Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

SKE48・青木詩織が地元・焼津でのライブでセンターに! キャプテン・斉藤真木子も「頼もしく思えました」

$
0
0
7月15日、静岡・焼津で開催された「第18回踊夏祭(おどらっかさい)」でSKE48のミニライブが行われ、ステージに青木詩織ら8人のメンバーが登場した。

【写真を見る】地元でのライブでセンターに立った青木詩織

今回のミニライブは焼津市と大井川町の合併10周年を記念したもので、焼津出身で“やいづ親善大使”を務める青木がセンターに立ち、最新シングル「いきなりパンチライン」や「花火は終わらない」など7曲を披露。

「小さい頃から毎年来ていたので、そのお祭りでこうやってミニライブができるのは本当にうれしくて、きょうを楽しみに待っていました」と青木が感慨深げに話すと、メンバーも会場入りの様子を振り返り、「警備の人の数がすごかった」(福士奈央)、「めちゃめちゃVIPだった」(松村香織)と、地元での青木のスターぶりに驚いていた。

ミニライブ終了後、「気持ち良かったですね。1ステージ通してセンターで踊らせていただくことは初めてだったので」と感想を語った青木。同期と立つ8月8日(水)「TBS夏サカス2018-」のステージに向けても、「勉強になることがたくさんありましたし、私自身、まだまだ足りない部分も感じたので、それまでにちゃんと補いたいなと思っています。この経験から6期生に伝えられることもあるかなと思います」と意気込みを明かした。

また、SKE48のキャプテン・斉藤真木子と青木が所属するチームKIIのリーダー・大場美奈にも終演後に話を聞いた。

――今回のステージの感想を教えてください。

斉藤:きょうは午前中に大阪で握手会があったので、大阪から静岡という流れだったファンの方も多くて、「1日楽しみだね」って握手会で話したりしていました。いつもだらだらしているところとか、甘えてくるところも見ている青木詩織ちゃんですけど、故郷を背負って一番前に立っている姿を見て、きょうはすごく頼もしく思えました。一緒に出ることができてよかったです。

大場:SKE48の本拠地は名古屋ですけど、いろんな地方から来た子がいます。なおかつ、“地域振興課”というくくりで活動しているのは他の姉妹グループにはない動きですし、それがこんな大きなお祭りへの出演にまで発展したのは、本当にSKE48のいい強みだと思います。これからも名古屋、愛知だけでなく、焼津の皆さんにも応援してもらえるSKE48を目指して頑張りたいと思えたライブでした。

――今夏はこれからもイベント出演が多数控えています。

斉藤:全員で行くものから少人数で行くものまで、ことしはスタッフさんが「詰め過ぎたかも(笑)」って言うくらい、本当にたくさんのイベントがあります。普段は名古屋や東京で活動することが多いんですけど、いろんな場所へ行って、SKE48を応援してくれている方の熱さを直接感じることで、10周年という記念すべき年にたくさんの方に支えられていることが実感できるんじゃないかと思います。これは本当に貴重なことだと思うので、体力との勝負になるところもあるとは思うんですけど、一瞬一瞬を一生懸命に取り組んで行きたいと思います!

大場:ことしは猛暑ですが、野外イベントばかりなので、見に来てくださるファンの方には体調管理に気を付けていただきたいと思いますし、メンバーも気を付けて過ごしたいと思います。私たちやファンの皆さんが盛り上がっている声や音が届いて、新しい方が見に来てくれるかもしれないというチャンスでもあるので、ことしの夏はファンの皆さんといいライブを作り上げてより多くの方に発信できるような、そんな夏にしたいと思っています。

■ 「第18回踊夏祭」SKE48ミニライブ セットリスト

M1「意外にマンゴー」

M2「アイシテラブル!」

M3「パレオはエメラルド」

M4「Gonna Jump」

M5「夏よ、急げ!」

M6「いきなりパンチライン」

M7「花火は終わらない」(ザテレビジョン)


【関連記事】
生駒里奈主演2.5次元舞台「ネギま!」がフジテレビCSチャンネルにて独占放送決定!
総選挙8位のSKE48・大場美奈が狙う自分へのご褒美は“生活感丸出し”?
“今が一番楽しい”SKE48の今夏イベント出演予定が半端ないことに!?
「ステージ裏にはたくさんの物語が」SKE48・高柳明音がサプライズ発表の映画をいきなり(!?)アピール!

【恒例1万円コーデ講座】高級感ある夏服は「COS」で手頃にゲットしよう

$
0
0
ファッションブロガーのMBと申します。2014・2015・2016年度の部門大賞/総合大賞を受賞したメルマガ「最も早くオシャレになる方法」などを中心に、誰でもわかる「おしゃれの教科書」的な情報を発信しています。

国内3店舗のみとはいえ、一見の価値はあり!

編集部より経費1万円をGETしてきてオシャレをするこの好評企画、今回はちょっとレアなブランド「COS」のコーディネートをお届けしましょう

■ H&Mが手がける最強ラグジュアリー業態、それがCOS

COSは、ファストファッションブランドH&Mが運営するラグジュアリーブランド。「ラグジュアリー」と表現していはいるものの、値段はさほど高くはありません。Tシャツで5000円未満、シャツで8000円程度、パンツで8000〜10000円ほどの感覚でしょうか。これはビームスやビューティーアンドユースなどの大手セレクトショップオリジナル品と同じくらいの価格帯。「安くはないけど過剰に高くもない」といったところでしょう。

驚くべきは、その品質です。例えば「COSの5000円のTシャツ」は「市場の15000円のTシャツ」に匹敵するほどのクオリティを持っています。

それもそのはず、アパレル小売の売上規模では世界第2位であるH&Mの豊富な生産背景を活用できるわけですから。どんなものでも商業は規模が勝負です。作る量が多ければ多いほど、単価にも反映されます。H&Mの生産背景で作れば、そりゃ市場の一般品とは比ぶべくもありません(ユニクロで言うところの「ユニクロU」などの限定商品に近いイメージですね)。

ユニクロやGUなどに比べると確かにちょっと値段は高いですが…ちょっとの差で、まるで伊勢丹で扱っているような極上品が手に入ります。しかもデザインはユニクロやGUには無いようなトレンドを反映した美しいものばかり。

ちなみに今回着用しているものは次のとおり。

・ニットポロ …8500円

・ショートパンツ…8900円

「1万円コーディネート」からは逸脱してしまいますが、それでもポロシャツだけでも手にとってみてください。風合いもツヤ感も2万円程度のものと遜色ありません。襟が小さく品の良いデザインだったり、ボタンも天然貝を使っていたり(ユニクロはプラスチック製)、高級感たっぷり。「キメの一枚」として是非参考にしてみてください。

ただし、困ったことが…。COSは現在日本では横浜・銀座・表参道の3店舗しか展開しておらず、オンライン通販も日本非対応。購入できる手段が少ないのです。

とはいえ、その価値は折り紙つき。夏の旅行で都内に寄ったら、ついでにチラリとのぞいてみてください。かならず1点は「おおおー!」と唸るものがあるはずです。

なお、私が毎週配信しているメルマガ「現役メンズバイヤーが伝える 洋服の着こなし&コーディネート診断」では「COSマストバイ特集」などもお届けしています。気になる方はこちらもチェックしてみてください。(WebNewtype)


【関連記事】
初夏は長袖と短パンの組み合わせでキマリ!!
マンネリぎみの夏コーデはシルエットを変えよう
【恒例1万円コーデ講座】激安ドンキxMBコラボで作る夏コーデ
【恒例1万円コーデ講座】夏でもできるドレスライクなコーディネート

7月18日の運勢第1位は水瓶座! 今日の12星座占い

$
0
0
 あなたの今日の運勢はどうなっている? どんなラッキーな出来事が起こる? 12星座占いランキングでさっそくチェック!!

