Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

日笠陽子と小倉唯が始球式に登場!「埼玉西武ライオンズ×ヤマノススメ サードシーズン」コラボデー レポート!

0
0
現在好評放送中の「ヤマノススメ サードシーズン」と、本作の舞台(飯能)と同じ埼玉県に本拠地を置く埼玉西武ライオンズのコラボイベントが2018年7月9日(月)、メットライフドームで開催されました。

トークショーが終わり、始球式本番に向けて気合をいれる日笠陽子さん(左)と小倉唯さん/(C)しろ/アース・スター エンターテイメント/『ヤマノススメ サードシーズン』製作委員会

「ヤマノススメ」とのコラボは、単独では今回が2度目。昨年8月には埼玉にかかわりのある人気アニメ・漫画8作品が大集合するイベント「アニメだ!埼玉大集合」も開催されています。

試合前には球場前に設置された特設テントでこの日限定の「オリジナルうちわ」が配られ、作品ファンとライオンズファンの長蛇の列ができました。

試合に先駆け、かえで役の日笠陽子さんと、ここな役の小倉唯さんによるミニトークショーが行われ、メットライフドームでの始球式の「登板」は2度目となる小倉さんは「緊張していますが頑張ります!」。今回初めて始球式に臨む、中学・高校時代にソフトボールの経験があるという日笠さんは「プロ野球も観ていたので、始球式は念願でした!」と、2人とも気合十分。

そして迎えた始球式では小倉さんが見事なストライク投球を披露。うれしさのあまり、日笠さんと抱き合うという一幕も。

2回裏には小倉さん、3回裏には日笠さんによる選手のアナウンスが行われ、特に日笠さんの務めた3回は、ライオンズ打線が火を噴き、5点差を一気に追いつくという怒涛の攻撃が! 日笠さんのアナウンスも心なしか熱がこもっていました。

その後行われた「バズーカタイム」では、小倉さんがバズーカを使って3塁側(ライオンズ側)の客席にグッズを打ち込むパフォーマンスを見せ、打ち終わった後は満足そうな笑顔を浮かべていました。(WebNewtype・【取材・文:佐伯敦史】)


【関連記事】
「ヤマノススメ サードシーズン」第4話の先行カットが到着。あおいがカラオケで歌声を披露!?

稲村亜美、国民的美少女・井本彩花の特技に驚き「マグロの妖精かと思った」

0
0
 タレントの稲村亜美(22)と第15回「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリに輝いた女優の井本彩花(14)が24日、都内で行われた『くら寿司 新商品発表会』に出席。寿司ネタ全開のトークを展開し、井本は“マグロのオーラが見える”特技があることを明かして会場を驚かせた。

【写真】“エビ反り”に挑戦した稲村亜美

 発表された新商品は、黒酢を寿司酢に使用した「健康黒酢シャリ」とアサイーやキヌアなどスーパーフードを使用した全7種(27日から販売)。井本は赤色の衣装で登場し「大好きなマグロの赤身をイメージしました!」と元気にあいさつ。稲村は横縞が入った衣装で「私はエビをイメージしました! 髪型もエビっぽいです」と束ねた髪を見せて「ここが尻尾です」と笑わせた。

 井本はびんとろ、稲村はえびのキヌアサラダ手巻きを試食し、それぞれ「おいしい!」「一貫じゃ足りない」と満面の笑みでアピール。スーパーフードにちなみ“スーパー”な特技を披露することになり、稲村はエビ反り、井本はバレエのターンを披露。

 稲村は女性平均50センチを超える70センチ以上の記録を叩き出し「エビになれましたかね? エビの気持ちが取り憑いた」と言うと、井本は「本物のエビでしたよ! 私もバレエでエビ反りをやったりしていますが、あんなに反れない」とびっくり。井本の華麗なバレエのターンを見た稲村も「マグロの妖精だと思った」と、寿司ネタに絡めてお互い褒めあった。

 マグロ好きの井本は、おいしいマグロのオーラが見れる特技があるそうで、2人がマグロを試食する際にMCから「きょうはどっちらが強いのか?」と聞かれると「こっちです!」とオーラが強い方を稲村に譲り、稲村の“神スイング”ならぬ“神対応”を見せた。

 オーラは小学4年生のころから見えるそうで「マグロを並べてジッと見ていたら、キラキラが見えてきた。そこからオーラが見えるようになりました」と告白すると、稲村は「変わっているな~」と美少女の意外な一面に驚いていた。


【関連記事】
【写真】1匹32ドル…稲村亜美、衝撃の“魚ブラ”カットを披露
【写真】稲村亜美“ショーパン”ユニフォームで美脚を華麗に披露
【写真】大人のナイトウェアで神スイングを披露した稲村亜美
【全身ショット】国民的美少女・グランプリに輝いた井本彩花さん
国民的美少女コンテストGP・井本彩花、『ドクターX』で女優デビュー

1年以上付き合っているのにラブラブなカップルの共通点9パターン

0
0
付き合う期間が長くなるほど関係はマンネリ化しやすいもの。しかし、ベテランなのに付き合いたてのような関係を保っている羨ましいカップルも存在します。そこで今回は、10代から30代の男性248名に聞いたアンケートを参考に「1年以上付き合っているのにラブラブなカップルの共通点」をご紹介します。


【1】あまり束縛しすぎず、相手の自由を尊重する
「これに尽きる!」(20代男性)など、束縛しすぎず、適切な距離感を保つという意見がたくさん集まりました。もちろん「自由」とは何をしてもいいという意味ではなく、お互いが自分の良さを出せる環境を作りましょう、ということでしょう。

【2】相手の尊敬できる部分をしっかり見つけている
「憧れがある人には、いつもうきうきしながら接するでしょ!?」(20代男性)など、恋人をリスペクトする思いがラブラブな関係づくりに影響しているようです。ただし、「自分が出来ないことをやってくれるところがスゴい!」というのは尊敬ではなく甘えに近い感情。すぐ頼るような態度には注意しましょう。

