Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

パキスタンの爆発現場

$
0
0
23日、2回の爆発が襲ったパキスタン北西部パラチナルの市場。37人が死亡、150人以上が負傷した。

1日限定!名作アニメ「パンダコパンダ」パパンダとの撮影会

$
0
0
どんぐり共和国 キデイランド梅田店(大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街1階)では2017年7月1日、「パンダコパンダ」のパパンダの着ぐるみとの撮影会が開催されます。

「ペタペタ焼き」ワークショップも 名作アニメーション映画「パンダコパンダ(原案・脚本 宮崎駿/演出 高畑勲)」の45周年を記念したイベント。撮影会は11時、13時、15時からの3回(各回30名 カメラ持参)行われます。

他にもワークショップの「ペタペタ焼き」(650円数量限定)の開催や、「パンダコパンダ パパンダ おっきいケース」(税抜2300円)、「パンダコパンダ ゆびにんぎょう」(税抜各273円)などのグッズ販売もあります。

営業時間は10時から21時まで。

ミッキー型のカードに願い事を... 「ディズニー七夕デイズ」開催中
100種のスパークリングが1杯500円から 6月プレ金は「東京スパフェス」で乾杯
渋谷で「ボタニカル蚤の市」 植物をテーマに注目店が集結

愛していればなんでもできる!?『地獄愛』の異常な愛の行方に耐えられるか

$
0
0
“彼(彼女)のことが好きだから、なんでもできる”なんてことを言う人がいるが、本当になんでもできるのだろうか?『地獄愛』(7月1日公開)のヒロインは彼氏を愛するがゆえにいとも簡単に殺人も犯してしまうから恐ろしい。

【写真を見る】次第に狂気に駆られていくグロリアが怖い!/[c]Panique / Radar Films / Savage Film / Versus Production / One Eyed - 2014

本作は1940年代に実在し、これまでにも映画の題材として描かれてきた変態殺人鬼カップル、マーサ・ベックとレイモンド・フェルナンデスをモデルに、お互いに惹かれあうがゆえに罪を重ねていく男女の姿を描いていくホラーテイストのラブストーリー。

ヒロインのグロリアはバツイチで子持ち。ある日、友人の薦めで出会い系サイトを通してミシェルという男と出会い、その日に結ばれてしまう。結婚詐欺師のミシェルは次の仕事のために彼女の元から去るが、グロリアは彼を探し出し、正体と生い立ち、すべてを受け入れ、愛し続けると誓う。

ここまではちょっとハードなラブストーリーぐらいの感覚だが、グロリアの異常性が発揮されるのはここから。娘を手放し、彼が結婚詐欺師を続けても近くにいられるように姉のふりをするグロリアは、ミシェルがたぶらかした女に嫉妬し、その女を殺してしまう。最初こそショックを受けるミシェルだが、強い愛情で結ばれた2人の行動は次第にエスカレートしていく。

人々の異常な愛と狂気を描いた『変態村』のファブリス・ドゥ・ヴェルツ監督が、本作ではさらにディープな愛のカタチを描いてみせる。いかにして愛が狂気を招いていくのか、そして2人の行動にどこまで共感できるのか。ぜひ怖いもの見たさで確認してほしい。【トライワークス】


【関連記事】
有吉弘行、元天才子役のファンに「いろんな変態がいるよね(笑)」
「股間についたソフトクリームが…」星野源、お気に入りシーンを明かし変態っぷりが露見!
男の尻を攻める!?ビッチでサイボーグな女エイリアンが地球襲来!

銀座ライオン 羽田空港店がリニューアル--全席禁煙・ビールカウンター展開

$
0
0
サッポロライオンは7月3日、羽田空港第一旅客ターミナルビルの「銀座ライオン 羽田空港店」をリニューアルオープンする。同店は羽田空港第一ターミナル到着出口1番からすぐの場所に位置し、旅行やビジネス、待ち合わせなどに幅広く利用できるよう、全112席・全席禁煙とした。ビールカウンターを店内中央に設置し、徹底した品質管理のもと、銀座ライオン伝統の生ビール抽出技術「一度注ぎ」を展開する。

同店はリニューアルのため、4月1日より休業していたが、工事を終えて7月3日にオープンする。生ビールによく合う「銀座ライオン」オリジナルのビヤホールメニューはもちろん、出発前・到着後の食事としても楽しめる食事メニューも多数用意する。

羽田空港店の看板メニューは、注文ごとにじっくり丁寧に焼き上げるジューシーな手仕込みハンバーグとなっている。THE銀座ハンバーグ・和風おろしハンバーグ・トマト&チーズハンバーグ・ミックスグリル(ハンバーグ・ベーコン・ソーセージ)と種類も豊富に取りそろえる。

また、「サッポロ生ビール黒ラベル」を始め、ヱビスシリーズ「ヱビスビール」「ヱビス プレミアムブラック」「ヱビス&ヱビス(ハーフ&ハーフ)」「琥珀ヱビス」、プレミアムビール「エーデルピルス」と6種類の生ビールを展開する。

銀座ライオン 羽田空港店の営業時間は11:00~22:00(LO.21:30、金曜・祝前日は~22:30(LO.22:00))。定休日はなし。平均予算は、昼1,000円、夜3,000円となる。なお、「銀座ライオン 羽田マーケットプレイス店」は、現在も通常通り営業している。

