Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

英、次世代戦闘機開発に着手

0
0
英政府は17日までに、次世代戦闘機「テンペスト」の開発計画を発表した。2035年ごろまでの配備を目指す。写真は、英国が開発計画を発表した「テンペスト」の模型=16日、ファンボロー

40代男性が20代女性にモテるための特徴、NG行為、ファッション&ブランド選び

0
0
20代女性からモテる男性とモテない男性。両者にはどんな違いがあるのだろうか。本記事では、モテる男性に共通して見られる特徴やモテない男性が意図せずともしてしまうNG行為、40代男性がするべきファッションや揃えておきたいブランド品について紹介している。

40代男性の大人な魅力と現実
40代男性に魅力を感じる20代女性は少なくないが、多くもない。20歳も年下の女性を射止めるには若い子の「リアルな声」をしっかりと受け止めて努力しなければならない。
「オッサン」というイメージを持たれることも多い40代だが、マイナビウーマンが実施したアンケートでは20~30代女性の約半数が40代男性を恋愛対象として見ることができるという結果が出ている。
恋愛対象になるとはいえ、必死さが全面に出ている40代の男は恋愛対象外になることが多い。年齢を重ねるに連れて独身でいることの緊張感は増すだろう。しかしそれが相手に伝わってしまっては惹かれてしまいやすいので要注意だ。
40歳を越えた男性から多く聞かれるのが、「普通の子でいい」という声。しかし、その事自体が高望みであるという見方もある。「見た目」「性格」などの普通を兼ね備えた女性こそ早く結婚してしまうのは当然のことだ。高望みしてはいけないわけでは決して無いが、高望みをしているかもしれないという自覚は、自らを客観的視野で俯瞰するために大いに役立つ。
20代女性からみて40代男性と付き合うことにデメリットは当然存在する。




40代男性に限った話ではないが、自分の中で確立された考え方や価値観を改めることは容易ではない。相手の価値観との隔たり、折り合いの難しさを感じるようになるため「独自のルール=欠点」と考えてしまうのだ。
年の差があるため、共通の話題を見つけることが難しくなる。男性側が相手に合わせられるだけの柔軟性を持ち合わせていれば問題ないが、そうでない場合は女性側が相手に同調しなければならないため疲弊してしまうのだ。育児や夫婦に対する考え方にもジェネレーションギャップが生まれるため、より良い関係を維持するために常に妥協点が求められることになる。
パートナーに年上の男性を選ぶということは、年金生活が早めに始まるということ。同世代同士で結婚した友達夫婦や自分自身が現役で働いているときに夫が年金生活に入ることは年齢から考えて紛れもない事実だ。
夫の健康を気遣う期間も同世代結婚に比べて長くなるだろう。あまり考えたくはないが未亡人になってしまう可能性もある。男性よりも女性の方が平均寿命は長く、自身の健康を顧みない20代の頃の悪習慣のツケが40代になってから健康問題として表面に出ることも多い。
性欲の温度差も生まれるかもしれない。40代男性の性欲はピークを過ぎている事が多い一方、女性の性欲は30歳を境に増すといわれている。「もっと楽しみたい、愛し合いたい」という欲求を男性側が満たせなくなるため、女性側は欲求不満を抱えたまま夫婦生活を送らなければならない。




1回り以上年下の女性と結婚した40代男性の多くは、「年を感じさせないルックス」「抜群のコミュニケーション力」「十分な経済力」「包容力」を持ち合わせている人が多い。

もし、若い女性と付き合いたい、結婚したいと考えているのであれば「秀でたもの」を持ち合わせている必要があるといえる。女性の若さと引き換えることができる対等な「稀有なもの」を。自分に問いかけてみて何もないというのであれば、努力が必要だ。


40代男性の恋愛心理

独身の期間が長いと恋愛観に変化が出てきて、恋愛や結婚に臆病になることもあるだろう。だが、何も恐れることはない。他の40代独身男性だって同じようなことを考えているのだ。20代女性が40代男性へアプローチする場合には以下の内容を参考にするとよい。
子供が欲しいという願望があるので、出産や子育てをイメージしやすい20代女性に惹かれる。若い女性と釣り合うために努力することで、気持ちが若返るという側面もある。
干渉されずに過ごしてきた期間が長いので、干渉されることに苦痛を感じる。そのため、過干渉をせずに一定の距離感を保って落ち着いた恋愛ができる自立した女性を求めるのだ。




様々な経験をしてきているので、「さすがですね」と思われることでテンションが上がる。女性にリードしてもらうよりは、甘えられたり頼られたりすることに心地よさを感じやすい。
生活だけでなく恋にも余裕が生まれるため、多くの人が気づく「美人」などの長所には目もくれなくなる。地味な子が持つ「自分だけが知っている長所」を探すのが楽しくなってくるのだ。
性格的に落ち着きが出てくるので、自分の話をするよりは相手の話を聞くことに興味が湧いてくる。話を聞かせてもらいたいと思うようになるのだ。
40代男性でモテる人の特徴

40代でモテる男性には、ある共通点がある。結婚したいと考えているのであれば、真似するのが近道だ。少しずつ真似てみよう。
40代は脂の乗った世代であり、若い子に比べれば器用に仕事をこなすことができる。リーダーとして多くの部下を牽引している姿に惹かれる女性も少なくないのだ。
上から下まで大きめのサイズでまとめる服装は、自ら「おじさん」と主張しているようなもの。ダボダボでもピチピチでもない、スッキリした印象を与えられるジャストサイズの服を選んでいる。
自分を客観視することができるので、加齢臭などのマイナスポイントを放置することはない。ヘアセットやフケの予防、眉毛の手入れなど基本的なことをまずは抑えることが重要だ。
特に顔周りの清潔感は印象を左右する。肌質が良い、シミがない、クマがないなど鏡にうつる自分を確かめてみよう。
爪の長さも印象を左右する。書類をわたすときにふと目に入る指先の印象である。
体臭を気にする女性も多い。口臭や汗の匂い、加齢臭が代表例だ。対処できるものはしっかりと気を配りケアをしている。
引き締まった筋肉質な体型で、姿勢は常にシャキッとしている。摂取カロリーや体脂肪率などの自己管理ができる人と思われるため、女性からの評価も抜群だ。



まずは日常生活に運動を取り入れるという手段がある。脂肪燃焼と、代謝アップによる痩せやすい体作りが目的だ。以下運動法を紹介した様々な記事を一挙紹介する。


筋トレやストレッチを生活に取り入れることにハードルを感じる方は、趣味の一環として入りやすい以下の運動がおすすめである。




体質を改善するという意味では「メンズエステ」もおすすめである。




運動以外に「食事」も体型維持に大切である。以下様々な食事によるダイエット法を紹介する。
また、「歯」の健康が体型維持に影響するという見解もある。歯周病と肥満、ダイエットの関係は以下で紹介する。
またスケジュールをきちんと管理する仕組みを生活に導入することでダイエット失敗のリスクヘッジができる。レコーディングダイエットアプリというものが存在する。
女性の扱いがうまい
女性経験が豊富なので、女性の扱いにも長けている。さりげなく褒めることができるなど、女性に対してごく自然なレディーファーストができるのだ。
また、40代男性を恋人に選ぶ女性心理もよく理解しておくとステキな男性に近づきやすくなるだろう。
デートでの振る舞い、エスコート、プレゼントの渡し方やサプライズ演出など、20代の男性に比べて女性の期待値が高くなることもれっきとした事実である。
20代や30代に比べて収入が安定しているため、経済的な余裕がある。露骨な金持ちアピールではないスマートな会計がさり気なくできるのだ。
適度に趣味を楽しむなど年を重ねても変わらない子供っぽい所が、女性には「少年のようなピュアな心の持ち主」「考え方の若い人」として魅力的に映るのだ。ときには嫉妬する姿を見せたり、子どものような趣味をもっていたりと心をキュンとさせるポイントがあると、恋愛対象として意識してくれやすいだろう。
まさに少年のような一面をみせることでそのギャップから母性本能をくすぐるのだ。




様々な経験をしてきているので、20~30代に比べて知識が豊富。トレンドやマニアックな知識に詳しいだけでなく、ボキャブラリーの幅も広いので会話をしていても楽しめるポイントが多いのだ。ダイエット1つにせよ、きちんとロジカルに考えている方が年相応の魅力と言える。
会話や趣味、性生活などを若い女性に合わせられる器量の良さも持ち合わせている。柔軟に物事を考えられる器用さが、若い女性心をくすぐるのだ。




