Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 266601 to 266620 of 267299)
(showing articles 266601 to 266620 of 267299)

Channel Description:

アメーバニュースでは、政治、経済、社会、海外から芸能、エンタメの話題を無料で提供中。いまブログで話題になっているもの、スポーツ選手やグラビアアイドルのブログニュースもお届け。写真やイラスト、動画も。

older | 1 | .... | 13329 | 13330 | (Page 13331) | 13332 | 13333 | .... | 13365 | newer

    0 0

    「東京ラーメンショー2018」が25日、駒沢オリンピック公園中央広場で開幕した。GirlsNews取材班は、ラーメン大好きアイドル・ソラ豆琴美さんの試食リポートに同行した。



    今年で10周年を迎えたラーメンショーでは、全国から選りすぐりのラーメンが一堂に会するほか、連日のステージイベントも開催。11月3日には今をときめくアイドルが一挙出演する「アイドルフェスティバル2018」も行なわれる。



    グラビアやライブで活躍中のアイドル・ソラ豆琴美さんは“三度の飯よりラーメンが好き”と、ラーメニスト(ラーメン愛好家)を自負する。ラーメンの試食リポートをお願いしたところ、「5杯はいけますよー!」と力むところを抑えて、2品を味わってもらった。



    会場には18店舗が軒を並べており、個性的なスープや贅沢なトッピングで味を競っている。前評判の高かった金沢の『濃厚味噌「炎・炙」肉盛りそば』など人気の店では、正午を回るとすでに長い列ができていた。



    ソラ豆さんがまず選んだのは『生搾り 贅沢牡蠣塩らぁ麺』。「スープは意外とあっさりしていて飲みやすいんですけど、麺に塩味が馴染んでいて、全体に濃すぎたりせずに味をしっかり楽しめました。メインの牡蠣も大ぶりで味もしっかり濃厚な食べごたえのあるものでした。牡蠣を食べてすぐにスープを飲むと口の中いっぱいに味が広がるのがたまりませんでした。全部載せでチャーシューも増やしてもらったのですが、すごく柔らかくてラーメンによく合うと思います。三つ葉や海苔もちょうどいいアクセントで美味しかったです」と満足そう。「★5つ、満点あげたいです!近所にあったら通っちゃいますね」と笑顔を見せた。



    次にソラ豆さんが選んだのは、丸ごと1尾入った海老が目を引いた『馬鹿んごと海老潮ラーメン』。「見た目はこってりしているんですけど、クリーミィーで飲みやすいスープ。麺は熊本ラーメンみたいな歯ごたえのある固めの麺です。全部載せにしたんですが、麺も具材もボリュームがあって、すごく食べごたえがあります。“食べたぁ~!”って感じがすごくしました。スープが最初に飲んだ時よりも、食べ終わって最後に飲んだときのほうがさらに味わいが濃くなっている気がしました。具材の味が広がったのかな。海老の殻が向いてあって食べやすいのもポイントが高いです。私としては★5つには届かないですけど、九州系のラーメンが好きな人や、男の人は喜びそうな味だと思います」とコメントした。



    この日初めて食リポに挑戦したというソラ豆さんだが、そうは思えないほど立派な合格点のリポートを披露してもらった。ついでにその場で『日本ラーメン検定』にも挑んでもらったが、こちらもみごと一発で初級に合格を決めて喜んでいた。



    初日のステージには、スペシャルサポーターを務める全力少女Rと、Chubbiness(チャビネス)も登場し、会場をさらに盛り上げていた。



    東京ラーメンショー2018は、第1幕が25日から30日まで、第2幕は31日から11月4日まで計11日間36店舗が出店する。ラーメンチケット1杯850円。入場は無料。



    東京ラーメンショー2018 公式HP http://www.ramenshow.com/



    ソラ豆琴美 Twitter @skysoy0520

    全力少女R 公式Twitter  @zenryokur

    Chubbiness 公式Twitter  @chubbinessstaff
    全力少女R
    Chubbiness
    東京ラーメンショー2018
    東京ラーメンショー2018
    麺や 厨
    生搾り 贅沢牡蠣塩らぁ麺(全部載せ)
    ソラ豆琴美
    ソラ豆琴美
    らーめん砦



