Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

山下九段が2勝2敗に=囲碁・天元戦

$
0
0
 囲碁の井山裕太5冠(29)=棋聖、本因坊、王座、天元、十段=に、山下敬吾九段(40)が挑む第44期天元戦5番勝負第4局が10日、兵庫県洲本市で打たれ、白番の山下が262手で2目半勝ちし、2勝2敗のタイに持ち込んだ。最終局は19日に徳島市で打たれる。 【時事通信社】

青学大は林、森田らエントリー=2度目の3冠へ盤石-箱根駅伝

$
0
0
 第95回東京箱根間往復大学駅伝競走(来年1月2、3日)に出場する23チームのエントリー選手(各16人)が10日、主催者から発表された。5連覇を狙う青学大は、前回7区で区間新をマークして最優秀選手に選ばれた林奎介、同2区区間賞で主将の森田歩希らがエントリーした。
 青学大の原晋監督は「過去最高のチームに仕上がったと思う。エースが一人や二人抜けたとしても、十分戦える布陣」と余裕たっぷりに語った。10月の出雲と11月の全日本も制しており、史上初となる2度目の大学駅伝3冠が懸かる。
 前回は往路優勝で総合2位となった東洋大は西山和弥、山本修二ら区間賞獲得者が名を連ねた。酒井俊幸監督は「前半がキーになる。経験者が主導権を握れるような走りをしてほしい」と期待を込めた。全日本で2位の東海大は鬼塚翔太、関颯人らスピード豊かな3年生が10人を占めた。
 各区間の登録選手は29日に発表される。 [時事通信社]

小説家デビューした乃木坂46高山一実、物書きならではの変わった悩みを明かす

$
0
0
小説家デビューしたばかりの乃木坂46・高山一実が、12月11日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系、毎週火曜23:56~)に出演。高山ら話題の美人作家が、物書きならではの変わった悩みを明かす。

有田哲平(くりぃむしちゅー)と、大橋未歩アナウンサーがMCを務める同番組は、ゲストが思い描く“理想”と“現実”をビジュアル化し、その裏に隠された本音に迫るトークバラエティ。理想の○○や、現実のアレコレなど、ゲストたちが“夢”と“現実”を赤裸々に語る。同日はゲストとのトークを見守る夢醒めゲストとして、陣内智則と小説家の羽田圭介が出演する。

今回、「物書きっていろいろ大変⁉話題の美人作家のホンネSP」と題して、高山をはじめ、辻堂ゆめ、南綾子、山科ティナ、ケータイ小説で一世を風靡し、同番組のファンだったことをきっかけにテレビ初出演となる吉月生ら様々なジャンルの作品で活躍する若手の女性小説家・漫画家5名が集結。

トークでは、恋愛を中心とした自身の体験が作品作りに活かされていることや、別の仕事との両立の難しさ、さらには、普通の人にはなかなかわからない印税の話が飛び出す。また羽田が、小説家として成功した現在の生活ぶりを明らかにする。

関連リンク
黒木華、フランス・リヨンの大衆食堂で名物料理を堪能

嵐・相葉雅紀、バレー日本代表・荒木絵里香選手とブロック対決!ママとしての本音にも迫る

よゐこ濱口優「結婚はいいもんやで」南明奈と結婚後初の『無人島0円生活』に意気込み

相葉雅紀「いつ位から決めてたの…?」滝沢秀明の引退の真相に迫る『嵐にしやがれ』

「年越しそば」で試したい!乾麺が生そばの食感に『ソレダメ』

『007』最新作、ダニエル・クレイグ&監督のリクエストでレア・セドゥが再出演

$
0
0
 2015年に公開されたシリーズ前作『007 スペクター』にマドレーヌ・スワン役で出演した女優レア・セドゥが、2020年に公開予定の通算25作目『Bond 25(仮英題)』に出演するという。監督を務めるキャリー・ジョージ・フクナガがMail Onlineに明かしたという。

【写真】美しい! 『007』シリーズ再出演の「レア・セドゥ」フォトギャラリー

 『007 スペクター』でレアが演じたマドレーヌは、ボンドの旧敵、Mr.ホワイトの娘で精神科医だ。このキャラクターの復活はジェームズ・ボンドを演じる俳優ダニエル・クレイグと、フクナガ監督のたっての願いだという。

 初めてボンド映画でメガホンを取るフクナガ監督は、「レアが再出演する。レギュラーキャストのレイフ・ファインズ(M役)とベン・ウィショー(Q役)、ナオミ・ハリス(イヴ・マネーペニー役)もだ」と語り、確定したほかのキャストについても明かしている。

 ダニエルがボンドを演じる最後の作品になると言われている『Bond 25(仮英題)』。ストーリーなどの詳細は明らかになっていない。シリーズ常連のニール・パーヴィスとロバート・ウェイドが脚本を執筆。来春から撮影予定とのことだ。

