Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

鈴木拡樹&清原翔W主演ドラマで、大型プロジェクト始動!異能力バトルアクションが展開する

0
0
人気ライトノベル「バッカーノ!」「デュラララ!!」の成田良悟による、完全オリジナルストーリー「虫籠の錠前」プロジェクトが始動!

【写真を見る】ダブル主演のひとり、鈴木拡樹は謎の男・カゴロク役を務める。「現場で育ったカゴロクをお楽しみください」

さまざまなメディアミックス展開が予定されているこのプロジェクトの第1弾として、2019年3月よりWOWOWでドラマの放送が決定した。

本ドラマは、凸凹バディが挑む、異能力バトルアクション・サスペンス。不器用だが戦闘力だけは最強のカゴロクと、口先で裏社会を渡る七海がコンビを組んで、さまざまな事件を解決。カルト教団により生み出された能力者たちや、教団の残した財産を狙う裏社会の組織など、2人を取り巻く謎も多く、最後まで目の離せないストーリーとなっている。

監督は映画「ヒーローマニア-生活-」(2016年)やなどを手掛けてきた豊島圭介が務める。

■ 「こんな友情もありなのかな、と思っていただけたら」(鈴木)

カゴロク役には鈴木拡樹。舞台「刀剣乱舞」など、話題の2.5次元舞台でも活躍し、原作に忠実なキャラクター造形で2.5次元界をけん引している。また50年ぶりのTVアニメ化で話題の「どろろ」でTVアニメ初の声優に挑戦するなど舞台に留まらない活躍ぶりを見せている。

鈴木はカゴロクについて「珍しいキャラクターだと思いますので、どういう人物なのかいろんな可能性を考えましたが、現場に行くと周りのキャラクターに引っ張られて肉付けされていき、みんなで作りあげたカゴロクというイメージもあります。現場で育ったカゴロクをお楽しみください」とアピール。

続けて「作品としては肩の力を抜いて見ていただけるものに仕上がっていると思います。ふとしたところで笑えますし、特にカゴロクと七海のバディになっていく、そのさまを楽しんでいただけたらなと思います。男同士の友情をテーマの一つとして描いているので、こんな変わった友情もありなのかな、と皆さんの心の中に残ればいいなと思います」と語っている

■ 「カゴロク役が拡樹くんで良かった」(清原)

一方の七海役は清原翔。2019年度前期のNHK連続テレビ小説「なつぞら」や映画「うちの執事が言うことには」(2019年)などが待機している。

清原は「この役が決まった時に、口八丁手八丁という役柄から普段の自分とはまた少し違うものだったので、どこまで七海というキャラクターに持っていくかたくさん考えました。初めて試みることが多く、本当にたくさんのことを学ばせていただくことができた現場でした」とコメント。

共演の鈴木については「拡樹くんとは役柄的にも一緒にいることが多かったのですが、お兄さん的な包容力で僕を引っ張っていってくれました。カゴロク役が拡樹くんで良かったと撮影中も今も思っています」と名コンビ誕生をうかがわせた。

主題歌は、“サバプロ”こと5人組の人気ロックバンド、Survive Said The Prophetの「Right and Left」。全国ツアー真っ只中の彼らが、勢いをそのままに本ドラマを盛り上げる。

さらにマンガアプリ「comico」にて、原案・成田良悟による本ドラマのスピンオフコミックの連載も決定。漫画はドラマ化もされた「こえ恋」のどーるるが担当する。

豊島監督いわく「誰も見たことのないようなオモシロかっこいい超能力ドラマが生まれました!」と自負する「虫籠の錠前」。大型プロジェクトが立ち上がる瞬間を目撃しよう。

■ 「虫籠の錠前」あらすじ

かつて秘密裏に人間の秘めたる能力を開発してきた「むしかごの庭」というカルト教団が存在した。しかし、生み出された能力者のひとりが反乱を起こし、教団は壊滅。能力者たちも散り散りになり、教団跡地には莫大(ばくだい)な財産が眠っているといううわさだけが裏社会でささやかかれていた。

裏社会の人間などを相手に仕事の仲介や情報の売買を行なっている七海(清原翔)は、ある日裏取引の現場でピンチに陥った際、偶然居合わせたやたらと腕の立つ男・カゴロク(鈴木拡樹)に出会う。

ひょんなことからコンビを組むことになった2人は、「むしかごの庭」による人体実験で生み出された能力者たちや、裏社会の人間たちによる、教団の財産と謎を巡る抗争へと巻き込まれていく。(ザテレビジョン)


【関連記事】
柴咲コウが角田光代原作ドラマで初の母親役に!
滝沢秀明が練習に練習を重ねた“手さばき”を見せる!「孤高のメス」予告映像解禁
ミアタリ捜査とは一体?…雑踏の中で捜査する玉木宏の姿が解禁!
瀬戸利樹&清原翔が「深夜のダメ恋図鑑」で“ダメ彼氏”役に!「心が痛いです…」

愛子さま、17歳に=初の英留学、充実した高校生活

0
0
 皇太子ご夫妻の長女愛子さまは1日、17歳の誕生日を迎えられた。4月に学習院女子高等科2年生となり、夏には英国で初の短期留学を経験したほか、ご夫妻の公務にも同行。宮内庁によると、勉学に励むなど忙しい日々を送り、健やかに成長している。
 同庁東宮職によると、学校行事では5月に遠足で神奈川県鎌倉市を訪問。7月下旬から8月上旬に英イートン校で同級生らと寮生活を送る研修プログラムに参加し、英語学習や、体験学習として同国各地を訪問して見聞を広めた。11月上旬の文化祭では有志グループでダンスを踊り司会も務め、同月中旬に修学旅行で奈良県と京都府に出掛けた。
 天体観測が好きで、1月には約3年ぶりとなる皆既月食をご夫妻とともに観察した。5月に訪れた御料牧場では、望遠鏡で金星や木星などを見た。8月に須崎御用邸でシュノーケリングを体験したほか、皇太子さまと一緒にジョギングも行ったという。
 一方、東日本大震災や熊本地震が起きた日は黙とうをささげ、10月にはご夫妻と共に映画のチャリティー試写会を鑑賞した。 【時事通信社】

高畑充希主演ドラマ「忘却のサチコ」BD&DVDの発売が決定! レアなオフショットも収録!!