    0 0

      10月25日、週刊朝日に掲載された「ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”」というタイトルの記事が話題を呼んでいる。   ペッパー君は、ソフトバンクグループ子会社のソフトバンクロボティクスが企業に貸し出している人型ロボット。記事によると15年10月にサービスを開始したが、3年契約であるため今月でペッパー君の“契約更改”が到来。しかし「更新予定」と回答したのは15%に留まったという。   さらにペッパー君を導入した企業の担当者は「3年前は目新しさがあったのですが、今となってはブームは過ぎ去り、Pepperを見かけても、多くの人がスルーしていきます」と明かしているという。   ペッパー君は人の顔を認識し、会話のキャッチボールができる。読み聞かせもできるため、施設の案内や子供達の遊び相手にもなってくれていた。本誌でも今年1月、般若心経を唱えるペッパー君を紹介している。   だがTwitterではペッパー君の厳しい状況に「仕方がない」といった声が上がっている。   《これは考えなしにブームに乗って導入した企業の末路であり、Pepper自体に罪はないと思う》 《ピカチュウの着ぐるみには「わあ!ピカチュウ!かわいい!」って気軽に話しかけられるのにやっぱりペッパー君に話しかけるのってなかなか心理的な壁があるのよね》   いっぽうで「“さようなら”なんて身勝手だ!」とペッパー君の復讐劇を夢想する者たちも。   《廃棄場に雷が落ちて自我に目覚めたペッパー君が人類に復讐始める審判の日は近い》 《ボストン・ダイナミクスが全て引き取り、堅牢で高速な四肢を手に入れ、人工知能を戦闘用に改良し、軍の納入品として仕上げる。そして、審判の日。我々は"彼"と戦うことになる》 《そして寂しさを学習したペッパーは人間に復讐するようになったのだ……なんてね》   しかし《こういうペッパー君やアンドロイドと一緒に働いたり、街で普通に動いてる時代が来るかなぁとワクワクしてたけどならなかったか……。ちと切ない》《よく うなだれているペッパー君を見かけるな。。すごーく切ない気持ちになるんだ……人型は心を感じてしまうから》といったペッパー君を慮る声も。行く末はどうなる?

    0 0

     【ニューヨーク時事】トランプ米大統領と対立してきた野党民主党の有力者やCNNテレビなどに相次いでパイプ爆弾とみられる不審物が送られた事件で、米メディアは25日、捜査当局が東部デラウェア州でバイデン前副大統領宛ての同様の不審物2個を見つけたと報じた。一方、ニューヨークでは俳優ロバート・デ・ニーロさん宛てに不審物が送られた。一連の事件と類似点があり、捜査当局は同一犯とみて、容疑者の特定を急ぐ。
     米メディアによると、オバマ前大統領をはじめ民主党有力者らに22日以降送付が相次いでいる不審物は少なくとも計10個になった。いずれもけが人の報道はない。11月6日の中間選挙を前に緊張が高まっている。
     バイデン前副大統領宛ての不審物はデラウェア州ニューカッスルとウィルミントンの郵送施設で見つかったという。CNNテレビが伝えたバイデン氏宛ての不審物の画像によると、一連の事件と類似性がある。
     デ・ニーロさんはトランプ氏を公の場で批判しており、トランプ氏もツイッターで反発してきた。不審物はニューヨークの制作会社に送られた。 【時事通信社】

    0 0

     【ブダペスト時事】レスリングの世界選手権第6日は25日、ブダペストで行われ、男子グレコローマンスタイルは55キロ級の田野倉翔太(東京・自由ケ丘学園高教)は3回戦でアゼルバイジャン選手に敗れ、準決勝に進めなかった。田野倉は63キロ級の1回戦でロシア選手に敗れた遠藤功章(日体大)とともに、26日の敗者復活戦に回った。
     72キロ級の井上智裕(富士工業)は2回戦でアゼルバイジャン選手に、82キロ級の前田祐也(鳥取中央育英高職)も2回戦でドイツ選手に敗れた。
     女子は50キロ級の須崎優衣(早大)、53キロ級の奥野春菜(至学館大)、62キロ級の川井友香子(同)が決勝に臨む。 [時事通信社]

    0 0

     【ニューデリー時事】アフガニスタンの反政府勢力タリバンは25日、パキスタンで拘束されていた幹部が釈放されたことを明らかにした。タリバンは12日、米国の代表団とカタール・ドーハで会談した際、各地で拘束されているメンバーの釈放を求めたとみられ、米国がアフガン和平に向け、交渉を進めるためパキスタンに圧力をかけた可能性がある。
     タリバンはツイッターで「アブドル・ガニ・バラダル幹部が釈放された」と述べた。同幹部はタリバンの初代最高指導者、故オマル師の側近。2010年にタリバンが根拠地とするパキスタンで拘束された。 【時事通信社】