自分の限界を知っているからこそ、きちんと計画を立てて取り組むことができる。その範囲内で、仕事とプライベートを両立している姿が魅力的に映るのだ。




ただきちんとしすぎるのも彼女になるハードルを高く感じさせてしまう。理想は程よくアナログ感を残すとよい。
相手に嫌われることを恐れているようでは先に進めない。ただ最低限の節度は守るべきである。40代という年上の男性だからこそ女性が感じるNGラインも存在する。以下の記事では項目別に詳しく解説をしている。
LINEやメールの返信もスマート。彼女にジェネレーションギャップを感じさせない、あっさりとした短文での自然なやり取りができる。適度な回数・文章の長さでのやり取りができるので、女性側の負担にもならないのだ。
失敗からは多くを学べるが、一度失敗してしまった相手を好きにさせるために超えるべきハードルは高い。以下では連絡の仕方に関する失敗談を多く紹介している。
40代で結婚できない男性に共通する特徴

40代で結婚できない男性の多くに当てはまる特徴が存在する。以下で紹介する内容に思い当たる節があるなら今からでも遅くない。改善することが大切だ。




40代男性ともなると積極的に行動している人以外は職場での出会いが身の回りでの出会いとなるため、慢性的な出会い不足に陥っているといっても過言ではない。
爪や無精髭の手入れ、口臭、シャツの擦り切れなどに気を使うことが出来ない人は、清潔感がないと思われ女性から避けられてしまう。神は「細部」に宿る。女性は清潔感に敏感な生き物ということを忘れてはならない。
トップよりもサイドにボリュームを持たせた髪型や、体のラインに合っていないダボッとしたサイズの服を着用している。年寄りくささは、髪型と服装にも表れるのだ。
包容力とは、相手の存在や話をしっかりと受け止めた上で対応できる能力のこと。包容力に欠ける人は自分の価値観でしか判断できず、すぐに白黒をつけたがるので器の小さい人と判断されてしまうのだ。
親や親戚、会社の上司からのプレッシャーに焦りを感じ、アプローチを繰り返す。女性からすれば、本当に愛されているのか不安になってしまうため結婚までこぎつけることが出来ないのだ。




男は自分の能力を誇示したがる生き物だが、上から目線の態度や言動をする人は嫌われるというアンケート結果がでている。
上から目線だけでなく、下からの目線も嫌われる要因の1つ。気を使っているつもりなのだろうが、恐る恐る顔色を伺う様子が気持ち悪がられているのだ。
女性経験が少ないことは仕方がないが、リードしてほしい女性が多い今の風潮があることも確かである。
20代の若者に比べて他人から指摘されたり、個人的なアドバイスを貰ったりする機会が減少するため、自分自身を客観視することがほとんどない。婚活においても、女性目線で自分自身を客観視することが出来ないため改善点が分からないのだ。




気になる40代男性の平均年収

結婚を考えるとなると気になるのが、相手の年収。この項目では、40代男性の平均年収や年収の特徴などについて紹介する。
40代の平均年収は、男性が598万円に対し、女性は300万円ほど。年収は40代前半か後半かによっても差があり、男性の場合は前半だと568万円、後半だと638万円だ。




40代になると役職についている人も多く、年収も安定してくる。しかし、子供の教育費や家の購入、車のローンなどで出費が嵩む年代ともいえる。管理職の場合、忙しさの割に残業代がつかないことも多い。
40代になると転職も厳しくなるため、昇給が見込めない場合は資格を取得して独立する人も少なくない。資格としては「社労士」「税理士」「行政書士」「中小企業診断士」などが人気だ。コンサルティング業務に従事する人や、飲食店の経営やフリープログラマーとして活躍の場を広げている人も多い。
女性をガッカリさせない40代男性のファッション 

基本的に平日をスーツで過ごすため、服を買う回数も極端に減る。若い頃に着ていた服をそのまま着るという行為は暴挙に近いため、自分の年齢に見合った服選びをしなければならない。休日ファッションのおじさん化を避けるためにも、以下で紹介する内容を参考にしてほしい。
「白」「黒」「ネイビー」「グレー」の4色を基調にした服選びがおすすめ。これらの4色、モノトーンカラーで統一した色選びをすると大人の雰囲気が出しやすくなるだけでなく、自然なまとまりも出る。



また足元のコーディネートは、お洒落の基本である。靴は白、黒、ローファーの3足を揃えることがおすすめだ。白い靴は服装も選ばないし、爽やかなイメージを醸し出すことができる。春夏には特におすすめだ。黒い靴はオールマイティに使えるが、パンツとの色合わせになるため黒いパンツのときは履かないようにしたい。真っ黒というよりは濃紺色などがおすすめ。ローファーはオシャレ感を出すために適した靴である。靴紐がないのでスリッポンのように気軽に着脱ができる。カジュアルだけでなく、セミフォーマルにも使えるのでぜひとも揃えておきたい一足だ。


お洒落をする上で欠かせないのが、サイズ感。自分の体に合ったジャストサイズの物を着ることが大切なので、ネットで購入することはおすすめできない。実際に着用してから判断することが大切。
年齢を問わず、女性が好む男性の服装ランキングではシンプルな服装が常に上位を独占している。「お洒落=派手」という概念を捨て、シンプルで落ち着いたコーディネートを意識することが大切だ。また、露出しすぎにも注意。40代向けの雑誌でよく見られる胸元の露出だが、全ての女性が好むわけではない。くるぶし丈のパンツや浅めのVネックシャツなどに留めておくべきなのだ。



アクセントカラー(差し色)もコーディネートにおいて重要なポイントである。「差し色」を活用するとその色を際だたせることは出来るが、40代の男が取り入れていると若作り感が拭えない。全体の8割をモノトーンで統一しつつ、残りの2割に上手くアクセントカラーを取り入れるのがコツだ。まずは、トップスから取り入れることを始めてみよう。



程よいお洒落に、悪目立ちするようなアイテムは必要ない。奇抜なデザインや色を取り入れようとするのではなく、ベーシックなアイテムを揃えれば十分。定番の服を普通に着ることを心がけるべきだ。




「迷ったら買わない」ほうがよい。自宅のクローゼットを思い返してみてほしい。迷って買った服はタンスの肥やしとなりホコリを被っているだろう。どうせ着ない服に無駄金を払うくらいなら、直感で気に入った服を買ったほうがいい。また経済的な余裕からついしてしまう大人買いだが、これもNGだ。面倒だから、良いものだからとまとめて買ってもどうせ宝の持ち腐れ。流行・体型の変化などで着なくなることは目にみえている。



またどんなに良い服であろうが、3年も着れば服はくたびれてくる。くたびれた服は清潔感のなさにも繋がるので、定期的に買い換えることが大切だ。
高感度を上げたいなら、振る舞いだけでなくヘアスタイルにも気を配る必要がある。以下で紹介する注意点に気をつけながら、自分に合った最適な髪型を見つけてみてほしい。
40代のヘアスタイルで注意すべきことは「アウトラインの長さ」「マイナスを活かすこと」「分け目を同じにしない」の3つ。アウトラインとは、「もみあげ」「襟足」「耳周り」などの顔の輪郭を形成する部分のこと。印象を大きく左右する部分なので、伸ばしすぎはNG。みっともないと思われないためにも、短く刈り上げたほうが好印象を与えることができる。



また2つ目に、薄毛でも出来る髪型や白髪を活かしたヘアスタイルにすることで、カッコ良さは維持できる。薄毛や白髪を隠そうとするのではなく、マイナスを活かすという発想の転換が大切だ。



3つ目に、分け目をずっと同じにしていると、頭皮に負担がかかる。薄毛が気になり始めてからでも遅くはないが、定期的に分け目を変えることも意識しておきたい。


ベリーショートはかっこいい40代を目指す男性におすすめだ。短く刈り上げたサイドと、やや長めのトップでメリハリを出したヘアスタイルだ。濡れた髪にワックスを付けるだけなので、髪型のセットが苦手な人には最適なヘアスタイルといえる。軟毛・剛毛を問わずに挑戦できるのもおすすめポイント。



ショートが40代男性に最も似合う髪型と言っても過言ではない。ワイルドさと清潔さを両立できることから女子ウケも抜群だ。前髪とトップを立ち上げるように乾かし、ハードワックスを髪全体に馴染ませるのがポイント。



ツーブロックは刈り上げた部分に被さるようにサイドの髪の毛の長さを残したスタイル。前髪をふんわりさせて、サイドに流すようにセットするとビジネスシーンでも違和感のない仕上がりになる。男性的な雰囲気を出すためには、ジェルでウェット感が出るようにセットするのがポイント。



オールバックは大人の色気とちょいワルの雰囲気を出すことができる。髪が伸びたときでも野暮ったさを感じにくいヘアスタイルではあるが、梳すぎると頭皮が見えてダサくなるので髪にボリュームを残すようにカットすることがポイント。



