Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

周囲をイライラさせてしまう「癖」…自分で気づいて治したい!

$
0
0
目の隅になにかチラチラ動くものが…見てみると同僚が貧乏ゆすりをしている…。こうした癖に遭遇する場面は日常生活には多く見られます。こうした癖はなぜ出てしまうのでしょうか? 癖にはどのような働きがあるのでしょうか。そして、自分自身でも癖を出してしまっている時には、自分で気づいて治すことができるのか…詳しくご紹介いたします。

目次
癖はなぜ出てしまうのか 代表的な癖とその効果 癖を治すには? まとめ
癖はなぜ出てしまうのか
37506_1
癖はなぜ出てしまうのか

癖とは、鼻を触ったり、髪をいじるなど無意識のうちに行ってしまう行動をいいます。多くの場合、不安や緊張を抱えていたり、何かに対して納得できない気持ちを抱えているときに起こりやすいです。
では、なぜ、不安や緊張を感じていたり、納得できない気持ちを抱えているときに癖が出てしまうのでしょうか?
それは、癖が自分の中の嫌な気持ちを紛らわす方法のひとつ、ストレス解消方法だからです。
人が不安や緊張、納得できない腹立たしさを感じたとき、一刻も早くこの不快な感情から抜け出そうとします。この自分が感じている居心地の悪さから自分を解放するための手段が癖です。
つまり、癖は、癖と呼ばれる無意識行動を行う事で、自分の中の不快な感情を紛らわし、自分自身をストレスから守るための一種の防衛反応なのです。

自分の癖にどうやって気づけばいいのか?

基本的に癖は、不安や緊張、イライラ感など不快な感情を感じている時や物事が思い通りにいかないなど何かに不満を感じている時に起こります。
ですので、不快な感情を感じている時、自分が不満を持っている時は、ちょっと意識して自分の行動を見てみましょう。
体のどこかを触っていたり、何かをいじっていたり、「これって癖?」と思うような行動を無意識のうちに行っているかもしれませんよ。
ポイント 癖はストレスから身を守る防衛本能 ストレスを感じている時に自分がどんな行動をしているのかを知ることで、癖に気づけるかもしれない

代表的な癖とその効果
ボールペンをカチカチ鳴らしたり、クルクル回したりする


37506_2
この行動は、勉強中で、なかなか問題が解けずに考え込んでいる時や授業中とか会議中など長い時間なにか1つの事に集中していないといけない時などに起こりやすいです。
人は誰でも、長時間ジッとした状態でいるのは、苦手です。集中力も、そう長くは続きません。そこで、ボールペンの芯を出したり引っ込めたり、クルクル回してみたりして、気持ちを落ち着かせ、今自分が直面している事に継続して取り組むことができるようにしています。
つまり、この行動は、自分の気持ちを落ち着かせたり、他の事に気が逸れることを防ぐために行われている癖と言えます。

貧乏ゆすり


37506_3
足を一定のリズムでカタカタと動かす行為を貧乏ゆすりと言います。貧乏ゆすりが起こるのは、多くの場合、仕事中とか満員電車の中など自分が直面している状況にストレスや苦痛を感じている時です。
苦痛やストレスを感じたとき、誰もが早く少しでも苦痛やストレスから解放されたいですよね。その苦痛やストレスから解放される行為として行われているのが貧乏ゆすりです。
貧乏ゆすりをすることで、気持ちを紛らわし、ストレスを発散させているのです。

ため息をつく


37506_4
何かしらの不満を抱えているときに、ついついやってしまう行為ですよね。抱え込んでいる不満のために自律神経のひとつである交感神経の働きが強まり、呼吸が浅く速くなっていると、ため息が起こります。
浅く速い呼吸が長く続くと、過呼吸状態に陥ってしまいます。それを防ぐための防衛策がため息です。ため息をつくと、自然に、大きく息が吸い込まれ、吐き出されます。
こうすることで、浅くなった呼吸を一時的にストップさせることが出来る上、大きく息を吸い込んで吐き出すことで深呼吸をしたときと同じく、もうひとつの交感神経である副交感神経が活発になり、気持ちをリラックスさせることができます。

指をポキポキ鳴らす


37506_5
意識的、無意識的関係なく、指をポキポキ鳴らしたことはありますか? ちょっと実際に、指をポキポキ鳴らしてみてください。なんだか、気持ちがスッキリしませんか?
指だけでなく、肩とか首とか、凝っていると動かすだけでボキボキっと音がしたりしますよね。これも同じです。こうした関節を動かして音を出すことは、スッキリした快感を感じやすい行為と言われています。
ですので、癖で指をポキポキ鳴らしている人は、鳴らすことで快感が得られること、気持ちがスッキリすることを知っているのです。
だから、退屈で仕方ない時とか、なんだか気持ちがスッキリしない時に、指をポキポキっと鳴らして快感を得たり、気持ちをスッキリさせているのです。

机を指でトントン鳴らす


37506_6
会議中や商談中などに机をトントン指やペンなどで叩きはじめたら、それは、イライラしている証拠です。人は、イライラしてくると、物を蹴り飛ばしたりなど物にイライラをぶつけたくなります。
でも会議中や商談中などでは、ゴミ箱を蹴り飛ばすとか、物を投げるなど、イライラをぶつけたくてもぶつけることができません。そこで、ペンや指で机をトントンたたいて、イライラを発散させているのです。

舌打ち


37506_7
自分が直面している状況や相手に対してイライラや不満を感じているときに起こりやすいです。言葉に出して、不満やイライラをぶつけることができないために、舌打ちをして、自分の中のイライラや不満な気持ちを処理しています。

独り言


37506_8
何か考えこんでいる時や不満があるときに起こりやすいです。頭の中であれこれと考えていること、思っていることが無意識のうちに声になって出てしまっているのです。
声に出すことで、考えが整理できたり、気持ちを落ちつかせることができ、精神的に追い込まれた状況をやわげる手段として、煮詰まった状況を打開する手段として取られている行動と言われています

人をジロジロ見る


37506_9
人をジロジロ見てしまう人の多くは、自分に何らかのコンプレックスを持っている人が多いです。
例えば、自分の容姿に自信がないので、人の目線が気になり、人をジロジロ見てしまいます。人をジロジロみるは、自信のなさからくる人への過剰意識が生んでいる行動です。

髪をいじる


37506_10
髪をいじる行為は、緊張や不安の表れと言われています。
不安や緊張を感じたときは、どこか落ち着かなくソワソワします。そこで、自分の髪をいじって、気持ちを落ち着かさせているのです。

爪をかむ


37506_11
爪を噛む行為は、多くの場合、寂しさや悔しさを表していると言われています。
孤独感や寂しさ、悔しさを感じたとき、何かにすがりたくなります。何かにすがりたい、誰かに頼りたい、そんな気持ちが爪を噛む行為を起こしていると言われています。
ポイント 癖にはそれぞれ隠された心理がある 他人の癖にイライラしたら、その癖に隠れた心を感じよう