すべての星座の運勢を見る

★第1位……水瓶座
 相手の気持ちを理解できる日。そして、それをきっかけに愛が深まっていく、最高の恋愛運です!今日は、異性に対して「こう思っているのかな?」と感じたら、遠慮しないで言葉に出して。相手は、想像以上に喜んでくれるはず。そして愛情をたっぷりと注いでくれます。

★第2位……双子座
 いろいろな人と話すことで、楽しみがどんどん広がっていく日です。これまでは興味のなかったことでも「やってみたい」という気持ちになる可能性も大!今日は、苦手だと感じている人にも、まずは笑顔で挨拶を。それが幸運の始まりになります。

★第3位……天秤座
 いろいろな仕事をバランスよくこなしていけます。混乱している状況も落ち着けることができるはず。まずは、仕事の現状を整理整頓する時間を作ってください。すると、どの仕事をどれだけすればいいのか、すんなりと見えてきます。

★第4位……射手座
 新しいことを知ったり、考えたとおりに行動できたりと、自分の中で充実感が深くなる日です。さらに、人に与える印象も、明るいだけでなく信頼できる雰囲気が出てくるでしょう。目標を高く持つほど、いいペースを保てはずです。

★第5位……獅子座
 好きな気持ちがしっかりと伝わっていく日です。相手がどんな言葉を求めているのか、どんな言い方をすれば心に響くのか。瞬間的に感じ取ることができるでしょう。まずは、情熱的に異性に接してみて。だからこそ、相手の心の中が見えてきます。

【関連記事】
12星座【変化が嫌い】ランキング 牡牛座は“お気に入り”を1ミリも変えたくない!
12星座【自称・結婚しない女】ランキング 獅子座は「独身が楽しい」と見栄を張る!
恋愛占い|あなたが密かに想いを寄せる彼の本心は?【無料占い】
12星座【合コンマスター】ランキング 乙女座はさりげなく男性陣を立てるが得意!
12星座【いらないプライド】牡羊座はカッコいい自分、蠍座は小さなこだわり!
12星座【勇者願望】ランキング 射手座はまだ見ぬ世界に憧れる、冒険心あふれる勇者!

ボーイング、エンブラエルと共同会見 「E2のブランド名は変えない」

$
0
0
イギリス・ロンドン郊外のファンボロー(ファーンバラ)空港で開催されている「ファーンバラ国際エアショー(FIA)」会場で開幕初日の7月16日、米航空大手ボーイングとブラジルの小型機製造大手エンブラエルが共同記者会見を行った。
/> 両社をめぐっては7月5日、ボーイングがエンブラエル商用機部門を買収することで合意している。ボーイングが80%、エンブラエルが20%をそれぞれ出資し、合弁会社を設立。総出資額は47億5000万米ドルとなる見込みで今後、合弁会社設立に関する各国競争当局および両社株主らの承認を経た上で、2019年中の設立を目指す。これまで両社は、30年あまりにわたる協力関係にある。リージョナルジェット機の製造でトップを走るエンブラエルは、世界の航空市場で大きな存在感を持つボ社のマーケティング力やR&D(研究・開発)能力を生かし、その地位を不動とする構えだ。
/>
/> 7月16日午前に開かれた会見は、各国の取材陣で埋め尽くされたボーイングのメディアルームに置かれたプレスコンファレンスルームで開催された。席上、ボーイングのデニス・マレンバーグ最高経営責任者(CEO)は、「エンブラエルとの戦略的パートナーシップの確立は、ボーイングの長い歴史の中でも大きな転機となる出来事だ」と提携の意義を語った。一方、エンブラエルのパウロ・シルバ社長兼CEOは「ボーイングとの提携プロジェクトを誰も邪魔することは出来ない」とブラジル政府からの承認獲得に手応えを示した上で、「ブラジルにさらに多くの雇用、輸出、技術、そして資金をもたらす」と提携を手放しで歓迎する意を改めて述べた。
/> 会見では、同じく小型機市場への展開を見据えた欧州航空機大手エアバスがカナダ小型機製造大手ボンバルディアを傘下に入れたことに関する質問が多く飛んだ。これについて、マレンバーグCEOは「(エンブラエルのリージョナルジェット)E2シリーズはすでに市場で高い存在感がある。CシリーズをA220とブランドを変えたが我々はそうした動きに追随する動きはない」と断言した。
/> 小型機のマーケットは今後高成長が見込まれる。これまで世界のジェット旅客機市場はボーイングとエアバスがほぼ二分する格好で展開して来たが、2大巨頭がそれぞれ小型機市場で高い地位にあるエンブラエルとボンバルディアをそれぞれ取り込んだことで、さらに競争が激しくなるとみられる。この市場では、三菱航空機が「MRJ」を開発中で、しかも同社の親会社である三菱重工は長年にわたってボーイングと協力関係にある。マレンバーグCEOは「(部品供給を受けている)三菱重工との関係は一切変わらない。MRJのカスタマーサポートについてもこれまでの契約通り変わらず支援する」との考えを述べた。
/>

吉木りさ&和田正人の結婚披露宴 参列者に「豪華すぎ」とファンため息

$
0
0
 タレントの吉木りさと俳優の和田正人が15日、結婚披露宴を開いた。参列したモデルのアンミカが披露宴の模様をインスタグラムに投稿し、招待された面々にファンからは「豪華すぎ」といった反響があった。

【写真】「豪華すぎ」の声があがった吉木りさ&和田正人の披露宴の模様

 15日に披露宴を開いた吉木と和田。同日、吉木は自身のインスタグラムで「入籍して8ヶ月 本日、結婚披露宴 ご列席くださった皆さま、関わってくださった全ての関係者の皆さま…誠にありがとうございました!!」と関係者への感謝をつづり、ウエディングドレス姿を投稿している。

 参列したアンミカは自身のインスタグラムで、披露宴の主役である二人を囲んだ集合写真を公開。自身やタレントの菊地亜美、映画評論家の有村昆、グラビアアイドルの森下悠里、歌手のmisono、レイザーラモン炭谷の妻で実業家としても知られる住谷杏奈ら顔がそろえている。そのほかにも、お笑いコンビ、TKOの木下隆行、木本武宏、ホンジャマカの石塚英彦、タレントの松本明子が写った写真も投稿している。
 
 また、野村将希の息子、俳優の野村祐希とアンミカとの3ショットで写っているのは、トレードマークのタンクトップと小道具の大刀を封印したお笑い芸人、サンシャイン池崎の貴重なスーツ姿だ。アンミカも池崎の見慣れない姿には、「フツーにイケメンで気付きにくいわぁ」と驚いたようだ。

 ファンからは、吉木と和田に対する祝福の声が殺到。また、アンミカのインスタグラムには、芸能人が彩った披露宴の模様に「招待客の皆さんが、豪華すぎて、最高すぎ」といった感想が寄せられていた。

引用:https://www.instagram.com/ahnmikaofficial/
   https://www.instagram.com/risayoshiki0727/

■関連記事
浴衣姿の吉木りさ
「和田正人」フォトギャラリー
吉木りさ、写真集のオフショットを公開「この水着がお気に入り」
吉木りさ、『ズートピア』のジュディに変身 「逮捕されたい」との声続出

iiyama PC、NVIDIA GeForce GTX 1060を搭載した15型ノートPCを発売

$
0
0
LEVEL-15FX094-i7-RNSS [Windows 10 Home] 株式会社ユニットコムは、「iiyama PC」ブランドの「LEVEL∞」より、15型フルHD薄型ゲーミングノートPC「LEVEL-15FX094-i7-RNSS [Windows 10 Home]」を発売した。 同製品は、NVIDIA GeForce GTX 1060[6GB]を搭載したノートPC。ワットパフォーマンスに優れたGPUアーキテクチャ「Pascal」を採用し、GeForce GTX VR Readyの認定を受けている。プロセッサーにはインテル Core i7-8750Hを搭載している。モバイル用のCore i7シリーズでは初めて6コア/12スレッドに対応し、ターボブーストテクノロジーにより最大4.1GHzの高いクロック性能を実現している。

長時間のゲームプレイでも目が疲れにくい非光沢IPS液晶パネルを採用しており、メリハリのあるハッキリとした映像を楽しめる。各種カスタマイズが可能な「BTO」に対応している。 株式会社ユニットコム
価格:15万6980円(税抜)
URL:https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=632626
2018/07/18
■関連記事
GAZE、華やかなデザインのスライド式手帳型スマホケースを発売 (2018.7.18)
サンワサプライ、13インチまでのiPadなどのタブレットを固定できる汎用スタンドを発売 (2018.7.17)
TaoTronics、ワイヤレス充電機能付き車載スマートフォンホルダーを発売 (2018.7.17)



