Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

U2ボノが語る、貧困問題と音楽ビジネスの未来

$
0
0
エコノミック・クラブ・オブ・シカゴのディナーイベントにて、U2のボノが自ら主催するチャリティ団体「ONE」の貧困とHIV/AIDS危機に対する取り組みについて語った。

米現地時間12月6日木曜日に開催されたエコノミック・クラブ・オブ・シカゴのディナーイベントにて、ボノは自ら主催者を務めるチャリティ団体ONEが「世界の貧しい人々のためのNRA」になってほしいと述べ、その理由を説明した。

「NRA(アメリカの全国復興庁)という言葉を聞いてどう思うかはさておき——私だってこの機関はあまり好きじゃない——NRAというのは非常によくできた組織です。世界の貧しい人々にとってONEがこういう存在になってくれることを願います」米現地時間12月6日木曜日の夜、エコノミック・クラブ・オブ・シカゴ(ECC)が主催する正装のプライベートディナーイベント中に行われたアリエル・インヴェストメント社のメロディ・ホブソン社長兼ECC議長との白熱した議論においてボノはこのように発言した。「ONEキャンペーンの目的は、世界でもっとも弱い立場にある人々の生活を少しでも楽にしてくれる法律の実現を阻む人がいれば、その人物を特定し、その人の事務所の外でキャンプをしてまで抗議することにあります」

U2のフロントマンがNRAにならおうとするのは不思議かもしれないが、ボノの実用主義的かつビジネスライクなアプローチによって、ボビー・シュライバーとともに設立した非営利団体は数多くの成功を収めてきた。「現在の会員数は1千万人で、そのうちの300万人はアフリカにいます。この数は徐々に伸び、やがて北半球よりも南半球の会員数が多くなるでしょう」とボノは言った。この14年間、ボノは世界的な有力者たちに積極的に訴え続けることで、情報と資金面で政府政策を支えてきた。芸術を追求する一方、非営利団体をビジネス的に運営するというストレスに満ちた2つの役割をこなし、結果を出すという形で成功を収められたのは、ウォーレン・バフェットなどの有力者からバンドメンバーにいたるまで、あらゆる人々から受けた最高のアドバイスとサポートのおかげ、と6日木曜日にボノは感謝を述べた。

「病気との戦いにおける医療の歴史上唯一かつ最大の介入は、アメリカのリーダーシップのもとで実施されたHIV/AIDSとの戦いです。それはジョージ・W・ブッシュ大統領がはじめ——ここが非常に重要です——オバマ大統領が引き継いだことです。実際、オバマ大統領の任期のほうが長かったため、彼がより多く費用を負担した結果になりました」とボノは言った。「民主党と共和党という2党のサポートのおかげで——これはかなり大切なんですが、ちゃんとした推論にもとづいていますから、ご安心ください——豊かではない国、要するにアフリカを中心とした発展途上国では、2千万人が抗ウィルス剤での治療を受けているのです。アメリカの人々は、協力すればどんなことを成し遂げられるかを決して忘れてはいけません」

近年、ONEはアフリカにおける極度の貧困とHIV/AIDSに立ち向かうため、”Poverty is Sexist(貧困は性差別)”と名付けたキャンペーンを立ち上げた。それに関してボノは「現場に満足している時ではない」と述べた。「極度の貧困は最初に、そして最悪の形で女性を襲います」ボノは言った。「それが現実です。原因は教育——1.3億人の少女は、自分が少女だからという理由だけで学校に行くことができません——そして衛生にあります。HIV/AIDSは今でも女性の死因ナンバー1ですし、サハラ砂漠以南のアフリカでは、少女がHIV/AIDSに感染する確率は若い男性の2倍です。毎週7千人もの女性が新たにHIV/AIDに感染しているのが現状なんです」


「女性は土地を耕すことはできますが、一部の地域では所有は禁止されています」ボノは続けた。「お金を稼ぐことはできる。でも、銀行に預けることはできません。だから貧困というものは……性差別であると同時に人種差別でもあるのです。貧困は差別的で、疎外できる存在を探しているのです」

さらにボノは発展におけるアメリカのサポートの重要性を強調し、提出された削減案と戦い、資金が断たれることによって危惧される事態について警鐘を鳴らしたアメリカ連邦議を高く評価した。「HIV/AIDSのようなウィルスが相手では、やるかやられるかのどちらかしかないのです。それがこの感染症のやり方なんです」ボノは言った。「HIV/AIDSには推進力とパワーがある。ウィルスとの戦いは、アメリカが第二次世界大戦中にとった介入策ほど大規模なものなのでないといけません」

問題解決という課題は、クリエイターとしてのボノの人生の大部分を占めてきた。ONEと姉妹団体の(RED)はAIDS危機への意識を高め、ブランドとパートナーシップを結ぶことで企業からの寄付を得ている。「私にとって歌は組織のような存在です。わかりますか? 両者には一貫性があるんです」ボノは言った。「歌のサビというのは、明確な思考なんです。私は(RED)とONEを歌としてとらえています。ビジネスは歌なんです」

「ビョークというアイスランドの天才シンガーをご存知ですか? ビョークは私が愛してやまない歌い手の一人です」ボノはさらに続けた。「ビョークはよく言っていました。『アイスランドでは、ミュージシャンやアーティストは大工や配管工と同じ存在』だと。私の考えとまったく同じです。私にとって歌は問題を解決してくれる何かなんです。うまく説明できませんが、他のアーティストのように単なるビジネスとして見下すことはできない」


ボノ、2018年12月6日、エコノミック・クラブ・オブ・シカゴにて: Photo: Adam Blaszkiewicz/The Economic Club of Chicago

