Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

the HIATUS、3年ぶりの6thアルバム&全国ツアー開催

$
0
0
今年結成10周年を迎えたthe HIATUSが、前作『Hands Of Gravity』から約3年ぶりに6枚目となるアルバムを7月24日にリリースする。

前作アルバムのリリース以降、blue noteなどのジャズクラブ公演や、国の登録有形文化財での公演などで、常に新しい音楽体験を提案してきたthe HIATUS。昨年からメンバー各々の音楽活動やフェス出演等と並行し、アルバム制作に向けて準備を進めていた彼らが放つ、全10曲収録の最新形のスタジオアルバムとなっている。

併せて、7月31日からスタートする全国ツアーも発表に。ツアーは全国9か所12公演を予定している。公演の詳細は、the HIATUSオフィシャルサイトより。


<リリース情報>

the HIATUS
タイトル未定
発売日:2019年7月24日(水)発売
価格:2400円(+税)
全10曲収録予定


<ツアー情報> 

the HIATUS TOUR 2019

2019年7月31日(水)Zepp Tokyo
時間:OPEN 18:00 / START 19:00 

2019年8月1日(木)Zepp Tokyo 
時間:OPEN 18:00 / START 19:00 

2019年8月6日(火)Zepp Fukuoka 
時間:OPEN 18:00 / START 19:00

2019年8月8日(木)BLUE LIVE 広島 
時間:OPEN 18:00 / START 19:00 

2019年8月21日(水)仙台GIGS 
時間:OPEN 18:00 / START 19:00 

2019年9月3日(火)Zepp Nagoya 
時間:OPEN 18:00 / START 19:00 

2019年9月4日(水)Zepp Nagoya 
時間:OPEN 18:00 / START 19:00 

2019年9月11日(水)新潟LOTS 
時間:OPEN 18:00 / START 19:00

2019年9月13日(金)Zepp Sapporo   
時間:OPEN 18:00 / START 19:00

2019年9月18日(水)Zepp Osaka Bayside 
時間:OPEN 18:00 / START 19:00

2019年9月19日(木)Zepp Osaka Bayside 
時間:OPEN 18:00 / START 19:00 

2019年9月24日(火)⾼松festhalle 
時間;OPEN 18:00 / START 19:00

全公演チケット代:2600円(税込み / ドリンク代別) ※3歳以上有料
チケット一般発売日:6月22日(土)18:00より

【オフィシャルHP先行 (抽選)】
■受付期間:5月17日(金)18:00 ~ 5月27日(月)18:00
■受付URL:http://eplus.jp/thehiatus-2019hp/
※お申込みはお一人様1回のみ、2枚まで、第2希望まで (公演日・会場問わず)エントリー可能です。

<注意事項>
1)受付にはe+のプレオーダーシステム (抽選制) を利用します。
先着順ではございません。
2)e+会員登録 (無料) をお済ませのうえ、期間内にお申込みください。
3)システムメンテナンスのため、毎月第1・第3木曜日AM2:00〜8:00までは申込み・支払い・受取り手続きができません。

the HIATUS オフィシャルサイト:http://thehiatus.com/




【関連記事】
フォールズ、話題のニューアルバムより「In Degrees」のMVを公開
大統領選出馬カマラ・ハリス議員、売春の非犯罪化を支持
営業社員用にラップ動画製作も オピオイド製薬会社重役が利益供与で有罪判決
夜の本気ダンス、フェティシズムを込めたリード曲「Sweet Revolution」今夜ラジオで解禁
米国防総省のクラウド契約を巡る、トランプとベゾスの億万長者対決

紺野栞「むっちむちボディ」がはちきれる寸前!

$
0
0
 5月16日、グラビアアイドルの紺野栞がインスタグラムを更新。

「5月24日発売の#むちふわ オフショット」というコメントを添えて、浜辺らしき場所で、ピンク色の水着を着てたたずむ姿を公開した。

 注目すべきは、そのグラマラスなボディライン。

 ファンからは「ウェスト絞りましたね」「やっぱ紺ちゃんかわいいなぁホント好きになって良かった」「素晴らしい身体」「Amazonさんで予約済み。到着を楽しみにしてます。タイでの撮影お疲れ様です。素敵なグラビアやなぁ...♪」「水着姿とても良いですねサイコーです」「発売楽しみです!いつみても天使」「カメラを見る栞ちゃんの仕草がめちゃ大人っぽくて色っぽいよ」「また素晴らしい… 眼福です」などのコメントがよせられた。

 2015年の1stDVD発売以来、コンスタントにDVDを発売している紺野栞。次回作にも期待ができそうだ。


【関連記事】
HKT48田中美久の本誌未掲載カット8枚を大公開!【EX大衆6月号】
大原優乃の本誌未掲載カット9枚を大公開!【EX大衆6月号】
久松かおり「バストのチョコチップ」が魅力的!【写真24枚】

辻希美、最近お気に入りの“ゆるふわお団子ヘア”を公開「今日は私お仕事day」

$
0
0
タレントの辻希美が16日に更新した自身のアメブロで、お気に入りの“ゆるふわお団子ヘア”を公開した。

この日、辻は「毎朝こんな感じです」と子ども達の様子を写真で公開、「皆出発して洗濯、掃除して」と家事をこなしてから仕事に行ったようで、「今日は私お仕事dayで楽屋入りしてメイクしながらお弁当Timeなう」と明かした。

続けて更新したブログではテレビ番組の収録に臨んだことを報告し、「髪の毛は最近ブームのゆるふわ団子ヘァ」と紹介し、自身の衣装姿を公開。「またoa前になったらお知らせさせて下さい」「お疲れ様でした」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「朝」(辻希美オフィシャルブログ)
「ダウンタウンdx」(辻希美オフィシャルブログ)
杉浦太陽、妻・辻希美から突然のプレゼント「さすがノン ありがとう!!」
辻希美、冷蔵庫にある物で簡単に作った夕食を公開「セイアが洗い物をしてくれました」
辻希美、“沢山買った”ダイソーのコスメ「パッケージもお洒落で感動」

ジェネレーションギャップを感じた瞬間は?

