Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

日向坂46・齊藤京子、等身大のキュートな表情 カジュアルスタイルでパンを頬張る

$
0
0
 アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子(21)が、18日発売の『週刊プレイボーイ』13号(集英社)に登場。日常のワンシーンのようなグラビアで、等身大のキュートな表情を披露した。

【写真】齊藤京子のまったりプライベートカット

 グループを改名し、デビューシングル「キュン」を27日に発売を控え、いよいよ飛躍の時を迎えている日向坂46。4週連続で掲載されるグラビアストーリー第3弾として、舞台『ザンビ』に出演するなど一気に成長した齊藤が起用された。

 ネイビーのジャケット、白×黒のギンガムチェックのスカートに黒いリュック&白いシューズという女子大生のようなカジュアルスタイルをまとった齊藤。食パンを頬張りながら駆け出すカットでは、“らしさ”を存分に発揮している。

 同号にはそのほか、グラビアアイドルの川崎あや、アイドルユニット「夢みるアドレセンス」の志田友美、劇団4ドル50セントに所属する女優の安倍乙などが登場。表紙は現役女子大生タレントの井口綾子が飾っている。


【関連記事】
【ライブ写真】けやき坂46の日本武道館クリスマスLIVE
【写真】小坂菜緒&齊藤京子のソロショット
【全身ショット】警察の制服姿で出席した渡邉美穂ら
【CMカット】新CM「MECHAKARI JOYFUL LOVE」篇
けやき坂46、妖精と化してオフィスで踊る 新曲「ハッピーオーラ」MV公開

眞島秀和、玉木宏の最大の敵役で『スパイラル』出演!「人間臭い人物像を上手く演じることができれば」

$
0
0
眞島秀和、貫地谷しほりらが、4月15日スタートの玉木宏が主演のドラマBiz『スパイラル~町工場の奇跡~』(テレビ東京系、毎週月曜22:00~)に出演することが決定。眞島は玉木演じる芝野健夫の元同僚で最大の敵となる村尾浩一、貫地谷は芝野が再生に奔走する町工場マジテック社長の娘・藤村浅子を演じる。

原作は、累計260万部を超えるベストセラー「ハゲタカ」シリーズのスピンオフ作品「ハゲタカ4.5/スパイラル」。エンターテインメント小説の旗手として注目を集める原作者の真山仁自身が「ハゲタカの常識を破ることを目的にした」と自負する、“中小企業の再生”をテーマに描いた話題作だ。玉木は、エリート銀行員から、経営難に陥った企業の再生を手掛ける企業再生家に転身した主人公の芝野を演じる。

眞島が演じる村尾は、かつて芝野と同じ銀行で働いていたが、ある出来事をきっかけに銀行を離れ、芝野に敵対心を抱くという役どころ。玉木とは数年前1シーンだけ兄弟の役で共演したことがあるといい「凛々しくて真っ直ぐで強い男性というイメージを持ちました」と印象を語る。今回は敵対する役どころだが「プロデューサーからは『村尾は悪い人です』と説明を受けたのですが、自分ではそんなに悪い人だとは思っていません。もともといた銀行でも忠実に業務をやっていた人ですし。立ち位置的には悪役ですけど、彼の人間臭い人物像を上手く演じることができれば……、それがドラマのアクセントになるよう自分の務めを果たしたいと思います」と意気込んでいる。

貫地谷はテレビ東京の連続ドラマは初出演。「近年たくさんの面白いドラマを送り出しているテレビ東京の作品に出られる事を光栄に思います」と出演を喜び、自身が演じる浅子については「温かい人達に囲まれて育ち、とても素直で明るい人だと思いました。私は下町で生まれ育ったので、ドラマの中の地域の連携や雰囲気はなんとなく分かるような気がします。弟役の戸塚純貴さんともガッツリお芝居をさせていただくのは初めてですが既に家族として、しっくりきています」と早くも手ごたえを感じている様子。また、主演の玉木については「とてもドシっとしている方で、こっちの多少の揺れなどものともしない頼れる座長です。今回も安心して現場に入れる信頼感でいっぱいです。何が起きても負けない強さ、人間の逞しさ、正義とは何か、是非ご覧ください!」と話している。

また、アメリカで最先端のロボット研究に取り組む久万田五郎役に福士誠治、難病の娘を抱えマジテックのサポートを受ける正木奈津美役に野波麻帆、天才的な発明家であり、通称“博士” と呼ばれるマジテック社長・藤村登喜男役に平泉成、その博士の右腕でマジテックの工場主任・桶本修役に國村隼が決定。そのほか、前原滉、渡辺邦斗、水沢エレナ、島丈明、遠山俊也、長谷川純、星田英利、小野武彦など魅力的な実力派キャストが決定した。

関連リンク
「骨董商が高値で買い戻したい」というお宝に仰天値が!?『鑑定団』

指原莉乃も感激!混み合う電車でも快適に過ごす方法とは?『さし旅』

有吉弘行のブラホック外しをプレイバック!『ダレトク!?』

横浜流星演じる匡平と順子の恋の行方は?『初めて恋をした日に読む話』いよいよ最終回

上白石萌音、杉野遥亮、和牛がイケメン庭師・村雨辰剛と『ネプリーグ』で対決「日本愛をぶつけようと思う」

玉木宏『スパイラル』、追加キャストに貫地谷しほり&眞島秀和ら

$
0
0
 俳優の玉木宏が主演を務める4月スタートのドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』(テレビ東京系/毎週月曜22時)に、女優の貫地谷しほり、俳優の眞島秀和らが出演することが発表された。貫地谷はヒロインとしてテレビ東京の連続ドラマに初出演、眞島は玉木演じる主人公・芝野を極限まで追い込む最大の敵に扮する。

【写真】「貫地谷しほり」フォトギャラリー

 本作は、累計260万部を超える真山仁のベストセラー『ハゲタカ』シリーズのスピンオフ作品『ハゲタカ4.5/スパイラル』が原作。天才的な発明家だった創業者の急死で倒産の危機に陥った下町の町工場を、銀行員から転身した1人の企業再生家が立て直していく軌跡を描く。テレビ東京系で2018年4月にスタートした、“働く人々”を通して現代社会を描く「ドラマBiz」枠の第5弾となる。

 企業再生家の芝野健夫(玉木)は、恩人である天才発明家の藤村登喜男の死をきっかけに、小さな金型工場・マジテックの再生を手掛けることに。しかし、過去の因縁から芝野への復讐をもくろむ村尾と外資系ファンドのホライズンが、ある目的でマジテックを乗っ取ろうと動き出す…。

 貫地谷が演じるのは、マジテック社長の娘で経理担当・藤村浅子。貫地谷は役どころについて「浅子は、温かい人達に囲まれて育ち、とても素直で明るい人だと思いました。私は下町で生まれ育ったので、ドラマの中の地域の連携や雰囲気はなんとなく分かるような気がします」と語る。

 眞島が演じる村尾浩一は、下町信用金庫支店長代理。芝野と同じ銀行で働いていたが、ある出来事をきっかけに銀行を離れ、芝野に敵対心を抱く。眞島は「プロデューサーからは『村尾は悪い人です』と説明を受けたのですが、自分ではそんなに悪い人だとは思っていません。もともといた銀行でも忠実に業務をやっていた人ですし。立ち位置的には悪役ですけど、彼の人間臭い人物像を上手く演じることができれば…」と意気込んでいる。

 ほかに、浅子の弟・藤村望役で戸塚純貴、米国で最先端のロボット研究に取り組む久万田五郎役で福士誠治、難病の娘を抱えマジテックのサポートを受ける正木奈津美役で野波麻帆、マジテック社長・藤村登喜男役で平泉成、その博士の右腕でマジテックの工場主任・桶本修役で國村隼が出演することも発表された。

 ドラマBiz『スパイラル~町工場の奇跡~』は、テレビ東京系にて4月15日より毎週月曜22時放送。

■関連記事
【写真】「眞島秀和」フォトギャラリー
【写真】「戸塚純貴」フォトギャラリー
【写真】「野波麻帆」フォトギャラリー
玉木宏、真山仁『ハゲタカ』スピンオフ作でテレビ東京連ドラ初主演

「ビリーブ」監督、女性ならではの苦境明かす!インタビュー映像公開

$
0
0
 「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」のフェリシティ・ジョーンズが実在の弁護士を演じた「ビリーブ 未来への大逆転」のミミ・レダー監督のインタビュー映像が公開された。人気ドラマ「ER 緊急救命室」や、映画「ディープ・インパクト」を手がけたレダー監督が、本作に込めた思いを語っている。

「ビリーブ 未来への大逆転」ミミ・レダー監督インタビュー映像

 ジョーンズが演じたのは、1993年にアメリカ史上2人目となる女性最高裁判事に任命されて以来、85歳の今なお現役で活躍するルース・ベイダー・ギンズバーグ。本作では、ルースが若かりし時代に挑んだ男女平等裁判を描く。