【関連記事】
吉野家日本初の"ラーメン"は成田空港にあり! 牛肉&カツコンボも破壊力満点
羽田空港「POWER LOUNGE」誕生--"力を与える空間"から始まる新サービスとは
オフィスは羽田空港に! ビジネスモール第一弾"リージャスエクスプレス"の全貌
国内の好きな空港はどこ? 1位に3割以上の人が支持
羽田空港の機能強化は世界の空に何をもたらすのか - 東京2020に向け変わる羽田 (1)

ギャラリー引き連れるセクシー女王アン・シネはスコア伸ばせず後半へ

$
0
0
<アース・モンダミンカップ 3日目◇24日◇カメリアヒルズカントリークラブ(6,545ヤード・パー72)>

千葉県のカメリアヒルズCCで開催されている国内女子ツアー「アース・モンダミンカップ」の3日目。トータル5アンダーの16位タイからスタートした韓国のセクシークイーンことアン・シネ(韓国)は前半9ホールを終えてスコアを伸ばせず5アンダーのまま後半のプレーに入った。

【関連写真】セクシークイーンと8頭身美女の競演をリアルタイムフォトで!
白のホットパンツにノースリーブというボディラインを強調したウエアでティオフしたアンは多くのギャラリーを引き連れながらのラウンド。1番パー5でボギーが先行するも、直後の2番パー4でバーディ。さらに4番のパー3でもバーディを奪ってスコアを伸ばしたが、6番パー4をボギーとして前半を終えた。

現時点で首位にはトータル11アンダーで笠りつ子、鈴木愛、成田美寿々が並んでいる。


【関連リンク】
韓国時代の秘蔵写真も!アン・シネフォトギャラリー
こちらも“日本ツアールーキー”!8頭身美女ユン・チェヨンフォトギャラリー
アン・シネに聞く18のコト FRONT9「ゴルフを始めたのは“天才かも”って思って(笑)」
アン・シネに聞く18のコト BACK9「家庭的で優しい人がスキ!」

尾野真千子、客席の喝さいに号泣!向井理のサプライズ演出にも涙に暮れる

$
0
0
 向井理の祖母・芦村朋子さんの半生記を映画化した「いつまた、君と 何日君再来(ホーリージュンザイライ)」が6月24日、全国189スクリーンで公開初日を迎え、主演の尾野真千子をはじめ共演の向井、岸本加世子、駿河太郎、成田偉心、脚本の山本むつみ、メガホンをとった深川栄洋監督が東京・TOHOシネマズ新宿での舞台挨拶に立った。

【フォトギャラリー】この日の舞台挨拶、その他の写真はこちら

 登壇時に客席から盛大な喝さいがおくられ、尾野は初っ端から大号泣。向井から渡されたハンカチを目元に当てながら、「感無量です、初めてです……」と嗚咽を漏らす。なおも涙はあふれ続け、「ちょっと待って……。本当にありがとうございます。こんな経験が、日本映画で、自分が歩んできて初めてです。こうやってご褒美をもらえたことが、今とっても嬉しいです」と照れ笑いを浮かべた。

 向井自身が企画・出演した今作は、衣食住もままならない戦後の動乱期を生きた妻・朋子(尾野)と、夫・吾郎(向井)の愛の物語。向井は「隣で号泣されると、なかなか冷静になってしまうもので」と苦笑しながらも、「こういうことは初めてで、たくさんの人の気持ちに届いたんだなと思います」と感無量で、「初日を迎えることができました。みなさんにとっても、僕にとっても特別な1日だと思います。愛していただいて、本当に感謝しています」と謝辞を述べた。

 さらにこの日は向井から尾野へ、劇中衣装をイメージした黄色の花束がサプライズプレゼントされた。「幸せだったよ! 真千子と共演できて」と手渡されると、尾野は再び号泣。花束で顔を隠しながら「もう、めっちゃブサイクな顔してる、今。今日はなんて日だ」と言葉を絞り出し、「妻を演じさせていただいて、毎日本当に幸せで、楽しい日々で、こんな日を迎えられて。ともに足並みをそろえて歩んできたことが、嬉しいです。(観客席を向き)この光景を、一番の宝物にします」と涙に暮れた。

 また岸本は、6月13日に死去した故野際陽子さんとの共演に思いを馳せる。「今日の舞台挨拶にお越しになることを、とても楽しみにされていたと伺いました。偉大な女優、大先輩である野際さんの、映画としての遺作にご一緒できて本当に光栄です」と神妙に話し、「去年2月の現場でもとてもお元気で、監督から『もうちょっと弱った感じで大丈夫です』と言われるくらいお元気でした。本当に突然のこと。そういう意味でも、私にとってこの映画は宝物になりました」としみじみ。向井も「野際さんから、あの時代が二度と来てほしくないと、メッセージをいただいていました」と明かし、「ああいった時代、ああいった行動を二度と起こさないためにも、この映画は必要だと思いました」と願いを込めていた。

【作品情報】
いつまた、君と 何日君再来(ホーリージュンザイライ)

【関連記事】
向井理「いつまた、君と」で見せた故野際陽子さんの姿勢に深い感
高畑充希が美声響かす「いつまた、君と」主題歌、6月21日配信決定&PV披露
向井理、一般公募の“ラブレター”に感涙寸前「手紙に残しておくことが大事」

