈴木拡樹と清原翔がダブル主演を務めることが明らかになった。

【写真】主題歌を担当するSurvive Said The Prophet

 ドラマは、凸凹バディが挑む、異能力バトルアクションサスペンス。不器用だが闘争だけは最強の“カゴロク”と、口先で裏社会を渡る“七海”がコンビを組んで、さまざまな事件を解決していく。カルト教団により生み出された能力者たちや、教団の残した財産を狙う裏社会の組織など、2人を取り巻く謎も多くはらんだストーリーが展開する。

 カゴロク役の鈴木は、舞台『刀剣乱舞』をはじめ、原作に忠実なキャラクター造形で2.5次元界を牽引しているほか、劇団☆新感線『髑髏城の七人』や舞台『No.9―不滅の旋律―』、50年ぶりのテレビアニメ化で話題の『どろろ』では声優に挑戦するなど、活動の幅を広げている。

 今回演じたカゴロクは、「珍しいキャラクターだと思う」と鈴木。「どういう人物なのかいろんな可能性を考えましたが、現場に行くと周りのキャラクターに引っ張られて肉付けされていき、みんなで作りあげたカゴロクというイメージもあります」と、まだ誰も見たことがないキャラクターへの期待感を抱かせる。

 「作品としては肩の力を抜いて観ていただけるものに仕上がっていると思います。ふとしたところで笑えますし、特にカゴロクと七海のバディになっていく、その様を楽しんでいただけたらなと思います。男同士の友情をテーマの一つとして描いているので、こんな変わった友情もありなのかな、とみなさんの心の中に残ればいいなと思います」とコメントした。

 七海役の清原は、モデルとして活躍し、俳優としても今年の10月期だけで4本のテレビドラマに出演するほか、2019年前期連続テレビ小説『なつぞら』(NHK)や映画『うちの執事が言うことには』(19年公開)なども控える。

 「この役が決まった時に、口八丁手八丁という役柄から普段の自分とはまた少し違うものだったので、どこまで七海というキャラクターに持っていくかたくさん考えました。初めて試みることが多く、本当にたくさんのことを学ばせていただくことができた現場でした。拡樹くんとは役柄的にも一緒にいることが多かったのですが、お兄さん的な包容力で僕を引っ張っていってくれました。カゴロク役が拡樹くんで良かったと撮影中も今も思っています」と話している。

 監督は映画『ヒーローマニア-生活-』(2016年)やテレビドラマ『ホリック〜xxxHOLiC〜』(13年)などを手掛けてきた、豊島圭介氏。成田氏の原作をドラマにするには苦労もあったようで、「『AKIRA』ばりに壮大なスケールの物語です。映像化するには『ブレードランナー2049』ばりの予算が必要。クラクラとめまいがした僕たちドラマ班は秘策を考えました」。

 「超能力は一話につき一回のみ」「場所はあんまり移動しない」「主人公のイケメン2人を含む若者以外は、できるだけ面白い顔の俳優さんたちを集める」「個性豊かな超能力者たちのキャラクター祭りにして突っ走る」など、「ミニマルかつオリジナリティあふれるアイデアを山ほど持ち込んだのです。その結果、だれも見たことのないようなオモシロかっこいい超能力ドラマが生まれました! ダブル主演の鈴木拡樹くんと清原翔くんの相性もすごく不思議な感じでぴったりなのでぜひ見てください!」と自信を覗かせる。

 主題歌は、“サバプロ”こと5人組のロックバンド、Survive Said The Prophetの「Right and Left」に決定。全国ツアー真っ只中の彼らが、勢いをそのままに本作を盛り上げる。

 さらに、漫画アプリ「comico」にて、原案・成田氏によるこのドラマのスピンオフコミックの連載が決定。漫画は、テレビドラマ化もされた『こえ恋』のどーるるが担当する。

■原作・成田良悟氏のコメント
 この『虫籠の錠前』は、私の原案を元に漫画や小説など、さまざまな媒体に広げられる企画となっておりまして、その1番手としてドラマがスタートする形となります。私の原作をドラマに最適な形で組み上げて下さった脚本の清水匡さん、小寺和久さん、監督である豊島さん、そして鈴木さん、清原さんをはじめとするキャストの皆さまに最大級の感謝をしつつ、一視聴者として私も楽しませていただきます! 皆様もどうか御一緒に楽しんでいただければ幸いです!