 『Bond 25(仮英題)』は現地時間2020年2月14日より英米公開予定。

■関連記事
【写真】ジェームズ・ボンドも次回で見納め「ダニエル・クレイグ」フォトギャラリー
【写真】イケメン日系人監督「キャリー・ジョージ
【写真】「007」歴代ジェームズ・ボンドの活躍をフォトで振り返る!
【写真】「007」ボンドガールフォト特集!アカデミー賞女優から日本人女優まで一挙紹介

【国内映画ランキング】「ファンタビ」V3、2位「ボヘミアン」も絶好調、「来る」は3位スタート

$
0
0
 12月8日~9日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。首位は「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」が3週連続でキープ。公開3週目の週末2日間で動員35万1243人、興収5億1735万2700円をあげた。公開17日間の累計成績は、前作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」(最終興収73.4億円)をしのぐペースで、動員276万8415人、興収39億1614万4000円を記録し、間もなく40億円に達する。4DやIMAX版の回も引き続き完売する劇場が増えている。

 続く「ボヘミアン・ラプソディ」も3週連続で2位をキープ。公開5週目の週末は動員34万8267人、興収5億0717万円をあげ、前週末比102%を記録し、4週連続で右肩上がりの驚異的な興行となっている。累計動員は320万1505人、興収は43億9670万円で、間もなく44億円に到達。各地で盛り上がっている“胸アツ”応援上映の様子などが多くのメディアで取り上げられ、映画のサウンドトラックもCD・デジタルを合わせて24万7000枚を突破した。また、12月6日にゴールデングローブ賞(ドラマ部門)の作品賞と主演男優賞(ラミ・マレック)にノミネートされるなど、アカデミー賞に向けた今後の賞レースでもあなどれない存在となっており、結果次第ではさらに興行に勢いがつきそうだ。

 新作「来る」は3位スタートとなった。作品は「告白」「渇き。」の中島哲也監督が、岡田准一を主演に迎え、「第22回日本ホラー大賞」で大賞に輝いた澤村伊智の小説「ぼぎわんが、来る」を映画化したホラー。7日から全国331スクリーンで公開され、土日2日間で動員10万1000人、興収1億3700万円を記録した。これは中島監督の前作「渇き。」の興収比122%の成績。公開3日間では動員13万5000人、興収1億8000万円をあげており、まずは興収10億円超えが当面の目標となりそうな出足となっている。

 なお、前週3位スタートを切った「くるみ割り人形と秘密の王国」は、週末2日間で動員7万7000人、興収1億0300万円あげ、4位にランクイン。6位の「スマホを落としただけなのに」の累計興収は17億円、7位「人魚の眠る家」が8億円、8位「ういらぶ。」は7億円を突破した。

【作品情報】
来る

【関連記事】
【国内映画ランキング】1~10位まではこちら
【作品情報】「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」
【作品情報】「ボヘミアン・ラプソディ」

(C)2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.Wizarding World TM Publishing Rights (C) J.K. Rowling WIZARDING WORLD and all related characters and elements are trademarks of and (C) Warner Bros. Entertainment Inc.

A型ママは、何型ダンナと相性バッチリ? #夫婦の血液型事情

$
0
0
IMG_0122

ママスタBBSに寄せられた『自分がA型で夫婦関係の良い人』という投稿。

真面目・几帳面』と評されることが多いA型ママと、末永く生活をともにしていく旦那さん。恋人から夫婦、そして「パパ」と「ママ」になったふたりには、酸いも甘いもありました。でも、それを乗り越えてこられたのは「パパがA・B・O・AB型(〇をお付け下さい)」だから……! とは大げさですが(笑)、実際にA型ママと相性が抜群に良い血液型って何型なのでしょう?

もちろん血液型よりも、夫婦関係は個人の性格はもちろん、年の差や経済状況などが大きく影響するというのは大前提です。でも、やっぱり気になってしまう「血液型」。そんなA型ママたちのリアルな本音に迫ります!
気の合う仲良し夫婦「A型×A型」

『旦那もA型です。同い年で仲がいいです』
『お互いA型10年目、未だに仲良し! 手繋いだりして歩く』
『両者A型。付き合った当初から結婚して今まで喧嘩になったことがない』
まずは、同じ波長をもつA型×A型夫婦。「几帳面」という部分は個人の性格によるところが非常に大きいので何とも言えませんが、根っこの「真面目」さは互いに相通じるものがありそう。ゆるぎない信頼関係で、いつまでも仲の良い夫婦関係が続くようです。

自身の性格から(A型)、全てのA型がきれい好きというわけではないことは百も承知なのですが、やはりA型×A型夫婦のお宅はキレイなイメージがあります(笑)。あなたのご自宅はいかがですか?
宇宙レベルの楽しさを満喫「A型×B型」
IMG_0121
『B型。旦那5歳年上だし私よりずっと穏やかで大人で優しい』
『旦那B型。毎日くだらない話をしてゲラゲラ笑ってるよ』
『旦那はB型。奇想天外な発想の持ち主だから宇宙人と結婚した感覚。