ボノが言うには、音楽のビジネスとなると、これは現代のアーティストにとってさらに難しい問題だそうだ。とりわけ、ストリーミング主流の時代にアーティストとして生計を立てるなら。

「物事のあり方からして、お金に変換して考えるのは、簡単なことではありません。再生回数の多さによって報酬を受けるなら話は別ですが」10代の若者が数え切れないほど同じ曲を再生することに言及しながらボノは言った。「私は今もそうなんです。同じ曲を100回聴きます。ストリーミングが主流の世界では、結構目立つんです」でも、誰もがそうするわけではない、と付け加えた。「定期購読サービスの場合、再生回数なんて関係ありません。Netflixでは視聴者が動画を何回再生したかによって報酬を変えることはありませんから。でも物事は変わっていくでしょう。より公平になり、音楽業界はさらに進化すると思います」

様々な話題について会話が繰り広げられるなか、ボノは結成当時の初期のU2(「きれいなゴミ」と揶揄されたころ)についても語り、いかにして怒りと摩擦が原動力になったかについて語ってくれた——ジ・エッジがいつもなだめてくれたことも(「視覚と手を使うプロにはケンカを売ったらいけないって学んだよ」とジョークをとばした)。若き日の怒りは今でもボノにとっての原動力ではあるが、それは決まってポジティブな影響を残す。

「私をいらだたせること、世界中のどんなことよりも腹がたつのは、私をはじめとする人間の将来性を無駄遣いすることです。愛を定義する必要があるとしたら、私はそれを自分と他者の将来性に気づくことだと思います。それ以上でもそれ以下でもありません」ボノは言った。「バンドメンバー全員にベストを尽くしてほしい、結婚相手、あるいは子どもとの関係もそう……貧困による絶望や極度の貧困状態ほど人間の将来性が無駄遣いされている状況はありません。そして、前にも言っていますが——紋切り型になってないといいけど——住む場所によってその人の生死が決まるのはおかしいんです。そう思うと、ほんとうにやり切れない」





【関連記事】
ボノ、声が完全に出なくなりU2のベルリン公演が突然中断
フレディ・マーキュリー追悼ライブを回想、ボウイ、メタリカ、アクセル・ローズ等が集結
クイーン、フレディ・マーキュリーの知られざる10の真実
ジョージ・W・ブッシュ元米大統領がU2のボノにメダルを授与
エルトン・ジョン「アメリカの将来を憂いている」

専門学校生の20歳女性死亡=交際相手か、遺棄容疑で男逮捕-警視庁

$
0
0
 交際相手とみられる専門学校生の女性(20)の遺体を東京都内から福島県いわき市の駐車場に運んだとして、警視庁捜査1課は10日、死体遺棄容疑で住所不定、無職熊沢義信容疑者(27)を逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。女性の殺害もほのめかしているといい、同課は殺人容疑も視野に調べを進める。
 同課などによると、女性は長野県松本市出身で、東京都練馬区平和台に住む谷口夏希さんとみられ、最終確認を急いでいる。
 逮捕容疑は今月3日ごろから9日の間、同所の寮からいわき市の駐車場まで遺体を運んだ疑い。 【時事通信社】

乃木坂46・齋藤飛鳥、20歳になって「ちゃんと大人扱いしていただける」

$
0
0
 乃木坂46の齋藤飛鳥と、5日に同グループを卒業した若月佑美が、10日に都内で開催されたLINE NEWS Presents「NEWS AWARDS 2018」に出席した。8月10日に20歳の誕生日を迎えた齋藤は、20歳になったことで生じた変化を聞かれると、10代として気を遣われることがなくなったと言い、「ちゃんと大人扱いしていただけるのがすごくうれしい」と語った。

【写真】LINE NEWS Presents「NEWS AWARDS 2018」の様子

 本イベントは、2018年を彩る“話題の人”を、LINE NEWSが独自の基準で選出・表彰するもの。アイドル部門で受賞した齋藤は「今の時代、アイドルの方がとにかくたくさんいらっしゃるので、私はその大勢の中の1人のはずなんですが、こうやってLINEのニュースの方にたくさん取り上げていただいて、見つけていただいて、すごくありがたいなと思っています」とニッコリ。

 一方、5日に同グループを卒業した若月は、文化人部門を獲得した福田雄一監督の代理で出席した。「(今年は)福田さんがたくさん活躍されていたんですけど、私にとっての1年も福田イヤーと言いますか。女優として、今年、乃木坂46を卒業して、頑張っていこうという時期に、たくさん女優としての私を起用してくださったのが、福田さんだった」と感謝を示し、「良い締めくくりになった1年かなって思っています」と笑った。

 授賞式後のトークでは、齋藤が主演映画『あの頃、君を追いかけた』について、「そんなにお芝居の経験があるわけではなかったので、本当に私でいいんですかと、スタッフさんに聞きまわった記憶があります(笑)」と回想。オリジナルの台湾映画が人気だったため、プレッシャーはあったと明かしつつ「ファンの皆さんにはすごく喜んでいただけて。私も得るものがたくさんあったので、すごく貴重な、いい機会を頂いたなと思います」と満足げに振り返っていた。

 この日はアーティスト部門のDA PUMPも登壇し、ヒット曲『U.S.A.』を熱唱。芸人部門を獲得したくっきー(野性爆弾)、アスリート部門のサッカー日本代表・槙野智章、実業家・政治家部門の前澤友作も出席した。なお、俳優・女優部門の浜辺美波は欠席し、ビデオメッセージを寄せた。