【3】全部さらけ出さずに、お互いに内緒の部分を持つ
「分からないからこそ、知りたいと思う」(30代男性)など、「知り尽くしていない」関係でいることも大事なようです。恋人に対する、また恋人からの興味を持続させるためにも、普段見せない顔をいくつか持っておくことをオススメします。

【4】連絡はマメに取るけど、会う回数は多くても週1くらいにとどめる
「あんまり会わないと、デートしたときの楽しさが格別!」(20代男性)など、新鮮さを感じられるペースで会うこともラブラブでいるために重要なようです。お互いに欲望を満たしてしまわないよう、ガマンも重要なのかもしれません。

【5】「この人がある日突然いなくなったら…」という危機感を常に持つ
「あえて悲しい想像をするんです」(20代男性)など、危機感を持つことで恋人との1日1日を大切にしようという気持ちが生まれるという意見もありました。 恋人に対する優しさを忘れがちという人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

【6】ケンカをしても、どちらともなくすぐに謝って仲直りする
「秘訣はこれだけ。簡単でしょ」(10代男性)など、争いをいつでも自分たちの手で解決できる、という信頼感がラブラブな関係につながっているパターンです。男性はケンカの際、つい意地を張ってしまうものですが、そこで素直になれるかどうかが、ラブラブな関係を築ける人とそうでない人の分かれ道かもしれません。

【7】相手の好きな部分をデートのたびに口にする
「挨拶代わりに『おまえの目が好きだ』と言っています(笑)」(20代男性)など、恋人の好きな部分を褒める習慣があるカップルはラブラブなケースが多いようです。誰しも褒められるのは嬉しいもの。男にありがちな「一回言ったからもういいじゃん」的な発想は捨てて、彼女をたくさん褒めましょう。

【8】笑いのツボだけでなく「嫌いなこと」も同じである
「価値観が同じだと最高に居心地がいい!」(20代男性)など、楽しいことばかりでなく、嫌なことも同じだとずっと仲よくいられるようです。「部屋が汚いのは嫌」「恋人が異性の友達と飲むのは嫌」など、相手が不快に思うことを自分もすんなり理解できるので、思いがけず怒らせてしまうことが少ないのでしょう。

【9】不満があれば、溜め込まずに相手に言い、その場で解決する
「気持ちをくすぶらせないことが大事」(30代男性)など、お互いへの不満、疑問、お願いをストレートに言うことも重要なようです。お互いに「彼氏(彼女)、不満を溜め込んでないかな?」とモヤモヤした気分にならずにすむだけでも、居心地の良さは大きく変わるでしょう。


素直でいること、相手の意見・価値観を尊重すること、自分を押し付けないこと、などがラブラブで居続けるポイントとなるでしょうか。すべてを実践するのはなかなか難しいですが、ひとつでも多く取り入れる努力を心がけましょう。
(BLOCKBUSTER)


【調査概要】
期間:2013年5月23日(木)から5月29日(水)まで
対象:合計248名(10代、20代、30代の男性)
地域:全国
方法:インターネット調査

【関連記事】
「愛している」と伝える9つのタイミング
交際1年カップルが直面する「軽いマンネリ」の解消法9パターン
この関係に安心し切ってるでしょ!彼氏に不満を感じる瞬間9パターン
女性が長く付き合いたい彼氏に求める「男の余裕」9パターン
交際2年目なら彼女に任せたほうがスムーズに進むこと9パターン

香港で成功を収めた人気店が、新味を引っ下げて日本に凱旋!

0
0
2018年の東京ラーメン界で、ちょっとしたブームになっているのが“逆上陸”。海外で成功を収めた店が、東京に進出するケースが増えている。2018年6月11日に人形町にオープンした「crab台風。」もその一つだ。

【写真を見る】2012年12月に香港・荃灣にオープンした「らーめん台風。」。当時、珍しかった本格魚介豚骨ラーメンで旋風を巻き起こした(写真提供:らーめん台風。)

■ 2007年に茗荷谷で創業し、その5年後に香港に渡る

「crab台風。」を手がけるのが、香港・荃灣(ツェンワン)に本店を構える「らーめん台風。」。店主の伊東遊唄(ゆうた)氏は都内の有名店で修業を積んだあと、2007年に東京・茗荷谷に同店をオープンさせた。

当時、時代の最先端だった“濃厚魚介豚骨”で人気を集めていたが、2012年に突如無期限休業を宣言。そしてなんと香港に電撃移転したのだ。

伊東氏と当時から行動を共にし、現在は香港・荃灣本店の店長を務める馬場俊幸氏は、その理由を次のように語る。「現地の知人から、『香港で店を出してみないか』と打診を受けたのがキッカケです。当時の香港には“濃厚魚介豚骨”のラーメン店はなく、大きなビジネスチャンスだと思いました」。

こうして海を渡り、新たな船出を切った「らーめん台風。」。するとその本格魚介豚骨ラーメンは、香港っ子に大きな衝撃を与え、瞬く間に人気が爆発する。店は連日行列が出来、現在では旺角(モンコック)に2号店「漁場 台風。」も展開するまでに成長した。

■ 香港の店にはない“カニ豚骨”で新たな伝説を作る!

そして2018年、「らーめん台風。」は東京に凱旋を果たした。「実は近い将来、香港以外の国への出店計画があります。「台風。」はもともと東京で生まれたラーメン店なので、“香港発”ではなく、“東京発”を謳っていきたいと思っています。そのためには、東京に旗艦店を構える必要があると考え、今回戻ってきました」(馬場さん)。

こうして人形町にオープンしたのが「crab台風。」。その屋号からもわかる通り、香港本店の代名詞である“魚介豚骨”は封印し、新たな“カニ豚骨”の「蟹そば」(850円)で勝負を仕かける。

最大のこだわりはスープ。豚骨のみを長時間炊いた白湯(パイタン)に、煮干しとカツオ節、さらに大量のワタリガニを加えてさらに煮込み、トータル50時間かけて仕込んでいる。