癖を治すには?
37506_12
代表的な癖が起こる原因や心理状態について簡単に説明してきましたが、どの癖にも共通して言えることは、精神的に不安定な状態の時に起こるという事です。
そして、癖には、ストレスを抱え精神的に不安定になっている自分の気持ちを安定させる効果があります。ですので、無理に癖を止めることは難しいかもしれませんが、止めようと意識しないかぎり癖を止めることはできません。
自分の癖に気づいたら、まずは、意識的に止めようと自分でストップをかけてみましょう。自分で癖を止めることが出来たら、今度は、深呼吸するなど別の方法で気持ちを落ち着かせるようにしてみましょう。
ポイント 癖を治したいなら、治そうと意識することから始めよう 癖に代わるストレス緩和法を身につけよう

まとめ
癖は場合によっては見苦しいと感じられてしまうもの。しかし、その裏には癖が出てしまう心理状態が隠されています。無意識に出てしまうものだからこそ、治そうと意識しなければ治すことは難しいのです。しかし、癖を治そうとすることで精神状態が悪くなってしまうのであれば、無理をせずにいた方がいいかもしれません。

【関連記事】
ストレスをため込むことでかかる6つの病気
イライラしてしょうがない! どうすれば穏やかになれる?
疲れている時に長く寝るのはNG! 専門家が答える理由とは 
あなたは横向き? 仰向け? 寝る向きによって金縛りになりやすくなる?!
たった5分で実践できる熟睡のための筋弛緩法とは

先輩大学生が学生生活で「やりきった!」と満足していることTop5

$
0
0


卒業してみると、あっという間だった大学生活。忙しい中でもさまざまなことに全力投球してきたことでしょう。ゼミにバイトにサークル活動……大学生活の中でも一番「やりきった!」といえるものはありますか? 大学4年間のある中でそういったものがあるのはいいことですよね。そこで今回は、今春大学を卒業したみなさんに、大学生活で満足できたことはどんなことか聞いてみました!


■大学生活で「やりきった!」と満足していることは何ですか?

第1位「アルバイト」84人(28.7%)
第2位「大学の勉強」68人(23.2%)
第3位「サークル・部活動」39人(13.3%)
第4位「趣味」15人(5.1%)
第5位「友達との遊び」14人(4.8%)

●第1位「アルバイト」

・いい人に出会え、いい経験ができ、いい形でやめることができたので(女性/22歳/大学4年生)
・塾講師として生徒を高校、大学に入学させてあげられたから(男性/24歳/大学4年生)
・恵まれた環境で好きなことに携われたから(女性/22歳/大学4年生)
・やりたいアルバイトは全部やって、就活の助けとなったから(女性/24歳/大学院生)

●第2位「大学の勉強」

・それなりの成績で大学を卒業できたから(男性/22歳/大学4年生)
・大学生活の集大成である卒論に全力で取り組めたから(女性/22歳/大学4年生)
・指導教官と綿密に議論し、納得のいく結果が出せたから(男性/24歳/大学院生)
・物すごく、いろんなことを勉強できたし成長もできた(男性/22歳/大学4年生)

●第3位「サークル・部活動」

・大学から始めた楽器だったけど、練習に一生懸命取り組んで憧れの曲を演奏できたから(女性/22歳/大学4年生)
・しっかり練習して日本一にもなれたから(女性/22歳/大学4年生)
・卒業最後まで後輩と交流できたから(女性/22歳/大学4年生)
・大勢でとった集合写真をみると頑張ったなと思える(女性/22歳/大学4年生)

●第4位「趣味」

・自分の好きなものを極めることができた(女性/22歳/大学4年生)
・アイドルヲタクを満足できるだけやったから(男性/24歳/大学院生)
・本や漫画を読んだり、イベントへの参加がたくさんできたので(女性/22歳/大学4年生)
・就活後に楽しんだ(女性/22歳/大学4年生)

●第5位「友達との遊び」

・おいしいものを食べに行ったり、映画を見たり、幸せに過ごせた(女性/22歳/大学4年生)
・今まで疎遠になっていた子ともまた会うようになったり、充実していたから(女性/22歳/大学4年生)
・たくさん遊んでたくさん笑ったから(女性/22歳/大学4年生)
・高校の頃よりたくさん遊べたから(女性/20歳/短大・専門学校生)

アルバイトをやりきって満足したという人がトップとなりました。アルバイトの経験は今後の社会人生活となっても役に立つことがたくさんですよね。

いかがでしたか? 大学生はそれ以前とくらべると、自由な時間もできることも格段に増えますよね。今しかできないことをやりきった! と卒業後に振り返ることができれば最高ですよね。今大学生のみなさんは先輩を参考に充実した大学生活にしてくださいね!

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2017年3月
調査人数:この春大学を卒業した大学生293人

【関連リンク】
就活に悩んだらコレ!働き方・乗り切り方のアドバイスが詰まった本4選
生まれ変わるチャンス! 大学デビューを成功させるために注意すべきポイント5つ
【天然度診断】 あなたは天然? それともしっかり者? 天然ボケ度をチェック!
新しい恋をしなくても乗り越えられる! 辛い失恋を忘れたい女子大生がやるべきこと8選

人生こんなはずじゃ… 「顔がそっくりな双子姉妹」の悲しい末路

$
0
0
(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock)
顔がそっくりな「一卵性双生児」。特別なつながりがありそうで、「羨ましい!」と思った経験を持つ人もいるだろう。
だが、双子ならではのトラブルに巻き込まれることもあるらしい。しらべぇ取材班は、双子の女性(30歳)に「イヤだったこと」を聞いてみた。
(1)判別するために、手に油性ペンで○×を書かれる


「私は四国の田舎生まれで、小学校の時には人数が少なく、学年がひとクラスしかなかったので、双子の姉と同じクラスでした。
顔が似ているだけでなく、母親が同じ服を着せるのが好きだったこともあり、先生たちが『パッと見て、どっちがどっちかわからなくて不便』と言いだし。
毎朝学校へ行くと、手のひらに油性ペンで姉が○で私が×を書かれて、それを見て判別する…というのをされていました。今、こんなことしたら大問題ですよね…」

(2)能力が一緒だと思われて、なんでもかんでも比べられる


「テストで姉が正解したところで、私が間違えると、『なんでお姉ちゃんはできるのに、あなたはできないの?』と言われるなど、比べられることは多かった。
顔がそっくりで遺伝子もそう違わないから『ふたりの能力は一緒』と思うれるんでしょうが…『姉と私は違う人間。違って当然なのに!』といつも不快でした。
また『お姉ちゃんはここにホクロがあるのに、なんであなたにはないの?』など言ってくる人も。『双子だからなんでも一緒だと思うな!』という気分です」

(3)「顔が似ているから姉でも妹でも一緒」と思われる


「姉が結婚した時に、周りが姉の夫に『顔が似ているから、妹にも興奮する?』『先に妹と会っていたら、妹と恋に落ちて結婚したかもね』と、変なことを…。
『顔が似ているから、姉でも妹でも一緒』と思われるなんて、それだけでも私たち双子にとってはイヤな気持ちになったし、ぜんぜん笑えないです。
また姉は神経質で、そう言われ続けるうちに『もしかしたら妹と不倫するかも』と妄想を広げるようになり、結婚後には『夫に会わせたくない…』と顔を合わせることがなくなりました」

▪️血が繋がっているだけで比べられる?