■関連記事
【写真】「齋藤飛鳥」フォトギャラリー
【写真】「若月佑美」フォトギャラリー
西野七瀬、卒業前にメンバーとクリスマスを堪能「ロケを忘れて楽しんだ」
乃木坂46・齋藤飛鳥、「ザンビ」プロジェクト第2弾で連続ドラマ初主演

Sexy Zone中島健人、無許可先輩ものまねでヒヤヒヤ「ちょっとやばい」

$
0
0
 人気グループ・Sexy Zoneの中島健人(24)が10日、都内で行われた映画『ニセコイ』公開直前イベントに出席した。映画タイトルにちなみ『ニセ★グレイテストショー』と題して、中島と共演の中条あやみ(21)がものまねを披露。中島は共演者のDAIGOのほか、東山紀之と長瀬智也と禁断の先輩ものまねに果敢に挑戦するも、先輩本人に許可をとっていなかったそうで「イベントが終わったらすぐします。じゃないとやばい気がする」と冷や汗をかいた。

【写真】中島健人のものまねをする中条あやみ

 『東山さんがナレーションを務める番組にやってきたDAIGOさんとTOKIOの長瀬さん』と題して完成度の高いステージをみせた中島は「『ニセコイ』という作品が思い切り振り切った作品なので、きょうのものまねも思い切り振り切った。なんでも振り切る勇気って大事だと『ニセコイ』で学びました」と手応え。一方で“無許可”のものまねには「明日のワイドショーで出ちゃうと思うので、ちょっとやばいと思うので今すぐ、終わったらすぐ!お2人には報告させていただきます」と約束していた。

 またDAIGOについては初めてものまねしたそうで「DAIGOさんの独特のテンポや軽快な言葉使いを取り入れたらどうなるかと…楽しかったです」と胸を張る中島に、中条は「似てました。TOKIOの長瀬さんも」と太鼓判。中島は「ありがと、ちょーうれしい、めっちゃうれしい、国分くんも言ってたよ」と長瀬のものまねで返答。

 さらに中条は“にわとりを愛する中島健人”のものまねとしてリアルなにわとりの声に加え、中島のキメぜりふ「セクシーサンキュー」をなりきって再現。「あふれ出るセクシーさを出そうと、髪をかきあげたり、『プレシャスなエッグ』って言ってみたり…」とこだわりを明かす中条に、中島は「その言葉が素敵すぎて鳥肌がたった」と完成度を絶賛。すぐさま中条は「にわとりだけに?」と突っ込んで、劇中ではニセ恋人ながら息ぴったりの様子をみせていた。

 この日、ものまねタレントのコロッケがプロデュースする「コロッケミミックトーキョー」で開催された同イベントでは古畑任三郎(ツートン青木)マイケル・ジャクソン(マイコーりょう)、レディ・ガガ(針谷紀久子)、松田聖子(カマダセイコ)ら世界が誇る“スーパースター軍団”も同席。

 中島と中条のどちらが足つぼマッサージを受けている演技をしているか、だまし合うニセ演技対決では「痛い痛い」と絶叫する中条にマイコーが「(施術を)受けていないのはミス中条。感じていない感じがする」と疑いの眼差し。だが実際にマッサージを受けていたのは中条で、中島はその振りをしていただけ。まんまと欺いた2人は仲良くハイタッチを交わし「『ニセコイ』を演じさせていただいてその経験が生きていい感じにバレなかったのかな?」と大満足の中島だった。


【関連記事】
【写真】チア姿で引き締まったBODYを披露した中条あやみ
【写真】“ニセコイ四十八手”解禁 中島健人&中条あやみ「照れ殴り」「キス睨み」など披露
【写真】『ニセコイ』W主演 頬をつねり合う中島健人&中条あやみ
Sexy Zone中島健人、活動休止中の松島聡へ「ゆっくり休んでほしいと思っています」
映画『ニセコイ』がジャンプとコラボ 中島健人が変顔を披露

山下九段が2勝2敗に=囲碁・天元戦

$
0
0
 囲碁の井山裕太5冠(29)=棋聖、本因坊、王座、天元、十段=に、山下敬吾九段(40)が挑む第44期天元戦5番勝負第4局が10日、兵庫県洲本市で打たれ、白番の山下が262手で2目半勝ちし、2勝2敗のタイに持ち込んだ。最終局は19日に徳島市で打たれる。 【時事通信社】

青学大は林、森田らエントリー=2度目の3冠へ盤石-箱根駅伝

$
0
0
 第95回東京箱根間往復大学駅伝競走(来年1月2、3日)に出場する23チームのエントリー選手(各16人)が10日、主催者から発表された。5連覇を狙う青学大は、前回7区で区間新をマークして最優秀選手に選ばれた林奎介、同2区区間賞で主将の森田歩希らがエントリーした。
 青学大の原晋監督は「過去最高のチームに仕上がったと思う。エースが一人や二人抜けたとしても、十分戦える布陣」と余裕たっぷりに語った。10月の出雲と11月の全日本も制しており、史上初となる2度目の大学駅伝3冠が懸かる。
 前回は往路優勝で総合2位となった東洋大は西山和弥、山本修二ら区間賞獲得者が名を連ねた。酒井俊幸監督は「前半がキーになる。経験者が主導権を握れるような走りをしてほしい」と期待を込めた。全日本で2位の東海大は鬼塚翔太、関颯人らスピード豊かな3年生が10人を占めた。
 各区間の登録選手は29日に発表される。 [時事通信社]

小説家デビューした乃木坂46高山一実、物書きならではの変わった悩みを明かす

$
0
0
小説家デビューしたばかりの乃木坂46・高山一実が、12月11日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系、毎週火曜23:56~)に出演。高山ら話題の美人作家が、物書きならではの変わった悩みを明かす。