こうして出来上がったスープはドロリと粘度があり、超濃厚。カニ油も効かせ、芳醇なカニの風味と旨味のあとに、豚骨の旨味が追いかけていく唯一無二の一杯だ。

また、「蟹そば」のほか、「蟹油そば」(850円)もラインアップ。こちらは太縮れ麺に、カニ油と醬油ダレ、そして豚骨の旨味を閉じ込めたコラーゲンボールを絡めて味わう。麺はモチモチで噛むほどに小麦の風味が感じられ、何よりカニ油の豊かな香り、そしてコラーゲンボールの旨味が絶妙に重なり合う。

遠き香港の地で夢をつかみ取った「らーめん台風。」。その新たな拠点「crab台風。」で、香港本店では味わえない渾身の“カニ豚骨”を堪能しよう!(東京ウォーカー・取材・文=河合哲治郎/撮影=岩堀和彦)

「カストロールレディ-ス」が25日開幕、ホステスプロが8名出場【ステップ・アップ・ツアー】

0
0
国内女子ステップ・アップ・ツアー第14戦「カストロールレディ-ス」が7月25日(水)に開幕。2017年大会は、ザ・カントリークラブ・ジャパン(千葉県)で開催されたが、今年は、第1回大会から7年連続での開催地となっていた富士OGMゴルフクラブ 市原コース(千葉県)に舞台が戻り、108名のプロによって争われる。

カストロールレディス前夜祭に潜入〜女子プロたちのドレス姿をチェック
BPカストロールは、国内女子ツアーで16名のプロのスポンサードを行っているが、今大会には、福嶋浩子、福山恵梨、川満陽香理、馬場由美子、井上りこ、倉田珠里亜、山村彩恵、城間絵梨の8名が出場。

ツアー1勝の実績を持つ福嶋の初日は、山城奈々、西木裕紀子と同組。昨年ステップ3勝を挙げた福山は、現在ステップ賞金ランク首位の上原美希、昨年大会で2位となった大和笑莉奈、と最終組でのラウンドとなる。注目組のスタート時間は以下のとおり。

OUT10:10/高木萌衣、柳澤美冴、馬場由美子
OUT10:20/川満陽香理、山戸未夢、リ・エスド
OUT10:30/蛭田みな美、井上りこ、工藤遥加
OUT10:40/山城奈々、西木裕紀子、福嶋浩子
OUT10:50/福山恵梨、大和笑莉奈、上原美希


【関連リンク】
2018年ステップ・アップ・ツアー 賞金ランク一覧
イ・ボミが6試合ぶりツアー復帰へ、有村智恵は2戦連続Vに挑む
よく分かるリランキングリスト〜一発逆転を果たすのは誰だ!<大東建託 開幕前>
三ヶ島かな、原英莉花らが出場〜LPGA最終プロテストの組み合わせ・結果

熊田曜子、産後1ヶ月の体重を公開「どう減らしていこうかが課題になります」

0
0
タレントの熊田曜子が23日に更新した自身のアメブロで、6月に出産した第3子女児の1ヶ月健診を受診したことを明かし、自身の体重についても公開した。

先日、1ヶ月健診を受診したという熊田は、「赤ちゃんはバッチリ大きくなっていて安心」と体重や栄養状態など母子手帳の記録を公開。乳児湿疹が少し顔にできているものの、第1子や第2子の場合も同様だったと明かし、「特に何もしなくても 徐々におさまってきたので今回もそうかなぁと思っていたら徐々に良くなってきたのであまり気になりません」「やはり経験していると余裕が出てきますね」とコメントした。

自身の健診もしてもらったといい、「特に大きな問題はなく湯船にも遣ってOKとのこと」(原文ママ)と報告。「ゆっくり肩まで浸かりたいです」と期待を込めた。さらに熊田は現在の体重と体脂肪率を公開。体重は55kg台で、体脂肪率は26.5%となっており、「今回も妊娠中に体重が16キロ 増えたのでそのうちの約半分は減りました」と明かすも、「もう半分をこれからどう減らしていこうかが課題になります」と気を引き締めている様子。

妊娠前の体脂肪率は14%台だったといい、「少し低いので18くらいになればいいかなぁ」と理想をつづるも、「完全母乳なので授乳しているだけでカロリー消費になりますが 年齢や3回目の出産ということで前回、前々回よりも体重が戻りにくくなっていることは確か」と冷静に現状を分析。「必ず元の体重に戻したいので 赤ちゃんと一緒にいながら出来る何かを見つけます」と決意をつづった。

【関連記事】
「産後1ヶ月」(熊田曜子オフィシャルブログ)
熊田曜子、妊婦同士でベビーシャワー「赤ちゃんにもママの幸せな気持ちが届いているはず」
熊田曜子、ロンブー淳&亮に妊娠中のお腹を撫でてもらい「安産間違いなしですね」
尾崎ナナ、ビビりながら息子を沐浴させる夫・平沼紀久に「頑張ってくれてます」
金田朋子、“うんち”をする娘の表情を実況「わかりやすくて助かります(笑)」

神木隆之介、14年ぶり『ほん怖』出演「暑さを吹き飛ばして」

0
0
 俳優の神木隆之介が8月18日に放送のフジテレビ系土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 ―夏の特別編2018―』に出演することがわかった。オムニバス形式で送る実録心霊ドラマとして1999年よりスタートした同シリーズで、神木は2004年1月放送『深夜の鏡像』以来、14年ぶりに登場。今回は大学の同級生に事故物件を紹介してしまう不動会社社員3年目の佐々木裕介を演じる。神木は「連日の猛暑ですが、『ほん怖』を見て、暑さを吹き飛ばしてもらえたらうれしいです」とよびかけている。

【写真】神木隆之介の同級生を演じる内田理央

 ある日、裕介のもとに大学時代の同級生・井口真梨恵(内田理央)が訪ねてきて、駒田和哉(岡山天音)と一緒に住む物件を探してほしいという。和哉の条件に見合う物件がなかなか見つからず、和哉は裕介に事故物件の紹介を依頼する。その部屋は、以前クローゼットの中で男が首を吊っていたのだった。数ヶ月経ったある日、真梨恵はやつれていて、和哉の様子に異変を感じていた…。