しらべぇ編集部では、全国の20代から60代の兄弟や姉妹がいる男女1,147名に「兄弟や姉妹と比べられていると感じたことがあるか」を調査したところ、以下のような結果に。
©sirabee.com
血が繋がっている兄弟姉妹というだけで比べられるなら、双子ならなおさら比べられるだろう。双子に出会うと、ついふたりを比べがちだが、一人の人間として尊重したいものだ。
・合わせて読みたい→私たち無料です… 著作権フリーという道を選んだ双子アイドル
(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん)
【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1147名(有効回答数)
双子で生きるとは…唐沢寿明さんの金言【双子タレント奈津子亜希子、人生体当たり!】
尼神インター・誠子の双子妹に「性格キツすぎ」の声 関西人は擁護?
「可愛くないほう」と言われることも…双子ならではの苦労4つ
兄イケメン、妹ゴリラ似 兄弟と比較されて育った人の心中
堀北真希「瓜二つの妹」にデビューの噂?芸能人美人姉妹まとめ

12星座別【2017年下半期の金運】山羊座は大きな富に恵まれる金運絶頂期!

$
0
0
 2017年も、いよいよ後半戦に突入。夏休みやシルバーウィーク、クリスマスなど、楽しいけれど出費がかさむイベントも増えてきます。2017年の下半期、あなたの金運はどう変化するのか、どんなチャンスが訪れるのか? 12星座別にお伝えします。

■牡羊座……意欲満々だが、衝動買いはダメ
 新しいことにチャレンジしていく、意欲満々の2017年下半期。自分を高めるための投資に熱が入るでしょう。行動力もあるので、あれこれと散財し、出費がかさんでいきます。収入はあまり変わらないため、お金がたまりません。まずは、衝動買いをしないように気をつけて。何にお金を使うのか優先順位をつけていけば、一番大事なものがわかってくるでしょう。

■牡牛座……波乱万丈の予感
 2017年下半期の金運は、波瀾万丈の予感。しかし、この荒波を抜けた後には、大きなお金の流れをつかむはず。ぜひ、2017年下半期を乗り越えていきましょう。牡牛座は、ストレスがたまるとモノをためこむ癖があります。ためるのはお金だけにして、生きたお金の使い方を学ぶとプラス。どうお金を使えば、自分にとって有効か? を考え、長いスパンで資産を増やしていきましょう。

■双子座……収入アップだが、気を引きしめて
 物ごとがスムーズに流れていく2017年の下半期。収入アップしたり、臨時収入も見込めるので、ゴキゲンになれそう。しかし、金運に恵まれた時期だからこそ、気を引きしめないと、かえってマイナスになりかねません。利子のかからないお金の使い方を工夫するのもベター。ギャンブル運はないので手を出さず、着実な方法で貯蓄をすれば、お金が増えていくでしょう。

■蟹座……プチハッピーが次々起こる
 2017年の下半期は、何かと忙しくなりそうな蟹座。人との付き合いだけでなく、仕事や雑用にも追われます。お金の管理がしっかりしている蟹座でも、忙しい時期は何かとルーズになってしまいがち。定期的に収支の見直しを忘れずに。11月以降は、「いらないものを出品したら高額で売れた!」など、プチラッキーなことが、次々と起こってくるでしょう。

■獅子座……豪華な財布がツキを呼ぶ
 獅子座の2017年下半期の金運は、ゆっくり上向きになってきます。とはいえ、まだ本調子ではありません。お金は計画的に使うこと。獅子座は見栄のために、ついつい余計な出費をしがちです。毎月の支払の中で、それほど必要ではないものがあれば検討を。ただし、財布だけは好きなものを選びましょう。お気に入りの財布は、ツキを呼び込むはずです。

■乙女座……セカンドビジネス成功の予感
 2017年下半期、乙女座の金運は好調! これまで準備してきたことが、収入へとつながりそうです。セカンドビジネスとして、大きな収入へと拡大していくでしょう。お金の流れを確実にするためにも、将来を見据え勉強を始めてみて! 語学や資格、趣味や副業になりそうな分野をさらに深めると吉。海外に関することも、開運をもたらすでしょう。

■天秤座……人脈を通じて金運アップ
 2017年下半期は、人脈を通じてお金が入ってくる暗示です。とくに、後半になるにしたがって金運が上昇していきます。気になるイベントには積極的に参加してみましょう。逆に、「あまり興味はないけれど付き合いだから……」という場合は、無理をしないほうがベター。さらに、自分の部屋を居心地のいい空間に模様替えすると、よい運気が集まります。ぜひ、10月までに部屋のリニューアルをすませておきましょう。

■蠍座……大きな夢を手にできる
 2017年下半期は、金運が大きくアップする運気です。もともと、節約や貯金など、お金の管理をきちんとしている蠍座。しかし、2017年下半期はお金を貯めるだけでなく、使うことも大切です。もちろん、散財するのではなく、生きたお金の使い方をしましょう。とくに夢の実現のためにお金を使うと、望む結果を手にできそう! また、外見にもお金をかけると、ますますオーラが輝きます。

■射手座……おいしい話には細心の注意を
 2017年下半期は、大きなアップダウンもなく、安定した金運となるでしょう。しかし、「おいしい話」を持ってくる人物には気をつけて! また、いつも新しいことにチャレンジする射手座は、なかなかお金がたまりません。効果的な方法は、簡単におろせない口座を持って、自動的にたまっていくシステムを作ること。また、自分の総資産を定期的にチェックしましょう。

■山羊座……大きな富に恵まれる金運絶頂期!
 2017年下半期は、大きな富が飛び込んでくるでしょう。「こんなに大金を手にしていいのだろうか……」と、堅実な山羊座は不安にしまいそう。しかし、まれにみる金運絶頂期なので、感謝をしつつ、ぜひ富を受け取ってください。山羊座は、お金が入ったらすぐに貯金をしがちですが、お金の一部を寄付したり、お世話になった人にプレゼントをすると、富が確かなものになるでしょう。

■水瓶座……資産運用の勉強が吉
 水瓶座に金運の波がやってくるのは、もう少し先になりそうです。ムダ使いをしない水瓶座ですから、借金が増えたり、金銭トラブルなどはありませんが、年末に向けて楽しいイベントが多い時期なので、引き続き節約にはげみましょう。将来のために資産運用の勉強をしておくと吉。また、クリスマスシーズンは、シルバーのアクセサリーで金運がアップ!