米朝交渉、期限設けず=トランプ氏-具体策協議で遅れ、長期化も

$
0
0
 【ワシントン時事】トランプ米大統領は17日、ホワイトハウスで開かれた与党議員団との会合で、北朝鮮の非核化に向けた交渉に関し「急ぐことはない。期限は設けていない」と語った。核計画申告など具体策の協議が遅れ長期化することを示唆した形だ。
 6月12日にシンガポールでトランプ氏と金正恩朝鮮労働党委員長が会談した後、ポンペオ国務長官が今月6~7日に訪朝し、高官協議を行った。しかし、米国が「制裁解除は非核化の後」と主張しているのに対し、北朝鮮は「見返りを得ながら段階的な非核化」を目指しており、両者の隔たりは依然大きい。 【時事通信社】

きゅうりの大量消費に◎毎日食べたいきゅうりの副菜

$
0
0
⚫きゅうりが余ることってないですか??
「きゅうりの大量消費に◎毎日食べたいきゅうりの副菜」のレシピリンク付きの記事を見る
夏の定番野菜のきゅうりは、5本で200円などの特売価格で売られていることもあり、ついついたくさん買ってしまう…なんていうことはありませんか?サラダや酢の物に欠かせないきゅうりですが、使いきれずに、気が付くと冷蔵庫でシナシナになってしまうことがありますよね。そんなお悩みを解決するのが、きゅうりがメインの副菜です。きゅうりをたくさん使う副菜なら、きゅうりを余らせることなく消費できますよ。

⚫味付け次第で毎日食べられます!
きゅうりの副菜と聞くと、居酒屋で出てくる醤油や砂糖などで味付けした「やみつききゅうり」のイメージが強いですよね。でも、毎日この味付けでは飽きてしまいますよね!
日々味付けを変えて作れば、毎日でも飽きることなくきゅうりを食べられますよ。定番の醤油や砂糖はもちろん、ポン酢、味噌、キムチの素など、お家にある調味料でOKです♪たくさん作って常備菜や作り置きにしておけば、忙しい朝に便利ですね。きゅうりの副菜があれば、暑くて食欲のない日でもご飯が進みそうですね。

(テキスト 管理栄養士:若子みな美)

大人も子どもも好きな味♪
ポン酢でさっぱりしつつ、にんにくでパンチを効かせたスタミナ漬けは、家族みんなが好きな味!たくさん作ってもすぐになくなりそうですね。

「夏バテ気味でもパクパク♪きゅうりのスタミナ漬け♪」
このレシピをチェック ⇒ http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004843/


ラー油を入れてピリ辛に。
砂糖や醤油とともにラー油を加えてピリ辛にすれば、ご飯によく合う南蛮漬けのできあがり。食欲が無い朝でもご飯が進みそう♪

「超かんたん・きゅうりの南蛮漬け」
このレシピをチェック ⇒ http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570007469/


大葉と味噌だけで簡単に作れちゃう!
きゅうりと大葉と味噌を揉めば作れる超簡単副菜。いつもの味に飽きた時にも◎。

「簡単おいしい!しそ味噌きゅうり」
このレシピをチェック ⇒ http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1560004167/


暑い日はさっぱり梅風味
暑い時は酸味があるものが食べたくなりますよね。そんな時は、梅干しで味付けした副菜が◎。梅干しの酸味とかつおぶしのうま味がおいしいですよ。

「きゅうりのたたき梅かつお和え」
このレシピをチェック ⇒ http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1020009034/


キムチの素で簡単オイキムチ
焼肉屋さんの定番オイキムチも、キムチの素があれば簡単に作れますよ。きゅうりの大きさ次第で、食感が異なるのでお好みの大きさを見つけてくださいね。

「オイキムチの即席漬け」
このレシピをチェック ⇒ http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1400000907/


■関連記事
もう余らせない!餃子の皮で作るおやつレシピ特集
ダイエットも節約も一石二鳥!家計に優しい絶品カサ増し料理5選
余った餅を大活用!リメイクアイディア5選
困ったときの救世主!?「味噌マヨ」ならどんな食材も美味しく変身できちゃう!

コスプレには正解も不正解もない「好きなキャラを自由に表現できるのが楽しい」

$
0
0
  “クールジャパン”を世界に発信する秋葉原で開催された定例の人気イベント『サンクプロジェクト×ソフマップ コスプレ大撮影会13』。本イベントには、人気アニメやゲーム、またはオリジナルの衣装に扮した美人レイヤーが集合し、自慢のコスプレを披露していた。

【写真】ソフマップ看板前に美人レイヤー集合! “大胆”美ボディコスプレを一挙公開

 この日、オリジナルの衣装で登場した、おちゃそさん。今回のテーマについては「ファッションメンヘラ風(笑)」とキュートな笑顔で解説してくれた。

 コスプレの魅力について聞くと「正解や不正解がないところ」と即答。自分のなりたいキャラを自由に表現できるところにハマっているそう。今後については、「スマホゲームの『黒騎士と白の魔王』のコスに挑戦したいです!」と意気込みを語ってくれた。


【関連記事】
【写真206枚】大胆“美ボディ”で魅了!人気レイヤー・璃波さんの可愛すぎる“素顔”
【写真】“橋本環奈”似のコンパニオン発見 『コミケ92』美女レイヤーまとめ
【写真】日本一のレイヤー・えなこの美脚にドキッ 『コミケ93』美女大公開
【写真206枚】神ボディに驚愕!? 人気レイヤー・カモミールの可愛すぎる“素顔”
【写真まとめ】有名コスプレイヤー多数!コスプレイベントアーカイブ!

ガチャピン、YouTuberデビュー「たくさんの笑顔をみんなにとどけたい」

$
0
0
 人気キャラクターのガチャピンがYouTuberデビューを果たすことが18日、わかった。これまで数多くのスポーツやパフォーマンスに挑戦してきたガチャピンはマルチチャンネルネットワークのリーディングカンパニー『UUUM』とYouTuber活動に関するマネジメント契約。同日午前5時より、YouTubeチャンネル 『ガチャピンちゃんねる 【公式】』を開設し、コンテンツ配信をスタートさせた。

【写真】メントスコーラに挑戦するガチャピン

 今回の経緯についてガチャピンは「おもしろいお仕事ないかなぁ?っていったら、ムックから『ユーチューバーがいま子どもたちに一番人気のお仕事ですぞっ』て聞いたので、なんかおもしろそーって思って、UUUMのめんせつにおうぼしました」と説明。「とってもきんちょうしたけど、合格できてうれしかった。 これから世界中の子どもたちといっしょに、冒険したり、遊んだりして、たくさんの笑顔をみんなにとどけたいです! いっしょうけんめいがんばります!!」とやる気をみなぎらせている。

 そんなガチャピンにYouTuberを提案した相棒のムックは「いま、子どもたちに大人気のお仕事といえば“ユーチューバー”ですから、これは、ガチャピンに向いているお仕事だとピンときましたので、すぐにガチャピンに教えてあげたんですよ。ガチャピンなら、きっとステキなユーチューバーになれると思いますよ」と期待。「わたくしムックも、こんどおうえんにいきますからねぇ」と約束した。

 先日行われた初収録では、ガチャピンがYouTuberならではの王道ネタに意欲的に挑戦。まずは、スライム作りでは本人もその周辺もスライムでビチャビチャの非常事態になるも余裕で「略してガチャビチャ~!」(笑)と楽しそうなガチャピン。王道のネタでもあるメントスコーラではプッシュ~っと飛んだらガチャピンがシミだらけになってしまうことから、この企画を恐れていたガチャピンは完全防水で初チャレンジ。まさかの事態に「ちょっと怖かったけど、メントスコーラってとっても楽しい~!!」と気に入った様子だ。

 そのほかにも大きな指で折り紙にも挑戦して驚くべき神業も披露したりと、これまでみせてこなかったガチャピンの意外な一面が続々と明らかになる。今後、フジテレビとUUUMはガチャピンのユーチューバー活動をサポートしていく方針でUUUM所属の人気ユーチューバーとコラボにも期待される。


【関連記事】
【写真】先日は…番組終了も元気な姿をみせたガチャピン
【写真】お姉さん役の須田アンナ&武部柚那と仲良く番組をアピール
【劇中カット】スマホで自撮りするガチャピンとムック
ガチャピン&ムック『ポンキッキ』終了後初イベント コンビ“復活”にどよめき
ガチャピン&ムックSNSが終了 最後に「また、どこかで会おうね」