土石流で100人以上生き埋め=村ごとのみ込む-中国四川省

$
0
0
 【北京時事】中国中央テレビ(CCTV)によると、西部・四川省茂県で24日午前6時(日本時間同7時)ごろ、大規模な土石流が発生し、100人以上が生き埋めになった。40戸以上の住宅が埋まり、土砂が付近の川を2キロにわたってせき止めているという。映像では、山頂付近から斜面を滑り落ちた土砂が広範囲に広がり、村が丸ごとのみ込まれた可能性が高い。
 土石流は降り続いた雨の影響で起こったとみられる。CCTVは、大きな石の下に埋まっているとみられる被害者の救出作業を生中継で伝えた。地元当局は救援隊を相次いで現地に派遣したが、救出作業は難航しているという。
 警察は、地元住民のほか観光客らが訪れていることも排除できないことから、土砂で埋まっているのは100~200人に上る可能性もあるとみている。
 茂県は、少数民族が多く住むアバ・チベット族チャン族自治州にあり、省都の成都市からは北に約190キロ。2008年5月に発生した四川大地震の震源地・※(※サンズイに文)川県にも隣接する。 【時事通信社】

【芸能コラム】凱旋上映!アヌシー国際アニメーション映画祭最高賞受賞作『夜明け告げるルーのうた』

$
0
0


 6月18日、1本の日本映画が世界最大のアニメーション映画祭“アヌシー国際アニメーション映画祭”で、長編部門のクリスタル賞(最高賞)を受賞したというニュースが日本中を駆け巡った。その映画のタイトルは『夜明け告げるルーのうた』。このニュースで初めてその存在を知った人もいるに違いない。だが、国内では既に5月19日から劇場公開されており、受賞を受けて6月24日から改めて各地で凱旋(がいせん)上映が始まった。この機会に、ぜひお薦めしたい1本だ。

 寂れた港町・日無町。離婚した父と一緒に東京からこの町へ引っ越し、祖父と3人で暮らす中学生のカイ(声:下田翔大)は、屈折した思いを抱えて日々を過ごしていた。ある日、クラスメートの国夫(声:斉藤壮馬)と遊歩(声:寿美菜子)から、音楽の才能を見込まれたカイは、彼らのバンド“セイレーン”に誘われる。こうして、渋々訪れた練習 場所の人魚島で、人魚の少女ルー(声:谷花音)と出会う…。

 伝統的な“ボーイ・ミーツ・ガール”の物語をベースに、心を閉ざした少年カイと人魚の少女ルーの交流をつづったファンタジーである。

 注目したいのは、独創的なアニメーションによる表現だ。音楽を聞くと尾びれが二本足に変化して踊り出すルーや、リズムに合わせて踊り出す人々のダンスシーンなどが、デフォルメされた動きを伴って、伸び伸びとダイナミックに描かれている。色彩感覚にあふれた映像と音楽が、物語とシンクロしたクライマックスの爽快感を、ぜひその目で確かめてほしい。

 人魚が登場するアニメーションと聞くと、最近では『崖の上のポニョ』(08)を連想する人も多いと思うが、それとはまた違った楽しさにあふれている。

 サメのような姿ながら、温厚な性格でスーツを着て歩き回るルーのパパ、ルーにかまれた犬たちが変化した“ワン魚”といったユニークなキャラクターも見ものだ。

 監督は湯浅政明。森見登美彦の小説を映画化した『夜は短し歩けよ乙女』が4月に公開されたばかりだ。一般的にはなじみが薄いかも知れないが、アニメーターとして「ちびまる子ちゃん」(90~/フジテレビ系)や「クレヨンしんちゃん」(92~/テレビ朝日系)などの大ヒットシリーズに参加してきたベテランだ。2004年に『マインド・ゲーム』で長編初監督を飾り、「四畳半神話体系」(10)、「ピンポン THE ANIMATION」(14)といった個性的な作品を生み出してきた。

 13年には自ら製作会社「サイエンスSARU」を立ち上げ、独自のカラーを打ち出した作品を送り出す体制も整えている。『夜は短し歩けよ乙女』、『夜明け告げるルーのうた』は、いずれも「サイエンスSARU」作品だ。来年には永井豪の名作漫画『デビルマン』を原作にした「DEVILMAN crybaby」(NETFLIXにて配信)も控えており、今後さらに注目を集めることは間違いない。

 『夜明け告げるルーのうた』は、そんな湯浅監督が初めて原作なしで挑んだ完全オリジナル作品。すなわち、その個性を存分に味わえる作品と言っていいだろう。日本のアニメーションの未来を占う意味でも、見ておきたい1本。もちろん、家族連れにもお薦めだ。(井上健一)


『パワーレンジャー』、宇宙人に冷静なツッコミ!? 等身大な高校生たちの新映像公開

$
0
0
 “メイド・イン・ジャパン”のヒーローを総製作費120億円の圧倒的スケールで描く、日米ハイブリッド超大作『パワーレンジャー』から、未公開シーンを含む30秒のスポット映像が解禁。ヒーローとなる高校生たちが見せる、等身大な姿が明らかになった。

【関連】『パワーレンジャー』場面写真フォトギャラリー

 解禁となった映像は、主人公・ジェイソンたちの高校生らしい心情にスポットを当てたもの。偶然見つけた5つのコインに導かれるように秘密基地に迷い込み、「君たちがパワーレンジャーだ」とゾードンに告げられた5人。しかし、事態を呑み込めない彼らはまったく訳が分からずに、キンバリーからは「どうして壁がしゃべってるの?」と素朴な質問が飛び出す。