パーマは大人の色気を演出しやすい。強さによって様々な雰囲気を作り出すことができるスタイルだ。ツーブロックとパーマを組み合わせたスタイルにすると、清潔感のある大人っぽさを演出できる。固めのワックスでトップをふんわり、サイドは毛の流れを意識してスタイリングするのがポイント。



ミディアムはむさ苦しく見えがちなヘアスタイルだが、ゆるめのパーマをかけることでオシャレ感がグッと増す。グリースやジェルなどでツヤ感を出すようにスタイリングすることがポイント。



ロングは日本では見かけることが少ない。会社の規則が厳しいこと、不潔なイメージを持たれがちなことが影響していると思われるが、海外ではクールな髪型として一般的だ。ゆるいパーマをかけてむさ苦しい印象にならないようにすることがポイント。


モテる男は財布をはじめとした小物にもこだわりを見せる。以下で紹介するブランドを参考にして、お気に入りのものを見つけてみてはどうだろうか。




2009年創業の日本ブランド、ココマイスター。ヨーロッパ産の高級レザーを日本の熟練職人が手作業で縫製していることで知られ、シンプルでありながらもレザーファンを納得させる品質が幅広い年代から支持を受けている。販売価格は3万円から。




日本の代表的タンナーである新喜皮革が2014年に日本で創業したブランド、ウォームスクラフツマニュファクチャー。耐久性に優れるコードバンを使用した財布や名刺入れ、ホースハイドを使用したバッグなどが特に有名。ネットでも購入できるが、店舗での販売を優先しているため購入を考えているなら実店舗に行くことをおすすめする。販売価格は4万8000円から。
2006年に仲垣友博氏が日本で創業したブランド、ユハク。ベラトゥーラ技法による鮮やかなグラデーションが有名で、日本だけでなく海外での注目度が増しているブランド。血筋やシワ、血管の跡がついた牛革を加工することなく使用するなど天然素材にこだわっているのが特徴で販売価格は1万5000円ほどだ。
1995年創業の日本ブランド、万双。デザイン・製造・販売までを一貫して自社で手がけているため、高品質なレザー製品をリーズナブルな価格で入手することができる。「製品は手にした人のもの」というポリシーから、製品にはロゴやタグが入らないという特徴がある。販売価格は7500円から存在する。
1917年に日本で創業したブランドが、ガンゾ。良質なレザーをリーズナブルな価格で購入できることため、国産のブランドを愛する男性からの支持が厚い。有名なデパートで扱われていることからも分かるように、製品の信頼性は揺るぎないものとなっている。販売価格は3万円から。
1957年創業の日本ブランド、ジュエル。プレリーブランドの1つで、一番高級なレザーを使用した最高級ラインとなっている。有名デパートでの取扱もあり、製品の信頼性は抜群だ。販売価格は1万7000円から。




1995年創業の日本ブランド、キプリス。日本が誇る巧みな技術と、職人による妥協のない物づくりで注目されている。ハンドメイド比率の高さでも知られ、低価格帯の製品であっても妥協は一切ない。芸術品ともいえる優れた品質を味わえるブランドだ。販売価格は1万7000円から。
1941年創業の日本ブランド。コストパフォーマンスに優れたブランドだ。近年、雑誌で取り上げられることも多く、デパートでの取扱も増えてきている。販売価格は1万円から。




1945年創業のフランスブランド、カミーユフォルネ。腕時計のベルトにも多用されるアリゲーターなどを素材に使用した革財布が多いことが特徴。長財布には小銭入れが無いものが多いため、小銭入れの購入も合わせて考えたい。販売価格は5万3000円から。
1854年創業のフランスブランド、ルイ・ヴィトン。タイガ・エピ・ダミエ・モノグラムなどラインナップが豊富なことから、世代を問わずに愛されている。落ち着いたデザインが好みなら、ダミエグラフィットやタイガがおすすめだ。販売価格は6万円から。
1837年創業のフランスブランド、エルメス。シンプルでありながらもエレガントさを感じさせるデザインが多いため、経済的に余裕がある40代の紳士から多くの支持を得ている。販売価格は10万円から。
1856年創業のイギリスブランド、バーバリー。ブランドの代名詞ともいえるチェック柄を見たことがある人は多いだろう。洗練されたデザインをしているので、公私を問わず使用できるのが人気の理由だ。販売価格は2万7000円から。
1884年創業のイタリアブランド、ブルガリ。もともと、時計などの高級宝飾で名を馳せたブランドだ。レザーをメインに扱うブランドではないが、シンプルなデザインの財布が多いことから人気を博している。販売価格は4万円から。
1880年創業のイギリスブランド、ダンヒル。黒を貴重としたデザインが多く、装飾もロゴプレートのみと最低限に抑えられているのが特徴だ。どちらかというと、20代よりは40代に支持されているブランドである。販売価格は3万5000円から。
1970年にイタリアのフィレンツェで創業したブランドが、イルビゾンテ。製品はデコレーションではなくクオリティで勝負というコンセプトで作られており、質は折り紙付き。バッファローのトレードマークが特徴的だ。販売価格は2万円から。
1966年創業のイタリアブランドが、ボッテガ・ヴェネタ。製品は「控えめでありながら気品がある」というコンセプトのもとで作られているため、派手さはないが飽きにくいデザインになっている。イントレチャート(編み込み)が特に有名だ。販売価格は5万円から。
1921年創業のイタリアブランド、グッチ。ラインが豊富なため、個性的なデザインからスタイリッシュなデザインまで様々な幅広く取り扱っている。収納スペースも広めで、耐久性も抜群なので愛用しているサラリーマンも多い。販売価格は6万円から。




1914年創業のスペインブランド、バレンシアガ。女性向けのイメージが強いが、シンプルで高級感あふれる雰囲気を持つ財布が多いことから男性の愛好者も少なくない。販売価格は3万円から。




1875年創業のイギリスブランドが、ホワイトハウスコックス。イギリス王室御用達のブランドの1つだ。使い込むと独特の味が出るリージェントブライドルレザーとよばれる革を使用した製品が特に有名で、デザインは内装にロゴというシンプルなデザインになっている。販売価格は3万円から。
1927年創業のイタリアブランドが、サルヴァトーレ・フェラガモ。紳士靴が特に有名だが、サルヴァトーレ・フェラガモの品格と強いこだわりは、財布からも感じ取ることができる。逞しさと強さを併せ持つ財布が好みなら、サルヴァトーレ・フェラガモがおすすめだ。販売価格は2万円から。
1847年創業のフランスブランド、カルティエ。高級腕時計やジュエリーが有名だが、最高品質とも謳われるカーフ(生後6ヶ月の子牛の革)を使用したレザー製品なども手がけている。レザーが醸し出す高級感あふれる光沢が、男としての価値を高めてくれるだろう。販売価格は4万円から。




1979年創業のスコットランドブランド、グレンロイヤル。イギリスで1000年以上前から続くブライドルレザー(牛革に蜜蝋を十分に染み込ませ強度を高めたレザー)以外は使用しないことでも知られている。レザーの経年変化を楽しみたいと考えている人にこそ所持してもらいたいブランドだ。販売価格は3万円から。
1895年にイタリアで創業したブランドが、ベルルッティ。最大の特徴は「パティーヌ」と呼ばれる唯一無二の染色技法。4代目オルガ・ベルルッティによって開発されたもので、世界に1つしか無いオリジナルの財布を生み出すことも可能だ。販売価格は10万円から。
1846年創業のスペインブランド、ロエベ。スペイン王室御用達のブランドの1つで、ロエベのロゴが全面に型押されたデザインが特徴的。女性向けのイメージがあるが、シックなデザインの財布も多いため大人の色気を出したい40代男性におすすめ。販売価格は5万円から。




1934年にイギリスのロンドンで創業したブランド、エッティンガー。王室御用達ブランドとしても知られており、高品質なレザーと豊富なカラーバリーションが有名。財布の内側に起用される他に類を見ない彩色が、オリジナリティを求める多くの40代から支持されている。販売価格は3万円から。
1996年創業のイタリアブランド、オロビアンコ。イタリアの歴史や技術力の高さ・センスを感じさせるアイテムが多くラインナップされている。販売価格は1万5000円から。
1937年創業のイタリアブランド、ヴァレクストラ。世界最高峰のクオリティを追求するために製品は上質な素材を使用、洗練された職人が一つ一つ丁寧に作り出している。販売価格は5万円から。
身につけている時計でステータスを判断されることも少なくないのが、40代。以下で紹介するブランドの中から、仕事の相棒となる1本を見つけてみてはどうだろうか。




