Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

A型ママは、何型ダンナと相性バッチリ? #夫婦の血液型事情

0
0
IMG_0122

ママスタBBSに寄せられた『自分がA型で夫婦関係の良い人』という投稿。

真面目・几帳面』と評されることが多いA型ママと、末永く生活をともにしていく旦那さん。恋人から夫婦、そして「パパ」と「ママ」になったふたりには、酸いも甘いもありました。でも、それを乗り越えてこられたのは「パパがA・B・O・AB型(〇をお付け下さい)」だから……! とは大げさですが(笑)、実際にA型ママと相性が抜群に良い血液型って何型なのでしょう?

もちろん血液型よりも、夫婦関係は個人の性格はもちろん、年の差や経済状況などが大きく影響するというのは大前提です。でも、やっぱり気になってしまう「血液型」。そんなA型ママたちのリアルな本音に迫ります!
気の合う仲良し夫婦「A型×A型」

『旦那もA型です。同い年で仲がいいです』
『お互いA型10年目、未だに仲良し! 手繋いだりして歩く』
『両者A型。付き合った当初から結婚して今まで喧嘩になったことがない』
まずは、同じ波長をもつA型×A型夫婦。「几帳面」という部分は個人の性格によるところが非常に大きいので何とも言えませんが、根っこの「真面目」さは互いに相通じるものがありそう。ゆるぎない信頼関係で、いつまでも仲の良い夫婦関係が続くようです。

自身の性格から(A型)、全てのA型がきれい好きというわけではないことは百も承知なのですが、やはりA型×A型夫婦のお宅はキレイなイメージがあります(笑)。あなたのご自宅はいかがですか?
宇宙レベルの楽しさを満喫「A型×B型」
IMG_0121
『B型。旦那5歳年上だし私よりずっと穏やかで大人で優しい』
『旦那B型。毎日くだらない話をしてゲラゲラ笑ってるよ』
『旦那はB型。奇想天外な発想の持ち主だから宇宙人と結婚した感覚。

夫婦仲はだんなの気分次第で善くも悪くもなる、子供より子供で疲れる』
お次は、宇宙人と結婚したような感覚であるというA型×B型夫婦。自由でマイペースなB型の旦那さんの行動を「面白い」と思えるA型ママは、宇宙レベルの楽しさを満喫できる結婚生活が送れているようです(結婚生活に宇宙レベルの楽しさが必要かどうかは置いておいて……)。

でも「マイペース」は言い方を変えると「自己中心的」になってしまうことも。楽しいけれど落差が激しい、まさにジェットコースターのような夫婦仲……なのかもしれませんね。
漫才コンビのようにバランス抜群「A型×O型」

『O型。ケンカしないし仲良し、相性抜群です』
『O型。私は真面目で気が弱い、旦那は楽天家で気が強い。バランスがいい』
『旦那はO型。8年目になるのかな? まわりから面白い家族とか仲良し家族だとか言われる。やりとりが漫才みたいらしい』
そのアルファベットの並びだけで、何となく相性が良さそうな雰囲気のA型×O型夫婦。A型の「几帳面」さとO型の「おおらか」さが絶妙なバランスを保ち、相性は抜群なのだそうです。

凹凸部分がうまくフィットし合い、ふたりでひとつになれるA型×O型夫婦は、生まれてくる子どももA型かO型。家族全員同じ空気感で、仲の良い平和な家庭になりそうですね。
違うタイプだからこそ惹かれ合う?「A型×AB型」
『旦那AB型。6歳上で全てにおいて頼れる。旦那居なくなったら困るし、尊敬出来る』
『AB型。向こうは知らないが私は夫婦円満だと思ってるよ』
『ABは、自分と全く違うタイプ』
相手も同じ「A」という部分を共有しているハズなのに、まったくタイプが違うというAB型旦那さん。その「違い」に尊敬を抱くA型ママが多いようです。

互いにないものを敬える関係のA型×AB型夫婦。A型ママからすれば、独特の雰囲気をもつAB型の旦那さんが刺激的なのかもしれませんね。「向こうは知らないが」とは、まさに相手が二面性を持ち合わせるAB型だからでしょうか(笑)。大丈夫、きっと旦那さんも夫婦円満だと思っているハズです。



「A型ママ」とひとことで言っても、日々の生活に穏やかさを求めるのか、刺激的な楽しさを求めのか、求めるものは人によって変わってきます。血液型を含む相手との相性に順位は関係なく、それぞれが「今」の生活を気に入っていればそれが1番です。

ただ、その「生活」の中身が相手の血液型によって多少なりとも変わってくる……気がするのは、間違えでないかもしれません(笑)。

ぜひA型ママのご意見、聞かせてくださいね。



文・渡辺多絵 イラスト・マメ美

【関連記事】
最強の漫才コンビを目指すが良し?「A型×B型夫婦」のリアル #夫婦の血液型事情
几帳面ではありません!「A型の旦那さん」を持つ妻たちの本音とは #夫婦の血液型事情
自由を愛しています!「B型の旦那さん」を持つ妻たちの本音とは #夫婦の血液型事情

意気込みを語る原監督=箱根駅伝

0
0
第95回東京箱根間往復大学駅伝競走に出場する23チームのエントリー選手(各16人)が10日、主催者から発表された。写真は、エントリー発表後の会見で5連覇への意気込みを語る青学大の原晋監督=都内