$
0
0

年齢が離れている人と会話をしていて、ジェネレーションギャップを感じたことはありませんか? 世代の違いで流行語や見ていたテレビ番組・芸能人、さらには流行ったファッションや家電なども異なるので「それ、通じないんだ!」とか「なんか話がかみ合わない……」と感じた経験を持つ人は多いはず。そこで今回は、20〜30代の女性が感じた「ジェネレーションギャップ」のエピソードをご紹介します。
■年下にジェネレーションギャップを感じたことが「ある」は41%!
まずは、自分より年下の相手に対して、自分の世代の芸能人や流行語などを知らなかったなどの「ジェネレーションギャップ」を感じたことはあるか聞いたところ、「ある」人は41%と半数以下でした。どんなときにジェネレーションギャップを感じたのでしょうか。
<昭和の文化は通じず、平成の流行についていけない>
●「自分より10歳くらい下の10代後半女性に、ガラケーやメール、デコメ、着メロが通じなかった」(30歳)
●「10歳若い20代の子が、8ミリCDを知らなかった」(31歳)
●「高校生と話していて、私はTikTokのことを知らなかった。しばらくしてからテレビCMなどが流れるようになった」(28歳)
●「自分より若い20代の女性が『了解』を『り』と言っていたこと」(32歳)
うんうん、自分より若い世代が使っている流行語などがわからず、固まってしまうことってありますよね。
<えっ、その芸能人・歌、知らないんだ!>

●「カラオケでGLAYの『HOWEVER』を知らないと言われた」(28歳)
●「自分より10歳若い10代の女の子。いま国会議員のSPEEDメンバーが大人気歌手だったとは知らなかったみたいで驚き!」(27歳)
●「5歳年下の後輩が自分の世代のモーニング娘を知らなくて通じなかった」(29歳)
●「ロンバケなどアラサーなら誰もが知るドラマを知らなかった」(33歳)
カラオケで自分世代の懐かしい歌を入れると、若者には通じないこともありがち。切なくなっちゃいますよね(涙)。
■あるある! 自分世代の家電やファッションにもジェネレーションギャップ
自分世代で流行った家電やファッションにもジェネレーションギャップが! 思わず「あんなに流行ったのに、なんで知らないの?」と聞き返してしまいそう……。
●「自分より10歳若い高校生たちがみんな制服の短いスカートに、カラフルな短い靴下を合わせていたこと。自分の頃はみんなハイソックスだったのに、今の子達は寒そうだった!(笑)」(25歳)
●「ビデオテープの巻き戻しや早送りなど扱いがわからないと言われた」(29歳)
●「平成生まれは、セーターをニットと言うらしく、『そのセーターかわいいね』と言ったら、『ニットですよね』と訂正されて恥ずかしかった」(33歳)
●「初めて遊んだテレビゲームがPlayStationですらなかった」(34歳)
■年上にジェネレーションギャップ

逆に自分より年上の人に対して、「それ、何ですか?」と言いたくなるくらい古い話をされることもありますよね。何度も同じ話をされるとツライけど、先輩を敬い素直な気持ちで聞いてあげるとすごく喜んでくれるかも……!?
●「自分より20歳くらい上の40代女性が多い職場で働いているのですが、『若いうちの夜遊びは派手にするもの、アッシーは常に何人かいるもの』と言われたことがあります。バブル全盛期を楽しんだ方々だからでしょうか……?」(30歳)
●「40代の先輩のとにかく昔のエピソードがバブリー。義理のバレンタインのお返しに海外ブランドの口紅やランジェリーをもらうとか。今じゃ考えられない」(34歳)
●「35歳以上の人がポロシャツの襟を立てること」(28歳)
●「40歳年上の人の『ズック』『バレエシューズ』がなんのことかわからなかった」(27歳)
■恋愛スタイルにもジェネレーションギャップがある?
育った世代で生じるジェネレーションギャップは、恋愛スタイルにもあるのでしょうか?昭和生まれと平成生まれで、恋愛イメージはどう違うのかについても聞いてみました。
●「昭和生まれは手紙や電話、直接会って話をする。連絡先を入手するドキドキ感がある。平成生まれはLINEやSNSで連絡を取り合う。連絡先もSNSから聞ける」(28歳)
●「昭和は家庭を女が守り、男は外で働くという考え方を持っている人が多い。デートにもそれが現れる。平成は男女が平等に働く社会でお互いの立場は平等なので、割り勘や女性のおごりということも多い」(27歳)
●「昭和生まれの恋愛の出会い方は、親が用意したお見合いの相手とお見合いをして結婚に至るようなイメージ。平成生まれは合コン、街コン、イベント、SNS等のマッチングアプリの自由度が高いカジュアルなイメージ」(28歳)
●「昭和は結婚したら女性はほぼ専業主婦になるというイメージ、平成は結婚しても女性は働きつづけ自立しているイメージ」(26歳)
昭和世代の恋愛はお見合い、付き合ってからも電話でやりとりする緊張感やドキドキ感を楽しむアナログさ、平成世代はスマホでSNSや恋愛アプリで気軽にやりとりするデジタルさを挙げる人が多く見られました。
また、昭和世代は男性がアプローチして女性が受け身というスタイルから、平成世代は女性からの告白・プロポーズもある恋愛スタイルに変化していることを挙げる人も。昔と比べて、情報も出会いの手段も増えてきたことで恋愛が気軽にできるようになったというコメントもたくさんありました。
新しい時代を迎えて、今後はもっとジェネレーションギャップに困惑することが増えるかも!? お互い会話のネタとして理解を深めて、楽しんじゃったほうが良さそうですね!
【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート
調査期間:2019/2/22〜2019/3/8
有効回答数:181人(女性)

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』
【関連記事】
恋人や結婚相手は、年上がいい?年下がいい?
ふと自分の年齢を感じるのってどんな時?
見た目vs実年齢、男が恋愛で重視するのは?
男子は見ている…年齢がバレる体の部位とは?