ハンス・ウィルスドルフが、1905年にイギリスのロンドンで創業したブランド、ロレックス。後発ブランドの1つにすぎなかったが、「実用性に徹底した時計作り」をコンセプトに掲げ独自性を打ち出したことで、世界最高峰の実用時計メーカーとしての地位を築くことに成功する。「オイスター」「パーペチュアル」「デイトジャスト」などの発明は、ロレックスによるものだ。
フロレンタイン・アリオスト・ジョンズが1868年にスイスのシャフハウゼンで創業したブランド、IWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)。航空時計の最高峰と言われる「マークⅨ」、500年後までのカレンダーを正確に表示する「ダ・ヴィンチ」、ラグジュアリーな大型高精度モデルの「ポルトギーゼ」などの名機を世に生み出している。
服部金太郎が1881年に日本の東京で創業したブランド、セイコー(グランドセイコー)。国産初の腕時計や世界初のクォーツ腕時計を開発するなど、輝かしい実力と歴史を兼ね備えたブランドだ。1964年にはオリンピック公式時計の座を国産ブランドとして初めて獲得している。伝統的な機械式技術とクォーツを高次元で融合させて完成させた「スプリングドライブ」は、数ある時計メーカーの中でもセイコー独自の駆動機構となっている。
ルイ・ブランが1848年にスイスのラ・ショード・フォンで創業したブランド、オメガ。世界的な大ヒットとなった「ラブラドール」、月面着陸の時に使用された「スピードマスター」、太平洋海底地震調査の時に潜水艦ノーチラス号に搭載された「シーマスター」などの名機を世に生み出している。
エドワード・ホイヤーが1860年にスイスのサンティミエで創業したブランド、タグホイヤー。「時計の計測技術をより高度に発展させる」という信念のもとで、最先端の時計作りを牽引しているブランドだ。創業150年にあたる2010年には自社製クロノグラフムーブを搭載した「カレラ」を世に生み出している。
樫尾忠雄が1946年に東京三鷹市で創業したブランド、樫尾製作所。日本の老舗時計メーカーであり、腕時計の人気ランキングでは必ず上位にランクインするブランドだ。デジタル時計のラインナップが多いが、ビジネスシーンで使えるデザインも多く取り揃えているので40代男性でカシオを愛用している人も多い。1974年にカシオの電子腕時計第1号「カシオトロン」を発売、1983年に「G-SHOCK」、1994年には「BABY-G」といった名作を世に送り出している。
ジョセフ・ブローバが1875年にアメリカで創業したブランド、ブローバ。「Perfection before Production」「Quality before Quantity」の経営理念の元で、世界初の音叉時計「アキュトロン」や「ブローバ・アキュ・スイス」などの名作を世に送り出している。高品質の製品を作り続けた信頼性から、大統領専用機エアフォースワンのキャビンの掛時計として採用されている。
中島与三郎が1930年に日本の東京で創業したブランド、シチズン。当時の世界一薄型のムーブメントや完全防水腕時計を発表したことで、技術のシチズンの名は世界へと轟いた。世界初となるアナログ式太陽電池腕時計「クリストロンソーラーセル」や、人工衛星から時刻情報を受信する腕時計「エコ・ドライブサテライトウェーブ」などの名機を生み出している。
1892年にアメリカで創業したブランド、ハミルトン。スタイリッシュかつエレガントな「ジャズマスター」、ミリタリーモデルの「カーキ」、エルビス・プレスリーが愛用していた「ベンチュラ」などの名機を世に送り出している。「2001年宇宙の旅」「ダイ・ハード」「メン・イン・ブラック」などのハリウッド映画によく登場するブランドとしても有名だ。
ヴァシュロン・コンスタンタンが1755年にスイスのジュネーヴで創業したブランド、ヴァシュロン・コンスタンタン。分単位の時刻を音で知らせる「ミニット・リピーター」や総部品数が820にも及ぶ超複雑な時計を製品化、世に送り出した。1955年のジュネーヴ平和会議の贈答品にも選ばれるという名誉も獲得している。
アブラアンルイ・ブレゲが1775年にフランスのパリで創業したブランド、ブレゲ。創業者のブレゲは機械式時計の原理の70%を発明したことでも知られ、時計の進化を200年早めた天才とも呼ばれていた。現在では、その意志を継ぐ後継者達によってコンプリケーションモデルが作り続けられている。
レオン・ブライトリングが1884年にスイスのサンティミエで創業したブランドが、ブライトリング。世界初の専用プッシュボタン付きのクロノグラフや航空用回転計算尺を搭載した「ナビタイマー」、新世代機械式クロノ「クロノマット」などの名機を世に生み出している。プロのための計器をという理念から誕生したブランドなので、耐久性・視認性共に折り紙付きだ。
ルイ=フランソワ・カルティエが1847年にフランスのパリで創業したブランドが、カルティエ。世界初となる男性用の本格腕時計「サントス」や、後に代表モデルとなる「タンク」などを世に生み出している。2010年には独自の自動巻ムーブメント搭載モデルを開発するなど、時計分野での存在感を徐々に増してきている。
アントワーヌ・ルクルトが1833年にスイスのル・サンティエで創業したブランド、ジャガー・ルクルト。1931年には世界初となる反転式角型ウォッチ「レベルソ」を発表、1992年に発表された「マスター」とともに多くの時計愛好家を魅了し続けている。




フランク・ミュラーが1992年にスイスのジュネーヴで創業したブランド、フランク・ミュラー。1986年に発表した世界初の新機構「トゥールビジョン」で時計界に衝撃をもたらした後も、毎年のように世界初の新機構を発表し続けている。




アントワーヌ・ノルベール・ドパテック、ジャン=アドリアン・フィリップが1839年にスイスのジュネーヴで創業したブランド、パテック・フィリップ。惜しみない時間と丹念な手作業から生み出される精度と品質の高さから、今もなおスイス時計界の頂点に君臨している。100年以上前のモデルでも必ず修理すると公言している唯一のブランドでもある。
ジュール=ルイ・オーデマ、エドワール=オーギュスト・ピゲが1875年にスイスのル・ブラッシュで創業したブランド、オーデマ・ピゲ。1889年には総部品数600個以上にもなる超複雑な時計「グランコンプカシオン」、1946年には厚さ2mmほどの世界最薄のムーブメントを開発している。ヴァシュロン・コンスタンタン、パテック・フィリップと並び、世界三大時計ブランドの1つとしての地位を獲得しているブランドだ。
フェルディナンド・アドルフ・ランゲが1845年にドイツのザクセンで創業したブランド、ランゲ&ゾーネ。高い技術力を持っていることで知られていたマニュファクチュールであり、1863年には「クロノグラフ懐中時計」、1891年には「自動巻き懐中時計」を完成させている。「自社開発のひげゼンマイ」「2回組み立てるムーブ」「ザクセン特有のプレート仕上げ」など、ムーブメントに特徴がある時計が有名だ。
ビジネスバッグというとブリーフケースが一般的だったが、最近ではトートバッグやショルダーバッグ、リュックを使用している人も多い。以下で紹介するブランドを参考に、お気に入りのバッグを見つけてみてはどうだろうか。
1997年創業の日本ブランド、アニアリ。品質の高さ、デザインの豊富さ、リーズナブルな価格の三拍子が揃ったブランドだ。シンプルでありながら機能性は抜群、カラーバリーションも充実しているのでスーツにも合わせやすいことから年代を問わず人気がある。販売価格は3万円から。