夫婦仲はだんなの気分次第で善くも悪くもなる、子供より子供で疲れる』
お次は、宇宙人と結婚したような感覚であるというA型×B型夫婦。自由でマイペースなB型の旦那さんの行動を「面白い」と思えるA型ママは、宇宙レベルの楽しさを満喫できる結婚生活が送れているようです(結婚生活に宇宙レベルの楽しさが必要かどうかは置いておいて……)。

でも「マイペース」は言い方を変えると「自己中心的」になってしまうことも。楽しいけれど落差が激しい、まさにジェットコースターのような夫婦仲……なのかもしれませんね。
漫才コンビのようにバランス抜群「A型×O型」

『O型。ケンカしないし仲良し、相性抜群です』
『O型。私は真面目で気が弱い、旦那は楽天家で気が強い。バランスがいい』
『旦那はO型。8年目になるのかな? まわりから面白い家族とか仲良し家族だとか言われる。やりとりが漫才みたいらしい』
そのアルファベットの並びだけで、何となく相性が良さそうな雰囲気のA型×O型夫婦。A型の「几帳面」さとO型の「おおらか」さが絶妙なバランスを保ち、相性は抜群なのだそうです。

凹凸部分がうまくフィットし合い、ふたりでひとつになれるA型×O型夫婦は、生まれてくる子どももA型かO型。家族全員同じ空気感で、仲の良い平和な家庭になりそうですね。
違うタイプだからこそ惹かれ合う?「A型×AB型」
『旦那AB型。6歳上で全てにおいて頼れる。旦那居なくなったら困るし、尊敬出来る』
『AB型。向こうは知らないが私は夫婦円満だと思ってるよ』
『ABは、自分と全く違うタイプ』
相手も同じ「A」という部分を共有しているハズなのに、まったくタイプが違うというAB型旦那さん。その「違い」に尊敬を抱くA型ママが多いようです。

互いにないものを敬える関係のA型×AB型夫婦。A型ママからすれば、独特の雰囲気をもつAB型の旦那さんが刺激的なのかもしれませんね。「向こうは知らないが」とは、まさに相手が二面性を持ち合わせるAB型だからでしょうか(笑)。大丈夫、きっと旦那さんも夫婦円満だと思っているハズです。



「A型ママ」とひとことで言っても、日々の生活に穏やかさを求めるのか、刺激的な楽しさを求めのか、求めるものは人によって変わってきます。血液型を含む相手との相性に順位は関係なく、それぞれが「今」の生活を気に入っていればそれが1番です。

ただ、その「生活」の中身が相手の血液型によって多少なりとも変わってくる……気がするのは、間違えでないかもしれません(笑)。

ぜひA型ママのご意見、聞かせてくださいね。



文・渡辺多絵 イラスト・マメ美

【関連記事】
最強の漫才コンビを目指すが良し?「A型×B型夫婦」のリアル #夫婦の血液型事情
几帳面ではありません!「A型の旦那さん」を持つ妻たちの本音とは #夫婦の血液型事情
自由を愛しています!「B型の旦那さん」を持つ妻たちの本音とは #夫婦の血液型事情

意気込みを語る原監督=箱根駅伝

$
0
0
第95回東京箱根間往復大学駅伝競走に出場する23チームのエントリー選手(各16人)が10日、主催者から発表された。写真は、エントリー発表後の会見で5連覇への意気込みを語る青学大の原晋監督=都内

中島健人、東山紀之&長瀬智也のものまね披露も冷や汗タラタラ「やべえ」

$
0
0
 古味直志氏の人気ラブコメ漫画を実写映画化した「ニセコイ」の公開直前イベントが12月10日、東京・麻布十番のCROKET MIMIC TOKYOで行われ、ダブル主演の中島健人(Sexy Zone)と中条あやみが出席。ものまねタレント・コロッケがプロデュースする“ものまねエンタテインメントレストラン”で、「ニセ・グレイテストショー」と銘打たれたステージが幕を開けた。

【フォトギャラリー】そのほかの画像はこちら

 マイコーりょう(マイケル・ジャクソン)、カマダセイコ(松田聖子)、ツートン青木(古畑任三郎)、針谷紀久子(レディー・ガガ)によるパフォーマンスに続いて登場した中条は、「ニワトリを愛する中島健人」を披露。頭を前後に動かし「コケッコケッ」と喉の奥を鳴らすなど、本気でニワトリを真似た後、「おまえは僕たちのために、プレシャスなエッグを生んでくれるんだな。セクシーセンキュー」と“中島が言いそうなこと”をキュートに言い放った。

