Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

優しいだけじゃダメ!いい男を捕まえるなら見ておきたいとこはここ

$
0
0
どうせ捕まえるならいい男!と思うのは世の女性の常というもの。
ダメ男よりはいい男の方がいいじゃない!その通りだと思います。

では、どんな男がいい男なのでしょうか?

バブルの頃のいい男と言ったら、三高男のことを指していました。
これは、高収入、高身長、高学歴の3つがそろった男と言う意味。
さすがバブル時代ですね。
収入と見た目が一番って感じです。

でもでも、バブルがはじけてしまった後、そんな条件の男はめったに見かけなくなりましたし、そもそも中身のない男はダメだって世の女性たちは気づき始めました。

そして時代が変わって現在、人気が高いのは三低男!
三低男の条件は、平均的年収、平凡な外見、平穏な性格の3つ。
なんでもほどほど、普通が一番というわけですね。
安全志向が高まった結果、無難な男が一番だと考える女性が増えたということでしょう。

しかし、最近はこの三低男の条件も少しずつ変わってきて低姿勢、低依存、低リスク、低燃費の4つを満たした四低男も流行の兆しを見せています。
女性に対して高圧的な態度を取らない低姿勢な男、女性の家事能力や自分の実家に頼らない低依存の男、リストラの少ない低リスクの職業に就いている男、無駄遣いしない低燃費な男と、女性にとって都合のいい男性ということでしょうか?

三高男が人気だったバブル期から無難な三低男、そして、女性に優しく、自分の願望をかなえてくれる四低男への変異を見ると、激しい競争社会の中で、男性に癒しや安定を求めている女性の願望が見え隠れしますね。
特に、四低男を求めている女性、は女性への優しさを一番重要視しているようです。

でも、男って優しいだけじゃダメなんです。
三低にしても四低にしても、男としては今一つ。

筆者の考える理想の男は【四深男】!
【思慮深い】【教養深い】【懐が深い】【情が深い】この四つがそろった四深男が理想の男だと思います。

思慮深い男は、短絡的な考え方を好まず、様々なことをしっかりと考えて行動しますし、教養の深い男は話していてとても楽しいうえ、将来子供ができた時に、子供の良い手本となることでしょう。
アナタの人間的な成長も促してくれるでしょうし、大変魅力的な男性であることは間違いありません。
懐の深い男は相手を許容する能力が高く、現代女性の求める【優しい男】の条件にぴったりです。情けが深い男は人としてとても温かみに満ちています。
時に情けない男とみなされることもありますが、特定の人だけでなく、知らない人にも情けをかけてあげられる男性は倫理観のしっかりした男性だと思われます。

こういった男は、周囲からの評価が高いことが多く、知人が多かったりして、出世の機会にも恵まれやすいですし、トラブルに見舞われても自然と周囲の人が助けてくれることもあるようです。

そんな男、滅多にいない!と思うかもしれませんが、それはあなたが見ていないだけ。
結構身近にいるものですよ。
そして、そんな男を見つけたら絶対に手放してはいけません…その男はあなたに幸運を運んできてくれる、ラッキーボーイなのですから!

本当にイイ男は、たくさんの人に愛されているもの。
彼女だけに優しいなんて男にだまされてはいけません。
きちんとその男の内面と向き合うようにすることで、イイ男を捕まえることができるようになるのです。

自分に都合のよい男を求めるのではなく、真に良い男を探すことで、自分の生活も満ち足りたものになるでしょう。
優しいことはとても大切ですが、それだけの男は中身がありません。
自分にとって居心地がいいというだけで男選びをすると絶対に失敗をします。
その人がどんな人かをきちんと見極めてお付き合いができるといいですね。
 



(女子のお悩み解決コラム-WomanNewsウーマンニュース-)

育成は28人指名=プロ野球ドラフト

$
0
0
 プロ野球の育成ドラフトが22日にドラフト会議に引き続いて行われ、7球団が28選手を指名した。指名選手は次の通り。(丸数字は指名順)
 ▽ソフトバンク (1)野沢佑斗投手(茨城・つくば秀英高)(2)児玉龍也投手(神奈川大)(3)樋越優一捕手(東農大オホーツク)(4)中村晨投手(熊本・ルーテル学院高)(5)渡辺健史投手(福岡・飯塚高)
 ▽ロッテ (1)大木貴将内野手(四国アイランドリーグplus・香川)(2)柿沼友哉捕手(日大国際関係学部)
 ▽オリックス (1)塚田貴之投手(白鴎大)(2)赤松幸輔捕手(四国アイランドリーグplus・香川)
 ▽楽天 (1)出口匠内野手(三重・津田学園高)(2)山田大樹内野手(三重・菰野高)
 ▽巨人 (1)増田大輝内野手(四国アイランドリーグplus・徳島)(2)小林大誠捕手(BCリーグ・武蔵)(3)松沢裕介外野手(四国アイランドリーグplus・香川)(4)田島洸成内野手(BCリーグ・武蔵)(5)大竹秀義投手(BCリーグ・武蔵)(6)山下篤郎投手(熊本・鎮西高)(7)矢島陽平投手(BCリーグ・武蔵)(8)長谷川潤投手(BCリーグ・石川)
 ▽中日 (1)中川誠也投手(愛知大)(2)吉田嵩投手(四国アイランドリーグplus・徳島)(3)三ツ間卓也投手(BCリーグ・武蔵)(4)西浜幹紘投手(星城大)(5)呉屋開斗投手(青森・八戸学院光星高)(6)渡辺勝外野手(東海大)
 ▽DeNA (1)網谷圭将捕手(千葉英和高)(2)山本武白志内野手(福岡・九州国際大付高)(3)田村丈投手(関学大)。 [時事通信社]

新潟を旅して。甲斐みのり「コンフォート雑貨のある暮らし」

$
0
0
10年ほど前になるでしょうか。新潟で「マリールゥ」というカフェをはじめた親友から、結婚祝いのお返しが届きました。

少し大きめの筒状の小包。なんだろう?と開けてみると、中身は麻のマット。ちょうど、自宅の玄関マットを探していたものだから、驚きと喜びでうわっと声をあげたほど。お礼の連絡をしたところ、私がマットを探していたとはつゆ知らず、夫婦いちおしの品として選んでくれたのだそう。