元あいのり・桃&嵐&ヒデが緊急飲み会「みんな相変わらず人生楽しそう」

$
0
0
恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が17日にアメブロを更新。同じく元あいのりメンバーの“嵐”こと写真家・旅人の五十嵐恭雄と、アフリカ雑貨店を経営する“ヒデ”こと今澤徹男と飲み会をしたことを明かした。

この日桃は「昨日の夜は、なんと1年前に予約を取ったお店でご飯!!!新宿の曙橋にある敦煌ってお店なんだけど、去年もいって、一昨年もいって、いつも1年先の予約を入れているお店なの!!(人気すぎて1年先じゃないと予約とれない笑)」と明かし、人気グルメブロガー・フォーリンデブはっしーや元プロボクサー・亀田興毅氏などのメンバーの写真や、料理の写真などを公開した。

また「そしてまた来年の予約をとって帰ろうって話してたら、なんと次予約とれたのが2022年!笑 え、3年後?!笑」と明かし「自分が3年後なにやってるか想像全く出来ないよ。笑」「3年後、無事また餃子をみんなで食べられるのか?!どうなってるのか未来が楽しみです。」とつづった。

その後は「夜中からこの人たちと合流ー!!!」「いきなりマリッジで視聴者をザワつかせた嵐(ヤスオ)」と紹介し五十嵐とヒデの写真を公開、「ちょうど2人とも海外から帰ってきたばっかで急遽集まることに!!みんな相変わらず人生楽しそうだよ」と明かした。

同日には五十嵐もブログを更新し、「あいのり 桃 ヒデ 嵐 の緊急飲み会!!」と3ショットを公開、「朝まで語らって楽しかったというか、魂で語り合い 今後ともよろしくです!」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「3年後の自分は…」(桃オフィシャルブログ)
「あいのり緊急飲み会!」(五十嵐恭雄オフィシャルブログ)
あいのり・桃、テラハに応募した結果を明かす「本当に本当に出たかった」
あいのり・桃、高橋みなみ夫婦らと寿司を堪能「一緒の空間に居られるだけで幸せ」
元あいのり・嵐、中村江莉香と30日生活し決断した結果を報告「違和感を感じ、もどかしかった」

アレク、妻・川崎希の“中々可愛い”ショットを公開「おちびほどではないけど 笑」

$
0
0
タレントのアレクことアレクサンダーが16日に更新した自身のアメブロで、妻でタレントの川崎希の「中々可愛い」というショットを公開した。

アレクは川崎と息子と家族で、カフェで食事をしている時の写真を複数公開。川崎について「中々可愛いな」と称賛しつつ、「おちびほどではないけど 笑」と息子にもメロメロな様子でつづった。

同日に川崎も自身のアメブロを更新。「カフェでごはん」と家族3ショットを公開し、「アボカドのクリームパスタ」や、色とりどりのサラダなど、料理の写真も公開した。

川崎は店について、「自然に囲まれてるカフェですごく素敵だったな~ 私は生野菜苦手なんだけど、サラダとっても美味しいからいっぱい食べれたよ~」と満足した様子でつづった。

【関連記事】
「中々可愛いな のんちゃん 妻の巻」(アレクサンダーオフィシャルブログ)
「カフェ」(川崎希オフィシャルブログ)
アレク、IKEAで“2万5千円”かかった模様替え「すごい大量に買った」
アレク、母の誕生日に贈ったものを明かす「南米の息子も大変なんだよな」
アレク、妻・川崎希の欲しいものを思い出してプレゼント「お小遣いから引いとくね~」

サンド伊達、狩野英孝と野球観戦「にわかファンらしい応援スタイルでした」

$
0
0
お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが17日に自身のアメブロを更新。同日東京ドームで行われた楽天グループと楽天野球団が主催するプロ野球パ・リーグ公式戦『楽天スーパーナイター』を、お笑いタレントの狩野英孝と観戦したことを報告した。

伊達はこの日、「東北楽天ゴールデンイーグルス、年イチの東京ドーム主催ゲームに今年も応援に行ってきました!『にわかファン』の狩野英孝と共に…」と報告。続けて「えいこーちゃん、一生懸命応援してました。自分で発注して作った『85』(エイコー)の背番号ユニホームを着て頑張って応援してました」と後ろ姿の2ショットを公開した。

狩野の応援スタイルについては「ただのファールに大騒ぎしたり、気付くと…対戦相手だった日本ハムの応援リズムにつられてメガホンを一生懸命叩いたり…。試合が終わった瞬間にユニホームを脱いだり。。にわかファンらしい応援スタイルでした」とつづった。

伊達らは試合後に選手に挨拶をしたといい、東北楽天ゴールデンイーグルスに所属する赤見内銀次選手と松井裕樹選手との集合写真とともに「銀ちゃん、松ちゃん、疲れてるのに写真撮ってくれてありがとう」と感謝のコメント。この日は北海道日本ハムファイターズに2安打完封負けを喫してしまったことから、「みんな、心から悔しそうにバスに乗り込んで行ったのが印象的でした」「また明日から勝ち試合を祈ってまーす!」と期待を込めた。

この投稿に「伊達っちは素晴らしいよ。忙しいのに、こうしていつも応援に行ってる!」「楽天ほんとに大好きなの伝わってきます!」「伊達さんが観に来てくれたって選手のみなさん嬉しかったと思うよ」「エイコーちゃんの、にわかファン!笑えました」「なんでもないファウルでの歓声とか相手応援でリズムとっちゃうとか、目に浮かぶ(笑)」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「負けちゃった…。」(伊達みきおオフィシャルブログ)
サンド伊達、相方・富澤と“完全な友達に戻れる瞬間”明かす「唯一無二の仲間」
サンド伊達、友近と入浴中の2ショットを公開し「この様な関係です」
狩野英孝、初めてのフルマラソン挑戦を報告「ぜったい完走できるよ」「頑張って」の声
狩野英孝、地元のロケで出会った高校生の就職先を訪問「お互い頑張ろうね」

Nosuke、術後8日目で半分を抜糸「食欲も徐々に戻ってまいりました」

$
0
0
精巣がんによる胚細胞腫瘍で闘病中のロックバンド『HighsidE』のドラマー・Nosukeが16日と17日に自身のアメブロを更新。術後8日目で半分を抜糸したことを明かした。

術後7日目となる16日のブログで、Nosukeは「術後7日目でようやく固形物が食べられるようになって来ました」と報告。「とは言ってもお粥とか豆腐とか柔らかい物限定になりますが」と補足し、「2.3日後にはラーメンも食べられるようになってますように」とお茶目につづった。

続けて、翌日の17日のブログでは、「術後8日目にして既に半分抜糸致しました」と報告。「気を抜くとくしゃみが出るので、予感がしたら何が何でも阻止しなければならない状況です。食事制限も解禁され食欲も徐々に戻ってまいりましたが、まだ沢山食べ過ぎてしまうと本当の意味でお腹がはち切れそうになります」と状況を説明した。