中島健人、東山紀之&長瀬智也のものまね披露も冷や汗タラタラ「やべえ」

0
0
 古味直志氏の人気ラブコメ漫画を実写映画化した「ニセコイ」の公開直前イベントが12月10日、東京・麻布十番のCROKET MIMIC TOKYOで行われ、ダブル主演の中島健人(Sexy Zone)と中条あやみが出席。ものまねタレント・コロッケがプロデュースする“ものまねエンタテインメントレストラン”で、「ニセ・グレイテストショー」と銘打たれたステージが幕を開けた。

【フォトギャラリー】そのほかの画像はこちら

 マイコーりょう(マイケル・ジャクソン)、カマダセイコ(松田聖子)、ツートン青木(古畑任三郎)、針谷紀久子(レディー・ガガ)によるパフォーマンスに続いて登場した中条は、「ニワトリを愛する中島健人」を披露。頭を前後に動かし「コケッコケッ」と喉の奥を鳴らすなど、本気でニワトリを真似た後、「おまえは僕たちのために、プレシャスなエッグを生んでくれるんだな。セクシーセンキュー」と“中島が言いそうなこと”をキュートに言い放った。

 そして中島が姿を現すと、場内を爆発的な歓声が包み込む。タイトル「東山紀之さんがナレーションの番組に、なぜかゲストに来たDAIGOさんとTOKIO長瀬智也さん」と題し、それぞれの声色で今作をアピールするものまねを披露。そのクオリティには、会場に集った女性ファンからは悲鳴が絶えず、中条は「そっくりだった」と舌を巻く。さらに、話を振られてもいないのに急にしゃべりだしたマイコーりょうも「素晴らしい才能を持っている」と絶賛していた。

 これを受け、中島は「作品自体が、思いっきり振り切っている。今日のものまねも、思いっきり振り切っていきました。振り切る勇気って大事。『ニセコイ』で学びました」とニッコリ。しかし「東山さんと長瀬くんには、『ものまねをする』と連絡していない」そうで、「イベントが終わったらすぐメールします。(ネットなどで)記事が出ちゃうと、ちょっと、やべえと思うので」と冷や汗をかいていた。

 また中島は、中条に対し「プレシャスなエッグという言葉が素敵すぎて、鳥肌が立った。ニワトリなだけに」と称賛したほか、マイケル・ジャクソン、古畑任三郎、松田聖子のものまねにも挑戦。終始ノリノリでイベントをこなし、最後には「めちゃめちゃ楽しかった」と大満足の様子だった。「ニセコイ」は、12月21日から全国で公開。

【作品情報】
ニセコイ

【関連記事】
【作品情報】「ニセコイ」
中島健人&岸優太、裸の付き合い経て愛の告白「男として好き」「俺がお前のキンプリに」
実写「ニセコイ」キャラビジュアル一挙披露!原作者・古味直志氏も絶賛の仕上がりに

hitomi、大好きなあいみょんのライブに行き興奮「更に好きになってしまった」

0
0
歌手のhitomiが、9日に更新したアメブロで、8日に東京・マイナビBLITZ赤坂で行われたシンガー・ソングライターのあいみょんのライブに行ったことを報告した。

この日、hitomiは「昨日は、あいみょんさんのライブに」と報告。続けて、「もう、私的に大好きなアーティスト!!ライブ観たら、更に好きになってしまった」とあいみょんへの気持ちを興奮した様子で述べた。

さらに、「私よりも超若いけど、、、歌詞がスゴイ 声が素敵 サウンドも最高」と絶賛し、「勉強にもなって 楽しかった~」と大好きなあいみょんのライブを満喫した様子でつづった。

【関連記事】
「あいみょんライブ」(hitomiオフィシャルブログ)
hitomi、ダイエット中の体重を公開「少しスッキリはしてきたかな~」
hitomi、CDデビューから25年目に突入「良い年齢の重ね方をしながら、日々精進」
hitomi、子ども達と一緒に行った“手抜きピクニック”のお弁当を公開
hitomi、乳がん検診を予約「ドキドキするけどちゃんとその為の時間を作る!」

市川海老蔵、子どもたちの七五三を無事終えたことを報告 麗禾ちゃん・勸玄くんの着物姿に反響

0
0
歌舞伎俳優の市川海老蔵が、9日に更新したアメブロで、長女で7歳の麗禾(れいか)ちゃん、長男で5歳の勸玄くんの七五三の撮影で明治神宮へ行ってきたことを報告した。

「本日は明治神宮様で七五三させていただきました。」と報告した海老蔵は、「本来は11月15日にするものですが、、私 青森にいたので、本当にごめん。という感じです。」と心境を明かし、「でも無事に滞りなく終わりまして ほっ」と、安堵した様子をつづった。

読者からは「レイカチャン、素敵な帯ですね。海老麻央パパママさん、お疲れさでした」「れいかちゃん、かんかん七五三おめでとうございます」「麗禾チャン 華やかで素敵な お着物ですね」「麗禾ちゃんのお着物 かわいい 帯もステキ!」「かんかん、れいかちゃん、の成長に涙が」など、多数の反響が寄せられている。

