Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 266181 to 266200 of 267299)
(showing articles 266181 to 266200 of 267299)

Channel Description:

アメーバニュースでは、政治、経済、社会、海外から芸能、エンタメの話題を無料で提供中。いまブログで話題になっているもの、スポーツ選手やグラビアアイドルのブログニュースもお届け。写真やイラスト、動画も。

older | 1 | .... | 13308 | 13309 | (Page 13310) | 13311 | 13312 | .... | 13365 | newer

    0 0

     
    いつでもどこでも気軽に食べられるチョコは、オフィスで自宅でちょっと休憩したいときにぴったり。今回は8月・9月に新発売の新商品ロッテ『乳酸菌ショコラ グラノラ モバイルパウチ』、森永製菓『おいしくモグモグたべるチョコ<クランベリー>』、明治『アーモンドチョコレートカカオ70%』を食べ比べてみた!
     
    ■人気はちょっと体にいいチョコレート!秋の新商品は、味にも食感にもこだわって食物繊維入りがトレンド!
    チョコレートといえばおやつの定番! 近年はチャック付きのパウチ式パッケージの商品が増え、ますます「いつでもどこでもチョコレート」という状態になっている。
    TVCMもバレンタイン時期に限らず一年中チョコ推しは盛んで、「チョコレートはロッテ」「チョコレートは森永」「チョコレートは明治」と各メーカーのリズミカルなサウンドロゴは印象的だ。コンビニのお菓子コーナーには、おなじみのブランドがずらり。
    そんな新商品の中から、今回は特に注目すべき「チョコ×〇〇」という組み合わせで「健康に良さそう」な3つのチョコをクローズアップ! ロッテ『乳酸菌ショコラ グラノラ モバイルパウチ』森永製菓『おいしくモグモグたべるチョコ<クランベリー>』明治『アーモンドチョコレートカカオ70%』を実際に食べ比べて、それぞれの魅力を確かめてみた!
    ■まずは人気のシリアルミックス!
    ロッテ『乳酸菌ショコラ グラノラ モバイルパウチ』
    ロッテ「乳酸菌ショコラ」といえば、吉田羊さんと小松菜奈さんの美女によるテレビCMや広告で有名。チョコレートなのに乳酸菌というちょっと変わった切り口で、一躍人気ブランドとなっている。
    ロッテ「乳酸菌ショコラ」イメージ (画像は公式サイトより)

    腸内環境改善作用のある植物由来の乳酸菌をただ配合するのではなく、粒子の小さく揃ったチョコで包むことで、乳酸菌を生きて安定的に保てることがポイントらしい。一般的にお菓子を食べることには罪悪感が多少あるが、「乳酸菌も摂れる!」と思えば食欲がぐんとアップしてしまうから不思議だ。

    そんな「乳酸菌ショコラ」シリーズから新発売したのが、ロッテ『乳酸菌ショコラ グラノラ モバイルパウチ』(34g・参考価格 税抜150円前後・2018年8月14日発売)。乳酸菌入りのチョコレートで、ザクザク食感のグラノラを包んだという新商品だ。
    便利なパウチ式。持ち運びが便利!

    ただでさえ、チョコを食べて乳酸菌が摂れるというブランドなのに、グラノラによって食物繊維までプラスされた健康志向の女性にぴったりのお菓子。もともとザクザク食感のシリアルやグラノーラ、クッキー入りの商品は人気が高いので、めずらしくはないのだが期待はしてしまう!
    見た目は、昔懐かしの麦チョコのよう。

    さっそく袋を開けてみると、その見た目はゴツゴツしたチョコレートの粒。昔懐かしの麦チョコや麦パフと呼ばれるスナックを思い出す。ぼこぼこと表面に凹凸があるのは、中身がグラノラ入りだからだろう。

    指でつまんでみると、チョコなのにまったく手につかなかった。さらっとしていて、脂っぽさがない。乳酸菌ショコラはまろやかで優しい味わいがする印象があったが、そのミルク感たっぷりのマイルドさはそのままに、グラノラのざくざく食感が加わっておいしかった。しつこくないところもいい。

    ものすごく歯に詰まりやすいことをのぞけば、オフィスメシや小腹が空いたときにおすすめのチョコだと思う。参考価格は150円前後でお手軽なお値段。

     
    ■甘酸っぱさはトップレベル
    森永製菓『おいしくモグモグたべるチョコ<クランベリー>』
    森永製菓といえば、キョロちゃんで有名な「チョコボール」や「小枝」、「エンゼルパイ」など数々のチョコスナックブランドを抱える有名企業。「おいしくモグモグたべるチョコ」シリーズは、シリアルやレーズンといった「チョコレート×身体によさそうな素材」の組み合わせで人気のブランドだ。
    森永「おいしくモグモグたべるチョコ」イメージ (画像は公式サイトより)

    5年くらい前からコンビニで見かけるようになり、記者がよく食べている商品のひとつ。モグモグたべるというネーミング通り、噛み応えがあって満足度が高いことがいい。

    今回試食したのは、森永製菓『おいしくモグモグたべるチョコ<クランベリー>』(33g・参考 税抜130円前後・2018年9月18日発売)。既存商品の「きなこ」、「いちご」、「レーズン」と並ぶ”ちょっと身体にいい感”がある新商品だ。

    チョコレートでコーティングされているのは、ドライクランベリー、大麦シリアル、クランベリー果汁パウダーなど。ちなみにクランベリーは、北アメリカやヨーロッパで広く愛されている真っ赤な果実。ブルーベリーの赤いバージョンというイメージを持っている人も多いが、実はさくらんぼや大きい飴玉くらいのサイズ感が一般的だ。

    ポリフェノールが豊富で美容効果が注目されているクランベリーを、チョコで包んだのがこの『おいしくモグモグたべるチョコ<クランベリー>』! 実際に食べてみると、チョコレートの甘さをカツンと突き破ってくるような酸っぱさが刺激的! チョコ×果実の商品はかなり多いけれど、この甘酸っぱさはトップレベルだと思う。甘ったるいだけのチョコは嫌、という女子におすすめ。

    それにシリアルのサクサク食感がまたアクセントになっている。さきほどの乳酸菌ショコラの方がガリっと荒めの食感で、こちらはややソフトな感じがした。ドライフルーツ好きにはたまらない新商品で、珈琲よりは紅茶に合うと思う。参考価格は130円前後、他のチョコに比べるとちょっとお得。
     
    ■高カカオチョコレートらしい、ビターな印象
    明治『アーモンドチョコレートカカオ70%』を試食!
    明治といえば「ガーナ」や「ホルン」、「フラン」、「きのこの山」、「たけのこの里」など挙げればきりがないほどにチョコレートブランドを大量に供給してくれている人気メーカー。近年、人気の高カカオチョコレートの先駆者でもあり、「アーモンド効果」は10代から60代以上にまで支持されている。
    明治「アーモンドチョコレート」イメージ (画像は公式サイトより)

    そして忘れてはならないのが、明治「アーモンドチョコレート」という大ヒットブランド! 今回試食したのは、食物繊維たっぷりで糖質30%オフ(明治アーモンドチョコレート比)になった明治『アーモンドチョコレートカカオ70%』(34g・参考価格 税抜158円前後・2018年8月7日発売)だ。
    秋らしい、大人なブラウン×ベージュの配色がおしゃれ。

    私用されているのは、アーモンドチョコレートの特徴である米国農務省が定める最高基準より厳しい基準で選び抜かれた「素焼きアーモンド」。このアーモンドには、食物繊維が豊富に含まれているから美容効果に期待! そんなアーモンドを、カカオ分70%のこだわりのチョコレートで包み込んだという。
    ノーマルの「アーモンドチョコレート」よりも、濃い茶色のチョコレート。

    便利なパウチ式の袋を開けると、ノーマルの「アーモンドチョコレート」よりも少し茶色が濃い。高カカオチョコレートらしい、ビターな印象だ。ものすごく黒豆っぽい。コロンとした粒は、なじみのある明治「アーモンドチョコレート」と同じ。

    手につきにくくてさらっとしていて、一口でポイっと食べられる。甘みと苦みの両方を感じられるチョコレートは、苦みがはっきりしている分、後味がすっきりしている。3商品の中ではもっとも味わいが軽く、ナッツのパリっとした食感もいい。いくらでも食べられそうな感じだった。止まらないから危険かも?