ブログの最後では「日頃血液検査やレントゲン撮影などに追われておりましたが今日は久しぶりのオフという事でゆっくり出来そうです」とつづり、自身の写真を公開した。

これらの投稿に「みるみる回復に向かってますね!良かった」「食べられるようになって嬉しいですね」「これから徐々に食べて元気になって下さい」「好きなことをたくさん思い浮かべて、退院後のラーメン楽しみに、ゆっくりゆっくり治して下さいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「術後7日目」(Nosukeオフィシャルブログ)
「術後8日目」(Nosukeオフィシャルブログ)
Nosuke、術後の経過を報告「人間の体の再生能力に驚かされてばかりです」
堀ちえみ、手術した部分に戻ってきた“痛み”に喜び「少し前までは、感覚がなかった」
だいたひかる、不妊治療をしていた頃に着ていた服を着て思うこと「万能に対応してくれるアドリブのきく服」

畠中祐&増田俊樹&逢坂良太『甲鉄城のカバネリ』は命がけでしんどい「首を締めて収録…」

$
0
0
 2016年4月から6月までフジテレビのノイタミナ枠で放送されたオリジナルアニメーション『甲鉄城のカバネリ』。極東の島国である日ノ本(ひのもと)を舞台に、不死の怪物・カバネと、人間の生き残りをかけた戦いを描いた物語の続編となる劇場中編アニメーション『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』が公開中だ。その作品にメインキャラクターとして出演する生駒役の畠中祐、来栖役の増田俊樹、巣刈役の逢坂良太にインタビューを実施。「カバネリの現場はしんどい」と本音も出ながら、主演の畠中は「TVアニメ第1話のアフレコ現場では、リアルさを求めて実際に首を締めて演じた…。命を賭けても惜しくない作品で、すべてを賭けました」など作品への想いをそれぞれ語ってもらった。

【集合写真】収録の裏側を暴露した畠中祐&増田俊樹&逢坂良太

――TVアニメシリーズの続編となる劇場版のお話を聞いた時の心境を教えてください。

【畠中】3年前のTVアニメ版の現場は常に全力を出していたので、劇場版のお話をいただいた時は「待っていたよ!」という気持ちとプレッシャーが同時にありました。あの世界観に戻れるワクワクと現場でやっていたことができるのだろうかという、色んな感情が入り混じった心境でした。

【逢坂】巣刈の素直じゃない部分などは割と等身大の自分で演じていて、似ているキャラクターだと思っていたので、再び作品に参加することができて幸せでした。TVアニメ版の現場では、普段なかなか仕事でご一緒できない方や新人の声優さんなどもいて新鮮な気持ちで演じていた記憶があります。収録の本番は緊張感があるのですが、終わったら畠中君をイジったりと笑いがあふれて、メリハリのある現場でした(笑)

【増田】劇場版のビジュアルなどが解禁されていく中で、「いつ収録するのか」と心待ちにしていました。来栖は常に気を張っているキャラクターであり、作品の世界観的にも気持ちが安らぐシーンが少ないので、カバネリの現場はすごく体力を消耗します。さらに、TVアニメ版の続きを描くわけですから、人物の成長や変化もある中、遜色なく自分たちの体を通じて表現することに不安はありました。

――作中のキャラクターたちは命がけでカバネと戦っています。それにちなんで自身が今まで“命がけ”で取り組んだことは。

【増田】 今作でも体を張っていますが、畠中君にとって『甲鉄城のカバネリ』は、命がけで取り組んだ作品だと思います。TVアニメ版の1話の収録の時なんて…。

【畠中】 あ~、生駒が自身のカバネ化が進まないようにするシーンでは、実際に首を締めましたし(苦笑)それを見た先輩方が「誰か椅子を持ってきて! このままだと死ぬぞ」なんて言われました。「本当に息が詰まった時って、どんな感情や息遣いになるのか」みたいな経験をした上で演じたかったんです。「息を止めろ!」と指示されて、手で口を抑えただけでは息をしてしまうし、それだったら首を締めちゃおうと…。今考えると周りが引く行動をしてしまいましたが、リアルな状況を音に乗せたり、体当たりで演じることを心がけました。ただ、作品の世界観もあって、あの現場だから許された行動だったと思います(笑)

 あのころは躊躇(ちゅうちょ)なくやっていましたが、今回の劇場版で再び「あの現場に戻るのか」と思いましたし、僕も増田さんが言っていた「しんどい」気持ちが理解できる。演じている最中は疲れるのですが、終えると充実感があるんです。そういう意味では『甲鉄城のカバネリ』は、命を賭けても惜しくない、自身にとってすべてを賭けた作品でした。

【逢坂】 僕も「すべての作品に対して命がけでやっています!」と言いたいところですが…(苦笑)新人のころは次の仕事があるかわからないため、「この1話で喉が死んでもいい!」という気持ちで取り組んでいましたが、キャリアを積み重ね、仕事にも恵まれている中、だんだんとそうできなくなり、歳を重ねて得た嫌なことの一つと感じます。その中でも『甲鉄城のカバネリ』は、「次の現場は考えるな!」と思わせる現場。畠中君と同様に倒れたい気分になるんですよね(笑)

――自身が演じたキャラクターの見どころや劇中で面白いと感じたところは。

【畠中】 無名や菖蒲様といった女性キャラクターの成長が顕著に見られたのが面白かったです。それに対して生駒は、周りは成長しているけど自分は取り残されている劣等感や未熟さなどを感じていて、普段の日常でも「あるよな~」という負の感情が出るのですが、それを表現することは楽しかったです。TVアニメの最終回で生駒はカッコ良く終わってしまいましたが、ファンの方々安心してください。今回の劇場版では、いつもの泥臭い、人間臭い生駒を見ることができます!

【逢坂】 以前の巣刈は、対応が雑なイメージだったのですが、劇場版は責任感が強くなったと感じます。誰かが困っている時に敏感に反応して、「お前、こんなに気遣いができるキャラだっけ!?」と驚きました。劇中ではポイント、ポイントで目立っており、“アシスト”的なキャラクターになっています。なので、「これは、人気出るな」と思ってしまいました(笑)

【増田】 人間VSカバネがベースで描かれていましたが、カバネに対して人間が抵抗力を持ち始めたら、人間の間でもぶつかり合ったりして敵が変化していった。これは現実世界にもあることで、人の業や汚くも美しい姿などが今作でも描かれています。来栖は戦うシーンが多いのですが、TVシリーズからありました菖蒲様との良い感じなシーンもあるので、そこも楽しんでいただけたらと思います。

■『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』作品概要■
劇場版では主人公の生駒が、日本海に面する廃坑駅・海門(うなと)にたどり着き、カバネから海門を奪取しようとする玄路、虎落、海門の民と連合軍を結成。カバネ撃退の策を立てるが海門の地にはある“秘密”が隠されていたというストーリーが展開される。