【関連記事】
キンプリ永瀬、主演映画ティザービジュアル解禁 “執事”清原翔との上流階級な世界観表現
アニメ『どろろ』に鈴木拡樹・鈴木梨央ら出演 来年1月から放送
ドラマ『深夜のダメ恋図鑑』ダメ男役で瀬戸利樹・清原翔の出演決定
舞台『刀剣乱舞』シリーズ集大成となる最新作「悲伝 結いの目の不如帰」が開幕、三日月宗近役の鈴木拡樹「本作は結びの作品」
映画『刀剣乱舞』 “三日月宗近”鈴木拡樹の美麗ビジュアル解禁

久間田琳加『Seventeen』3度目の表紙に抜てき マーシュ彩と仲良し2ショット

0
0
 女性ファッション誌『Seventeen』専属モデルの久間田琳加(17)が、きょう1日発売の同誌1月号で、マーシュ彩とともに表紙を飾る。久間田にとって同誌表紙は、今年の9月号以来、3度目となる。

【画像】ネクストブレイク筆頭に挙げられた久間田琳加

 久間田は現在、同誌専属モデルとして活躍する傍ら『東京ガールズコレクション』、『GirlsAward』、『関西コレクション』、『シンデレラフェス』、『超十代』など数々のファッションショーに出演し“女子中高生のカリスマ”として同世代から多くの支持を集める。

 ともに表紙を飾るマーシュ彩は、今現在年齢は違えど、久間田と同学年。8月23日にパシフィコ横浜で開催された『Seventeen 夏の学園祭2018』では、90年代をフィーチャーしたステージに2ショットで登場。厚底ブーツや、ミニスカといった懐かしいアイテム、ツインテールといった、当時ブームとなった“アムラースタイル”を大胆に披露した。


【関連記事】
【写真】スタイル抜群!真っ赤なワンピで美脚を披露した久間田琳加
久間田琳加、七夕の願い事は「ふわふわなかき氷が食べたい」
注目の16歳美少女・池間夏海『ヤンジャン』初表紙で美肌披露
【写真】制服姿でさわやかな笑顔をみせる久間田琳加
久間田琳加『Seventeen』表紙に初抜てき サイパンのビーチで輝くスマイル

鈴木拡樹&清原翔W主演 ドラマ『虫籠の錠前』放送決定

0
0
 俳優の鈴木拡樹と清原翔が、2019年3月よりWOWOWにて放送されるドラマ『虫籠の錠前』でダブル主演を務めることが決定。高い戦闘能力を誇る主人公を演じる鈴木は本作について「作品としては肩の力を抜いて観ていただけるものに仕上がっていると思います」と語っている。

【写真】WOWOWオリジナルドラマ『虫籠の錠前』フォトギャラリー

 本作は、『バッカーノ!』『デュラララ!!』で知られる、小説家・成田良悟が完全オリジナルでストーリーを手がける異能力バトルアクションサスペンスドラマ。不器用だが闘争だけは最強のカゴロク(鈴木)と、口先で裏社会を渡る七海(清原)がバディとなり、さまざまな事件を解決する姿を描いていく。

 かつて秘密裏に人間の特殊能力を開発してきたカルト教団・むしかごの庭。しかし生み出された一人の能力者が起こした反乱により教団は壊滅。裏社会では、教団の跡地に莫大な財産が眠っていると噂されていた。裏社会で情報の売買を行っていた七海は、ひょんなことから腕の立つ男・カゴロクと出会い、コンビを組むことになり、教団の財産と謎をめぐる抗争へと巻き込まれていく…。

 カゴロクを演じる鈴木は「現場に行くと周りのキャラクターに引っ張られて肉付けされていき、みんなで作りあげたカゴロクというイメージもあります」と語ると「現場で育ったカゴロクをお楽しみください」とコメント。

 七海役に扮する清原は、バディを組むことになる鈴木について「拡樹くんとは役柄的にも一緒にいることが多かったのですが、お兄さん的な包容力で僕を引っ張っていってくれました。カゴロク役が拡樹くんで良かったと撮影中も今も思っています」と語っている。

 また本作の主題歌が、Survive Said The Prophetの「Right and Left」に決定したことも併せて発表された。

 ドラマ『虫籠の錠前』は、WOWOWにて2019年3月より放送。

■関連記事
【写真】「鈴木拡樹」フォトギャラリー
【写真】「清原翔」フォトギャラリー
アニメ『どろろ』来年1月放送&舞台化決定 鈴木拡樹、鈴木梨央ら出演
『うちの執事が言うことには』キンプリ永瀬廉×清原翔のビジュアル解禁

鈴木拡樹&清原翔W主演ドラマで、大型プロジェクト始動!異能力バトルアクションが展開する

0
0
人気ライトノベル「バッカーノ!」「デュラララ!!」の成田良悟による、完全オリジナルストーリー「虫籠の錠前」プロジェクトが始動!