    おいしいので、同ブランドのチョコよりも糖質30%オフという部分ではとてもありがたい。糖質制限ダイエットがもはや定着した昨今だが、なぜ糖質がいけないかというと実は過剰に摂取しなければ必要な成分ということで問題はない。ただ、余った糖質は体脂肪として蓄積されるので敬遠される、ということ。パンやごはん、ジャガイモなどには糖質がたくさん含まれているから、おやつくらいは節制したいと思う気持ちがあるので糖質オフは大歓迎だ。

    明治『アーモンドチョコレートカカオ70%』は参考価格158円。チョコなのにすっきり、ビターな味わいだった。
     
     
    ■いつどこで食べる?いずれも糖質オフ、200kcal未満でおやつにぴったり!
    一般的に、おやつは200kcalまでを目安にと言われているが、チョコレートというとどうしてもカロリーオーバーなイメージあり。でも大丈夫! この3つのチョコレートはいずれも200kcal未満でおやつにぴったりのラインナップだった。

    持ち歩きにも便利だから、かばんにポイっと入れておいて、小腹を満たしたいときにおすすめ。食べるシーンを想像してみると、朝食にはシリアルと甘酸っぱさがいい『おいしくモグモグたべるチョコ<クランベリー>』を、ちょっと疲れているときにはロッテ『乳酸菌ショコラ グラノラ モバイルパウチ』を、オフィスなど外出先では『アーモンドチョコレートカカオ70%』を選びたいと思った。
    いずれも全国のスーパーやコンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店などで発売中(発売予定含む)。詳しくは各社公式サイトでチェック!
    ロッテ『乳酸菌ショコラ』ブランドサイト
    森永製菓『おいしくモグモグたべるチョコ』ブランドサイト
    明治『アーモンドチョコレート』ブランドサイト


    【関連記事】
    『スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ アーモンドチョコレートビター』チョコの力で腸に届く!?「甘さ控えめ」
    『RIZAP サラダチキンバーレモン』マッチョ〜糖質制限ダイエット中の人々に飽きさせない新顔が!
    ギルトフリーな『大豆ちょこ枝豆味』はダイエット向きだけれど食べ始めると止まらない美味しさ!
    酸っぱ辛味をプラスして糖質制限ダイエット/ロカボ食を充実させる糖質半減カップ麺『明星 低糖質麺 ローカーボNoodles ピリ辛酸辣湯 / まろやか鶏白湯』!
    腸にもいいし、”サビない”体づくりにも役立つヘルシー度爆発の『乳酸菌ショコラアーモンド カカオ70』!


    0 0

    敬老の日の17日、都内でダンベル体操をする高齢者。総務省によると65歳以上の高齢者の推計人口は3557万人で総人口に占める割合は28.1%と過去最高を更新。女性の高齢者人口は初めて2000万人を超えた

    0 0

     小泉今日子が主演し、沢尻エリカ、前田敦子らが共演した映画「食べる女」の撮影現場が、報道陣に披露された。映画.comは1月、神奈川・緑山スタジオで行われたセット撮影を訪問。豪華女優陣が結集した、小料理屋での和やかなシーンに密着した。

    【フォトギャラリー】そのほかの画像はこちら

     「失楽園」などの脚本で知られる筒井氏の小説「食べる女」「続・食べる女」を基に、小泉、沢尻、前田、広瀬アリス、山田優、壇蜜、シャーロット・ケイト・フォックス、鈴木京香らの共演で映画化。「人は美味しい食事をすると、体が元気になる。愛しいセックスをすると、心が優しくなる=スローフード・スローセックス宣言」を掲げる、年齢、職業、価値観もさまざまな8人の女性の日常を通して、“食”と“性”の本来のあり方、“自分を味わいつくす”ことの大切さを描く。

     この日は、小料理屋「道草」でのひと幕が撮影された。餅月敦子(小泉)、小麦田圭子(沢尻)、白子多実子(前田)、マチルダ(ケイト・フォックス)、鴨舌美冬(鈴木)、白石(勝地涼)がカウンターで横に並び、料理と酒に舌鼓を打ちつつ、自身の人生に思いをめぐらせ、それぞれが奮起する。動きが少ないぶん、表情とセリフ回しがカギとなった。

     美味しい料理を眼前にすると、人はやはり表情を和らげるようだ。各々が箸を口に運び、咀嚼するたびに“素敵な笑顔”がこぼれる。会話劇も非常にシンプルかつ自然で、芝居をするのではなく、心で感じることを素直に話しているようにも見えた。数回行われたカメラテストでは、同じセリフでもテストごとにテンションは変わり、周囲のリアクションも変化。キャスト陣による即興的なアクセントが、シーンに瑞々しさを加えていった。

     カウンターには、向かって左から勝地、前田、小泉、ケイト・フォックス、鈴木、沢尻の順で座り、カメラが正面から芝居を追っていく。実生活で夫婦となった勝地と前田は同シーンでは隣り合い、現場のリラックスしたムードもあってか、終始自然体で演技をこなした。さらに小泉が前田に話しかけて笑わせ、数分後には逆に前田が小泉に話しかけて笑わせる、という場面が何度も繰り広げられていた。

     女が3人集まれば“姦(かしま)しい”と書くが、5人の豪華女優陣が集うセット内は賑やかだった。本番を終えた直後も、シーンがそのまま続いているかのように、小泉を中心に会話が途切れない。大きな笑い声が上がることも珍しくなく、セットの外にいた報道陣にも、極めて良好な関係性が伝わってきた。8月30日に実施された完成披露試写会で、キャスト陣が「とにかくとにかく“美味しい現場”」(沢尻)、「素敵な女性たちと一緒に過ごせたこと、それが私にとっての一番のご馳走でした」(鈴木)としみじみ述懐したとおり、笑顔と調和にあふれる撮影だった。

     「食べる女」は生野慈朗監督がメガホンをとり、ほかユースケ・サンタマリア、池内博之、笠原秀幸、小池徹平、間宮祥太朗、遠藤史也、RYO(ORANGE RANGE)、PANTA(頭脳警察)、眞木蔵人らが出演。9月21日から全国公開される。

    【作品情報】
    食べる女

    【関連記事】
    【動画】「食べる女」予告編
    小泉今日子、食とセックス描く「食べる女」主演!沢尻エリカ、前田敦子らと共演
    前田敦子、幸せあふれた「食べる女」撮影現場で小泉今日子の追っかけに!?