【関連記事】
「思い出」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
市川海老蔵、子ども達に食べさせたい思い出の味「欲を言うならば麻央も一緒に味わいたかった」
市川海老蔵、発表会で息子・勸玄くんの成長に驚き「私があまり聞いてなかったのだなと反省」
市川海老蔵『SUITS/スーツ』で織田裕二と2ショット「豪華過ぎ」「クラクラしそう」の声
市川海老蔵、麻央さんに似ている息子の行動に「嬉しいよ」

辻本が女子500優勝=ジャパン杯スケート

0
0
 スピードスケートのジャパンカップ第2戦第1日は30日、山梨・富士急ハイランド・コニファーフォレストセイコオーバルで行われ、女子500メートルは辻本有沙(電算)が38秒85で優勝した。同3000メートルは鈴木杏菜(信州大)が4分24秒32で制した。
 男子500メートルは中村駿佑(EH)が35秒63で、同5000メートルは小川翔也(福井県スポーツ協会)が6分47秒22で優勝した。 [時事通信社]

メガネさん、注目! Zoff福袋はお得な「メガネ券」が付いてくる!

0
0
メガネブランド「Zoff」では2019年正月の発売に先駆け、2018年12月1日からオンラインストアで福袋「Zoff Lucky Bag2019」の先行予約が開始されます。

フォーチュン・アドバイザーとコラボ 「Zoff Lucky Bag2019」は「メガネがあなたに幸運をもたらす!」をテーマに、フォーチュン・アドバイザーのイヴルルド遙華氏とコラボ。イヴルルド遙華氏によると、2019年は「人生の底上げ」「ステージアップ」の年で、自分自身の見せ方を考えて相手に与えるイメージが大事だそう。つまり、メガネ着用者の雰囲気を盛り上げてくれるメガネは来年のマストアイテム(!?)。

福袋は「EyeBring you goodluck 2019」のロゴがプリントされたA4サイズも入るエコバッグに、毎年好評の国内店舗で使える7000円分のメガネ券、イヴルルド遙華氏監修「Luckyカレンダー2019」、おみくじメガネチャーム、40cm×40cmの大判メガネ拭きが入っています。

価格は5000円。店舗発売日は2019年1月1日から(商業施設営業日に準ずる)、先行予約は12月1日11時から。

その他詳細は公式サイトへ。※価格はすべて税抜

最大80%オフ! COMME CA ブランドのファミリーセール開催中
欲しい服、いつ買うのが正解? 意外と知らない「セールの流れ」
あの大規模アウトレットイベントが、オンラインで限定開催!

大阪・万博記念公園で「ラーメンEXPO」開幕! 選りすぐりのご当地ラーメン集結

0
0
万博記念公園で11月30日(金)、日本全国から選りすぐりのご当地ラーメンが集結するラーメンイベント「ラーメンEXPO2018 in 万博公園」が始まった。

【画像】第1幕は「さばEXPO」も同時開催

今回で6回目となる人気イベントで、各幕10店×4幕の計40店の人気ラーメン店が登場する。第1幕で「カレーうどん・カレー鍋 宮がみ屋」と「極濃拉麺 らーめん小僧」がコラボレーションした「豚骨×出汁キーマNoodle」など、会場でしか食べられない特別なラーメンも用意する。

第1幕では、鯖寿司などの「さばEXPO」、第2幕~第4幕では、ご当地餃子11店が出店する「ギョーザEXPO」も同時開催する。

会場ではほか、手作り雑貨が集合する「ロハスフェスタ蚤の市」、ステージで音楽ライブや「おでかけ!よしもと漫才劇場」(12月8日・9日・15日・16日・23日)も楽しめる。

監修したラーメンデータバンクの宮内孝典社長は「できるだけ今まで大阪に来たことがないお店を集めた。味も味噌・しょう油・塩・豚骨だけでなく、鶏白湯とかアレンジしているメニューを多く紹介している」と話す。

※関西ウォーカーWEB(https://kansai.walkerplus.com/)では動画レポートも掲載しています。

■ラーメンEXPO2018 in 万博公園 <期間> 第1幕11月 30日(金)~2日(火)  第2幕12月7日(金)~9日(日) 第3幕12月14日(金)~16日(日)時開催 第4幕 12月21日(金)~25日(火)  <時間>11時~21時(ラストオーダー20時半) ※雨天決行(荒天中止) <会場>万博記念公園 お祭り広場(大阪府吹田市千里万博公園10) <アクセス>大阪モノレール「万博記念公園駅」下車 <入場料>入場無料 ※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要 <食券>ラーメン1杯券 650円(全店共通) 2杯1,300円→1,200円 <出店ラーメン店舗>各幕10ブース×4幕合計40ブース <主催>ラーメンEXPO2018実行委員会/シティライフ <公式HP> http://ramen-expo.com/(関西ウォーカー・新城重登)


【関連記事】
桂三度がフレディになりきって大盛り上がり! 大ヒット映画『ボヘミアン・ラプソディ』応援上映大阪イベント
冬にあったか食べ放題! しゃぶしゃぶ&すきやき食べ放題専門店「なべいち」が堺市に1号店
TOKIO松岡昌宏が大阪府庁にやって来た! 「東京2020オリンピック・パラリンピック」フラッグ歓迎イベント
大阪の夜景を眺めながら、船の上でグランピング! BBQクルーズが楽しめる「メリーグリーン」に注目