20151022_fstyle_01.jpg

F/styleのショールーム。月曜日と土曜日、週2日の営業です。(臨時休業もあるので、確認してからのお出かけをおすすめします) 「月山緞通」と呼ばれる山形メイドのマットは、足触りが心地よく、我が家の猫もマットの上で、ごろごろ、うとうと、離れません。その後、吸水性・発水性にも優れているというハイループタイプのマットも、バスマットとして買い足しました。それが私と「F/style(エフスタイル)」との出会い。

20151022_fstyle_02.jpg

我が家の玄関に求めた「スゲの縄の花かご」。古くは雨雪をしのぐ雨具の材料として使われていたスゲは、素朴な草花を活けるのにぴったり。 F/styleとは、五十嵐恵美さんと星野若菜さんが、地元・新潟ではじめた、プロダクトのブランド。地域に根付く伝統産業や職人さんの手仕事を、今の暮らしになじむようにあらたなデザインをおこない、流通や販売までを自分たちの手でおこなっています。

20151022_fstyle_03.JPG

「再生ビンの計量カップ/1合(お米用)」。新潟県内で消費された日本酒・ワイン・焼酎などのビンを、丁寧な手仕事でお米の1合用計量カップに再生。購入するためどの色がいいか選んでいると、翌日が誕生日だった私に友人がプレゼントしてくれました。 以来、東京や京都のセレクトショップにも並ぶF/styleの商品に魅せられ、自宅用や、家族や友人への贈りものに役立てるように。いつか新潟のショールームを訪ねてみたいと思い続けていました。

先月、願いが叶って、そのときが。新潟をともに旅することになった友人が、少し前にF/styleのおふたりと出会い、ショールームへの訪問を約束してくれていたのです(通常、ショールームは週2日の営業で、開店日以外はアポイントメント制)。JR新潟駅より車で20分ほど。新幹線の高架の下にどしんと構える白い倉庫。F/styleのおふたりの、仕事場兼ショールームは、ため息がこぼれるような、すばらしい空間でした。

20151022_fstyle_04.jpg

友人のための買いものとして、「ゴムが入っていない ズレ落ちずしめつけない靴下」を。あまりに履き心地がいいので、一度試した人はみなリピーターに。 20151022_fstyle_05.jpg

父の日や、何人かの友人にプレゼントしてきた「亀田縞の風呂敷」。すでに袋状に縫ってあって、持ち手を結ぶとバッグとして使えます。 20151022_fstyle_06.jpg

犬とともに暮らす友人は、犬の模様のマットを購入していました。 服、調理器具、暮らしのためのあれこれ......。私たちが、まとい、味わい、住まうための道具たちが、ゆったりのびのび、背筋をのばして、ちょっと誇らしげに並ぶ様子に、ふーっと嬉しく笑みがこぼれたほど。すでに家で愛用しているものや、大切な人への贈りものに選んだものもあったせいか、はじめて訪れたとは思えないほど、愛着に満ちた景色でした。

20151022_fstyle_07.jpg

もう少し台所道具を整頓したら、こちらの写真に写る蒸篭を買い足そうと思っています。 F/styleのおふたりおすすめのケーキを囲んでのお茶の時間を含めると、かなりの滞在時間。その間ずっと、気持ちが嬉しくて楽しくて。「なにを家に持ち帰ろう」「これは彼女へのプレゼントに......」部屋や人を思い浮かべながら、ショールームを何周もぐるぐる。

20151022_fstyle_08.jpg

F/styleのおふたりがおすすめする「パティスリー ランプリール」のケーキと、コーヒーをいただきました。 おふたりから直接、そのものに宿る物語を伺えたのも貴重な体験でした。F/style製品の取り扱い店は全国にあります。ショールームではときどきイベントも開催されているというので、今度は地元の人が大勢集まるときにも伺ってみたいなあ。

新潟から東京へ帰る新幹線の中。抱えた荷物の重みが嬉しくて、家についてすぐ、疲れも忘れてすぐに荷解き。これからすぐに眠りにつくというのに、求めたニットに着替え、スゲの花かごを玄関に飾りました。



■ あわせて読みたい

もし、自由なお金が5万円あったらどう使う?
今、あらためて母から学びたいこと。「料理」「家事」そして……
名月は1つじゃない! 感性を磨く十三夜のお月見
夜しっかり寝ているのに昼間眠くなってしまうのはなぜ?
大人の肌に美しさをもたらす「これだけ塗り」の充実スキンケア

「健これ」とか誰がうまいことを言えと ドラフト指名、ソフトバンク謎の健太コレクションにファンがざわつく

$
0
0
 本日行われたプロ野球ドラフト会議で、福岡ソフトバンクホークスが立て続けに「健太」とつく選手を指名。「健太多いなwww」「健これでもはじめたのかな?」などと話題になっていました。

【今宮健太選手を含めれば4人に……!】

 ソフトバンクは今回、3巡目で谷川原健太選手(豊橋中央)を指名すると、4巡目で茶谷健太選手(帝京三)、5巡目で黒瀬健太選手(初芝橋本)を指名。謎の3連続「健太」にネットがざわつきました。いったい何これがはじまろうとしているんだ……。

 ちなみにソフトバンクと言えば、今宮健太選手がすでに現役で所属しており、今宮選手を含めると「健太」だけで4人ということに。今後、今宮選手率いる健太勢がどのように活躍するのか期待が集まります。


【関連記事】
ヤクルト真中監督がドラフトで「外れくじ」を当たりと勘違い 力強くガッツポーズを決めるも訂正される珍事
コスプレ費用は年間36万! 慶應大学院には自らコスプレしながら「オタク文化」を教える准教授がいる
広島カープに電撃復帰した黒田投手のマンガ 3月13日より無料配信
東方Projectの痛ノートPCが登場 スペック別に3種類