0
0
テレビ東京系で放送中のドラマ「忘却のサチコ」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか)のBlu-ray&DVDが、2019年2月27日(水)に発売されることが分かった。

【写真を見る】全力過ぎるコスプレにも体当たりで挑む高畑充希/(C) 阿部潤・小学館/「忘却のサチコ」製作委員会

本作は週刊ビッグコミックスピリッツで連載中の人気コミックスを、高畑充希主演でドラマ化。

アラサー編集者の幸子(高畑)が、結婚式当日に逃げた新郎・俊吾(早乙女太一)を忘れるため、美食を追求するグルメコメディーだ。

発売が決まったBlu-ray&DVD BOXには、全12話のドラマ本編に加え、メーキング映像やキャスト陣のオフショットが満載。

さらに、今回の連ドラ化のきっかけとなった、2018年新春に放送されたドラマスペシャル版も収録される。

結婚式当日花婿に逃げられ、身も心もボロボロになった幸子が、定食屋で口にした“サバの味噌煮定食”に舌鼓を打ち、旨いものを味わっているその瞬間だけはつらい過去を忘れられる=“忘却の法則”を発見するストーリーとなっている。

その他、高畑、早乙女をはじめ、葉山奨之ら主要キャスト陣が登壇した完成披露記者会見の模様や、監督とキャストとのインタビュー映像も収められている。(ザテレビジョン)


【関連記事】
葉山奨之、大好きな動物園で“忘却”を!「オランウータンの前に3時間」
高畑充希、“ひょっこりはん”風の大泉洋と2SHOTにファン爆笑「本物かと思った笑」
傷心の高畑充希の癒やしは葉山奨之「かわいくてしょうがない」
高畑充希、YOSHIKIと“Xポーズ”の初2SHOTにファン大興奮「紅だぁ~~!!」

やさしいズ、『ラフターナイト』優勝特典でラジオ初挑戦「聴いたらやさしくなれるように…」

0
0
 お笑い芸人発掘番組『マイナビ Laughter Night』(TBSラジオ 毎週金曜 深0:00)の第4回チャンピオンライブで、見事に4代目年間王者に輝いたお笑いコンビ・やさしいズ。優勝特典として与えられた2時間の生特番『やさしいズのやさしい2時間』が、12月9日に放送(深1:00~3:00)されることがわかった。

『マイナビ Laughter Night』4代目王者に輝いたやさしいズ

 『キングオブコント2018』のファイナリストになるなど、ネタの評価も高い2人がラジオ初挑戦。コンビ名にちなんで、リスナーが言われた、または周りで聞いた「やさしい」と思った一言をメッセージテーマとして募集する。

 また、1クールにドラマ10本を鑑賞しているという“ドラマ好き”のタイが考えた「オリジナルドラマ」や、女性と交際経験のない佐伯元輝が「自分を変える」挑戦企画を実施する予定。リスナー「やさしい気持ち」になれるような2時間を目指す

■やさしいズのコメント
タイ:タイトル通り、聴いたらやさしくなれるような2時間にしたいと思っています! 初めてのラジオ、しかも生放送。リスナーの皆さまもやさしくお願いします。

佐伯:日々の辛いことがちょっとでも忘れられるような放送を目指します! 僕も童貞だということは、この2時間忘れます!


【関連記事】
ハナコ、KOC優勝でお笑い界に新風 若手芸人の台頭に期待高まる
ハナコが『KOC』11代目王者に ファイナル3位から逆転優勝
尼神インター渚&Aマッソ加納、鈴木奈々の爆発力に賛辞「芸人でも太刀打ちできない」
木梨憲武、とんねるずでのライブ構想明かす「東京ドームクラスやっちゃうから」
広島RCCの“天才”横山雄二アナ、初小説でつづった“ラジオ”への熱い思い

高畑充希主演「忘却のサチコ」Blu-ray&DVD BOX発売決定

0
0
 女優の高畑充希が主演を務めるドラマ『忘却のサチコ』(テレビ東京系/毎週金曜24時12分)のBlu-ray&DVD BOXが2019年2月27日に発売されることが決定。Blu-ray&DVD BOXには、ドラマ本編に加え、メイキングやインタビュー映像、スペシャルドラマなどの映像特典が収録されている。

【写真】高畑充希メイキングカット

 阿部潤による同名人気コミックを実写化し、2018年1月2日に放送されたスペシャルドラマが反響を集めたことから連続ドラマ化の運びとなった本作。兼ねてから原作コミックのファンだった高畑が、ヒロインのアラサー女性編集者・幸子を演じ、シュールな行動と豪快な食べっぷりで美食を追い求める姿をコミカルに描いていく。

 発売が決まった5枚組のBlu-ray&DVD BOXには全12話のドラマ本編に加え、様々な特典コンテンツが満載。メイキング映像では、美味しいものと笑いに溢れた撮影現場に完全密着し、キャスト陣の貴重なオフショットを余すことなく収められている。さらに、本作が連続ドラマ化されるきっかけとなったドラマスペシャル版も完全収録。ドラマスペシャルで描かれるのは、結婚式当日花婿に逃げられ、身も心もボロボロになった幸子が、定食屋で口にした“サバの味噌煮定食”に舌鼓を打ち、旨いものを味わっているその瞬間だけは辛い過去を 忘れられる=“忘却の法則”を発見するという必見のエピソード。

 そのほかにも、高畑充希、早乙女太一、葉山奨之ら主要キャスト陣が登壇した完成披露記者会見の模様や、監督とキャストとのインタビュー映像も収録されている。

■関連記事
【写真】かわいい「高畑充希」フォトギャラリー
【写真】高畑充希、グルメドラマ主演も「もっと普通に食べたい」 巨乳役に自虐も
高畑充希、大先輩と“ジョンとヨーコ”になりきり大変身
「女優魂」高畑充希の変顔、コスプレ姿に絶賛の声『忘却のサチコ』初回

JKロックバンド漫画『ガールズフィスト!!!!』企画盤CDのPV初公開 12日にリリースイベント開催

0
0
 4人の女子高生がロックバンドを結成して音楽フェスのステージを目指す音楽系青春4コマ漫画『ガールズフィスト!!!!』の初となる企画盤CD「Stand Up!!!!」が、12日に発売される。そのリードトラックである「自分自信」のPV(プロモーションビデオ)がYouTubeにて公開された。CDには声優の古川由利奈、加藤あつこ、奥村真由、内山つかさといった、同作のメインキャラクターの声をティザー映像で担当する4人が参加している。

【動画】「自分自信」のプロモーションビデオ

 同作は長野県松本市を舞台に、“ぼっち”4人の女子高生がロックバンドを結成し、音楽フェスのステージを目指す物語。それぞれ心に小さな傷を抱えており、刺激的な音楽と出合い、友人同士となり、成長していく姿が描かれている。『電撃PlayStation』の付録『月刊デンプレコミック』、電撃ツイッターマガジンなどで読むことができる。

 CD発売を記念したリリースイベントが開催されることになり、参加声優4人が『南松本高校パンクロック同好会』として、原作同様、ロックバンドを結成。現在、原作のキャラクターが担当する楽器パートを練習しており、公開練習をリリース日の12日に東京・AKIHABARAゲーマーズ本店にて実施する。