【写真を見る】ダブル主演のひとり、鈴木拡樹は謎の男・カゴロク役を務める。「現場で育ったカゴロクをお楽しみください」

さまざまなメディアミックス展開が予定されているこのプロジェクトの第1弾として、2019年3月よりWOWOWでドラマの放送が決定した。

本ドラマは、凸凹バディが挑む、異能力バトルアクション・サスペンス。不器用だが戦闘力だけは最強のカゴロクと、口先で裏社会を渡る七海がコンビを組んで、さまざまな事件を解決。カルト教団により生み出された能力者たちや、教団の残した財産を狙う裏社会の組織など、2人を取り巻く謎も多く、最後まで目の離せないストーリーとなっている。

監督は映画「ヒーローマニア-生活-」(2016年)やなどを手掛けてきた豊島圭介が務める。

■ 「こんな友情もありなのかな、と思っていただけたら」(鈴木)

カゴロク役には鈴木拡樹。舞台「刀剣乱舞」など、話題の2.5次元舞台でも活躍し、原作に忠実なキャラクター造形で2.5次元界をけん引している。また50年ぶりのTVアニメ化で話題の「どろろ」でTVアニメ初の声優に挑戦するなど舞台に留まらない活躍ぶりを見せている。

鈴木はカゴロクについて「珍しいキャラクターだと思いますので、どういう人物なのかいろんな可能性を考えましたが、現場に行くと周りのキャラクターに引っ張られて肉付けされていき、みんなで作りあげたカゴロクというイメージもあります。現場で育ったカゴロクをお楽しみください」とアピール。

続けて「作品としては肩の力を抜いて見ていただけるものに仕上がっていると思います。ふとしたところで笑えますし、特にカゴロクと七海のバディになっていく、そのさまを楽しんでいただけたらなと思います。男同士の友情をテーマの一つとして描いているので、こんな変わった友情もありなのかな、と皆さんの心の中に残ればいいなと思います」と語っている

■ 「カゴロク役が拡樹くんで良かった」(清原)

一方の七海役は清原翔。2019年度前期のNHK連続テレビ小説「なつぞら」や映画「うちの執事が言うことには」(2019年)などが待機している。

清原は「この役が決まった時に、口八丁手八丁という役柄から普段の自分とはまた少し違うものだったので、どこまで七海というキャラクターに持っていくかたくさん考えました。初めて試みることが多く、本当にたくさんのことを学ばせていただくことができた現場でした」とコメント。

共演の鈴木については「拡樹くんとは役柄的にも一緒にいることが多かったのですが、お兄さん的な包容力で僕を引っ張っていってくれました。カゴロク役が拡樹くんで良かったと撮影中も今も思っています」と名コンビ誕生をうかがわせた。

主題歌は、“サバプロ”こと5人組の人気ロックバンド、Survive Said The Prophetの「Right and Left」。全国ツアー真っ只中の彼らが、勢いをそのままに本ドラマを盛り上げる。

さらにマンガアプリ「comico」にて、原案・成田良悟による本ドラマのスピンオフコミックの連載も決定。漫画はドラマ化もされた「こえ恋」のどーるるが担当する。

豊島監督いわく「誰も見たことのないようなオモシロかっこいい超能力ドラマが生まれました!」と自負する「虫籠の錠前」。大型プロジェクトが立ち上がる瞬間を目撃しよう。

■ 「虫籠の錠前」あらすじ

かつて秘密裏に人間の秘めたる能力を開発してきた「むしかごの庭」というカルト教団が存在した。しかし、生み出された能力者のひとりが反乱を起こし、教団は壊滅。能力者たちも散り散りになり、教団跡地には莫大(ばくだい)な財産が眠っているといううわさだけが裏社会でささやかかれていた。

裏社会の人間などを相手に仕事の仲介や情報の売買を行なっている七海(清原翔)は、ある日裏取引の現場でピンチに陥った際、偶然居合わせたやたらと腕の立つ男・カゴロク(鈴木拡樹)に出会う。

ひょんなことからコンビを組むことになった2人は、「むしかごの庭」による人体実験で生み出された能力者たちや、裏社会の人間たちによる、教団の財産と謎を巡る抗争へと巻き込まれていく。(ザテレビジョン)