 そして中島が姿を現すと、場内を爆発的な歓声が包み込む。タイトル「東山紀之さんがナレーションの番組に、なぜかゲストに来たDAIGOさんとTOKIO長瀬智也さん」と題し、それぞれの声色で今作をアピールするものまねを披露。そのクオリティには、会場に集った女性ファンからは悲鳴が絶えず、中条は「そっくりだった」と舌を巻く。さらに、話を振られてもいないのに急にしゃべりだしたマイコーりょうも「素晴らしい才能を持っている」と絶賛していた。

 これを受け、中島は「作品自体が、思いっきり振り切っている。今日のものまねも、思いっきり振り切っていきました。振り切る勇気って大事。『ニセコイ』で学びました」とニッコリ。しかし「東山さんと長瀬くんには、『ものまねをする』と連絡していない」そうで、「イベントが終わったらすぐメールします。(ネットなどで)記事が出ちゃうと、ちょっと、やべえと思うので」と冷や汗をかいていた。

 また中島は、中条に対し「プレシャスなエッグという言葉が素敵すぎて、鳥肌が立った。ニワトリなだけに」と称賛したほか、マイケル・ジャクソン、古畑任三郎、松田聖子のものまねにも挑戦。終始ノリノリでイベントをこなし、最後には「めちゃめちゃ楽しかった」と大満足の様子だった。「ニセコイ」は、12月21日から全国で公開。

【作品情報】
ニセコイ

【関連記事】
【作品情報】「ニセコイ」
中島健人&岸優太、裸の付き合い経て愛の告白「男として好き」「俺がお前のキンプリに」
実写「ニセコイ」キャラビジュアル一挙披露!原作者・古味直志氏も絶賛の仕上がりに

hitomi、大好きなあいみょんのライブに行き興奮「更に好きになってしまった」

$
0
0
歌手のhitomiが、9日に更新したアメブロで、8日に東京・マイナビBLITZ赤坂で行われたシンガー・ソングライターのあいみょんのライブに行ったことを報告した。

この日、hitomiは「昨日は、あいみょんさんのライブに」と報告。続けて、「もう、私的に大好きなアーティスト!!ライブ観たら、更に好きになってしまった」とあいみょんへの気持ちを興奮した様子で述べた。

さらに、「私よりも超若いけど、、、歌詞がスゴイ 声が素敵 サウンドも最高」と絶賛し、「勉強にもなって 楽しかった~」と大好きなあいみょんのライブを満喫した様子でつづった。

【関連記事】
「あいみょんライブ」(hitomiオフィシャルブログ)
hitomi、ダイエット中の体重を公開「少しスッキリはしてきたかな~」
hitomi、CDデビューから25年目に突入「良い年齢の重ね方をしながら、日々精進」
hitomi、子ども達と一緒に行った“手抜きピクニック”のお弁当を公開
hitomi、乳がん検診を予約「ドキドキするけどちゃんとその為の時間を作る!」

市川海老蔵、子どもたちの七五三を無事終えたことを報告 麗禾ちゃん・勸玄くんの着物姿に反響

$
0
0
歌舞伎俳優の市川海老蔵が、9日に更新したアメブロで、長女で7歳の麗禾(れいか)ちゃん、長男で5歳の勸玄くんの七五三の撮影で明治神宮へ行ってきたことを報告した。

「本日は明治神宮様で七五三させていただきました。」と報告した海老蔵は、「本来は11月15日にするものですが、、私 青森にいたので、本当にごめん。という感じです。」と心境を明かし、「でも無事に滞りなく終わりまして ほっ」と、安堵した様子をつづった。

読者からは「レイカチャン、素敵な帯ですね。海老麻央パパママさん、お疲れさでした」「れいかちゃん、かんかん七五三おめでとうございます」「麗禾チャン 華やかで素敵な お着物ですね」「麗禾ちゃんのお着物 かわいい 帯もステキ!」「かんかん、れいかちゃん、の成長に涙が」など、多数の反響が寄せられている。

【関連記事】
「思い出」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
市川海老蔵、子ども達に食べさせたい思い出の味「欲を言うならば麻央も一緒に味わいたかった」
市川海老蔵、発表会で息子・勸玄くんの成長に驚き「私があまり聞いてなかったのだなと反省」
市川海老蔵『SUITS/スーツ』で織田裕二と2ショット「豪華過ぎ」「クラクラしそう」の声
市川海老蔵、麻央さんに似ている息子の行動に「嬉しいよ」

木村拓哉、勝地涼と前田敦子の関係は「全く見抜けませんでした(笑)」

$
0
0
 俳優の木村拓哉と勝地涼が、18日に都内で開催された映画『マスカレード・ホテル』完成披露試写会に出席した。本作で洞察力がある刑事に扮した木村は、勝地が女優の前田敦子と本作で共演した後に結婚したことについて「全く見抜けませんでした(笑)」と語った。