■イベント概要
日程:12月12日 午後7時開演
会場:AKIHABARAゲーマーズ本店
内容: 公開練習&ジャケット サイン会
※公開練習は観覧フリー。撮影OK。


【関連記事】
JKロックバンド漫画『ガールズフィスト!!!!』初CD発売 声優4人のYouTube番組開始
『スレイヤーズ』18年ぶり新刊の重版決定
映画『この素晴らしい世界に祝福を!』ティザービジュアル公開 新作ゲーム化&ラジオ復活
現実を異世界のように楽しむ部活の漫画『ココを異世界とする!』コミックス第1巻26日発売
『ブギーポップは笑わない』アニメ&キャラビジュアル公開 末真和子役に近藤玲奈

小原正子、息子の予想外の行動に感激「本当に できすぎくんな、誠希千くん!」

0
0
お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が、10日に自身のアメブロを更新。3歳の長男・誠希千(せいきち)くんの行動に感動して涙したことを明かした。

12月8日に更新したブログで、家族で神戸『須磨海浜水族園』を訪れたことをつづっていた小原。この日のブログで小原は「スマスイで遊び疲れて 誠八はベッドで 旦那さんはソファーでお昼寝」と、家族でリラックスタイムを過ごしたことを報告。小原も横になっていたところ、誠希千くんが「みないで」と言って部屋をうろちょろしていたといい、小原は疑問に思うも「特に気にせず テレビみながら私もうとうと してしまいました」とその時の状況をつづった。

すると10分ほどして誠希千くんが「おかあさん、みて」と声をかけてきたいい、小原は「なんとお部屋のお片付けをしてくれていた!!!!!!!!」と、予想外の出来事に驚いた様子。「玩具は もちろん ジャケットはクローゼットへ」「コップはキッチンへ元に戻している!!!」と説明し、「リモコンや、携帯は 綺麗に並べ ほんとにスッキリ 整ったお部屋!!!」と感激をつづった。

小原は「感動」「べた褒め」と、誠希千くんを褒めちぎったようで、すると誠希千くんは「だって おかあさん きれーーの 好きやからさ」と話したという。それを聞いた小原は「撃沈」とさらに感動した様子で、「親バカ炸裂ですが本当に できすぎくんな、誠希千くん!」「有難う!」と絶賛した。

この投稿に「読んでいる途中から涙が止まりませんでした!」「自然にそんな行動出来るなんて、本当に素晴らしいし感動しました!」「お母さんが喜んでくれたり、嬉しそうなのは子供にとっても嬉しいんですよね!!」「かっこ良すぎる!今からこんなにお片づけしっかり出来ていたら言うことなしですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「喜ばせたい気持ち」(クワバタオハラ小原正子オフィシャルブログ)
「冬」(クワバタオハラ小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、オムツ替えから逃げる息子にツッコミ「はよ、でてこい」
大渕愛子弁護士、息子へのプレゼント選びに悩んだ理由「反応が楽しみです」
市川海老蔵、子ども達に食べさせたい思い出の味「欲を言うならば麻央も一緒に味わいたかった」

「魔法少女特殊戦あすか」OP曲を歌うnonocのオフィスキュー所属が決定!

0
0
12月10日、北海道を拠点に活動している歌手・nonoc(ノノック)が、クリエイティブオフィスキューに所属することが発表された。

【写真を見る】オフィスキューには6月に元SKE48・東李苑が所属

高校在学中に楽曲投稿アプリで歌声を披露し始めたことをきっかけに、藍井エイルや綾野ましろを見出したオフィスキュー所属の音楽プロデューサー・安田史生と出会い、本格的に音楽活動をスタートしたnonocは、OVA映画「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」でエンディングテーマとイメージソングの2曲同時ボーカル抜擢で鮮烈デビュー。2019年2月27日(水)には、メジャー1stシングル「KODO」をリリースする。

2019年1月11日(金)からスタートするアニメ「魔法少女特殊戦あすか」(TBSほか)のオープニングテーマとなっている同楽曲は、作詞を川田まみ、作曲を中沢伴行という北海道在住のクリエイターチームが担当。心理を深く抉るような歌詞と、グルーヴ感溢れるサウンドで、nonocの持つ独特な歌声から新たな可能性を引き出す1曲に仕上がっている。(ザテレビジョン)


【関連記事】
Chima、綾野ましろ、東李苑による“CUE girls”が鈴井貴之作詞のウィンターソングを歌う!
今回のテーマは「ヨガ」TEAM NACSカレンダーの中身を一部解禁!
数々のサプライズ発表も! 大泉洋らが所属するオフィスキュー2年に一度のイベントが開催
オフィスキューの小橋亜樹が怒髪天・増子&上原子プロデュースでメジャーデビュー決定

早くもロスの声が!?「今日俺」が堂々No.1【視聴熱TOP3】

0
0
Webサイト「ザテレビジョン」では、12月9日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】賀来賢人の決めゼリフに「しびれた~!」の声が続出。「今日から俺は!!」が第1位に

1位「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)31109pt

12月9日に第9話を放送。三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)にナメられっぱなしで我慢がならない相良(磯村勇斗)は、手下に“伊藤にやられた”と嘘の証言をさせる。その作戦に乗せられた開久の番長・片桐(鈴木伸之)は、伊藤とタイマンをすることに。目をつぶって戦う伊藤の姿に打たれた片桐は、「俺の負けだ」と降参。そんな状況を利用して、相良は開久の“アタマ”となる。

伊藤と片桐の男気あふれる戦いに、「カッコよすぎる」など視聴者も魅了された。“みぞおちにズンとくる格好良さ”を意味する本ドラマの公式SNSが発したワード「みぞズン」をつぶやく声も多数あった。

その後は、紅高の今井(太賀)と谷川(矢本悠馬)も巻き込んだ戦いに。開久の校舎でけんかとなるが、理子(清野菜名)や軟高の生徒が加わるも不利な状況が続き、相良に近づけずにいた。そこに、血を流して倒れていた三橋を開久の生徒が見つけて連れてくる。気をよくした相良が近づくと、三橋はパンチを食らわして倒した。

ケチャップを血に見せるという卑怯なやり方で勝った三橋だが、去り際に放った「これで俺が千葉最強だかんな!!」というせりふには、「しびれた~」の声が。だが、ラストでは今井がヤクザにやられ、意識不明になったことが明らかになった。

次回、16日(日)に最終回を迎えるが、「来週で終わりは寂しい」とすでに“ロス”を予感するファンが続出している。

2位「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)10006pt

12月8日に第9話が放送された。斑目(中島健人)は煙鴉(遠藤憲一)に利用されていたことが信じられず、ショックを受けていた。そして、煙鴉は「もう、遊びじゃないんだよ。命懸けなんだよ」と斑目に向けて発砲。ある会社の名誉顧問の名前を書いたコースターを残す。13係はその男性が次のターゲットとにらんで張り込むが、煙鴉はまんまと目的を達成した。