【関連記事】
柴咲コウが角田光代原作ドラマで初の母親役に!
滝沢秀明が練習に練習を重ねた“手さばき”を見せる!「孤高のメス」予告映像解禁
ミアタリ捜査とは一体?…雑踏の中で捜査する玉木宏の姿が解禁!
瀬戸利樹&清原翔が「深夜のダメ恋図鑑」で“ダメ彼氏”役に!「心が痛いです…」

愛子さま、17歳に=初の英留学、充実した高校生活

0
0
 皇太子ご夫妻の長女愛子さまは1日、17歳の誕生日を迎えられた。4月に学習院女子高等科2年生となり、夏には英国で初の短期留学を経験したほか、ご夫妻の公務にも同行。宮内庁によると、勉学に励むなど忙しい日々を送り、健やかに成長している。
 同庁東宮職によると、学校行事では5月に遠足で神奈川県鎌倉市を訪問。7月下旬から8月上旬に英イートン校で同級生らと寮生活を送る研修プログラムに参加し、英語学習や、体験学習として同国各地を訪問して見聞を広めた。11月上旬の文化祭では有志グループでダンスを踊り司会も務め、同月中旬に修学旅行で奈良県と京都府に出掛けた。
 天体観測が好きで、1月には約3年ぶりとなる皆既月食をご夫妻とともに観察した。5月に訪れた御料牧場では、望遠鏡で金星や木星などを見た。8月に須崎御用邸でシュノーケリングを体験したほか、皇太子さまと一緒にジョギングも行ったという。
 一方、東日本大震災や熊本地震が起きた日は黙とうをささげ、10月にはご夫妻と共に映画のチャリティー試写会を鑑賞した。 【時事通信社】

高畑充希主演ドラマ「忘却のサチコ」BD&DVDの発売が決定! レアなオフショットも収録!!

0
0
テレビ東京系で放送中のドラマ「忘却のサチコ」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか)のBlu-ray&DVDが、2019年2月27日(水)に発売されることが分かった。

【写真を見る】全力過ぎるコスプレにも体当たりで挑む高畑充希/(C) 阿部潤・小学館/「忘却のサチコ」製作委員会

本作は週刊ビッグコミックスピリッツで連載中の人気コミックスを、高畑充希主演でドラマ化。

アラサー編集者の幸子(高畑)が、結婚式当日に逃げた新郎・俊吾(早乙女太一)を忘れるため、美食を追求するグルメコメディーだ。

発売が決まったBlu-ray&DVD BOXには、全12話のドラマ本編に加え、メーキング映像やキャスト陣のオフショットが満載。

さらに、今回の連ドラ化のきっかけとなった、2018年新春に放送されたドラマスペシャル版も収録される。

結婚式当日花婿に逃げられ、身も心もボロボロになった幸子が、定食屋で口にした“サバの味噌煮定食”に舌鼓を打ち、旨いものを味わっているその瞬間だけはつらい過去を忘れられる=“忘却の法則”を発見するストーリーとなっている。

その他、高畑、早乙女をはじめ、葉山奨之ら主要キャスト陣が登壇した完成披露記者会見の模様や、監督とキャストとのインタビュー映像も収められている。(ザテレビジョン)


【関連記事】
葉山奨之、大好きな動物園で“忘却”を!「オランウータンの前に3時間」
高畑充希、“ひょっこりはん”風の大泉洋と2SHOTにファン爆笑「本物かと思った笑」
傷心の高畑充希の癒やしは葉山奨之「かわいくてしょうがない」
高畑充希、YOSHIKIと“Xポーズ”の初2SHOTにファン大興奮「紅だぁ~~!!」

やさしいズ、『ラフターナイト』優勝特典でラジオ初挑戦「聴いたらやさしくなれるように…」

0
0
 お笑い芸人発掘番組『マイナビ Laughter Night』(TBSラジオ 毎週金曜 深0:00)の第4回チャンピオンライブで、見事に4代目年間王者に輝いたお笑いコンビ・やさしいズ。優勝特典として与えられた2時間の生特番『やさしいズのやさしい2時間』が、12月9日に放送(深1:00~3:00)されることがわかった。

『マイナビ Laughter Night』4代目王者に輝いたやさしいズ

 『キングオブコント2018』のファイナリストになるなど、ネタの評価も高い2人がラジオ初挑戦。コンビ名にちなんで、リスナーが言われた、または周りで聞いた「やさしい」と思った一言をメッセージテーマとして募集する。

 また、1クールにドラマ10本を鑑賞しているという“ドラマ好き”のタイが考えた「オリジナルドラマ」や、女性と交際経験のない佐伯元輝が「自分を変える」挑戦企画を実施する予定。リスナー「やさしい気持ち」になれるような2時間を目指す

■やさしいズのコメント
タイ:タイトル通り、聴いたらやさしくなれるような2時間にしたいと思っています! 初めてのラジオ、しかも生放送。リスナーの皆さまもやさしくお願いします。

佐伯:日々の辛いことがちょっとでも忘れられるような放送を目指します! 僕も童貞だということは、この2時間忘れます!