 番組について神木は「毎年見ていますし、夏と言えば『ほん怖』ですよね。14年前に出演しその時以来になるので、今回お話を伺った時、とてもうれしかったです」。今回のエピソードも「たしかに怖いのですが、背筋が凍るような怖さではなく、恐怖と現代社会の中にある小さな隙間を描いていて、見終わった後誰しもが考えさせられる話だなと思いました」と台本を読んだ感想を明かした。

 演じる上では「闇を見ている時にまばたきをしてはダメと言われたのがつらかったです」と苦労したようで「役的には、身近にこういう人いるなという親近感が大事だったので、役を作るというよりは日常だと思って自然に演じました」とナチュラルさにこだわった。

 ホラー作品は「以前は怖かったのですが、好きになりました」と神木。「友達の家で毎年怖い話を見たり聞いたりする恒例の会があり、楽しいと思えるようになりました。最近では、『着信アリ』を見ました。映画が公開された当初は、怖くて絶対見られないと思っていましたが、いま見ると色んな技術が使われていたり、こんな工夫をすると怖い風に映るなとか、こういう撮り方とか表現の仕方があるんだなという見方で見てしまいますが、楽しかったです」とすっかり苦手を克服。自身の恐怖体験を聞かれると「小さい頃に自分の部屋で女の子の笑い声を聞いた事があります。なので信じています」と話していた。

 恐怖VTRを見届けるナビゲーターとして、俳優の稲垣吾郎の引き続きの出演も発表された。


【関連記事】
【写真】神木隆之介、実写『ジョジョ』で初の“おでこ出し”
やけに弁の立つ神木隆之介を共演者が“ほめる”「できる限りやり尽くしました」
吉沢亮、七夕だけ会える織姫はいや?「もうちょい手軽に会える人がいい」
神木隆之介、初の本格ラブストーリー 有村架純と恋人役『フォルトゥナの瞳』映画化
神木隆之介、学校が抱える問題に驚き「みんなで話し合うきっかけになれば」

高橋メアリージュン、妹・高橋ユウの婚約を祝福「本当、Wおめでとうね」

0
0
女優でモデルの高橋メアリージュンが23日、自身のアメブロを更新。K-1ファイターの卜部(うらべ)弘嵩選手と婚約した妹でモデルの高橋ユウに祝福メッセージを送った。高橋ユウは7月22日に放送されたバラエティー番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)の番組内で、交際中の卜部選手からサプライズでプロポーズされ、快諾していた。

この日のブログで高橋は同番組の放送を振り返り、「姉はもちろん涙」と感涙したことを告白。「ヒロくんこと卜部弘嵩選手は初めて挑む階級の試合に向け過酷な減量中&試合前にも関わらず、プロポーズや番組出演に向けての準備もしてくれていた」「緊張するシュチュエーションなのにすごく堂々としていて本当にかっこよかった!」と絶賛した。

さらに続けて「ユウの一つ一つの反応が嘘のない本当のピュアさ100%で可愛すぎてとっても感動しました」と妹についても温かくコメント。「本当にお似合いな二人。私も二人と会うといつも幸せな気持ちになります」と、普段から自身も幸せのおすそ分けをもらっているようだ。

卜部選手は同番組の放送日でもあった7月22日に東京・後楽園ホールで行われた『Krush.90』に出場しており、高橋も妹と観戦に訪れたという。卜部選手は見事勝利を収め「勝利したヒロくんとユウの2shotを撮る気満々で一眼デジを持参」した高橋による、会心の2ショットも披露した。

高橋は「まだまだ話したいことはあるのですが、二人は婚約中ということで、また結婚した時に色々語りたいと思います」とつづり、「皆さん、私の妹と弟の応援宜しくお願い致します」と呼びかけた。ブログの最後で高橋は、『Krush.90』を観戦する姉妹のオフショットを公開し、「本当、Wおめでとうね」と祝福の言葉を送った。

【関連記事】
「My sis got engaged!!! 」(高橋メアリージュンオフィシャルブログ)
高橋ユウ、K-1・卜部選手と婚約「最強の男性に出会えて幸せです」
高橋メアリージュン、波瑠とのオフショット公開「私、“毒舌”なんですね?」
高橋メアリージュン、弟の試合を父親と観戦「紛れもなく、彼の晴れ舞台」
高橋メアリージュン、ファンからの質問に回答 “美の秘訣”は睡眠と内面磨き

ジイさんのこだわりが格好よすぎる!「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス」本編映像入手

0
0
 2000年に公開されたドキュメンタリー映画で日本でも社会現象を巻き起こした、伝説的バンドの最後のツアーを追った「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス」(公開中)の本編映像が公開された。

「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス」本編映像はこちら!

 1997年にグラミー賞を受賞しながらも、年月を経て「最後のステージ」を意識し、「アディオス(さよなら)世界ツアー」を決めたメンバーたちの人生、そしてキューバ音楽の歴史に迫ったのが今作。公開されたのは、ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブの初公演となった98年のアムステルダムのコンサート2日前のリハーサルを捉えたシーンで、楽器のチューニングをめぐってメンバーが言い争う姿が映し出される。

 バンドマスターであり、自身もギター奏者のフアン・デ・マルコス・ゴンサレスが、ボーカル&ギターを担当する90歳越えのコンパイ・セグンドに、ギターの音程がずれていると指摘すると、セグンドは「年寄り扱いするな。そっちの音がウソなんだ、機械で調弦するから」と語気を荒げる。マルコスは「明日は2000人の前(でのライブ)だ。音は外せない」となんとか説得し、60年製のギターに穴を空けて装置を装着することになる。

 その後のリハーサルでも、セグンドは「Gはこれだ」と、ギターの音程についてもめ続け、いさめようとするメンバーに対して、「イカれたやつとは話にならん。同じ音なのに文句をつけてくる」の一点張り。らちが明かない状況に頭を抱えるスタッフ陣の姿も収められている。また、今作では製作総指揮を務めるビム・ベンダース監督の姿も見て取れる。

 「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス」は、アメリカのギタリスト、ライ・クーダーが、キューバの老ミュージシャンたちを集結させたビッグバンド“ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ”に迫ったドキュメンタリーから18年、現メンバーでの最後のツアーに密着した新たなドキュメンタリー。「カウントダウンZERO」のルーシー・ウォーカー監督がメガホンをとった。