その後、斑目は行きつけのバーで、煙鴉が書いたコースターを渡される。そこに書かれていた人物を13係が調べて追う中、煙鴉と出くわすも逃げられてしまった。ラストは、斑目が「俺が捕まえます、煙鴉を、必ずこの手で」と宣言する展開となった。

16日(日)の最終回を前に、情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜朝5:50-8:00)とコラボ企画を実施。10日(月)~14日(金)の朝6:50頃より「カラクリだらけの警察用語」として、斑目ら13係のメンバーが警察用語を解説する。

3位「西郷どん」(毎週日曜夜8:00-8:45、NHK総合)7527pt

12月9日に第46回「西南戦争」を放送。隆盛(鈴木亮平)は私学校の生徒たちと共に、政府の真意を問いただすため東京へ向けて進軍する。利通(瑛太)は、隆盛が立ったことに衝撃を受けつつ、ただちに征討令を発する。賊軍となった隆盛たちは戦う覚悟を決めるが、激しい戦闘の中、隆盛の弟・小兵衛(上川周作)が戦死、息子・菊次郎(今井悠貴)は足を銃弾で撃ち抜かれる。

多くが元薩摩藩士だった警視抜刀隊の戦いなど、悲しく切ない描写が続いた。そして、敗戦が色濃くなる中、西郷は軍の解散を宣言する。

ラストは隆盛のもとに会いに来た糸(黒木華)が、「旦那さぁが西郷隆盛じゃなかったら、どんなによかったか」と真情を吐露。視聴者の涙を誘った。

次回、16日(日)の放送が最終回となる。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)


【関連記事】
<今日から俺は!!>伊藤健太郎VS鈴木伸之“男の勝負”に大反響「惚れる…!!」「胸熱!」
話題の美女モデルNiki、女性芸人との写真アップで大炎上!
「光一くんってこうなるの?」絶品タレ特集で堂本光一が意外なリアクション
嵐がそれぞれの子供の将来について家族会議!? 相葉雅紀は「親だけが知ってれば」

長濱ねる、「欅坂46のオールナイトニッポン」で単独パーソナリティに 12日深夜放送

0
0
欅坂46の長濱ねるさんが12日深夜に放送される『欅坂46のオールナイトニッポン』で単独パーソナリティを務めることが発表された。



毎週AKB48グループや坂道シリーズのメンバーが週替わりでパーソナリティを務めているニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』(毎週水曜日 深夜1時~3時 生放送)。今週はニッポン放送全体がスペシャルウィークのため、『オールナイトニッポン』もさまざまな特別企画を展開しているが、12日深夜1時からは『欅坂46のオールナイトニッポン』として、長濱ねるさんが単独パーソナリティとして登場することとなった。



坂道シリーズのメンバーが単独で『オールナイトニッポン』のパーソナリティを担当するのは、2015年2月の乃木坂46の西野七瀬さん、2018年9月の欅坂46の平手友梨奈さん以来、3人目となる。2017年末にリリースされた写真集も大ヒットをなった長濱さんが、自身にとっての2018年を生放送で総括する。



長濱さんは、ニッポン放送で放送してる欅坂46のレギュラー番組『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』(毎週金曜日 深夜0時20分~40分)でも今年3月からメインパーソナリティを担当しており、ラジオでのトークにも磨きがかかっていることから今回の欅坂46の1年の集大成ともいえるこの番組で単独パーソナリティに抜擢された。



番組では、欅坂46の2018年の活動や印象的だった出来事を振り返るほか、欅坂46のメンバーもゲストに招きながら、2019年への抱負も語る予定だ。



欅坂46の長濱ねるが単独でパーソナリティを担当する『欅坂46のオールナイトニッポン』は12月12日(水)深夜1時から生放送でオンエア。




■関連ニュース
欅坂46 長濱ねる、「スピリッツ」で初表紙 ふんわりとした魅力いっぱいのグラビア (2018年08月06日)
欅坂46 平手友梨奈、主演映画『響-HIBIKI-』への熱い思いを語る 『スピリッツ』表紙に登場 (2018年09月10日)

ママだっこをカタチにしたベビーカー「fino(フィーノ)」の新色を限定発売

0
0
ママにだっこされているような心地よさを追求したベビーカー「fino(フィーノ)」

ベビーカーは年々進化を遂げています。その中でも「fino(フィーノ)」は、まさに赤ちゃんにとって居心地の良さ追求したベビーカーです。 「デコボコ道を通っても衝撃を吸収してくれているので、赤ちゃんが心地よさそうに寝ている」と定評のあるベビーカーです。 その「fino(フィーノ)」に新色が登場。ベビーカーの中でも人気の高いシンプルな杢(もく)グレーなので、パパもママも使いやすい洗練されたデザインのベビーカーです。
「ママだっこサスペンション」搭載で、赤ちゃんへの振動を従来品より最大54%軽減(※1)

最大の特長である「ママだっこサスペンション(特許出願中)」は、走行中の揺れに対して、座面のサスペンションが上下に動くことで衝撃を吸収し、赤ちゃんへの振動を和らげるので、まるでママにだっこされているような乗り心地の良さです。
ママに代わって赤ちゃんをやさしく包む込む3層のシート

3層のシートが赤ちゃんの体を包み込みんで姿勢を安定させるため、ママだっこのような居心地の良さを感じさせます。 また各シートは簡単に着脱でき、洗濯機で丸洗いができるのでとても衛生的です。
「大径18cmのシングルタイヤ」で、段差や狭い場所もスムーズ走行

「大径 18cm のシングルタイヤ」により、街中の移動もスムーズです。たとえば段差(※2)を乗り越えるのも容易なので快適に押し進められます。さらに改札やスーパー内などの狭い場所もクイッと動かせるかららくらく進めます。
(※1) 背面位で前輪に衝撃を加えた際の、座面の加速度の軽減率。ピジョン社従来品との比較 (※2)歩道と車道の間にある2cm 程の段差。道路の状況によっては、乗り越えることが難しい場合もあります。
参考サイト

ピジョン株式会社 ニュースリリース

【関連記事】
エキサイト株式会社が『Instagramに関する実態調査』を実施
子どもと一緒に学ぶ「いざという時のために災害食を学ぶ食育プラン」
子育てのタイプが分かる「親子絆チェック」まもレールにて提供
花粉対策・PM2.5対策「アレルブロックフィルター」発売!
ベビーシッターサービスのフランチャイズ化!コミル&メイド