【関連記事】
ハナコ、KOC優勝でお笑い界に新風 若手芸人の台頭に期待高まる
ハナコが『KOC』11代目王者に ファイナル3位から逆転優勝
尼神インター渚&Aマッソ加納、鈴木奈々の爆発力に賛辞「芸人でも太刀打ちできない」
木梨憲武、とんねるずでのライブ構想明かす「東京ドームクラスやっちゃうから」
広島RCCの“天才”横山雄二アナ、初小説でつづった“ラジオ”への熱い思い

高畑充希主演「忘却のサチコ」Blu-ray&DVD BOX発売決定

0
0
 女優の高畑充希が主演を務めるドラマ『忘却のサチコ』(テレビ東京系/毎週金曜24時12分)のBlu-ray&DVD BOXが2019年2月27日に発売されることが決定。Blu-ray&DVD BOXには、ドラマ本編に加え、メイキングやインタビュー映像、スペシャルドラマなどの映像特典が収録されている。

【写真】高畑充希メイキングカット

 阿部潤による同名人気コミックを実写化し、2018年1月2日に放送されたスペシャルドラマが反響を集めたことから連続ドラマ化の運びとなった本作。兼ねてから原作コミックのファンだった高畑が、ヒロインのアラサー女性編集者・幸子を演じ、シュールな行動と豪快な食べっぷりで美食を追い求める姿をコミカルに描いていく。

 発売が決まった5枚組のBlu-ray&DVD BOXには全12話のドラマ本編に加え、様々な特典コンテンツが満載。メイキング映像では、美味しいものと笑いに溢れた撮影現場に完全密着し、キャスト陣の貴重なオフショットを余すことなく収められている。さらに、本作が連続ドラマ化されるきっかけとなったドラマスペシャル版も完全収録。ドラマスペシャルで描かれるのは、結婚式当日花婿に逃げられ、身も心もボロボロになった幸子が、定食屋で口にした“サバの味噌煮定食”に舌鼓を打ち、旨いものを味わっているその瞬間だけは辛い過去を 忘れられる=“忘却の法則”を発見するという必見のエピソード。

 そのほかにも、高畑充希、早乙女太一、葉山奨之ら主要キャスト陣が登壇した完成披露記者会見の模様や、監督とキャストとのインタビュー映像も収録されている。

■関連記事
【写真】かわいい「高畑充希」フォトギャラリー
【写真】高畑充希、グルメドラマ主演も「もっと普通に食べたい」 巨乳役に自虐も
高畑充希、大先輩と“ジョンとヨーコ”になりきり大変身
「女優魂」高畑充希の変顔、コスプレ姿に絶賛の声『忘却のサチコ』初回

JKロックバンド漫画『ガールズフィスト!!!!』企画盤CDのPV初公開 12日にリリースイベント開催

0
0
 4人の女子高生がロックバンドを結成して音楽フェスのステージを目指す音楽系青春4コマ漫画『ガールズフィスト!!!!』の初となる企画盤CD「Stand Up!!!!」が、12日に発売される。そのリードトラックである「自分自信」のPV(プロモーションビデオ)がYouTubeにて公開された。CDには声優の古川由利奈、加藤あつこ、奥村真由、内山つかさといった、同作のメインキャラクターの声をティザー映像で担当する4人が参加している。

【動画】「自分自信」のプロモーションビデオ

 同作は長野県松本市を舞台に、“ぼっち”4人の女子高生がロックバンドを結成し、音楽フェスのステージを目指す物語。それぞれ心に小さな傷を抱えており、刺激的な音楽と出合い、友人同士となり、成長していく姿が描かれている。『電撃PlayStation』の付録『月刊デンプレコミック』、電撃ツイッターマガジンなどで読むことができる。

 CD発売を記念したリリースイベントが開催されることになり、参加声優4人が『南松本高校パンクロック同好会』として、原作同様、ロックバンドを結成。現在、原作のキャラクターが担当する楽器パートを練習しており、公開練習をリリース日の12日に東京・AKIHABARAゲーマーズ本店にて実施する。