土居組は4強ならず=女子テニス

$
0
0
 女子テニスのルクセンブルク・オープンは22日、ダブルス準々決勝が行われ、土居美咲(ミキハウス)オクサナ・カラシニコワ(ジョージア)組は、第1シードのアナベル・メディナガリゲス、アランチャ・パラサントンハ組(スペイン)に6-7、7-6からのマッチタイブレークを6-10で落として敗れ、4強入りはならなかった。 [時事通信社]

武田真治、25年で変化 転機は病気と清志郎さん「今の自分を支える要素」

$
0
0
 俳優でサックス奏者としても活躍する武田真治(42)が22日、ビルボードライブ東京で芸能生活25周年記念アニバーサリーツアー『25thANNIVERSARY TOUR~BREATHLESS~武田真治 FEATURING FRIED PRIDE』を開催した。25歳の頃には顎関節症を患い、サックスを断念せざるを得ない時期もあったが「体調を崩して体を作りなおしたことが今の自分を支える要素。“フェミ男”と呼ばれていた頃の自分では今のサックスは出せない」と自信をみせた。

【全身ショット】鍛え上げられた身体でサックスを演奏する武田真治

 現在は筋肉美でも知られる武田だが、7月時点で体脂肪6.2%、毎日ベンチプレスを欠かさず行っている。転機は30歳で故・忌野清志郎さんに声を掛けられツアーに帯同で、会場を自転車移動する清志郎さんの影響もあり体力づくりを始めた。「あの人は天使だったのかも。体を壊して音楽さえもうらんでいたけど、また音楽の面白さを教えてくれた」と感謝を込めた。

 25年での変化を聞かれ「人に感謝できるようになった」としみじみ。「20年前に体を壊すまでは『求められているからやっている』と思ってた。そういう気持ちだったから試練を与えてもらったのかな。あの時体を壊していなかったら、人間として嫌いな人間になっていた」と感慨深げに明かした。

 今後の展望については「15年位前の最後のツアーから調子を崩して体を鍛えるようになった結果、すこぶる調子がいい。5年区切りとかではなく、またすぐにビルボードにも返ってきたいし来年もツアーをやりたい」と意気込んだ。

 ライブではLUNA SEAのSUGIZO、シシド・カフカともコラボレーションし、全9曲を披露。2回公演合計600人を魅了した。


【関連記事】
“芸歴25年”武田真治、長せりふに苦戦「一生懸命覚えています」 (15年03月18日)
武田真治、ドラマ『ハニー・トラップ』出演「照れるくらいカッコよく怪しく」 (13年10月27日)
映画監督・大島渚さん訃報 武田真治「まだまだ学びたかった」 (13年01月15日)
武田真治、AKBメンバーから「パパ扱い」 (12年07月19日)
武田真治、16年ぶり写真集で筋肉美披露「お見合い写真になれば」 (12年03月04日)

西武ライオンズが本田圭祐選手をドラフト6位で指名して話題に

$
0
0
 プロ野球ドラフト会議で西武ライオンズが本田圭祐選手を6位で指名しました。あ、あのサッカー日本代表選手が野球やるんですか!?

【関係ないほうの本田圭祐選手】

 話題の「本田圭祐」はもちろんサッカーの本田選手ではなく、東北学院大で活躍する同姓同名のピッチャー。その名前のインパクトもあって以前から注目される存在でしたが、今回ドラフトで指名されたことで「本田が野球に転身するの!?」「ACミランから西武に移籍決定!」「本田が野球とサッカーの二刀流に挑戦」などと勘違いやネタも含めて大きな話題になりました。ちなみに女性モデルと同姓同名の「長谷川潤投手」も、巨人の育成ドラフト8位に指名されています。

 本田圭祐投手は最速147キロの直球と多彩な変化球を持つ本格派右腕。今秋の仙台6大学野球リーグでは6回参考ながらノーヒットノーランも達成しています。「本田圭祐」選手がプロ野球界でもサッカーに負けないスター選手になれるか注目が集まっています。


【関連記事】
あの本田圭佑がベロ出しウインクだと!? 日本代表・槙野選手が投稿したオフショットに「意外な一面」「レアすぎる」の声
ポケモンが好きすぎて名前を「ピカチュウ」にしちゃったサッカー選手がいるらしい
本田さんかっけー! トーヨータイヤとACミランのコラボ動画で本田圭祐選手が大活躍
ミラン本田のゴールを「ウイイレ」公式がゲームで忠実に再現した動画がすごい

主なエンタメニュース 2015年10月23日号

$
0
0
 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日はSKE48・松井珠理奈、濱田岳&西田敏行、くるり・ファンファン、把瑠都、Perfumeをピックアップ。

【動画】主なエンタメニュース 10月23日号

●【東京国際映画祭】Perfume登場に大歓声 ファンに手を振り笑顔
 人気テクノポップユニット・Perfumeが22日、六本木周辺で開幕した『第28回東京国際映画祭』オープニングイベントに登場。同映画祭の「パノラマ部門」では、Perfume初のドキュメンタリー映画『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』(31日公開)が出品されている。レッドカーペットで大歓声を受けたPerfumeは、笑顔でファンに手を振っていた。

●松井珠理奈、AKB兼任辞退「SKE専任、一本で行く」
SKE48兼AKB48の松井珠理奈が21日深夜、ニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』に生出演し、「SKEとAKBを兼任させていただいていたんですけれども、SKE専任、SKE一本で行くことを決めました」と宣言。原点に戻って“AKB超え”を目指し、「AKBを焦らせたいですね」と意気込みを語った。

●濱田岳、西田敏行の演技絶賛に感激「こんなにうれしいことない」
 俳優の西田敏行、濱田岳が22日、都内で行われたテレビ東京系の新ドラマ『釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~』(23日スタート、毎週金曜 後8:00)制作発表記者会見に出席。西田は、自身が長年にわたり演じてきた“ハマちゃん”こと浜崎伝助役を継ぐ濱田の演技について「原作の意図するハマちゃんをしっかりと演じることができる、日本でただ一人の稀有な俳優」と絶賛。映画シリーズのファンという濱田は、西田の褒め言葉を聞いて、「こんなにうれしいことない」と大感激の様子だった。