■魚座……うれしい話があちこちから舞い込む
 2017年下半期は、意外なところからお金が入ってくるタナボタの運勢です。出費が多いと思って節約していたら宝くじが当たった、欲しいものをプレゼントされたなど、うれしい話がちょくちょく舞い込んでくる予感です。しかし、魚座は金銭管理が甘い点があります。日々の収支をあいまいにせず、きちんと家計簿をつけ、収支を確認しておきましょう。

 2017年下半期は、全体的にお金の流れもよく、まずまずの運気となるでしょう。人との交流や思い出作りにお金を使うライフスタイルが主流になりそう。ただし、ムダなものにはお金は使わない、コスト意識を忘れずに。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock

【関連記事】
12星座別【2017年下半期の人間関係運】射手座は自然体でいろいろなタイプと意気投合!
脇田尚揮が占う【2017年下半期の仕事運】牡牛座は職場の人間関係に翻弄されないで!
【無料占い】結婚の女神・イリヤが占う、2017年下半期の出会い運 恋の相手はどんな人?
アイビー茜が占う【2017年下半期の恋愛運】双子座は夏にモテ運最高潮!
【無料占い】水晶玉子が占う、2017年下半期の総合運 運勢はどうなる?

神谷浩史、「出来て良かった」絵がない状態を乗り越えた『ヤマト』第二章に安堵

$
0
0
 神田沙也加、神谷浩史、中村繪里子が24日、都内で行われた『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第二章 発進篇の初日舞台挨拶に登壇した。クラウス・キーマン役で同作に出演する神谷は「いやーできましたね。良かったです。アフレコの時は絵が絶望的になかったので(笑)」と、共に舞台挨拶に登壇した羽原信義監督を横目に茶目っ気たっぷりにアフレコの様子を暴露した。

【関連】『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第二章 発進篇 初日舞台挨拶&第三章フォトギャラリー

 本作は、『宇宙戦艦ヤマト』をリメイクし、2012年~2014年にわたり、劇場上映から全国ネットでのTV放送まで展開した『宇宙戦艦ヤマト2199』から3年後を舞台に描く新作シリーズの第二章。ガミラスの青年キーマンから、惑星テレザートとテレサの物語を聞いた古代。テレサからヤマトクルーに送られてきたメッセージに答えるべく、上層部に掛け合うもヤマト発進の許可は得られない。そんな中、古代はクルーらと共に“反逆”とも取られかねない独断でのヤマト出航を決意する…。

 神谷の暴露には、シリーズ構成を担当する福井晴敏も「僕も(できるのか)不安でした」と同調。そんな福井の発言に、「なんでそっち側なんですか!?」と、シリーズ構成という立場からみても“制作側”であるはずの福井に、すかさずツッコミを入れた羽原監督。
 
 テレサ役として声だけでなく、エンディング主題歌も歌う神田は“テレサ”として歌っている楽曲について「曲の力に助けられて、すーっと水のように聴いていただければと思っています」と語った。
 
 また、この日は6月21日に54歳の誕生日を迎えた羽原監督へのお祝いと、全7章まで無事に完走してもらえるよう、神田から“テレサ”として祈りを捧げる場面も。テレサが歌う楽曲が会場に流れる中、“テレサ”から「羽原監督、54歳おめでとうございます。この作品は、マジであなたに掛かっています。体調に気を付けて、どうか最後まで走り抜けてください。よろしくお願いいたします」と祈りを捧げられると、羽原監督は「泣きそうです」と感激。第7章まで頑張る決意を見せた。
 
 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第二章 発進篇は全国20館にて期間限定上映中。
 
 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第三章 純愛篇は10月14日より全国20館にて期間限定上映。

■関連記事
『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第二章 発進篇 フォトギャラリー
「神谷浩史」フォトギャラリー
「神田沙也加」フォトギャラリー
『宇宙戦艦ヤマト2202』第ニ章 発進篇、キービジュアル&場面写真解禁!

コンサル業者ら再逮捕へ=「グルメンピック」詐欺事件-警視庁

$
0
0
 架空の食イベント「グルメンピック」の出店料詐取事件で、別の飲食店からも現金をだまし取った疑いが強まったとして、警視庁は24日、詐欺容疑で、自称コンサルタント業田辺智晃容疑者(42)とイベントを企画した「大東物産」前代表大須健弘容疑者(41)ら計5人を再逮捕する方針を固めた。捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、田辺容疑者らは2016年12月以降、飲食店経営者らから現金をだまし取った疑いが持たれている。 【時事通信社】

「パイレーツ肉メニュー」で海賊気分!フォトジェニック×豪快なインパクト肉、お台場に登場

$
0
0
「サーベル肉」「骨付き肉」など、フォトジェニックで豪快な“インパクト肉”が登場!海賊レストラン『KING OF THE PIRATES 』では2017年7月1日(土)より夏限定で、海賊気分になれる「パイレーツ肉メニュー」を楽しむことができます!某映画の公開で盛り上がっている今、レインボーブリッジを望むお台場で海賊気分を味わおう!

【ギャラリー】インパクト大!料理や店内の画像をもっと見る

【サーベル肉】17世紀のカリブ海を荒らした海賊「バッカニア」が、探してきた上質な牛肉!“米国産の分厚いプライムチャックリブ”をサーベルに刺して、豪快に焼き上げた「キャプテンからの美味たるバッカニアの褒美~米国産プライムチャックリブのサーベルグリル BBQ仕立て~(1,680円 税別)」

【骨付き肉】この世のすべての呪いを解くといわれる“海の神・ポセイドンの三つ又槍”のように仕立てた「海の神ポセイドン 三つ又の槍と三種の泉 ~ラムチョップのオーブン焼き~ (2,480円 税別)」は、“骨付き子羊ロース肉”をハーブでマリネし、オーブンで焼き上げ、お好みで「BBQ」「シラチャー」「チュミチュリ」の3種のソースをディップして、豪快にかぶりつけます!

「パイレーツ肉メニュー」と一緒に並べて、海賊気分で飲みたいのは、「ブラック・ラム」をベースに仕上げた夏限定のオリジナルドリンク。「ブラック・パール~海賊船の魂~(写真左) 」は、コーヒーの苦みとココナッツ&パインのフルーティな味わいが独特なドリンク。「ガイドライン・オブ・デス~死の指針~(写真右)」は、テキーラを加えた強烈な一杯となっています。

海賊レストラン『KING OF THE PIRATES 』は、海賊船をモチーフにしたレストラン。一歩足を踏み入れれば、海賊に扮した陽気なスタッフが出迎えてくれます。“海賊王“が航海先で見つけた世界各国の多国籍料理を味わえ、映画さながらの世界を楽しめます。テラス席からはきらめくレインボーブリッジと東京タワー、お台場の海が一望でき、料理や店内はもちろん、こちらもフォトジェニック!