有田哲平(くりぃむしちゅー)と、大橋未歩アナウンサーがMCを務める同番組は、ゲストが思い描く“理想”と“現実”をビジュアル化し、その裏に隠された本音に迫るトークバラエティ。理想の○○や、現実のアレコレなど、ゲストたちが“夢”と“現実”を赤裸々に語る。同日はゲストとのトークを見守る夢醒めゲストとして、陣内智則と小説家の羽田圭介が出演する。

今回、「物書きっていろいろ大変⁉話題の美人作家のホンネSP」と題して、高山をはじめ、辻堂ゆめ、南綾子、山科ティナ、ケータイ小説で一世を風靡し、同番組のファンだったことをきっかけにテレビ初出演となる吉月生ら様々なジャンルの作品で活躍する若手の女性小説家・漫画家5名が集結。

トークでは、恋愛を中心とした自身の体験が作品作りに活かされていることや、別の仕事との両立の難しさ、さらには、普通の人にはなかなかわからない印税の話が飛び出す。また羽田が、小説家として成功した現在の生活ぶりを明らかにする。

関連リンク
黒木華、フランス・リヨンの大衆食堂で名物料理を堪能

嵐・相葉雅紀、バレー日本代表・荒木絵里香選手とブロック対決!ママとしての本音にも迫る

よゐこ濱口優「結婚はいいもんやで」南明奈と結婚後初の『無人島0円生活』に意気込み

相葉雅紀「いつ位から決めてたの…?」滝沢秀明の引退の真相に迫る『嵐にしやがれ』

「年越しそば」で試したい!乾麺が生そばの食感に『ソレダメ』

『007』最新作、ダニエル・クレイグ&監督のリクエストでレア・セドゥが再出演

$
0
0
 2015年に公開されたシリーズ前作『007 スペクター』にマドレーヌ・スワン役で出演した女優レア・セドゥが、2020年に公開予定の通算25作目『Bond 25(仮英題)』に出演するという。監督を務めるキャリー・ジョージ・フクナガがMail Onlineに明かしたという。

【写真】美しい! 『007』シリーズ再出演の「レア・セドゥ」フォトギャラリー

 『007 スペクター』でレアが演じたマドレーヌは、ボンドの旧敵、Mr.ホワイトの娘で精神科医だ。このキャラクターの復活はジェームズ・ボンドを演じる俳優ダニエル・クレイグと、フクナガ監督のたっての願いだという。

 初めてボンド映画でメガホンを取るフクナガ監督は、「レアが再出演する。レギュラーキャストのレイフ・ファインズ(M役)とベン・ウィショー(Q役)、ナオミ・ハリス(イヴ・マネーペニー役)もだ」と語り、確定したほかのキャストについても明かしている。

 ダニエルがボンドを演じる最後の作品になると言われている『Bond 25(仮英題)』。ストーリーなどの詳細は明らかになっていない。シリーズ常連のニール・パーヴィスとロバート・ウェイドが脚本を執筆。来春から撮影予定とのことだ。

 『Bond 25(仮英題)』は現地時間2020年2月14日より英米公開予定。

■関連記事
【写真】ジェームズ・ボンドも次回で見納め「ダニエル・クレイグ」フォトギャラリー
【写真】イケメン日系人監督「キャリー・ジョージ
【写真】「007」歴代ジェームズ・ボンドの活躍をフォトで振り返る!
【写真】「007」ボンドガールフォト特集!アカデミー賞女優から日本人女優まで一挙紹介

【国内映画ランキング】「ファンタビ」V3、2位「ボヘミアン」も絶好調、「来る」は3位スタート

$
0
0
 12月8日~9日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。首位は「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」が3週連続でキープ。公開3週目の週末2日間で動員35万1243人、興収5億1735万2700円をあげた。公開17日間の累計成績は、前作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」(最終興収73.4億円)をしのぐペースで、動員276万8415人、興収39億1614万4000円を記録し、間もなく40億円に達する。4DやIMAX版の回も引き続き完売する劇場が増えている。

 続く「ボヘミアン・ラプソディ」も3週連続で2位をキープ。公開5週目の週末は動員34万8267人、興収5億0717万円をあげ、前週末比102%を記録し、4週連続で右肩上がりの驚異的な興行となっている。累計動員は320万1505人、興収は43億9670万円で、間もなく44億円に到達。各地で盛り上がっている“胸アツ”応援上映の様子などが多くのメディアで取り上げられ、映画のサウンドトラックもCD・デジタルを合わせて24万7000枚を突破した。また、12月6日にゴールデングローブ賞(ドラマ部門)の作品賞と主演男優賞(ラミ・マレック)にノミネートされるなど、アカデミー賞に向けた今後の賞レースでもあなどれない存在となっており、結果次第ではさらに興行に勢いがつきそうだ。

 新作「来る」は3位スタートとなった。作品は「告白」「渇き。」の中島哲也監督が、岡田准一を主演に迎え、「第22回日本ホラー大賞」で大賞に輝いた澤村伊智の小説「ぼぎわんが、来る」を映画化したホラー。7日から全国331スクリーンで公開され、土日2日間で動員10万1000人、興収1億3700万円を記録した。これは中島監督の前作「渇き。」の興収比122%の成績。公開3日間では動員13万5000人、興収1億8000万円をあげており、まずは興収10億円超えが当面の目標となりそうな出足となっている。

 なお、前週3位スタートを切った「くるみ割り人形と秘密の王国」は、週末2日間で動員7万7000人、興収1億0300万円あげ、4位にランクイン。6位の「スマホを落としただけなのに」の累計興収は17億円、7位「人魚の眠る家」が8億円、8位「ういらぶ。」は7億円を突破した。

【作品情報】
来る

【関連記事】
【国内映画ランキング】1~10位まではこちら
【作品情報】「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」
【作品情報】「ボヘミアン・ラプソディ」

(C)2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.Wizarding World TM Publishing Rights (C) J.K. Rowling WIZARDING WORLD and all related characters and elements are trademarks of and (C) Warner Bros. Entertainment Inc.