    (C)2018「食べる女」倶楽部

    0 0

     中国の漫画配信サイト「漫漫漫画」で連載されている人気作品をテレビアニメ化する「ほら、耳がみえてるよ!」が、10月3日午後10時24分から、TOKYO MXほかで放送を開始する。

     同作は、養護施設で育てられた売れない漫画家のダイスウが、“猫耳”を生やした少年ミョウと触れ合うことで、それまで知らなかった温かさに触れていく物語。ミョウが次々と起こすトラブルに、ダイスウが振り回されるコミカルな日常のなかで、謎に包まれたミョウの正体が次第に明らかになっていく。アニメ版では「まけるな!! あくのぐんだん!」や「ブブキ・ブランキ 星の巨人」で作画監督を務めた菅野千愛が監督、monofilmo(モノフィルモ)がアニメーション制作を担当する。

     主人公のダイスウは内田雄馬、ミョウは村瀬歩が演じる。内田は「最初にダイスウのキャラクターを見た時は『大人だな』『こんな包容力を出せるかな』と思ったのですが、意外にコミカルな面が多くて、自分に近いものがあるなと思い、キャラクターにうまく憑依できたかなと思います(笑)。ダイスウが持つ優しさをしっかり表現しようと心がけましたので、そこが伝わるとうれしいです」、村瀬は「普段は悪意のあるキャラクターを演じることが多いので、ミョウを演じて心が洗われました(笑)。ミョウは素直で純粋なキャラクターなので、その純粋さを表現できるよう心がけて演技をさせていただきました」と語っている。

     同作の主題歌「みみみみ☆ぷわっぷ」を、18歳の新人シンガーである天里月乃(あまさとつきの)が歌うことも決定した。天里は「『ほら耳』の主題歌を歌わせていただけることになり、感謝と喜びでいっぱいです。アニメのテーマでもある『猫』と『耳』をテーマにした、かわいらしさが詰まった曲なので、ぜひ多くの方に聴いていただけると幸いです」とアピールしている。

    【作品情報】


    【関連記事】
    “新海誠愛”にあふれる「詩季織々」 竹内良貴監督&堀雄太Pが語る、中国との共同制作の舞台裏
    中国語と日本語で展開する「TO BE HEROINE」5月19日放送開始 主演は「仮面女子」月野もあ
    米林宏昌監督「メアリと魔女の花」4月28日から中国公開

    (C)特雷西胡/「ほら耳」製作委員会 (C)T.H / HMPC

    0 0

     チェコのおばちゃんダンスチームが白鳥の湖を踊るまでを追ったドキュメンタリー「チェコ・スワン」が11月24日から、東京都写真美術館ホールで公開される。

     チェコ式スローライフを絵に描いたようなシニア女性たちの生き生きとした表情、プロのバレエダンサーたちの繊細で美しい演技をというまったく異なった世界を東欧映画界の新星、アレクサンドラ・テルピンスカがカメラに収めた。

     お酒とおしゃべりと踊ることが大好きチェコのある村のおばちゃん達。日々歌って笑い合い、時々、お客さんの前でダンスチームとして踊っている。そんな彼女たちには、誰もが知るバレエダンスの傑作“白鳥の湖”を踊りたいという夢があった。そこで、プロのバレエ団で活躍する若くて才能溢れるバレリーナ、マルケタが指導に当たることに。果たしておばちゃんたちは踊れるようになるのか。

     「チェコ・スワン」は、11月24日~12月7日まで、東京都写真美術館ホールで公開。

    【作品情報】
    チェコ・スワン

    【関連記事】
    共産主義下のチェコで誕生した傑作SF「イカリエ-XB1」5月19日公開決定!
    「家族の映画」チェコのオルモ・オメルズ監督「犬によって家族を再生させる物語」
    チェコのへなちょこテディベア「クーキー」 オスカー監督が実写とパペット融合でリアルな自然界を描く

    0 0

     中条あやみと佐野勇斗は、映画「3D彼女 リアルガール」(9月14日公開)の撮影を「自分自身が、この作品世界のなかで“生きていた”」と明かす。脚本に書かれたキャラクターの一挙手一投足が、2人の心と混ざり合い、カメラの前に立つと、自然と感情があふれ出た。さらにそのことが、美女とオタクが恋に落ちる“ありえない物語”と結びつき、見る者を抱きしめるような優しい映画を紡ぐことが出来た。(取材・文/編集部、写真/間庭裕基)

     那波マオ氏の人気漫画を基に、「ヒロイン失格」の英勉監督が実写化。2次元の世界を心の支えに生きる“つっつん”こと筒井光(佐野)は、ある日、プール掃除を一緒にやるハメになった超絶美少女・色葉(中条)と急接近し、愛の告白を受ける。奔放な彼女に振り回されるなど初体験の連続に、つっつんはついに限界を突破してしまう。

     中条演じる色葉は、そのルックスから学校中の注目の的だが、突拍子もない行動からか交友関係には悪い噂が絶えない。あることをきっかけに、つっつんに秘められた“周囲への優しさ”に惹かれ、彼の心の機微に触れることで色葉にも変化が訪れていく。中条は「共感できる部分がたくさんあるんです。例えば、人間味の部分。色葉ちゃんは、伝えることが苦手だったり、そんな不器用な部分がとても共感できるんです」と述べる。

     対して佐野扮するつっつんは、徹底的に不器用で、男女関係や“リア充”的生活に呆れるほど慣れていないアニメオタク。色葉らの無茶苦茶な要求に困惑しつつも、できる限りの努力を続け、自身の心の殻を破っていく。佐野は「初めは、僕と違うキャラのように思えました」と話したが、「でも僕とつっつんは、考えていることが似ていたんです。自分に自信がなかったり、人が苦手であることとか」と説明する。

     必死に役づくりをする必要はなかった。感情が、役と自然にシンクロしていったからだ。そしてそれは、共演した清水尋也、恒松祐里、上白石萌歌、ゆうたろうも同じだった。

     中条「自然と役に入れたという気持ちが強くて。勇斗も共演するみんなのキャラも、自分が想像していたそのままの人物が現場にいたんです。演じるのではなく、そこで“生きている”感覚があって、カメラの前で、心と心で嘘のない会話ができたように思います」

     佐野「ポーちゃん(中条のあだ名)が言う通り。僕、もう言うことないよ(笑)。周りのみんなが、心そのままでいてくれた。だから僕たちも、楽しいときは楽しくて、悲しいときは悲しい、素のままの感情でいられました」

     終始コミカルに掛け合いを繰り広げ、仲睦まじく笑い合う2人の姿からは、現場がいかに楽しく、実りがあったかが垣間見える。また英監督の現場は、アドリブが飛び交うことでも知られている。今作でも、誰かが入れれば誰かがかぶせる“アドリブ合戦”の様相を呈し、中条は「誰が一番監督を笑わせられるか、という勝負になっていました」とふくふくと笑う。