 歴代のスーパー戦隊シリーズを見慣れている人には、彼らが変身することも、地球を守ることも当然に思えるが、本作では超人的な力を得ただけではヒーローになることはできない。高校生らしい葛藤や悩み、仲間との衝突など、現代の高校生がリアルにぶつかる壁を乗り越えて、彼らはそれぞれの“色”に変身するのだ。ピンクレンジャー(キンバリー)役のナオミ・スコットは「スーパーヒーローになるために私たちがどうやって協力していくかという物語になってるの。5人の高校生がそれぞれの壁を越えていくストーリーは、最終的に楽しさと驚きと、パワーレンジャーの伝統的要素を与えてくれると思うわ」と物語の魅力を語る。

 また、レッドレンジャー(ジェイソン)役のデイカー・モンゴメリーも「この映画は、多くの人が共感できるストーリー。偶然出会った5人が信頼関係を構築していく中で生じるたくさんの困難を、観るだけではなく体感することができると思う。多くの人、特に同世代のティーンエイジャーたちが映画やTVで見たかったものが詰まっている、今までにはない超大作だ。かなりアツくて期待できるよ!」と自信を伺わせる。ド派手なアクションだけでなく、等身大の高校生たちが見せる精神的な成長にも注目したい。

 映画『パワーレンジャー』は7月15日より全国公開。

■関連記事
1995年製作の『パワーレンジャー』フォトギャラリー
<フォト特集>マーベルヒーロー&悪役を演じた俳優 定番から懐かしまで大集結!
映画『パワーレンジャー』吹替版に杉田智和、水樹奈々、鈴木達央、沢城みゆきが参加!
勝地涼、『パワーレンジャー』レッド役に恐縮 「どちらかといえば黄レンジャー…」

BIGMAMA、ヴィレッジヴァンガード渋谷本店にてインストアイベント開催決定

$
0
0
ニューシングル「DOPELAND」を7月19日にリリースするBIGMAMA。今作は3月に発表したアルバム『Fabula Fibula』に収録されていた楽曲「愛はハリネズミのように」と新曲2曲を収録した全3曲に、小説『君の膵臓をたべたい』で知られる住野よるが「愛はハリネズミのように」からインスパイアを受けて書き下ろした掌編小説「DOPELAND」も収載される豪華な内容となっている。

このリリースを記念して、7月14日(金)にオープンするヴィレッジヴァンガード渋谷本店でインストアイベントを開催する事がわかった。なおイベント券の配布店舗は下北沢店と渋谷本店のみとなるので、気になる方はオフィシャルHPなどをチェックしよう。

また、住野よる×BIGMAMAの金井政人による対談フリーペーパーが7月19日よりヴィレッジヴァンガード一部店舗にて配布される。配布店舗は下記店舗にて限定数量となっているので、こちらも下記の情報をしっかりとチェックして足を運んで頂きたい。

■【インストアイベント 詳細情報】

7月27日(木) ヴィレッジヴァンガード渋谷本店 B2Fイベントスペース
時間:19:00~
内容:BIGMAMAミニライブ&サイン会
対象店舗:
・ヴィレッジヴァンガード下北沢店
・渋谷本店 ※2017年7月14日(金)OPEN

<参加方法>
・ヴィレッジヴァンガード下北沢店・渋谷本店にて、7月19日発売、BIGMAMA「DOPELAND」(RX-134)をお買い上げいただいたお客様に先着で整理番号付「イベント参加券」を差し上げます。「イベント参加券」をお持ちのお客様は、優先エリアでご観覧いただけます。ミニライブ終了後にはBIGMAMAメンバーによるサイン会にご参加いただけます。「イベント参加券」は予定数がなくなり次第、配布終了となります。(予約者優先とさせて頂きます)
・イベント開始30分前にイベントスペース前にお集まりください。整理番号順に優先エリアにご案内いたします。
・集合時間にお集まりいただけない場合は列の最後尾からの入場になる場合もございます。
・混雑時、およびご来場者数が既定数を超えた場合、観覧を規制させていただく場合がございますので予めご了承ください。

■【住野よる×BIGMAMA 金井政人 対談フリーペーパー 配布店舗】

ヴィレッジヴァンガード下北沢店
ヴィレッジヴァンガード渋谷本店
ヴィレッジヴァンガード町田路面店
ヴィレッジヴァンガード高円寺店
ヴィレッジヴァンガード名古屋中央店
ヴィレッジヴァンガードアメ村店
ヴィレッジヴァンガード新京極店
ヴィレッジヴァンガード三宮店
ヴィレッジヴァンガードイオンモール倉敷店
ヴィレッジヴァンガードイオンモール綾川店
ヴィレッジヴァンガードヨドバシ博多店
ヴィレッジヴァンガード仙台ロフト店
ヴィレッジヴァンガード札幌エスタ店
ヴィレッジヴァンガード新潟ビルボードプレイス店

■シングル「DOPELAND」

2017年7月19日(水)発売
RX-134/¥1,400+税
※CD×本 特殊ブックレット仕様
※住野よる氏による掌編小説「DOPELAND」収載
<収録曲>
M1 CRYSTAL CLEAR
M2 ILLUSION
M3 愛はハリネズミのように



【関連リンク】
元記事
BIGMAMAまとめ
HAN-KUN、ニューアルバムのジャケ写&最新アー写を解禁
OKMusic

インプラントでも噛み合わせがずれると土台の骨も変形する?