ゴーン容疑者「退任後報酬」文書、4~5種類か=虚偽記載事件-東京地検

0
0
 日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者(64)が巨額の報酬を隠したとされる事件で、同容疑者が後払いで受け取ることになっていた「退任後報酬」に関する文書は複数あり、少なくとも4~5種類作成されていた疑いがあることが30日、関係者への取材で分かった。
 ゴーン容疑者は「全額を(有価証券報告書に)記載した場合の従業員の意欲低下を懸念した」などと供述する一方、「将来受け取る額は決まっておらず、記載義務はなかった」と容疑を否認。東京地検特捜部は、文書の内容などから退任後報酬も記載する必要があったとみて、文書作成の経緯解明を急いでいる。
 関係者によると、文書には、作成日のほか、コンサルタント契約料など、将来ゴーン容疑者に支出する際の名目などの記載があり、支出の期限も書かれていた。秘書室で保管されていたという。
 特捜部は側近の前代表取締役グレッグ・ケリー容疑者(62)が作成に関与し、詳細を把握しているとみているが、ケリー容疑者は「知らない文書だ」などと説明。報酬が半額程度になっても日産に残るよう依頼する趣旨の文書にはサインしたとし、退任後報酬の仕組みについては、「日産上層部も知っていたと思う」などと訴えているという。 【時事通信社】

冬にあったか食べ放題! しゃぶしゃぶ&すきやき食べ放題専門店「なべいち」が堺市に1号店

0
0
12月1日(土)大阪府堺市北区にしゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題専門店「なべいち」がオープン。これは「和食さと」を運営するサトフードサービス株式会社の新業態で、本格派のしゃぶしゃぶ、すきやき食べ放題に加え、バラエティ豊かなビュッフェもある贅沢なお店だ。

【画像】肉はこんな皿に入って運ばれてくる。やわらかジューシーな国産牛に心が躍る!

メニューはしゃぶしゃぶとすきやきの2種類だけだが、充実度は半端ではない。しゃぶしゃぶのコースは豚肉と鶏肉が食べ放題の「豚食べ放題コース」(昼1499円+税、夜1899円+税)、それにブラックアンガス牛が加わった「ブラックアンガス牛&豚食べ放題コース」(昼1799円+税、夜2299円+税)、ブラックアンガス牛、豚、鶏肉に国産牛も食べ放題の「国産牛食べ放題コース」(昼2899円+税、夜3199円+税)の3種類。※価格はいずれも大人料金。シニア、小学生以下は割引あり。土日祝は各コースともプラス100円。夜と昼で価格やビュッフェメニューなどに違いがある。

月~金のしゃぶしゃぶのランチにはさらにお得な「食べきりコース」も。こちらは肉3皿が食べられるコースで、肉の種類で3コースがある。たとえば豚食べきりコースは大人999円+税というお手頃価格でビュッフェコーナーはすべて食べ放題。16時までの時間無制限なので、おしゃべりを楽しみたい人にもうってつけだ。すきやきももちろん、肉食べ放題、ビュッフェ食べ放題の贅沢メニュー。

しゃぶしゃぶのダシは昆布だし、カツオだし、鶏塩だし、キムチだし、オリーブだし、海老味噌だしの6種。このうち2種類を選ぶことができる。人気はあっさり系の鶏塩だし。オリーブだしはホタテスープが加わった洋風のダシで、シメのラーメンにもぴったりの味わいだ。

さらにしゃぶしゃぶのたれや薬味のバリエーションも豊富。薬味は常時約20種、タレはポン酢、あまからだれ、ごまだれ、のりだれ、甘辛だれ、香味だれ、野菜すりおろしだれ、白ポン酢、梅だれと9種がそろう。ダシとたれ、薬味の組み合わせのバリエーションは無限大。いろいろな味を試してみたくて、リピートしてしまうこと必至。鍋野菜は国産野菜にこだわり、もちろん食べ放題。そのほかビュッフェ料理には揚げものやサラダ、夜は寿司も加わる。

白ご飯や生卵、うどん、ラーメンもあるので、鍋のシメもバッチリ。ほかにカレーや炊き込みご飯まであって、迷ってしまいそうだ。デザートにはソフトクリームや白玉、コーヒーゼリーなどもあるが、ぜひ注目してほしいのがスノーパウダーマシン。

まるでパウダースノーのようにふわふわのかき氷ができる。氷にはフレーバーも付いているので、そのまま食べても美味。もちろん、用意されたシロップで楽しんでもOK。ほかではなかなか見られないマシンに、思わずテンションが上がってしまう。

ソフトドリンクバー199円+税やアルコールバー(男性1299円+税、女性1199円+税)もあり、用途に合わせて利用できる。

8人用の半個室の部屋も3つあり、会食や女子会などにもおすすめ。これからの季節、忘年会や新年会などにも利用しやすそうだ。おいしい肉をお腹いっぱい味わって、至福の時間を過ごしてみたい。(関西ウォーカー・鳴川和代)


【関連記事】
大阪・万博記念公園で「ラーメンEXPO」開幕! 選りすぐりのご当地ラーメン集結
TOKIO松岡昌宏が大阪府庁にやって来た! 「東京2020オリンピック・パラリンピック」フラッグ歓迎イベント
大阪の夜景を眺めながら、船の上でグランピング! BBQクルーズが楽しめる「メリーグリーン」に注目
大阪府内で楽しむ!ふらっと立ち寄れるイルミネーションスポット9選