    0 0

     【ワシントン時事】米財務省は25日、米国の金融システムを利用して、北朝鮮を支援するためにマネーロンダリング(資金洗浄)などを行ったとして、シンガポールを拠点にする貿易会社など2団体と1個人を制裁指定した。米国内の資金が凍結され、米国人との取引が禁止される。
     ムニューシン財務長官は声明で「世界中の政府や金融機関や企業はこの種の企てに対して厳重な警戒が必要だ」と強調した。
     財務省によると、制裁指定された貿易会社幹部は、遅くとも2011年以降、北朝鮮と数百万ドル相当の商品取引契約を結び、取り締まりを避けるために支払い元を曖昧にするなどし、北朝鮮に対する金融制裁を回避しようとした。 【時事通信社】

    0 0

     【ワシントン時事】ロイター通信は25日、米当局者の話として、米軍が国土安全保障省から、メキシコ国境への部隊展開要請を受けたと報じた。中米ホンジュラスからメキシコ経由で、「キャラバン」と呼ばれる大規模集団を組んだ不法移民が、米入国を目指し北上していることへの対応という。
     ロイターによると、当初の展開規模は800~1000人となる可能性がある。「後方支援とインフラ整備での協力」が目的とされ、国境警備隊が主に担う不法越境者摘発には直接携わらないもようだ。
     トランプ大統領は18日、経由国が不法移民の米国流入を阻止できないなら「軍を動員し、メキシコ国境を封鎖する」と警告。多数の不法移民が流出しているホンジュラスなど中米3カ国向けの援助を停止する方針も表明していた。 【時事通信社】

    0 0

     【ウィーン時事】男子テニスのエルステ・バンク・オープンは25日、ウィーンでシングルス2回戦が行われ、世界ランキング11位で第5シードの錦織圭(日清食品)が19位のカレン・ハチャノフ(ロシア)を6-2、6-2で退けた。
     錦織は準々決勝でドミニク・ティーム(オーストリア)と対戦する。 [時事通信社]

    0 0

     【ブダペスト時事】レスリングの世界選手権第6日は25日、ブダペストで行われ、女子50キロ級決勝で須崎優衣(早大)がマリア・スタドニク(アゼルバイジャン)を破り、金メダルを獲得した。 [時事通信社]

    0 0

     現代のトラの亜種は6種類であることを全遺伝情報(ゲノム)の解析で確認し、スマトラ、ベンガルなどの順番で分かれた過程を明らかにしたと、中国・北京大などの国際研究チームが25日付の米科学誌カレント・バイオロジー電子版に発表した。
     種の下の亜種レベルでの分類は生息地域や形態、遺伝子の違いにより、5種類や2種類とする説もある。しかし、細胞小器官ミトコンドリアのDNA解析では6種類との論文が2004年に発表され、今回の細胞核DNAの解析でも確認されたという。
     野生のトラは4000頭弱で絶滅の危機にあり、解析結果は遺伝的な多様性を確保しながら個体数の増加を目指すのに役立つとみられる。
     解析結果によると、現存する6亜種の共通祖先は11万年前ごろ、中国南部やインドシナ半島に生息した集団。6万7300年前ごろ、インドネシア方面の島々に南下した集団が小柄なスマトラトラに分かれ、5万2900年前ごろにはインド方面に西進した集団がベンガルトラに分かれた。
     その後、北上した集団が3万3800年前ごろにアモイ(華南)トラとアムール(シベリア)トラに分岐。2万7600年前ごろにはインドシナトラとマレー半島のジャクソントラが分かれたという。 【時事通信社】

    0 0

     【ブダペスト時事】レスリングの世界選手権第6日は25日、ブダペストで行われ、女子53キロ級決勝で奥野春菜(至学館大)がサラ・ヒルブラント(米国)を破り、金メダルを獲得した。 [時事通信社]

    0 0

     【ブダペスト時事】レスリングの世界選手権第6日は25日、ブダペストで行われ、女子50キロ級決勝で須崎優衣(早大)がマリア・スタドニク(アゼルバイジャン)を破り、2大会連続で金メダルを獲得した。同53キロ級決勝では奥野春菜(至学館大)がサラ・ヒルブラント(米国)を破り優勝。
     女子62キロ級決勝では川井友香子(至学館大)がタイベ・ユセイン(ブルガリア)に敗れ、銀メダルとなった。川井友は同59キロ級を制した川井梨紗子(ジャパンビバレッジ)の妹。 [時事通信社]

    0 0

     AKB48グループのメンバーたちがとっておきの私服で登場する写真集『AKB48総選挙!私服サプライズ発表 2018』(集英社/10月17日発売)が、週間1.5万部を売り上げ、最新10/29付週間BOOKランキング(集計期間:10月15日~21日)で7位に初登場。ジャンル別「写真集」では1位を獲得した。AKB総選挙関連作での写真集1位は、昨年8/21付で『AKB48総選挙! 水着サプライズ発表 2017』が獲得して以来で、通算9作目となる。