A型ママは、何型ダンナと相性バッチリ? #夫婦の血液型事情

$
0
0
IMG_0122

ママスタBBSに寄せられた『自分がA型で夫婦関係の良い人』という投稿。

真面目・几帳面』と評されることが多いA型ママと、末永く生活をともにしていく旦那さん。恋人から夫婦、そして「パパ」と「ママ」になったふたりには、酸いも甘いもありました。でも、それを乗り越えてこられたのは「パパがA・B・O・AB型(〇をお付け下さい)」だから……! とは大げさですが(笑)、実際にA型ママと相性が抜群に良い血液型って何型なのでしょう?

もちろん血液型よりも、夫婦関係は個人の性格はもちろん、年の差や経済状況などが大きく影響するというのは大前提です。でも、やっぱり気になってしまう「血液型」。そんなA型ママたちのリアルな本音に迫ります!
気の合う仲良し夫婦「A型×A型」

『旦那もA型です。同い年で仲がいいです』
『お互いA型10年目、未だに仲良し! 手繋いだりして歩く』
『両者A型。付き合った当初から結婚して今まで喧嘩になったことがない』
まずは、同じ波長をもつA型×A型夫婦。「几帳面」という部分は個人の性格によるところが非常に大きいので何とも言えませんが、根っこの「真面目」さは互いに相通じるものがありそう。ゆるぎない信頼関係で、いつまでも仲の良い夫婦関係が続くようです。

自身の性格から(A型)、全てのA型がきれい好きというわけではないことは百も承知なのですが、やはりA型×A型夫婦のお宅はキレイなイメージがあります(笑)。あなたのご自宅はいかがですか?
宇宙レベルの楽しさを満喫「A型×B型」
IMG_0121
『B型。旦那5歳年上だし私よりずっと穏やかで大人で優しい』
『旦那B型。毎日くだらない話をしてゲラゲラ笑ってるよ』
『旦那はB型。奇想天外な発想の持ち主だから宇宙人と結婚した感覚。

夫婦仲はだんなの気分次第で善くも悪くもなる、子供より子供で疲れる』
お次は、宇宙人と結婚したような感覚であるというA型×B型夫婦。自由でマイペースなB型の旦那さんの行動を「面白い」と思えるA型ママは、宇宙レベルの楽しさを満喫できる結婚生活が送れているようです(結婚生活に宇宙レベルの楽しさが必要かどうかは置いておいて……)。

でも「マイペース」は言い方を変えると「自己中心的」になってしまうことも。楽しいけれど落差が激しい、まさにジェットコースターのような夫婦仲……なのかもしれませんね。
漫才コンビのようにバランス抜群「A型×O型」

『O型。ケンカしないし仲良し、相性抜群です』
『O型。私は真面目で気が弱い、旦那は楽天家で気が強い。バランスがいい』
『旦那はO型。8年目になるのかな? まわりから面白い家族とか仲良し家族だとか言われる。やりとりが漫才みたいらしい』
そのアルファベットの並びだけで、何となく相性が良さそうな雰囲気のA型×O型夫婦。A型の「几帳面」さとO型の「おおらか」さが絶妙なバランスを保ち、相性は抜群なのだそうです。

凹凸部分がうまくフィットし合い、ふたりでひとつになれるA型×O型夫婦は、生まれてくる子どももA型かO型。家族全員同じ空気感で、仲の良い平和な家庭になりそうですね。
違うタイプだからこそ惹かれ合う?「A型×AB型」
『旦那AB型。6歳上で全てにおいて頼れる。旦那居なくなったら困るし、尊敬出来る』
『AB型。向こうは知らないが私は夫婦円満だと思ってるよ』
『ABは、自分と全く違うタイプ』
相手も同じ「A」という部分を共有しているハズなのに、まったくタイプが違うというAB型旦那さん。その「違い」に尊敬を抱くA型ママが多いようです。

互いにないものを敬える関係のA型×AB型夫婦。A型ママからすれば、独特の雰囲気をもつAB型の旦那さんが刺激的なのかもしれませんね。「向こうは知らないが」とは、まさに相手が二面性を持ち合わせるAB型だからでしょうか(笑)。大丈夫、きっと旦那さんも夫婦円満だと思っているハズです。



「A型ママ」とひとことで言っても、日々の生活に穏やかさを求めるのか、刺激的な楽しさを求めのか、求めるものは人によって変わってきます。血液型を含む相手との相性に順位は関係なく、それぞれが「今」の生活を気に入っていればそれが1番です。

ただ、その「生活」の中身が相手の血液型によって多少なりとも変わってくる……気がするのは、間違えでないかもしれません(笑)。

ぜひA型ママのご意見、聞かせてくださいね。



文・渡辺多絵 イラスト・マメ美

【関連記事】
最強の漫才コンビを目指すが良し?「A型×B型夫婦」のリアル #夫婦の血液型事情
几帳面ではありません!「A型の旦那さん」を持つ妻たちの本音とは #夫婦の血液型事情
自由を愛しています!「B型の旦那さん」を持つ妻たちの本音とは #夫婦の血液型事情