欅坂46今泉佑唯、単独ドラマ初出演 テレ東深夜『恋のツキ』安藤政信も参加

$
0
0
 人気アイドルグループ・欅坂46の今泉佑唯が、テレビ東京と映像配信サービス「Netflix」がタッグを組んだ連続ドラマ『恋のツキ』で、単独ドラマ初出演を果たすことがわかった。

【写真】テレビ東京のドラマ初出演の安藤政信

 同ドラマは、“女の浮気心”を生々しく描いた新田章氏の同名漫画(講談社『モーニング・ツー』連載中)が原作。女優の徳永えり(30)演じる主人公の平ワコが、アルバイト先の映画館で16歳年下の高校生・伊古ユメアキ(神尾楓珠)と出会ったことをきっかけに、同棲を始めて3年目の彼氏・青井ふうた(渡辺大知)との結婚か、伊古との焦がれるような恋愛かで揺れ動く、アラサー女子のリアルな日常、潜在的に抱える危険な欲望を露わにしていく。

 今泉が演じるのは、伊古に恋するクラスメイトのサカキサトコ。ピアノが得意で、伊古の映画制作の手伝いをしている。出演にあたり今泉は「最初、お話をいただいた時はすごくびっくりして。信じられない気持ちでいっぱいでしたが、演じさせていただくサカキが自分と被る所がたくさんあってうれしかったです。本当は好きなのに強がる女の子を演じさせていただくのでそこを見ていただけたらと思います」と見どころを語っている。

 主人公が4年前に付き合っていた元カレでバツイチの土屋情役で安藤政信の出演も発表。今作がテレビ東京のドラマ初出演となる。安藤は「今、勢いのあるテレビ東京深夜枠のドラマに参加できることをすごく幸せに思います。脚本を読んだ時すごく際どい10代との恋だったり、世間では絶対許さないようなシチュエーションをどうゆう風に演出していくのか挑戦的な作品だと思いました。僕は、テレビ東京では初めましてなのでまずは芝居を見てくれたらうれしいです」と、コメントを寄せている。

 ワコ、ふう、伊古のトライアングル恋愛模様に、土屋、サカキも加わり、一体どうような展開が待ち受けているのか。怒とうの後半戦となりそうだ。

■放送情報
テレビ東京:7月26日スタート、毎週木曜 深1:00~1:30
BSジャパン:7月31日スタート、毎週火曜 深0:00~0:30
Netflix配信:11月30日全話一挙配信予定


【関連記事】
川谷絵音、深夜ドラマで演技初挑戦も「自分を撮られているみたい」
神尾楓珠、アラサー女子がときめく高校生役 マンネリ彼氏は渡辺大知
徳永えり、30歳で連ドラ初主演 高校生と浮気するアラサー女性のリアル「芝居でさらけ出したい」
欅坂46平手友梨奈のヤバい平手打ち 映画『響 -HIBIKI-』予告映像
欅坂46今泉佑唯・長濱ねる・守屋茜、浴衣17変化 理想の浴衣デートも告白

くりぃむ有田が開拓する「しゃべりプロレス」の可能性 『有田と週刊プロレスと』新シリーズでも光る倉持明日香との名タッグ

$
0
0
 「時は来た! それだけだ」。1990年の東京ドーム大会でアントニオ猪木・坂口征二のタッグに挑む前、蝶野正洋とタッグを組んだ橋本真也が放ったこのフレーズを今こそ叫びたい。くりぃむしちゅー有田哲平の熱い“プロレス愛”がほとばしるプロレストークバラエティ『有田と週刊プロレスと』のシーズン3が、本日18日からめでたくAmazon Prime Videoにて独占配信をスタート。視聴者同様、有田と進行役を務める倉持明日香のテンションもさぞかし高まっているだろうと思い、6月下旬の収録前にインタビューを行ったところ、意外と落ち着いたトーンで話を始めた。

【動画】『有田と週刊プロレスと シーズン3』特報映像

 番組では、有田が雑誌『週刊プロレス』を教科書代わりにして、毎回多彩なゲストを迎え、豊富な知識とトーク力で語りまくって、プロレスから学ぶべき人生の教訓を伝授。プロレス史に残る衝撃事件や、語り継がれる伝説の試合をドラマチックに語る有田の卓越した話術、約40年間のプロレスファン歴に裏打ちされた圧倒的な知識量、何も知らない相手に興味を抱かせ、最終的にはある種の感動を覚えさせるほどの構成力が光る内容となっている。

 待望のシーズン3について、有田は「僕らも『ありがとうございます。配信を楽しみにしていました!』と言いたいところなんですけど、実はこの時点で結構収録も進んでいるので、なんだか実感が湧かないんですよね(笑)」とポツリ。「でも、この番組に関しては見てくださっている方の熱量が本当に高くて、いろんな現場で『シーズン3やらないんですか?』って聞かれたり、売り込みに行くとまで言ってくださる人もいるくらい反響が大きくて、本当にありがたいんですけど、実はその段階でもうシーズン3を何本か撮っていました(笑)。『いや、もうやってんのよ!』って、ずっと大きな声で言いたかったんです!」。

 一方、倉持もシーズン3が復活するまでの間、待望する声を聞いていたという。「友だちというよりかは業界の方が多くて、『大丈夫?〇〇の事件とかまだあると思うんだけど』ってネタ提供をされたり、業界人ならではの制作の心配をしてくださる方もいて(笑)。やっぱり見ている方がいっぱいいらっしゃるんだなと思って、そこは本当にうれしいですね」。有田も続けて、プロレス好きならではの熱い支持に感謝の気持ちを伝えた。

 「プロレスというジャンル自体が熱狂的なジャンルだと思うんです。この番組は、何となくテレビをつけたらやっていた…というものとは違って、Amazonプライムに入っていただいて、番組を探して、なおかつ視聴ボタンを押さないといけないですから。だからこその熱さを感じます」。

 前述の通り、番組の大きな魅力のひとつになっているのが有田の圧倒的な知識と、さまざまな出来事を劇的に紹介する語り口。その点について、本人に聞いてみると「(実際の)映像がないからしょうがないんですよ。歴史を見れば、たった一言だけでもその奥深さがわかるんですけど、知らない方に説明するには前後をつけてあげないとわからないですし…。ただ、僕はプロレス関係者ではなく、あくまでプロレスファンですから、この前後にはきっとこんなことがあったんじゃないか…という妄想を膨らませて話しているところもあります(笑)。映像がないのは画期的と言えばかっこいいですけど、何かのポリシーがあってやっているわけじゃないです(笑)。単に映像の許可が下りないっていうくらいですよ。『あえてしゃべりだけでいきたいんです』と言ってくるような熱いスタッフはひとりもいなかったですから!」と冗談交じりににっこり。

 「『週刊ファイト』の井上(義啓)編集長とか、井上編集長のもとで働いていて、後に『週刊プロレス』の編集長になったターザン山本さんが、試合を見られない人のために、とにかく楽しいプロレスを紙面上で演出してくれたんです。井上編集長は、試合を見ずに『たぶんこうなるな』っていうので試合の記事を書いていたこともあるわけですから。それを見て『猪木すげー』って、僕らは熱狂していたわけですよね。それが活字プロレスと言われているやつなんですけど、そういう意味では、僕は『しゃべりプロレス』のようなものかもしれないですね」。

 有田の名パートナーとして絶妙な合いの手を入れる倉持も、筋金入りの“プロレス好き”。その出会いは、意外と遅かったという。「中学3年か高校1年の頃に、夜眠れなくて、テレビをつけたら(デスマッチが人気の)大日本プロレスさんの試合をやっていて、それがきっかけです。その時、罰ゲームではなく、自ら闘って血を流して、それを見に来ているお客さんがいる…なんだこれはという驚きが大きかったんです。そこからプロレスというものに興味を持ち始めたんですが、ある時、新日本プロレスの新・闘魂三銃士と言われている、棚橋弘至選手、中邑真輔選手、柴田勝頼選手がテレビに出ていて『若くてかっこいい選手たちが血を流さずにやっているプロレスもあるんだ』と気付き、それから日本テレビのプロレス番組で小橋建太選手に一目惚れしました(笑)」。