     物語のテーマは「コミュニケーション能力」。派手な美女と超消極的なオタク男子という、およそ交錯しそうにない2人が、言葉と思いやりを軸に徐々に理解し合い、恋に落ちていく。物語中盤、色葉がつっつんの家に行き、彼自身の“腸(はらわた)”とも言えるオタク部屋に乗り込むシーンがある。愛するアニメ「魔法少女えぞみち」のフィギュアがずらりと並ぶ棚を見られたつっつんは、「終わった……」と絶望する。しかし色葉は、ドン引きするどころか、「触ってもいい?」と愛おしそうに手に取り、肩を寄せ合ってアニメを鑑賞し始める。

     好きなもの、好きな人を「好き」と言って、何が悪いのか。そして誰かが大切にするものを、自分も大切にすることが、どれだけ尊いことなのか。探し求めていた安らぎを、2人が同時に見つける重要なひと幕だ。

     中条「正直に言うと、当初は普通に触ってから、『見ていい?』という内容だったんです。そうしたら監督から『ほんま、ガサツな女やなあ。普通、聞くやろ』と怒られたんです(笑)。なので『触ってもいい?』と聞いてから、手に取るシーンになりました」

     佐野「僕、このシーン大好きなんです。彼女にこんなところを見られたら、嫌われちゃう。そう思っているところを、色葉は負の部分をも受け入れてくれた。『なんていい子なんだ!』と、もっと好きになる気分でした」

    【作品情報】
    3D彼女 リアルガール

    【関連記事】
    【動画】主題歌MV
    中条あやみ史上、最もかわいい!佐野勇斗共演「3D彼女」キャラの魅力詰まったPV披露
    中条あやみ&佐野勇斗「3D彼女」ロケ地の高校をサプライズ訪問!生徒440人とダンスも

    0 0

    神経質、几帳面、堅物と思われがちなA型男子ですが、「そこがいいの!」という女子もいるようです。では、具体的にA型男子のどんなところに惹かれるのでしょうか。そこで今回は『オトメスゴレン』女性読者へ聞いた「『A型男子』にキュンとする理由9パターン」を紹介します。


    【1】ランチはココ、映画鑑賞後はディナーはアソコ…とデートプランを一生懸命立ててくれる
    「『私のために』と思うとうれしい」(10代女性)と、計画性のあるA型男子に女子は感激するようです。仮に予定が狂っても「うろたえる姿も可愛い」という意見もあるので、「思い通りにいかない」と落ち込まず、デートを楽しむと女子も気分よく過ごせるでしょう。

    【2】一緒に飲んでいてグラスが空きそうになると、すかさず「次は何にする?」と聞いてくれる
    「気配りがすごい」(20代女性)など、きめ細かでさりげない優しさに惹かれる女子もいるようです。ほかにも道路の車道側を歩かせない、段差があるところでは注意を促すなど、お姫様のように扱うと、その男子力に女子は思わずクラっときそうです。

    【3】「どんなに忙しくても一日に一度はメール」などふたりの約束を必ず守ってくれる
    「真面目なのよね」(10代女性)と、女子はA型男子の誠実さに好感を持つようです。女子にとっては「ふたりで決めた恋愛ルールを守れる人」であることが、本格的な恋愛に発展するかどうかの分かれ目になり得るので「マメな男子」を心掛けるとよいでしょう。

    【4】「付き合い始めた日」などの記念日をきちんと覚えていてお祝いしてくれる
    「大切に思われてると実感」(20代女性)など、特別な日を記憶しているA型男子はポイントが高いようです。節目となる日をきちんとお祝いすれば、ふだん忙しくてあまり会えなくてもチャラにしてもらいやすいかもしれません。

    【5】飲み物をこぼしたら「はい」とアイロンのかかったハンカチを差し出してくれる
    「とにかく身ぎれい」(30代女性)など、清潔感あふれるA型男子は人気のようです。ただし、女子の身なりや持ち物にまで口を出すと「口うるさい奴」と思われかねないので、「きれい好き」を相手に押し付けないよう気をつけましょう。

    【6】「財政改革とかよくわかんない」などと言うと、わかりやすく説明してくれる
    「説明がうまい」(20代女性)と、難しい話題でも理路整然と話せるA型男子を尊敬する女子もいるようです。ただし、知識があることが前提なので、日頃から時事問題や女子が苦手そうな電子機器の情報などはチェックしておくとよさそうです。

    【7】メールに即レスができないとき、あとから「ごめん!」とわざわざ電話をくれる
    「そこまでしなくてもいいのに」(10代女性)と言いつつ、女子は内心うれしく思うようです。メールより電話をかける、会えないときには理由をていねいに説明するなど、一歩踏み込んだ心遣いをすると喜んでもらえるでしょう。

    【8】「アレ、売り切れだった」という何気ない言葉を覚えていて、見つけたら買って来てくれる
    「感激の域を超えてる!」(20代女性)と、A型男子のきめ細かい心遣いにやられてしまう女子もいるようです。「そんなこと覚えてたの」という小さなことほどサプライズにつながるので、気になる女子の発言は注意深く聴いておきたいところです。

    【9】他の男子と話をしていると動揺を隠しつつ、笑顔で「誰?」と聞いてくる
    「無理している姿が可愛い」(20代女性)など、紳士的に対応しようと努力する姿が好評のようです。思いっきり不機嫌な態度をとるなど、強い嫉妬は嫌がられますが、小さな嫉妬であれば「焼きもち焼いてる。うふ」と女子の心をくすぐることができるでしょう。


    ほかにも「A型らしさを発揮して女子に喜ばれた」エピソードがあれば教えてください。みなさんの意見をお待ちしています。(橘しげる)※コラム中に書かれている血液型の特徴は、あくまで読者から寄せられた一部の意見です。血液型と性格の関連性に科学的根拠はありません。円滑なコミュニケーションのためのヒント程度に楽しんではいかがでしょう。

    【関連記事】
    付き合ってわかった「A型男性」の魅力9パターン
    A型の彼氏のために「女子がさりげなく気を使っていること」9パターン
    「この人、やっぱりA型だなぁ」と思う、A型男性のメールの特徴9パターン
    デートにおいて感じた、A型男性の魅力9パターン

    0 0

    自殺をテーマに、悩める10代の若者たちを描いた米Netflixの衝撃作『13の理由』。同作で、自殺を図った高校生ハンナ・ベイカーを演じるキャサリン・ラングフォードが再びNetflixとタッグを混むことになった。米Hollywood Reporterなど複数のメディアが報じている。

    【関連記事】『GOTHAM/ゴッサム』ジョン・スティーブンス(製作総指揮者)インタビュー...「フランク・ミラーの"デアデビル"シリーズが愛読書!