 女性監督に与えられるチャンスが少なかった時代にキャリアをスタートさせたレダー監督も、ルース同様「女性だから」という理由で苦境に立たされた経験が多かったという。インタビュー映像では、オファーを受けたときのことを「あまりの感激で一瞬身がすくんだ。まるで夢のような話よ。それほど身近なテーマだったの」と振り返り、ルースの物語に強く共感したことを明かす。

 彼女が挑んだ男女平等裁判に対して、「性差別が初めて違憲とされた裁判よ。面白いことに、女性ではなく独身男性が原告だった。この裁判に勝訴して多くの法律が変わった。世界が変わったのよ。あの闘いのおかげで現在の私たちがいる」と、ルースへの尊敬をにじませる。

 「私が監督になれたのも彼女のおかげよ」と断言し、本作が公開されることで「自分にもできると観客に思ってほしい。どんな小さなことでもいい。この世界をよくするために、ルースを見習いたいものね」と願いを込めた。

 「ビリーブ 未来への大逆転」は3月22日から全国公開。

【作品情報】
ビリーブ 未来への大逆転

【関連記事】
「ビリーブ 未来への大逆転」ミミ・レダー監督インタビュー映像
【特集:ビリーブ 未来への大逆転】勝率0%からの大逆転!全ての男女のために戦った彼女は、「米国で最も尊敬される」一人になった──あなたは歴史的裁判の目撃者となる
フェリシティ・ジョーンズ×アーミー・ハマー、歴史を変えた“男女平等裁判”描く「ビリーブ」予告編

(C)2018 STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC.

「マローボーン家の掟」秘密を抱えた4兄妹演じた人気若手キャストのインタビュー映像公開

$
0
0
 「ジュラシック・ワールド 炎の王国」で知られるJ・A・バヨナ監督が初めて製作総指揮を務めた「マローボーン家の掟」のセルヒオ・G・サンチェス監督、次世代スターキャストのインタビュー映像が公開された。

【動画】「マローボーン家の掟」キャスト・監督のインタビュー映像

 物語の舞台は、海沿いの森のなかにひっそりとたたずむ大きな屋敷。そこに暮らすマローボーン家の4人兄妹は、心優しい母の死後、“5つのおきて”に従いながら、世間の目を逃れるように生きていた。忌まわしい過去を振り切り、屋敷で再出発を図る彼らだったが、凶悪殺人鬼である父親を殺害したことをきっかけに、4人の平穏が崩れ出す。

 「はじまりへの旅」のジョージ・マッケイ、「サスペリア」のミア・ゴス、Netflixドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のチャーリー・ヒートン、子役のマシュー・スタッグが4兄妹を演じ、「スプリット」「ミスター・ガラス」のアニヤ・テイラー=ジョイが兄妹と心を通わせる重要なキャラクターに扮している。

 長男ジャックを演じたマッケイは「(ジャックは)家族の面倒を見るという責任を負っている。その役目は彼の支えでもあるんだ」と役柄を説明。長女ジェーンを演じたゴスは「彼女は19歳だけど、実年齢よりずっと大人なの。こんな状況に置かれて自然とそうなったのよ。家事をこなして、みんなをつなぎ止める役なの」と、ジェーンの存在が兄妹の精神に重要な役割を持っていることを示唆する。

 兄妹たちが唯一心を許せる友人アリー役のテイラー=ジョイは「孤児だった彼女にとって彼らは家族のような存在よ。ジャックのことを運命の人だと信じてる」と明かし、サンチェス監督も「アリーは明るく喜びに満ちている子だ。物語の時代と場所を象徴する存在でもある」と語る。

 次男ビリーを演じたヒートンは「ビリーは力仕事をなんでもこなすし、危険をかえりみない性格だ。外からの訪問者を見張る役でもある。親がいないと知られたら4人はバラバラにされるから。でも本当は冒険や自由を求めているんだ」と分析した。

 「マローボーン家の掟」は4月12日から全国公開。

【作品情報】
マローボーン家の掟

【関連記事】
【動画】「マローボーン家の掟」キャスト・監督のインタビュー映像
【フォトギャラリー】「マローボーン家の掟」兄妹の姿収めた場面写真
J・A・バヨナ製作「マローボーン家の掟」 邪悪な“何か”と戦慄する兄弟の場面写真

(C)2017 MARROWBONE, SLU; TELECINCO CINEMA, SAU; RUIDOS EN EL ATICO, AIE. All rights reserved.

彼氏がいない女子の寂しさがピークに達する瞬間9パターン

$
0
0
弱みに付け込むようですが、寂しい女性ほど落としやすいもの。意中の女性にアプローチするなら、どんなタイミングが適しているのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性429名に聞いたアンケートを参考に「彼氏がいない女子の寂しさがピークに達する瞬間」をご紹介します。


【1】バレンタインなどカップルイベント当日に一人で残業しているとき
「世の中には幸せな人がたくさんいるのに…と呪ってしまう(苦笑)」(20代女性)というように、世間との落差にショックを受けるケースです。クリスマスや誕生日の残業も、「彼氏がいれば残業しているはずがない日」として、こたえるのではないでしょうか。

【2】見ているドラマの中で干物女子の恋が実ったとき
「仲間だと思ってたのに、裏切られた気分」(10代女性)というように、ある意味同志のように感じていたドラマの主人公の恋が実ると、フィクションとわかっていても動揺を隠せない女性もいるようです。意中の女子と同じドラマを見ておくと、好機を逃さずに済むかもしれません。

【3】長く付き合った元カレの結婚を知ったとき
「未練はないと思ってたけど、死にたくなりました(苦笑)」(20代女性)というように、それなりに思い入れのある男性の結婚は、女子に少なからずショックを与えるようです。逆に、「私だって!」と見返すような気持ちで、恋に前向きになる女性もいるのではないでしょうか。

【4】せっかくの連休なのにまったく予定がないとき
「リア充とは程遠い自分に愕然とした」(20代女性)というように、恋人どころか友達との予定もないと、さすがに孤独を感じる女性が多いようです。ダメもとで「連休何してるの?遊ばない?」と誘いをかけると、「救われた!」と感謝されるかもしれません。

【5】デートスポットにうっかり一人で行ってしまったとき
「カップルの姿を目の当たりにすると、さすがにきつい」(20代女性)というように、ラブラブモードの人たちを実際に見ることで、深いダメージを受けるケースです。SNSで「一人で夜景鑑賞中」などの投稿を見つけたら、「まわり、カップルだらけじゃない?猛者!」などと笑いに変えてあげましょう。

【6】「孤独死」のニュースを見たとき
「他人事とは思えなくて、一日中落ち込んだ」(20代女性)というように、「結婚できないかもしれない」という焦りが強い女性は、将来を考えて沈んでしまうことがあるようです。「30歳になってもお互いフリーだったら結婚しちゃおうよ」など、冗談っぽく好意を伝えてみてはいかがでしょうか。

【7】女子会で友達の恋バナに参加できなかったとき
「みんなが彼氏の話をしてる中で、ぽつん…」(10代女性)というように、楽しいはずの女子会で寂しい思いをすることもあるようです。その手の愚痴を聞かされたら「オレもあるよー」と共感して、心の距離を縮めましょう。

【8】同級生が二人目の子どもを出産したとき
「私には彼氏もいないのに、とひがんでしまう」(20代女性)というように、仕方がないとわかっていても、他人の幸せと自分の現状を比べてしまうケースです。「まわりが出産ラッシュ」などと平気そうに言っている女性も、一抹の寂しさを抱えているのかもしれません。

【9】入院しても誰も見舞いにこなかったとき
「孤独というものを実感しました…」(20代女性)というように、誰も見舞いに来てくれないと、「弱り目に祟り目」のような気持ちで寂しさに襲われる女性もいるようです。風邪レベルの体調不良でも、「大丈夫かー?」などと優しいメールを送ってあげるといいでしょう。


他人の幸せを目の当たりにしたり、孤独を感じたりすると、女子の寂しさはピークに達するようです。「一人じゃないよ」「オレがいるよ」と優しくアプローチすることで、良い結果を得られるのではないでしょうか。(小倉志郎)


【調査概要】
期間:2014年10月30日から11月6日まで
対象:合計429名(10代、20代の独身女性)
地域:全国
方法:インターネット調査

【関連記事】
女の子が「やっぱり男性にそばにいてほしい」と感じる瞬間9パターン
「しばらく恋愛はお休みかな」と言っている女の子が、ふたたび恋心を抱く瞬間9パターン
狙うなら今!?女子が今夜は帰りたくないと感じるタイミング9パターン
「彼氏募集中」女子が、特に彼氏が欲しくなる瞬間9パターン
「彼氏なんていらない!」と強がる女子が人恋しくなる瞬間9パターン