 大日本プロレスに出会うまで、プロレスとの接点がなかったという倉持だが、今回のシリーズでは意外なつながりが発覚するという。倉持が「自分のファミリーヒストリーがまさかこの番組で出てくるとは思わなかったです。プロレスを通じて、有田さんが私の生まれる前の父(元プロ野球選手・倉持明)のことをずっと見ていたということが判明して、びっくりしました」と語ると、有田も「僕も『あれ、倉持さんってそうだよな』ってずっと引っかかっていたことだったから、内容はまだあんまり言えないんですけど、実は過去に倉持家とプロレスがリンクしていたんだということがわかります(笑)」とアピールした。

 先日、フジテレビ系バラエティー『全力!脱力タイムズ』で有田にインタビューを行った時に「上田とはそもそも高校の時に一緒にバカやって、草むらでプロレスやったりとか、先生のモノマネをやったりしていた友だちでしたから、本当にずっと同じようなことを今でもやっています」と語っていたが、この番組のことを相方の上田晋也と話すのだろうか。「ここでやっているようなプロレスの話はいまだにします。なんだったら、僕がこの番組でテンションが上がっちゃった時は、次の日の楽屋で、もう一度同じ話をしていることもありますよ。実は2ステージやっているんです(笑)。この番組で語ってきたのは、半分くらいは上田も一緒に熱狂的になって追いかけていた時代の話ですからね」。決して広くはないスタジオに、芸能界随一のプロレスの“しゃべり手”である有田が、小さな黒板を使って繰り広げる一つひとつの物語。プロレスファン以外の心もガッチリとつかむ『有田と週刊プロレスと』は、シーズン3突入で「しゃべりプロレス」の新たな魅力を見せてくれそうだ。

■『有田と週刊プロレスと』シーズン3はAmazon Prime Videoで配信中
https://www.amazon.co.jp/dp/B07F5QDTSN


【関連記事】
<インタビュー>有田哲平“ファン目線”で熱く語る話題のプロレス番組 毎回が「魂の30分一本勝負」
【脱力タイムズ・リレーインタビューVol.8】有田哲平、キャスターとしての心得 相方・上田晋也とのコンビ仲の秘けつも公開
くりぃむ有田、NHK冠初レギュラーで鼻高々「国民的お笑い芸人になった」
<過去には>くりぃむ有田&ビビる大木、“悲運のレスラー”から人生の教訓を学ぶ
くりぃむ有田、MC番組を途中退席? とろサーモン久保田が代役

急激な円安進行に、してやったりの早稲田の仕掛け 慶応動けず、ジダンダ踏む

$
0
0
ドル円相場が急騰した。2018年7月9日に110円台半ばだったドル円相場は一時、1ドル=110.30円をつけたが、翌10日も日経平均株価や米国金利が上昇基調となったことを受けて111円台前半まで続伸した。

ところが、トランプ米大統領が中国製品について追加関税を準備していると伝わると、110円台後半まで下落。半面、好調な6月の米生産者物価指数が注目されると、再び111円台前半まで回復。さらに111円台後半まで急伸し、その後もドル買いが進行すると、112円を上抜け、一時は112円台後半を付けた。

こうした急激な円安進行に、予想が的中した早稲田大の惟光はさっそく「ドル買い」に動き、慶応大の石油王はドルの買われ過ぎの兆候に動けず。明治大のRWは今週も取引を見送った。

超うれしい! ドンピシャ!! 予想どおり(早稲田) 7月12日(木)

うれしかった。そんな思いが、一番に自分の中に湧いてきた。朝起きてチャートを開いてみると、昨晩の夜中にかけて強烈なドル高円安が進んでいる。ここ一週間自分が予想していた形そのものに相場が動いた。

前日の日足は1円ほどの長い陽線(始値に比べて終値が上がったことを示す)を記録し、ペナントの抵抗線をブレイクアウト(過去数度の高値や安値から意識される価格帯を、更新した場合にトレンドが勢いづくこと)した。先週の記事で「111円のラインを垂直に引き、ここ2か月の間の記録的な安値(3月23日、5月29日、6月26日)を直線で結んでみると、三角形の角が描き出される。その頂点はあと1週間とちょっとでやってくる。この付近はトレンドが大きく動く節目になりそうだ」と記した。ドンピシャ! 予想していたとおりで、この三角形の角を真夜中のうちに突き抜けた。

逆に、相場が反転する気配がない1時間足だ。真夜中の強いドル買い円売りがひと息つき、もみ合っている1時間足である。今後はブレイクアウトの勢いに乗って、相場がさらなる上昇トレンドになると確信した。大急ぎで成行注文を行って、買いポジションを持った。7時12分、111.975円で500ドルを買った。

前週からの損益 プラス・マイナスゼロ
7月13日現在  9206円

ドル円チャートすら見ることできず(明治) 今週も多忙でドル円チャートすら見られなかった。そろそろ1年という期間が経つので今までを振り返りつつ取引できればいいと思う。

前週からの損益 プラス・マイナスゼロ
7月13日現在  9512円

気づいたら、ドルが買われ過ぎて......(慶応) 7月9日(月)

前週から110円50銭付近をめぐる売り方と買い方の攻防が続いており、この価格帯からの値動きが乏しいように思われる。

そのため、この日も取引を見送った。

7月10日(火)

9日夕方までの売りと買いの拮抗した状態は一変し、円安へと一気に動いたようだ。

しかし、大きな値動きがあったのは日中のことで、またしても自分が相場を見る時間帯には買われ過ぎの兆候が見られ、取引を見送らざるを得なかった。

今年に入ってから、大学の講義中などで為替相場を見ることができない、特に朝~午前の時間帯に値がよく動く気がして、残念でならない。

前週からの損益 プラス・マイナスゼロ
7月13日現在  1万2365円



【関連記事】米国、対中追加関税を発動 軟調なドル円相場に挑んだ慶大、その結果は......
109~110円台でもみ合う展開に 早稲田が読んだレンジ相場は?
米中貿易摩擦に大阪地震で「円買い」緩やかに進展 早稲田も慶応も動くに動けず
友好ムードの米朝会談、FOMCの「年4回」利上げでドル急上昇 取引は小休止
方向感乏しい相場も、「粘り」の早稲田が底力発揮 明治と慶応は?

ガチャピン、YouTuberデビュー! 公式チャンネル開設

$
0
0
 多くの子どもたちに愛されてきたキャラクター「ガチャピン」のYouTubeチャンネル『ガチャピンちゃんねる【公式】』が開設され、7月18日5時よりコンテンツ配信が始まることが明らかになった。

【写真】YouTubeチャンネル『ガチャピンちゃんねる【公式】』フォトギャラリー

 数多くのスポーツやパフォーマンスにチャレンジしてきたガチャピンは、マルチチャンネルネットワーク会社・UUUMとYouTuber活動に関するマネジメント契約を結び、新人YouTuberとしてデビュー。先日行われた初収録では、スライム作り、メントスコーラに初挑戦した。「ちょっと怖かったけど、メントスコーラってとっても楽しい~!!」と振り返ったガチャピンは、大きな指で折り紙にも挑戦し、驚くべき神業を披露するなど意外な一面を見せた。

 ガチャピンはYouTuberデビューについて「おもしろいお仕事ないかなぁ~っていったら、ムックから“ユーチューバーがいま子どもたちに一番人気のお仕事ですぞっ”て聞いたので、なんかおもしろそーって思って、UUUMのめんせつにおうぼしました」と回想。「(UUUM社長の)鎌田さんのオーディションは、とってもきんちょうしたけど、合格できてうれしかった。これから世界中の子どもたちといっしょに、冒険したり、遊んだりして、たくさんの笑顔をみんなにとどけたいです! いっしょうけんめいがんばります!!」と話している。

 一方のムックは「いま、子どもたちに大人気のお仕事といえば“ユーチューバー”ですから、これは、ガチャピンに向いているお仕事だとピンときましたので、すぐにガチャピンに教えてあげたんですよ。ガチャピンなら、きっとステキなユーチューバーになれると思いますよ。わたくしムックも、こんどおうえんにいきますからねぇ」とメッセージを寄せている。

 『ガチャピンちゃんねる【公式】』は、7月18日5時よりコンテンツ配信開始。

■関連記事
【写真】ガチャピン&ムック出演『世にも奇妙な物語 ’18春の特別編』フォトギャラリー
【写真】ガチャピン、『ポンキッキーズ』第1回放送の写真を披露
【写真】ガチャピンもキュン? ムックに変身できるコスプレセットが色っぽい<フォトギャラリー>
今夜放送『世にも奇妙な物語』 ガチャピン&ムックが慰安旅行で失踪!?