    【写真】総選挙で初戴冠! “No.1ポーズ”を決める松井珠理奈

     本作では、6月に名古屋で行われた『第10回AKB48世界選抜総選挙』の結果を、私服グラビアによるランキング形式で紹介しているほか、全100人が登場する総選挙のレアインタビュー、総選挙時のスピーチも完全収録している。

     なお当初、総選挙1位に輝いたSKE48・松井珠理奈が休養中のため、まずは不在での刊行が進められ、復帰次第撮影を行ってデジタル配信版に登場する予定となっていたが、復帰が間に合い、本作に登場している。


    【関連記事】
    【写真】くびれで悩殺!美ボディを披露した女王・松井珠理奈
    【写真】松井珠理奈、ファースト写真集で大胆ショット披露
    【動画】松井珠理奈を絵コンテ、CGで表現した未完成MV
    【写真】『週プレ』表紙を飾った珠理奈・須田・宮脇
    【表紙カット】ビーチでリラックスした笑顔をみせる須田亜香里

    0 0

     アイドル誌『duet』がジャニーズJr.を特別編集したムック本『別冊ジャニーズJr.『D;J+.』 2018』(ホーム社)が週間3.5万部を売り上げ、最新10/29付週間BOOKランキング(集計期間:10月15日~21日)で1位に初登場。昨年12月発売の第1弾『別冊ジャニーズJr.『D;J+.』 』での最高6位を更新し、ジャニーズJr.作品初の首位を獲得した。

    【写真】誌面にも登場する、HiHi Jets、東京B少年ら

     本作は、A面表紙と巻頭特集をHiHi Jets、B面表紙と巻末大特集を関西ジャニーズJr.が飾り、また東京B少年、SixTONES、Snow Man、Travis Japan、7 MEN 侍など、総勢68名が登場。写真集のようなクオリティの写真と、Jr.たちがそれぞれに「現在いるscene」について語るロングインタビューなどで構成されている。


    【関連記事】
    HiHi Jets&東京B少年、さらなる飛躍へ「きっかけの夏にしたい」
    HiHi Jets&東京B少年、テレ朝夏祭りの応援サポーター就任 テーマソングも初披露
    関西ジャニーズJr.の舞台裏に国分太一が初潜入「俺にもこんな時代が…」
    キンプリ、6人それぞれの“雄っぽさ”表現 『anan』2度目カバー登場
    関西ジャニーズJr.西畑大吾、火9ドラマで大学生役 主演・高橋一生は「白シャツが似合う」

    0 0

     9月15日に亡くなった樹木希林さん出演映画『日日是好日』の原作文庫『日日是好日 「お茶」が教えてくれた15のしあわせ』(新潮社/08年11月1日発売)が、最新10/29付週間文庫ランキング(集計期間:10月15日~21日)で先週4位から上昇し、初の首位を獲得。エッセイ作品の文庫ランキング首位は、今作が史上初(※)となる。また本作は、今週付まで5週連続でTOP10入り。セールスも週を追う毎に伸ばし、今週は初の3万台となる週間売上3.4万部を記録した。 

    【場面写真】映画『日日是好日』の樹木さん出演シーン

     本作は、エッセイスト・森下典子氏が茶道教室に通う25年間の日々を綴った自伝エッセイ。就職の挫折や失恋、肉親の死など、悲しい出来事を「お茶」と共に乗り越えてきた日々を描きながら、今を生きることの大切さを説き、02年の発表以来ロングセラーとなっている。

     映画は女優・黒木華の主演で10月13日より公開中。樹木さんは、長い女優人生で初めて「茶道の先生」を演じており、そのセリフの数々が「胸に染みる」と話題に。興行面も好調に推移している。


    【関連記事】
    【写真】樹木希林、孫娘との2ショット披露
    【写真】樹木希林&本木雅弘…“親子”で肩組み2ショット
    黒木華&多部未華子、樹木希林さんとの思い出を回顧 遺作映画に語っていた覚悟
    樹木希林さん、全身がんと死への覚悟語る 最期は「孫の声が聞こえるところで」
    樹木希林さん告別式、涙雨の中しめやかに… 夫・内田裕也、車いすで喪主務める

    0 0

     指揮者の小澤征爾氏(83)が、12月5日に東京・サントリーホールで開催されるコンサート『ドイツ・グラモフォン創立120周年Special Gala Concert presented by 小澤征爾 & サイトウ・キネン・オーケストラ』に出演することが25日、わかった。大動脈弁狭窄症の治療による入院・リハビリに専念し、8月末から出演予定だった『セイジ・オザワ 松本フェスティバル』などステージ降板が続いていた小澤氏。昨年10月に水戸室内管弦楽団と共演して以来、約1年2ヶ月ぶりに本格的なオーケストラ指揮でのステージが実現する。