重量挙げも継続協議=IOC

0
0
 国際オリンピック委員会(IOC)は30日の理事会で、ドーピングが相次ぎ2024年パリ五輪での実施を条件付きとしている重量挙げについて、継続協議とした。
 IOCのキット・マコーネル競技部長は国際重量挙げ連盟の反ドーピング対策を評価したものの、11月に開催された世界選手権の状況も踏まえて処遇を判断する方針を示した。
 20年東京五輪では重量挙げの実施が決まっている。 [時事通信社]

盛況『東京コミコン 2018』、アメコミカルチャーの日本浸透へ

0
0
 今年で第3回を迎えた、アメコミをメインにするポップカルチャーの祭典『東京コミコン 2018』が、11月30日に千葉・幕張メッセ(9~11ホール)で開幕した。回を重ねるに連れて動員数を伸ばしおり、今年は開場前から大勢の来場者が長蛇の列を作る盛況ぶり。ハリウッドスターも登壇したオープニングイベントは、大盛り上がりを見せた。『マーベル』や『DCコミックス』シリーズなど近年のアメコミ実写映画ヒットが続くなか、そのイメージの変化とともに来場者はより一般層にも広がっているようだ。

【画像】トムヒとエズラ、世界2大スターが揃い踏みしたステージ

■『東京コミコン』の恩人スタン・リー氏への追悼も

 16年に2日間(2ホール)でスタートした『東京コミコン』は、17年に3日間(3ホール)の開催となり、来場者数を1年目の3.5万人から2年目で4.3万人へと拡大。第3回となる今年は、会期日数、会場ホール数は昨年と同じものの、大物ハリウッドスターの来日やサブステージを設けての最新映画トークイベントやライブなど、豊富なコンテンツをラインアップし、見込み来場者数を5万人としてスタートした。

 その初日。オープニングイベントには、世界中で旋風を巻き起こしている『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のエズラ・ミラー、『アベンジャーズ』シリーズのロキ役で人気絶頂のトム・ヒドルストンという世界の2大スターが登壇。メインステージは周囲まで大勢のファンで埋め尽くされ、大歓声が飛び交った。

 そのほかにも、『ロボコップ』でロボコップ(アレックス・マーフィ)を演じたピーター・ウェラー、『バーフバリ』シリーズで主人公の従兄弟暴君・バラーラデーヴァを演じたラーナー・ダッグバーティが来日ゲストとしてステージに。まさにコミコンファンのツボを抑えるゲスト陣の登場で、オープニングは大盛況となった。

 その一方、過去2回の『東京コミコン』開催に尽力するとともに名誉親善大使を務めていた、マーベルの生みの親であるスタン・リー氏の追悼映像が流され、東京コミックコンベンション実行委員会 実行委員長の胸組光明は、「『東京コミコン』の恩人であり、今年も来場する意向を示していましたが、残念ながらかないませんでした。しかし、スタン・リーさんの精神は『東京コミコン』に引き継がれています」と追悼コメントを送り、会場は温かい拍手に包まれた。

■アメコミのコアファンから一般層への広がり

 会場は大勢の来場者でにぎわっていたが、なかでも人が多かったのは、マーベルやスターウォーズほか人気作品、キャラクターのグッズショップ。来場者の多くはアメコミファンやハリウッドスターファンであり、そのお目当ては、スターとのサイン会、キャラクターや作品の物販。さらにコミコンならではのクリエイターなど制作スタッフによる各ブースでの実演やトークショーも人気を集めていた。

 第1回の来場者は、アメコミのコアファンがほとんどだったが、回を重ねるに連れて、アメコミ以外にも映画会社などコンテンツホルダーの参加が増え、会場ステージでトークイベントや新作映像のお披露目などが行われるようになり、一般層にも広がってきている。

 昨今のディズニー/マーベルの『アベンジャーズ』シリーズや、ワーナー映画のスーパーマンやバットマンなどの『DCコミックス』シリーズといったアメコミ原作のアクション大作シリーズが毎年劇場公開され、そのヒットが続いているなか、ヒーローキャラクターの物語をメインにするアメコミ文化が、日本においてもより広く浸透してきていることが、『東京コミコン』の来場者層からも感じられる。

 今年の初日の盛況ぶりは、いま世界中で人気のトムヒとエズラという2大スターのゲスト来場が大きいが、『東京コミコン』のイベントとしての進化も見逃せない。本家の『サンディエゴ・コミコン』のように海外ドラマや日本コミック、アニメなどポップカルチャー全般を扱う巨大イベントを目指すのか、日本のポップカルチャーとアメコミを取り込みながら独自の道を歩むのか。この先は未知数だが、来日ゲストとの交流会などコアファン向けのイベントに加えて、広く一般層も楽しめる祭典として浸透してきていることは間違いない。
 今回の実績とともに来年以降の開催に注目していきたい。


【関連記事】
【写真】エズラ・ミラーの登場で会場は熱狂の渦に
【写真】『東京コミコン 2018』オープニングイベントに登壇した豪華ゲストたち
【写真】『サンディエゴ コミコン』本場コスプレイヤーの祭典
【写真】『東京コミコン2017』美女コスプレイヤー&コンパニオン
【写真】『東京コミコン2016』ハイクオリティ・ハーレイクイン大量出没