【作品情報】
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス

【関連記事】
「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス」本編映像
【特集:「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス」】“先輩映画ファン”から“現代の映画ファン”へ贈る《伝説の映画》! とにかく見てほしい──今のボクらに刺さりまくる最高にカッコイイ生きざま
今だからこそ話せる!「ブエナ・ビスタ」大ヒットの“裏側”を、シネマライズ支配人が激白

(C)2017 Broad Green Pictures LLC

よしもと芸人、笑って過ごす金曜日を提案 チョコプラはIKKO需要で多忙

0
0
 よしもとクリエイティブ・エージェンシーは、「笑って過ごす、特別な金曜日を提案!!」と題した、『よしもと流プレミアムフライデー サマーキャンペーン2018』を7月27日(金)に実施することを決定。その開催発表記者会見を7月24日、東京・渋谷のヨシモト∞ホールにて行い、MCの陣内智則のほか、池乃めだか、レイザーラモン、しずちゃん、ジャルジャル、和牛、はんにゃ、チョコレートプラネットら総勢18人の芸人が登壇した。

【写真】プレミアムフライデーあるあるをDA PUMP「if...」で披露したRG

◆よしもと主要劇場や関連イベントで芸人企画

 2017年にスタートし、経済産業省と財界が主導となって盛り上げるプレミアムフライデーだが、よしもとでは自社の主要劇場や関連イベントにおいて、プレミアムな1日を楽しく過ごすための企画を用意。「なんばグランド花月をはじめ、よしもと主要劇場の15時以降の公演の当日券10%オフ」、劇場のロビーや楽屋に特設ブースを設置し、芸人たちがLINE LIVEやインスタライブなどで生配信を行う「限定プレミアムライブ配信」、47都道府県の住みます芸人たちが各地の商店街などを盛り上げる「日本全国47都道府県にてプレミアムフライデー盛り上げ企画」、「幕張ビーチ花火フェスタ2018」への特別招待を提案した。

 吉本興業では、国連との持続可能な開発目標(SDGs)の普及活動や、ノーベル平和賞受賞のムハマド・ユヌス氏とタッグを組んだソーシャル・ビジネス、インバウンドのエンタテインメント需要へ応える場を作ることで活性化へ図る「クールジャパンパーク大阪」構想、北海道との地方創生事業になる「みんわらウィーク」実施など、47都道府県からアジアまで地域に根ざしたお笑いのネットワークと地力を活用し、近年とくに社会貢献的な事業に積極的な姿勢を見せている。今回の“よしもと流プレミアムフライデー”の提案も、そんな流れの1つになり、大々的なプロジェクトから、今回のような単発の企画まで、お笑いと社会をつなぐ事業展開に注力する同社の動向には、広く注目が集まりそうだ。

◆会見では芸人たちのPF過ごし方も明かす

 この日の会見で陣内は「ふだん忙しくしている皆さんにお笑いを楽しんでもらって、次への活力にしてもらいたい」とアピール。プレミアムフライデーの過ごし方から、家庭でのプライベートについて聞かれると「妻はつわりもなく、まだ第一子妊娠の実感はありませんね。でも、どうやら女の子らしいです。名前はいま考え中」と明かした。

 一方、すっかりIKKOモノマネが定着してきたチョコレートプラネットの松尾駿は、この日もIKKO姿で登場し、プレミアムフライデーの過ごし方は「午後3時から夜中1時まで肌の保湿」。すっかりIKKO人気で多忙になっていることを明かし、「IKKOさんのスケジュールが取れないと僕にオファーが来るんです。IKKOさんの代わりによくロケに呼ばれています。IKKOさんからは、妹と呼んでもらえるようになりました」と需要を喜んだ。


【関連記事】
吉本興業・大崎洋CEO、迅速な事業拡大の裏側「吉本興業100年のDNA」
吉本興業、国産の動画配信プラットフォーム設立へ
【図表】沖縄アジアエンタテインメントプラットフォーム概念図
【画像】プラットフォーム設立会見に揃った“吉本キーマン”
映画シーン“想定外”の成功と失敗から学ぶヒット創出のヒント

花田虎上、パジャマ姿の妻を公開「朝食を準備中です」

0
0
大相撲の元横綱・若乃花でタレントの花田虎上が24日、家族揃って朝食を摂る様子を自身のアメブロで紹介した。

花田はブログの冒頭で「今朝は妻が朝食を準備中です」と、パジャマ姿でキッチンに立つ妻の写真を公開。続けて「完成です!」と、目玉焼きやベーコン、ソーセージなどが並ぶ食卓の写真を紹介した。

「子供達はバタートーストと野菜と卵のスープ。私はトマト、目玉焼き、コーヒーです」とメニューについて説明。「ベーコンとソーセージは取り合い状態です」と、この朝食メニューは子ども達に大人気な様子をつづった。。

【関連記事】
「取り合い状態」(花田虎上オフィシャルブログ)
若乃花、10年間守っている夫婦の決め事を明かす「これは結婚当初決めた」
花田虎上、朝食メニューを公開「また怒られそうな量のソーセージ」
東原亜希、子ども4人連れグアムへ「1人も見失わずにちゃんと着けるか不安でした」
金山一彦、薬丸からの引っ越し祝いに感謝「大事に使わせて頂きます」

男子プロバスケ『Bリーグ』のカップ戦が今年も開催!