■イベント概要
日程:12月12日 午後7時開演
会場:AKIHABARAゲーマーズ本店
内容: 公開練習&ジャケット サイン会
※公開練習は観覧フリー。撮影OK。


【関連記事】
JKロックバンド漫画『ガールズフィスト!!!!』初CD発売 声優4人のYouTube番組開始
『スレイヤーズ』18年ぶり新刊の重版決定
映画『この素晴らしい世界に祝福を!』ティザービジュアル公開 新作ゲーム化&ラジオ復活
現実を異世界のように楽しむ部活の漫画『ココを異世界とする!』コミックス第1巻26日発売
『ブギーポップは笑わない』アニメ&キャラビジュアル公開 末真和子役に近藤玲奈

小原正子、息子の予想外の行動に感激「本当に できすぎくんな、誠希千くん!」

0
0
お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が、10日に自身のアメブロを更新。3歳の長男・誠希千(せいきち)くんの行動に感動して涙したことを明かした。

12月8日に更新したブログで、家族で神戸『須磨海浜水族園』を訪れたことをつづっていた小原。この日のブログで小原は「スマスイで遊び疲れて 誠八はベッドで 旦那さんはソファーでお昼寝」と、家族でリラックスタイムを過ごしたことを報告。小原も横になっていたところ、誠希千くんが「みないで」と言って部屋をうろちょろしていたといい、小原は疑問に思うも「特に気にせず テレビみながら私もうとうと してしまいました」とその時の状況をつづった。

すると10分ほどして誠希千くんが「おかあさん、みて」と声をかけてきたいい、小原は「なんとお部屋のお片付けをしてくれていた!!!!!!!!」と、予想外の出来事に驚いた様子。「玩具は もちろん ジャケットはクローゼットへ」「コップはキッチンへ元に戻している!!!」と説明し、「リモコンや、携帯は 綺麗に並べ ほんとにスッキリ 整ったお部屋!!!」と感激をつづった。

小原は「感動」「べた褒め」と、誠希千くんを褒めちぎったようで、すると誠希千くんは「だって おかあさん きれーーの 好きやからさ」と話したという。それを聞いた小原は「撃沈」とさらに感動した様子で、「親バカ炸裂ですが本当に できすぎくんな、誠希千くん!」「有難う!」と絶賛した。

この投稿に「読んでいる途中から涙が止まりませんでした!」「自然にそんな行動出来るなんて、本当に素晴らしいし感動しました!」「お母さんが喜んでくれたり、嬉しそうなのは子供にとっても嬉しいんですよね!!」「かっこ良すぎる!今からこんなにお片づけしっかり出来ていたら言うことなしですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「喜ばせたい気持ち」(クワバタオハラ小原正子オフィシャルブログ)
「冬」(クワバタオハラ小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、オムツ替えから逃げる息子にツッコミ「はよ、でてこい」
大渕愛子弁護士、息子へのプレゼント選びに悩んだ理由「反応が楽しみです」
市川海老蔵、子ども達に食べさせたい思い出の味「欲を言うならば麻央も一緒に味わいたかった」

「魔法少女特殊戦あすか」OP曲を歌うnonocのオフィスキュー所属が決定!

0
0
12月10日、北海道を拠点に活動している歌手・nonoc(ノノック)が、クリエイティブオフィスキューに所属することが発表された。

【写真を見る】オフィスキューには6月に元SKE48・東李苑が所属

高校在学中に楽曲投稿アプリで歌声を披露し始めたことをきっかけに、藍井エイルや綾野ましろを見出したオフィスキュー所属の音楽プロデューサー・安田史生と出会い、本格的に音楽活動をスタートしたnonocは、OVA映画「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」でエンディングテーマとイメージソングの2曲同時ボーカル抜擢で鮮烈デビュー。2019年2月27日(水)には、メジャー1stシングル「KODO」をリリースする。

2019年1月11日(金)からスタートするアニメ「魔法少女特殊戦あすか」(TBSほか)のオープニングテーマとなっている同楽曲は、作詞を川田まみ、作曲を中沢伴行という北海道在住のクリエイターチームが担当。心理を深く抉るような歌詞と、グルーヴ感溢れるサウンドで、nonocの持つ独特な歌声から新たな可能性を引き出す1曲に仕上がっている。(ザテレビジョン)