日本参戦後初の未勝利に「長いシーズンだった」 キム・ハヌルはパッティング強化でリベンジへ

0
0
10日(月)、太平洋クラブ御殿場コースにて行われた『ゴルフ大好きキャンペーン デサント契約プロとの夢のスペシャルラウンドレッスン』に参加したキム・ハヌル(韓国)が今季を振り返り、そして来季への意気込みを語った。

ハヌル、ボミの笑顔がいっぱい イベントの特選フォトギャラリー
この日は最高気温6度という寒さだったが「ファンの皆様と回れて楽しかったです。ちょっと寒かったですが、みなさん優しくしてくださり、素敵な一日を過ごすことができました」と笑顔を見せたハヌル。日本を主戦場として4年が経過、日本語でのコミュニケーションもスムーズだ。

とはいえ、今季の振り返りとなるとやっぱりうつむきがち。「成績があまり良くなくて長いシーズンでした」と苦笑い。「やっぱり来季に向けてはパッティングが大事になってくると思います」。パーオンホールでの平均パット数は、昨年の8位から19位に大きく後退した。ハヌルにとってグリーン上は長年の課題。シーズン後半にはショットが復調してきただけに、仕上げとなるパットはもう少し精度を高めたいところ。

「今年は優勝ができなくて残念でした。オフにちゃんと練習して、優勝を目指して頑張りたいと思います」。日本ツアー参戦後初となる勝ち星のない1年を過ごしたハヌル。パターを調整して、来年は初戦からエンジン全開といきたい。


【関連リンク】
■キム・ハヌル 2018シーズン成績一覧
■悩殺ノースリーブウェアも… キム・ハヌル特選写真館
■8頭身美女ユン・チェヨンがLPGA入会式で決意「来年こそは…優勝したい!」
■キャディは恋人?イ・ボミと清水重憲氏のコンビ解消を申ジエはこう見た

血液型【食事のマイルール】あるある B型は好きなものは最初、O型は最後に食べる!

0
0
 食べ物の好き嫌いは、その人が育ってきた生活習慣があらわれます。そして食事の仕方には、その人の個性があらわれます。あなたの食事のマイルールは何でしょうか。血液型別にみていきましょう。

■A型……さんかく食べ
 お行儀のいいA型は、食事の仕方も丁寧なタイプ。ごはんとみそ汁とおかずを交互に食べていく「さんかく食べ」が、A型のマイルールです。それぞれの素材の味をしっかり味わい、ゆっくり食事を楽しみます。また、一口30回噛むことも忘れません。

■B型……好きなものを最初に食べる
 せっかちなB型は、食事のときには好きなものを真っ先に食べるでしょう。足りなければ、おかわりもします。それでおなかいっぱいになって、ほかのおかずを残しても気にしません。行儀が悪いといわれても、自分がおいしく食事ができれば満足なのです。バイキングでは、真っ先に料理を取る列に並ぶタイプでしょう。

■O型……好きなものを最後に食べる
 食いしん坊なO型にとって、食事は何よりの楽しみ。好き嫌いはほとんどなく、何でもおいしく食べるでしょう。そんなO型の食事のマイルールは、いちばん好きな食べ物は最後のお楽しみにとっておくこと。お腹がいっぱいでも、好物は別腹です。食事の〆として、しっかり完食。最後の最後まで食事を満喫するO型なのです。

■AB型……野菜を先に、炭水化物を最後に食べる
 知的好奇心旺盛なAB型。食や健康に関する関心も高いです。野菜を最初に食べると血糖値が上がりにくくて太らないと世間でいわれ始めたときから、ずっとその食べ方がマイルール。野菜だけでお腹いっぱいになることも考えて、ごはんを少なめにすることも。食事も健康的に、がモットーです。

 食事がおいしく食べられるなら、どんなこだわりがあってもいいでしょう。作ってくれた人に感謝して、一緒に食べる人と楽しい時間を過ごしたいものですね。
(紅たき)
※画像出典/shutterstock

【関連記事】
血液型【やけ食いするとき】あるある AB型は失恋の悲しみを食べて忘れたい!
血液型【鍋パーティー】あるある A型は鍋奉行、O型は食べる専門に化す!
【無料占い】星座・血液型・兄弟構成を掛けあわせて占う性格診断!こんなに詳しい診断見たこと無い!
血液型【催眠術にかかりやすい】ランキング B型は「眠くなる……」で素直に寝ちゃう!
【無料占い】クリスマスまでに彼氏が欲しい! あなたに近づく恋の気配を占います
血液型【鍋パーティー】あるある A型は鍋奉行、O型は食べる専門に化す!

山下智久 アイドル枠を超える活躍ぶりに「ジャニーズの誇り」

0
0
山下智久(33)が2月11日放送の「生中継!第61回グラミー賞授賞式」(WOWOW)に出演すると発表された。世界最高峰の音楽賞であるグラミー賞、今年はアメリカ・ロサンゼルスで開催されるという。山下はその会場そばに設置されたWOWOWの特設スタジオから、授賞式の熱気を伝える。   各メディアによると、山下は「現地から音楽の持っている素晴らしい力と感動を皆さんにしっかりと伝えられるよう、レポートできればと思います」と意気込んでいるという。   Twitterでは、山下のレポートに期待の声が上がっている。   《山Pの流暢な英語が発揮されるお仕事 楽しみで仕方ないです》 《山Ρと「第61回グラミー賞」をWOWOWで見れるように契約しなくちゃ 楽しみ》 《LAで 世界レベルの仕事 山Pから目が離せない》   またアイドルという枠を超えての活躍ぶりに感激する声も。   《現地に行って生中継するとか、ジャニーズの仕事の域を超えてるんだけど笑》 《英語が喋れるからっていうのが大きな力だよね!!ほんとに努力し続けた人には結果がある!見習う所しかないよ!》 《ジャニーズにとってはほんとに誇りだね》   「山下さんは今年、約4年ぶりのアルバム『UNLEASHED』をリリース。オリコン週間ランキング1位に輝いた同作には、山下さん自らの手がけた全編英語詞の楽曲も収録されています。その音楽性は、通をも唸らせるほど。渡米もまた、今後の音楽活動の刺激になるでしょう」(音楽関係者)

スローガンは「昇竜復活」=プロ野球・中日

0
0
 中日は10日、来季のチームスローガンが「昇竜復活! WITH BLUE」に決まったと発表した。
 与田剛新監督は「『昇竜』は私が(1990年に)入団した頃から、チームを表す言葉として非常に親しみがある。勝負にこだわっていた時代に戻していきたいという思いがある」と説明した。
 中日は今季5位で6年連続Bクラスに終わった。監督は「(復活とは)勝利しかない。勝つという結果、そこに挑む姿勢を皆さんにお見せしたい」とチーム再建への意気込みを示した。 [時事通信社]