【写真】『マスカレード・ホテル』完成披露試写会フォトギャラリー

 東野圭吾による人気小説を実写化した本作は、高級ホテル・コルテシア東京を舞台に、警視庁捜査一課の新田浩介(木村)が、ホテルマンの山岸尚美(長澤まさみ)とコンビを組み、連続殺人事件を解決しようと奔走する姿を描く。この日は長澤、小日向文世、梶原善、泉澤祐希、東根作寿英、石川恋、濱田岳、菜々緒、宇梶剛士、橋本マナミ、田口浩正、生瀬勝久、松たか子、石橋凌、鈴木雅之監督も登壇した。

 木村は新田の元相棒・能勢役の小日向について「数少ない、緊張しない先輩」と言い「『僕は元相棒だよね? 今、相棒じゃないよね』って、さっきも確認されました(笑)」と発言。そして「スタンバイし終わったんですけど、なぜかおもむろに、懐から自分の携帯電話を出して、普通に長澤まさみちゃんに『写真撮って』って(笑)。写真撮らせてました」と、小日向のマイペースぶりを暴露して会場を沸かせた。

 一方の勝地は「謎の宿泊客ということで、あまりネタバレはできないんですけども…前田敦子さんをストーキングする役でした。ストーキングしているうちに、結婚しました」と、妻である前田との共演を振り返り、会場は爆笑。

 木村は新田が洞察力を持っていることに絡めて、自身にも洞察力があるか問われると、勝地と前田に言及。「まさか、ストーカー役の勝地君と前田のあっちゃんがご結婚されるとは思っていなかったので、そこは全く見抜けませんでした。この後、しっかりと取り調べしたいと思います」と勝地をいじり、これを受けた勝地は「この時は別に付き合ってないんですけどね。でも、久々に再会したなぁっていう感じはありました」と照れ笑いを見せていた。

 映画『マスカレード・ホテル』は2019年1月18日に公開。

■関連記事
【写真】長澤まさみが魅せる、セクシーシーンの嵐!
【写真】「長澤まさみ」フォトギャラリー
【写真】木村拓哉と二宮和也が登壇『検察側の罪人』完成披露試写会の様子
木村拓哉、プライベートで長澤まさみを目撃「笑顔で空を見てた」

えなこ、集英社からコスプレ写真集の発売が決定「作品のファンの方にも楽しんでいただける写真集になれば」

$
0
0
13日に発売された『週刊ヤングジャンプ』にて表紙&巻頭グラビアに登場したコスプレイヤーのえなこさんが16日、ソフマップAKIBA(4)号店アミューズメント館で記念イベントを開催した。



えなこさんがヤングジャンプの表紙を飾るのは早くも6回目。登場以来、回を重ねるごとに人気は上昇中で、2019年春には集英社からファーストメジャー写真集の発売も決定した。撮影や内容の詳細はこれからということだが、大手マンガ出版社でもある集英社だけにキャラクターのコスプレも期待できそうだ。



ヤングジャンプの誌面では名探偵が扮装をしている設定でいろんなコスチュームを披露している。「エアロビ講師とか、レディースとか、今までやったことのないテイストのキャラクターもあって撮影が楽しかったです」と内容を紹介した。表紙のナース衣装など、これまで以上に大胆な衣装もあるが、「写真集発売の発表があったので、気合が入っていると思います!」とアピールした。



さらに「コスプレイヤーとして、オフィシャルの写真集を出すことは夢だったので、作品へのリスペクトを忘れずに、作品のファンの方にも楽しんでいただける写真集になればいいなと思ってます」と抱負を語った。



今年1年を「テレビの再現VTRで演技に挑戦させていただいたり、新しいことにも挑戦させていただいて、人としてもコスプレイヤーとしても成長できた1年でした」と振り返った。



年末はクリスマス返上で生放送などの仕事に励むそうで、「コミケの準備もあるので休む暇がありません」と忙しそう。今後の抱負として、「地元のナゴヤドームで野球の始球式に出るのが目標。ぜひドアラのコスプレでバク宙に挑戦したい」と意気込んでいた。



また、ヤングジャンプ本誌グラビアのアナザーカットを集めたデジタル限定 YJ PHOTO BOOK えなこ写真集「えなこの名探偵」は、電子書籍サイトなどで購入することが出来る。



えなこ Twitter @enako_cos
えなこ
えなこ
えなこ
えなこ
えなこ
えなこ
えなこ
えなこ
えなこ


やっぱり!メーガン妃、ワンショルダードレス姿がまるで女優!?