    『Cursed(原題)』というタイトルのキャサリンが出演するドラマは、アメコミ界の巨匠、フランク・ミラー(『バットマン:ダークナイト リターンズ』原作)とトム・ウィーラー(『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』)が共同執筆し、2019年の秋に出版予定の若者向け同名小説が原作。

    中世のアーサー王伝説を元にしたもので、ニミュエという不思議な力を持った少女が次第にその強さを増していき、魔術で作り出した幻の湖に城を建てそこで暮らす伝説の魔法使い、湖の乙女になっていくという物語。3月に同作の製作を決定していたNetflixによると、同作は「自然破壊、宗教によるテロ、無意味な戦争などを現代社会のテーマと、危機的状況下で人々を導いていく勇気を見出すことを描いたもの」だという。

    キャサリンは主人公ニミュエを演じ、ゼトナ・フエンテス(『殺人を無罪にする方法』)が原作者のミラー&ウィーラーと共に製作総指揮を務め、フェンテスは最初の2話でメガホンも取る。

    『13の理由』はシーズン3への更新がすでに決定しており、2019年の配信を予定しているが、キャサリンは新シーズンへの出演を予定していないため、この新作への主演も問題ないようだ。キャサリンが出演する『13の理由』シーズン1と2は、Netflixにてストリーミング中。(海外ドラマNAVI)

    Photo:キャサリン・ラングフォード
    (C) NYKC

    【関連記事】
    【ニュース】Netflix『13の理由』シーズン3で、ブライスの母親&悪友がレギュラーに!
    【ニュース】【ネタばれ】『13の理由』ケイト・ウォルシュが語るシーズン2の見どころとは?
    【ニュース】『13の理由』キャサリン・ラングフォード、シーズン1とは違った役柄に?
    【ニュース】Netflix『13の理由』シーズン2への更新が決定
    【ニュース】Netflix『13の理由』カナダの学校で話題にすることが禁止に

    0 0



    カップルと言えども、元々は赤の他人。お付き合いしたての頃、彼に自分のことを分かってほしいけど、そのままをさらけ出して嫌われたくない、なんてもどかしい気持ちを経験した人も多いはず。
    でも、好きな人が自分に心を開いてくれたら嬉しいですよね。それは彼ら男子も一緒で、「彼女が俺に心を開いてくれてる・・・!」と感動する瞬間があるそうです。
    彼の前ではなかなか素の自分を出せない。心を開いてるのになんだかうまく伝わっていない。今回は、そんなお悩みをお持ちのみなさんと、男子が「心開いてくれたぞ!」と感動する時のポイントについて考えていきたいと思います。

    ・「彼女のすっぴんが好き」の秘密


    モテテクや恋愛コラムで、「男は彼女のすっぴんが好き!」という見出しを目にしたことはないでしょうか。
    これ、決して「男は化粧が好きじゃない」だとか、「すっぴんの彼女がいつも以上に可愛いと思っている」訳ではありません(化粧嫌い男子など、例外はありますが)。
    恋愛コラムで「すっぴん」が神格化されているのは、彼ら男子が「すっぴんを見せる」ことを「心を開くこと」として受け取り、喜んでいるから。
    そのため、普段からほぼすっぴんであれば、彼の前ですっぴんを披露しても「心を開いてくれた!」とは思ってもらえないわけですね。ここに、「心を開く」ことへの大きなヒントが隠されています。

    ・普段の「あなた」と、彼の前だけの「あなた」


    彼らが「心を開いてくれた!」と感じる瞬間は、「自分の前だけ見せる姿を見た時」と極めて近いもの。普段メイクをしているあなたと、彼の前でだけメイクを落としたあなた、この両方を知ってはじめて、彼は感動してくれるんです。
    同様に、普段は弱音を吐かないあなたが相談を持ち掛けてみたり、普段笑顔なあなたが彼に無防備な寝顔を見せたときなんかに、「ついに心を開いてくれたのか・・・!」となるのです。
    ちなみに、エッチをするという行為そのものも、このギャップに当てはまります。普段の姿とエッチ中の姿は誰でも必ずギャップが生じますから、彼らは「体を許してくれた」ことで心も満たされるという訳ですね。

    ・ギャップを作り出すには?


    すっぴん、弱音、寝顔・・・と代表的なものを挙げましたが、では他にどんなギャップで彼に対し心を開けばいいのでしょうか?
    オススメは、彼とあなた、ふたり以外の人を交えて一緒に時間を過ごしてみることです。具体的には、ダブルデートなどが分かりやすいでしょう。
    なぜなら、彼は自分と接するあなたのことはよく分かっていても、普段あなたが彼以外にどう接しているのかを見る機会がほとんどないから。ダブルデートで同性・異性の友人にどう接するのかを目の当たりにした彼は、「普段はあんな風に笑うんだ」「普段はそれくらいの距離感で話すんだな」とふたりきりでは見られなかったあなたの姿を知り、自分の前だけで見せる彼の前限定の「あなた」を知ってもらうチャンスになるのです。

    ・おわりに


    人というのは、男女ともに「自分だけに優しい」や「特別扱い」が付き合う前から大好物。彼との関係を深めるためにも、彼にだけする特別扱いや優しさをギャップで上手く伝えてみて。
    彼が「心を開いてくれてるなぁ」と感じることで、彼自身もさらにあなたに対して心を開いてくれるはず。あなたと彼のふたりにしか築けない関係作りの一歩として、参考にしてみてくださいね。(桃花/ライター)
    (ハウコレ編集部)



    【関連記事】
    愛がにじみ出る!ベットタイムの行動から彼の愛情度を図る4つの視点
    彼の気持ちが冷める瞬間…男は「彼女にこんなSNSの使い方はしてほしくない」
    エッチしないなら友達?「セフレをやめてただの友達になりたい」って可能?
    惚れ惚れするほど、いい男♡見つけたら即ロックオンな「デキる男」の特徴
    【連載】酒豪ガールが行く!合コン男子図鑑 第30話:研修医男子は「時短」!?見覚えあるトイレ前の攻防戦

    0 0



    おとめ座から、てんびん座へ!今週のあなたの運勢は?恋をサポートしてくれるラッキーアイテムと合わせて、さっそく見ていきましょう!

    おひつじ座(3/21~4/20)★★☆☆☆


    現状への不満でイライラしてしやすい時。スカッとする痛快な映画を見たり、カラオケなどで思いきり発散するとGOOD。
    *恋のラッキーアイテム*鉄鍋やフライパンなど鉄製品

    おうし座(4/21~5/20)★★☆☆☆


    運気は8/21から、ゆるやかにダウンしていきます。すっかり忘れていた支払いの請求がくるなど、痛い出費があるかも。
    *恋のラッキーアイテム*ハイネックのニット

    ふたご座(5/21~6/21)★★★★☆


    口うるさい先輩やイヤな上役など、邪魔な存在がいなくなったり面倒な問題が解消したりして、晴れやかな気分になれそう。
    *恋のラッキーアイテム*袖リボン付きトップス

    かに座(6/22~7/22) ★★★☆☆


    つい、はしゃぎすぎて失敗しがちなので、気をつけましょう。軽はずみな一言で、友情にヒビが入ることもありますから。
    *恋のラッキーアイテム*トラッドなスーツ

    しし座(7/23~8/23)★★★☆☆


    ささいなことでヤキモチを焼くと、彼とケンカになりやすい時。問い詰めたりしないで、上手に甘えるようにしましょう。
    *恋のラッキーアイテム*チェック柄ベスト

    おとめ座(8/24~9/22)★★★☆☆


    頼りにしていた人が実は頼りなかったり、仕事や学業で期待していた成果が上がらないなど、見込み違いが出てきそうです。
    *恋のラッキーアイテム*ジャンパースカート

    てんびん座(9/23~10/23)★★★★★


    尻上がりに運気アップしていくでしょう。今週のデートの吉日は8/21~23、ふたりで最新スポットへ出かけるのがオススメ。
    *恋のラッキーアイテム*ミニサイズのボストンバッグ