『ER』『シェイムレス』『SMASH』を手掛けたミミ・レダー監督映画『ビリーブ 未来への大逆転』、インタビュー映像を本邦初公開

$
0
0
博士と彼女のセオリー』『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のフェリシティ・ジョーンズが、史上初の〈男女平等〉裁判に挑んだ女性弁護士に扮し、時代を動かした爽快な大逆転劇を描く感動の実話『ビリーブ 未来への大逆転』。3月22日(金)に全国公開となる本作から、『ER 緊急救命室』『シェイムレス』『SMASH』『LEFTOVERS』など数々の海外ドラマを手掛け、本作でも監督を務めるミミ・レダーのインタビュー映像が到着した。

【関連動画】映画『ビリーブ 未来への大逆転』、ミミ・レダー監督インタビュー映像はこちら

85歳の今なお、現役の最高裁判事として活躍し、2018年のアメリカで最も尊敬される女性第4位に選ばれるなど、正義と平等のために闘う存在として敬愛され続けているルース・ギンズバーグ。本作は、そんな彼女が若かりし時代に挑んだ世紀の<男女平等裁判>を描いた物語だ。

フェリシティが女性弁護士ルースに扮し、ルースの夫マーティを演じるのは『コードネーム U.N.C.L.E.』『君の名前で僕を呼んで』のアーミー・ハマー。その他、ジャスティン・セロー(『LEFTOVERS/残された世界』)、ジャック・レイナー(『フィリップ・K・ディックのエレクトリック・ドリームズ』)、サム・ウォーターストン(『グレイス&フランキー』)、キャシー・ベイツ(『アメリカン・ホラー・ストーリー』シリーズ)ら、海外ドラマでもお馴染みのキャストが出演する。

監督を担うレダーは、数々の人気TVドラマを手がける実力派。エミー賞を獲得した『ER』での実績を認められ、監督に抜擢された映画『ディープ・インパクト』が世界的に大ヒット。女性監督に与えられるチャンスが少なかった時代から、ハリウッドの中でも希少な女性監督としてTV界と映画界をまたにかけて活躍し続けている。しかし、実はルース同様に「女性だから」という理由で苦境に立たされた経験が多いと明かす。

今回公開されたインタビューでレダー監督は、逆境の中でも自分の夢を実現させると同時に、男女平等や女性の人権運動のために闘う強い女性の物語を伝えなければ、と脚本を読んで心を動かされたと述べている。

1950年代に23歳で法律家の道を歩み始めたルースのことを「現代女性の先駆者」と表し、「娘と夫がいるハーバード法科大学院生なんて当時は前代未聞よ」と話す。ルースが挑んだ男女平等裁判について、「性差別が初めて違憲とされた裁判よ。面白いことに女性ではなく独身男性が原告だった。この裁判に勝訴して多くの法律が変わった。世界が変わったのよ。あの闘いのおかげで現在の私たちがいる」と称賛している。

「自分にもできると観客に思ってほしい。どんな小さなことでもいい。この世界をよくするために」とメッセージを送り、「ルースは後世のために闘った。トランプ政権によって彼女の功績が脅かされている今だからこそ必要とされる映画よ」と強く訴える。

舞台は1970年代アメリカ。女性は職に就くのが難しく、自分の名前でクレジットカードさえ作れなかった時代。そして、男性もまた、人生において多くの選択肢を与えられず専業主夫にはなれなかった。そんな時代に、一人の女性弁護士ルースの手で、アメリカを変え、ひいては世界をも変える第一歩となった世紀の〈男女平等〉裁判が起こされた。なぜ、彼女は法律の専門家たちに「100%負ける」と断言された訴訟に踏み切ったのか? そして、どうやって〈大逆転〉を成し遂げたのか? 史上初の歴史的勝利に至るすべてが今明かされる――。

ルース同様、女性として、母親として、妻としての顔を持ちながら、女性映画監督としての道を歩み続けてきたレダーが、女性であることで苦い経験をしてきた逆境をもバネにして、未来を信じ、今を変えようと立ち上がった女性ルースの勇気溢れる姿を力強く描き出す映画『ビリーブ 未来への大逆転』は、3月22日(金)TOHOシネマズ日比谷他にて全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

Photo:映画『ビリーブ 未来への大逆転』
(c)2018 Storyteller Distribution Co., LLC. All Rights Reserved.



【関連記事】
【ニュース】『博士と彼女のセオリー』フェリシティ・ジョーンズ×『君の名前で僕を呼んで』アーミー・ハマー共演『ビリーブ 未来への大逆転』特報解禁!
【ニュース】【特別編!今年の海ドラ俳優出演の新作映画】『ザ・クラウン』クレア・フォイや『ウォーキング・デッド』マギー役出演作も!
【ニュース】これぞ役者冥利!『君の名前で僕を呼んで』でアーミー・ハマーが最も感激したこと
【ニュース】『ジャコメッティ 最後の肖像』あの"名探偵モンク"がジャコメッティを支える弟役で登場!
【ニュース】女性ヒロインを入れても3割以下! 2016年トップ米映画における女優のセリフの割合

パステル調のデザインがキュート♪『ジップロック®ディズニーデザイン2019春(数量限定)』が発売中!

$
0
0
 
春は新生活に向けて新たにアイテムを揃える人も多いのでは。生活の幅広いシーンで使えるアイテムとして揃えたいのが、旭化成ホームプロダクツが手掛けるジップロック®ディズニーデザイン2019春(数量限定)だ。重ねるとアパートのようになるデザインが可愛らしいコンテナ―アソートや、春らしいイラストがプリントされたジップロック®バッグシリーズやスクリューロック®だ。

 
■今年は「ミッキーマウス」と「ミニーマウス」中心のデザイン。窓からひょこっと覗いているデザインに思わず目が奪われる!
ジップロック®やサランラップ®でお馴染みの旭化成ホームプロダクツ株式会社(東京都千代田区)が発売する『ジップロック®ディズニーデザイン2019春(数量限定)』(2019年3月1日発売)。今年は4種5商品が発売された。このシリーズは5年以上続く人気シリーズとなっている。毎年春とハロウィーンの時期にディズニーデザインのジップロック®を発売している。ファンには当たり前となっている毎シーズンの発売が楽しみなシリーズだ。
 
それでは早速今年の商品を見ていこう!
 
■『ジップロック®フリーザーバッグ M16 枚入 <ミニーマウス> 2019』
©Disney M16枚入・希望小売価格 税抜300円・縦189×横177mm・厚さ0.06mm

©Disney

「ミニーマウス」がデザインされたフリーザーバッグ。窓に手を添えて横目で見る姿のデザインが可愛らしい。2種類の異なるジッパーで密封性が高く、液漏れが不安な食材もお任せ。さらに、オープンタブで濡れた手でも開け閉めしやすい商品で、小分け保存におすすめだ。電子レンジでの加熱はNGだが、解凍までならOK。食材の保存だけでなく、小分けしたおやつのプレゼントにもぴったり。
 
■『ジップロック® イージージッパー® M10 枚入 <ミッキーマウス> 2019』
©Disney M10枚入・希望小売価格 税抜300円・サイズ:縦177×横203mm・厚さ0.07mm

©Disney ※画像は使用シーンのイメージです。フォークやスプーンは商品に含まれておりません

「ミッキーマウス」がデザインされたイージージッパー。窓から出てきそうなデザインの「ミッキーマウス」に思わず注意が惹きつけられる。つまみを動かすだけで簡単に開閉できるので、頻繁に開閉する用途に向いている。食品はもちろん、お出かけの時の小物入れにもぴったり。
 
■『ジップロック® スクリューロック® 300ml 2個入 <ミッキー&ミニー> 2019』
©Disney 容量300ml・希望小売価格 税抜400円・サイズ:縦118×奥118×高58mm・重さ36g

©Disney

「ミッキーマウス」と「ミニーマウス」が透け感のある色調でプリントされたスクリューロック®。スクリュー式のフタでしっかり密閉できるから、湿気を嫌う食品の保存にも便利。
 
■『ジップロック®スクリューロック® 730ml 1個入 <ミニー&デイジー> 2019』
©Disney 容量730ml・希望小売価格 税抜400円・サイズ:縦118×奥118×高108mm・重さ49g

©Disney

キュートなポーズをした「ミニーマウス」と「デイジーダック」がプリントされたスクリューロック®。フタをピンク色にして春らしい明るいデザインに。730mlの大きなサイズなので、汁物の保存や散らかりがちな小物の整理にも使いやすい。
 
■『ジップロック® コンテナー ベーシックアソート <ミッキー&フレンズ> 2019』
©Disney 容量130 / 300 / 700ml・希望小売価格 税抜780円・サイズ:正方形130ml 縦80×横80×高53mm×2個、長方形300ml 縦80×横156×高53mm×1個、正方形700ml 縦156×横156×高53mm×1個