意気込みを語る原監督=箱根駅伝

$
0
0
第95回東京箱根間往復大学駅伝競走に出場する23チームのエントリー選手(各16人)が10日、主催者から発表された。写真は、エントリー発表後の会見で5連覇への意気込みを語る青学大の原晋監督=都内

中島健人、東山紀之&長瀬智也のものまね披露も冷や汗タラタラ「やべえ」

$
0
0
 古味直志氏の人気ラブコメ漫画を実写映画化した「ニセコイ」の公開直前イベントが12月10日、東京・麻布十番のCROKET MIMIC TOKYOで行われ、ダブル主演の中島健人(Sexy Zone)と中条あやみが出席。ものまねタレント・コロッケがプロデュースする“ものまねエンタテインメントレストラン”で、「ニセ・グレイテストショー」と銘打たれたステージが幕を開けた。

【フォトギャラリー】そのほかの画像はこちら

 マイコーりょう(マイケル・ジャクソン)、カマダセイコ(松田聖子)、ツートン青木(古畑任三郎)、針谷紀久子(レディー・ガガ)によるパフォーマンスに続いて登場した中条は、「ニワトリを愛する中島健人」を披露。頭を前後に動かし「コケッコケッ」と喉の奥を鳴らすなど、本気でニワトリを真似た後、「おまえは僕たちのために、プレシャスなエッグを生んでくれるんだな。セクシーセンキュー」と“中島が言いそうなこと”をキュートに言い放った。

 そして中島が姿を現すと、場内を爆発的な歓声が包み込む。タイトル「東山紀之さんがナレーションの番組に、なぜかゲストに来たDAIGOさんとTOKIO長瀬智也さん」と題し、それぞれの声色で今作をアピールするものまねを披露。そのクオリティには、会場に集った女性ファンからは悲鳴が絶えず、中条は「そっくりだった」と舌を巻く。さらに、話を振られてもいないのに急にしゃべりだしたマイコーりょうも「素晴らしい才能を持っている」と絶賛していた。

 これを受け、中島は「作品自体が、思いっきり振り切っている。今日のものまねも、思いっきり振り切っていきました。振り切る勇気って大事。『ニセコイ』で学びました」とニッコリ。しかし「東山さんと長瀬くんには、『ものまねをする』と連絡していない」そうで、「イベントが終わったらすぐメールします。(ネットなどで)記事が出ちゃうと、ちょっと、やべえと思うので」と冷や汗をかいていた。

 また中島は、中条に対し「プレシャスなエッグという言葉が素敵すぎて、鳥肌が立った。ニワトリなだけに」と称賛したほか、マイケル・ジャクソン、古畑任三郎、松田聖子のものまねにも挑戦。終始ノリノリでイベントをこなし、最後には「めちゃめちゃ楽しかった」と大満足の様子だった。「ニセコイ」は、12月21日から全国で公開。

【作品情報】
ニセコイ

【関連記事】
【作品情報】「ニセコイ」
中島健人&岸優太、裸の付き合い経て愛の告白「男として好き」「俺がお前のキンプリに」
実写「ニセコイ」キャラビジュアル一挙披露!原作者・古味直志氏も絶賛の仕上がりに

hitomi、大好きなあいみょんのライブに行き興奮「更に好きになってしまった」

$
0
0
歌手のhitomiが、9日に更新したアメブロで、8日に東京・マイナビBLITZ赤坂で行われたシンガー・ソングライターのあいみょんのライブに行ったことを報告した。

この日、hitomiは「昨日は、あいみょんさんのライブに」と報告。続けて、「もう、私的に大好きなアーティスト!!ライブ観たら、更に好きになってしまった」とあいみょんへの気持ちを興奮した様子で述べた。

さらに、「私よりも超若いけど、、、歌詞がスゴイ 声が素敵 サウンドも最高」と絶賛し、「勉強にもなって 楽しかった~」と大好きなあいみょんのライブを満喫した様子でつづった。

【関連記事】
「あいみょんライブ」(hitomiオフィシャルブログ)
hitomi、ダイエット中の体重を公開「少しスッキリはしてきたかな~」
hitomi、CDデビューから25年目に突入「良い年齢の重ね方をしながら、日々精進」
hitomi、子ども達と一緒に行った“手抜きピクニック”のお弁当を公開
hitomi、乳がん検診を予約「ドキドキするけどちゃんとその為の時間を作る!」

市川海老蔵、子どもたちの七五三を無事終えたことを報告 麗禾ちゃん・勸玄くんの着物姿に反響

$
0
0
歌舞伎俳優の市川海老蔵が、9日に更新したアメブロで、長女で7歳の麗禾(れいか)ちゃん、長男で5歳の勸玄くんの七五三の撮影で明治神宮へ行ってきたことを報告した。

「本日は明治神宮様で七五三させていただきました。」と報告した海老蔵は、「本来は11月15日にするものですが、、私 青森にいたので、本当にごめん。という感じです。」と心境を明かし、「でも無事に滞りなく終わりまして ほっ」と、安堵した様子をつづった。

読者からは「レイカチャン、素敵な帯ですね。海老麻央パパママさん、お疲れさでした」「れいかちゃん、かんかん七五三おめでとうございます」「麗禾チャン 華やかで素敵な お着物ですね」「麗禾ちゃんのお着物 かわいい 帯もステキ!」「かんかん、れいかちゃん、の成長に涙が」など、多数の反響が寄せられている。