$
0
0
インプラントにした後でも噛み合わせが悪いと土台となる骨は変形してしまうのでしょうか。固いものを噛み続けても問題ないのでしょうか。

40代男性からの相談:「インプラント後でも噛み合わせがずれると土台の骨は変形する?」


『 私は今年、左下奥歯2本のインプラントを施行したものです。元々は奥歯の下に嚢胞というものができて、顎(あご)の骨をしっかりした形に戻すために、骨盤からの骨を移植するまでの手術もしております。
奥歯ゆえに、インプラント後、上下歯の噛み合わせが少しでもずれていると、土台となる顎の骨も少しずつずれて修正されてくるものなのでしょうか。硬いものを十分に噛み続けても良いのかが現在不安な状況です。ぜひ教えていただきたいです。 』

似た質問もチェックしてみましょう

>>「インプラントって本当に安全なの?」…歯の専門家が答えます


インプラントをした後でも土台の骨は変形するか

インプラント治療を受けた後でも、噛み合わせによっては土台の骨は変形してしまうのでしょうか。歯の専門家にお聞きしました。

『 インプラントをした部分の顎の骨=歯槽骨は、歯周病や咬合性外傷によって吸収されることがあります。専門的には吸収と言いますが、これがおそらく質問者様の仰っている変形でしょう。(歯科衛生士) 』


『 インプラントは一旦埋入されると、その位置が動くことはありません。しかし、人間の歯と言うのは年々少しずつ前に移動してきます。そのためインプラントをして数年経つと、インプラントと前の歯との間に隙間ができるということがあります。つまり、インプラントをした後も噛み合わせは変化します。(歯科衛生士) 』


『 しかし、インプラントは自然には動かないのでその噛み合わせの変化には対応できません。そのため、年に数回は歯科医院でのチェックをしてもらい、必要であれば咬合調整=噛み合わせの調整をしてもらう必要があります。(歯科衛生士) 』


『 骨を移植してまでインプラントを入れたわけですから、そのインプラントがどこまで長持ち出来るか、そして、どうやって長持ちさせるか、不安に思うのも無理のない話だと思います。嚢胞が出来ると、その部分の骨が吸収されて減ってしまいます。すると、抜歯して出来た穴以上に、骨に穴があいてしまいますから、そのままではインプラントを入れても支えることが出来ないという判断があって、骨を移植したのだと思います。(歯科医) 』


『 移植した骨は、基本的にそのままの状態に維持されていきます。適切に移植されていれば、硬いものを噛んだ程度で、傷むことはありません。ですから、普通に食事を食べていただけると思います。稀に、インプラント周囲炎という歯周病のインプラント版のような病気になると、移植された骨に細菌感染が起こり、移植した骨の吸収が始まってしまいます。このような状態になると、進行度合いによってはインプラントが抜けてしまうこともあります。(歯科医) 』


『 インプラント周囲炎は、まずはインプラント周辺の歯茎の腫れから始まります。そして、インプラントの周囲の骨に炎症が波及し、次第にインプラントが揺れるようになります。初期の歯茎の炎症のみが起きている段階で、治療をすることがとても大切です。そのためにも、定期的に歯科医院でインプラントの状態をチェックしてもらってください。(歯科医) 』


『 硬いものを十分にかみ続けてもいいのか? に対しての答えは「YES」です。せっかくインプラントにしたのに、好きなものが噛めないのであれば意味がありません。十分に硬いもの、好きなものを噛んで使ってください。(歯科衛生士) 』

インプラントといえども、その後の歯の状態が絶対的・永久的に保存されるわけではありません。これまでと同じようにメンテナンスを怠らず、定期的に歯科医院で診てもらうなどすることで、トラブルを抑えることもできるかもしれません。

【関連記事】
「インプラントって本当に安全なの?」…歯の専門家が答えます
前歯4本をインプラントにすると費用はどのくらい?
抜歯したままの状態でインプラント治療は受けられる?
歯の矯正にはどんな種類があるの?
歯茎が弱いのは○○が不足していたからだった!

大学の友達への誕生日メッセージ、何で伝えるのが多い? 第2位:メール

$
0
0


友達へのお誕生日メッセージ、何の手段を使って伝えていますか? 直接伝えるのがやはりいいこともありますが、そう行かない場合はメールやSNSを使って伝える人が多いでしょう。ますますのSNSの普及によって、友達へ誕生日にメッセージを送る機会も増えたのではないでしょうか? しかし、どの方法で送るかは迷うこともありますよね。今の大学生はどうやって友達へメッセージを送るのが主流なのでしょうか? 実際に大学生のみなさんに話を聞いてみました。


■友達への「誕生日おめでとう」メッセージはどれで送ることが多いですか?(複数選択可)

第1位「LINE」301人(74.9%)
第2位「メール」44人(11.0%)
第3位「Twitter」39人(9.7%)
第4位「Facebook」14人(3.5%)
第5位「Instagram」4人(1.0%)

●第1位「LINE」

・一番手軽な連絡手段だから(女性/20歳/大学2年生)
・個人でお祝いしたいから(女性/22歳/大学院生)
・気軽に使えるし、ほかのSNSは普段使わないから(女性/22歳/大学4年生)
・たまにSNS上で公開されたくない人がいるから(男性/20歳/大学2年生)