「真夜中のオカルト公務員」主人公・宮古新役に福山潤 ビジュアルやPV第1弾公開

$
0
0
 6月にテレビアニメ化決定が報じられ、2019年の放送が決定している「真夜中のオカルト公務員」の主人公・宮古新役の声優に、福山潤が決定した。

 原作は、たもつ葉子氏が「コミックNewtype」(KADOKAWA刊)で連載中の漫画。平安時代の陰陽師・安倍晴明の血筋に連なるとされ、妖怪や天使、悪魔といった人ならざる存在“アナザー”の言葉を解する新が、新宿区役所の「夜間地域交流課」に配属され、業務リーダーの榊京一ら同僚たちとともに、“アナザー”と一般人の間に発生したオカルト的な問題を解決するべく奮闘する姿を描く。

 監督として渡邊哲哉、シリーズ構成として樋口達人が登板し、「シュヴァルツェスマーケン」でのタッグが再結成されるほか、「恋と嘘」の伊藤依織子がキャラクターデザインを務める。アニメーション制作は「恋と嘘」「レイトンミステリー探偵社 カトリーのナゾトキファイル」のライデンフィルムが行う。

 今回の発表に合わせて、アニメ版ティザーサイトがオープン。新や京一、オカルトオタクの姫塚セオ、課長の仙田礼二といったメインキャラクターたちが集合したアニメビジュアルと、プロモーションビデオ第1弾も公開された。PVでは、新が物語のあらすじを紹介するナレーションを聴くことができるほか、新が「夜間地域交流課」の面々とともに、天狗や天使といった“アナザー”に対処するシーンも収録されている。

 また、原作者のたもつ葉子氏からコメントも発表。「アニメ化のお話をいただいてから、アニメを製作されるみなさまとお話しする機会をたくさんいただき、時々その現場を見た方が、私にそっと『スタッフさん、作品を凄く愛されてますねぇ』とおっしゃってくださっています」と裏話を語りながら、「製作現場のやりとりで『オカルト公務員のことが好きなんだな』と第三者に伝わってしまうアニメ製作陣のみなさまの手によって、アニメという媒体にふさわしく、めちゃくちゃカッコよく、そしてていねいに動く作品に仕上げていただいております。原作を知っていても楽しめるアニメ作品として、私もただの視聴者になって、毎週ドキドキして見られそうです」と期待を寄せている。

【作品情報】
恋と嘘

【関連記事】
「BANANA FISH」に千葉翔也、斉藤壮馬、村瀬歩ら出演 第3弾CMも完成
6つ子たちがはっぴ姿で夏祭り「フェス松さん‘18」イベントビジュアル公開
福山潤&櫻井孝宏、劇場版「コードギアス」完結に感慨「強じんな作品になった」

女性からOKをもらいやすい「夏の告白シチュエーション」9パターン

$
0
0
夏は開放的な気分になり、恋愛に対して積極的な女性が増えるもの。では恋愛モードに入った女性たちが思わずときめいてしまう告白とは? 今回は10代から30代の独身女性327名に聞いたアンケートを参考に「『ムードにやられちゃう!』と女性が告白をOKしがちな夏のシチュエーション」を紹介します。


【1】静かなビーチでサンセットを見ながら告白
「波音と沈んでいく太陽のセットがロマンチック!」(10代女性)など、文字通りムードにやられちゃうという女性が多数。昼間はビーチで少年のように思いっきりはしゃぎ、告白時は大人な落ち着いた雰囲気を漂わせば、ギャップ効果で告白の成功率も上がりそうです。

【2】スキューバダイビング中、海の世界で手話告白
「幻想的で感動しました!」(30代女性)のように、あえて声が聞こえない海の中、手話で告白する演出が嬉しいという声も。もし相手の女性が手話を理解できなかった場合は、海上に戻ってから意味を伝えてもいいでしょう。時間差で意味を知るのも案外粋かもしれません。

【3】花火大会の花火の音にまぎれ耳元にそっとささやき告白
「急にささやかれて思わず頷いちゃいました」(10代女性)のように、花火の爆音のさ中、耳元で告白するというサプライズ感に憧れるという意見も。フィナーレの時間を確認しておき、その一番ダイナミックな花火の瞬間に告白するのがおすすめです。

【4】夏祭りで「きれいだね」と浴衣姿を褒めた後に告白
「気合い入れて着付けしてるから嬉しくなって俄然恋愛モードに入ります」(10代女性)という意見もあるように、浴衣姿を褒めた後の方が告白の成功率は高まりそうです。「来年も再来年もずっと君の浴衣姿見たいな」と真剣さが伝わる告白をすれば、女性を一層ときめかすことができるのではないでしょうか。

【5】グループでのバーベキュー中にふたりで抜け出して告白
「ふたりだけの秘密って感じでドキドキが増します」(20代女性)のように、仲間の輪から抜け出す行為に高揚感を覚える女性も。男友達に協力をあおぎ、「君らで肉の追加の買い出し行ってきてよ」と意中の女性と自分を指名してもらうといいかもしれません。

【6】ふたり横に並んで満天の星空を見上げながら告白
「壮大な宇宙空間の中にいるような感覚で告白されると運命的」(20代女性)というように、満天の星空がとてもムードを盛り上げてくれるようです。「織姫と彦星は年に1度しか会えないけど、僕は君に毎日会いたい」など、ドラマのようなセリフでもちょうどいい空間かもしれません。

【7】家でアイスを食べながらまったりした雰囲気の中で自然体告白
「落ち着いていい返事ができました」(20代女性)というように、家でアイスというリラックスしたムードでの告白も、女性はOKしやすいようです。テレビを観ている最中にサラッと「好きだよ」とつぶやくなど、女性が「え、今なんていったの!?」と驚くほど、さりげない告白も意外性があっていいかもしれません。

【8】登山した頂上でやまびこがするぐらい「好きだー!」と絶叫告白
「気分がハイになっていたので即OK!」(20代女性)のように、登頂の達成感の中、絶叫告白するのもインパクトがあって好印象のようです。けれど告白後に爆笑された場合は冗談と思われている可能性も高いので、改めて真剣な顔で「好きです」と告げましょう。

【9】遊園地のお化け屋敷で手を繋ぎながら不意打ちの告白
「怖さのドキドキで混乱してたけど嬉しかった」(10代女性)というように、女性に頼りがいを感じさせることができるお化け屋敷内は告白に適した場のようです。「好きな女は絶対に守るから」などの少々臭いセリフの方が、恐怖心を感じている女性には響くかもしれません。


夏の開放的な気分とムードあるシチュエーションの相乗効果で、女性は普段よりもかなり告白にOKしやすい心持ちになるようです。片思いの女性に想いを伝えるのであれば、この夏がチャンスでしょう。(昌谷大介/A4studio)


【調査概要】
期間:2013年5月23日(木)から5月29日(水)まで
対象:合計327名(10代、20代、30代の独身女性)
地域:全国
方法:インターネット調査

【関連記事】
女性が憧れる理想の告白シチュエーション9パターン
デート中、女の子が「今、ここで告白されたい!」と感じるシチュエーション9パターン
ディズニーランドにおける9つの告白スポット
来るならここでしょ!女の子が「告白を予感する場所」9パターン

彼女が「甘えたい!」と思う瞬間9パターン

$
0
0
付き合っている彼女に甘えている男性も少なからずいるのではないでしょうか。一方で、男性だけではなく女性も甘えたくなる瞬間があるものです。彼女の「甘えたい!」という欲求を感じ取り、優しくしてあげることも彼氏の役割と言えるでしょう。そこで今回、「彼女が『甘えたい!』と思う瞬間9パターン」を紹介させていただきます。


【1】夜、ひとりで寂しかったとき
夜、ひとりぼっちでいることで、寂しさを感じる女の子もいるようです。夜、用事もなく電話をかけてきた彼女に対して、「用事がないなら、電話切るよ。」などと冷たくした場合、彼女の気持ちが冷めてしまう可能性があります。寂しそうな彼女の声を聞いたら、優しく構ってあげる余裕がほしいものです。