    【写真】アンネ=ゾフィー・ムターと共演

     今年3月に大動脈弁狭窄症による入院・リハビリを発表した小澤氏は、直後に予定されていた歌劇「子供と魔法」(ラヴェル)の指揮を降板。その後、『セイジ・オザワ 松本フェスティバル』でも体調を考慮し指揮を取りやめていた。7月末には『小澤国際室内楽アカデミー』の奥志賀公演に出演し、アカデミーの生徒たちによる弦楽合奏で約9ヶ月ぶりに公の場でタクトを振っていた。

     今回の公演は、世界最古の名門クラシック・レーベルとして知られる「ドイツ・グラモフォン」の創立120周年を記念し、日本で開催されるガラ・コンサート。1970年代から数多くの名盤をグラモフォンに残してきた小澤氏は、ゆかりの深いサイトウ・キネン・オーケストラと共演。ヴァイオリニストのアンネ=ゾフィー・ムターをソリストに迎え、サン=サーンス「序奏とロンド・カプリチオーソ」を指揮する。

     ムターは、かつて小澤氏が薫陶を受けた“帝王”ヘルベルト・フォン・カラヤンに見出された縁でこれまで何度も小澤氏と共演してきたが、サイトウ・キネンとの共演は初となる。ムターは出会いから30年以上が経つ小澤氏との共演に「コンサートで演奏できることを心待ちにしています。マエストロ オザワと音楽を創ることができることはこれ以上にない美しさと興奮なのです」と待ちきれない様子。

     小澤氏も「サイトウ・キネン・オーケストラとアンネ=ゾフィー・ムターが今度初めて共演します。それを僕が指揮するので大変楽しみにしています」とコメント。「アンネ=ゾフィー・ムターとは、カラヤン先生がムターの最初のレコーディングをしたときに僕を呼んで、『私のレコーディングが終わったら次はセイジがやりなさい』と言われたので、ラロの『スペイン交響曲』というのを、パリだと記憶していますが、レコーディングしました。それが彼女との出会いでした。それ以来の縁で仲良くしています。彼女は本当にすばらしく、カラヤン先生が惚れ込んだだけのことはあります」と改めて最大級の賛辞をおくっている。


    ■『ドイツ・グラモフォン創立120周年Special Gala Concert presented by 小澤征爾 & サイトウ・キネン・オーケストラ』

    ●日時:
    12月5日(水)午後7時開演

    ●会場:
    東京・サントリーホール

    ●出演者:
    小澤征爾(指揮)
    アンネ=ゾフィー・ムター(ヴァイオリン)
    サイトウ・キネン・オーケストラ
    ディエゴ・マテウス(指揮)

    ●曲目
    1. チャイコフスキー:歌劇《エフゲニー・オネーギン》 作品24 ポロネーズ
    2. チャイコフスキー:交響曲 第5番 ホ短調 作品64
    【指揮:ディエゴ・マテウス/サイトウ・キネン・オーケストラ】
    3. J.S バッハ:ヴァイオリン協奏曲 第2番 ホ長調 BWV1042
    4. ベートーヴェン:ヴァイオリンと管弦楽のためのロマンス 第1番 ト長調 作品40
    【指揮:ディエゴ・マテウス/サイトウ・キネン・オーケストラ ヴァイオリン独奏:アンネ=ゾフィー・ムター】
    5. サン=サーンス:序奏とロンド・カプリチオーソ イ短調 作品28
    【指揮:小澤征爾 サイトウ・キネン・オーケストラ ヴァイオリン独奏:アンネ=ゾフィー・ムター】


    【関連記事】
    【グラミー賞】小澤征爾、8度目のノミネートで念願の受賞
    LOUDNESSドラマー・鈴木政行が脳梗塞で入院  現在は順調に回復
    神田うの、椎間板ヘルニアで極秘入院していた 珍事も告白「陣痛だと思われた…」
    フジ三宅正治アナ、55歳誕生日に急性胆管炎で入院 『めざまし』しばらく欠席
    加藤一二三、本人たっての希望で仕事復帰 胆石性急性胆のう炎で入院

    0 0

     AKB48の54thシングル「NO WAY MAN」(11月28日発売)のミュージックビデオ(MV)が26日、解禁となった。センターの宮脇咲良(HKT48)、両脇を固める矢吹奈子(HKT48)、本田仁美(AKB48)の3人は、10月29日に韓国デビューする日韓12人組のガールズグループ「IZ*ONE」(アイズワン)専任となるため、2021年4月まで2年6ヶ月におよぶ48グループ活動休止前最後のシングルとなる。