●住所 東京都港区台1-7-1 アクアシティお台場5F
●TEL 03-3599-1225
●アクセス ゆりかもめ台場駅 徒歩1分


【関連記事】
【ギャラリー】インパクト大!料理や店内の画像をもっと見る
人気の「牛カツ」がかつ屋に登場!ロース豚カツとの“ガッツリ合盛り丼”ほか2種メニュー販売
【数え切れないチャーシュー】ラーメン魁力屋に待望の「全部のせラーメン」が新登場!
「絶対日本一美味しい」!? 絶品ハンバーグに、アウトドアBBQも! 大人のレストラン&バーが六本木に誕生
暑い夏を“肉&スパイス”で乗り切れ!シェラトン大阪「スパイス&ミートフェス」でステーキ、ローストビーフ丼など登場

「いい恋愛をしたい」そう思ったら男にしてはいけないアピール3つ

$
0
0
自分では「いい恋愛をしたい」と思って繰り出しているアピールが、吉と出るか凶と出るのか。実はそれが明暗をクッキリわける“綱渡りフレーズ”だったとしたら? 今回は、筆者が男子たちから「こういうこと言われると萎える」と聞いた、女子が言いがちな“実は男子を引かせてしまっているフレーズ”を3つお伝えしましょう。

1:「すぐに関係を持つような軽い女じゃない」
「自分は軽い女ではなく誠実な女性なのよ」というメッセージを伝えたくて、
「私はすぐに関係を持つような軽い女じゃないから!」
と気になる男子にアピールする女子もいますよね。
しかし、これを言われた男子の中には「俺だって、すぐに関係持つような軽い男じゃねーよ。バカにしてんのかよ」なんて思ってしまう人もいるようです。
誠実アピールのつもりが、相手をバカにしていると捉えられてしまうなんて、狙い通りの効果が得られないばかりか、イメージダウンもいいところ……。
あなたが「軽い女じゃない」というアピールをしたい場合には、
「交際していない男性と肉体関係を持つことはできないタイプなんだ」
と遠回しに伝えておけば十分なのです。
 
2:「結婚前提じゃないと付き合えない」
ちょっといい雰囲気になっている男子と交際に至りそうなとき、
「わたしは、結婚前提じゃないと付き合えないから」
と先手を打とうとする女子もいます。
しかし、いい雰囲気になりつつある関係でこのフレーズを言われると「付き合う前から“結婚前提で付き合ってね”と言われているみたいでゲンナリ」という男子の声を、筆者は多数耳にしてきました。
「付き合ってみなければ、結婚したいと思える相手かもわからないのに」と至極まっとうな意見を言う男子もいましたよ。
「次に付き合う男性とは結婚前提がいいなと思ってる」
くらいソフトに伝えたほうが、男子も警戒しにくくなるようです。
【注目の記事】LINE・キス特集「好きでもI Love You♡」
 
3:「今までの恋愛はヒドくて……」
過去にこっぴどい恋愛を経験してきた女子ほど、「次こそは、大事にしてくれる彼氏と幸せになりたい」と願うもの。
そのため、男子にも
「今までの恋愛はヒドくて……」
など過去の恋愛を愚痴ることで、「だからわたしを大切にしてよね!」というアピールをしてしまいがちです。
しかし、この手のフレーズを耳にして「そっか、この子に近づくなら大事にしなくちゃな!」と、ストレートに響く男子だけとは限らないのです。
筆者の男友達には「過去の愚痴を聞かされると、面倒な女だと思って警戒してしまう」という男子のほか、「あまりにヒドい恋愛ばかりの話を聞かされると、この子に難があるのか!?」と疑ってしまうという人もいました。
「もう失敗したくない!」という思いを伝えたいならば、
「今まで色々あったんだけど……次は幸せな恋愛をしたいんだ~」
とポジティブな発言に置き換えたほうがスンナリ受け止めてもらえます。
 
いかがでしたか? 伝えたいことは明確でも、男子がどういう気持ちになるか、考えながらアピールしていく必要がありそうです。
 

【関連記事】
これダメ!? 彼の気持ちが「一気に冷める」女のNGセリフ2つ
彼の態度に「2回目のデートはナシ!」と思っちゃった理由4つ
エッチした日が…バレバレ?男子が見て驚く「女の子の手帳の中身」
これが正解!オジサンたちの「あるある口グセ」へ可愛い返し10個
知っておいて安心!「ドSな彼に言葉攻め」された時の正解対応3つ

ローソン「Lチキ」が重量4割増し&味・価格をチェンジ! 無料サンプリングも

$
0
0
ローソンは6月27日より、全国のローソン店舗(ナチュラルローソン、ローソンストア100除く)で、フライドフーズ「Lチキ」の重量を約4割増アップしたリニューアル商品を発売する。今回リニューアル発売する商品は、「Lチキ 旨塩チキン」と「Lチキ 旨辛チキン」(各税込150円)の2品で、「より食べ応えのある『Lチキ』がほしい」という一般の声に応えるため、従来の「Lチキ」より重量を約80gから約4割アップの約110gに変更した。

「Lチキ 旨塩チキン」には岩塩(溶解塩)を使用し、さっぱりとしたキレのある味に仕立てた。「Lチキ 旨辛チキン」には、チリペッパーと唐辛子を使用することで、インパクトのある辛さと旨みを加えている。

ローソンでは、「Lチキ」「からあげクン」「黄金チキン」「でか焼鳥」「鶏から」など、鶏肉を使用するバラエティ豊かなフライドフーズを販売しており、ローソンで販売するフライドフーズの鶏肉の2017年度の販売量は、国内の小売業では最大級となる約4万7,000tを見込んでいる。

また、「Lチキ」の年代別の購入率は、20代以下の男女が約35%となる(ポンタデータより)ことを踏まえ、今回の商品リニューアルにあわせ、若年層に訴求するためクロスメディアキャンペーンを実施。TVCMや店頭告知と共に、SNSを活用した、「#Lチキポーズ」コンテスト、キャラクター総選挙、大声コンテスト サンプリングイベントを行う。

大声コンテスト サンプリングイベントは、山手線渋谷駅にある渋谷MODI店頭プラザにて実施。「新Lチキ(旨塩チキン)」の無料サンプリングとともに、参加者に「Lチキ」と叫んでもらい、その声の大きさを音量測量計で計測し、声量によってQUOカード500円分をプレゼントする(先着150人)。実施日は6月26日13~18時となる(時間は変更の可能性がある)。

キャラクター総選挙は、Twitterのローソン公式アカウントから投稿される「Lチキ」の新キャラクターごとのツイートにリツイートして投票。総選挙というかたちで、ローソングループ従業員からも投票を募り、「Lチキ」の新キャラクターを決定する。実施期間は6月27日~7月17日となる。

ポーズコンテストは、Twitterにハッシュタグ「#Lチキポーズ」で、「Lチキ」の「L」サインを分かるように組み込んだ動画もしくは写真を投稿するというもの。優秀者には、「Lチキ」1年分(QUOカード5万5,000円相当)をプレゼントする。実施期間は6月27日~7月24日となる。