©Disney

アパートをモチーフにしたデザインの3種4個セットのジップロック®コンテナー。1階には「ドナルドダック」と「デイジーダック」、2階には「ミッキーマウス」と「ミニーマウス」、3階には「チップ&デール」が住んでいるかのような組み合わせ。お弁当にも使える大きなサイズやデザートを入れるのにぴったりなミニサイズが揃ったセットだ。
©Disney

「ジップロック®コンテナー」や「ジップロック®スクリューロック®」は、全てフタを外せば同シリーズごとに重ねられるようになっている。使わない時期があっても、収納スペースを取らない嬉しい配慮だ。
 
■ジップロック®シリーズを使った料理レシピも公開中!
ジップロック®の使い方は保存だけではない。電子レンジ対応や密閉性の高さを活かして、料理にも応用ができる。(公式サイトでレシピを公開中
 
「エビとアボカドのタルタル ガーリックトースト」は、ジップロック®コンテナーを使ったレンジ調理レシピ。残ってもそのまま保存ができる。

ジップロック®コンテナ―やスクリューロック®シリーズは、汚れても再利用できる素晴らしい保存容器だが、どうしても臭いがついたり変形したりするもの。これを機に、一度自宅の容器を確かめてみて、問題がないか確かめてみるのもいいだろう。
 
そして、せっかく買い換えるのなら、数量限定のディズニーキャラクターシリーズをお出迎えしてみてはいかがだろうか。なお、「ジップロック® フリーザーバッグ/イージージッパー®」は使い捨て商品。よく利用する、という人はまとめ買いしてしまおう!
 
全国のスーパー、ホームセンター、ドラッグストアほかで発売中。


【関連記事】
冷凍ごはん用に進化した『ジップロック® コンテナー ごはん保存容器 一膳用2個入』と”つくおき”に便利な『ジップロック コンテナー 長方形2個入 480ml/820ml』の使用感をトリプル検証!
ディズニーの人気キャラクターが『エッチングブックマーカー』に! 繊細すぎる金属加工に思わずうっとり
ミッキーとミニーが世界の旅行気分と香りを伝える!『玄関・リビング用 消臭力 香りバカンス』新発売
フレームを自分でアレンジ!ポストカードサイズのジグソーパズルを可愛く飾ろう!
CMでおなじみ!キッコーマン「しぼりたて生しょうゆ」シリーズに『ディズニーデザインボトル』新登場!


鈴木おさむ、香取慎吾の日本初個展で興奮「想像していた数十倍、すごかった」

$
0
0
放送作家の鈴木おさむが17日に自身のアメブロを更新。俳優・香取慎吾の個展へ出向き“色んな感動”があったとつづった。

3月15日から東京・江東区の『IHIステージアラウンド東京』で開催されている香取慎吾の国内初となるアート作品展『サントリー オールフリー presents BOUM ! BOUM ! BOUM !香取慎吾NIPPON初個展』では126点の作品が展示。客席が360°回転するなど他に類を見ない空間での個展となっている。

この日「香取慎吾君の個展に行ってきました」と報告した鈴木は、「想像していた数十倍、すごかったです。作品もそうだし、見せ方とこの試みも。」と斬新な見せ方に言及。香取の作品数については「こんなに作品書いていたんだ」「香取慎吾として作り続けた作品がめちゃくちゃあったんですね」と驚いたことをつづり、「見せ方も含めて新しいエンターテインメント」だったと明かした。

また、会場では「8割がた、撮影OK」だったといい、鈴木が「すごく好きだった」という作品を写真で紹介。「モノづくりしてる人。なんか最近、日常に刺激が足りない人。」に対し「行ってほしいです」「色んな感動がありましたよ」と呼びかけた。

最後に、「自分の手を撮影してもらえて、それをスマホでダウンロード出来るコーナーもある。僕の写真はこれ!!!」とアートのように加工された画像を公開。「マジで。なんだか。興奮して泣けてくる。」と感動しきりの様子を見せた。

【関連記事】
「芸術??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
鈴木おさむ、大島美幸にもらったトレーナーを紹介「妻が買ってきてくれる服、なんか好き」
鈴木おさむ、中退した大学で1年間講師を努めると報告「僕しか出来ない授業します」
鈴木おさむ、困った言葉を覚えた息子が妻・大島美幸から「めちゃくちゃ怒られていました」
鈴木おさむ 「SmaSTATION!!」終了受け、香取慎吾・大下アナについてコメント

堀ちえみ、外泊許可もらい一時帰宅したと報告「キュートな笑顔」「元気そうな顔」の声

$
0
0
2月22日に舌がんの手術を行ったタレントの堀ちえみが17日に自身のアメブロを更新。外泊許可をもらい一時帰宅したことを報告した。

この日、夫がサプライズで子ども達に“集合”を呼びかけたといい「病室に続々と子供たちが集まって、とても賑やかでした」と嬉しそうにコメント。また、行き付けの店から寄せ書きを貰ったことや、情報番組『ちちんぷいぷい』(毎日放送)の関係者らがお見舞いに訪れたことも報告。「いろいろと楽しい話をして、あっという間に、時間は過ぎていきました」と楽しい時間を過ごしたことを明かした。

また、「昨日はそれだけでも、とても幸せな一日だったのですが。。。外泊許可を先生に頂きました。」と明かし、その理由については「何も準備をせずに退院して、いろいろ不自由や戸惑いを感じるよりも、入院中に実際に少し生活して考えてみて、退院までにクリア出来るといいかなと。」と説明。 久しぶりの家は「何故か懐かしいとは思えませんでした」といい、「私自身が生まれ変わったからか、うちの中も新鮮な感じがしました。なんとも言えない不思議な感じですね。」とコメント。また、「やはり愛犬みき・ちかが甘える甘える!会いたかったよ。」と愛犬との写真を公開した。

その日の夕食は夫が準備したようで「豪華なパパごはん!」と紹介。「みんなで話をしていると笑いっぱなしで、免疫が上がりそうです(笑)」「いいリフレッシュになりました」と家族と過ごす時間を喜んだ様子でつづり、「それに主人と一緒に眠れたので、熟睡も出来ました!」「退院まで後少し。その後の生活が大事なので、焦らずゆっくりと準備を整えたいですね。」とブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「本当にいいご家族に囲まれて、素敵な旦那様、優しいお子さん、かわいいワンちゃんと羨ましく思いました」「ちえみちゃんのお顔が見れてよかったです!」「急がずあせらず…でも早くご家族と美味しいご飯を一緒に食べられるようになる事をお祈りしていますね」「後少し頑張って下さいね」などのコメントが900件以上も寄せられている。

【関連記事】
「外泊許可」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、ひとつずつ願いが叶っていく喜び語る「どんどんクリア出来ていってます」
堀ちえみ、夫からのホワイトデーのプレゼントに感謝「さすがの心遣いです。ありがとう」
堀ちえみ、自身の発話に注目が集まり涙「何とも言えない空気に傷ついた」
堀ちえみ、入院生活の本音を告白「正直なところ、とても焦っていました」

東尾理子、謝恩会で息子・理汰郎くんが大号泣「心も優しく育てて下さった園に、感謝」

$
0
0
プロゴルファーでタレントの東尾理子が17日にアメブロを更新。長男の理汰郎くんが謝恩会で大号泣したことを明かした。

この日「長男、理汰郎が幼稚園を卒園しました」と報告。「入園式の日、まだちゃんと座る事も出来ずに走り回っていた彼。3年間で身長は18㎝伸び、体重は6kg増えました。「行きたくない」なんて言った事は一度もなく、本当に楽しんで、大好きな幼稚園でした」と振り返った。

自身についても「私も母として育てて頂いた園でした」とコメントし、「手を繋いで通った3年間。最後に園長先生からのお言葉で、「これから手は離れて行きますが、心はずっと離さないように…」しっかり心に刻みました」と感銘を受けた様子。

「謝恩会の最後にこの手紙を渡してくれたのですが、目に涙を浮かべ、我慢できずに大号泣した息子。」と理汰郎くんからの手紙を公開。「心も優しく育てて下さった園に、感謝です」と感謝の言葉をつづってブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「りたろう君、卒園おめでとうございます」「理太郎君は優しさと思いやりがあるいい息子さんですね」「働きながら3人のお子様に愛情一杯に育てられて最高の母さんです」「園長先生の言葉は響くねぇ…改めて心がけようと思った!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「卒園」(東尾理子オフィシャルブログ)
東尾理子、息子とヘリで向かったゴルフ場「ゴージャス」「すごい」の声
東尾理子、息子の幼稚園最後の弁当作り「朝一人で感極まり」
辻希美、次男の卒園式で涙「成長が早くて親が子の成長についていけていない」
渡辺美奈代、次男の卒業式に出席し涙「目が腫れてる」

2019年10月消費税増税で1,000円お得になる「プレミアム付き商品券」発売が決定!対象となる子育て世帯は?