    さそり座(10/24~11/22)★★☆☆☆


    なかなかテンションが上がらず、現状維持となる見通し。高望みするより、今あなたが持っているモノを大切にしてください。
    *恋のラッキーアイテム*ムスクの香り

    いて座(11/23~12/21) ★★★☆☆


    これまで努力してきた成果が上がったり、コツコツ積み上げてきた実績を認められるなど、嬉しいできごとがあるでしょう。
    *恋のラッキーアイテム*ストレートラインのスカート

    やぎ座(12/22~1/20) ★★☆☆☆


    8/22以降、ハプニングや突然の状況の悪化による予想外の出費があるかもしれないので、余裕を持って予算を立てましょう。
    *恋のラッキーアイテム*マキシ丈ワンピース

    みずがめ座(1/21~2/19)★★★★☆


    今週も好調な星回りが続き、パワフル&アクティブに過ごせるでしょう。週末は、秋モノのショッピングに出かけると吉。
    *恋のラッキーアイテム*ソフトな間接照明

    うお座(2/20~3/20) ★★★☆☆


    やっとスランプを脱出できそうです。お風呂でキュートなグッズを使ったり、寝室にお気に入りアイテムを置くと、運気アップ!
    *恋のラッキーアイテム*マシュマロ(泡立て)ネット

    (隆速治沙/ライター)(ハウコレ編集部)



    【関連記事】
    12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(9/10~16)
    12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(9/3~9)
    12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(8/27~9/2)
    12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(8/20~26)
    12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(8/13~19)

    0 0

    トリップアドバイザーは、虚偽のクチコミ投稿を販売していたイタリアのPromoSalentoに対して、レッチェの刑事裁判所が、イタリアの刑事法上犯罪行為であるとして、オーナーに対して懲役9ヶ月および罰金として約8,000ユーロの支払いを命じた判決を支持する声明を発表した。
    /> トリップアドバイザーは、高度な追跡システムに加えて専門の調査チームを備え金銭の授受を伴う口コミを提供する会社を突き止めるなど、虚偽のクチコミ投稿が行われることへの阻止に努めており、虚偽のクチコミに関する膨大な自社調査の結果を原告として提供したほか、イタリア支社の法律顧問のサポートを提供するなどPromoSalentoへの起訴を支持していた。
    /> 虚偽のクチコミ投稿の販売が、刑事上有罪との判決が言い渡されたのは今回が初めてとなる。
    /> 詳細はこちら

    0 0

     政府は3日、台風21号が4日に四国から紀伊半島の付近に上陸する可能性が高くなったことを踏まえ、非常災害対策本部の会議を首相官邸で開いた。首相は「非常に強い勢力を維持しての上陸は25年ぶりだ」と指摘した上で、「空振りを恐れず、早めに避難措置を取るなど、先手先手の対策を講じてほしい」と関係機関に指示した。
     首相は国民に対しても「油断することなく命を守る行動を取るようお願いする」と呼び掛けた。
     政府はこれに先立ち、内閣府で関係省庁災害警戒会議も開催。小此木八郎防災担当相は学校や企業に対し、休校措置や時間短縮措置を検討するよう求めた。
     国土交通省は7月の西日本豪雨で被害を受けた岡山、広島両県などで河川の監視体制を強化しているほか、浸水が予想される地域で排水ポンプ車を待機させたと報告した。 【時事通信社】

    0 0

    政府は3日、台風21号が4日に四国から紀伊半島の付近に上陸する可能性が高くなったことを踏まえ、非常災害対策本部の会議を首相官邸で開いた。写真は会議で発言する安倍晋三首相(右側手前から3人目)。

    0 0

     中央大学は2019年4月、「国際経営学部」と「国際情報学部」の国際系2学部を新たに開設する。「国際経営学部」は東京都八王子市の多摩キャンパスに、「国際情報学部」は東京都新宿区の市ヶ谷田町キャンパスに開設する。定員は300名と150名。大学入試センター利用入試や英語外部検定試験利用入試を実施する。

     中央大学は2015年10月に中長期事業計画「Chuo Vision 2025」を策定し、「学部増設による総合大学としての魅力向上」「2大キャンパス体制の形成」「グローバル化の推進」「スポーツ振興事業」をおもな柱とした今後10年間の方針を定めた。このうち、「2大キャンパス体制の形成」では、2023年から24年にかけて同大学多摩キャンパスの法学部を、都心のキャンパスへ移転することが決定している。

     今回の「国際経営学部」と「国際情報学部」の2学部の新設も、「Chuo Vision 2025」に基づき実施される施策のひとつ。2019年4月の2学部開設をもって、中央大学の学部・学科は6学部24学科から8学部26学科へ増設される。

     国際経営学部は、「国際感覚の醸成」と経営学を中心とした「専門知識の体系的習得」を目的とした学修構成が特徴。クローバル共生社会を実現する力を有する人材を輩出することを目指し、設置科目の7割以上を外国語(おもに英語)による授業で実施する。基礎となる専門必修5科目は、英語による通常授業に加え、授業の内容をフォローし理解を深めるためのチュートリアル授業(使用言語:英語+日本語もしくは中国語)を実施する。1年次には海外短期留学を必修科目とし、早い段階から海外の企業活動や異文化に触れることで、語学と国際経営学の学修意欲を向上させる仕組みが整えられている。

     国際情報学部では、日々進化するICT技術が社会や人々に与える問題に対して、社会で活用するためのルールといった視点から解決策を導き、社会への実装の提案を目指す。ICT情報基盤、情報の法学、グローバル教養の専門知識を学ぶ「文系情報学部」として、将来の変化にも柔軟に対応できる力を身に付ける。また、情報社会をリードする産官学の現場から実務家教員を招へいし、官庁・グローバルICT企業・デジタルメディア企業など、第一線で活躍する人材から学ぶ環境を用意する。3・4年次には、最先端の情報や課題の解決策を学びながら実践力の修得を目指す学部だという。

     国際経営学部国際経営学科は入学定員300名、収容定員1,200名。国際情報学部国際情報学科は入学定員150名、収容定員600名。入学選抜方法は一般入試のほか、大学入試センター試験利用入試(単独方式/併用方式)、英語外部検定試験利用入試を実施。国際経営学部では統一入試も行う。

     なお、国際情報学部は2018年9月8日と9日の2日間、市ヶ谷田町キャンパスにてオープンキャンパスを開催。学部ガイダンスや模擬授業のほか、ロボットプログラミング体験教室、個別相談などが行われる。参加には事前予約が必要。Webサイト「中央大学 受験生ナビ」のイベント情報から申し込む。

    ◆国際経営学部 募集要項
    学部・学科名称:国際経営学部 国際経営学科
    定員:入学定員300名、収容定員1,200名
    場所:中央大学多摩キャンパス(東京都八王子市)
    学位:学士(国際経営)
    入学試験選抜方法:一般入試、大学入試センター試験利用入試(単独方式/併用方式)、英語外部検定試験利用入試、統一入試

    ◆国際情報学部 募集要項
    学部・学科名称:国際情報学部 国際情報学科
    定員:入学定員150名、収容定員600名
    場所:中央大学市ヶ谷田町キャンパス(東京都新宿区)
    学位:学士(国際情報)
    入学試験選抜方法:一般入試、大学入試センター利用入試(単独方式/併用方式)、英語外部検定試験利用入試