【関連記事】
畠中祐&増田俊樹、イベントで赤面ケンカ 原因は『甲鉄城のカバネリ』千本木彩花の役
増田俊樹、畠中祐は「大きい男になった」 ベタ褒めでイチャイチャ「照れるじゃん!」
『ダイヤのA』逢坂良太&櫻井孝宏&島崎信長、ホークス戦で3人並んでセレモニアルピッチ
『アニサマ 2019』逢田梨香子・畠中祐・JUNNA・虹ヶ咲学園ら初参戦
佐藤大樹×増田俊樹 W主演の舞台「錆色のアーマ」 -繋ぐ- メインビジュアル解禁、佐藤永典ら新キャラの正体も明らかに

はんにゃ・川島の妻、夫とのすれ違いエピソードを披露「完全に私の言葉足らずです」

$
0
0
お笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月が17日に自身のアメブロを更新。言葉足らずが災いして夫と気持ちのすれ違いが起きてしまったという過去の出来事を紹介した。

この日、川島は娘・きあちゃんが生まれてから初めて迎えた自身の誕生日エピソードを紹介。夫に「何か欲しいものある?」と聞かれた川島は「プレゼントはいらないから時間がほしい」と伝えたという。すると夫からは「じゃあ旅行へ行こうよー!」「気分転換した方がいい!それに一緒に楽しんだ方がいいし温泉にでも行こう」と提案があったといい、「あ、ありがとう…」と複雑な心境になったことを明かした。

川島は「今なら笑える会話」「この文章書きながら思い出し笑いしました」といい、「これね、多分あきぷーは私が家事で疲れてるって思ったんだと思います。だから旅行へ行こう!そしたらご飯作らないでもいいし片付けや掃除もしなくてもいいよ!って」と推察。続けて「完全に私の言葉足らずです」と述べた。

その頃、夫は「仕事の時間、きあちゃんと会えなくて寂しい。いいなー、羨ましいなー」とよく口にしていたといい、「まさか私が一人で何かをしたいだなんて思わなかったんだろうなー」とコメント。自身は当時、「一人になりたい。とりあえず朝までぐっすり寝たい。一人でふらっとコンビニ入ったり」「友達とゆっくり話がしたい!」と思っていたことを明かすも、「これがなぜか伝えられなかった」と、仕事で疲れているのに旅行へ連れて行ってくれる夫に気を遣い「思いのすれ違い」が起きたと説明した。

川島は「夫婦とはこういうことの繰り返しなんだろうなー」と述べ、昔は子どもがいる友人夫婦からの「子供産まれたら喧嘩増えるよー」という言葉に「私たちは絶対大丈夫 だって今まで一度も喧嘩したことないしこれからもしないよね」「赤ちゃんは可愛いし二人で協力して頑張ろうね」と返事をしたことを告白。しかし「数年前の自分に言いたい」こととして、「子育てそんな甘くねーよ」「絶対なんてないよ 余裕で喧嘩するようになるよ」とつづり、夫婦の2ショットを公開した。

この投稿に「こんなに可愛いご夫婦でも、やっぱり色々あるんですねぇ」「わかる!子供生まれてからほんと喧嘩が増える!」「私のイライラも収まらず、なおさら喧嘩増えました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「思いのすれ違い」(川島菜月オフィシャルブログ)
はんにゃ・川島の妻、産後の妻への接し方を指南「全国のお父さん、よろしくお願いします」
はんにゃ・川島の妻、自宅で出産したエピソードを明かす「思い出すとゾッとします」
鈴木おさむ、妻・大島美幸と似ているお金への考え方「だから楽な部分もある」
大渕愛子弁護士、夫・金山一彦にそっくりな娘「彦さんに食べさせている気分になる」

【夏休み2019】親子向け、会社見学ツアー8月…神奈川・愛知・東京で開催

$
0
0
 コモンズ投信は2019年8月、コモンズ30ファンドの投資先企業であるセブン&アイ・ホールディングス、デンソー、ダイキン工業の工場や展示施設を訪問し、体験する親子向けイベントを神奈川・愛知・東京で開催する。参加費は無料。

 コモンズ投信は、次世代育成のための取組みとして、「社会や寄付のことを知るセミナー」「お金や経済のことを知るセミナー」「会社見学ツアー」などの、子ども向けセミナーを数多く開催している。

 8月4日は、セブン&アイ・ホールディングスの伊藤研修センター(神奈川県横浜市港北区)で開催。「にぎり寿司」の製造や、レジ打ち、製品の陳列などを体験できる。小学生以上が対象で、定員は親子20組40名。

 8月8日は、デンソーの高棚製作所(愛知県安城市高棚町)を見学する。走行スピードやエンジンのメーターの製造工程を紹介するほか、最新の安全技術などを体験できる。小学校高学年向けの内容となっており、定員は親子10組20名。

 8月22日は、ダイキン工業のダイキンソリューションプラザ フーハ東京(東京都新宿区)で開催する。エアコンの分解を体験できるほか、子ども向けの金融・投資についてのセミナーなどが行われる。小学3年生レベルの内容となっており、定員は親子18組36名。

 いずれも参加費は無料。事前申込制となっており、Webサイトより申込みを受け付けている。こどもトラスト口座保有者、受益者(保護者がファンド保有者)の順に先行予約を受け付け、その後、一般の募集を開始する。プログラムにより募集日程が異なるので、事前に確認が必要。詳細はWebサイトで確認できる。

◆こどもトラストセミナーで【セブン&アイ】を体験しよう2019
日時:2019年8月4日(日)10:30~13:30 ※受付開始10:00
会場:セブン&アイ・ホールディングス伊藤研修センター(神奈川県横浜市港北区新横浜2-19-1)
対象:小学生以上の親子
定員:親子20組40名
参加費:無料
申込方法:Webサイトにて受け付けている
募集日程:
・2019年6月7日(金)こどもトラスト口座保有者 先行予約開始
・2019年6月21日(金)受益者(保護者がファンド保有者)先行予約開始
・2019年7月12日(金)一般募集開始