    【動画】AKB48が全身全霊でダンス「NO WAY MAN」MV

     「AKB48史上最高難度を更新」と謳ったMVは、イントロから髪を振り乱して激しく踊るダンス、これまでにない画面構成や色合いが印象的な作品。同じシーンでも何度もカメラの位置を変えてバリエーションを積み上げ、マルチ画面で多角的にダンスの激しさを表現。絶妙なカット割りによって画面からメンバーが飛び出して来るかのような映像となっている。

     撮影は9月に行われ、前日の振り入れではその難しさにメンバーは悪戦苦闘した。振付は世界30ヶ国以上が参加するダンスの世界大会『World of Dance FINAL』で2016・17年と日本人初の世界一となり、ダイナミックな展開や一糸乱れぬシンクロダンスで人気の高い女性ダンスチーム「Fabulous Sisters」のリーダー・Ruuが担当し、監督は映像作家の菱川勢一氏が務めた。

     Ruuは「今回の振り付けは、とにかくハードなので、私自身も身体がボロボロになるレベルでした。とにかく500メートル走ダッシュみたいなイメージです」と語り、数日間続くほどの筋肉痛に苦しみながらも全身全霊で踊りきったメンバーに対して「気持ちがしっかりダンスで表現できていてAKB48の真の強さが見える作品になった」と称賛。菱川監督も「MV撮影の前日に次々と彼女たちのダンスの自主練習の様子がメッセージで送られてきました。彼女たちのこれでもかと言わんばかりのダンスをただただ見逃すまいと撮影したストレートで新たな側面のMVになりました。彼女たちの熱に拍手を!」と称えた。

     宮脇がAKB48のシングル表題曲でセンターを務めるのは10周年記念シングル「君はメロディー」(16年3月発売)以来、2年8ヶ月ぶり2度目。「こんな激しいダンス曲でセンターをいただけるなんて思ってもいなかったのですが(笑)。初めてセンターに立たせていただいたあの頃よりも、成長した姿をお見せできればと思っています」とコメント。「10月29日にはIZ*ONEも韓国でデビューしますが、このタイミングで『NO WAY MAN』のMVが公開になるということで、IZ*ONEに注目していただいている方々にも観ていただける機会だと思うので、とても楽しみです」と胸を高鳴らせている。

    ■宮脇咲良コメント
    これまでの作品の中でも、よりアーティスティックな、かっこいいMVだと思います。
    全体の色使いなど「大人」っぽくて、衣装にしても、これまでのAKB48の雰囲気を変える作品だと思っています。

    「君はメロディー」以来のAKB48のセンターに立たせていただきますが、こんな激しいダンス曲でセンターをいただけるなんて思ってもいなかったのですが(笑)初めてセンターに立たせていただいたあの頃よりも、成長した姿をお見せできればと思っています。

    イントロが最初のダンスの見せ場だったりするのですが、テンポが早いので、音について行くだけでも必死ですし、まずアタマから入ることも難しくて。イントロからいきなり勝負です(笑)。情熱というか力強さというか、曲も歌詞もそうですが、アイドルの可愛らしさを抜いて全力で挑んでいる姿を見ていただきたいです。

    10月29日にはIZ*ONEも韓国でデビューしますが、このタイミングで「NO WAY MAN」のMVが公開になるということで、48グループのファンの方々だけでなく、IZ*ONEに注目していただいている方々にも観ていただける機会だと思うので、とても楽しみです。

    ■矢吹奈子コメント
    これまでのAKB48のMVとは全然違うな、と思いました。
    すごく、かっこいいです。
    本当にたくさん踊って大変でした。
    でも、そんな大変だったいろいろなシーンを積み上げて、このMVが出来たんだと思うと、たくさん踊って良かったと思いました。

    振付はHKT48のダンス曲「Make noize」も手がけていただいたRuu先生でした。
    まず、難しいダンスでもあるのですが、それ以上に全身を使って表現をする振付で、前日に振り入れをしたのですが、全身筋肉痛だったので、撮影のときは結構大変でした(笑)。

    『PRODUCE 48』の最終審査まで残ったメンバーが今回の選抜に全員選ばれているのですが、オーディション期間中の休憩時間はみんなで話して過ごしていました。
    その交流を通して、すごく仲が深まって、MV撮影もすごく楽しかったです。

    個人的に注目して欲しい点は「今まで見せたことのない私」だと思います。
    やったことのない動きだったり、あとは表情。
    今回は、私の特徴でもある「エクボ」が出ていてもかっこいい表情をしてると思います(笑)。

    このMVを通して、かっこいいAKB48を観ていただきたいな、と思います。

    ■本田仁美コメント
    初選抜ということで、MVの完成が楽しみでしたが、私が選抜メンバーで、しかもセンターポジションの隣に居るということが不思議な感覚でした。