    ◆国際情報学部オープンキャンパス
    日程:2018年9月8日(土)、9日(日)10:00~17:00
    場所:中央大学市ヶ谷田町キャンパス(東京都新宿区)
    申込方法:Webサイト「Connect Web 中央大学受験生ナビ」から申し込む
    ※学部ガイダンス・模擬授業とプログラミング体験教室は1日2回開催。1回目と2回目は同一内容

    【関連写真】【大学受験2019】中央大、国際経営学部・国際情報学部を2019年4月開設

    ■関連記事
    【大学受験2019】兵庫県立大学、中央大学など6校が学部などの設置届出
    【大学受験2019】中央大など私立16校、入学定員1,092人増…文科省
    【大学受験2019】私大7校で定員440人増、青学新設学部は240人定員増
    【大学受験2019】福島大学「食農学類」新設など全学再編

    0 0

     神奈川県座間市のアパートで男女9人の遺体が見つかった事件で、殺人容疑などで逮捕された白石隆浩容疑者(27)について、東京地検立川支部は3日、刑事責任能力を調べる鑑定留置を終了した。勾留期限を迎える10日にも、9人への殺人罪などで一括して起訴するとみられる。
     同支部は4月から約5カ月間、白石容疑者の鑑定留置を実施した。逮捕後の供述に矛盾がないことなどから、事件当時は善悪の判断ができる状態で、刑事責任能力に問題はないとする鑑定結果を得たもようだ。 【時事通信社】

    0 0

    <日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯 事前情報◇3日◇小杉カントリークラブ(6,605ヤード・パー72)>

    先週の「ゴルフ5レディス」でプレーオフに進出するも、2ホール目に申ジエ(韓国)に敗れて初優勝を逃した小祝さくら。敗戦翌日の9月3日(月)には早くも次の戦いの地、「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」会場の小杉カントリークラブで練習ラウンドを行った。

    【写真】PO中断の珍事も… ゴルフ5レディスを特選フォトで振り返る
    敗戦後、その日のうちに富山に移動したという小祝。この日は上田桃子、藤崎莉歩とともにインコースから18ホールを精力的にラウンドした。回った感触として、「まだグリーンは重たいですが、ラフが長いですね。特にグリーン周りは逆目のところがあるので気をつけたいですね」とメジャーらしいセッティングを警戒した。

    まだ、疲れもあるのか、自身の調子としては「ショットの調子もまだまだ上がってないですね」と話すにとどめた。それでも「まだ月曜日ですから。徐々に上げていきたい」と慌てることはない。「気持ちも切り替えられています」とメンタル面も引きずった様子は見られなかった。

    プレーオフで敗れた後、「このような(優勝の)チャンスはめったにない。またチャンスにもっていけるように明日から切り替えてやりたい。次は優勝しかない」と話していた20歳。次なるチャンスに向けて、立ち止まってはいられない。


    【関連リンク】
    ■小祝さくら 2018シーズン成績一覧
    ■<写真>凜々しい! 小祝さくらが黒のドレスでオトナな雰囲気
    ■自分を信じて得意クラブを振り抜くも…小祝さくらはPO敗北に「実力が足りなかった」
    ■国内女子ツアー賞金ランキング

    0 0

     フジテレビは9月3日、都内本社にて10月改編及び秋の新番組発表会見を行った。同局では昨年6月に宮内正喜氏が新社長に就任。就任後初となった昨年の10月改編時には、現状を「非常事態」とし、17年10月、18年4月、そして今回の10月改編と、3回の改編を通してフジ復活に向けた大改革を行うことを宣言、実行してきた。1つの節目となるこの10月期の改編率は、「全日」5.8%、「ゴールデン」23.1%、「プライム」24.5%。「全日」は4月に28.2%の“大改造”を行ったためやや小幅、「ゴールデン」「プライム」では引き続き、進化を追い求める改編率となったが、会見では一連の改革による成果、意識改革の跡が垣間見られた。

    【写真】高評価を得たドラマ『コンフィデンスマン』 同作で「くノ一姿」コスプレを披露した長澤まさみ

    ◆4月以降、企画本位でドラマ作りに専念

     今回の10月改編のテーマは、「勝負の秋、進化の秋」。会見に出席した編成部長・齋藤翼氏は、「昨年の10月から一致団結し、変える、変わる改編に取り組んで参りました。まだまだではありますが、ドラマ、新しく立ち上げたバラエティ、また今回改編の対象外にはなりますが、『めざましテレビ』や『バイキング』、『直撃LIVE グッディ!』といった帯番組など、少しずつ皆さんに評価をいただき数字が積み上がってきている状況」と手応えを語りながら、だからこそ「この3回目の改編は、1つの節目として非常に意識をして改編をさせていただいた。ひと言で言えば、良いものはさらにパワーアップし、結果が出ないものは刷新する勝負の改編です」と説明した。

     現在、特に良い流れができてきているのはドラマ。4月期の『コンフィデンスマンJP』、『モンテ・クリスト伯』は視聴率はさほど振るわなかったものの、“上質なドラマ”として世間に注目され、週刊エンタテインメントビジネス誌主催の『コンフィデンスアワード・ドラマ賞』でも、『コンフィデンスマンJP』が「主演女優賞(長澤まさみ)」と「脚本賞(古沢良太氏)」、『モンテ・クリスト伯』が「主演男優賞(ディーン・フジオカ)」が受賞した。その流れを受け、現在放送中の7月期ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』、『グッド・ドクター』は評判に加え視聴率も上々、視聴率はほとんどの放送回で平均2桁台をマークしている。

     ドラマ制作を担当する第一制作室長の鈴木吉弘氏によると、「4月以降は、本当に面白いこと、企画のはっきりしたもの、いま視聴者に届けたいものを企画本位でやっていこうと取り組んできた」と社内的にも意識改革があったという。チームが本当に面白いものを作り、またその面白さや魅力がしっかりと視聴者に伝わったからこそ、「(それが)視聴率の上昇にもつながってきていると思います」と手応えを語った。

    ◆10月期ドラマ『SUITS/スーツ』は米プロデューサーもお墨付き?

     その流れを受けて、10月期はさらなる大型企画を投下。木曜10時には、1995年から『ビッグコミックオリジナル』(小学館)で連載されている弘兼憲史氏による同名漫画を原作とした、ラブストーリー『黄昏流星群』を。そして、月9ドラマには、全米のメガヒット海外ドラマ『SUITS』を原作とした『SUITS/スーツ』を放送。織田裕二の10年ぶりとなる月9主演、また織田と鈴木保奈美の『東京ラブストーリー』以来27年ぶりの共演など、各種トピックスでも注目を集めている。

     なお、この人気海外ドラマのリメイクは、同作プロデューサーの後藤博幸氏が7年越しに実現した企画。鈴木氏は、「先日、(配給元の)NBCユニバーサル・インターナショナル・フォーマットのプロデューサーが来日し、キャストの顔合わせ・セリフ読みに参加しましたが、『パーフェクトだ』という感想をいただきました。日本の制作力に関して非常に期待しているというお言葉もいただきました」と自信を覗かせている。比較的“オトナ向け”の印象を受ける2作だが、「ターゲットを絞るわけではなく、あくまでもオールターゲットということを一番に考えている」(齋藤氏)という。