桂三度がフレディになりきって大盛り上がり! 大ヒット映画『ボヘミアン・ラプソディ』応援上映大阪イベント

0
0
伝説のロックバンド、クイーンのフレディ・マーキュリーの生き様を彼らの名曲とともに描く映画『ボヘミアン・ラプソディ』が現在公開中で大ヒットを記録している。公開されると日本でも2週連続1位を獲得し、まさに第3次クイーンブームを巻き起こしている本作。通常上映に加えて手拍子や拍手、発声もOKな応援上映も盛り上がりをみせる中、11月30日(金)大阪のTOHOシネマズ梅田で特別な応援上映『“胸アツ”応援上映スペシャルin OSAKA 』が開催された。

【画像】フレディ・マーキュリーの衣装で登場する桂 三度

かつてクイーンのネタを披露するほどフレディ愛に溢れた落語家の桂三度が彼の衣装で登場し、ライブさながら「エーオ!」のコール&レスポンスで会場を盛り上げた。

三度は『世界のナベアツ』のに時に披露した、約10年振りとなるフレディ・マーキュリーの格好で登壇。「予算0円のどこからどう見てもフレディです」と登場し観客の笑いを誘った。

クイーンの魅力について「クイーンの楽曲は自然と知り年々好きになって、歌の上手いフレディの歌唱力にも惹かれていった」と語る三度。「高い低い音域、強弱、音楽も1つのジャンルにとらわれない多岐にわたる才能。それを全部できるのはフレディだけ」と彼の魅力を熱弁。本作の作り込みには驚いて鑑賞後にはYouTubeでクイーンのことを色々と調べることにも夢中になったという。特にクライマックスに行なわれるライヴエイドでのブライアン・メイが本人にそっくりで「めちゃくちゃ似てる」と見どころを話した。

また、ファンには堪らないグッズのプレゼント抽選も行われ、フレディを演じたラミ・マレックが来日した際に座った椅子や映画のロゴが入った特別ギターも登場。激レアグッズに三度も思わず「この椅子大丈夫?」と絶句するほどの驚きを見せた。

イベント終了後「観客の皆さんからクイーンへの愛情を感じ、ひとつになれて楽しかった」とコメントした三度。「まさに温故知新、古いものを知って本物を知ろうといった感じ。音楽史の勉強としても観れるし、最高の娯楽作品」と本作の魅力を語った。(関西ウォーカー・桜井賢太郎)


【関連記事】
大阪・万博記念公園で「ラーメンEXPO」開幕! 選りすぐりのご当地ラーメン集結
TOKIO松岡昌宏が大阪府庁にやって来た! 「東京2020オリンピック・パラリンピック」フラッグ歓迎イベント
大阪の夜景を眺めながら、船の上でグランピング! BBQクルーズが楽しめる「メリーグリーン」に注目
「目指したのは外にも繋がる“縁側”」大阪芸大の日本初学科の新校舎が完成!建築界のノーベル賞受賞の妹島和世が設計

宮沢は25位=W杯距離

0
0
 【リレハンメル(ノルウェー)時事】ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)距離は30日、リレハンメルで男女スプリント・フリーが行われ、男子(1.6キロ)は宮沢大志(ジェイアール東日本スポーツ)が準々決勝で敗れて25位だった。
 吉田圭伸(自衛隊)は予選で敗退。フェデリコ・ペレグリーノ(イタリア)が優勝した。
 女子(1.3キロ)は石田正子(JR北海道)、滝沢こずえ(フォーカスシステムズ)、児玉美希(日大)がいずれも予選で敗れた。優勝はヨナ・スンドリング(スウェーデン)。 [時事通信社]

日本一かわいい女子高生 福田愛依、地元・博多で一日警察署長「とても貴重な体験」

0
0
『女子高生ミスコン2017-2018』でグランプリを受賞した「日本一かわいい女子高生」こと福田愛依さんが30日、地元・福岡の博多警察署で一日署長に就任。福田さんは「とても貴重な体験をさせて頂きました」と感想を語った。



福田さんはグランプリ受賞後、マクドナルドやエースコックの広告に起用されたほか、テレビ番組にも数々出演。また、地元福岡を題材としたショートアニメーション『その時、カノジョは。』に声優として出演したり、フリーペーパーの表紙を飾るなど、福岡でも活躍している。



昨年同署の一日署長を務めたのはブレイク中の女優・今田美桜さん。福田さんも彼女に続けるか注目される。



福田さんは「今日の式典を通して、私たちが当たり前のように過ごしている日々の裏では、たくさんの警察の方々やボランティアの方々が支えてくださっていることを改めて感じることができました。私も周りの方に支えられて、たくさんの方に応援して頂いているので、これからもっともっと成長していけるように日々精進していきます!!」と意気込んでいる。
福田愛依
福田愛依


■関連ニュース
“日本一かわいい女子高生”福田愛依、初の声優に挑戦 恋に恋する女子高生役を熱演 (2018年09月19日)

岡田将生×石田彰、『落語心中』2人の八雲対談

0
0
 NHK総合で放送中のドラマ『昭和元禄落語心中』(毎週金曜 後10:00)の公式ホームページ企画として、主人公・有楽亭八雲を演じる岡田将生と、先にアニメ版で八雲を演じた声優の石田彰の対談が実現。この模様が、番組公式ホームページおよびNHKドラマ公式ツイッターで順次公開される。