    AKB48に入る前から、選抜メンバーをテレビで観ていましたが、そんなたくさんの先輩方と居るときは緊張感が違いましたし、私もこれから先、AKB48としてもっと活躍したいと思えたMV撮影でした。

    自分で言うのも何ですが、すごく自分がかっこ良く見えました。
    世界観も無機質な感じというか、今までのAKB48のMVとは違った感じで、リップシーンがいい意味で極端に少なく、ダンス多めなMVです。

    私はダンスがすごく好きなので、そういった一面を、本田仁美を今まで知らなかった方々に知っていただける良い機会だと思いますし、「この子ダンス上手だなぁ」と思っていただけたら本当に嬉しいです。

    撮影では初めて首がけいれんしました(笑)。
    ダンスが激しく体力的にも厳しい撮影だったのですが、選抜メンバーとして、フロントメンバーとして恥ずかしくないように自分のできる一生懸命の力を出し切ったつもりです。

    カッコイイ曲の表情作りは苦手だったのですが、この曲では「今までよりかは良かったんじゃないかな?」と思いましたし、でも「まだまだ」と思う気持ちにも気づかされたので、これからもっと成長できたらと思います。


    【関連記事】
    宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美が日韓グループ「IZ*ONE」専任 48G活動2年半休止
    【最新曲】宮脇咲良、48G活動休止前ラストセンター 矢吹奈子&本田仁美が両脇
    松井珠理奈「5キロ増じゃアイドル失格だね」『FLASH』カバー飾る
    松井珠理奈、SKE劇場公演で2ヶ月半ぶり復帰「やっぱ帰る~」
    【ライブ写真】倒れる瞬間も…抱きかかえられ途中退場した珠理奈

    0 0
  • 10/25/18--12:27: 岩手、宮城で震度4
  •  26日午前3時36分ごろ、宮城県沖を震源とする地震があり、岩手県一関市や宮城県石巻市などで震度4の揺れを観測した。気象庁によると、震源の深さは約40キロ。地震の規模(マグニチュード)は5.7と推定される。主な各地の震度は次の通り。
     震度4=岩手県一関市、宮城県石巻市、気仙沼市、名取市、大崎市
     震度3=盛岡市、仙台市、青森県八戸市、福島県相馬市
     震度2=岩手県久慈市、宮城県白石市、青森県三沢市、福島市、秋田市、山形県鶴岡市、水戸市、栃木県大田原市、埼玉県宮代町、新潟県村上市。 【時事通信社】

    0 0

     歌手のクミコが、フランスの伝説的シャンソン歌手・バルバラをテーマに描く映画『バルバラ ~セーヌの黒いバラ~』(11月16日から順次公開)の公開を記念し、11月17日に東京・Bunkamuraル・シネマでトーク&ライブを開催することが決定。このほど、同映画に主演しているフランスの女優ジャンヌ・バリバールとの対談も実現し、ともにバルバラへの愛を語り合った。

    【写真】仲良く談笑するクミコとバリバール

     バルバラは、「黒いワシ」「ナントに雨が降る」などの名曲で知られ、1950年代からシャンソン界の女王として君臨した。彼女の「わが麗しき恋物語」に新たな日本語詞をつけて唄ったことで「人生が変わった」と語るほど、クミコのキャリアを語る上でも欠かすことのできない存在である。

     フランスの女優と日本の歌手として、バルバラの作品を通し原詩と日本語訳詞の違いや、彼女の人生について語り合ったクミコとバリバール。クミコは「彼女の公演に2度行ったことがあり、2度目は映画にも出てくる『声が出ない』と悩む晩年のコンサートだった」と話し、ジャンヌは「幼少の頃にバルバラに出会い、バルバラと一緒に成長し、特に18~20歳頃までは、常に彼女が伴走して生きることの背中を押してくれていた。バルバラは永遠で、彼女の曲を通して女の人生というものを知っていくもの」とクミコにバルバラとの関わりを説明した。

     また、「わが麗しき恋物語」の詞について、ジャンヌはフランス語の原詩では「いなくなった恋人が、戻ってくる」という内容であることを伝えると、クミコが歌っている同曲の詞は「若いころに出会った恋人が、死んでしまい煙になって空にのぼっていく。人生の愚かさと儚さとともに、彼を想う内容なのです」 と紹介。原詩とと日本語訳の違いについて語り合い、ジャンヌは驚きとともに深い関心を得ていた。