$
0
0
ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで開催された英国ファッション協議会主催のブリティッシュ・ファッション・アワード2018に、メーガン妃がサプライズ登壇。またもや物議を醸している。

【写真を見る】大胆肩見せ!ワンショルダーの黒ドレスで登場したメーガン妃/画像はGIVENCHY(@givenchyofficial) 公式Instagramのスクリーンショット

「British Womenswear Designer of the Year」を受賞したジバンシィのアーティスティック・ディレクターを務めるクレア・ワイト・ケラーを祝福するために登壇したメーガン妃は、引き詰めアップヘアに、黒いワンショルダーのシンプルなジバンシィのドレスとマッチングした黒いネイル、安価なイギリスのピパ・スモールのゴールドのイヤリングとバングルという超シンプルコーデ。終始笑顔でクレアを称える様子は堂々たるもので「女優であれば完璧な装い」と絶賛の声もあがっている。

しかし一方では、またもや英王室の掟破りのファッションをしていたという事実のみならず、メーガン妃の行動にもの申す人々が続出している。

それというのも、こういったセレブが集う場に登場し、最近肌の露出が日に日に増えているデコルテ全開のドレスよりはおとなしいデザインではあるものの「まるで女優のような装い」をし、さらにごひいきのデザイナーのサポートをしている点だ。折しもメーガン妃の元エージェントで親友と名乗る女性が、「メーガン妃は絶対に自分の思ったことをやり遂げる女性。いつか必ず女優に復帰する」と断言したばかりだったが、「この言葉がまさに現実味を帯びた」こと。さらに“キャサリン妃効果”や“メーガン妃効果”など、彼女たちが身に着けるものが世界中で大きな発信力を持つことは言うまでもないが、そういった立場でありながら、「公私混同も甚だしい」というのがその理由だ。

しかし、実際にクレアがインスタグラムに投稿していた、メーガン妃やロザムンド・パイクとのショットがインスタから削除されている一方で、英王室の公式サイトにはメーガン妃とクレアが抱き合っているインスタ写真が掲載されており、英王室の掟に背いていないことも証明されている。

それでも、黒ネイルや、終始お腹を押さえて幸せアピール全開だったことに不快感を覚える人たちが多かったようだが、今回の装いや振る舞いを見る限り、今や幸せの絶頂にいるメーガン妃にとっては単なる雑音に過ぎないのかもしれない。(Movie Walker・NY在住/JUNKO)


【関連記事】
ヴィクトリア・ベッカム、デザイナーなのに黒ドレスが“よだれ掛け”!?
早くもお腹が大きく! メーガン妃、キャサリン妃妹に弟までが揃い踏み
キャサリン妃、故ダイアナ妃のティアラとカクテルドレス姿は真のプリンセス!
メーガン妃の女優復帰は時間の問題!? 親友が断言!

野菜嫌いっ子もこれならOK!「旬野菜でパン・麺が作れるおすすめ調理器具」

$
0
0
source:https://www.shutterstock.com/
家族のため彩りある食卓を作りたいけれど“手間も時間もかかる”というのがママの悩みでしょう。
実は、旬食材や時短ワザを使うだけでその悩みは解消されることが多いと言います。
今日は野菜ソムリエの資格を持つ榮さんに、美味しい、安心、簡単な食事を作るポイントをご紹介いただきます。



“品数”にこだわらず、旬食材に目を向けて
一汁三菜、出来るならもっと副菜を増やしたい……と思う方も多いでしょうが、”品数”にこだわるとどうしても作るハードルが上がってしまいます。美味しく簡単な食事に大切なのは「旬食材を使うこと」。
四季の旬食材はそのものに旨みがぎゅっと詰まっており、野菜は切って生で、茹でるだけ・焼くだけでも簡単にそのまま食べられるものが沢山。
むしろ味付けや調理はほとんどしないほうが、食材本来の味を知ることが出来ます。

野菜ソムリエがオススメする、栄養たっぷりの秋冬食材3つ
<1>サツマイモ

source:https://www.shutterstock.com/
子どもが大好きなサツマイモは、秋~冬の食材の代表と言えるでしょう。幼稚園のお芋掘りで採ってきたサツマイモは子どもにとって格別です!
サツマイモに豊富に含まれるビタミンCは、加熱しても壊れにくいと言われています。食物繊維も豊富なので、胃腸を綺麗にしてくれる役割も。(※1)薄く切って、バターと一緒に蒸し焼きにするか、レンジでチンするだけでもホクホク美味しい一品です。

<2>カブ

source:https://www.shutterstock.com/
冬にかけて旬となるカブは、離乳食にもおすすめの甘みがある野菜。薄くスライスしてマヨネーズをつければ、シャキシャキと子どもも喜びます。
また実はカブの葉はβ-カロテンが根の部分よりも豊富とされています。(※1)いっきに使い切れないという時には、刻んで冷凍しておけば、凍ったまま入れるだけでもスープの具や野菜炒めのアクセントになるのでおすすめです。

<3>カボチャ

source:https://www.shutterstock.com/
カボチャには、β-カロテン・食物繊維の他、疲労回復やコラーゲン生成・女性ホルモンにも役立つビタミン類が豊富に入っています。(※1)子どもだけでなくママも注目したい野菜です。
難しい調理をしなくても、サツマイモと同じく切って火を通すだけで美味しく頂けます。