●第2位「メール」

・メールが一番、手軽だから(男性/23歳/大学4年生)
・他の手段を使っていないから(男性/24歳/大学院生)
・一番の定番だから(男性/23歳/大学院生)
・無難だから(女性/26歳/大学4年生)

●第3位「Twitter」

・LINEより気兼ねなくいろんな子に送れる(女性/20歳/大学2年生)
・Twitterをよく利用するから(女性/19歳/大学2年生)
・Twitterだとほかの人にも伝わるからいい(女性/19歳/大学2年生)
・LINEで送るほどじゃない相手がほとんどなのでTwitter(女性/20歳/大学2年生)

●その他

・Facebook。通知が来るから(女性/21歳/大学4年生)
・Facebook。何回かやった覚えがある(男性/23歳/大学院生)
・友達同士で直接言葉で伝えるのでメールは送らない(女性/25歳/大学2年生)
・文面のほうが恥ずかしい(男性/21歳/大学4年生)

普段から連絡手段として使っているLINEやメールで送る人が多かったです。親しい仲の友達にはLINEで個人的に送るという大学生がほとんどでした。相手との関係によっては、SNSも活用されていました。SNSならつながっていれば誕生日をお知らせしてくれて便利ですよね。

いかがでしたか? 誕生日のメッセージは、普段やりとりしていなくても、もらえるとやはりうれしいものです。SNSを通じて、親しい友達にはもちろん、ちょっと久しぶりな人にも気軽にメッセージが送ってみてはいかがですか?

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2017年6月
調査人数:大学生男女402人

【関連リンク】
青学女子に聞いた! 誕生日プレゼント、何が欲しい?
誕生日や記念日のお祝いに! 相手に喜んでもらえるサプライズのアイデア3つ
【決定版】女友達の誕生日プレゼントにおすすめのギフト20選
【意識高い系診断】 その発言、実はイタイかも?

土石流で100人以上生き埋め

$
0
0
中国中央テレビ(CCTV)によると、西部・四川省茂県で24日午前6時(日本時間同7時)ごろ、大規模な土石流が発生し、100人以上が生き埋めになった。写真はCCTVが放映した土石流被害現場。

首相が理研視察

$
0
0
理化学研究所多細胞システム形成研究センターを視察する安倍晋三首相=24日午前、神戸市中央区(代表撮影)

小野祐夢が首位でハーフターン 1打差に鈴木麻綾 ステップアップ速報

$
0
0
<ユピテル・静岡新聞SBSレディース 2日目◇24日◇静岡カントリー 浜岡コース(6,384ヤード・パー72)>

ステップ・アップ・ツアー第10戦「ユピテル・静岡新聞SBSレディース」の2日目。前半の競技を終えて小野祐夢がトータル7アンダーで単独首位に立っている。1打差の2位に鈴木麻綾、トータル5アンダーの3位には小川陽子がつけている。

ニューヒロイン登場!ステップアップツアーもリアルタイム配信中
トータル4アンダーの4位タイには石山千晶、佐々木慶子、石川明日香、シェー・ユーリン、井上陽子、横山倫子。トータル3アンダーの10位タイグループに今季2勝の谷河枝里子らが続いている。


【関連リンク】
アンシネ様、イボミ先輩らの写真を毎日更新!女子プロ写真館
アン・シネのセクシーが止まらない!アースモンダミンカップLIVE配信中
宮里藍、米ツアー復帰戦の初日結果は?
鈴木愛が“アメトーーク”に登場!本人は「寝ていたので見てません(笑)」

季節のおいしさ、爽やかな味わい「レモンのパイ」発売!

$
0
0
エーデルワイスが展開する“ 焼きたてフィナンシェ” が代表的な商品の「ノワ・ドゥ・ブール」から、サクサクのパイ生地で、甘酸っぱいレモン風味のアーモンドクリームを入れて焼き上げた「レモンのパイ」(378円)を7月1日(土)から8月31日(木)までの季節限定でノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店にて発売する。

【写真を見る】ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店にて販売

「レモンのパイ」は、自家製の甘酸っぱいレモンカードにアーモンドクリームをあわせ、サクサクのパイに詰めて焼き上げた、芳醇な味わいの菓子。ざらめをトッピングしたパイ生地の食感、レモンの酸味とアーモンドクリームのコクが生み出すおいしさは、この時期だけのスペシャリテ。爽やかな酸味が、夏の季節でもおいしく味わえる。

パイの生地も、レモンの酸味、甘みで中身も楽しめる一品。夏ギフトにもおすすめ。【ウォーカープラス編集部/高橋千広】


【関連記事】
アスリート必見!皇居ランの後に食べたい“きのこ”を使ったメニューが新登場
究極のリフレッシュメントを体感せよ!音楽フェス発のZIMAが限定登場!
昨夏に人気を誇った「つまみ種 ソルトミックス」がさらにパワーアップ!
スターバックス夏の新作はスイカとパッションティーの斬新な組み合わせ