1962年創業のポーターは、吉田カバンが手がける日本のバッグブランドだ。ノートPCに対応したビジネスタイプや出張タイプなど、顧客のあらゆるニーズに対応できるバッグを数多くラインナップしている。製品はすべて国内生産なので、信頼性も折り紙つきだ。
1976年創業のイタリアブランド、ダニエル&ボブ。鞄の持ち手部分は芯を使わず手縫いで層を作る、など細部まで手を抜かない徹底した製品づくりが特徴的。職人のこだわりを感じることができるブランドだ。販売価格は5万円から。
1941年にニューヨークのマンハッタンで創業したブランド、コーチ。野球用のグローブの製造で培ったレザーの知識を活かして作るバッグは、肉厚で耐久性に優れているので使い込むほどに味わいが増してくる。販売価格は7万円から。
1973年にイタリアのフェラーラで創業したブランド、フェリージ。唯一の存在としてあり続けるという信念のもと、伝統的なスタイルの中にも洗練さを感じさせるデザインを取り入れた製品を数多く生み出している。販売価格は5万円から。
1975年創業のアメリカブランド、トゥミ。ブラックのバリスティックナイロン製のバッグが一躍有名になったことで世界的なブランドへと発展。1990年代には、画期的ともいえるビジネスバッグやキャスター付きラゲージなども発表している。販売価格は3万円から。
1935年創業の日本ブランド、大峡製鞄。皇室御用達の老舗メーカーとしても知られている。最高の職人が世界一の革を使用して作り上げるレザーバッグは、使いこむことで味わい深く、そして愛着が湧くようになる。天然素材の強靭さと味わい深さを堪能したい人にこそ持ってもらいたい製品だ。
1851年創業のスイスブランド、バリー。リボンメーカーとしての技術を活かして製作したハンドメイドの靴が世界を席巻。今ではシューズの他に、アクセサリーやバッグも手がけるラグジュアリーブランドとして名を馳せている。販売価格は5万円から。
イントレチャートで一躍有名になったブランド、ボッテガ・ヴェネタ。イタリアを代表するラグジュアリーブランドであり、芸能人や野球選手などの著名人がこぞって愛用していることでも知られている。
2005年創業の日本ブランド、トフ&ロードストーン。現代風にモデファイしたクラシックなデザインにモダンテイストを取り入れた製品からは、独特の美しさを感じ取ることができる。金具にいたるまで全て日本製なので、信頼性も折り紙つきだ。
ロバート・M・リーが1965年にニューヨークで立ち上げたブランド、ハンティングワールド。フィールドライフに欠かせないディテールを凝縮した、オーセンティックなデザインのバッグを数多く展開している。
1923年にイタリアのミラノで創業したセレブ御用達のブランド、セラピアン。開発から生産までを全て一貫してイタリア国内で行っており、1953年に公開された「ローマの休日」の中でオードリー・ヘップバーンが使用したバッグを提供したことでも知られている。
フランスの名門ブランド、シャンボールセリエ。エルメスなどのメゾンの生産を手がけていた工房が2004年に発表した、オリジナルのコレクションだ。馬具をモチーフにしたディテールと国家認定のアルチザンによる手縫いで仕上げられたバッグからは、フランスという国の威厳を感じ取ることができる。
1996年にイタリアのミラノで誕生したブランド、オロビアンコ。高品質なレザーと高級ナイロンを素材に使用しているので、機能性だけでなく耐久性も抜群。スーツにも合わせやすいデザインなので、幅広い年齢の男性から人気がある。
1998年創業の日本ブランド、ブリーフィング。耐久性と機能美を両立した製品づくりを行っているので、デザインはシンプルながらも高い機能性を兼ね備えたバッグが多い。定番の手提げタイプやショルダータイプ以外にも、PCの持ち運びに最適なウレタンフォーム内臓のタイプも販売されている。販売価格は1万円から。




帽子というと若いイメージを持つかもしれないが、オシャレ感を出すために有効的なアイテムの1つだ。以下で紹介する注意点などを踏まえて、オシャレを実践してみてほしい。




帽子を選ぶときはまずサイズが合うものを選ぶのが鉄則である。巻き尺を使用して、おデコの一番出ている部分から後頭部の一番出ている部分をグルっと測るようにする。帽子に付いているタグで確認することも忘れてはならない。



また、顔の輪郭によって似合う帽子の特徴は様々である。インターネットでも購入はできるが、実際に帽子を試着して自分に合う最適なタイプを見つけることが大切だ。


キャップはもっともよく知られる帽子の種類だ。ただ単にキャップと言う場合は、ベースボールキャップを指すことが多い。ベースボールキャップは、野球の時に選手や監督などが被る、つば付きの帽子のこと。ウールやポリエステルが素材に使われることが多く、様々なデザインやバリエーションで販売されている。日本人に一番身近な帽子といっても過言ではないだろう。



ニット帽はその名の通りニットを編みこんで作った帽子だ。ニット帽というと「ウール」や「カシミヤ」で編まれた冬用のイメージが強いが、「コットン」や「リネン」で編まれた通気性に優れる夏用のサマーニットも販売されている。



アドベンチャーハットは長いツバ、あごひも、ブランチループ(トップに付いているベルトのこと)を兼ね備えた帽子だ。サファリハットとも呼ばれている。素材には速乾性の高いリネンが使用されることが多いが、オイルを塗り込んで撥水性を高めるなどどんな条件下でも快適に被れる仕様に仕立て上げられているのが特徴的だ。



ワークキャップは前ツバと平らなトップが特徴的な帽子。鉄道作業員の帽子が元になっているため、レイルロードキャップとも呼ばれる。デニム地やキャンパス地など丈夫な素材で作られていることが多い。



ペーパーハットは紙で作られたハットである。ストローハット(麦わら帽)は天然の草が素材なので、似ているが非なるものだ。紙が素材だが、指定外繊維が素材なので昔のペーパーハットと比べれば質は格段に向上している。



ハンチングはイギリスで使用されていた、もともと狩猟用の帽子。天井が円に近く、一枚布で作られたものが正統派とされている。素材は秋冬用が「ウール」「コーデュロイ」「ツイード」「皮革」など、春夏用が「麻」「綿」など。


ネックレスを試着してみたけど、何かが違う。そんな悩みを抱えている人も多いのではないだろうか。以下では、メンズネックレスを選ぶときに注意すべきことを紹介する。
お洒落なデザインだろうが、主張が強すぎるものは悪目立ちしてしまい逆にダサくなってしまう。全体とのバランスを考えて選ぶべきなのである。
チェーンの長さによって、見た目の印象は大きく変わる。デザインばかりに目が行きがちだが、首の太さや長さも考慮してチェーンの長さを選ばないとダサくなってしまうのだ。
こなれた感を出すなら、小ぶりなアクセサリーがおすすめ。遊び人のイメージを持たれがちな主張の強いアクセサリーを避け、素肌につけても違和感のないくらい目立たないものを選んだほうがよい。
落ち着いたイメージを出すなら、金属製のアクセサリーがおすすめ。アジアン雑貨調のデザインにもお洒落なものはあるが、無理をしている感が拭えない。ゴールドやシルバーの材質が使用されているものがおすすめ。


【関連記事】
画像付き元記事はコチラ
『【モテ技】40男ならではのスマートテク』シリーズをもっと読む
20代美女からモテる40代男性のスマートさとは?
20代美女がプレゼントで喜ぶ気の利いたブランド物
「母性本能をくすぐる年上男性」はこんな行動をしている

灰原哀先生のサッカー解説!熱くてカワイイ講義に視聴者がメロメロ!

0
0
アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)の7月14日放送回「Jリーグの用心棒」では、サッカーファンとして熱のこもった解説をする灰原哀の様子に感嘆の声があがった。

江戸川コナンは、東京スピリッツVSガンバ大阪の試合前に始球式を務める事になった毛利小五郎について東都スタジアムにやってくる。そこには少年探偵団の円谷光彦、小嶋元太、吉田歩美、灰原もいた。始球式の前、東京スピリッツスタッフにスタジアム内を案内してもらうことになり……というストーリー。

ガンバ大阪のファンである灰原は、サッカーの知識も豊富。案内していたスタッフが「スタジアムにこんなに詳しい子がいるなら、僕の出番はありませんよ」と言ってしまうほど、少年探偵団のメンバーを相手にスタジアムについて熱く解説していた。

その様子を見た視聴者はTwitter上で「哀ちゃんかわいい、めっちゃしゃべる」「サッカーを熱く語る灰原、いいね!」「今日の哀ちゃんやべぇ」などとつぶやき、いつもは比較的無口な灰原の楽しそうな姿に喜んでいたようだ。

またエンディング終了後のキャラクター同士のやり取りでは、少年探偵団のメンバーが登場。「Jリーグを支えるスタッフさんは?」という灰原の質問に、「ホペイロ!」と光彦、元太、歩美が元気よく返事をする。すると灰原は「いい勉強しましたね」と優しく言うのだ。それに「ん……」と小さく答えるコナンの声も入っている。このやり取りにTwitter上では「灰原先生回でした」「言い方が…哀ちゃんの保護者感」「コナンの『ん……』ってなにw かわいいか!」などとつぶやかれた。可愛いらしいやり取りに悶絶した視聴者も多かったのか、この部分のセリフと「あ、ありがとうございますっ!」「グワッ!」「あー!」「ギャー!」といった様々な感情と叫び声だけつぶやく人も続出した。

7月21日放送「川床に流れた友情」の予告では、川が赤く染まるドキッとする映像が流れていた。いったいどんな事件が待ち受けているのだろうか? これは見逃せない。

【文:山田 奈央】

関連リンク
声優・能登麻美子が『名探偵コナン』で視聴者を混乱に陥れる!?

『名探偵コナン』でキーパーソンの女の子が視聴者の視線を独占!