●くるり・ファンファンが第1子男児出産
 ロックバンド・くるりのトランペッター・ファンファンが16日、第1子男児を出産した。22日に公式サイトで「くるりより皆様へ」と題したエントリーで、「引き続き、しばらくは育児休暇中ではありますが、ライブ以外の活動に関しては、体調に配慮しながら活動していく予定です」とつづった。

●元大関・把瑠都、『RIZIN』電撃参戦! 30キロ減量し格闘家に転身
 年末にさいたまスーパーアリーナで開催される新格闘技イベント『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015』の記者会見が22日、都内で行われ、2013年に現役引退した元大関の把瑠都が参戦することが発表された。同席した高田延彦は、把瑠都の参戦について「皆さんの注目を集めるように安易な考えでラインアップしたわけではない」と強調。トレーニングで「現役時代から30キロの減量」するなど把瑠都の“本気ぶり”を代弁していた。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。


【関連記事】
松井珠理奈、AKB兼任辞退「SKE専任、一本で行く」
濱田岳、西田敏行の演技絶賛に感激「こんなにうれしいことない」
くるり・ファンファンが第1子男児出産 今後は体調配慮し活動
元大関・把瑠都、『RIZIN』電撃参戦! 30キロ減量し格闘家に転身
【東京国際映画祭】Perfume登場に大歓声 ファンに手を振り笑顔

米兵1人死亡か=救出作戦に参加-イラク

$
0
0
 【ワシントン時事】ロイター通信などが22日伝えたところによると、イラク北部で行われた人質救出作戦に参加した米特殊部隊員1人が死亡した。CNNテレビによれば、米軍、イラク政府軍、クルド人治安部隊がキルクーク州で作戦を実施。人質70人を解放したという。 【時事通信社】

カボチャ色のニューヨーク【カヒミ カリィの Wherever I go】

$
0
0
もうすぐハロウィン、NYの街中はどこへ行ってもカボチャ色でとてもカラフルです。

夕方、学校へ娘を迎えに行き、そのまま夕飯の買い物へ行くのですが、いつもは買い物に付き合うのが面倒そうな娘も、変わった形のカボチャやスプーキーな飾り付けが面白いね~と楽しんでいる様子。

20151023_halloween_01.jpgハロウィンのカボチャは、あまり早く買ってくり抜いてしまうと、当日前にしなびたり腐ったりしてしまうので、数日前まではくり抜かずにそのまま玄関の階段に並べたりして楽しみます。

20151023_halloween_02.jpgそれにしても、NYに住むまではこんなに沢山の種類のカボチャがあるなんてしりませんでした。カボチャは英語でパンプキンと言うのだと思っていましたが、正確にはウィンター・スクワッシュとサマー・スクワッシュという2種類のカボチャがあり、ハロウィン用の大きなオレンジ色のカボチャをパンプキンと呼ぶのだそうです。

20151023_halloween_03.jpg皮が固いものはウィンタースクワッシュ、柔らかいものはサマー・スクワッシュ。ちなみにズッキーニは、日本でいうカボチャとは全然違うので意外ですが、サマー・スクワッシュの一種です。

ハロウィンに飾られるパンプキンはウィンター・スクワッシュで皮が固いのですが、といっても子供でも簡単にナイフで切ることが出来る程度の固さです。日本 のカボチャは包丁の刃が欠けそうなほど固かったりするので、あんなに大きなパンプキンを良く切るなぁと思っていましたが、実も薄く中は空洞になっていて、おばけカボチャ、ジャック・オ・ランタンを作るのはとても簡単!

20151023_halloween_04.jpgところで、アメリカではこの時期になるとよくパンプキンパイを作りますが、去年作ってみようとレシピを探してみたところ、どれも缶詰のカボチャを使うものばかりだったので、少し驚きました。そして甘味にはエバミルクを使うのが定番のようです。

20151023_halloween_05.jpgアメリカ人の友人に、生のカボチャをどうして使わないの?と聞いてみると、水っぽくて甘くなくあまり美味しくないから、とのこと。でもパンプキンパイ用に売っている缶詰の絵は、あのオレンジ色のパンプキンなのです。缶詰のピューレでないと美味しくないということなのか......いまだにはっきりナゾは解けていません。

20151023_halloween_06.jpgちなみに、ウィンター・スクワッシュは水っぽいものが多いので煮物には合わないのですが、バターナットスクワッシュやエイコーンスクワッシュなど、オーブンでグリルをすると旨味が凝縮して美味しくなります。

20151023_halloween_07.jpg今回、ブログ用にと思ってお店に入るたびにカボチャをよく観察したところ「カーニバルスクワッシュ。スイート、祝祭用」などと書いてあるものも発見しました。もしかしたらパンプキンパイに合うかもしれません。この週末にでも、一度試しに作ってみようと思っています。今週末はジャック・オ・ランタン用の大きいカボチャも買いに出かける予定です。

20151023_halloween_08.jpg日本でも最近はハロウィンのお祭りやイベントが増えていますね。

楽しい秋をお過ごしくださいね。ハッピー・ハロウィン!



■ あわせて読みたい

もし、自由なお金が5万円あったらどう使う?
今、あらためて母から学びたいこと。「料理」「家事」そして……
名月は1つじゃない! 感性を磨く十三夜のお月見
夜しっかり寝ているのに昼間眠くなってしまうのはなぜ?
大人の肌に美しさをもたらす「これだけ塗り」の充実スキンケア

東京国際映画祭レッドカーペットイベントで艶やかな本田翼や中谷美紀にドキドキ……!