【関連記事】
「思い出」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
市川海老蔵、子ども達に食べさせたい思い出の味「欲を言うならば麻央も一緒に味わいたかった」
市川海老蔵、発表会で息子・勸玄くんの成長に驚き「私があまり聞いてなかったのだなと反省」
市川海老蔵『SUITS/スーツ』で織田裕二と2ショット「豪華過ぎ」「クラクラしそう」の声
市川海老蔵、麻央さんに似ている息子の行動に「嬉しいよ」

辻本が女子500優勝=ジャパン杯スケート

$
0
0
 スピードスケートのジャパンカップ第2戦第1日は30日、山梨・富士急ハイランド・コニファーフォレストセイコオーバルで行われ、女子500メートルは辻本有沙(電算)が38秒85で優勝した。同3000メートルは鈴木杏菜(信州大)が4分24秒32で制した。
 男子500メートルは中村駿佑(EH)が35秒63で、同5000メートルは小川翔也(福井県スポーツ協会)が6分47秒22で優勝した。 [時事通信社]

メガネさん、注目! Zoff福袋はお得な「メガネ券」が付いてくる!

$
0
0
メガネブランド「Zoff」では2019年正月の発売に先駆け、2018年12月1日からオンラインストアで福袋「Zoff Lucky Bag2019」の先行予約が開始されます。

フォーチュン・アドバイザーとコラボ 「Zoff Lucky Bag2019」は「メガネがあなたに幸運をもたらす!」をテーマに、フォーチュン・アドバイザーのイヴルルド遙華氏とコラボ。イヴルルド遙華氏によると、2019年は「人生の底上げ」「ステージアップ」の年で、自分自身の見せ方を考えて相手に与えるイメージが大事だそう。つまり、メガネ着用者の雰囲気を盛り上げてくれるメガネは来年のマストアイテム(!?)。

福袋は「EyeBring you goodluck 2019」のロゴがプリントされたA4サイズも入るエコバッグに、毎年好評の国内店舗で使える7000円分のメガネ券、イヴルルド遙華氏監修「Luckyカレンダー2019」、おみくじメガネチャーム、40cm×40cmの大判メガネ拭きが入っています。

価格は5000円。店舗発売日は2019年1月1日から(商業施設営業日に準ずる)、先行予約は12月1日11時から。

その他詳細は公式サイトへ。※価格はすべて税抜

最大80%オフ! COMME CA ブランドのファミリーセール開催中
欲しい服、いつ買うのが正解? 意外と知らない「セールの流れ」
あの大規模アウトレットイベントが、オンラインで限定開催!

大阪・万博記念公園で「ラーメンEXPO」開幕! 選りすぐりのご当地ラーメン集結

$
0
0
万博記念公園で11月30日(金)、日本全国から選りすぐりのご当地ラーメンが集結するラーメンイベント「ラーメンEXPO2018 in 万博公園」が始まった。

【画像】第1幕は「さばEXPO」も同時開催

今回で6回目となる人気イベントで、各幕10店×4幕の計40店の人気ラーメン店が登場する。第1幕で「カレーうどん・カレー鍋 宮がみ屋」と「極濃拉麺 らーめん小僧」がコラボレーションした「豚骨×出汁キーマNoodle」など、会場でしか食べられない特別なラーメンも用意する。

第1幕では、鯖寿司などの「さばEXPO」、第2幕~第4幕では、ご当地餃子11店が出店する「ギョーザEXPO」も同時開催する。

会場ではほか、手作り雑貨が集合する「ロハスフェスタ蚤の市」、ステージで音楽ライブや「おでかけ!よしもと漫才劇場」(12月8日・9日・15日・16日・23日)も楽しめる。

監修したラーメンデータバンクの宮内孝典社長は「できるだけ今まで大阪に来たことがないお店を集めた。味も味噌・しょう油・塩・豚骨だけでなく、鶏白湯とかアレンジしているメニューを多く紹介している」と話す。

※関西ウォーカーWEB(https://kansai.walkerplus.com/)では動画レポートも掲載しています。

■ラーメンEXPO2018 in 万博公園 <期間> 第1幕11月 30日(金)~2日(火)  第2幕12月7日(金)~9日(日) 第3幕12月14日(金)~16日(日)時開催 第4幕 12月21日(金)~25日(火)  <時間>11時~21時(ラストオーダー20時半) ※雨天決行(荒天中止) <会場>万博記念公園 お祭り広場(大阪府吹田市千里万博公園10) <アクセス>大阪モノレール「万博記念公園駅」下車 <入場料>入場無料 ※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要 <食券>ラーメン1杯券 650円(全店共通) 2杯1,300円→1,200円 <出店ラーメン店舗>各幕10ブース×4幕合計40ブース <主催>ラーメンEXPO2018実行委員会/シティライフ <公式HP> http://ramen-expo.com/(関西ウォーカー・新城重登)


【関連記事】
桂三度がフレディになりきって大盛り上がり! 大ヒット映画『ボヘミアン・ラプソディ』応援上映大阪イベント
冬にあったか食べ放題! しゃぶしゃぶ&すきやき食べ放題専門店「なべいち」が堺市に1号店
TOKIO松岡昌宏が大阪府庁にやって来た! 「東京2020オリンピック・パラリンピック」フラッグ歓迎イベント
大阪の夜景を眺めながら、船の上でグランピング! BBQクルーズが楽しめる「メリーグリーン」に注目