$
0
0
消費税増税 子育て世帯 プレミアム付き商品券

2019年10月は「消費税増税」そして「幼児教育無償化」が行われる時期です。どのご家庭も、家計が大きく変わる月となるのではないでしょうか。

2014年に消費税率が5%から8%に引き上げられた際に「プレミアム付き商品券」が発行されたことを覚えていますか? 「プレミアム付き商品券」とは販売金額にいくらかの”プレミアム(割増金)”を上乗せした額面金額をもつ商品券のことです。2019年10月の消費税増税においても「プレミアム付き商品券」の発行が予定されています。

ただし今回は、「プレミアム付き商品券」を買える世帯が限定されています。あなたのご家庭は対象となるか、チェックしてみてください。
消費税増税とともにやってくる「プレミアム付き商品券」内容は?

「プレミアム付き商品券」購入可能となる家庭は?
2019年に発行予定のプレミアム付き商品券の購入対象者は、住民税非課税世帯、0歳から2歳の子どもを持つ世帯です。具体的に0歳から2歳の子どもとは、2016年4月2日~2019年9月30日に生まれた子どもです(一部3歳児も含みます)。
対象となる世帯には、9月ごろから商品券の購入に必要となる引換券が送付される見通しとなっています。

当初は自治体の負担が考慮されて、0歳児のうち6月2日以降に生まれた子どもは対象から外れる予定でした。この予定が覆り2019年3月18日の参議院予算委員会にて、茂木敏充経済財政・再生大臣から「消費税増税前日の9月30日までに生まれた子どもも対象」と公表されました。
「プレミアム付き商品券」内容は?いくらまで買える?
プレミアム付き商品券は、1セット5,000円分が4,000円で販売され、1人当たり最大2万5,000円分(購入価格は2万円)まで購入することができます。最大5,000円のプレミアムということになりますね。
いつまで使える?どこで使える?
プレミアム付き商品券は、2019年10月から2020年3月までの間に使用できます。使えるお店は、プレミアム付き商品券を発行する自治体にある小売店です。
「プレミアム付き商品券」0~2歳児のいる世帯に販売する意味は?

プレミアム付き商品券の発売開始日、またどのように購入することになるかは今のところ未定です。前回増税時にプレミアム付き商品券が発行された際は、あっという間に売り切れた自治体もあったよう。ちなみに消費税増税の日となる2019年10月1日は平日・金曜日です。もし10月1日に発売となると、共働き家庭など人によっては厳しい日程となるのではないでしょうか。

ところで「プレミアム付き商品券」の発行目的は、消費税増税に伴って税負担が重くなる、所得の少ない世帯への支援がひとつにあります。所得が少ない世帯には助けとなりそうですが、0~2歳(一部3歳)の子どもの子育て世帯というと、まだまだ支出が少ないこともあるかもしれません。

ママスタBBSのママたちからはこんな意見も……。
『乳幼児より中学生以上がお金かかるんだよ』
『高校生金かかる!』
『そんなことより保育園入れるようにして』
『また税金をばら撒くのか……』
待機児童対策に高等教育無償化など進められている政策はありますが、まだまだ道半ばである現状。家計を預かるママたちからは、他の部分を強化してほしいというコメントが目立ちました。

着々と迫ってくる2019年10月。消費税増税に伴って行われる政策が具体的に決まってきました。今後も続報を待ちたいところです。

文・しらたまよ

※2019年3月18日時点の情報です。

【関連記事】
消費税増税のたびに現れる!?「2019年のプレミアム商品券」対象の世帯は?
幼児教育・保育の無償化が2019年10月から全面実施!高等教育の無償化は2020年4月に決定!ママたちの本音は?対象の世帯と家計の負担とは
幼児教育・保育の無償化に「反対・わからない」親が約4割。子育て世代が本当に力を入れてほしいことは?

アレク、新居のための家電を一気買いし“値段交渉”「俺の出番だ!!笑」

$
0
0
タレントのアレクことアレクサンダーが17日に自身のアメブロを更新。新居用の家電を購入したと報告した。

この日「家電買いに行きたい」とつづっていたアレク。「さてと 家電まとめて買うから 安くして貰うぞ!!」と意気込んだ様子のタイトルで、「安くしてね たくさん買いたいからね やすく頼むよ」とつづったアレク。「冷蔵庫 テレビ二台 洗濯機 炊飯器 ドライヤー 掃除機 ルンバー などなどね」(原文ママ)とたくさんの家電を買う予定だと明かした。

その後更新したブログでは、妻でタレントの川崎希に値引き交渉を任せられたようで「任せてくれたまえ しっかりまけてもらうぞ!!」「のんちゃんは値引き交渉が恥ずかしいみたいだからね 俺の出番だ!!笑」と気合十分にコメント。また別のブログで「値段交渉成立だ!!家電全部買えたぞ!!疲れた!!」「ヤッピー エッヘンだ」と“交渉”が上手くいったことを満足気に明かし、「お疲れさま のんちゃん」とブログを締めくくった。

川崎希も同日にブログを更新。「もうすぐ引越しなのに全く家電を買ってなかったから一気に全部選んできたよ~」といい、「電気屋さんがすごくわかりやすく説明してくれたから テレビとテレビのレコーダーと冷蔵庫と洗濯機と掃除機とアイロンとか色々を全部で1時間くらいで選べたよ~」「そして入居までにも家電間に合うみたい やっぴ~」と報告した。

【関連記事】
「家電買いに行きたいんだけど いけない」(アレクサンダーオフィシャルブログ)
「さてと 家電まとめて買うから 安くして貰うぞ!!」(アレクサンダーオフィシャルブログ)
「よし 家電全部決まって 今から値引き交渉の時間だ」(アレクサンダーオフィシャルブログ)
「値段交渉成立だ!! 家電全部買えたぞ 疲れた!!」(アレクサンダーオフィシャルブログ)
「新しいお家の家電を買ったよ~」(川崎希オフィシャルブログ)

高山一実、初小説大ヒットに喜び 文学賞の期待に謙そん「おこがましいです」

$
0
0
 人気アイドルグループ・乃木坂46の高山一実が18日、都内で自身初の小説『トラペジウム』(KADOKAWA)20万部突破記念アメイジングお渡し会を開催した。11月28日の刊行以来、品切れと重版を繰り返し、3ヶ月足らずで20万部を突破。KADOKAWAによると「近年では村上春樹、東野圭吾ら限られた超人気作家、映像化作品など、ごく一部の話題作しかたどり着かない部数」と言われるほどのヒット作となったが「本当にうれしいです。一生のうちに一冊出せるだけでうれしいのに、たくさんの人の手に渡るのがありがたすぎて…」と喜びをかみしめた。

【全身ショット】透けシャツ×スカート姿の高山一実

 アイドル活動と並行しての執筆となったが「楽屋で書いていたのですが、進みが良くなかったので、外に出てカフェで書いたり、テレビ局の食堂の端っこで書かせていただいたりしていました」と回顧。報道陣から、文学賞を期待する声が上がると「もう、おこがましいです。日本語のプロフェッショナルの方がたくさんいるのを承知で発売したので、自分としては申し訳ないです。本当に本屋さんで、そうそうたる作家さんに囲まれて置いてあるだけでうれしいです」と両手を左右に振りながら謙そんした。

 続編については「ゼロではない。3%くらい(笑)。主人公にスポット当てて書いたので、ほかのキャラクターについても書いていいかなと、可能性は低いですが、考えています」とにっこり。映像化が実現した際には、密かに考えている“構想”があるといい「主人公の東ちゃんが、本当にアイドルが好きで、どうにかしてなりたいと思っている女の子で、実際にも全国にそういった子いるんじゃないかなと。もし、虎視眈々とアイドルを狙っている子がいたら、オーディションで見つけて、キャスティングして、そのまま乃木坂のメンバーになったら面白いかな」と声を弾ませていた。

 本作は、「絶対にアイドルになる」ために4箇条を課して高校生活を送る主人公・東ゆうの、夢のためにすべてをかけた10年間を描いた青春小説。雑誌『ダ・ヴィンチ』で2016年5月号から18年9月号の2年以上にわたり連載され、乃木坂46から初の小説家デビューとして話題となった。


【関連記事】
【写真集カット】色気ある表情で水辺にたたずむ高山一実
【別カット】ほぼノーメイク?高山一実、サウナで自然体の美しさ
【写真集カット】人生初の衝撃!ランジェリー姿を披露した生田絵梨花(全71枚)
【インタビュー前半】乃木坂46高山一実、フィンランド撮影の写真集に充実感「思い残すことがない作品」
【インタビュー後半】乃木坂46高山一実が語る、親友・西野七瀬の卒業とバラエティー番組への葛藤