中国公船が領海侵入=今年16回目-沖縄・尖閣沖

$
0
0
 沖縄県石垣市の尖閣諸島沖で24日、中国海警局の「海警」4隻が日本の領海に侵入し、約2時間航行した。中国公船の領海侵入は今月5日以来で、今年16回目。
 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、海警「2106」「2115」「2337」「2401」が午前10時5~10分ごろ、南小島の南南西と魚釣島の南で領海に侵入。同11時40~55分ごろ、南小島の東南東で領海を出た。 【時事通信社】

相撲界、驚愕の知られざるあるあるに注目「2文字の力士は…」

$
0
0
今夜6月17日放送の『こんなところにあるあるが。土曜あるある晩餐会』(テレビ朝日系列、毎週土曜22:28〜23:29)は、人気が再燃する相撲界の裏方に密着。驚愕の知られざる“あるある”が、次々披露される。

今田耕司が支配人、指原莉乃が副支配人に扮し、ゲストが持ち寄る“あるある”話で視聴者をもてなすこの番組。今回は、「これを知ればもっと相撲が楽しくなる!相撲界を支える裏方あるある」と題し、人気力士のみならずバラエティー番組初出演の行司、呼出、床山を迎えて、人気再燃中の相撲が100倍楽しくなる裏情報を届ける。

「行司あるある」「呼出あるある」「床山あるある」と職種でブロックを分け、彼らだけが知る“あるある”を発表するとともに、場所中以外ではどんな仕事をしているのか国技館の普段は入れない裏方さんの仕事場所に潜入して密着取材も実施する。相撲の取組を裁く行司。一般的にはそんな土俵上の仕事しか知られてはいないが、実はその裏で行っている超重要な仕事内容とは? また、取組を間近で見続けてきた行司が選んだ「幻の決まり手」映像も公開。

取組前に力士の名前を独特の節回しで呼び上げる呼出という職業。そんな力士の四股名を熟知した彼らが声を揃えて「呼びにくい」と悩む、ある人気力士の存在が。「呼びやすい」という白鵬・稀勢の里に比べ、呼出泣かせなその人気力士の“呼び上げ”をスタジオで生披露。一同納得の「呼びにくさ」とは?

そして、力士の髷を結うのが仕事の床山という職業。たとえ場所がなくても毎日、力士の髷を結って触れあっている床山は相撲界で力士の裏事情に一番詳しい事情通だった。床山が見た力士の土俵外での珍エピソードが明かされる。そして、この放送を前に、先取り“あるある”情報が到着、以下に紹介する。

【先取り“あるある”】
■知られざる行司の世界
・実は行司も相撲部屋に所属していて、場所移動の列車の手配など事務作業も行司が行う。
・相撲の取組のない、場所中以外では「書道の練習」が若手の稽古内容
・ランクが高くなると、衣裳が1着1千万円以上になることも。西陣織の装束をまとって土俵に立っている!

■知られざる呼出
・呼び上げをするときに、2文字の力士は正直呼びにくい。一番呼んでいて気持ち良い名前と、呼びにくい名前、果たしてその違いとは??
・両国や場所が開かれる施設周辺の住民しか見れない、呼出による相撲興行の珍しい宣伝方法「触れ太鼓」をスタジオ生披露。
・相撲の土俵は呼出が毎回手作りで作っている! 大勢の呼出が動員される相撲の土俵作り映像を公開。

関連リンク
「完全にバケモノ!」ナスDの異常な飲みっぷりと気絶っぷりが話題に

気象予報士・森田正光、生放送のラジオ番組で放送事故3回…

さまぁ~ず大竹、海外で日本人マダムに気づかれず「いるよ!」

テレビ朝日の人気番組を無料配信「TVer(ティーバー)」公式サイト

テレ東『居酒屋ふじ』出演者を追加発表 岸谷五朗は大森南朋と25年ぶり共演

$
0
0
 俳優の岸谷五朗が、テレビ東京系『土曜ドラマ24 居酒屋ふじ』(7月8日スタート、毎週土曜 深0:20~0:50)の第10話に本人役でゲスト出演することがわかった。

【写真】そのほかの追加キャスト

 同ドラマは、俳優の永山絢斗と大森南朋がダブル主演。東京・中目黒に実在する店「居酒屋ふじ」の店主で、2014年に亡くなった“おやじ”の半生を描いた同名小説『居酒屋ふじ』 (講談社)を原作に、役者を目指すも挫折しかかっている若者・西尾栄一(永山)が、大森(本人役)をはじめ、実名で登場する店の常連たちの語る言葉や、“おやじ”が残した逸話に刺激を受けながら、夢を追い始める姿を描く。

 岸谷は、売れない俳優・西尾に自身の特攻服を渡し、「不良の心得」を説くのだが、そこには岸谷自身の想いや実体験が含まれているという。伝説のヤンキー・岸谷が語る“不良の極意”とは? さらに「大森くんとは、台本の設定もそうなんですが25年ぶりで、台本と同じような事を実際の楽屋でも話していたことが一番リアルで面白かった」と話している。

 ほかに、第11・12話に、西尾の所属事務所社長兼マネージャーで、男前な女性・山城真由美役で山本未來の出演も発表。山本の夫である椎名桔平も第5話にゲストで登場。夫婦で同じドラマに出演することになった。第6話には、同局のドラマ『太鼓持ちの達人』や『初森ベマーズ』『警視庁ゼロ係』にも出演した手塚とおるが、本人役で登場。手塚が行うワークショップや劇中で繰り広げられる作・演出の舞台は、果たしてどのようなものなのか。