$
0
0
10月22日(木)第28回東京国際映画祭が開幕し、六本木ヒルズアリーナで行われたレッドカーペットイベントに国内外から約400人以上が参列した。
特に印象的だったのは、キャストたちのお客さんに対する温かい対応だ。

新井浩文、宣言どおりファンの声援にしっかり応える

東京国際レッドカーペット。目標、名前呼ばれて色紙だされたらなるべくサインを書く!!後ろの作品が渋滞になろうが、知ったこっちゃねーぜ的な気持ちでのぞむ。— 新井浩文 (@araihirofumi) 2015, 10月 22



深田晃司監督の『さようなら』のキャスト陣の一人、新井浩文は参列前に自身のTwitterで「サインを書きまくること」を宣言。

(新井さんが公約通り99%サインを書いている姿) pic.twitter.com/Qm4ef0r2dn— 映画『さようなら』 (@sayonara_movie) 2015, 10月 22



実際に多くのファンがサインをもらえたようだ。最新作の『バクマン。』のシートを差し出されるシーンもあった。
新井が出演した『さようなら』は、国際映画祭三冠に輝いた深田晃司監督の作品。
人気若手俳優の村上虹郎や海外出身のブライアリー・ロングなど、実力派キャストも名を連ね、受賞も期待されている作品だ。

中谷美紀や本田翼の美しさに記者の疲れもふっとぶ

『FOUJITA』では写真撮影の場面での観客への対応から、中谷美紀が少し遅れて入ってくるほどの人気ぶり。
IMG_7981

オダギリジョーらキャストが穏やかな表情で待つ場面もあった。
IMG_7987

『起終点駅 ターミナル』からは佐藤浩市と本田翼が登場!
IMG_8011

劇中の役柄のように佐藤が本田をエスコートし、4時間にも渡るイベントの終盤に華を添えた。
IMG_7922
この日の本田は艶やかな着物に身を包んでおり、至る所から歓声が上がった。
ファンや記者からの呼びかけ一つ一つに満面の笑みで返していており、記者陣営からも「疲れとれたわ……」の声も。

シェフに、学生応援団まで、“関わる人にすべての人にスポットライトを”

参列者にはキャスト以外にも「学生応援団」や映画祭のために特設された飲食店「東京映画食堂」のシェフのみなさんなど映画祭を支える関係者の登場もあり、おおいに盛り上がった。

今回も日本のインディペンデント映画をフォーカスした「日本映画スプラッシュ部門」やアジア(日本・中東地域を含む)の新鋭監督が競い合う「アジアの未来部門」などが用意され、未来の映画界を背負う監督・俳優たちをみつけるのも楽しみの一つだ。
       
東京国際映画祭は今月31日(土)まで開催。

(文:小峰克彦)

【関連記事】
映画祭開幕/紀里谷和明がハリウッド映画で日本凱旋・北川景子は優しすぎるサイン対応
男子も大人も楽しめる熱血ラブコメ映画『俺物語!!』主題歌は槇原敬之の名ラブソング
カルト的人気漫画の実写映画化、鍵となる「心を持つ機械」役に杉田智和は納得の配役
樹木希林、広瀬すずら2015年映画界のキーパーソンがTIFF「ありがとう賞」受賞

元記事のURLはこちら http://social-trend.jp/19672/

 

レッドカーペットに約400人が登場 「東京国際映画祭」開幕!

$
0
0
 「第28回東京国際映画祭」が22日に開幕し、オープニングレッドカーペットイベントが行われ、ヒラリー・スワンク、笑福亭鶴瓶、秋元才加、Perfume、宮野真守、島崎遥香(AKB48)、役所広司、松山ケンイチ、北川景子、竹内結子、橋本愛、オダギリジョー、中谷美紀、佐藤浩市、本田翼、ロバート・ゼメキス監督ら各国からのゲストも含め約400人が出席した。

 今年の映画祭では、31日までの期間中に六本木会場と新宿会場で自主企画と提携企画を含め、約400本の作品を上映する。フェスティバルナビゲーターは季葉と野村雅夫が務め、コンペティション、日本映画スプラッシュ、パノラマ、アジアの未来、特別招待作品など多彩な部門で展開する。

 特別招待作品『サヨナラの代わりに』に出演するヒラリーは、「美しい街に来られて、200本の映画の中の1本としてここに立ててうれしいです。私の(出演する)1本、残りの199本の映画をこのような形でサポートしていただいてありがとう。オープニングに参加できて、心から喜んでいます」とあいさつした。

 クロージング作品に選ばれた『起終点駅 ターミナル』からは佐藤、本田、篠原哲雄監督が出席。佐藤は「日本映画らしい作品をクロージング作品に選んでいただきました。(映画祭に)華やかな映画というものが中心にあるのは、とても喜ばしいことと思います。本当にありがとうございます」と喜びを語った。

 晴れやかな着物姿で登場した本田も、会場に集まった映画ファンを見渡して「大盛り上がりですよね。このような場に呼んでいただいてうれしく思います。最後まで楽しんでいきたいです」と笑顔を見せた。また、オープニング作品『ザ・ウォーク』のゼメキス監督は「東京国際映画祭に来ることができて本当に光栄です。この映画を見て、楽しんでもらえることを心から願っています」と呼びかけた。


『起終点駅 ターミナル』から佐藤浩市、本田翼、篠原哲雄監督が登場 【写真はこの画面の下にもあります】

【関連記事】
第28回東京国際映画祭『ガンダムとその世界』特集上映 富野由悠季&安彦良和のトークショーも
佐藤浩市、本田翼の配役に一抹の不安 「やばいな、大丈夫か?」
『MUSIC JAPAN』Perfume10周年特番&本田翼/ロッチを司会に迎えたSP同日放送
高倉健【第28回東京国際映画祭】での追悼特集 縁ある二大女優の登壇が決定
八代亜紀、第​28​回東京国際映画祭にて開催​されるフリーコンサート​への出演が決定