「認知症恐れ」延べ5.4万人=75歳以上の運転者検査-警察庁

$
0
0
 運転免許更新時などの検査で医師の診断が必要な「認知症の恐れ」と判定された75歳以上の高齢ドライバーが、昨年1年間に延べ5万4786人いたことが18日、警察庁のまとめ(確定値)で分かった。死亡事故を起こした高齢ドライバーのほぼ半数が、事故前の検査で「認知症の恐れ」か「認知機能低下の恐れ」と判定されていた。
 2017年3月施行の改正道交法では、75歳以上の免許更新時や一定の違反行為をした際の認知機能検査で「認知症の恐れ」と判定された場合、医師の診断が義務付けられた。認知症と診断されれば免許取り消しの対象になる。
 警察庁によると、18年に認知機能検査を受けたのは延べ216万5349人。このうち、5万4786人(2.5%)が「認知症の恐れ」、53万1057人(24.5%)が「認知機能低下の恐れ」と判定された。「認知機能低下の恐れなし」は157万9506人(73.0%)だった。 【時事通信社】

藤あや子、佐々木希をもてなした豪華料理に「羨ましい」「半端ない」の声

$
0
0
演歌歌手の藤あや子が18日に自身のアメブロを更新。女優の佐々木希を自宅に招き、手料理を振る舞ったことを明かした。

この日藤は「秋田県人会で意気投合した佐々木希ちゃんが遊びに来てくれました」と2ショットを公開、手料理でもてなしたことを明かし「鴨団子と筍と蕗と舞茸の煮物 ホワイトアスパラと空豆とサーモンのサラダ」「鰤大根」「鰰の柿漬け焼き」など豪華な料理の数々を写真付きで紹介した。

また「お腹いっぱい食べていただきました 巨大料理も得意だけど手の込んだ料理も得意です!…というかお料理大好き」と明かし「今度はお揃いのエプロンして作りましょうね 皆さんも春野菜を使った得意料理を是非教えてくださいませ」とブログを締めくくった。

佐々木も17日にInstagramを更新、「秋田の星!藤あや子さんのお宅にお邪魔しました」「どれも、手の込んだ料理で、すったげんめがった…」と秋田弁で感動をつづり「のぞみちゃん、いっぱい食べなーって、言ってくださり、お言葉に甘えてずっと食べてた…美味しくて箸が止まらなかった 秋田名物のハタハタも!ブリコ最高!」と藤の手料理を絶賛している。

この投稿に読者からは「秋田県民として涙が出るほどうれしいです」「歓迎のおもてなしお料理は、半端ないですねぇ~」「あや子さん、本当にいつも、お綺麗ですね!!美味しそうなお料理!佐々木希さんが羨ましいです」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「秋田のおなご」(藤あや子オフィシャルブログ)
藤あや子 再婚をブログで報告、祝福続々「尊敬」「カッコいい」
北山みつき、夫・サンコンとの結婚式から1年経過し感謝「暖かく応援してくださり」
『Lemon』熱唱で話題の徳永ゆうき、24歳の誕生日を迎える「良い年になりそう」
神野美伽、手術を終え退院を報告「もう少し待っていて下さいね」

お誕生日にピッタリ! かわいいメッセージカードの作り方

$
0
0
お誕生日や卒業祝い、ハロウィン、クリスマス、バレンタインなど、記念日には、プレゼントと一緒に手描きのカードを渡したいと思っている人も多いはず。
でも、「かわいくデコったり、文字を書いたりするセンスがない…」と悩むこともあるのでは?
そこで、専門学校日本デザイナー学院で講師を務めるイラストレーターのトシダナルホ先生に、簡単にできるかわいいメッセージカードの作り方を教えてもらうことに!
【お話を聞いた人】
かわいいメッセージカードの作り方
トシダナルホ先生
専門学校日本デザイナー学院グラフィックデザイン科卒。現在は、同校にて講師を務めている。「anan」(マガジンハウス)の表紙イラストや「ゼクシィ」(リクルート)など、女性ファッション誌、書籍、広告などを中心に活躍。個展、グループ展などでオリジナルグッズも販売。

コラージュなら失敗しても紙を貼って隠せる!
「かわいい文字やイラストだけでカードを飾るのもすてきですが、せっかく書いても、文字を間違えたりスペースが足りなくなってしまったりして、もう一度やり直し…なんてことも。
そんな失敗を防げるのがコラージュです。
紙を切って貼っていくコラージュなら、文字を間違えてもその上から新しい紙を貼ればOK!
1文字ずつ書いた紙を切って貼ることもできるので、バランスを考えながら配置することもできます。
仕上がりも豪華なので、初心者さんにもおすすめです!」
自分の心にひっかかったものを集めれば、自然と統一感が出る!
「手作りのメッセージカードは、ベースとなる紙の色、ペンの色、装飾する小物やマスキングテープの色など、オリジナルの組み合わせが楽しめるのがいいところ。
『センスがないから心配…』という人もいると思いますが、『これ、好きだな』と自分の心にひっかかるものを素直に集めてみると、自然と統一感が出るんです!
好きなものには一貫性があるので、まずは心のおもむくままに材料を選んでみましょう」
迷ったときは、カードを送る相手の“イメージカラー”を1色決めよう
「色の組み合わせに迷ったときは、カードを送る相手の“イメージカラー”を決めてみるのもいいですね。
例えば、『あの子は赤リップの印象が強いな』『緑の小物をたくさん持ってるイメージだな』というように、相手を思い浮かべながらテーマカラーを1色決めます。
そこから、シックなカードにしたい人は同系色、ポップなカードにしたい人は反対色をポイントで足していくと、統一感が出やすいですよ」
かわいいメッセージカードの作り方
好きな紙をペタペタ貼りながらデコレーションできちゃうコラージュは、ぶきっちょさんでも案外簡単にできちゃうのかも!?
ここからは、テーマ別にかわいいメッセージカードのアイデアをご紹介♪
【アンティーク調】麻ひもやレースペーパーでレトロかわいいカードが完成
かわいいメッセージカードの作り方
【あると便利なもの】
・クラフトペーパー
・無印良品のらくがき帳
・レースペーパー
・麻ひも
・マスキングテープ
・古い切手
・アルファベットのスタンプ、スタンプ台
・封筒用の包装紙
・ボンド(手芸用のもの)
かわいいメッセージカードの作り方
「ほとんど100円ショップで買えるものばかりです。
スタンプはロフトや東急ハンズ、古い切手はオシャレな雑貨屋さんなどで手軽に購入できます。
無印のらくがき帳は、風合いがあるのでおすすめです!
1年くらい使い続けていると、さらにアンティークさが増して、古い外国のお手紙のような仕上がりになります」
アルファベットスタンプを押して1文字ずつ貼る
かわいいメッセージカードの作り方
らくがき帳に好きな言葉をスタンプで押したら、1文字ずつカット!
これを、クラフトペーパーにペタペタ貼っていく。
「スタンプがない人は、英字新聞の文字を切り抜いて貼っても◎。
大文字、小文字、フォントなど、文字がバラバラのほうがかわいく仕上がります」
かわいいメッセージカードの作り方
ペンで点線を描いて、タペストリーのように文字を貼っていってもかわいい!
あとは、レースペーパーや麻ひもなどをペタペタとボンドで貼れば完成!
かわいいメッセージ
【パステル調】スパンコールやリボンを貼ってガーリーに♪
かわいいメッセージカードの作り方
【あると便利なもの】
・ハガキサイズのパステルカラーの紙
・パステル柄の包装紙
・マスキングテープ
・パステルカラーのペン
・花やチョウチョの形のスパンコール
・レース
・リボン
・ボンド
かわいいメッセージカードの作り方
スパンコールを散らしてゆめかわいい雰囲気に!
かわいいメッセージカードの作り方
「100円ショップに売っている、ハートやお花の形のスパンコールを紙の上にザーッと出して、色のバランスを見ながら場所を調整して貼り付けていきます。
上品なイメージに仕上げたいときは、この上に薄い紙を貼ると、スパンコールがうっすら透けて見えてかわいくなります」
ネイルを活用して華やかに!
かわいいメッセージカードの作り方
「ラメネイルをスパンコールの間にチョンチョンと塗っていくと、簡単に華やかな印象になるのでオススメです」
また、カラフルなネイルでお花の模様を描くこともできるとか!
かわいいメッセージカードの作り方
「つまようじのお尻に好きな色のネイルをつけて、紙にチョンッと押すと丸い形ができます。
それを4枚花びらのように並べて、真ん中に違う色のネイルやペンで丸を描けばお花模様が完成!
余ったネイルで手軽にできるので、イラストを描くのが苦手な人でも大丈夫です」
手描き文字も簡単にかわいくできる!
かわいいメッセージカード
「装飾文字は、難しく見えますが実は簡単!
例えば、AやPの丸く穴が空いた部分をハートにするだけでもかわいくなります。
最初に鉛筆でアルファベットを描いて、その周りを囲めば袋文字も簡単に描くことができます。
あとは、文字の中にストライプ柄を入れたり、ドット柄を描くだけでOKです!」
最後に、縁にレースをつけたりリボンを貼ったりすれば、パステル調のかわいいカードのできあがり♪
かわいいメッセージカードの作り方
【ポップ調】キャンディーみたいなストライプ柄で元気に!
かわいいメッセージカードの作り方
【あると便利なもの】
・色画用紙
・蛍光ペン
・穴空けパンチ
・マスキングテープ
・ボンド
・ジグザグに切れるハサミ(100円ショップ)
かわいいメッセージカードの作り方
「穴空けパンチは、好きな色の紙をくり抜いてできた丸い紙をカードに散りばめると、キレイなドット柄が簡単にできます」
2色の紙を重ねてカラフルに!
ベースの紙は、ピンクと水色の2色の紙を重ねて作成!
【作り方】
①ピンクより、少し大きめに水色の紙を切る。
②水色の紙にカッターでナナメに切り込みを入れる。
③切り込みを入れた部分を1つおきに切り抜いていく。
④ピンクの紙に水色の紙を重ねてのりで貼り付け、上下左右のはみ出した部分を後ろに折る。
かわいいメッセージカードの作り方
この上に、ジグザグにカットできるハサミで切った白い紙を貼り付けて、メセージを書けば完成!
後ろは、ピンクの台紙と同じ大きさの紙を貼り付ければ、見た目もキレイ♪
消しゴムハンコで風合いのあるカードに!
かわいいメッセージカードの作り方
「ハートやお花など、簡単な形は消しゴムハンコで作ると雰囲気がでます!
消しゴムにハートの形を下書きしてから、その周りをデザインカッターで切り取っていけば、簡単にできちゃいます。
形が整っていなくても、その手作り感がかわいいんです」
マスキングテープでチョウチョを作る!
かわいいメッセージカードの作り方
「マスキングテープは、いろんな形に切って貼るのがオススメ。
三角に切って2枚を向かい合わせに貼れば、チョウチョのできあがり♪
誰でも簡単にできるので、ぜひ取り入れてみてください」
かわいいメッセージカードの作り方
封筒も型さえ取れば、簡単に自作できちゃう!
包装紙やお菓子の袋、フリー素材の画像をプリントアウトするなど、自分好みの紙を用意して、封筒を作成しちゃおう!
【作り方】
①好きな大きさの封筒を解体して開く。
かわいいメッセージカード
②いらないクリアファイルに、開いた封筒の型を取って切り抜く
③好きな模様の紙に②の型を合わせて縁取り、切り抜く
かわいいメッセージカード
④もとの封筒と同じように折って、のりで貼れば完成!
かわいいメッセージカード
こんなにお手軽に封筒まで手作りできちゃうなんてすてき♪
「手作りカードは、難しく考えずに『自分がピンときたもの』を集めて貼るだけで、統一感が出てかわいい仕上がりになります!
雑誌のページを切り抜いて貼ってもオシャレになると思いますよ。
ぜひ、世界に一つのオリジナルカードを作ってみてくださいね」(トシダ先生)
コラージュなら、誰でも簡単にかわいいメッセージカードが作れちゃう!
お友達の誕生日や記念日に、ぜひ活用してみて♪
取材協力: 専門学校日本デザイナー学院
★ほかの記事もCHECK!
●うれしい!感動!相手が喜ぶ誕生日のサプライズアイデア21選
●プリや手紙で大活躍! かわいい文字を書く方法
●絵が苦手な人でもできる! かわいいイラストを描く方法
●かわいいものから、おもしろいものまで。心に刺さる寄せ書き&色紙16選
●フリューのプリモから学ぶ最新プリクラ落書き30選!ハートやアリス、ジブリまで!?
投稿お誕生日にピッタリ! かわいいメッセージカードの作り方【スタディサプリ進路】高校生に関するニュースを配信の最初に登場しました。