子どもと一緒に「麺類・パン菓子を作れるおすすめ調理器具」2つ
今回紹介した旬野菜は簡単調理で食卓に出せるだけでなく、全て離乳食にも使えます。
また筆者がおすすめなのは、これらのお野菜を使って子どもと一緒に麺類やパン菓子を作ること!
メインとなる炭水化物に子どもと一緒に遊び感覚でお野菜を練り込むことで、普段野菜嫌いなお子さんも美味しく食べられるようになります。

それぞれの野菜を細かく刻むかすり潰して、あとは小麦粉と混ぜたら調理器具にポン!どの行程も小さなお子さんと一緒に取り組めます。
(1)DEWEL パスタマシーン 5種類カッター 厚さ幅調節可能

source:https://www.amazon.co.jp/
小麦粉と野菜を混ぜて押し出せば、好きな太さのパスタや麺が出来あがります。粘土遊びのように楽しく、今夜のメインが完成しちゃいます!
(2)パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト 

source:https://www.amazon.co.jp/
市販ではイーストフードなどの添加物が気になるパンも、家で手作りなら好きな材料が使えて安心。かぼちゃなどを混ぜてパンにするとお子さんも野菜が摂取しやすいですね。
焼き上がったパンはカットして冷凍しておくことも出来るため、離乳食や毎日の朝食作りに役立ちます。
手間をかけなくても美味しく食べられる旬野菜を選び、子どもと一緒にお料理に挑戦してみましょう。親子の時間も増えるという一石二鳥です!
皆さんの毎日の食卓が美味しく安全で、簡単に仕上がりますように。

【参考・画像】

※ 1 食品解説つき 新ビジュアル食品成分表 新訂第二版

※ DEWEL パスタマシーン 5種類カッター 厚さ幅調節可能

※ パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト 

※  Ana Bokan、szefei、jreika、kariphoto/ Shutterstock、Amazon

【関連記事】
運動会で注目度バツグン!SNS映えするお弁当「プロのマル秘テク」大公開
刻んで混ぜれば野菜も食べられちゃう!「2色多菜丼」【野菜嫌いの幼児食】#8
旬の夏野菜、ナスで作るくるくる豚巻き【野菜嫌いの幼児食】#7
夏バテにとろとろナスの夏野菜カレー!【野菜嫌いの幼児食】#6
夏野菜で作る!子どもが喜ぶ「じゃが餅」レシピ【野菜嫌いの幼児食】#5

米大統領に「辺野古止めて」=署名10万筆超える-著名人も呼び掛け

$
0
0
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐり、来年2月の県民投票までの工事中止を求め、ホワイトハウスの請願サイトに寄せられた署名が18日、規定数となる10万筆を超えた。米政府は、規定数を超えた請願については審査の上、見解を発表している。
 タレントや著名人もインターネット交流サイト(SNS)などで声を上げており、呼び掛けは各方面に広がった。
 請願サイトは、ホワイトハウスが市民の声を聞くために開設した「WE the PEOPLE」。請願を提案したのは、ハワイ在住で沖縄にルーツを持つ作曲家ロバート・カジワラさん(32)。カジワラさんは「県民は決してあきらめないことを世界に示す必要がある」と語った。
 請願では、「日本政府と米軍は、玉城デニー知事や沖縄の人々の声を無視してきた」と指摘。来年2月24日の移設の賛否を問う県民投票までの工事中止を求めている。
 署名活動は今月8日に始まり、18日午後に10万筆に到達した。同サイトでは「規定数を超えた請願は、60日以内に対応するよう最善を尽くす」としている。
 著名人も署名を呼び掛けており、タレントのローラさんは18日、約520万人のフォロワーを抱えるインスタグラムで「美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの」「ホワイトハウスにこの声を届けよう」とつづっていた。 【時事通信社】

マンU、モウリーニョ監督を解任=イングランド・サッカー

$
0
0
 【ロンドン時事】サッカーのイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは18日、ポルトガル人のジョゼ・モウリーニョ監督(55)が辞任したと発表した。来季終了までの契約を結んでいたため、事実上の解任とみられる。リーグ優勝20度を誇るマンUも今季は出遅れ、17試合を終えて7勝5分け5敗の勝ち点26で6位。首位リバプールとは勝ち点19差がついている。
 ポルト(ポルトガル)、チェルシー(イングランド)、レアル・マドリード(スペイン)などを率いて数々のタイトルを手にしたモウリーニョ氏は、2016年にマンチェスター・ユナイテッドの監督に就任。欧州リーグなどを制したものの、プレミアリーグ奪還はならず、昨季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)でも16強にとどまった。 [時事通信社]