【2】ドラマを見て、胸がキュンとしたとき
ドラマを見て、自分の経験と重なって、寂しくなったときに甘えたくなるパターンです。寂しさを解消するために、彼氏に甘える女の子もいるようです。ドラマを見ている最中に甘えてきた場合、面倒くさそうな態度を取ることなく、優しくしてあげましょう。

【3】お酒を飲んだとき
お酒を飲むことで自制心が緩くなり、甘えたい気持ちが解放されるようです。普段、甘えてこない女の子だった場合、普段抑えていた本音かもしれません。彼女を満足させるために十分に甘えさせてあげても良いでしょう。

【4】仕事で疲れてしまったとき
仕事で疲れているとき、甘えるパターンです。「俺も疲れているんだよ!」と言い放った場合、彼女にストレスを与え、気持ちが離れてしまう恐れがあります。彼女を癒やすように、優しくしてあげた方が良いでしょう。

【5】仕事でミスをしたり、落ち込んでいるとき
落ち込んでいるとき、ひとまず現実から離れるかのように彼氏に甘えるパターンです。仕事のミスについて聞き、ダメ出しをした場合、彼女を追い詰めることになります。落ち込んでいる彼女に優しくしてあげて、慰めてあげた方が良さそうです。

【6】テストや仕事などのプレッシャーから開放されたとき
プレッシャーから解き放たれたときに、彼氏に甘えるパターンです。がんばった彼女に対して、優しくほめてあげましょう。また、自分の話ばかりするのではなく、プレッシャーに打ち勝った彼女の話に耳を傾けてあげた方が良いでしょう。

【7】女社会の中で疲れたとき
女性同士の人間関係でストレスを抱え、疲れてしまったとき、彼氏に甘えたくなるパターンです。普段から、女性同士の人間関係について話を聞き、ストレスに感じているようであれば、それを解消すべく、甘えさせてあげましょう。解決はできなくても、やすらぎを与えることができ、彼女が前向きに過ごせるキッカケとなるかもしれません。

【8】素敵なデートスポットに案内されたとき
素敵なデートスポットで、周りにカップルが溢れていたとき、甘えたくなるパターンです。テンションの高い彼女を受け入れ、甘えさせてあげましょう。彼女にとって快適な環境を作ることで、彼氏への愛情もより高まる可能性があります。

【9】ケンカして、仲直りしたとき
ケンカして仲直りした後、ほっとした気持ちから甘えたくなるパターンです。仲直りしたのであれば、ケンカの原因は水に流し、彼女を甘えさせてあげましょう。ケンカと仲直りを繰り返すことで、お互いの価値観を知り、彼女の甘えたい気持ちを受け入れることができるようになるでしょう。


彼女に当てはまっていそうな瞬間はあったでしょうか。彼女をしっかりと観察し、必要に応じて甘えさせてあげたいものです。また今回紹介した以外に、「彼女が『甘えたい!』と思う瞬間」があれば、ぜひ教えてください。みなさんのご意見をお待ちしております。

【関連記事】
彼女が「どうしてもそばにいてほしい!」と思う瞬間9パターン
女の子が憧れる「ラブソングのようなシチュエーション」9パターン
女子が内心憧れる韓流ドラマみたいな「ベタシチュエーション」9パターン
女性が「彼氏に習得してほしい!」と思っている特技9パターン
女性が「本当に私のことを大切に思ってくれている」と実感する男性像9パターン

「日焼け」を気にする女性に嫌がられる夏のデートスポット9パターン

$
0
0
紫外線を「美白の天敵」と考える女性は多いもの。夏場のデートでは、いつも以上に女性に配慮したプランを立てないと、「その場所はちょっと…」と迷惑がられてしまうかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケートを参考に「『日焼け』を気にする女性に嫌がられる夏のデートスポット」をご紹介します。


【1】室内にまで日光が差し込む「ガラス張りのレストラン」
「窓際じゃなくても焼けそうだから、行くか迷いました」(20代女性)というように、たとえインドアでも、太陽が照りつける場所は屋外と同じだとみなされるようです。いっそ日焼けとは無縁のディナーに誘えば、「それなら…」とOKしてもらえるかもしれません。

【2】潮風による肌荒れも加わってダブルパンチ!「海辺のカフェ」
「顔は火照るし肌はゴワゴワになるし、ぜんぜん落ち着けなかった」(20代女性)というように、いくら景色がよくても、相手に楽しんでもらえなければデートの意味がないかもしれません。お茶や食事は風景とは別に味わったほうが、リラックスした時間を過ごせそうです。

【3】人混みと行列の中では日傘も差しづらい「遊園地」
「男子に日焼けの話をしても無駄なので、適当に断った」(10代女性)というように、プランニングに失敗すると、たいした説明もなく一蹴されそうです。場所選びに迷ったら、「行きたい所はある?」と相手に尋ねてしまうのもアリかもしれません。

【4】日よけタープから出ないわけにもいかない「バーベキュー場」
「準備する間にすでに日焼けしそうで…」(20代女性)というように、屋外での作業を余儀なくされるバーベキューも、渋い顔をされそうです。木立に囲まれた会場を選び、事前に「こんな場所だよ」と画像を見せると、安心してもらえるでしょう。

【5】昼のビールは最高!と呑気に楽しめない「ビアガーデン」
「紫外線を気にしながら飲んだら、相手にもお酒にも失礼(笑)」(20代女性)というように、デート内容に魅力を感じながらも、「美白」が優先されるケースです。「巨大テントの下だから大丈夫」などと好条件を切り出すと、一気に乗り気になってもらえそうです。

【6】完全防備すると周りからドン引きされそうな「屋外スポーツ会場」
「日傘なんて差したら、ファンに睨まれるだろうし…」(20代女性)というように、スポーツのデイゲームは、紫外線対策のしづらさがネックになるようです。競技自体には興味がありそうなら、ナイトゲームかドーム球場での試合に誘うと喜んでもらえるでしょう。

【7】目的地は安心でも道中で紫外線にさらされる「ドライブスポット」
「どの時間帯に走っても日差しは避けられないから、思わず雨を期待してしまった」(20代女性)というように、夏場のドライブも敬遠されそうです。悪天候の日はむしろ歓迎されそうなので、当日の天気によってプランを変えるといいかもしれません。

【8】パラソルがあっても照り返しは避けられない「屋外プール」
「次の日めちゃめちゃ後悔した。今度誘われたら断ると思う」(10代女性)というように、いくら日よけがあっても、肌の露出が多いプールは危険ゾーンかもしれません。水着デートを楽しみたいなら、屋内施設が充実したスパリゾートなどを選ぶのが正解でしょう。

【9】もはや日焼けしに来たとしか思えない「ビーチ」
「『せっかく夏なんだし』と言われたけど、断固拒否しました」(20代女性)というように、美白に努める女性をビーチへ連れ出すのは、至難の業のようです。向こうの意思が固そうなら、しつこく誘って煙たがられる前に、さっさと方針を変えたほうがよさそうです。


夏の思い出を作りたくても、断られたら元も子もありません。普段から日傘を差すような女性なら、夏らしいデートスポットは避けたほうがOKの返事をもらいやすいでしょう。(安藤美穂)

【関連記事】
七夕デートをおろそかにすると痛い目に遭う理由9パターン
直前すぎて海外は無理…彼女を満足させる夏のレジャー9パターン
まるで子ども!恋愛対象外と見なされる「かき氷の食べ方」9パターン
女性にとって真夏の屋外デートが過酷すぎる理由9パターン
存在感の薄いフツメンを男として意識した「短冊の願い事」9パターン

むしろそこがカワイイ!「恋愛経験が少ない女性」の魅力9パターン

$
0
0
恋愛経験が少ないと、自信が持てずに恋に臆病になっている人もいるかもしれません。ですが、うぶなところが男性にとっては魅力的に映ることも多いようです。そこで今回は、独身男性175名に行ったアンケートから、「男性が『そこがカワイイ…!』と萌える恋愛経験が少ない女性の魅力」をご紹介します。


【1】手をつなぐだけで照れるなど、反応がうぶなところ
「初々しさがかわいい!」(20代男性)など、デート中に見せる女性の恥ずかしそうな仕草が、男性にはたまらなく愛しく感じられるようです。男性慣れしていないと、「バカにされたくない」と構えがちですが、感情をストレートに表現するほうが愛しく思ってもらえるかもしれません。