0
0
男子プロバスケットボールリーグ『Bリーグ』において、新たなタイトルとして昨年誕生したB1、B2の垣根を越えた一発勝負の地区別トーナメント『EARLY CUP(アーリーカップ)』。第1回目は4地区で開催されたが、今年はその規模を拡大。「昨年は24チームの参加でしたが、今回はBリーグ35チームと韓国のKBL(韓国バスケットボールリーグ)から1チームを加えた36チームの戦いとなります」(大河正明チェアマン)と話したとおり、参加チームが増えたほか、東北、関東、東海、北信越、関西、西日本の6地区で行われる。

「B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI」チケット情報(PC)

その中の1つ『B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI』に出場する関西4クラブ、大阪エヴェッサ、滋賀レイクスターズ、西宮ストークス、バンビシャス奈良による合同記者会見を実施。選手たちが大会にかける意気込みや短期決戦の難しさ、魅力などを語った。

前回、「去年は新しい外国人選手が合流して間もないこと、移籍してきた選手が多く、噛み合ってない部分が多かった」(藤高宗一郎)ことから短期決戦の難しさに苦しみ4位に沈んだ大阪エヴェッサだが、「今年は去年いたメンバーがけっこう残っているので、その辺が今年の強みなのかなと思っています」(藤高)。

準優勝だった滋賀レイクスターズは、「優勝しか狙っていません。去年、惜しくも決勝で琉球ゴールデンキングスさんに負けてしまったのですが、今年はしっかり結果を残して、リーグ戦につなげていきたいと思います」(狩野祐介)。その滋賀と初戦で対戦するB2のバンビシャス奈良は、「B1のチームと対戦する機会が全然ないので、まずはそこにしっかり挑戦して試合を楽しみたいと思います。B1のチームからするとB2のチームに負けるのはすごく嫌だと思いますし、僕たちは失うものはないので胸を借りるつもりで思い切りやれたらなと思います」(本多純平)と番狂わせを狙う。

B2降格となり再びB1昇格を目指す西宮ストークスは、初戦でソウル三星サンダース(韓国)と激突。「自分たちがやってきたことが海外のチームにどれだけ通用するか、というのを試せると思うし、やっている限りは優勝を狙っているので、倒すことを心掛けたいなと思います」(道原紀晃)と打倒に向け静かに闘志を燃やしていた。

シーズンを占う『B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI』は、9月7日(金)から9日(日)にかけてエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)で開催される。

取材・文:金子裕希

【関連記事】
【ぴあ関西版WEB】男子プロバスケ『Bリーグ』のカップ戦が今年も開催!(PC)
チケット情報

死体遺棄容疑で妻と男逮捕=民家車内の男性遺体-三重県警

0
0
 三重県鈴鹿市の民家駐車場に止められた車内で5月、住民の解体作業員横山麗輝さん=当時(25)=の遺体が見つかった事件で、県警は24日、死体遺棄容疑で、横山さんの妻富士子(45)=同市稲生塩屋=、会社員上山真生(29)=同市住吉=両容疑者を逮捕した。県警は2人の認否を明らかにしていない。上山容疑者は富士子容疑者の交際相手という。
 県警は殺人容疑を視野に捜査を続ける方針。 【時事通信社】

『燃えよドラゴン』リメイク、『デッドプール2』監督がメガホンか

0
0
 伝説の武道家で俳優のブルース・リーが主演した1973年のカンフー映画『燃えよドラゴン』。米ワーナー・ブラザースがリメイク企画を進めており、映画『デッドプール2』(18)のデヴィッド・リーチ監督がメガホンを取るべく交渉に入ったという。

【写真】ブルース・リー最高傑作!『燃えよドラゴン』フォトギャラリー

 Deadlineによると、リーチ監督との交渉は初期段階にあるという。ワーナー・ブラザースは長い間、『燃えよドラゴン』のリメイク企画を形にしようと画策してきたとのこと。これまでに2013年の映画『オールドボーイ』のスパイク・リーや、映画『ラッシュアワー』シリーズのブレット・ラトナーらが監督候補に挙がっていた。

 近いうちに、脚本家を起用するとのことだ。キャストなどの詳細は不明。

 ブルースの死後、アメリカや日本で公開されて世界的にヒットしたカンフー映画『燃えよドラゴン』。ブルース演じるリーが国際的な犯罪組織を率いるハンの悪行を突き止めるため、ハンが主催する武術トーナメントに参加。姉の死にハンの一味が絡んでいることを知っているリーは、復讐に燃えるといったストーリーだ。

 リーチ監督はキアヌ・リーヴス主演のガンフー・アクション『ジョン・ウィック』(14)の共同監督として注目を集めた後、シャーリーズ・セロン主演『アトミック・ブロンド』(17)、『デッドプール2』と、大手スタジオが手がけるアクション映画を立て続けに監督している。

■関連記事
『燃えよドラゴン』も!米サイトが選ぶ「アクション映画ベスト100」トップ10フォトギャラリー
「ブルース・リー」フォトギャラリー
ブルース・リー原案のクライムドラマ、パイロット版制作が決定
ティモシー・シャラメ、『デューン/砂の惑星』リブート版で主演か

「飲めない下戸男性」でも、女性にお酒を楽しんでもらうための工夫9パターン

0
0
大人の恋愛シーンにおいて、お酒は小道具のひとつでしょう。では、アルコールに弱い体質の男性は、どんな方法で「飲めない損失」をカバーしているのでしょうか。そこで今回は、インターネットユーザーの独身男性480名に聞いたアンケートを参考に「『飲めない下戸男性』でも、女性にお酒を楽しんでもらうための工夫9パターン」をご紹介いたします。


【1】ノンアルコールビールを頼み、「お酒を飲んでる風」を装う
「見た目がお酒っぽければ、それなりに雰囲気が出る」(20代男性)というように、ノンアルコールビールのフェイント効果でお酒を飲んでいるように見せる作戦です。グビグビと飲んだあとに「ぷはー」と息を吐くなど、酒飲みの振る舞いをマネすれば自然に受け入れてもらえるでしょう。

【2】ネクタイを緩めたり、シャツのボタンを開けるなど、開放感を演出する
「ドリンクがウーロン茶でも、少し服装をユルませれば空気もユルむ」(20代男性)というように、身なりを崩せばシラフでもくだけたムードが作れるようです。メガネを外したり、腕まくりをするなど、普段とは違うラフな自分を見せて女性と心の距離を縮めてしまいましょう。

【3】普段より声のトーンを落とすことで、色っぽく話す
「声がセクシーならお酒が飲めなくても女性を口説ける」(20代男性)というように、発声を大人っぽく変えることで色っぽいムードを作るパターンです。女性が会話に酔えるように、基本的に聞き役に徹して、とことん優しいアドバイスをしてあげましょう。