◆こどもトラストセミナーでデンソー高棚製作所「TAKATANAファクトリーツアー」に行こう!
日時:2019年8月8日(木)13:00~16:00 ※受付開始12:45
会場:デンソー高棚製作所(愛知県安城市高棚町新道)
対象:内容は小学校高学年向けが中心
定員:親子10組20名
参加費:無料
申込方法:Webサイトにて受け付けている
募集日程:
・2019年6月7日(金)こどもトラスト口座保有者 先行予約開始
・2019年6月21日(金)受益者(保護者がファンド保有者)先行予約開始
・2019年6月28日(金)一般募集開始

◆こどもトラストセミナーで「めざせ!空気博士」
日時:2019年8月22日(木)14:00~16:00 ※受付開始13:50
会場:ダイソーソリューションプラザ フーハ東京(東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル1階)
対象:内容は小学3年生レベル
定員:親子18組36名
参加費:無料
申込方法:Webサイトにて受け付けている
募集日程:
・2019年6月7日(金)こどもトラスト口座保有者 先行予約開始
・2019年6月21日(金)受益者(保護者がファンド保有者)先行予約開始
・2019年7月12日(金)一般募集開始

【関連写真】【夏休み2019】親子向け、会社見学ツアー8月…神奈川・愛知・東京で開催

■関連記事
【夏休み2019】小学生の親子対象、国際子ども図書館見学ツアー
【夏休み2019】小3-6生対象「NTTドリームキッズ」4都市で開催
【夏休み2019】自由研究にもお勧め「へんないきもの展3+うんこ」7/12より
【夏休み2019】「モーツァルトで、おぺらくご!?」1,800名を無料招待

ずっとに繋がっていたい! 『恋人つなぎ×女子』のイラストまとめ

$
0
0
 普段よりも手と手がより密着する『恋人つなぎ』。たとえ、ひと時の間だったとしても、繋がることで心と身体が暖かくなる人も多いのではないでしょうか。

 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「恋人つなぎ」の画像をお届けします。

《画像一覧はコチラから》

彼方にて (画像はフジタさん投稿のニコニコ静画より) 尊み (画像はm-くんさん投稿のニコニコ静画より) 昔後輩の女の子に教えてもらった情報です。 (画像は西沢5㍉さん投稿のニコニコ静画より) マリス砲発射準備 (画像はイチゼンさん投稿のニコニコ静画より) 夕時雨はいいぞ (画像はあずひらさん投稿のニコニコ静画より) 「咲夜の相手を決めるのは私」 (画像はハマーさん投稿のニコニコ静画より) ツインテ黒髪女の子と白髪女の子 (画像は増える納豆さん投稿のニコニコ静画より) ヴェールヌイ&響 (画像は日和ヒオンさん投稿のニコニコ静画より) 果実 (画像はちりさん投稿のニコニコ静画より) 大変便利な阿武隈 (画像はRYUKIさん投稿のニコニコ静画より) 双海さんと双海さん (画像は委員長さん投稿のニコニコ静画より) 大鯨と龍鳳 (画像はろむむ/かむさん投稿のニコニコ静画より) ツープラトン (画像はさき千鈴さん投稿のニコニコ静画より) 時雨ちゃんとデート (画像は雪代 あるてさん投稿のニコニコ静画より) 画像一覧 ▼「恋人つなぎ」の画像を見たい方はコチラ▼

イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」

―あわせて読みたい―

・は…恥ずかしいんだから! 甘酸っぱい『キス顔女子』のイラスト詰め合わせ

・チラッと見え隠れする『おへそ×女子』のイラストまとめ

・「はい、あーん♡」 ご飯を食べさせてくれる女の子イラスト集

殺人容疑で71歳夫逮捕

$
0
0
東京都町田市の高齢者住宅で昨年9月、入居者の関初枝さんが自室で頭を殴られ殺害された事件で、警視庁町田署捜査本部は13日、殺人容疑で夫の健次容疑者(71)=写真左=を逮捕した。

東京おもちゃショーが開幕

$
0
0
国内最大規模の玩具見本市「東京おもちゃショー」が13日、東京都江東区の東京ビッグサイトで開幕した。13、14日は業者向けで、15、16日に一般公開される。4日間で計16万人以上の来場が見込まれる。

佐藤美希、原動力は愛! 主演舞台『暁の帝~朱鳥の乱編~』でさまざまな愛を表現

$
0
0
 2013年に開催された第38回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得し芸能界デビューした佐藤美希。6月13日(木)から上演される舞台『暁の帝~朱鳥の乱編~』では前作『~壬申の乱編~』に続き主人公・う野讚良(「う」は盧に鳥が正式表記)を演じ、主演を務める。「愛が一番のテーマ」と語った佐藤に、自身が演じた役柄や、今後の目標などを聞いた。

【写真】主演舞台『暁の帝~朱鳥の乱編~』への想いを語る佐藤美希

 『暁の帝~朱鳥の乱編~』は、飛鳥時代を舞台に、壬申の乱に勝利した大海人皇子が天武天皇として即位し、その皇后として天皇をサポートするう野讚良の人生を描く。本作では、皇后としての気高さ、夫への愛、そして後継問題に巻き込まれる我が子・草壁皇子への母性など、前作以上に高い表現力が要求される。佐藤も、前作ではやや幼い設定のう野讚良に対して、かわいらしい表現を意識したというが、本作では感情の幅が広がったことは台本を読んだ段階で自覚していた。

 「普段の私はあまり強い言葉を発するほうではないですし、はっきりした口調でもないので、帝の妻としての凛とした所作はしっかり演じなければと思いました。一方で妻として、母親としての愛情の深さも彼女の特徴なので、女性としてさまざまな表現に挑戦しています。シーンごとにセリフの言い方にも気をつけていますし、難易度は前作より上がっていると思います」と気を引き締めて稽古に臨んでいることを明かす。

 現在、舞台を中心に女優活動を行っている佐藤だが、デビュー当時は“演じる”ということへの感度はあまり高くなかったという。

 「私が応募したホリプロタレントスカウトキャラバンのテーマはモデルだったんです。実際、女優とか歌手がテーマだったら応募していなかったと思います」。

 そんな彼女が、初舞台となった『小さな結婚式~いつか、いい風は吹く~』を経験して、演じることへの魅力に取りつかれた。「みんなで一つのものを作り上げていくという達成感と一体感。さらに生でお客さんの反応がわかるライブ感にも興奮しました。この舞台を経験して、演じることってこんなにも楽しいんだと実感したんです」。そこから芝居の世界に惹かれ“演じる”ことが自身の目標になっていった。日常での小さなことも、見え方が変わってきた。「これまでなにげなく聞いていた話や人の会話も、全部芝居に活かせるんだと思うと、人や物事への興味も増してきました」。