イスラエル首相と会談=パレスチナとの対立緩和探る-米長官

$
0
0
 【エルサレム時事】イスラエルとパレスチナの衝突が続いていることを受け、ケリー米国務長官は22日、訪問先のベルリンで、イスラエルのネタニヤフ首相と会談し、衝突の原因となっているエルサレム旧市街の聖地の扱いなどについて協議した。イスラエルのメディアによると、長官は、沈静化に向けた方策をパレスチナ自治政府のアッバス議長らに提案するつもりだという。
 長官は会談の冒頭、「あらゆる扇動と暴力を止めることが極めて重要だ」と指摘。これに対し、ネタニヤフ首相は「われわれこそが(聖地の)現状を維持しており、エルサレムの全聖地を守っている」と訴えた。長官は会談後、「慎重ながら楽観」していると表明。「2、3日中に何らかの協議が行われるかもしれない」と期待を語った。
 米国仲介の和平交渉が2014年4月に中断して以降、イスラエルとパレスチナの溝は深まっている。特に今月に入って、エルサレムの聖地をめぐる対立をきっかけとしたパレスチナ人によるイスラエル人襲撃事件が頻発。イスラエルは治安対策強化に踏み切ったが、パレスチナ側は反発し、収束のめどは立っていない。 【時事通信社】

刀で学校襲撃、2人死亡=スウェーデン

$
0
0
 【ロンドン時事】AFP通信によると、スウェーデン南西部トロルヘッタンで22日、刀を持った覆面姿の男が学校を襲い、2人が死亡した。うち教師1人は刀で切られ現場で致命傷を負ったもようだ。もう1人は男子生徒とみられ、搬送先の病院で死亡が確認された。このほか、数人が負傷したとみられている。男は駆け付けた警官に撃たれ、病院で手当てを受けたが間もなく死亡した。 【時事通信社】

解禁日にワイン新酒の試飲を!日比谷公園で「山梨ヌーボーまつり2015」

$
0
0
11月第3木曜の「ボジョレー・ヌーボー」解禁を心待ちにしているワイン女子も多いはず。でも、その前に国内有数のワイン産地である山梨の新酒ワイン「山梨ヌーボー」が解禁されるって、知っていた?

2015年11月3日(火・祝)に、日比谷公園噴水広場で「山梨ヌーボーまつり2015」が開催。今年で28回目を迎えるこのイベントでは、山梨県内の38のワイナリーから提供される、60銘柄以上の新酒ワインが試飲できて、その場で購入もできるとか。

11月3日に解禁される「山梨ヌーボー」は「甲州」と、「マスカット・ベーリーA」という2種類のブドウ品種を使った山梨県産新酒ワイン。

「甲州」は山梨県勝沼町などで白ワイン用として古くから栽培されてきた日本固有のブドウ品種で、爽やかな味わいは海外でも高く評価されているとか。また、「マスカット・ベーリーA」はアメリカ系の「ベーリー」種とヨーロッパ系の「マスカット・ハンブルグ」種を交配させた日本生まれの芳醇な香りのブドウ品種。

会場ではこの2種を使ったフレッシュでフルーティーな味わいの新酒ワインを、あれこれ楽しめる。試飲は有料で、ひとり2000円(ワイングラス、試飲チケット10枚、おつまみ付)。先着5000名だから、どうしても試飲したい女子は、イープラスで販売される前売券(1000名分)を早めにゲットしておいたほうがいいかも。



また、会場では山梨県の特産品も販売されていて、2010年に「B-1グランプリ」でグランプリに選ばれた「鳥もつ」、ソーセージやローストポーク、甲州ワインビーフコロッケや焼き鳥などが並ぶそう。

「ほかにも、生ぶどうや『ほうとう』なども販売していますので、山梨の名産と一緒にワインを味わってください」と、山梨県ワイン酒造組合の担当者さん。

甲州の特産グルメと一緒に、解禁日に新酒ワインが試飲できるチャンスは見逃せない! 秋空の下、彼や女友達を誘って「山梨ヌーボー」で乾杯して。



【関連記事】
アパレルから書籍まで充実!世界最大の「無印良品 有楽町」がリニューアルオープン
年齢を重ねることも悪くないかなと思える本を、ブックコンシェルジュがセレクト
目玉はボリュームたっぷりのローストビーフ丼!銀座一丁目に「ワイン食堂 寓」が登場

毎日や激しくはダメ!? ダイエットにつながる運動のコツ

$
0
0
運動してやせようと思ったけれど、長続きしなくて挫折した経験はない? ダイエットしたいなら、運動は頑張り過ぎないほうがいいみたい。ダイエットにつながる運動のコツを、満尾クリニック院長の満尾正さんに聞いた。

「やせるためには、毎日運動しないといけないと思っていませんか? 運動は大切ですが、それと同じくらい大切なのが、休息時間。1日運動したら2~3日休むくらいのペースが理想的です」(同)

これは、運動するといったん筋肉の繊維が壊れ、その後48~72時間かけて元に戻るためだそう。「この回復期間を待たずに運動すると、筋肉がずっと傷ついたままになってしまい、筋力アップにつながりません」(同)

運動する頻度は48~72時間おき、つまり週に2~3回くらいがベストというわけ。でも、働きながら週に2~3回もジムに通ったりランニングをしたりするのは大変そう…。

「息切れするほどの激しい運動をする必要はありません。生活習慣を少し変えるだけでも運動になります。例えば、エスカレーターを使わない日を決めるのも一案。職場のトイレは1つ上の階を使い、階段で往復してもいいでしょう」(同)

30分程度のウォーキングも効果的だそう。「歩く時間をまとめて30分作るのは大変でも、 “10分×3回の早歩き”なら意外と楽にできてしまうものです。出勤と帰宅時に朝晩10分ずつ歩き、昼食で少し離れた店まで歩いて行けば10分くらいになるはず。1日に早歩きする時間がトータル30分くらいになるように、少し遠回りをして帰ったり、1駅手前で降りたりして調整するといいと思います」(同)

そもそも、運動をしないとやせることはできないの?