灰原哀の帽子が最大の謎!?『名探偵コナン』がファンを迷宮入りさせる!

体の関係よりも…!男が彼女に浮気されて「一番許せないこと」3つ

0
0
浮気というと、どちらかといえば男性がするイメージでしょう。男性も、まさか自分がされるとは思っていません。故に、知ったときのショックは大きい。もちろん、彼女がほかの男とエッチしているなんて考えたくもありませんが、実は本当に“許せないこと”があるようです。それは一体……?
文・塚田牧夫

嘘をつかれる

「元カノは家族をすごく大事にする子でした。親が病気だから早く帰るとか、家族で食事をするから今日は会えないとか、そういうことも多かったです。嫌な気はせず、むしろ偉いな……と思ってました。

でもあるとき、彼女が早めに帰った後、暇だったからバイクで走ってたんですね。そうしたら、信号待ちで、居るはずのない彼女の姿を発見。いかにもこれからお出掛けします的な服装でした。

バイクを降りて声をかけたら、すごく驚いてた。そして、言葉もしどろもどろ。でも、僕はそこでは何も疑いはなかった。でも、のちにそれが浮気相手の家に行くところだったと知りました。

いったいどこからどこまでが本当だったのか……。何も信じられなくなりました」コウジ(仮名)/28歳

ただでさえ嘘をつかれるなんて気分が良くないのに、それがほかの男に会うためだったとなれば、ショックは大きい。しかも、家族をだしに使うというのも、卑劣な行為ですよね。

媚びたり甘えたり

「前の彼女がすごく甘えてくるタイプでした。すぐくっ付いてきたり、ジッと顔を見つめてきたり。そのたびに“俺のこと好きなんだな……”と思ってました。

ところが、そんな彼女の浮気が発覚。キッカケは、何気なく見てしまったLINEのやり取りでした。信じられなかったですよ。あんなに俺のことを好きな子が……って。

あの、甘えたり媚びたりを、ほかの男にもしていたんだと思うと、やるせなくなりました」ショウタ(仮名)/31歳

自分だけにしてくれていると思っていたのに、そうでないと知ったときのショックは計り知れません。そういうことができる女性の非情さに対する、絶望感も大きいでしょう。

密かに笑われる

「あるとき友だちから、“お前の彼女浮気している”と教えられました。彼女と僕には共通の知り合いが何人かいて、その間ではかなり前から知られていたことのようでした。

友だちが、好き勝手やってる彼女に怒りを覚えたそうです。僕があまりに可哀想ということで、教えてくれたのでした。

浮気相手の男もそうだけど、周りの友だちも密かに笑っていたことでしょう。

申し訳ないけど、教えてくれた友だちにも、ありがとうとは言えなかった。あまりに惨めで泣けてきました」ノリタカ(仮名)/30歳

男はプライドが高い。陰で密かに笑われているなんて、もっとも屈辱的でしょう。しかも周りにいる多くの人が知っていたなんて、プライドもズタズタになります。

“男が浮気されて一番許せないこと”をご紹介しました。

浮気という裏切り行為には、さらに男性を傷付けるさまざまな要因が含まれています。傷つけば、どんな行動に出るか分かりません。気をつけましょう。

(C) Ditty_about_summer / Shutterstock
(C) Iakov Filimonov / Shutterstock
(C) puhhha / Shutterstock
(C) argo74 / Shutterstock

「エアライン・オブ・ザ・イヤー」にシンガポール航空、スカイトラックス社発表 トップ100社も

0
0
イギリスに拠点を置く、航空格付け会社のスカイトラックスは現地時間7月17日、イギリス・ロンドン郊外で開催中のファンボローエアショーに合わて行われた「ワールド・エアライン・アワード2018」の「エアライン・オブ・ザ・イヤー」を発表し、トップにシンガポール航空を選出した。
/> シンガポール航空は、「ワールド・ベスト・ファーストクラス」、「ベスト・エアライン・アジア」、「ベスト・ファーストクラス・エアライン・シート」にも選出されている。2016年は3位、2017年は2位だった。
/> 日本の航空会社でトップ10入りしたのは全日本空輸(ANA)のみで、昨年の3位を維持した。日本航空(JAL)は13位で昨年の16位から上昇した。トップ100にはピーチが91位でランクインしている。
/> 調査対象となったのは335社以上で、2017年8月から2018年5月にかけて調査が行われた。
/> ■ランキング/1位〜50位(括弧内は昨年の順位) 1位:シンガポール航空
/> 2位:カタール航空
/> 3位:全日本空輸/ANA
/> 4位:エミレーツ航空
/> 5位:エバー航空
/> 6位:キャセイパシフィック航空
/> 7位:ルフトハンザ・ドイツ航空
/> 8位:海南航空
/> 9位:ガルーダ・インドネシア航空
/> 10位:タイ国際航空
/> 11位:カンタス航空(15)
/> 12位:スイス・インターナショナル・エアラインズ(14)
/> 13位:日本航空/JAL(16)
/> 14位:中国南方航空(23)
/> 15位:エティハド航空(8)
/> 16位:オーストリア航空(17)
/> 17位:ニュージーランド航空(19)
/> 18位:ターキッシュ・エアラインズ(12)
/> 19位:KLMオランダ航空(22)
/> 20位:香港航空(24)
/> 21位:バンコクエアウェイズ(21)
/> 22位:ヴァージン・オーストラリア(13)
/> 23位:アエロフロート・ロシア航空(30)
/> 24位:アシアナ航空(20)
/> 25位:エールフランス航空(18)
/> 26位:キャセイドラゴン航空(27)
/> 27位:フィンエアー(25)
/> 28位:エアアジア(26)
/> 29位:ヴァージンアトランティック航空(33)
/> 30位:エア・カナダ(29)
/> 31位:ブリティッシュ・エアウェイズ(40)
/> 32位:ノルウェー・エアシャトル(28)
/> 33位:大韓航空(34)
/> 34位:マレーシア航空(31)
/> 35位:チャイナエアライン(35)
/> 36位:エアリンガス(38)
/> 37位:デルタ航空(32)
/> 38位:アラスカ航空(36)
/> 39位:エーゲ航空(37)
/> 40位:エチオピア航空(48)
/> 41位:イベリア航空(42)
/> 42位:ジェットブルー航空(39)
/> 43位:イージージェット(41)
/> 44位:オマーン航空(53)
/> 45位:南アフリカ航空(49)
/> 46位:ジェットスター航空(44)
/> 47位:エアアジアX(45)
/> 48位:エア・アスタナ(46)
/> 49位:フィリピン航空(67)
/> 50位:ベトナム航空(47)
/> ■ランキング/51位〜100位(括弧内は昨年の順位) 51位:アビアンカ航空(50)
/> 52位:サウジアラビア航空(51)
/> 53位:アズールブラジル航空(52)
/> 54位:ウエストジェット航空(58)
/> 55位:インディゴ(57)
/> 56位:シルク・エア(56)
/> 57位:サウスウエスト航空(54)
/> 58位:アゼルバイジャン航空(71)
/> 59位:ユーロウィングス(64)
/> 60位:スカンジナビア航空(65)
/> 61位:スクート(60)
/> 62位:ポーター航空(55)
/> 63位:LATAM航空(59)
/> 64位:ライアンエアー(76)
/> 65位:フィジー航空(75)
/> 66位:コパ航空(69)
/> 67位:LOTポーランド航空(79)
/> 68位:エア・トランザット(70)
/> 69位:エアモーリシャス(77)
/> 70位:ジェットスター・アジア航空(61)
/> 71位:アメリカン航空(74)
/> 72位:TAPポルトガル航空(62)
/> 73位:TUIエアウェイズ(66)
/> 74位:ブリュッセル航空(68)
/> 75位:アリタリア-イタリア航空(63)
/> 76位:中国東方航空(720
/> 77位:ハワイアン航空(86)
/> 78位:ロイヤルブルネイ航空(92)
/> 79位:アメリカン・イーグル(87)
/> 80位:ジェットエアウェイズ(73)
/> 81位:吉祥航空(83)
/> 82位:エアモーリシャス(80)
/> 83位:エア・ドロミティ(-)
/> 84位:エアマルタ(93)
/> 85位:ケニアエアウェイズ(91)
/> 86位:ヴィスタラ(111)
/> 87位:アイスランドエア(82)
/> 88位:ユナイテッド航空(78)
/> 89位:ガルフエア(84)
/> 90位:ロイヤル・ヨルダン航空(102)
/> 91位:ピーチ(96)
/> 92位:Jet2.com(104)
/> 93位:中国国際航空(98)
/> 94位:ブエリング航空(88)
/> 95位:スリランカ航空(81)
/> 96位:エア・ノストラム(89)
/> 97位:アエロメヒコ航空(100)
/> 98位:S7航空(95)
/> 99位:PALエクスプレス(108)
/> 100位:アトラスグローバル(-)
/>