 朗読劇を含め5度目の舞台となった本作では、座長としての責任感も増した。「やはり主演を務めさせていただくということで、しっかりとした空気感は作りたいと思っています。オンとオフのメリハリをつけて、積極的に私から声をかけるように意識しています」。長期に渡る稽古によって、さまざまな感情表現が引き出され、一発勝負の本番では、対応力も鍛えられる……。

 「すごく魅力がいっぱいです」と舞台の魅力を語っていた佐藤だが「ドラマや映画などの映像の仕事もやっていきたい」と、どん欲に女優業に取り組む姿勢を見せる。「板谷由夏さんや吉田羊さんのような、凛として格好いい女優さんに憧れます」と自身の目標を語るが、パブリックイメージにとらわれることなく、芝居を通じて女優としても、人間としてもしっかりと成長していくことを誓っていた。

 「愛が一番のテーマ」と『暁の帝~朱鳥の乱編~』の見どころを語った佐藤。彼女にとっても“愛”は、行動のすべての原動力になっていると述べると「物事に対して愛がなければ、やる気も向上心もでない。その意味で、私にとってお芝居は“愛”そのものです」と強い思いを吐露していた。(取材・文・撮影:磯部正和)

 『暁の帝~朱鳥の乱編~』は、6月13日から6月23日までシアターグリーン BIG TREE THEATERで上演される。

■関連記事
HKT48兒玉遥、卒業を発表 9月には舞台出演も決定
『血界戦線』が舞台化決定! 百瀬朔、岩永洋昭、猪野広樹ら出演
舞台『幽☆遊☆白書』、追加公演&ライブ・ビューイング実施決定
ブルゾンちえみ、初舞台に意気込む「“35億”なんて、忘れてしまうくらい」

アマゾンがフードサービスをひっそりと終了。職員にも特に影響なし

$
0
0
190612_amazon_restaurants_is_shutting_down Image: PixieMe/Shutterstock.com
オンライン小売のイメージが強すぎるのかなぁ…。

世界有数のオンラインショップという地位に満足できず、常に上を目指しているAmazon(アマゾン)。日本ではあまり耳にすることがありませんでしたが、米国とロンドンで「Amazon Restaurants」なるAmazon版「Uber Eats」を展開させていました。

でも、このフードデリバリーサービスは、Uber EatsやDeliverooといった競合他社に押されて伸び悩んでいたため、6月24日をもってサービス終了することを決定したとThe Vergeが報じました。

最初にニュースを伝えたGeekWireによると、ロンドンでのサービスは既に2018年11月に終了していたとのこと(どれだけ不人気だったんでしょうね)。

Amazon Restaurantsが始まったのは2015年のこと。最初はシアトルでテスト運転、その後米国内の20都市とロンドンでサービスが提供されていました。サービスが終了するということは、その部署に勤めていた従業員が職を失ってしまうということなんですが、Amazonいわく「サービス終了に伴い影響を受けた一部の従業員は既にAmazonの別部署で新たな仕事について」いて、「その他の従業員には社内外問わず、個人的なサポートを提供」するとのこと。また、Amazon Restrantsに合わせて、「Daily Dish」という職場にランチを届けるフードデリバリーサービスも6月14日をもって終了する予定だそうです(そんなサービスがあったことすら知らなかった人、多いのでは)。

なんだかフード業界から完全撤退しそうな勢いのアマゾンですが、一部の地域ではWhole Foodsから食料品をデリバリーするサービスを続けるようです。それもいつまで続くかわかりませんが、食料品のデリバリーは単発利用が多いフードデリバリーとは違って生活サイクルに取り入れる人が多いので継続してほしいなと思いますね。

Source: The Verge, GeekWire

■あわせて読みたい
これはXperia復活した感あります:Xperia 1インプレッション
8KにPS4互換性…これが「PlayStation 5」の姿だ!
iPhoneのネットが遅い? だったら有線LANでつないじゃえばいいじゃない!
なぜブラックホールの写真はすごいのか?
「レゴ スター・ウォーズ」史上最高のキットが爆誕。ルーク本人も降臨

名前が気になりすぎるジャニーズJr.のユニットランキング

$
0
0
KinKi Kidsや嵐など、ジャニーズグループの名付け親は、事務所社長のジャニー喜多川氏。その独特すぎるネーミングセンスは話題を集め、時にはファンをざわつかせることも。
そこで今回は、名前が気になりすぎるジャニーズJr.のユニットについて聞いてみました。

1位 宇宙Six
2位 Travis Japan
3位 SixTONES
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「宇宙Six」! 「宇宙Six」
約2万票もの得票を集めて、1位を獲得した宇宙Six(うちゅうしっくす)。メンバーは江田剛、松本幸大、山本亮太、原嘉孝、目黒蓮(2019年よりSnow Manと兼任)の5人構成。2016年11月に嵐のコンサートツアーにバックダンサーとして帯同し、そこで正式なユニット名が発表されました。They武道として活動していたメンバーに若手が加わりパワーアップ。先輩のバックダンサーを務めるほか、ライブや舞台と活躍の幅が広がっており、ユニット名と共に今後の活躍が気になるユニットです。

2位は「Travis Japan」! 「Travis Japan」
2012年結成のダンスに定評があるユニットTravis Japan(トラビスジャパン)。通称、トラジャ。メンバーは川島如恵留、七五三掛龍也、吉澤閑也、中村海人、宮近海斗、松倉海斗、松田元太の7人構成。同一グループに“かいと”が3人いる珍しいユニット。舞台『PLAYZONE』出演のため結成され、舞台をはじめKis-My-Ft2などのバックダンサーとしても活躍中です。ジャニーズJr.とはいえダンススキルが高く、美しくしなやかなダンスは見ていて気持ちがいい! 踊るアイドルが好きな人にはぜひともお勧めしたいユニットです。

3位は「SixTONES」! 「SixTONES」
SixTONES(ストーンズ)は、高地優吾、京本大我、田中樹、松村北斗、ジェシー、森本慎太郎の7人構成。長身のメンバーがそろうクールでかっこいい系のユニットで、パワフルなステージを見せてくれます。歌やダンスはもちろんのこと、映画やドラマ出演とデビュー組に引けを取らない活躍ぶり。昨年行われたYouTubeのプロモーションキャンペーンでは、SixTONESを大々的に打ち出した巨大広告で話題を集め、彼等の動画再生回数、登録者数もユニットの中ではダントツの数値を誇るなど、注目度の高いユニットです。