【関連記事】
これで背が伸びた!ストレッチ?じゃがいも?高校生男子が実践している「身長の伸ばし方」!
「二度と戻れない“今”を全力で!」次世代歌姫・足立佳奈が高校生にエール
うれしい!感動!相手が喜ぶ誕生日のサプライズアイデア21選
【2019年最新】高校生に聞いた!ジャンル別卒業ソングランキング
皆はインスタで何を調べてる? 女子高校生の#タグ検索履歴を見せてもらった!

坂上忍、愛犬・サンタと“兄弟”たちの変化を報告「もはや、気を遣う子はいない」

$
0
0
俳優の坂上忍が17~18日にアメブロを更新。愛犬・サンタと“兄弟”たちの関係性の変化について明かした。

坂上は現在14匹の愛犬や愛猫を我が子のように可愛がっているが、「12番目の息子」で呼ぶサンタは一時期、坂上の元から姿を消しており、8月10日に更新したブログで「ご心配、ご迷惑をお掛けしておりましたが.....。12番目の息子が、無事に帰還致しました」と報告していた。

この日坂上はサンタが“兄弟”のピンと寄り添って寝ている写真を公開、「どこかで、サンタに気を遣っていたお兄ちゃん達ですが.....。もはや、気を遣う子はいないようで.....。時間って、大切よね。」とサンタとの関係性の変化を明かした。

また散歩中のサンタの写真を公開、「サンタのお散歩は、複数あるのです。選択は、サンタが選びます。右に行ったら.....畑コース。左に行ったら.....海コース。さて、今朝はどちらを選ぶのでしょうか?あ、ちなみに.....とっとと帰りますコースもあります。全ては、サンタの気分次第。」と明かし「サンタくん、今朝は海コースを選択したようで.....。寒さなんて、なんのそのなんですかね。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「自分の居場所が確立してきたこと 嬉しくなりました」「溶け込んでいますね」「自然児サンタくん、海がとっても似合うよ」「サンタくん逞しい(笑)」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お仕事以外のお仕事」(坂上忍オフィシャルブログ)
「今朝のサンタのお散歩コースは?」(坂上忍オフィシャルブログ)
「今朝は海コースでございました」(坂上忍オフィシャルブログ)
坂上忍、“とても大きい”愛犬・サンタの存在について語る「パパ、頑張るからね」
坂上忍、愛犬・サンタの変化に喜び「ほんとうに良かった」

芳根京子、舞台・ドラマ・映画で新たな振り幅 コメディエンヌ満開の『チャンネルはそのまま!』

$
0
0
 2019年春、立て続けに上演・放送・公開となる女優・芳根京子が見せる演技の振れ幅の大きさに驚かされることになるだろう。

【場面カット】『チャンネルはそのまま!』雪丸花子のシーン集めました

 3月5日から、東京・紀伊國屋ホールで上演中のパルコ・プロデュース2019『母と惑星について、および自転する女たちの記録』(26日まで)で舞台初主演を務め、HTB開局50周年ドラマ『チャンネルはそのまま!』(3月18日から5夜連続、北海道地区地上波放送、Netflixで11日より独占先行配信)では、昨年1月期のフジテレビ系“月9”『海月姫』で芽吹いた芳根のコメディエンヌとしての才能が、見事に開花。時代劇映画『居眠り磐音』(5月17日公開)では、苦境に立たされても主人公を一途に想い続ける許婚という難しい役どころを演じる。

 2016年NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロインを経験し、昨年は『海月姫』や映画『累—かさね−』といった話題作に出演。その演技が高く評価され、『第42回日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞した。

 「昨年撮影した『チャンネルはそのまま!』は、漫画原作ですし、コメディーですし、ローカルテレビ局の報道部が舞台ということで、思いっきり振り切った演技に挑戦させてもらい、同じ時期に舞台で母娘4人の愛憎劇を観てもらえるというのにも挑戦があって。映画『居眠り磐音』でも時代劇は2作目なんですが、ダブルヒロインという大役をいただいて、『芳根京子って、こういう芝居もできるんだ』というのを多くの方に観ていただける、その機会をいただけたことがとてもうれしいです。一生に一度の新人俳優賞にも選んでいただき、いままさにターニングポイントだな、ここからが踏ん張りどころだな、って、改めて実感しているところです」

 中でも突出した作品といえるのが、『チャンネルはそのまま!』だ。このドラマは、札幌在住の漫画家・佐々木倫子氏の同名漫画(小学館)が原作の北海道のローカルテレビ局を舞台にした痛快お仕事コメディー。この大人気漫画で描かれている細部にわたる綿密な取材から生み出されたローカルテレビ局ならではのエピソードの数々は、HTB北海道テレビがモデルとなっている。そのHTBが自らドラマ化に挑んだ本作は、札幌市豊平区平岸の旧社屋や2018年9月に移転した札幌市中央区の新社屋をはじめ、札幌市内を中心に昨年9月15日~11月6日まで2ヶ月に及ぶ撮影を行った。