楽天突き放す=プロ野球・ロッテ-楽天

0
0
 楽天は同点の六回に島内のソロで勝ち越し。九回には岡島、嶋、田中の3連続適時打で4点を加えて突き放した。美馬が5回1失点で2勝目。松井、青山、高梨とつないだ。ロッテは好投の石川を援護できず、3連敗で貯金がなくなった。 [時事通信社]

AAA宇野実彩子、サプライズバースデーに大喜び 特大ケーキに「すごい!かわいい!」

0
0
 ダンス&ボーカルグループ・AAAが16日、マリンメッセ福岡で初のファンミーティングツアー『AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2018~FAN FUN FAN~』のファイナルを迎えた。この日は宇野実彩子の誕生日とあって、サプライズで特大バースデーケーキが登場。メンバーとファンからバースデーソングが届けられると「こうしてたくさんの方に囲まれて幸せな誕生日を迎えることができました。本当にありがとうございます!」と感謝の気持ちを述べた。

【写真】ファンと共に盛り上がったAAA初ファンミツアー

 今回のツアーはライブパフォーマンスはもちろん、メンバーが3人対3人に分かれて行うチーム対抗戦のゲームコーナーなど、普段のライブとは違う企画も実施。各公演でスペシャルゲストMC、ゲーム内容、ライブ曲が日替わりになっているため、何度でも楽しめるところがファンから好評だった。

 最終日のゲームコーナーの中では、8月29日に発売されるAAAのアルバム『COLOR A LIFE』に収録される新曲「DEJAVU」のまだ公開されていない振付けをメンバー全員でちょっとだけ踊って見せる場面もあり、会場は大いに盛り上がった。

 その後に宇野の誕生日のお祝いとなり、あまりのケーキの大きさにメンバーも驚いたが、ピンク色のクリームでデコレーションされたケーキに宇野は「すごい!かわいい!」と連発しながら喜びを表現させた。

 最後の曲を歌い終えるとリーダーの浦田直也は「福岡のみなさん、ありがとうございました!次はヤフオクドームで会いましょう!」と、今年9月から始まる2年連続となるAAAの4大ドームツアーに向けて期待させ、ライブを締めくくった。


【関連記事】
【写真集カット】美しすぎるすっぴんを披露した宇野実彩子
【写真】Nissy、北川悠仁と「そっくり」2ショット
【写真】ギャル制服姿を披露するAAA・宇野実彩子
AAAとSHIBUYA109がコラボ ポップアップストアやフォトスポットが登場
AAA、8・29に1年半ぶりのアルバム『COLOR A LIFE』 2度目の4大ドームツアーも発表

住宅被害3万棟超す=西日本豪雨

0
0
損壊した家を整理し、家財道具を持ち出す人たち。西日本を中心とする豪雨災害で、床上・床下浸水などの住宅被害が計3万棟を超えたことが17日、総務省消防庁のまとめで分かった=広島県呉市

けもフレのユニット『どうぶつビスケッツ』10・4「世界動物の日」メジャーデビュー決定

0
0
 人気アニメ『けものフレンズ』に登場するキャラクターのサーバル・フェネック・アライグマのユニット『どうぶつビスケッツ』が、世界動物の日の10月4日にアルバム『さふぁりどらいぶ♪」でメジャーデビューすることが決定した。

【写真】キュートな写真集を発売したサーバル役の尾崎由香

 どうぶつビスケッツはサーバル(CV:尾崎由香)・フェネック(本宮佳奈)・アライグマ(小野早稀)によるジャパリパークのどったんばったんな3人組ユニット。ジャパリパークのペンギンアイドルユニット・PPP(ペパプ)との総勢8人によるコラボユニット「どうぶつビスケッツ×PPP」が歌唱するアニメ主題歌「ようこそジャパリパークへ」は2017年を代表するヒット曲となり、第十二回声優アワードで歌唱賞を受賞した。

 今作のコンセプトは『どうぶつビスケッツのサーバル、フェネック、アライグマの3人がある日、ジャパリパークの片隅で“おんがくのモト”を発見。友達のPPPと協力して“おんがくのモト”から復活させた“うた”をジャパリパークいっぱいに届けることに!?』。収録曲はどうぶつビスケッツとしての新曲3曲に加え、サーバル、フェネック、アライグマそれぞれのソロ新曲なども収録予定となっている。


【関連記事】
『ジョジョ』第5部アニメ化決定で10月より放送 キャストは7・5のイベントで発表
『機動戦士ガンダム』シリーズがハリウッドで実写映画化 サンライズとレジェンダリーが共同開発
アニメ『とある魔術の禁書目録III』10月放送決定 キービジュアルも公開
アニメ『続・終物語』今秋全国劇場でイベント上映決定 第2弾キービジュアルとPV公開
アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』新ビジュアル

【7月後半】今までのやり方は通じない恋愛に、あなたはどうする?占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡

0
0
7月に入った途端、夏らしさが増したような気がします。そして7月も2週間がすぎましたね。

12星座のみなさんには、どんな恋愛模様が待っているのでしょうか♡

7月後半:おひつじ座さんの恋愛運




あなたとつきあっていくための「根回し恋愛運」




7月後半のおひつじ座は、あなたとつきあっていくための「根回し恋愛運」。おひつじ座の人は、誰とどこに帰りたいのかということがクローズアップするタイミングです。きちんと巣作りしなければ! という天啓は引き続きあるのですが、お相手の反応はやや鈍い。ですがそんなことは関係ありません。おひつじ座のあなたができることは、目の前のリアルを確実に進めていくことしかないのです。

おひつじ座の恋愛運を詳しくチェック♡

7月後半:おうし座さんの恋愛運




全ての証拠は出揃った「現実主義恋愛運」




7月後半のおうし座は全ての証拠は出揃った「現実主義恋愛運」。妙に頭が冴えていて、全てのデータが揃い、あとは自分の采配でいろいろなことが決まっていくという状況です。片想いの人もお付き合い中の人も、自分のエネルギーをどこにどのくらい注ぐのかの査定時期。0か100ではなく、目盛りを細かく動かして対応していってください。恋愛というより、人としてのマナーを忘れぬように注意してくださいね。

おうし座の恋愛運を詳しくチェック♡

7月後半:ふたご座さんの恋愛運




後がないとはこのことだ「崖っぷち恋愛運」




7月後半のふたご座さんは、後がないとはこのことだ「崖っぷち恋愛運」。出し惜しみをしない、というのがこの時期のふたご座さんへのキーワードになります。自分なりに一生懸命だとは思うのですが「まあ、いいや」と本当に思うのであれば、恋愛はおやすみくらいの感覚で過ごす方が混乱しません。ですが「まあ、いいか」と思うたびに傷ついてきたことも確か。いざこざは面倒だけど、自分の本音をぶちまけないと相手の本音も手に入らない。そんな時期です。

ふたご座の恋愛運を詳しくチェック♡

7月後半:かに座さんの恋愛運




受け止めてもらえる前提「ぶつかり稽古恋愛運」




7月後半のかに座さんは、受け止めてもらえる前提「ぶつかり稽古恋愛運」。結果や結論が早くほしくて、常にじたばたぎみのかに座さんの恋愛に、チャンスが来ました。全部が自分の想い通りというわけではないですが、動かないくらいなら新しい切り口や次のステージに進んで。かに座さんの少しのやらかしを受け止められる相手であればOKです。ただし言葉でする“お節介”はしないように。相手のためになるのに、と思う言葉ほど飲み込んで。

かに座の恋愛運を詳しくチェック♡

7月後半:しし座さんの恋愛運




ワタシはよくやっている「自分肯定恋愛運」




7月後半のしし座さんは、ワタシはよくやっている「自分肯定恋愛運」。月末に太陽がしし座に移動するタイミングでは、いかに自分の内なる心の声を自分自身が信用できるのか、ということがポイントになります。満月の影響では、「この人生にはどうしても、ずっと味方でいてくれる人が必要だ!」という叫び声が聞こえてくるでしょう。それは自分の内側だけなので、お相手に非はありません。それが原因でどのように関係が変化するとしても、あなたが自分を肯定し、気高くいられることには揺るぎなく7月は終わるでしょう。