CDデビューする日を夢見て、奮闘するジャニーズJr.たち。先輩のステージでバックダンサーをしながら、Jr.たちが集結した舞台に出演するなど、場数を踏みながらパフォーマンススキルを鍛え上げています。約300人ほど所属しているとされるジャニーズJr.の中からユニットに入るのも至難の業。CDデビューこそしていないものの、彼らの奮闘ぶりは目を見張るものがあります。

今回は「名前が気になりすぎるジャニーズJr.のユニットランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~11位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:37,602票
調査期間:2019年2月06日~2019年2月20日
■関連ランキング
名前が気になりすぎるジャニーズJr.のユニットランキング⇒4位以降はこちら!
伸びしろしかないと思うジャニーズグループランキング
色気が半端ない!30代のジャニーズメンバーランキング
【UNDER30】弟だったら…と思うジャニーズメンバーランキング
運動神経抜群だと思う30代のジャニーズメンバーランキング
あざといと思うジャニーズメンバーランキング

ロブション「夏の新作パン」をご紹介♪ ブリオッシュほか5種

$
0
0
「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」にて、夏に旬を迎える柑橘類やフルーツ等を使用した夏の新作パン5種が登場しています。

【ギャラリー】ジョエル・ロブション「夏の新作パン」5種を写真で見る

今年の夏の新商品は、初夏に旬をむかえる甘夏を使用した「甘夏ミカンのミルクフランス」や、ココナッツとパイナップルでトロピカルな味わいに仕上げた「ブリオッシュ アナナス ココ(パイナップルとココナッツのブリオッシュ)」、フランス産オレンジピールにショコラを合わせた「クロワッサン ショコラオランジュ」、瀬戸内レモンを使用した「シトロンバケット」など、夏に旬を迎える柑橘類やフルーツを使用したパンが多数登場しています。

さっそく詳しいラインナップをご紹介していきましょう。

■甘夏ミカンのミルクフランス
価格(税抜き):320円
甘夏のピューレと果肉を、甘さを抑えたバタークリームに混ぜ込んだ夏にぴったりなミルクフランスです。甘夏の爽やかな香りと果肉のみずみずしさが楽しめます。

■ブリオッシュ アナナス ココ
価格(税抜き):370円
タヒチ産バニラと共にフレッシュのパイナップルをソテーし、ココナッツクリームと合わせてあります。見た目も味わいも夏らしい、季節感あふれるトロピカルなブリオッシュです。

■クロワッサン ショコラオランジュ
価格(税抜き):300円
フランス産オレンジピールをクロワッサン生地とショコラ生地の二層で織り込んだ生地で包んであります。オレンジピールのまろやかな甘みとほのかな苦みは夏場でも食べたくなる逸品です。

■シトロンバケット
価格(税抜き):340円
バゲット生地にレモンピールペーストと瀬戸内レモンのピールを混ぜ込んで焼き上げてあります。レモンの爽やかな酸味とほろ苦い味わいが、夏にぴったりな一品です。

■イベリコ豚のチョリソーのフォカッチャ
価格(税抜き):340円
イベリコ豚のチョリソーを贅沢に使用し、フォカッチャの生地に合わせて焼き上げたパン。チョリソーの塩味と旨味が効いているのでワインやビール等と併せていただくのもおススメです。

イベリコ豚のチョリソーを使用しスパイシーな味わいの「イベリコ豚のチョリソーのフォカッチャ」は、冷えたワインやビールにも合いそう。汗ばむ季節の“パン飲み”にもおすすめです。

今しか味わえないジョエル・ロブションの新作パンで、夏を感じてみてはいかがでしょうか?

【店舗概要】

■ル パン ドゥ ジョエル・ロブション
(渋谷ヒカリエShinQs店、ニュウマン新宿店)

■ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション
(恵比寿ガーデンプレイス店・六本木ヒルズ店、丸の内ブリックスクエア店)


【関連記事】
【ギャラリー】ジョエル・ロブション「夏の新作パン」5種を写真で見る
東京駅で買える! 絶品「フルーツ&スイーツ系パン」6選
ぜひ食べて! 「成城石井」人気の“定番パン”おすすめ5種
激安&激ウマ! パン好きの天国「富士食品」で絶品パンを大量買い
“パン好きこそ行くべきパン屋”! 渋谷の新店「グリーンサム」

女児いじめ1年半放置=暴力受け骨折、PTSDも-大阪・吹田の小学校

$
0
0
 大阪府吹田市立小学校に通う5年生の女児が同級生から暴力を振るわれるなどのいじめを約1年半受け、骨折などのほか、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を負っていたことが13日、分かった。学校側は問題を放置しており、市が設置した第三者委員会は「組織的な対応は皆無だったと言っていい」と批判した。
 第三者委の報告書によると、女児は1年生だった2015年秋ごろから17年3月までに、同級生の男児5人からボールをぶつけられたり、階段の途中で押されたりするなどの継続的な暴力のほか、被害を訴えないよう脅迫を受けた。左足の骨折や心因性の視力障害を負い、心療内科にも通院したという。 【時事通信社】

入所男性暴行し死なす=容疑で障害者施設職員逮捕-大阪府警

$
0
0
 大阪府茨木市の障害者施設で、入所者の男性(30)に暴行を加えて死亡させたとして、大阪府警捜査1課は13日、傷害致死容疑で施設職員の介護福祉士、伊住祐輔容疑者(40)=同府箕面市今宮=を逮捕した。同課によると、「腕はつかんだが暴行はしていない」と容疑を否認している。
 逮捕容疑は3月22日午後11時~翌23日午前1時15分ごろ、「障がい者サポートセンターしみず」で、入所者の男性の腹部に乗ったり、首を圧迫したりする暴行を加え、24日未明に搬送先の病院で死亡させた疑い。
 同課によると、男性は1泊2日の予定で短期入所しており、施設の利用は4回目だった。胸や腹部に複数の打撲痕があり、喉の骨も折れていた。
 当時は伊住容疑者と女性職員の2人で夜勤に当たっており、休憩中の女性職員が同容疑者から「男性の様子がおかしい」と報告を受けて119番した。伊住容疑者が男性を担当したのは初めてだったという。
 ホームページによると、施設は1994年開設で、障害者の生活介護や短期入所受け入れなどをしている。 【時事通信社】
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live




Latest Images