柏木由紀子、亡き夫・坂本九さんの77歳の誕生日に懐かしい写真を公開「47年前!!」

0
0
女優の柏木由紀子が、10日に自身のアメブロを更新。この日が1985年8月12日に起こった飛行機墜落事故で亡くした夫で歌手・坂本九さんの77歳の誕生日であることを明かした。

柏木は「12月10日今日は坂本九の77歳のお誕生日です」とお墓に供えられた赤ワインの写真を公開、「主人が好きなワイン 生前中に作ったオリジナルワイン 飲んでね~」とつづり、「懐かしい一枚!47年前!!」と若い頃に撮影した坂本さんとの2ショットを公開した。

また坂本さんの長女で歌手の大島花子も同日にブログを更新、ブログの冒頭で幼い頃の家族写真を公開し、「本日12月10日は、父坂本九77歳の誕生日です!どんなおじいちゃんになってたのだろうなあ、、、」とつづった。

【関連記事】
「主人 坂本九のお誕生日」(柏木由紀子オフィシャルブログ)
「77歳のお誕生日!」(大島花子オフィシャルブログ)
柏木由紀子、夫・坂本九さんの33回忌を報告 事故の3日前に語った夢明かす
稲垣吾郎、誕生日に片桐仁から自作のiPhoneケースを貰い「素晴らしいクオリティー」と絶賛
金山一彦、“松本”から来る怪しい迷惑メールを公開「誰やねん!?」

中山美穂が妹・忍のインスタに登場 レアな美人姉妹の共演にファン歓喜

0
0
 女優の中山忍が9日、自身のインスタグラムに姉・中山美穂との2ショットを投稿。美人姉妹のエレガントなショットが大きな反響を呼んでいる。

【写真】中山美穂・忍姉妹 麗しの2ショット

 「紅白でめでたい感じ」というコメントとともに投稿されたのは、忍が白いシャツ、美穂が赤いドレスを着用し、にっこりとほほ笑む2ショット。2枚目には別アングルでおどけた表情を見せるなど、姉妹のおちゃめな一面を見せている。忍は今夜放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系/毎週月曜19時放送)に出演する。

 美穂が忍のインスタグラムに登場したのは、昨年の12月以来となる。コメント欄には、レアな姉妹共演に対し「絶対視ます」「美人姉妹」「しのりん、みぽりん共に大好きです」といった称賛の声のほか、「初めて姉妹のツーショットみました!」などと驚くファンの声も相次いだ。

引用:https://www.instagram.com/_shinobu_nakayama_/

■関連記事
【写真】広瀬アリス&すず 仲良しすぎる美人姉妹の様子
【写真】高橋メアリージュン&ユウ姉妹、母親と3ショット
【写真】「中山美穂」フォトギャラリー
中山美穂と共演のキム・ジェウク、「中山さんは特別」とリスペクト

【Amazonサイバーマンデー最終日】ずっと安いからって見逃してない? アマゾン系デバイスや人気の家電など、50時間以上の長期特選タイムセールアイテムまとめ

0
0
20181209amazon123 Image: Amazon.co.jp
「あとでいいかな」アイテムも明日にはセール終了へ。

明日12月11日1時59分までとなったAmazonサイバーマンデーでは、Amazon系デバイスをはじめいくつかの特選タイムセールが、50時間以上の長時間お得に登場しています。

サイバーマンデーのセールでは、数時間から24時間で終わってしまったり、個数がかなり限られているものも多いのが現状です。そういったアイテムに気を取られていると、長時間お得なアイテムはつい後回しになりがちですが、そのセールもついに残り10時間を切っています。

50時間以上セール中なアイテムをまとめましたので、買い逃しの後悔をしないよう、ここで一度おさらいをしてみてはいかがでしょうか?

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更や売り切れ・セール終了の可能性もありますので販売ページをご確認ください。
防水新型Kindle〜Echo Spotまで、人気のAmazon系デバイスがセール価格に Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、8GB、広告つき(Newモデル) Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、8GB、広告つき(Newモデル) 9,980円(29%オフ:12月11日1時59分まで)
購入
Echo Dot  第3世代 (Newモデル) - スマートスピーカー with Alexa、チャコール (2台まとめ買いで1,000円OFF) Echo Dot 第3世代 (Newモデル) - スマートスピーカー with Alexa、チャコール (2台まとめ買いで1,000円OFF) 3,240円(46%オフ:12月11日1時59分まで)
購入
Fire TV Stick Fire TV Stick 3,480円(30%オフ:12月11日1時59分まで)
購入
Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB 4,980円(45%オフ:12月11日1時59分まで)
購入
Echo Spot (エコースポット) - スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、ブラック Echo Spot (エコースポット) - スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、ブラック 9,980円(33%オフ:12月11日1時59分まで)
購入

>>「サイバーマンデー:Amazonデバイス」のアイテム一覧へ
NEOGEO mini + NEOGEO mini PADセットがお買い得 NEOGEO mini   NEOGEO mini PAD (黒) セット NEOGEO mini NEOGEO mini PAD (黒) セット 13,107円(15%オフ:12月11日1時59分まで)
購入
NEOGEO mini + NEOGEO mini PAD (白) セット NEOGEO mini + NEOGEO mini PAD (白) セット 13,107円(15%オフ12月11日1時59分まで)
購入
PC・周辺機器やタブレットがお買い得 【Fire, Fire HD 8, Fire HD 10対応】Samsung microSDカード32GB EVOPlus Class10 UHS-I対応 Nintendo Switch 動作確認済 正規代理店保証品 MB-MC32GA/ECO 【Fire, Fire HD 8, Fire HD 10対応】Samsung microSDカード32GB EVOPlus Class10 UHS-I対応 Nintendo Switch 動作確認済 正規代理店保証品 MB-MC32GA/ECO 798円(セール特価:12月11日1時59分まで)
購入

>>「PC・周辺機器やタブレットがお買い得 」のアイテム一覧へ
SHARPの空気清浄機、冷蔵庫、テレビなどがお買い得 シャープ プラズマクラスター搭載 セラミックファンヒーター ホワイト HX-GS1-W シャープ プラズマクラスター搭載 セラミックファンヒーター ホワイト HX-GS1-W 11,800円(セール特価:12月11日1時59分まで)
購入

>>「SHARPの空気清浄機、冷蔵庫、テレビなどがお買い得」のアイテム一覧へ
ルンバ・ブラーバがお買い得 アイロボット 床拭きロボット ブラーバ371j 簡単操作 水拭き・乾拭き可能 B371060 アイロボット 床拭きロボット ブラーバ371j 簡単操作 水拭き・乾拭き可能 B371060 25,800円(セール特価:12月11日1時59分まで)
購入