「健康的にやせるには、運動して筋肉をつけることが必要です。特に体の中心にある深層筋(インナーマッスル)には脊椎を支えて姿勢を正しく保つ働きがあり、ここが鍛えられることで体のゆがみや悪い姿勢が正され、すっきりと引き締まった体に。運動しなければ筋力量は落ちる一方で、だんだんと体を動かすのも億劫になり、太りやすくなってしまいます」(同)

やせる体質になるコツは、“2~3日おきに激しくない運動”を続けること。無理をしなくても継続できそうな軽い運動を、生活の中に取り入れてみよう。


満尾 正
満尾クリニック(渋谷区広尾)院長・医学博士。北海道大学医学部卒業。杏林大学で救急救命医療、ハーバード大学で外科代謝栄養研究に従事後、救急振興財団東京研修所教授を経て、2002年満尾クリニック開設。日本抗加齢医学会理事、日本キレーション普及協会代表。


【関連記事】
リバウンド知らず! 3食を規則正しく食べられなくてもやせるコツ
これで秋冷え知らず! 秋のカラダをいたわるお風呂の入り方
食欲の秋、カラダを温める食べ方に変えて秋冷えを撃退!

10年ぶりの開催!渋谷パルコで、ゆるかわいいキャラが人気の「カナヘイの個展」

$
0
0
ほっこりとした表情のうさぎや鳥のイラストがLINEスタンプなどで人気の、イラストレーター・漫画家カナヘイさん。ソフトバンクや三菱東京UFJ銀行の無料スポンサードスタンプもあるし、その作品を愛用しているという女子も多いはず。そんなカナヘイさんの個展が10年ぶりに開かれるとか。

2015年10月28日(水)から11月17日(火)まで、「渋谷パルコ・パート1」の「PARCO GALLERY X(パルコ ギャラリーエックス)」で「カナヘイの個展 ~小動物がいっぱい~」が開催(入場無料)。イラストだけでなく、マンガ連載、グッズ展開や企業広告まで幅広く手掛けるカナヘイさんの世界を、さまざまな作品で見ることができる。

この個展のために描かれた額縁アートなども展示されるので、SNSスタンプとはまた違った小動物たちの表情を、ゆるい空気感がいっぱいの会場で楽しめそう。


会場では、写真の「クリアファイル」(648円)や「クロスハンカチ」(200mm×200mm、各540円)をはじめ、「マスキングテープ」(各480円)など、ここでしか買えない展覧会限定グッズも多数用意されているとか。また、11月から販売される「汁椀・茶碗セット うさぎ」(1944円)など、新商品もラインナップ。

1回の会計2000円ごとに「くじ」にも参加できるそうで、「カナヘイ賞」(直筆サイン色紙:5名)や「うさぎ賞」(個展ポスター:50名)が当たるチャンスも。抽選くじはなくなり次第終了だけど、参加者全員に「ピスケ賞」として「オリジナルポストカード」がもらえる。


オリジナルの「アクリルキーホルダー」(1回400円)や「缶バッチ」(1回300円)が入った、会場限定の「ガチャ」もあるので、童心に返って回してみて。いずれもかわいいキャラばかりだから、どれが当たっても楽しそう。

会場の入り口付近には、「ピスケ」&「うさぎ」と一緒に写真撮影ができるフォトスポットも登場。ここまでの大きさのピスケ&うさぎの立体物を制作するのは今回が初めてで、この個展が初お披露目だとか。


11月10日(火)に発売予定の新刊本『カナヘイのゆるっと小動物がいっぱい』(パルコ出版:1080円)も先行販売される。こちらで購入すると会場限定ノベルティの「ポストカード」が付いてくるそうで、先着100冊限定のサイン本もあるというから、ファンの女子はチェックを。

現在は、海外でもカナヘイさんのLINEスタンプが多くダウンロードされているそう。世界で愛されている、ゆるかわいいキャラクターたちに会いに来て。


【関連記事】
ファッション×スポーツの新ブランド「NERGY」の旗艦店が渋谷にオープン
旬の食材を使ったこだわりパンが80店以上も!国連大学前で第7回青山パン祭り
渋谷でハロウィン!「セルリアンタワー東急ホテル」に期間限定スイーツやランチが登場

目もと美人は得をする。大人な目ヂカラをかなえるキールズ初の目もと専用美容液

$
0
0
人の印象の大部分は、“目元”で決まると言う説があるそう。確かに、パッと視線を交わしたときに疲れを感じさせない輪郭の美しいパッチリ目元だと、それだけで魅力的に見えちゃう。一方、長時間のスマホやPCワークが日常的な人にとっては、疲れが溜まりやすく、特に、小ジワやタルミなどエイジングのお悩みが進んでくると、どうケアすればいいかお手上げ状態のパーツだったりも…。

そんなお悩みの救世主的アイテムが登場! 2015年10月23日(金)、ニューヨーク発のスキンケアブランド「キールズ」から目元をパッと印象的に導く専用美容液「スーパーアイセラム」(15ml 5600円)が発売される。商品開発に辺り、“ピンとハリのある目元が、人生をも左右する!?”をテーマにしたキールズ独自のアンケートでは、“目がハッキリ見開いた人を採用したい 66%”、“目がハッキリ見開いた人をデートに誘いたい 73%”などとユニークな調査結果が出て、パッと見開いた目の人のほうが人生得をしていることが明らかになったそう。

「とはいえ、PCやスマートフォンを頻繁に使う現代人は、目元に負担がかかり、つい活力がなくなり、伏し目がちになってしまいがちですよね。放っておくと、緩くたるんだパッとしない印象へ一直線…。そこでぜひ試していただきたいのが、キールズ初の目元専用美容液です。肌細胞を活性化し若々しい目元に導くラムノースや高い保湿力で知られるヒアルロン酸、つけた瞬間、目元にイキイキとした明るさを与えてくれるイルミネーティングミネラルなどを配合していて、上下のまぶたのハリ感をギュンとアップ! 目の輪郭のはっきりした、ナチュラルなのに引き込まれるような大人の目ヂカラを導きます」とリテール マーケティング プロダクト マネージャーの田口さん。

ひと足早く発売したアメリカでも既に絶賛の声が多数。初月から、大ヒット「スーパークリーム」に匹敵する売上げを記録しているとか。使い方は簡単で、朝晩、目の周り360度に軽くたたきこむようになじませるだけ。使い続けることで、目がはっきり開いて見えるようになるだけじゃなく、目尻や目の下のシワのケアもかなうそう。