【関連記事】
Chima、綾野ましろ、東李苑による“CUE girls”が鈴井貴之作詞のウィンターソングを歌う!
今回のテーマは「ヨガ」TEAM NACSカレンダーの中身を一部解禁!
数々のサプライズ発表も! 大泉洋らが所属するオフィスキュー2年に一度のイベントが開催
オフィスキューの小橋亜樹が怒髪天・増子&上原子プロデュースでメジャーデビュー決定

早くもロスの声が!?「今日俺」が堂々No.1【視聴熱TOP3】

0
0
Webサイト「ザテレビジョン」では、12月9日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】賀来賢人の決めゼリフに「しびれた~!」の声が続出。「今日から俺は!!」が第1位に

1位「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)31109pt

12月9日に第9話を放送。三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)にナメられっぱなしで我慢がならない相良(磯村勇斗)は、手下に“伊藤にやられた”と嘘の証言をさせる。その作戦に乗せられた開久の番長・片桐(鈴木伸之)は、伊藤とタイマンをすることに。目をつぶって戦う伊藤の姿に打たれた片桐は、「俺の負けだ」と降参。そんな状況を利用して、相良は開久の“アタマ”となる。

伊藤と片桐の男気あふれる戦いに、「カッコよすぎる」など視聴者も魅了された。“みぞおちにズンとくる格好良さ”を意味する本ドラマの公式SNSが発したワード「みぞズン」をつぶやく声も多数あった。

その後は、紅高の今井(太賀)と谷川(矢本悠馬)も巻き込んだ戦いに。開久の校舎でけんかとなるが、理子(清野菜名)や軟高の生徒が加わるも不利な状況が続き、相良に近づけずにいた。そこに、血を流して倒れていた三橋を開久の生徒が見つけて連れてくる。気をよくした相良が近づくと、三橋はパンチを食らわして倒した。

ケチャップを血に見せるという卑怯なやり方で勝った三橋だが、去り際に放った「これで俺が千葉最強だかんな!!」というせりふには、「しびれた~」の声が。だが、ラストでは今井がヤクザにやられ、意識不明になったことが明らかになった。

次回、16日(日)に最終回を迎えるが、「来週で終わりは寂しい」とすでに“ロス”を予感するファンが続出している。

2位「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)10006pt

12月8日に第9話が放送された。斑目(中島健人)は煙鴉(遠藤憲一)に利用されていたことが信じられず、ショックを受けていた。そして、煙鴉は「もう、遊びじゃないんだよ。命懸けなんだよ」と斑目に向けて発砲。ある会社の名誉顧問の名前を書いたコースターを残す。13係はその男性が次のターゲットとにらんで張り込むが、煙鴉はまんまと目的を達成した。

その後、斑目は行きつけのバーで、煙鴉が書いたコースターを渡される。そこに書かれていた人物を13係が調べて追う中、煙鴉と出くわすも逃げられてしまった。ラストは、斑目が「俺が捕まえます、煙鴉を、必ずこの手で」と宣言する展開となった。

16日(日)の最終回を前に、情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜朝5:50-8:00)とコラボ企画を実施。10日(月)~14日(金)の朝6:50頃より「カラクリだらけの警察用語」として、斑目ら13係のメンバーが警察用語を解説する。

3位「西郷どん」(毎週日曜夜8:00-8:45、NHK総合)7527pt

12月9日に第46回「西南戦争」を放送。隆盛(鈴木亮平)は私学校の生徒たちと共に、政府の真意を問いただすため東京へ向けて進軍する。利通(瑛太)は、隆盛が立ったことに衝撃を受けつつ、ただちに征討令を発する。賊軍となった隆盛たちは戦う覚悟を決めるが、激しい戦闘の中、隆盛の弟・小兵衛(上川周作)が戦死、息子・菊次郎(今井悠貴)は足を銃弾で撃ち抜かれる。

多くが元薩摩藩士だった警視抜刀隊の戦いなど、悲しく切ない描写が続いた。そして、敗戦が色濃くなる中、西郷は軍の解散を宣言する。

ラストは隆盛のもとに会いに来た糸(黒木華)が、「旦那さぁが西郷隆盛じゃなかったら、どんなによかったか」と真情を吐露。視聴者の涙を誘った。

次回、16日(日)の放送が最終回となる。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)


【関連記事】
<今日から俺は!!>伊藤健太郎VS鈴木伸之“男の勝負”に大反響「惚れる…!!」「胸熱!」
話題の美女モデルNiki、女性芸人との写真アップで大炎上!
「光一くんってこうなるの?」絶品タレ特集で堂本光一が意外なリアクション
嵐がそれぞれの子供の将来について家族会議!? 相葉雅紀は「親だけが知ってれば」