【関連記事】
揚げ鶏、Lチキ、ファミチキ徹底比較! コンビニ3社のフライドチキン食べ比べ
「ローソン」で一番好きな"ホットスナック"は? 定番商品が上位3位を独占
パンがなければチキンでいいじゃない? "CHIZZA"に続くチキン生地ピザに挑戦
「からあげクン」が主食に進化! 超簡単に豪快なアレンジ男飯を作ってみた
コンビニ3社のPBポテチを食べ比べ! 厚切り、うま味、食べ応えを徹底比較

創業者が取締役退任

$
0
0
ロッテホールディングスの定時株主総会が24日、都内で開かれ、94歳と高齢になった創業者の重光武雄名誉会長(写真)を取締役として再任しないことを含む会社側提案が承認された。名誉会長の肩書はそのまま残る。

ファミマに「やたらうまいラスク」があった! チャック付きでコスパも良好

$
0
0
手頃な価格で買えて満足感があるとSNSでじわじわと注目を集めているおやつがあります。それがファミリーマートの「全粒粉入り蜜がけラスク」です。SNSではかなり高評価なのですがその実力は? お菓子好きの記者がチェックしてみました。

138円で「神的に美味い」...? 1袋40グラム入りで価格は138円の「全粒粉入り蜜がけラスク」。お手頃価格の商品ですが、SNSには

「やたらうまい」
「美味しくてハマってる」
「ファミマの蜜がけラスクが神的に美味い」
といった声が上がっています。

「本当にそんなに美味しいの?」と気になった記者がさっそくファミマのお菓子コーナーでゲット。1度開封すると食べ切らなくてはいけないものが多いお菓子ですが、こちらはチャック付き。少しずつ食べられるのはポイント高めです。 開封してみると、あま~い香りがふわっと鼻孔をくすぐります。ラスクは約1.5センチ角のひと口サイズになっていて食べやすそう。内容量はそんなに多くないので、甘いものをお腹いっぱい食べたいときよりも、ちょっとつまめるものが欲しいというシーンの方が合いそうです。

1つ手に取って口に運んでみると、ザクザクとした軽い食感。たっぷり蜜のかかったラスクは噛むたびにじゅわ~っと黒糖の風味が口の中に広がって美味しい! 味はどことなくキャラメルポップコーンに似ています。ただ、甘さの中に香ばしさやほろ苦さも感じるので、甘ったるいわけではありません。コーヒーにも合いそうです。

なによりチャック付きなので「甘いものはちょっとだけでいい」という大人も少しずつ食べられるのが便利。2、3日に分けて食べれば、コストパフォーマンスも悪くありません。ちょうどいい「オトナのおやつ」を探している人はお試しを。

話題の「幸せのパンケーキ」が心斎橋アメリカ村に出店!
願いを込めて大切な人と味わう ホテル大阪ベイタワーに「七夕ケーキ」登場
「表参道 街バル」で注目! グルメなハイボール「シルバーボール」って何だ?

Flower Notes、セカンドシングル『Let It Flow』を7/19にリリース MV &ジャケ写公開

$
0
0
5人組アイドルグループ・Flower Notes(フラワーノーツ)が7月19日にセカンドシングル『Let It Flow』を発売。そのミュージックビデオとジャケット写真が公開された。



日本コロムビアが2016年4月に立ち上げたアイドルレーベル「Label The Garden」から2016年12月にシングル『恋花』でメジャーデビューしたFlower Notes。その2ndシングルの表題曲『Let It Flow』は水の"流れ"を感じさせる疾走感溢れるナンバー。今年6月にメンバーの藤井愛願さんが卒業し、5人体制になって初めてのシングルリリースということで心機一転、心持ち新たに前へ進もうとするメンバーたちのありのままの姿が描かれている。ミュージックビデオは水と光の中で歌い踊るダンスビデオに仕上がっており、デビューシングルから比べスキルアップしたダンスを見ることができる。



またカップリング曲となる『Stay Gold』は決意新たに躍動するアップテンポな楽曲。Type-Aにのみ収録されるカップリング曲『スイートピー』は花言葉をモチーフにしたFlower Notesらしいナンバー、

Type-Bにのみ収録されるカップリング曲『Lovin' you…』は昨今のアイドルらしからぬR&Bテイストな楽曲に仕上がっており、どの楽曲も生楽器が取り入れられた本格的なサウンドを聴かせている。



現在、レギュラー番組として毎週火曜日23:00からFM-FUJIにて『GIRLS GIRLS GIRLS=RED ZONE=Radio The Garden』、毎週火曜日24:30からラジオ日本にて『Flower Notesの花あかり』に出演中。さらに金曜日18:30~20:00には生放送でKawaiianTV『コロムビアアイドル育成バラエティ14☆少女奮闘記!』がオンエアされている。

■Let It Flow / Flower Notes(フラワーノーツ)

https://www.youtube.com/watch?v=Y83u2S0MdFk
『Let It Flow』Type-A
『Let It Flow』Type-B


■関連ニュース
瀬川あやか、Maison book girlらフレッシュガールズも活躍 「Coming Next 2017」開催 (2017年03月25日)

海老蔵、遺された2児との写真公開「子供達のチカラが希望」

$
0
0
歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が、妻・小林麻央さんの死去について23日に記者会見を行った。一夜明け、自身のブログを更新し、現在の心境を語っている。

「子供達は明るく振舞ってくれます。
相撲とろうよ!パパぁ〜と、
やるからには本気!」

という文章とともに、娘・麗禾ちゃん、息子・勸玄(かんげん)くんと相撲をとる写真を公開。「とても辛いです。そんな時 子供達の笑顔が皆を救ってくれる。」と、我が子に救われている心境を明かした。

続いて、「しかし、2人はお母さんがいません。これから2人には大きな心の戦いが待っています。2人の笑顔で救われていますが、私は2人に恩を何十倍にもしてかえします。」と、遺された2児の今後を心配するとともに、子供たちを支えてきたいという思いを記している。

最後に市川は、

「まおの思い
元気になったらこうありたい!
という気持ちを私も引き継ぎ。
生きます。
私では力不足ですが、私はまおの生きたかった 行いたかった事をしていきます。
まおと私は共に生きます。
私の中にいつもある。
そう思ってます。
いついつまでも」

と、亡き妻の遺志を継ぐ決意を記した。

また市川は直前の記事でも、「40の手習い?今日からパパ ママもやります。」と子供たちのためにおにぎりをつくる姿を公開している。

【関連リンク】
ざわちん、ものまねメイクを通じた麻央さんとの交流明かす
平原綾香が麻央さん死去にコメント「思い出のすべてが宝物」
鈴木おさむ、麻央さんの最後の言葉「愛してる」に自身の思いを語る

武豊騎手が3900勝=競馬

$
0
0
 日本中央競馬会で歴代最多勝記録を更新中の武豊騎手(48)=栗東・フリー=は24日、阪神競馬第3レースでメイショウヴォルガに騎乗して1着となり、通算3900勝(地方、海外は除く)を記録した。騎乗機会は2万546回。
 武豊は1987年3月にデビュー。2007年に岡部幸雄の2943勝を抜き歴代最多勝記録を塗り替えた。 [時事通信社]

『おんな城主 直虎』、龍雲丸はよろず請負屋を旗揚げ 今後直虎との関係は!?