>>「ルンバ・ブラーバがお買い得」のアイテム一覧へ
ティファールなどの人気フライパンがお買い得 【Amazon.co.jp限定】 ティファール フライパン 鍋 7点 セット IH対応 「 インジニオ・ネオ IHテクスチャー セット7 」 チタン エクセレンス 6層コーティング L93796 取っ手のとれる T-fal 【Amazon.co.jp限定】 ティファール フライパン 鍋 7点 セット IH対応 「 インジニオ・ネオ IHテクスチャー セット7 」 チタン エクセレンス 6層コーティング L93796 取っ手のとれる T-fal 12,997円(セール特価:12月11日1時59分まで)
購入

>>「ティファールなどの人気フライパンがお買い得」のアイテム一覧へ
Bose、JBLほかイヤホン・ヘッドホンがお買い得 JBL TUNE205BT Bluetoothイヤホン マイクリモコン付き/オープンタイプ ブラック JBLT205BTBLK 【国内正規品/メーカー1年保証付き】 JBL TUNE205BT Bluetoothイヤホン マイクリモコン付き/オープンタイプ ブラック JBLT205BTBLK 【国内正規品/メーカー1年保証付き】 2,400円(34%オフ:12月11日1時59分まで)
購入

>>「Bose、JBLほかイヤホン・ヘッドホンがお買い得 」のアイテム一覧へ
洗剤や日用品が特別価格 【ケース販売 大容量】トップ ハイジア 洗濯洗剤 液体 詰め替え 超特大1300g×6個 【ケース販売 大容量】トップ ハイジア 洗濯洗剤 液体 詰め替え 超特大1300g×6個 3,491円(40%オフ:12月11日1時59分まで)
購入

>>「洗剤や日用品が特別価格」のアイテム一覧へ
プレモルや本搾りなど ビール・チューハイが特別価格 サントリー ザ・プレミアム・モルツ [ ビール 350ml×24本 ] サントリー ザ・プレミアム・モルツ [ ビール 350ml×24本 ] 4,747円(セール特価:12月11日1時59分まで)
購入

>>「プレモルや本搾りなど ビール・チューハイが特別価格」のアイテム一覧へ
ヘアケア、ボディケア、スキンケアなどがお買い得 【大容量】 バブ 厳選4種類の香りセレクトBOX 薬用 48錠 炭酸 入浴剤 詰め合わせ [医薬部外品] 【大容量】 バブ 厳選4種類の香りセレクトBOX 薬用 48錠 炭酸 入浴剤 詰め合わせ [医薬部外品] 1,132円(セール特価:12月11日1時59分まで)
購入

>>「ヘアケア、ボディケア、スキンケアなどがお買い得」のアイテム一覧へ
サプリや青汁、プロテインが特別価格 明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g 明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g 3,280円(45%オフ:12月11日1時59分まで)
購入

>>「サプリや青汁、プロテインが特別価格」のアイテム一覧へ
4K・ゲーミングほか モニターがお買い得 I-O DATA 4K モニター 43インチ 4K(60Hz) PS4 Pro HDMI×3 DP×1 リモコン付 3年保証 土日サポート EX-LD4K431DB I-O DATA 4K モニター 43インチ 4K(60Hz) PS4 Pro HDMI×3 DP×1 リモコン付 3年保証 土日サポート EX-LD4K431DB 39,800円(60%オフ:12月11日1時59分まで)
購入

>>「4K・ゲーミングほか モニターがお買い得」のアイテム一覧へ
AnkerDirectのモバイルグッズ,オーディオなどがお買い得 Zolo Liberty+ (Bluetooth 5.0 完全ワイヤレスイヤホン) 【最大48時間音楽再生 / Siri対応 / IPX5防水規格 / 周囲音取り込み機能搭載】(ブラック) Zolo Liberty+ (Bluetooth 5.0 完全ワイヤレスイヤホン) 【最大48時間音楽再生 / Siri対応 / IPX5防水規格 / 周囲音取り込み機能搭載】(ブラック) 9,980円(33%オフ:12月11日1時59分まで)
購入

>>「AnkerDirectのモバイルグッズ,オーディオなどがお買い得」のアイテム一覧へ
ドライブレコーダーがお買い得 ユピテル 事故時非常用電源搭載ドライブレコーダー WD300 200万画素 GPS機能 1年保証 常時録画 衝撃録画 ロードサービス無料(約3000円相当) ユピテル 事故時非常用電源搭載ドライブレコーダー WD300 200万画素 GPS機能 1年保証 常時録画 衝撃録画 ロードサービス無料(約3000円相当) 8,699円(セール特価:12月11日1時59分まで)
購入

>>「ドライブレコーダーがお買い得 」のアイテム一覧へ
アイリス 象印ほか 布団乾燥機が特別価格 アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ 温風機能付 マット不要 布団1組・靴1組対応 パールホワイト FK-C2-WP アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ 温風機能付 マット不要 布団1組・靴1組対応 パールホワイト FK-C2-WP 7,030円( セール特価:12月11日1時59分まで)
購入

>>「アイリス 象印ほか 布団乾燥機が特別価格 」のアイテム一覧へ
有機ELテレビや4K液晶テレビなどがお買い得 LG 55V型 有機EL テレビ OLED55B8SJB 4K HDR対応 ドルビービジョン対応 2018年モデル LG 55V型 有機EL テレビ OLED55B8SJB 4K HDR対応 ドルビービジョン対応 2018年モデル 169,800円(セール特価:12月11日1時59分まで)
購入

>>「有機ELテレビや4K液晶テレビなどがお買い得」のアイテム一覧へ
Switchプレゼントセット・Switchソフト2本セット・2DS LL本体セットがお買い得 ニンテンドースイッチ本体 プレゼントセット(ポケットモンスター Let's Go! イーブイ) ネオンブルー/ネオンレッド【Amazon.co.jp限定】 ニンテンドースイッチ本体 プレゼントセット(ポケットモンスター Let's Go! イーブイ) ネオンブルー/ネオンレッド【Amazon.co.jp限定】 41,092円(セール特価:12月11日1時59分まで)
購入

>>「Switchプレゼントセット・Switchソフト2本セット・2DS LL本体セットがお買い得」のアイテム一覧へ
アイリスオーヤマのヒーター・こたつほか暖房器具がお買い得 アイリスオーヤマ オイルヒーター ホワイト POH-1210KS-W アイリスオーヤマ オイルヒーター ホワイト POH-1210KS-W 6,210円(セール特価:12月11日1時59分まで)
購入

>>「アイリスオーヤマのヒーター・こたつほか暖房器具がお買い得」のアイテム一覧へ
冬キャンプ特集 【Amazon.co.jp限定】 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ 焚火台 1台2役 折りたたみ カマド スマートグリル B6型 バッグ付 3段階調節可能 ブラック UG-44 【Amazon.co.jp限定】 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ 焚火台 1台2役 折りたたみ カマド スマートグリル B6型 バッグ付 3段階調節可能 ブラック UG-44 2,980円(セール特価:12月11日1時59分まで)
購入

>>「冬キャンプ特集」のアイテム一覧へ

なにか気になるアイテムはありましたか?