【4】高級ワインをごちそうするなど、アルコールへの出費を惜しまない
「楽しんでもらうためには、食事の席で酒代をケチっちゃダメ」(20代男性)というように、おいしいお酒を奮発して、女性を気分よく酔わせてしまう方法です。自分は飲まないのに「どうぞ」と差し出すサービス精神は、あなたの株を上げるでしょう。

【5】節度をわきまえた下ネタでオトナのムードを作る
「シラフだからこそ、ギリギリのラインを見極められる」(20代男性)というように、酔っていると下品になりがちな下ネタを的確に使えるのも下戸男子の強みです。女性にドン引きされたら、「ごめん。ソフトドリンクで酔っちゃった」などとごまかしましょう。

【6】「俺、お酒で失敗したことないんだよね」と、真面目キャラで攻める
「人としての信頼度を買ってもらうしかない」(20代男性)というように、お酒が飲めないことのメリットをプレゼンするパターンです。「太りにくい」「経済的」など、長く付き合ううえで欠かせない「安定感」をアピールしたいところです。

【7】「遠慮しないで飲んでよ」と、勧め上手に徹する
「『あなたと飲むと、なんか楽しいんだよねー』と言わせてしまえば、こっちの勝ち(笑)」(20代男性)というように、気持ちよく飲ませる技術を磨けば、お酒の「場」には強くなれそうです。甘いカクテルだけでなく、ワインや日本酒にも詳しくなるなど、座持ちをよくするトークネタを仕込んでおきましょう。

【8】「車で家まで送るよ」など、シラフの武器を主張する
「飲み会の最後で、自然に介抱マンになれるのが下戸男子の強み」(20代男性)というように、帰り際には「一滴も飲んでいないこと」をフル活用したいところです。二次会の段取りなど、損な役回りを一手に引き受けることで、女性からの「いい人」ポイントを荒稼ぎしてしまいましょう。

【9】不公平だと思っても、気持ちよくワリカン以上の金額を払う
「器の大きさの見せどころです」(20代男性)というように、明らかに自分が損だとわかっていても、笑顔でワリカンに応じることで男らしさを見せつけるパターンです。「気持ちは飲んでたから」などと粋なセリフで女性を酔わせることができれば最高でしょう。


たとえお酒が飲めなくても、演出や振る舞いを少し工夫するだけで女性を酔わせることができるようです。下戸男子は恐れずに女性をお酒の場に誘いたいところです。(浅原 聡)


【調査概要】
期間:2014年4月10日から17日まで
対象:合計480名(20代の独身男性)
地域:全国
方法:インターネット調査

【関連記事】
バーで女子から「かっこいい」と思われるオーダー9パターン
「飲めない女性」と居酒屋デートをするときの正しいお作法9パターン
気になる男性でも一気に冷めた酔っ払いかた9パターン
お酒が飲めないために「恋愛でソンしてるなあ」と思うこと9パターン
本気にするとバカを見る「酔っ払いオンナ」の思わせぶりな態度9パターン

約3万点もの商品が勢揃いする文具と紙製品の大規模な見本市「文紙MESSE2018」

0
0
会場イメージ 2018年8月7日(火)と8月8日(水)の2日間にわたり、マイドームおおさか 展示ホール1・2・3Fおよび各階ロビーにて、入場無料の「文紙MESSE2018」が開催される。文具や紙製品にまつわる多くの有力製造業社が、各社の誇る製品の数々を出展する見本市。見て、触って、交流して、買って、文具を“味わい尽くす”ことができる。 本イベントは、「文具ワンダーランドIX」をテーマとした文具の祭典だ。ペンから絵具、夏休みの自由研究用品まで、約3万点ものさまざまな商品が勢揃いする。また、この「文紙MESSE」には、文具メーカーと小売、バイヤー、一般のエンドユーザーが交流する場としての役割もあり。一般の消費者にとっては、商品を作っている人たちと直接交流できる貴重な場となる。新製品コンテストをはじめ、各種の関連イベントも充実。ペン回し体験コーナーなどもあり、大人から子どもまで楽しめる。 初日の9:00〜13:00は、業界関係者のみを対象とした商談タイム。初日の13:00〜19:00と、2日目の終日(9:30〜17:00)は一般来場者も入場でき、商談会と一般公開が並行して展開される。招待者 / 業界関係者は事前または当日登録、一般来場者もできるだけ事前登録。当日受付は会場3Fにて受け付ける。 ■期間:
2018年8月7日(火)~8月8日(水)

■開催場所:
マイドームおおさか 展示ホール1・2・3Fおよび各階ロビー
大阪府大阪市中央区本町橋2-5

■問い合わせ先:
文紙MESSE協議会
(一般社団法人大阪文具工業連盟 / 大阪紙製品工業会 / 中部文具工業協同組合)
tel. 06-6768-4919
url. http://www.bunshi-messe.com/
■関連記事
東京の“刹那”に生まれる人々のドラマを切り取った熊切大輔氏の写真展「刹那 東京で」 (2018.7.31)
“季節を感じるソラシドトリップ”をテーマにソラシドエアがフォトコンテストを開催中 (2018.7.30)
約70点の動物の絵画を展示するホテルオークラ東京のチャリティー絵画展「動物たちの息吹」 (2018.7.30)