敷地内禁煙、来年7月施行=学校、病院、行政機関など-厚労省

$
0
0
 厚生労働省は18日、受動喫煙対策を強化する改正健康増進法で、学校や病院、行政機関庁舎などの敷地内を原則禁煙とする規定の施行日を2019年7月1日とする方針案を自民党厚労部会に示し、了承された。これまで同年夏ごろの施行としていた。
 改正法は今年7月に成立。事務所や飲食店など多くの人が利用する施設の屋内を原則禁煙にし、専用の室内でのみ喫煙可能にする。違反者には罰則も適用。段階的に施行し、東京五輪・パラリンピック開催前の20年4月に全面施行する。
 方針案では、他の施設より厳しく規制し、敷地内を原則禁煙にする施設として、未成年者や患者らが利用する学校や保育所、病院、薬局、介護老人保健施設などを挙げた。
 ただ、屋外には喫煙所の設置も可能。方針案ではその条件として、区画され、喫煙できる標識が掲示され、施設の利用者が通常立ち入らない場所とすることを求めた。屋内は全面禁煙となる。 【時事通信社】

「ちびまる子ちゃん」単行本の完結巻

$
0
0
集英社は18日、今年8月に亡くなった漫画家さくらももこさんの人気作「ちびまる子ちゃん」単行本の完結巻を25日に発売すると発表した。完結巻は17巻目となる=(C)さくらプロダクション

モウリーニョ監督を解任=サッカー

$
0
0
サッカーのイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは18日、ジョゼ・モウリーニョ監督(写真)が辞任したと発表した。来季終了までの契約を結んでいたため、事実上の解任とみられる。

<中学聖日記>公式SNSが有村架純、岡田健史ら弾けた笑顔アップ「最高の1枚!!」の声

$
0
0
本日12月18日(火)に最終回が放送される有村架純主演の火曜ドラマ「中学聖日記」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)。同作のInstagram公式アカウントが18日、有村ら出演陣の“弾けた笑顔”の写真を投稿した。

【写真を見る】有村架純、岡田健史らの“弾けた笑顔”!有村のポーズが可愛いすぎる(笑)(他出演陣のクランクアップ写真も)/※「中学聖日記」公式Instagram(chugakuseinikki_tbs)のスクリーンショット

同ドラマは、かわかみじゅんこ作の同名漫画が原作。教師の聖(有村)が、不思議な魅力をもつ10歳年下の(元)教え子・晶(岡田健史)に引かれる姿を描くヒューマンラブストーリー。

先週放送の第10話は、聖が警察に連行されるという衝撃的なラストだった。

そんな悲しい展開を予想させる中、公式Instagramは、

<勝太郎さん、原口さんアップ 素敵な4ショットのアップの写真を撮らせて頂いていた後「では、最後に弾けた感じで!飛び出せ青春」というスタッフの謎の掛け声に対応して頂いた一コマ 弾けてます 最終回も、弾けているのか??>

という言葉とともに、有村、岡田、町田啓太、吉田羊の“弾けた”写真をアップ。有村、岡田、町田は弾けた笑顔、吉田はなぜか岡田のネクタイを引っ張る仕草を。

町田と吉田が花束を持っており、「勝太郎さん、原口さんアップ」という言葉から2人のクランクアップ時の写真と思われる。

この投稿には「最高の1枚!」「こんな風に笑えるハッピーエンドがいい!」「こんな幸せそうな終わり方だといいな~!」などのコメントが多く寄せられ、また「最終回寂しい…!」「もう見られないなんて悲しすぎる!」といった、ドラマの終了を惜しむ声も。

視聴者も聖と晶の行く末を心配している最終回・第11話では――

「未成年者誘拐罪の疑い」で警察署に連行された聖(有村架純)。

一緒にいた晶(岡田健史)も取調べを受け、聖をかばう主張を続けるが、未成年ゆえに相手にされない。

ようやく解放された後も、晶は愛子(夏川結衣)に携帯を取り上げられ、聖の連絡先を消されてしまう。

後日、愛子から会って話がしたいと告げられた聖。しかし、当日待ち合わせ場所で聖を待っていたのは…。

全てを失い、厳しい現実を突きつけられた聖。

募る晶への想いを胸に秘め、彼女が最後に出した答えとは。そして、それぞれが選ぶ道、“禁断の恋”の結末は…?

――という物語が展開する。

先行公開されている場面写真には、涙を流す聖の頭を千鶴(友近)が撫でているショットも。果たして何が起きたのか…。

「中学聖日記」最終回となる第11話は、12月18日(火)夜10:00よりTBS系で放送。(ザテレビジョン)


【関連記事】
<中学聖日記>有村架純「リハーサルから“涙”が止まらなかった」撮影“秘話”語る
<中学聖日記 最終回>聖(有村架純)が“涙”…!「未成年者誘拐罪の疑い」で連行され…
<中学聖日記>有村架純「もうボロボロ…」度重なる試練にファン涙「え、最後何!?」
『中学聖日記』トレンド入り!ずぶ濡れで抱き合う聖と晶がついに…!!「永久保存版!」の声
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live




Latest Images