Amazonサイバーマンデーの「特選タイムセール」では、実はまだまだご紹介しきれないほど、お得なアイテムがセール価格で登場しています。以下のリンクより「特選タイムセール」のアイテム一覧をチェックしてみてくださいね!

>>「Amazonサイバーマンデー 特選タイムセール」一覧へ

サイバーマンデーでは、お得なセールアイテムの他に、限定商品・先行販売商品などが多数登場しています。詳しくは、以下のリンクよりサイバーマンデーセール会場をチェックをしてみてください!

>>Amazon サイバーマンデーのセール会場へ

Amazonサイバーマンデーは、明日2018年12月11日1時59分まで。残りわずか、気になるものはお早めに!

Source: Amazon サイバーマンデー

■あわせて読みたい
快適! オフィスのWi-Fiを超・速くする計画
これがお店? まるでワンダーランド
はい、これが未来の充電器
ルンバe5:「高性能で安い」とかいうチート的存在
初心者でも乗りこなせる小型スケートボード

コールドストーンの人気No.1アイス、「飲むスイーツ」になっちゃった!

0
0
アイスクリームショップ「コールド・ストーン・クリーマリー」の人気No.1アイスクリームを再現した、飲むスイーツ「スイーツドリンク」が全国のローソンで2018年12月11日から販売されます。

ふわふわな食感 「スイーツドリンク」とは、スイーツの味や食感を極限まで再現したドリンクのこと。容器を振ることで、ふわふわな食感に変わる不思議な飲み物です。

コールドストーン初の取り組みとなる今回は、同店で13年連続人気1位商品「コールド・ストーン・クリーマリー ストロベリーショートケーキセレナーデ」の味を再現。同じ商品名で売り出されます。

同店で販売されている「ストロベリーショートケーキセレナーデ」は、イチゴのショートケーキをイメージしたアイスクリーム。ミルク味のスイートクリームアイスクリームにストロベリーとスポンジケーキ、ホイップクリームがミックスされています。

その濃厚なミルク味を再現した同商品は、ミルクベースのドリンクに、店で使用されているスポンジケーキの風味や食感をプラス。さらにストロベリーの果肉を混ぜ込むことで、まるで「ストロベリーショートケーキセレナーデ」を飲んでいるかのような気分が味わえます。

価格は248円(税込)。

関連記事 かわいくておいしい。スイスの優秀ビスケット、冬期限定で発売してるよ~。
めちゃくちゃ売れたカラムーチョ「サラダチキン」 ファミマに再登場するよ~!
コメダ初!ケーキとデザートのお得セット ドリンクは16種から選べるよ。

プログラミング学習に対応、子ども向け「ジブン専用パソコンキット2」

0
0
 小中学生向けの科学誌「子供の科学」を発行する誠文堂新光社は2018年12月10日、「ジブン専用パソコンキット2」を発売した。ラインアップは、「フルセット」「基本セット」「リニューアルセット」の3種類。

 「子供の科学」では、小型コンピューター「ラズベリーパイ」本体に、ディスプレイやキーボードなど必要なものがそろった子ども向け「ジブン専用パソコンキット」を2017年に発売。組み立てればすぐに使える手軽さや、2万円台という手ごろな価格、子供の科学の連載にあわせて「スクラッチ」や「マインクラフトパイ」などのソフトも使いながら、楽しくプログラミングが学べることが支持され、「KoKa Shop!」のベストセラー商品となった。

 「ジブン専用パソコンキット2」は、旧製品の手軽さなどはそのままに、より高性能になったもの。「ラズベリーパイ」は最新のものを採用しており、同梱のマイクロSDカードに収録されているOSやアプリもバージョンアップしたことで、使いやすさやセキュリティが向上。キーボードやマウスなども子どもが使いやすいサイズを採用した。

 そのほか、プログラミング学習環境「スクラッチ2.0」を新規にインストール、Webブラウザー「クロミウム」やオフィススイート「リブレオフィス」などのアプリもバージョンアップし、より使いやすくなっているという。

 キットは、ユーザーの要望に対応できるよう「フルセット」「基本セット」「リニューアルセット」の3種類を用意している。価格は順に2万8,080円、1万7,280円、1万1,880円(いずれも税込)。子供の科学の通販サイト「KoKa Shop!」にて購入できる。

 パソコンの使い方やプログラミングなどは、子供の科学の連載「はじめようジブン専用パソコン」や特設サイト「スタプロ」にてわかりやすく紹介している。

◆ジブン専用パソコンキット2
取扱店舗:子供の科学の通販サイト「KoKa Shop!」
<フルセット>
価格:2万8,080円(税込)
キット内容:Raspberry Pi Model B+本体/キーボード/マウス Sサイズ(子ども向け)/マイクロSDカード 16GB(KoKa連載仕様データ書き込み済み)、SDカード変換アダプター付き/電源アダプター/HDMIケーブル(ディスプレイ接続用)/Piケース RS V3透明 for 3B+/Raspberry Pi用ヒートシンクセット(本体放熱用)/ディスプレイ(10インチ)/ディスプレイ用電源アダプター/ディスプレイ用リモコン

<基本セット>
価格:1万7,280円(税込)
キット内容:Raspberry Pi Model B+本体/キーボード/マウス Sサイズ(子ども向け)/マイクロSDカード 16GB(KoKa連載仕様データ書き込み済み)、SDカード変換アダプター付き/電源アダプター/HDMIケーブル(ディスプレイ接続用)/Piケース RS V3透明 for 3B+/Raspberry Pi用ヒートシンクセット(本体放熱用)

<リニューアルセット>
価格:1万1,880円(税込)
キット内容:Raspberry Pi Model B+本体/マイクロSDカード 16GB(KoKa連載仕様データ書き込み済み)、SDカード変換アダプター付き/Piケース RS V3透明 for 3B+/Raspberry Pi用ヒートシンクセット(本体放熱用)

◆子供の科学
発売日:毎月10日
取扱店舗:書店、ネット書店
通常価格:700円(税別)
※特大号 付録とも 特別価格:800円(税別)

【関連写真】プログラミング学習に対応、子ども向け「ジブン専用パソコンキット2」

■関連記事
「学ぶことが価値になる」…ブロックチェーンがもたらす新しい教育の形
プログラミング学習やキッズメニュー搭載…NECPC秋冬モデル
スマホ・ケータイの利用率は小2-中1にかけて拡大、タブレット・PCは?
小学校のプログラミング教育、3つの大きな課題とは?
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live




Latest Images