【写真】有楽亭八雲にふんした岡田将生

 昭和の落語界を舞台に、噺家の愛おしき素顔と業を描き、若者たちを中心に落語ブームを巻き起こした、雲田はるこ氏による同名漫画(講談社)が原作。2016年、17年の2期にわたってテレビアニメ化もされた。

 ドラマも終盤を迎える中、岡田から同じ八雲を演じた石田と思いを語り合いたいという提案があり、石田も快諾。二人が会うのはこれが初めてだったが、すぐにトークは盛り上がり、対談は長時間に及んだ。八雲を演じるにあったっての苦労や、やりがい、達成感、ドラマとアニメの表現の違いなど、ここでしか聞けない話を公開していく。

■番組公式ホームページ
https://www.nhk.or.jp/drama10/rakugo/html_rakugo_movie.html

■NHKドラマアカウントツイッター
https://twitter.com/nhk_dramas


【関連記事】
磯貝龍虎、ハンサム落語に意気込み 昨年は「お年寄りが間違って来ていた」
落語家 立川志の春による『志の春サーカス vol.3』開催
“落語”に挑戦した俳優たち 岡田将生・山崎育三郎・佐藤健・高橋一生らが熱演
ドラマ『落語心中』第1回、岡田将生の老けっぷりと名人落語の演技に注目
岡田将生、落語挑戦は「自分との戦い」 主演ドラマ『昭和元禄落語心中』で名人役

骨盤を開くポーズでするっと眠れる!「脱力ストレッチ」

0
0
寝つきがよくなる「骨盤を開く脱力ストレッチ」
眠れないときは、骨盤を開く脱力ストレッチでリラックスしましょう。副交感神経が働き、眠りに入りやすくなります。
《やり方》
仰向けに寝ます。左右の足裏を合わせ、脚でひし形をつくります。
腕は自然に伸ばしてリラックス。
完全に脱力をして、心地よく感じるまでキープして。脚の重みで骨盤がだんだん開いていきます。
骨盤を開く脱力ストレッチ
<Point>
足の位置をお尻に近づけるほど、負荷が上がります。自分が一番心地よく感じるところはどこか、足を動かして探してみて。呼吸は自然でOK。脱力してリラックスしましょう。
パンさまプロフィール
イラスト/武曽 宏幸
【関連記事】
腰痛や肩こりの原因は足の指!? 自宅で簡単にできる「足指ストレッチ」とは
眠れない夜にはこれ!「脱力ストレッチ」で心も体もリラックス
ししゃも脚を改善! 森拓郎式ふくらはぎを細くする足首・足指ストレッチ

『小林賢太郎テレビ10X』来年1・19放送

0
0
 舞台を拠点に活動し、「アート」とも称される完成度の高い笑いで海外でも高い評価を受ける小林賢太郎が、年に1回テレビで新作コントを披露する番組、『小林賢太郎テレビ10“X”』が、NHK・BSプレミアムで来年1月19日(後11:45~深0:44)に放送される。

【写真】今回のゲストが楽しみになる過去作の出演者

 記念すべき第10弾となる今回は、多彩なゲストを迎えてのスペシャルなコラボレーションが実現。番組のテーマは「X」。小林のちょっと不思議な笑いの世界をたっぷり楽しめる。

 小林は「2009年から年に一本のペースで発表してきたこの番組は、10年の月日を経て“X”に到達します。こんなにも特別な現場を与えていただける僕は、コント師として幸せ者です。今回は特に素晴らしいスキルを持ったゲストの皆さんをお招きしております。面白い番組を目指し、全力で頑張ります。お楽しみに!」とコメントを寄せている。


【関連記事】
内村光良主演『忍べ!右左エ門』ポスタービジュアル3種公開
内村光良、ムロツヨシら ちっとも「忍んでない」忍者ビジュアル初公開
『LIFE!』発・忍者アクションコメディー、年末放送 堤真一・永野芽郁も出演
内村光良、紅白全制覇の野望「次は白組出場と審査員」
年1回のお楽しみ『小林賢太郎テレビ』第9弾 12・10放送決定

「カシューナッツ」は美容食材!美肌・ダイエット・疲労回復に◎

0
0

美肌・ダイエット・疲労回復!美容に◎の「カシューナッツ」

「カシューナッツ」は美容食材!美肌・ダイエット・疲労回復に◎
カシューナッツは次のような女性に嬉しい効果が期待できます!早速チェックしていきましょう。

【カシューナッツに期待できる美容・健康効果】
<美肌・ダイエット>
カシューナッツに含まれるオレイン酸を摂取することで満腹中枢が刺激され、食欲を抑える効果が期待できます。また、オレイン酸には肌の角質を柔らかくし、しわ・たるみなどの肌トラブルを予防する働きもあるそう。

<疲労回復>
カシューナッツには疲労回復に役立つビタミンB1・亜鉛が豊富に含まれています。

<貧血予防>貧血予防に役立つ鉄分が多く含まれています。

〜POINT〜
生のナッツは保存が難しくカビが生えやすいので、カシューナッツを購入する際は出来るだけ素焼きのものを選ぶことをおすすめします。
関連画像をもっと見る
カシューナッツを使ったおすすめの美容レシピ〜鶏胸肉とカシューナッツの炒め物〜

「カシューナッツ」は美容食材!美肌・ダイエット・疲労回復に◎
低カロリーでヘルシーな鶏胸肉とカシューナッツの炒め物の作り方をご紹介します。パプリカとピーマンにはアンチエイジング効果が期待できる抗酸化成分、ビタミンC・ビタミンEが豊富に含まれていますので、肌がお疲れ気味な方は今夜の一品として作ってみてはいかがでしょうか?