長濱ねる、「欅坂46のオールナイトニッポン」で単独パーソナリティに 12日深夜放送

0
0
欅坂46の長濱ねるさんが12日深夜に放送される『欅坂46のオールナイトニッポン』で単独パーソナリティを務めることが発表された。



毎週AKB48グループや坂道シリーズのメンバーが週替わりでパーソナリティを務めているニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』(毎週水曜日 深夜1時~3時 生放送)。今週はニッポン放送全体がスペシャルウィークのため、『オールナイトニッポン』もさまざまな特別企画を展開しているが、12日深夜1時からは『欅坂46のオールナイトニッポン』として、長濱ねるさんが単独パーソナリティとして登場することとなった。



坂道シリーズのメンバーが単独で『オールナイトニッポン』のパーソナリティを担当するのは、2015年2月の乃木坂46の西野七瀬さん、2018年9月の欅坂46の平手友梨奈さん以来、3人目となる。2017年末にリリースされた写真集も大ヒットをなった長濱さんが、自身にとっての2018年を生放送で総括する。



長濱さんは、ニッポン放送で放送してる欅坂46のレギュラー番組『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』(毎週金曜日 深夜0時20分~40分)でも今年3月からメインパーソナリティを担当しており、ラジオでのトークにも磨きがかかっていることから今回の欅坂46の1年の集大成ともいえるこの番組で単独パーソナリティに抜擢された。



番組では、欅坂46の2018年の活動や印象的だった出来事を振り返るほか、欅坂46のメンバーもゲストに招きながら、2019年への抱負も語る予定だ。



欅坂46の長濱ねるが単独でパーソナリティを担当する『欅坂46のオールナイトニッポン』は12月12日(水)深夜1時から生放送でオンエア。




■関連ニュース
欅坂46 長濱ねる、「スピリッツ」で初表紙 ふんわりとした魅力いっぱいのグラビア (2018年08月06日)
欅坂46 平手友梨奈、主演映画『響-HIBIKI-』への熱い思いを語る 『スピリッツ』表紙に登場 (2018年09月10日)

ママだっこをカタチにしたベビーカー「fino(フィーノ)」の新色を限定発売

0
0
ママにだっこされているような心地よさを追求したベビーカー「fino(フィーノ)」

ベビーカーは年々進化を遂げています。その中でも「fino(フィーノ)」は、まさに赤ちゃんにとって居心地の良さ追求したベビーカーです。 「デコボコ道を通っても衝撃を吸収してくれているので、赤ちゃんが心地よさそうに寝ている」と定評のあるベビーカーです。 その「fino(フィーノ)」に新色が登場。ベビーカーの中でも人気の高いシンプルな杢(もく)グレーなので、パパもママも使いやすい洗練されたデザインのベビーカーです。
「ママだっこサスペンション」搭載で、赤ちゃんへの振動を従来品より最大54%軽減(※1)

最大の特長である「ママだっこサスペンション(特許出願中)」は、走行中の揺れに対して、座面のサスペンションが上下に動くことで衝撃を吸収し、赤ちゃんへの振動を和らげるので、まるでママにだっこされているような乗り心地の良さです。
ママに代わって赤ちゃんをやさしく包む込む3層のシート

3層のシートが赤ちゃんの体を包み込みんで姿勢を安定させるため、ママだっこのような居心地の良さを感じさせます。 また各シートは簡単に着脱でき、洗濯機で丸洗いができるのでとても衛生的です。
「大径18cmのシングルタイヤ」で、段差や狭い場所もスムーズ走行

「大径 18cm のシングルタイヤ」により、街中の移動もスムーズです。たとえば段差(※2)を乗り越えるのも容易なので快適に押し進められます。さらに改札やスーパー内などの狭い場所もクイッと動かせるかららくらく進めます。
(※1) 背面位で前輪に衝撃を加えた際の、座面の加速度の軽減率。ピジョン社従来品との比較 (※2)歩道と車道の間にある2cm 程の段差。道路の状況によっては、乗り越えることが難しい場合もあります。
参考サイト

ピジョン株式会社 ニュースリリース

【関連記事】
エキサイト株式会社が『Instagramに関する実態調査』を実施
子どもと一緒に学ぶ「いざという時のために災害食を学ぶ食育プラン」
子育てのタイプが分かる「親子絆チェック」まもレールにて提供
花粉対策・PM2.5対策「アレルブロックフィルター」発売!
ベビーシッターサービスのフランチャイズ化!コミル&メイド
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live