$
0
0
 NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』。第24話「さよならだけが人生か?」では、今川氏真(尾上松也)が国衆の離反を防ぐための策として縁談を積極的におしすすめた。直虎のもとにも、新野家の三女・桜(真凜)を今川家重臣の庵原家へ嫁がせよという命が。一方、織田信長(市川海老蔵)は、家康(阿部サダヲ)に武田との縁を組ませぬよう、信長の娘・徳姫と家康の嫡男・竹千代の縁組を進める。桜の婚姻を案ずる直虎は嫁ぎ先である庵原家を訪ね、夫となる助右衛門(山田裕貴)と面談。その人柄に安堵する。そして岡崎城では竹千代の元へ織田から徳姫が輿入れする。

【関連】『おんな城主 直虎』第25話フォトギャラリー

 井伊の材木をまとめて買い取りたいという商人が見つかり、張り切る直虎と方久(ムロツヨシ)。一方、直虎からの仕官の誘いを断り井伊を去った龍雲丸(柳楽優弥)と子分たちは気賀に戻り「龍雲党」を旗揚げする。盗賊一味から一転、流れ者を集めてよろず請負を始めたのだ。

 駿府では今川氏真が同盟を破った武田家への報復として「塩止め」で武田家と通じる商人の取り締まりを強化していた。そんな中、井伊家の材木の商い先である「成川屋」が三河の徳川に材木を流していることが発覚する…。

 NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』第25話「材木を抱いて飛べ」はNHK BSプレミアムにて6月25日(日)18時、総合テレビにて20時放送。

■関連記事
『おんな城主 直虎』フォトギャラリー
「柴咲コウ」フォトギャラリー
「柳楽優弥」フォトギャラリー
『直虎』、海老蔵演じる“織田信長”が登場  “家康”サダヲとの面会シーンに注目

仏実力派俳優結集「あさがくるまえに」カテル・キレベレ監督、自作品の日本初公開に感無量

$
0
0
 心臓移植をめぐるヒューマンドラマ「あさがくるまえに」が6月23日、開催中のフランス映画祭2017で特別上映された。上映前には、来日中のカテル・キレベレ監督が舞台挨拶を行った。

フランス映画祭2017「あさがくるまえに」トークイベントの模様はこちら!

 「ダゲレオタイプの女」のタハール・ラヒム、「母の身終い」のエマニュエル・セニエ、「Mommy マミー」などグザビエ・ドラン監督作品で知られるアンヌ・ドルバルといった実力派が顔をそろえ、メイリス・ド・ケランガル氏のベストセラー小説を映画化。事故で脳死状態と宣告された青年とその両親、臓器コーディネーター、臓器提供を待つ女性音楽家といった面々が、自身の人生を見つめ直していく。

 「聖少女アンナ」「スザンヌ」で知られるキレベレ監督は、「本作が初めて日本で公開される私の作品です。皆さんは、初めての観客です」と感無量の面持ち。「原作小説を紹介されたとき、私は別の作品の脚本執筆にとりかかっていました。ですが、とても力強い本で映画化する必要性にかられ、脚本を断念して原作者に会いに行ったのです」と振り返った。さらに、「私にとって小説の映画化は初めての経験でした。原作小説と同じような豊かさをもって登場人物を描き出すことに苦心しました。原作小説の中では、登場人物は自由に過去と現在を旅します。そして思いや考察が描かれていきますが、映画はこの点において小説よりも自由度が少ないのです」と苦労を明かす。

 キャスティングに関しては「非常に強い感情を演じてもらうために、それを演じられる力強い俳優たちが必要でした。通常は主役を決めてから脇役へと移るのですが、本作では例外的に1度に全員の俳優をキャスティングしました。なぜなら、この作品には“主役”と呼べる人がいないから。しいて言うなら、1つの体からまた別の体に旅をする心臓が主役といえるでしょう」と本作ならではの方式をとったという。「私は、社会の多様性、皆が違っているということを描きたかったのです。人と人の連帯、社会を映し出すイメージです。本作の俳優の中には非常に有名な人もいれば、あまりキャリアを積んでいない人もいます。肌の色も年齢も違います。出演者を決めるときには、一貫性を求めすぎるのはよくない。対立や矛盾、あるいはジャンルの混合を恐れてはいけないのです。それが、映画に生き生きとした力を与える元です」と力を込めた。

 ロケ地についても言及し、「1週間前から日本に来ているんですが、不思議なことに(ロケ地の1つである)ノルマンディー地方の北西部にある港町ル・アーブルは日本と似ています。ケーブルカーを見かけたからかもしれませんね」と語った。

 「フランス映画祭2017」は6月25日まで、東京・有楽町朝日ホール、TOHOシネマズ日劇で開催中。「あさがくるまえに」は、9月16日から全国公開。

【作品情報】
あさがくるまえに

【関連記事】
フランス映画祭2017「あさがくるまえに」トークイベント画像
【作品情報】「あさがくるまえに」
フランス映画祭2017開幕 C・ドヌーブ登場に会場歓喜、北野武のジョークに大爆笑

ドウェイン・ジョンソン主演のアクションスリラーにネーブ・キャンベル

$
0
0
 1990年代に映画「ワイルドシングス」や「スクリーム」シリーズで人気を集め、現在はドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」にレギュラー出演している女優ネーブ・キャンベルが、ドウェイン・ジョンソン主演の3Dアクションスリラー「Skyscraper(原題)」に出演することがわかった。

 本作でジョンソンが演じるのは、FBI人質救出部隊の元リーダーで、今は超高層ビルのセキュリティを査定する主人公ウィル。世界で最も高層かつ安全と言われる中国のビルを担当したところ、そのビルが突如炎上し、犯行の疑いをかけられたウィルは、ビルの中から逃げられなくなった家族を救い、また自身の汚名を晴らすため、逃亡しながら真犯人を探し出す、というストーリーだ。キャンベルの役どころは明らかになっていない。

 米Deadlineによれば、本作はレジェンダリー・ピクチャーズが製作、ジョンソンとケビン・ハート共演の大ヒット作「Central Intelligence(原題)」でメガホンをとったローソン・マーシャル・サーバーが監督を務める。8月にクランクインし、2018年7月13日全米公開。

【作品情報】
ワイルドシングス

【関連記事】
【人物情報】ネーブ・キャンベル
アンジェリーナ・ジョリー&ドウェイン・ジョンソン「ダーク・ユニバース」に参戦か?
ドウェイン・ジョンソン主演のモンスター映画にジェフリー・ディーン・モーガン

Photo by Paul Archuleta/FilmMagic

神谷浩史&神田沙也加「ヤマト2202」第2章発進に安堵「不安だった」

$
0
0
 「宇宙戦艦ヤマト2199」の続編「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」(全7章)の第2章「『発進篇」が6月24日、全国20館で封切られた。声優キャストの神田沙也加、神谷浩史、中村繪里子、羽原信義監督、シリーズ構成の福井晴敏が、東京・新宿ピカデリーでの舞台挨拶に立った。