【鶏胸肉とカシューナッツの炒め物】
<材料>
・鶏胸肉 1枚
・カシューナッツ 50〜60g
・玉ねぎ 1/2個
・ピーマン 1個
・赤パプリカ 1/2個
・黄パプリカ 1/2個
・ごま油 適量

<下味用調味料>
・片栗粉 適量
・酒 大さじ1
・塩胡椒 適量

<調味料>
・オイスターソース 大さじ1
・はちみつ 大さじ1
・鶏がらスープの素 小さじ1/2
・酒 大さじ1
・醤油 小さじ2     

<作り方>
1.鶏胸肉を一口大に切り、ボウルの中に入れます。
2.下味用調味料を1の中に全て入れ、鶏胸肉に揉み込みましょう。
3.玉ねぎ、ピーマン、パプリカを一口大に切ります。
4.調味料をお皿もしくはボウル(※2とは別のもの)に全て混ぜ合わせておきます。
5.フライパンにごま油をひき、2の鶏胸肉を炒めていきましょう。
6.鶏胸肉に火が通ったら一旦お皿に取り出します。
7.6に玉ねぎ・ピーマン・パプリカの順番で入れ炒めていきます。
8.野菜がしんなりしたら4の調味料を加え、中火で炒めます。
9.カシューナッツを8に加えさっと炒めたら完成です。

カシューナッツをテーマにお届け致しました!美容・健康成分たっぷりのカシューナッツですが、過剰摂取すると消化不良や腹痛を引き起こす可能性がありますので、食べ過ぎには十分注意しましょう。

 Profile

■監修/MINTO
栄養士。
原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。資格を活かしてヘルスケアやアンチエイジングに関する記事を美容メディア等で発信している。
https://www.instagram.com/xxmintoxx/
【関連記事】
美肌・便秘に◎「ヘンプシード」はどんな料理にも合うスーパーフード
いま大注目の生はちみつ!スーパーフードと言われる納得の効果とは?
スイス生まれのシリアル「ミューズリー」のダイエット効果に期待!

海外で話題!世界最小のパスタ「クスクス」を使ったダイエットレシピ

0
0

世界最小のパスタ「クスクス」で美味しくダイエット!

海外で話題!世界最小のパスタ クスクスを使ったダイエットレシピ
クスクスとは、北アフリカやモロッコで主食として食べられているパスタの一種のこと。デュラル小麦の粉末に水を加え、粒状に乾燥させているので火が通りやすく、時短で調理できる点も魅力的!スープにしたり、和え物に使ったりと様々なレシピに応用することが可能です。

【クスクスがダイエットに良い理由】
クスクスには食物繊維が豊富に含まれていることから、ダイエットの大敵である便秘を解消しながらスムーズに減量することができます。また、白ご飯に比べると低カロリーなのでダイエット中でも安心して食べられる食材です。そのほか、美肌を保つビタミンB群やミネラルなどの栄養素も多く含まれているそうです。
関連画像をもっと見る
「クスクス」を使ったパスタサラダレシピ〜クスクスのタブレ風サラダ〜

海外で話題!世界最小のパスタ クスクスを使ったダイエットレシピ
モロッコの家庭料理、クスクスを使ったタブレ風サラダの作り方をご紹介します。ミントの葉が手に入らなかったり、苦手な場合は乾燥パセリを代用してもOKです。

【クスクスのタブレ風サラダの作り方】
<材料>
・クスクス 1カップ
・きゅうり 1本
・トマト 1個
・紫玉ねぎ 1/4個
・パプリカ(黄)1/2個
・レモン汁 1個分
・オリーブオイル 大さじ2
・塩胡椒 適量
・ミントの葉 3〜4枚

<作り方>
1.小鍋に1カップ分の水と塩を少々入れ、沸騰したらクスクスを投入します。菜箸などでかき混ぜたらすぐに火を止め5分程蒸らしましょう。
2.きゅうり・トマト・パプリカはさいの目に切り、紫玉ねぎはみじん切りにして酢水(分量外)に5分程さらし、水気をきります。
3.ボウルに1のクスクスと2の野菜・レモン汁・オリーブオイル・塩胡椒を加えてしっかり混ぜましょう。
4.お皿に3のタブレ風サラダを盛り付け、ミントの葉をトッピングして完成です。

クスクスは野菜だけでなく、エビやマグロなどの海鮮とも相性が良いのでシーフードサラダとしてアレンジするのもおすすめです。ヘルシーで美容効果も同時に期待できるクスクスを是非日々の食生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 Profile

■監修/MINTO
栄養士。
原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。資格を活かしてヘルスケアやアンチエイジングに関する記事を美容メディア等で発信している。
https://www.instagram.com/xxmintoxx/
【関連記事】
スイス生まれのシリアル「ミューズリー」のダイエット効果に期待!
いま大注目の生はちみつ!スーパーフードと言われる納得の効果とは?
スーパーフードでハッピーボディ 「ココナッツオイル」編
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live




Latest Images