「日常のケアに、いつでもどこでもできる目元のツボ押しマッサージや、目の周りの血行を促進させて疲れをとるホットタオルなども取り入れると、さらに効果が倍増しますよ」(同)


今なら、全国のキールズショップにてサンプルを配布しているそうなので、ぜひその実力を体感してみて。


【関連記事】
“アイケア”はもう始めている?ぱっちり大きな目になれる、話題の新作アイケア3選
特別コラボが実現! “まつげ美容液”付きマツエクプランで、目もと美人をかなえて
見た目だけでノックアウト!ジルスチュアート ビューティの限定ボックスが可愛すぎる

スピッツ インディーズ時代の超レア楽曲も収録!武道館公演DVD&Blu-rayの詳細が判明

$
0
0
2014年7月2日(水)から8月1日(金)まで実施された全国10公演に及ぶアリーナツアー『SPITZ THE GREAT JAMBOREE 2014 “FESTIVARENA”』より、2014年7月10日(木)に行われたスピッツ結成以来初となる日本武道館単独ライヴを収めた映像作品が遂にリリースされる。

今作には、『プール』『フェイクファー』『スワン』『愛のことば』『正夢』など、初ライヴ映像化楽曲を多数収録。さらには、インディーズ時代に制作され、未だ商品化されることのなかった超レア楽曲『晴れの日はプカプカプー』も初収録される。

【2015年10月21日0時解禁】アー写スクエア(軽)

今作は、デラックスエディション-完全数量限定生産盤-と通常盤の2形態での発売となるが、デラックスエディション-完全数量限定生産盤-は、日本では類を見ない仕掛け絵本を導入した超豪華パッケージ仕様。そして、ライヴ音源を収録したCD2枚を付属。ライヴCDには、映像に収録されていない『不思議』『青い車』のライヴ音源をボーナス・トラックとして収録する。

①収録公演当日のステージを再現した豪華仕掛け絵本付きパッケージ!
②ライヴ音源を収録したCD2枚付き!(全27曲収録)
※ボーナス・トラックとして別日ライヴ音源『不思議』『青い車』を収録!
③マル秘定点観測資料映像(約10分)を収録!
※『SPITZ THE GREAT JAMBOREE 2014 “FESTIVARENA”』全公演の、スタッフ用に撮影された定点カメラ映像からピックアップした、レア映像集。
④豪華A5サイズブックレット付き!

そして、この発表に合わせて特設サイトが開設された。
今後、特設サイトならではのコンテンツを更新していくので、まずはこちらをチェックしてほしい。

『THE GREAT JAMBOREE 2014 “FESTIVARENA” 日本武道館』特設サイト:


 

 


【関連記事】
スピッツ 日本武道館公演「SPITZ THE GREAT JAMBOREE 2014 "FESTIVARENA" 」が映像商品化
スピッツ『僕はきっと旅に出る』ライヴ映像が公開に
スピッツ 異例の大ヒット映画が再びアンコール上映
スピッツ待望の続編は、史上初ライヴ映像
スピッツ、ドラマ「あすなろ三三七拍子」ミュージックボックス発売

有村架純が鬼嫁に豹変!? au三太郎シリーズ新CMが放送開始

$
0
0
 KDDIは23日、「auスマートバリュー」のTVCM“三太郎シリーズ”の最新作 「鬼と鬼嫁」篇の放送を開始すると発表した。

 前作「鬼、登場」篇で、かつて桃太郎(松田翔太)に退治され、今は友達であることが明らかになった鬼(菅田将暉)。桃太郎の自宅を訪れ、妻・かぐや姫(有村架純)、浦島太郎(桐谷健太)、金太郎(濱田岳)と家族に関する話で盛り上がるが、桃太郎の不用意な発言がかぐや姫の逆鱗に触れ、鬼嫁に豹変するというストーリーだ。

 桃太郎の自宅を訪れ、妻・かぐや姫に紹介された鬼は「ういっす。どうもっす」と、いつもの軽いノリであいさつ。

 「いつもお世話になってます」と良妻らしく笑顔で返すかぐや姫を、「かわいい奥さんじゃないっすか」と鬼が調子よく褒める。桃太郎は「そんなことないよ」と謙遜するが、その発言を横で聞いたかぐや姫は「オイ!」と一喝。この豹変ぶりに浦島太郎と金太郎は慌てふためき、鬼も驚いた様子で、その場に不穏な空気が流れる。

 焦った桃太郎が「えっと…鬼ちゃんちは、どう?」と次の話題を振ると、鬼は「うち、5人目生まれたんすよ」と予想外の近況を報告。浦島太郎は「え、子どもいんの?」、金太郎も「結婚してたんだ!」と驚くが、鬼は「家族一人一人を養う的な?」と、余裕の表情で語る。

 浦島太郎が「どんな奥さん?」と聞くと、鬼は「鬼嫁です」と告白。これを聞いた桃太郎はうっかり「あ、一緒~」と漏らしてしまう。するとかぐや姫がまたしても鬼嫁へと豹変、先ほどよりも強い口調で「オイ!」とすごむ。

 浦島太郎と金太郎はおびえ上がり、桃太郎はやってしまったと言わんばかりの表情。しかし同じ鬼嫁を持つ鬼にはこの様子がおかしく、桃太郎を指差してほくそ笑む。

 三太郎、かぐや姫、鬼と、5人キャストでの初めての撮影となった今回のCM。最初こそ5人での初めての演技にタイミングを計っていた俳優陣だが、徐々にアドリブの応酬になっていき、それぞれがキャラクターとせりふにこだわった、活気のある会話劇になったという。CMは23日から全国でオンエア。

【関連記事】
濱田岳“二宮和也&たけし”との初芝居に感激 「緊張したけど自分の財産になりました」
有村架純「深海生物を見てみたい」 有人潜水調査船のパイロット役で連ドラ初主演
有村架純、第20代ルル娘に就任 「歴史ある中に名前残るの不思議」
有村架純の「できちゃった…」にドキッ!? iPhone発売イベントに“かぐちゃん”姿で登場
桐谷健太の“過去”に共演者びっくり 「目立ちたくてスカートはいてた」
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live




Latest Images