     「わが麗しき恋物語」や「愛の讃歌」などスタンダードに加え、「愛を捧げて~ジュ・テーム・ア・ラ・フォリ~」「赤い風船」など新しい曲も取り入れたシャンソンフルアルバム『私の好きなシャンソン ~ニューベスト~』を9月26日に発売したばかりのクミコ。「先の見えない今の時代だから、シャンソンのロマンティシズムを唄いたい」と語る彼女にこの映画との出会いについて改めて聞いてみると、「主演のジャンヌさんにもお会いでき、彼女の人生がバルバラと共にあったこと、その歌に背中を押されるように生きてきたことを知りました。バルバラに運命を導かれたのは、私も同じです。バルバラへの限りない憧憬を込めて、これからも唄っていきたいと思います」と決意を新たにしていた。


    【関連記事】
    【動画】「愛を捧げて~ジュ・テーム・ア・ラ・フォリ~」MV
    阿川佐和子×クミコ×残間里江子、「老いと介護」で本音トーク
    クミコ、原点の地で新曲お披露目「今の私の状況に合った作品」
    中島みゆき名曲カバーライブ「どこよりも濃い女祭り」 研ナオコは親子デュエット
    クミコ、“世界が涙した詩集”をシングル化 国内で異例の15万部突破

    0 0

     人気グループ・NEWSの加藤シゲアキが、12月24日放送のフジテレビ系スペシャルドラマ『犬神家の一族』(後9:30)に主演することがわかった。言わずと知れた横溝正史原作の『金田一耕助』シリーズのドラマ版としては、15代目となる金田一耕助役に起用された。同局ゴールデンドラマ初主演を務める加藤は「少し早めにサンタさんからプレゼントをいただいたような気分です。なので次は僕自身が“金田一耕助サンタ”として、多くのご覧になられる方々に楽しい時間をプレゼントできるよう、このドラマを盛り上げていきたいと思います」と意気込みを語っている。

    加藤シゲアキのテレビ出演歴

     金田一耕助といえば、かつては石坂浩二や古谷一行、西田敏行らそうそうたる名優たちが演じてきた人気キャラクター。「ここに自分の名前が並ぶことがはばかれるような多くの名優が演じたことを思うと、改めて事の大きさに気が付かされました。役者なら誰もが憧れる有名なキャラクターであることは間違いなく、とてもわくわくしていています」と胸をふくらませる。

     役作りについて「どのように金田一耕助を演じたら楽しんでもらえるか、まさに金田一耕助の様に”ぽりぽり”と頭を掻(か)きながら模索しています。過去の作品群に敬意を払いつつ、加藤シゲアキならではの金田一耕助を演じたいと思います」とコメントしている。

     『犬神家の一族』は“ジャパニーズホラーミステリー”の金字塔。自身も作家として活躍する加藤は、今回の起用にあたり原作を改めて読んだそうで「“犬神家の一族”が書かれてから40年以上経っているにもかかわらず、今も全く色褪(あ)せない物語の求心力に脱帽させられました。ミステリーの様相を呈しながらも、人間の欲と愛憎にまみれた人間ドラマであること、だからこそ今も愛され続ける名著なのだと思っています」と尊敬を表す。

     「金田一耕助シリーズの中でも特に人気である“犬神家の一族”に参加させてもらえることは本当に夢のようです。なにより僕自身、この作品が完成することを一視聴者として楽しみにしています。一見クリスマスイブっぽくないドラマかとは思いますが、むしろクリスマスイブだからこそ、犬神家の一族に訪れる奇々怪々を楽しんでいただければと思います」とアピールしている。

     金城綾香プロデューサーは「金田一耕助は、高いコミュニケーション能力を持ちながらも、ときに無神経であったり、確かな推理力を持ちながらも身なりには無頓着であったり、相反する特色を同時に持っており、一言でいうと不思議な魅力のある人物」と分析。その上で「平成最後の金田一耕助には、その不思議な魅力を存分に発揮していただける方がいいと思っておりました。加藤シゲアキさんは、アイドルグループNEWSのメンバーであり、そして俳優業、執筆業でも大変ご活躍されています。その時々で、違った表情を見せてくださる加藤さんに、平成最後の金田一耕助を演じていただきたいと思い、オファーさせていただきました」と加藤の起用理由を説明している。


    【関連記事】
    NEWS結成15周年スペシャル、『ザ少年倶楽部プレミアム』9・21放送
    NEWS小山『ゼロ 一獲千金ゲーム』スピンオフに主演 前後編で過去描く
    NEWS加藤シゲアキ『変ラボ』傑作選が無料配信 深海ザメを食す“勇姿”に注目
    NEWS小山、加藤主演ドラマに友情出演「喜怒哀楽をじっくり演じていければ」
    間宮祥太朗、加藤シゲアキとの“キス”に緊張 その後のNEWSライブは「優越感でした」

older | 1 | .... | 13329 | 13330 | (Page 13331) | 13332 | 13333 | .... | 13365 | newer