ユニットコム、プログラミングを学習できるmicro:bitを同梱した15.6型ノート「My first PC」を発売

0
0
My first PC「STYLE-15HP012-C-CES-EMP[Windows 10 Home]」 株式会社ユニットコムは、2018年8月3日(金)に、15.6型ノートパソコン「My first PC」(STYLE-15HP012-C-CES-EMP)を発売する。簡単にプログラミングを学習できる「micro:bit」を同梱。販売価格は2万9980円〜(税抜)で、初めてのPCとしても適している。 本製品は、CPUがクアッドコアのCeleron N3450、グラフィックスがCPU内蔵のインテルHDグラフィックス500、メモリが4GB、内蔵ストレージが120GBのSSDで、プリインストールOSはWindows 10 Home(64bit)。液晶は非光沢タイプでHD対応(1366×768)となっている。ワイヤレス通信は、IEEE 802.11 ac / a/ b / g / n準拠の無線LANやBluetooth 4.2をサポート。BTOによる各種カスタマイズにも対応する。 製品に同梱される「micro:bit」は、BBC(英国放送協会)が教育用マイコンボードとして開発した小さなコンピュータ。USBでパソコンと接続し、Microsoft社が提供する「MakeCode」という学習ツールでプログラミングが可能だ(http://microbit.org/ja/)。 温度センサーや光センサー、加速度センサー、コンパスなどが埋め込まれており、暗くなったらLEDを光らせるというようにプログラミングした結果を体感できるツール。主に子ども向けのプログラミング学習に適しているが、ビジュアルプログラミングとJavaScriptによるテキストコーディングの簡単な切り替えもできるため、本格的な学習にも対応する。 株式会社ユニットコム
価格:2万9980円〜(税抜)
URL:http://www.pc-koubou.jp/
2018/07/31
■関連記事
オウルテック、ハウジング一体型シリコンパッドを採用したワイヤレスイヤホンを発売 (2018.7.30)
サンワサプライ、2台同時に急速充電できるカーチャージャーを発売 (2018.7.30)
HyperX、オムロンスイッチを搭載したマウス「Pulsefire FPS Pro」を発売 (2018.7.30)



北朝鮮、ICBM製造継続か=平壌近郊施設で-米紙

0
0
 【ワシントン時事】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は30日、米情報機関の分析として、北朝鮮が平壌近郊山陰洞の研究施設で、大陸間弾道ミサイル(ICBM)1~2発の製造を続けている兆候があると報じた。過去数週間に撮影された人工衛星画像などに基づくという。
 北朝鮮はこれまで、核実験や弾道ミサイル実験の中止を発表。金正恩朝鮮労働党委員長は6月の米朝首脳会談で「非核化に向けた取り組み」を約束している。ただ弾道ミサイルの開発中止には言及していない。 【時事通信社】

松山英樹が精力的にクラブ&シャフトテスト 日本未発売ヘッドに好感触か?

0
0
<WGC-ブリヂストン招待 事前情報◇30日◇ファイアーストーンCC(7,400ヤード・パー70)>

今季の世界ゴルフ選手権最終戦となる「WGC-ブリヂストン招待」。昨年大会で圧勝劇を演じた松山英樹が、現地時間30日(月)に戦いの舞台となるファイアーストーンCCで調整を行った。

【写真】松山英樹が限定モデルドライバーを使用!?
昨年覇者は月曜日から精力的に動いた。午後12時すぎに姿を見せた松山は、パッティング、ショット練習を行うと、初出場の時松隆光と1番から練習ラウンドをスタート。前日に18ホール回っていた時松は前半9ホールで上がったが、松山は1人となった後もインコースをしっかりと確かめた。その後はパッティング練習。コースを後にするころには午後6時30分を過ぎていた。

ショット練習では、フジクラ社の最新シャフト『スピーダーエボリューションV』、USTマミヤの最新シャフト『ジ・アッタス』をテスト。加えてこの日は「全米オープン」、「全英オープン」で使用していたピン社のドライバー『G400LSテック』だけでなく、キャロウェイ社の欧州限定モデル『XR SPEED』もテスト。練習ラウンドのティショットでもかなりの頻度で使用するなど、かなり手応えをつかんでいる様子だ。

連覇に向けた戦いまで残された調整期間はあと2日。新しい風も取り入れながら、徐々に機運を高めていく。(文・秋田義和)


【関連リンク】
■松山英樹、昨年大会圧勝劇をハイライト動画でプレーバック
■松山英樹、圧巻の“61”で逆転V!米ツアー通算5勝目
■松山英樹、破損したドライバーの代わりは悩んだ末「強風対策」で“第3の選択肢”
■昨年大会優勝時のクラブセッティング、前回優勝時との変化は?

京都でカフェを目指して山登り!行く価値ありの絶景隠れ家カフェハイキング

0
0
「茂庵(もあん)」は、大正時代に建てられ、京都市の有形文化財に指定されている木造建築を生かしたカフェ。吉田山山頂に位置していて、店内からは京都市内や大文字山が一望できる。抹茶かき氷のほか、月替りのスイーツやフードも人気。<※情報は涼しい!緑の絶景ハイキング(2018年7月2日発売号)より>

【写真を見る】四方に窓があり開放感あふれる/茂庵

■ 緑に囲まれた和みカフェ

かつて吉田山一帯に造られた茶苑の建物の一つ。緑の美しさは格別。

■ 山頂の絶景カフェへプチハイク!緑豊かな吉田山を登って隠れ家へ

【神楽岡コース】神楽岡通から7分ほどの道のり。看板があるのはここだけなので、初来店はこちらで。

【真如堂コース】紅葉の名所・真如堂から山頂へ。吉田神社の末社・竹中稲荷神社の参道を横切る。

【吉田神社コース】吉田神社の表参道を通るコース。平安時代に創建の古刹を参拝してからお店へ。

【北参道コース】吉田神社の北参道から茂庵奥の山頂休憩広場に通じるコース。広場の案内板が目印。

■ 約7分の神楽岡コースで行ってきます!

■茂庵<住所:京都市左京区吉田神楽岡町8 電話:075-761-2100 時間:11:30~18:00(LO17:00) 休み:月曜(祝日の場合翌日) 席数:33席 タバコ:禁煙 アクセス:京阪出町柳駅より市バス17・203系統約10分、銀閣寺道から徒歩15分>(関西ウォーカー・関西ウォーカー編集部)


【関連記事】
炭酸せんべいワッフルに揚げたて天ぷらも!有馬温泉の庶民派ちょこっとグルメ4店
ゴールの有馬温泉でほっこり!クライミング気分で楽しめる六甲山最高峰ハイキング
スイーツがごほうび!緑の山上カフェとお寺、遊園地を巡る奈良の1日ハイキング
関西人気No.1の名瀑、箕面大滝と美しい緑を堪能するハイキングコース
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live




Latest Images