     なお、関西テレビは民放GP帯の連ドラ初となる高橋一生を主演に『僕らは奇跡でできている』(火曜21時)を放送。あらゆる生き物の不思議に目がない、ユニークな大学講師が巻き起こす心温まる物語で、『僕の生きる道』シリーズや『フリーター、家を買う。』、『フラジャイル』などの人気作を手がけてきた橋部敦子氏による完全オリジナル作。

     東海テレビの「オトナの土ドラ」枠は『結婚相手は抽選で』(土曜23時40分)を放送。こちらも「結婚抽選見合い法」というデタラメな法案に巻き込まれた人々が、お見合いによって未知なる人と出会い、そこから巻き起こる悲喜こもごもによって現代の日本社会のリアルを浮き彫りにする“挑戦的”なヒューマンドラマとなる。

    ◆バラエティでも若い才能が発揮される

     編成部長の齋藤氏が、同局の「復活のキー」と語るバラエティでも、番組作りに関して改革の跡が見られた。9月で放送を終了する『モノシリーのとっておき』(金曜19時)、『さまぁ~ずの神ギ問』(土曜19時)に変わって、10月期より坂上忍がMCを務める『坂上どうぶつ王国』が金曜19時、佐藤二朗MCによるクイズ番組『99人の壁』が土曜19時にスタートする。

     『坂上どうぶつ王国』は、坂上本人から持ち込まれた企画で、企画の面白さ重視で立ち上がった番組。また、『99人の壁』は、20代で入社3年目の千葉悠矢氏が総合演出を務める番組で、社内コンペを経てレギュラー化が決定した。『99人~』は、過去3回の特番での視聴率はそこまで好成績とは言えなかったものの、こちらも今後の同局や企画の面白さを優先し選ばれたものだという。

     来年はフジテレビ開局60周年の記念イヤー。齋藤氏は、「今後のテレビというメディアの価値、維持向上していくためにも、今までのテレビ番組の企画や既成概念にとらわれないことが大切。そして、私たちはこれから“フジテレビの顔”になる看板番組を育てなければいけない」と力を込める。“進化”を続けようと奮闘する同局の“変化”に、秋以降も注目したい。


    【関連記事】
    【18年4月期ドラマ賞】好青年から復讐鬼へ… ディーン・フジオカ「モンクリ」の好演で主演男優賞
    【18年4月期ドラマ賞】長澤まさみ「ダー子を通して面白い世界見せてもらった」 11年ぶりの月9で主演女優賞
    【18年4月期ドラマ賞】映画並みのスケール感で魅了、月9『コンフィデンスマンJP』古沢良太氏が脚本賞
    ディーン・フジオカ、『モンクリ』の壮絶な役作り語る「撮影というか拷問でした(笑)」
    鈴木保奈美が24年ぶり月9出演へ 織田裕二と『東京ラブストーリー』以来、27年ぶり共演「楽しみ」

    0 0

     今回紹介するのは、華音さんが投稿した『【MMD】-決戦機動増殖機獣-【ゴジラ】』という動画です。再生数は9万回を超え、「エンターテイメント」カテゴリランキングで最高で1位を記録しました。 投稿者メッセージ(動画説明文より)  < メ カ ゴ ジ ラ > 人類最後の希望が、起動する。 ―――2万年の戦いに決着を――― 【MMD】-決戦機動増殖機獣-【ゴジラ】  えっ?これが趣味でフリーソフトで作った映像だと!?手に汗を握るゴジラとメカゴジラの白熱戦が描かれています。映画館で流れても違和感がないレベルですが、実はフリーソフトのMMD(MikuMikuDance:3DCG動画ソフトウェア)で作られています。すっげぇぇぇぇ。  メカゴジラだぁぁぁぁ。  ゴジラとメカゴジラの熱い対戦が繰り広げられます。ネタバレしないように説明しようとすると「すげぇぇぇぇぇ」「かっけぇぇぇぇぇぇ」しか言えないんですが、もう、もう、すげぇぇぇぇぇ、かっけぇぇぇぇぇぇ!  MMDであることも忘れ、映画を見ているかのように引き込まれます。動画は18分を超えていますが、あっという間に感じます。  ゴジラ――――ぁぁぁぁ。  この動画は、2018年5月に公開された「GODZILLA 決戦機動増殖都市」の二次創作作品です。動画投稿者の華音さんはこの映画が大好きだそう。そこであえて妄想のストーリーを展開。ブロマガによると「これを機に、本家アニゴジをもう一度見て再評価してみてはどうでしょうか?」とあります。筆者も本家を見たくなりました! 視聴者コメント 映画だこれ
    感動した
    この動画こそ「誰がここまでやれと言った!」だよホント(((;゚д゚)))
    凄すぎて言葉が出ない
    最高だった、ありがとう 文/高橋ホイコ ▼ゴジラの戦いはこちらから視聴できます▼【MMD】-決戦機動増殖機獣-【ゴジラ】ーあわせて読みたいー“俺の嫁”召喚装置「Gatebox」(30万円)を2万円で自作する猛者が現る。 初音ミクが机の上で歌い、踊る「くっそ、目の前にいるのに」『ゴジラ』のデザインは原爆の“キノコ雲”から着想を得ていた…映画などにおける“モンスター”と“科学”の意外な関連性

    0 0

    第44期棋王戦挑戦者決定トーナメント2回戦で菅井竜也王位(右)に敗れた藤井聡太七段。これで藤井七段の今年度中のタイトル挑戦はなくなった=3日午後、大阪市福島区の関西将棋会館

    0 0

    お笑いタレントのドロンズ石本が、2日に自身のアメブロを更新。自身の出演する連続ドラマ『この世界の片隅に』(TBS系)のメンバーとのオフショット写真を公開した。

    『この世界の片隅に』は、第2次世界大戦中に生きた女性すずの日常生活を描いたドラマで、石本はすずの父親・浦野十郎を演じている。

    石本は第7話放送日にブログを更新、「一週空きましたが本日9時よりTBS日曜劇場「この世界の片隅に」第7話放送です!」とPRし、「こちらは奥さんの仙道さんと一緒に!」と妻役の女優・仙道敦子との2ショット写真を公開、「本当に素敵な奥様です。広島弁もめちゃくちゃ上手ですし、最高の奥様です。」と絶賛した。

    また、「浦野家と婿さんの周作さん。」と主演の松本穂香や、松坂桃李らとの集合ショットも公開、「この夏、そして昭和20年の夏を決して忘れないように是非皆さま見てください!」と宣伝し、「頑張ろう広島!頑張ろう西日本!頑張ろう日本!に、ごっつぁんです!」とつづってブログを締めくくった。

    【関連記事】
    「~一週空きましたが本日第7話放送~」(ドロンズ石本オフィシャルブログ)
    飲食店経営のドロンズ石本、予約ドタキャン問題で店側の現実訴える
    ドロンズ石本 いとうあさこからの「嬉しい気持ちになった」誕生日メッセージ紹介
    元ドロンズ大島 極楽山本とのエピソード披露「恩がある」
    金爆・歌広場淳 『この世界の片隅に』8回鑑賞、魅力を熱弁

older | 1 | .... | 13308 | 13309 | (Page 13310) | 13311 | 13312 | .... | 13365 | newer