 芳根が演じるのは、新人記者・雪丸花子。入社以来失敗続きの彼女は、このテレビ局に謎の「バカ枠」で採用されたという。一体「バカ枠」とはなんなのか? トラブルメーカーの花子だが、不思議と彼女の周りにはスクープがあり、感動が生まれる。花子の一言で気象予報士は開眼し、花子の行く先に逃走中の放火の容疑者が現れたりする。マスコミに距離を置くカリスマ農業技術者(大泉洋)やライバル局員(安田顕)でさえ、いつの間にか花子の旋風に巻き込まれてしまう、というストーリーが展開する。

■名だたる演出家がコメディーセンスに太鼓判

 「兄が『水曜どうでしょう』の大ファンで、イベントで藤村(忠寿)さんや嬉野(雅道)さんと一緒に撮った写真を見せてもらったこともあったので、今回のドラマのプロデューサーが嬉野さんで、監督の一人が藤村さんと聞いたときは、私も感激しました(笑)。内容を伺ったとき、ここまでのコメディーはやったことがなかったので、未知のものに挑戦する、挑戦させてもらえる、これはありがたいな、と思いました。

 原作漫画はすごく愛されている作品ですし、何より花子が自然と周りから愛される人。そんな花子を演じるプレッシャーはありました。愛されるってなんだろう、って考えましたね。結論としては、こうすれば愛されるとか、自分でどうこうできるものでもない。だったら思ったとおりにやってみようって思いました。それをクランクイン前に監督にもお話しました。やり過ぎだ、なんか違う、そう思ったら止めてくださいって。

 監督からも好き放題やっていいよって。すごく自由にやらせていただきました。共演したヨーロッパ企画の俳優さんたちが、とにかくなんでも受け止めて、返してくださったのもありがたかったです。自分はこういうお芝居も楽しくできるんだ、という発見がありました」。

 芳根のコメディエンヌとしての可能性を見出していたのは一人や二人じゃない。月9の『海月姫』を手がけた“コメディーの名手”と言われる石川淳一監督(『リーガルハイ』シリーズなど)も、同ドラマでのコメディエンヌぶりを絶賛していたし、映画『累-かさね-』の佐藤祐市監督からも「撮影が終わった後、監督に『芳根には、コメディーやってほしいんだよね、できると思うんだよね』って言われたんです。その時はなんでそう思ったんだろう?って意外だったんですが、いろんな方にコメディー、イケると思う、と言ってもらえたことは自信になりました」。

 満を持して、北海道で『チャンネルはそのまま!』の撮影に入ると、「めちゃくちゃ楽しい。思いっきり振り切った芝居をするのは、言うほど簡単じゃないのですが、それでも思い切りやってみて、そこから引き算していく面白さをすごく学びました。HTBさんの50周年とか、新社屋へ移転して旧社屋をまるごと撮影に使用できるとか、いろんなタイミングが重なって、そこに自分が居合わせることができたのは、ものすごいご縁があったんだなって。このご縁を大切にして、また皆さんとお会いできたらいいな、と思っています」

■キャスト
芳根京子、飯島寛騎、宮下かな子、島太星(NORD)、瀧原光(NORD)、長田拓郎、斎藤歩、大内厚雄、大鷹明良、ヨーロッパ企画、実川貴美子、藤尾仁志(オクラホマ)、根岸季衣 ほか

■ゲスト出演
泉谷しげる、酒井敏也、東京03、吉本菜穂子、河野真也(オクラホマ)、東李苑 ほか

■スタッフ
総監督:本広克行(踊る大捜査線シリーズ監督・ PSYCHO-PASS総監督)
監督:藤村忠寿(HTB)・山本透(映画監督)・佐々木敦規(ももいろクローバーZステージ演出/映像ディレクター)・木村好克(PRODUCTION I.G)
音楽:本間昭光
脚本:森ハヤシ
脚本協力:山本透
プロデューサー:福屋渉・嬉野雅道・多田健・坂本英樹(HTB)

■放送情報
HTB(北海道地区)
3月18日(月)夜11時20分~(第1話)
3月19日(火)夜11時20分~(第2話)
3月20日(水)夜11時20分~(第3話)
3月21日(木)夜11時20分~(第4話)
3月22日(金)夜11時15分~(第5話)
※曜日によって変更の場合あり

Netflixで3月11日より独占先行配信


【関連記事】
芳根京子主演『チャンネルはそのまま!』3・18から5夜連続放送
芳根京子、大泉洋にほめられ感涙 『チャンネルはそのまま!』撮了
芳根京子「北海道に少しでもパワーを」 『チャンネルはそのまま!』撮入
芳根京子、ドラマ『チャンネルはそのまま!』主演
「踊る」本広克行監督×「水どう」藤村&嬉野D 『チャンネルはそのまま!』連ドラ化

竹財輝之助『ポルノグラファー』ラブシーン裏話に神田沙也加が大興奮「おいしかった」

$
0
0
俳優の竹財輝之助が、有野晋哉(よゐこ)と神田沙也加の2人がMCを務める「FOD(フジテレビオンデマンド)」で配信中のバラエティ番組『世界をマンガでハッピーに!~セカハピ~』にゲスト出演。竹財の主演作であるFODオリジナルドラマ『ポルノグラファー』の話題で盛り上がった。

悩んでいる時やテンションを上げたい時など、様々なシチュエーションに合うオススメのマンガを視聴者からランキング形式で募集し、ゲストと共にランキングを書き換えていくこの番組。今回は、いつも以上に神田のテンションが高く、「大好物なところに出演された方」という紹介で、竹財がスタジオに登場した。

竹財は、2018年にFODで配信&フジテレビで地上波放送されたBLドラマ『ポルノグラファー』で、官能小説家の木島理生役を演じ、現在は過去編となる『ポルノグラファー~インディゴの気分~』に出演中。丸木戸マキの同名漫画を原作に、木島と純情な大学生・久住春彦(猪塚健太)との恋愛を描いた『ポルノグラファー』は、SNSを中心に大きな話題となり、FODの入会動機のアンケートでは、「月9」や「木10」を抜いて、「『ポルノグラファー』が見たかった」という意見が1位になるなど、大勢のファンを獲得した。

BL好きの神田は、「『ポルノグラファー』を拝見しまして、本当にありがとうございました!」と、まずは竹財に感謝。「本当においしかったです。なんかすごく胸がぎゅーっとなって」と、その感動を伝えた。

竹財は、基本的に仕事は受け身だと語り、「体が空いていればなんでもやる」「経験則から役を作っていく」というタイプだと明言。しかし、『ポルノグラファー』に関しては、「男性を愛したことがなかった」ことから、出演のオファーを受けるべきかどうか悩んでいたことを明かした。

竹財は、原作漫画を読み、「木島理生という人の作家としての、創造する人の苦悩だとかがメインの筋だと思ったので、そっちは僕もなんとなくわかるので、じゃあここから広げてやってみようかな」とオファーを受けた経緯を告白。そして実際に演じてみて、「男性同士というより、この人が好きだから愛せるんだというのがわかったので」と語り、「対象が猫だとしても、たぶんその子だから愛せるというのがわかったので、僕も勉強になりました」と続けた。

ここで有野がラブシーンについて質問。「キス? もっといくの?」と尋ねると、竹財は「オンエアにはあんまり乗ってないけど、結構やりました。監督が止めないと、僕らってやっちゃうんですよ、どこまでも」とエスカレートしていったそうで、最大で5分間もラブシーンが続いたことを打ち明けた。これには神田も大興奮。「それ監督の手止めたいですね、隣にいて。ちょっと待って、ちょっとカットかけないでって」と妄想を繰り広げて笑いを誘った。

一方、SNSでは、番組を視聴したファンが感想を投稿。「『ポルノグラファー』はもちろん、『あいあい傘』(※)のお話も聞けて、幸せな気持ちになりました」「さらに昇天だよ」「竹財さんの口から、竹財さんの声で“木島理生”と言う音が聴けただけで幸せ」などのコメントが寄せられていた。

※『あいあい傘』は2018年に上演された竹財が出演する舞台

関連リンク
竹財輝之助『ポルノグラファー』イベントで吉田宗洋、猪塚健太らと赤裸々トーク「めっちゃキスしました」

BLドラマ『インディゴの気分』第1話に絶賛の声「すでに号泣してる」「色気だだ漏れてる」

BLドラマ『ポルノグラファー』最終話に称賛「こんなに美しいキスシーン初めて」「ロス感半端ない」

『ラブライブ!』声優・逢田梨香子、憧れの神田沙也加との共演に大感激「お顔見れない」
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live




Latest Images