 第9話には人気演劇ユニット「TEAM NACS」の音尾琢真が、西尾の学生時代の演劇サークルの先輩役で登場。第7話にはバラエティーやドラマに活躍中のおのののか、第11話には“キッチュ”松尾貴史も出演する。


【関連記事】
斉藤和義、ドラマ『居酒屋ふじ』主題歌書き下ろし 大森南朋「すごく好き」 (17年06月10日)
鉄拳、ドラマ『居酒屋ふじ』名物店主・おやじの豪快エピソード描く (17年06月03日)
飯豊まりえ『居酒屋ふじ』出演 恋の相手役永山絢斗に「ギャップ萌えした」 (17年05月31日)
水川あさみ・椎名桔平、本人役で出演 テレ東・深夜ドラマ『居酒屋ふじ』 (17年05月27日)
永山絢斗&大森南朋、民放連ドラ初主演 テレ東深夜『居酒屋ふじ』で5年ぶり共演 (17年05月02日)

手塚とおる、温水洋一以来「男同士でキス」おのののか、音尾琢磨らの出演も決定

$
0
0
テレビ東京ほかにて7月8日よりスタートする新ドラマ『居酒屋ふじ』(毎週土曜24:20~)に音尾琢磨、おのののか、岸谷五朗、手塚とおる、松尾貴史、山本未來がゲスト出演することがわかった。

永山絢斗と大森南朋がW主演を務め、東京・中目黒に実在する居酒屋「ふじ」を舞台とした本作。今イチ人生がパッとしない売れない若手俳優・西尾栄一(永山)が、大森(本人役)をはじめ、実名で登場する常連客の著名人から語られる言葉や、「ふじ」の“おやじ”が残した豪快な逸話に刺激を受けながら、泣き、笑い、挫折を感じながらも、再び夢を追い始める姿を描いた人情味溢れるヒューマンドラマだ。

演じる役柄と、それぞれから寄せられたコメントは以下にて紹介する。

<6話ゲスト:本人役 手塚とおる>
本人役を初めてやりましたが、台本があるものなので、普段お芝居する時とあまり変わらなかったですね。普段も、ワークショップをやったりとか演出もしたりしているので、違和感はなかったです。男同士でのキスシーンがあるんですが、20代の時に舞台で温水洋一くんと初めてキスシーンをしました。それ以来です(笑) 現場は良いムードで僕自身がテレ東さんのドラマが大好きなので楽しくて楽しくてしょうがないですね。

<7話ゲスト:本人役 おのののか>
今回、共演させていただいた俳優の皆さんとはお会いするのが初めてで、とても緊張していたのですが、待ち時間にお話をさせていただき、皆さんとても優しい方ばかりでした。私は「ふじ」には行ったことがないのですが、大森さんに実在の「ふじ」の写真を見せていただき、撮影セットと全く同じお店だったのでびっくりしました。実在の「ふじ」にも是非行ってみたいと思いました。

<9話ゲスト:西尾の演劇サークルの先輩役 音尾琢真>
なかなか素晴らしい役をいただいたなと(笑) 永山さんの先輩ということではっちゃけて楽しめる役で、自由に心地よくいられて良かったです。ヒロインの飯豊まりえさんにポッキーを食べさせてもらったり、おっさん心としても嬉しい瞬間もありました(笑) 「ふじ」には大森さんに連れて行ってもらって、おやじさんに「いつか、ここにサインを置いても恥じない男になります」と話したのですが、今は大事な思い出になりました。

<10話ゲスト:本人役 岸谷五朗>
今回は本人役なんですが、お話をいただいた時にスタッフの皆さんは本当に面白い事を企んでるなと思って楽しかったです。大森くんとは、台本の設定もそうなんですが25年ぶりで、台本と同じような事を実際の楽屋でも話していた事が一番リアルで面白かったですね。良いお店には色々な人が行き交っていて、そこに物語が沢山あって、居酒屋と人間というのは切っても切り離せないんですよね。

<11話ゲスト:山城真由美役 山本未來>
今回、私は西尾の事務所の社長兼マネージャーで男前な女性という役柄を演じたのですが、ご本人役で出演されている方々もいて、撮影現場は少し不思議な感じでした。永山さんとは初めての共演でしたが、ご本人は物静かな方で、最初に「恥ずかしがり屋さんですか?」って聞いたら、「はい。恥ずかしがり屋さんです。」といってくださって(笑) それからは、和気あいあいと会話ができるようになりました。

<11話ゲスト:映画監督役 松尾貴史>
若い俳優役の演技に、難を言ったり評価したりという役どころですが、自分自身に「お前がどの口で言うのか」と内心で突っ込みを入れながらの楽しい作業でした。現場では、こちらからの重箱の隅をつつくような提案に、本物の監督が色々フレキシブルに対応して下さり、すこぶる演じ易かったです。長らく遠い存在として憧れで見ていた篠原涼子さん(第1話に本人役でゲスト出演)とも初共演出来たことは喜びに耐えません。

関連リンク
斉藤和義がドラマの主題歌を書き下ろし

鉄拳が『居酒屋ふじ』の”おやじ”イラストを描き下ろし

飯豊まりえがヒロインに決定!アドリブ力が光る

大杉漣、テレ東で再び“本人役”「たまには役名欲しい」

水川あさみが熱愛報道で追われる役、椎名桔平も“本人役”でドラマ出演

公式サイト
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live




Latest Images