【2】恋の駆け引きを知らず、まっすぐに気持ちをぶつけてくるところ
「相手の行動の裏を読むのが面倒」(20代男性)のように、恋愛につきものの「駆け引き」を嫌がる男性は多く、逆に策略知らずな女性に魅力を感じるようです。まっすぐ自分の気持ちをアピールするほうが、男性のハートに届きやすいのではないでしょうか。

【3】「お世辞でしょ」と疑ったりせず言葉を素直に受け止めてくれるところ
「女性は素直さが大事」(10代男性)と、褒め言葉をそのまま受け取って喜ぶ女性に、付き合いやすさを感じる男性は多いようです。男性から「かわいいね」などと言われたら、「裏がある?」などと考えず、素直に喜んでみせることが大切と言えそうです。

【4】誰の色にも染まっておらず、自分好みの女性になってくれそうなところ
「俺の女!って感じ」(10代男性)のように、他の男性をあまり知らない女性に対し、「自分だけの女性」としてより大切にしたくなる男性もいます。「経験がないからわからないけど、私きっと尽くすタイプ!」などと言って、アピールしてみてはいかがでしょうか。

【5】ありきたりなデートプランでも、喜んでくれるところ
「デートを考えるのはしんどい」(30代男性)などの意見から、高いレベルのデートを求めてこない女性に対し、安心して付き合えると感じる男性は多いようです。ただ、毎回ワンパターンのデートになるのも困りものなので、ときには自分から行きたい場所を提案してみましょう。

【6】「○○くんはよくオシャレなお店に連れて行ってくれるらしいよ」などと、他の男性と比べないところ
「変にカッコつけたりせずにすむ」(30代男性)など、他の男性と比べられない安心感から、ありのままの自分を出せると感じて気楽になれる男性もいます。気になる男性の前では、男友達の話題はもちろん、男性芸能人の話も避けたほうが無難でしょう。

【7】自分だけを一途に見てくれそうなところ
「浮気は絶対しないと思う」(20代男性)と、恋愛にうぶな女性に対し、他の男性には目もくれないまっすぐさを期待している男性もいるようです。さりげなく、「私、一度ハマったら飽きないタイプ」などと、一途な女であることを演出してみてはどうでしょうか。

【8】恥じらいの態度があって、女としての魅力を感じられるところ
「遠慮がちな態度がかわいらしい」(30代男性)のように、恥ずかしげでやや控えめな振る舞いに、女性らしさを感じて惚れる男性は多いようです。大きな声で笑ったり、食事をするときに口を大きく開けるなどの行為は、できるだけ慎むようにしましょう。

【9】過去の男性にヤキモチを焼かなくてすむところ
「元カレと比較されないのは安心」(20代男性)など、多くの男性にとって気になる女性の元カレは、何より嫌な存在のようです。「昔好きだった人がいて」などという話も、男性の嫉妬心をかき立ててしまうかもしれないので、注意しましょう。


恋愛経験の少ない女性がふとした瞬間に見せる、初々しい仕草が多くの男性の心に刺さるようです。カッコつけようとしたりせず、ありのままの自分で気になる男性にアプローチしてみてはいかがでしょうか。(鼠入昌史/Office Ti+)


【調査概要】
期間:2013年6月20日(木)から6月27日(木)まで
対象:合計175名(10代、20代、30代の独身男性)
地域:全国
方法:インターネット調査

【関連記事】
彼女がそばにいないとき「早く会いたいな」と彼女の顔を思い浮かべる瞬間9パターン
「この子といられれば幸せになれそう」と男性が思う理想の彼女9パターン
私はもらえたけど…冬ボーナスが出なかった彼氏への気遣い9パターン
彼氏が「素直でカワイイなあ」とホクホクした気分になる女性の行動9パターン
仕事で落ち込んでいるとき、彼女に掛けてほしい言葉9パターン

【かき氷】ふわふわ天然氷のかき氷5選!かき氷ブームの火付け役となった谷中の超行列店、梅島の隠れた名店も

$
0
0
夏になると恋しくなるのがかき氷。都内でも天然氷を使ったかき氷が食べられるお店があるって知ってた? 「ふわふわ食感がたまらない」「頭がキーンと痛くならない」などファンが多い天然氷。自然環境の中できれいな水をゆっくり時間をかけて凍結させた天然氷は、手間ひまがかかることなどから、現在国内で天然氷をつくる蔵元はわずか5軒のみ。今回はそんな貴重な天然氷を使ったかき氷が食べられるお店をご紹介します。



【富士山の天然氷を使用!待ち時間は下町さんぽを楽しんで】

巣鴨のかき氷専門店「雪菓」では、富士山麓の蔵元「不二」の天然氷を使用。かき氷を愛する店主が、いろんな氷を食べ比べてみてこれだ!と辿り着いた氷だから思い入れも深く、手回し式のかき氷機にこだわって、1杯ずつ丁寧に削っているそう。

店主が“食べたいもの”をつくっているというシロップは、「生いちごミルク」(850円)をはじめ、季節感あふれるフルーツを使ったものが中心。粉末納豆を使った「納豆きなこ」なんてユニークなものもあり、密かに支持を集めているよう。



【かき氷ブームの火付け役となった、あの超人気店でも天然氷を使用!】

谷中の超行列店「ひみつ堂」で使用する氷は、日光の「三ツ星氷室」のもの。完全手づくりにこだわる店主は、自ら蔵元まで行って採氷作業から参加するほどの徹底ぶり。昔ながらの手動式で削るから、綿あめのようにキメが細かくふわっふわ。手削りだからこその絶妙な不均一さも狙いだそう。

夏のおすすめは、自家調合したヨーグルトがこれでもか!とかかった「メロンヨーグルト」(1000円)。茨城県産の味の香(あじのか)など旬のメロンを使った果肉たっぷりソースは、好みの量をかけながら味わえるヨーグルトのまろやかさと、瑞々しい果実の甘味がたまらない。



【足を運ぶたびに違う味に出会える、住宅街の隠れ家のかき氷】

梅島にある隠れた名店「椛屋」では、かき氷に使う氷を日光「松月氷室」の天然氷と純氷から選ぶことができる。一つひとつの素材と丁寧に向き合うことを大切にしている店主は、天然氷は、真夏以外は日光まで足を運んで仕入れるという。

旬の果物を使った期間限定の味が多いため“お決まり”のメニューは少ないけれど、1年を通して食べられる「ミルクティークリーム」(1000円)は紅茶とホイップの組み合わせが大人気。ぽってりとかけられたホイップクリームの甘さが紅茶の味わいを引き立てる、絶妙なハーモニーに感動するはず。



【あの名パティシエ・中島眞介さんが考案した、贅を極めたかき氷】

本格的な日本料理を気軽に楽しめる「KATO’S DINING & BAR」でもてなしてくれるのが「サツキ江戸かき氷」(2160円 ※サービス料別)。2014年、ホテルニューオータニ開業50周年記念メニューとして、パティシエでもあるホテルのグランシェフ・中島眞介さんが考案。以来、これを食べなきゃ夏が始まらない!というファンが急増中。

氷は、日光天然氷の蔵元、松月氷室のものを使う。まるで綿菓子のようにふわっふわの食感と、驚くほど滑らかな口当たり。「氷が躍るように」盛り付けられた美しいフォルムにも感動するはず。



【とろとろイチゴとキャラメルソースに、天然氷がふんわり】

東京・三軒茶屋にあるかき氷専門店「和Kitchen かんな」の名物かき氷は、バニラビーンズを贅沢に使った自家製カスタードと、口の中でとろけるほど煮詰めたイチゴソースがたっぷりとかかった「キャラメル苺カスタード」(950円 ※期間7~9月上旬)。口に入れた途端、トロリととろける口当たりは、シロップというよりソースという言葉がぴったり。

ソースによって削る厚さを微妙に調整する氷は、プラス250円で日光天然水・松月氷室で作るかき氷をオーダーできる。たっぷりかかったソースが沈んでしまわないよう、シャキシャキ感のある固さと、潰れてしまわないよう土台を少し厚めの氷に仕上げた心づかいも嬉しい。

【関連記事】
メロン、桃、マンゴースイーツなど食べ放題
2018年最新版・温泉地の花火大会10選
人魚姫のスイーツブッフェで深い青の世界へ
この夏制覇したい!ひんやりスイーツ特集
日本初上陸カフェ!自由が丘でイチゴかき氷
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live


Latest Images