【フォトギャラリー】この日の舞台挨拶、その他の写真はこちら

 「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」のストーリーをベースに、新たなヤマトの旅路を描く劇場アニメシリーズの第2章。第3~6話の計4話で構成される今作は、コスモリバースシステムがもたらした負の遺産の存在を知った主人公・古代進らが、惑星テレザートの女神・テレサから送られてきたメッセージに応えるため、反逆ともとられかねない独断で宇宙戦艦ヤマトの出航を決意する。

 公開を迎え、羽原監督は「ようやく発進しました」と安堵の表情。すると神谷は、「出来ましたね、よかったですね! アフレコ時は絵が絶望的にないので、出来るのかなと思った。久しぶりに羽原監督のコンテを見たなと思って(笑)。羽原さんの絵が好きなので、コンテは嬉しいんですけど、『コンテだな、ずっと』と思って。第1章の時は比較的絵があったんですよ。第2章に入ってからというもの、アフレコはないわ、絵はないし。これ本当にできるのかなと……ねえ?」と暴露。これに対し、福井が「我々も本当に不安だった」とこぼし、神谷が「やっぱりそうですよね! 僕も不安だったんですよ」と応じると、神田ら共演陣は大爆笑だった。

 神谷が声を務めたオリジナルキャラクターのクラウス・キーマンは、物語の鍵を握る人物の1人。「今のところたいした活躍をしていない」とぼやく神谷に対し、「キーマンは自分は男前だと認識している奴。俺たちのなかでは神谷さんのキャスティングは割と最初から決まっていた」(福井)、「脚本を読んだ時から神谷さんの声しか浮かんでこなかった」(羽原監督)とラブコールすると、「今日来てよかった~!」と大喜びしていた。

 イベント終盤には、伝説の女神・テレサ役の神田が、21日に54歳の誕生日を迎えた羽原監督を“テレサのお祈り”で祝福した。神田に「羽原監督、54歳おめでとうございます。この作品はマジであなたにかかっています。体調に気を付けて、どうか最後まで走り抜けてください。よろしくお願いします」と語りかけられた羽原監督は、「泣きそうなんですけど、どうしたらいいんですか」と感激していた。

【作品情報】
さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち

【関連記事】
新婚・神田沙也加を「宇宙戦艦ヤマト」スタッフが祝福!“森雪&古代進風”似顔絵に感激
「宇宙戦艦ヤマト2202」第二章、結城信輝&麻宮騎亜によるキービジュアル完成
「宇宙戦艦ヤマト2202」第一章公開!小野大輔、新たな船出は「古代進と同じ気持ち」

軽井沢で初の「肉フェス KARUIZAWA 2017」開催!究極ハンバーグや熟成肉塊焼など登場

$
0
0
軽井沢で初となる、日本最大級、肉好きのための肉特化型フードイベント「肉フェス KARUIZAWA 2017」が、2017年7月26日(水)~30日(日)に軽井沢・プリンスショッピングプラザ内で開催!ショッピングをしながら、お肉も楽しめるコラボイベントが実現します!

【ギャラリー】フェスに登場する料理の画像をもっと見る

【肉の匠 将泰庵】では、 国産黒毛和牛だけを使用し、二度挽きすることで、とろけるような柔らかさのハンバーグが誕生した「一度食べたら忘れられない、ハンバーグの究極型」が食べられます。

そして、【羽根つき焼小籠包 鼎's(Din's)】 では、パリっとした羽根が付いた肉汁たっぷりな小籠包。“特製酢味噌ダレ”と“香港ラー油”をかけて食べて頂きたい!

何としてでも食べてもらいたいのが【肉屋 格之進F】 の“肉フェス鉄板メニュー”「門崎熟成肉 塊焼」と「ハンバーグ」のスペシャルコンボ!お肉が美味しいのでソースは不要、という一品!

お肉だけでは満足できないあなたに是非オススメしたいのは、【FOOD BOAT】の“カキ氷“とも“アイスクリーム“とも違う、まるで雪のような“ふわふわ”な口どけ、新食感「スノーアイス」!食べた瞬間、口の中でなくなる氷は、一度は体感したい不思議デザートです。

他にも【Buono!ヨシザキ】 からは、「信州プレミアム牛肉」を使った「とろける舌触りと、牛肉の香り高い風味」など贅沢な逸品が出品されます。【長野県ブース】による日替りイベントも開催!「 信州プレミアム牛肉」や「信州ワインブレッド」「県産きのこなどの試食」や「焼き立ての信州ジビエ」「ソーセージ」などの販売もあります。”物欲と食欲を同時に満たすコラボイベント”を軽井沢で楽しもう!

【出店情報】EFES STREET KITCHEN/大阪福島 焼肉 てっしん/京都 きむら/肉処 天穂/肉の匠 将泰庵/肉フェスキッチン/肉屋 格之進F/羽根つき焼小籠包 鼎's(Din's)/Buono!ヨシザキ/meet meats 5バル/焼肉 清左ヱ門 六本木店 ※50音順

【肉フェス KARUIZAWA 2017】
●開催日 : 2017年7月26日(水)~30日(日)
●時間 : 11:00〜20:00
●開催場所 : 軽井沢・プリンスショッピングプラザ内 肉フェス特設会場(長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢)
●料金 : 入場無料 ※飲食代別途/食券:1枚700円(税込)(会場食券販売、電子マネー利用可能)

※雨天決行。詳細はHP、Facebook上で告知。


【関連記事】
【ギャラリー】フェスに登場する料理の画像をもっと見る
「絶対日本一美味しい」!? 絶品ハンバーグに、アウトドアBBQも! 大人のレストラン&バーが六本木に誕生
暑い夏を“肉&スパイス”で乗り切れ!シェラトン大阪「スパイス&ミートフェス」でステーキ、ローストビーフ丼など登場
総重量1,200gの肉づくし!六甲山の山上テラスで楽しむファミリーBBQ登場
記念日には肉!超希少な「五島牛」を盛り合わせた『五島牛肉ケーキ』がお目見え

2歳男児ひかれ死亡=自宅前、父運転の車に-大阪府警

$
0
0
 23日午後11時15分ごろ、大阪府羽曳野市東阪田の住宅から「子どもが車にひかれた」と119番があった。府警羽曳野署や消防によると、この家に住む男児(2)が、会社員の父親(35)が移動させようとした車にひかれ、搬送先の病院で死亡が確認された。同署が詳しい状況を調べている。
 当時は、7人家族全員で釣りに出掛けるところで、父親が自宅前の道に止めていた車を端に寄せようとして、男児を巻き込んだとみられる。
 男児と母親以外は車に乗っており、置いていかれると勘違いして飛び出した可能性があるという。自宅から出て来た母親が事故に気付き通報した。 【時事通信社】
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live




Latest Images