ゴーン容疑者「退任後報酬」文書、4~5種類か=虚偽記載事件-東京地検

$
0
0
 日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者(64)が巨額の報酬を隠したとされる事件で、同容疑者が後払いで受け取ることになっていた「退任後報酬」に関する文書は複数あり、少なくとも4~5種類作成されていた疑いがあることが30日、関係者への取材で分かった。
 ゴーン容疑者は「全額を(有価証券報告書に)記載した場合の従業員の意欲低下を懸念した」などと供述する一方、「将来受け取る額は決まっておらず、記載義務はなかった」と容疑を否認。東京地検特捜部は、文書の内容などから退任後報酬も記載する必要があったとみて、文書作成の経緯解明を急いでいる。
 関係者によると、文書には、作成日のほか、コンサルタント契約料など、将来ゴーン容疑者に支出する際の名目などの記載があり、支出の期限も書かれていた。秘書室で保管されていたという。
 特捜部は側近の前代表取締役グレッグ・ケリー容疑者(62)が作成に関与し、詳細を把握しているとみているが、ケリー容疑者は「知らない文書だ」などと説明。報酬が半額程度になっても日産に残るよう依頼する趣旨の文書にはサインしたとし、退任後報酬の仕組みについては、「日産上層部も知っていたと思う」などと訴えているという。 【時事通信社】

冬にあったか食べ放題! しゃぶしゃぶ&すきやき食べ放題専門店「なべいち」が堺市に1号店

$
0
0
12月1日(土)大阪府堺市北区にしゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題専門店「なべいち」がオープン。これは「和食さと」を運営するサトフードサービス株式会社の新業態で、本格派のしゃぶしゃぶ、すきやき食べ放題に加え、バラエティ豊かなビュッフェもある贅沢なお店だ。

【画像】肉はこんな皿に入って運ばれてくる。やわらかジューシーな国産牛に心が躍る!

メニューはしゃぶしゃぶとすきやきの2種類だけだが、充実度は半端ではない。しゃぶしゃぶのコースは豚肉と鶏肉が食べ放題の「豚食べ放題コース」(昼1499円+税、夜1899円+税)、それにブラックアンガス牛が加わった「ブラックアンガス牛&豚食べ放題コース」(昼1799円+税、夜2299円+税)、ブラックアンガス牛、豚、鶏肉に国産牛も食べ放題の「国産牛食べ放題コース」(昼2899円+税、夜3199円+税)の3種類。※価格はいずれも大人料金。シニア、小学生以下は割引あり。土日祝は各コースともプラス100円。夜と昼で価格やビュッフェメニューなどに違いがある。

月~金のしゃぶしゃぶのランチにはさらにお得な「食べきりコース」も。こちらは肉3皿が食べられるコースで、肉の種類で3コースがある。たとえば豚食べきりコースは大人999円+税というお手頃価格でビュッフェコーナーはすべて食べ放題。16時までの時間無制限なので、おしゃべりを楽しみたい人にもうってつけだ。すきやきももちろん、肉食べ放題、ビュッフェ食べ放題の贅沢メニュー。

しゃぶしゃぶのダシは昆布だし、カツオだし、鶏塩だし、キムチだし、オリーブだし、海老味噌だしの6種。このうち2種類を選ぶことができる。人気はあっさり系の鶏塩だし。オリーブだしはホタテスープが加わった洋風のダシで、シメのラーメンにもぴったりの味わいだ。

さらにしゃぶしゃぶのたれや薬味のバリエーションも豊富。薬味は常時約20種、タレはポン酢、あまからだれ、ごまだれ、のりだれ、甘辛だれ、香味だれ、野菜すりおろしだれ、白ポン酢、梅だれと9種がそろう。ダシとたれ、薬味の組み合わせのバリエーションは無限大。いろいろな味を試してみたくて、リピートしてしまうこと必至。鍋野菜は国産野菜にこだわり、もちろん食べ放題。そのほかビュッフェ料理には揚げものやサラダ、夜は寿司も加わる。

白ご飯や生卵、うどん、ラーメンもあるので、鍋のシメもバッチリ。ほかにカレーや炊き込みご飯まであって、迷ってしまいそうだ。デザートにはソフトクリームや白玉、コーヒーゼリーなどもあるが、ぜひ注目してほしいのがスノーパウダーマシン。

まるでパウダースノーのようにふわふわのかき氷ができる。氷にはフレーバーも付いているので、そのまま食べても美味。もちろん、用意されたシロップで楽しんでもOK。ほかではなかなか見られないマシンに、思わずテンションが上がってしまう。

ソフトドリンクバー199円+税やアルコールバー(男性1299円+税、女性1199円+税)もあり、用途に合わせて利用できる。

8人用の半個室の部屋も3つあり、会食や女子会などにもおすすめ。これからの季節、忘年会や新年会などにも利用しやすそうだ。おいしい肉をお腹いっぱい味わって、至福の時間を過ごしてみたい。(関西ウォーカー・鳴川和代)


【関連記事】
大阪・万博記念公園で「ラーメンEXPO」開幕! 選りすぐりのご当地ラーメン集結
TOKIO松岡昌宏が大阪府庁にやって来た! 「東京2020オリンピック・パラリンピック」フラッグ歓迎イベント
大阪の夜景を眺めながら、船の上でグランピング! BBQクルーズが楽しめる「メリーグリーン」に注目
大阪府内で楽しむ!ふらっと立ち寄れるイルミネーションスポット9選

重量挙げも継続協議=IOC

$
0
0
 国際オリンピック委員会(IOC)は30日の理事会で、ドーピングが相次ぎ2024年パリ五輪での実施を条件付きとしている重量挙げについて、継続協議とした。
 IOCのキット・マコーネル競技部長は国際重量挙げ連盟の反ドーピング対策を評価したものの、11月に開催された世界選手権の状況も踏まえて処遇を判断する方針を示した。
 20年東京五輪では重量挙げの実施が決まっている。 [時事通信社]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live


Latest Images