しし座の恋愛運を詳しくチェック♡

7月後半:おとめ座さんの恋愛運




夢と希望が噴出中「自分優位恋愛運」 




7月後半のおとめ座さんは、夢と希望が噴出中「自分優位恋愛運」 。人生の大きな波とはあまり関係ない所で、小さくいろいろなことを実験のように試しては結果をデータとして取得できるような期間です。和やかにうまくいく、いい恋人だと愛される、そこにだけ注目せずに、もっと自分の好みや恋愛をしている喜びを意識して出していくと良いデータが取れるでしょう。色々と確かめたいことはあるはずです。

おとめ座の恋愛運を詳しくチェック♡

7月後半:てんびん座さんの恋愛運




ときめきよりも大事なもの「茶飲み友達恋愛運」 




7月後半のてんびん座さんは、ときめきよりも大事なもの「茶飲み友達恋愛運」 。てんびん座の恋愛運は、うやむやになんとなくゴールイン! という様相です。安心感のある同性同士の友情のような心地良さがあります。自分の好みよりも、自分の周囲と自然に溶け込むかどうかが付き合いのポイントとなるので、「この人はどうだろう?」と思うような相手は、どんどん自分のテリトリーに連れてきて、様子を見るのが◎

てんびん座の恋愛運を詳しくチェック♡

7月後半:さそり座さんの恋愛運




こだわりをずらす「発見恋愛運」 




7月後半のさそり座さんは、こだわりをずらす「発見恋愛運」 。月食・新月では、新しいテーマを受け取るときに古いテーマにも後ろ髪を引かれ、ちょっとした痛みがあるのですが、それを1番良い形で受け取れるのが今期のさそり座さんです。ちょっといろいろ規定外、予想外のことも起こるでしょう。でも、恋愛しているとこういうこともあるんだろうなあと、ちょっと客観視で対応できてしまうので、女優になって舞台の上で演技しているような感じかも?

さそり座の恋愛運を詳しくチェック♡

7月後半:いて座さんの恋愛運




とことん楽しむために「メンテナンス恋愛運」 




7月後半のさそり座さんは、とことん楽しむために「メンテナンス恋愛運」 。どんな恋愛状況になっていたとしても、恋愛のための恋愛はしない。自分がこの世界に生きていて楽しいという気持ちを誰にも邪魔させないということを、いて座の心の中心がブワっと感じてしまいます。自分の揺るぎない中心には、人間と世界に対する絶対の信頼があり、そのメンテナンスが、この新月のテーマでもあります。月末にメンテナンスが終わったら、遊撃手の恋愛に突っ込んでも大丈夫ですよ。

いて座の恋愛運を詳しくチェック♡

7月後半:やぎ座さんの恋愛運




自分では決められない「翻弄恋愛運」 




7月後半のやぎ座さんは、自分では決められない「翻弄恋愛運」 。柔軟性を求められています。いろいろな変化を相手や環境から突き付けられるのですが、今期のやぎ座には一切選択権がありません。そもそも、その話も二転三転で、モヤモヤするでしょう。これまでのやり方も通じません。解決に向けて進むより、いろいろ流しておくほうがてっとり早いという形の合理性を身に付けると、今後がぐんと楽になりますよ。

やぎ座の恋愛運を詳しくチェック♡

7月後半:みずがめ座さんの恋愛運




お相手のノリをひきうける「サポート恋愛運」 




7月後半のみずがめ座さんは、お相手のノリをひきうける「サポート恋愛運」 。この新月の影響は、ステディな相手との年貢の納め時を予兆させるでしょう。みずがめ座の本質は友愛・博愛であるからこそ、絶対に手放したくないという相手に対しては、割合早期にステディな関係を求めるのです。とことん話をして、いつまでも側を離れず、知らず知らずのうちに自分が本気であることに気付くのことも、きっとあるでしょう。

みずがめ座の恋愛運を詳しくチェック♡

7月後半:うお座さんの恋愛運




夜の町のてのひらの上で踊る「アバンチュール恋愛運」 




7月後半のうお座さんは、夜の町のてのひらの上で踊る「アバンチュール恋愛運」 。痛みがなければうお座の恋愛ではない。足つぼ刺激のように、ちょっとだけ胸が痛む、ちょっとだけ流す涙、それが美味しく味わえる恋愛運です。さみしいから適当に一緒にいるという恋愛も、この新月の影響下では馬鹿にできないでしょう。自分のテリトリーにはあまり足を踏み込ませず、どこか非日常の匂いのする空間で、居場所がないもの同士、人の心を求め合うような感じが盛り上がるはずです。

うお座の恋愛運を詳しくチェック♡

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)

https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)

https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日)

https://isuta.jp/psychologicaltest



魅力的な細田作品男子も 細田守監督の名作総ざらい

0
0
今や世界中で大人気の細田守監督のアニメーション。前作から3年、待望の新作『未来のミライ』がついに今月公開に! その完成を祝して、細田作品を大特集します。
細田監督が子供向けアニメーション『デジモンアドベンチャー』で映画監督デビューした時から注目していたという放送作家の古川耕さん。細田作品の傾向や魅力は「圧倒的な新しさ」にあると語ってくれた。

「初の長編映画『時をかける少女』は、過去に何度か実写化されていますが、それらの作品とは一味違う“躍動感あふれるみずみずしさ”が鮮烈でした。新しい風が吹いてきた! と感動したのを覚えています。また、それ以降のオリジナル作品は、監督自身の体験とリンクしながら“親戚と仮想空間” “母と子”など、既存のアニメーション映画になかった題材を取り上げ、良質なエンターテインメントに昇華させている。アニメーション映画は、子供たちを含む“公共のもの”であるべきという信念を監督は持っていて、それがどの作品にも反映されています」

また、ただの娯楽作品とは一線を画す、緻密な演出と絵のクオリティも特筆すべきと、古川さん。

「監督は絵画の知識や技術が豊富で、アニメーションとしての根本的な演出力の高さ、画づくりへのこだわりが抜きんでています。全カットが明確な意図を持って描かれ、メタファーもちりばめられているから、その解釈に気づくと作品をより深く楽しめますよ」

下で細田監督の4作品を振り返り、見どころを解説。初めての人も再び観る人も、夏にふさわしい爽やかな感動に浸れるはず!

2006年『時をかける少女』

筒井康隆の原作を、現代を舞台に再構築。タイムリープの力を手に入れた高校生の真琴と、同級生の功介、千昭の友情や恋愛模様を描く。小規模公開から9か月に及ぶロングランを記録。「学生時代を思い出してノスタルジーに浸れるはず。映像がスタイリッシュで、真琴のアクションに彼女の性格や心の葛藤がにじみ出ているのも興味深い。真琴役の仲里依紗さんが注目された作品でも」(古川さん)

2009年『サマー・ウォーズ』

細田監督初のオリジナル劇場作品。数学が取り柄の高校生・健二が憧れの先輩の夏希の親戚たちと、「仮想世界OZ」の混乱から始まった世界の危機に立ち向かう。「夏の風景と仮想空間の対比、小気味よいバトルアクションシーンなど、監督が培ってきたものが凝縮された一本。脚本のレベルも高く、娯楽映画としてのクオリティが突出している。いち早くiPhoneが登場しているのも注目です」

2012年『おおかみこどもの雨と雪』

“おおかみおとこ”と恋をして、姉弟の“おおかみこども”を授かった花の13年間を描く。「子供たちをひとりで育てる母親を主人公にした叙情作。細田監督の個人的な体験や想いが出発点ですが、それを普遍性のある物語へ昇華しようとしています。背景の美しさやカメラワークも素晴らしく、トップクラスのアニメーターを集めて、表現的にも次のフェーズに入った作品といえます」

2015年『バケモノの子』

孤独な少年・九太とバケモノの熊徹は、生活を共にして絆を深めながら、お互いに成長していく。「王道のアクション活劇だけど、血の繋がらない親子の絆や、子供に育てられて親になっていく大人の姿も描き、是枝裕和監督の『そして父になる』の細田版とも言える。リアルに描かれた街並みも見どころだし、キャストも役所広司さん、宮崎あおいさん、リリー・フランキーさんら、名優揃いです」

さらに、細田作品に登場する魅力的な男性キャラクター“細田作品男子”をピックアップ。

『時をかける少女』やんちゃなムードメーカー 間宮千昭(推定17歳)

イケメン&やんちゃキャラでファン多数。想いを寄せる真琴に軽口を叩いて何かとちょっかいを出したり、自転車2人乗りからの告白シーンにキュン!

『時をかける少女』頼れる兄貴分 津田功介(推定17歳)

成績優秀なオトナ系メガネ男子。真琴、千昭の友達であり、よき理解者。後輩女子の告白を、勉強に専念したいと断る実直さが魅力でも。ややマッチョなのも。

『おおかみこどもの雨と雪』放っておけない一匹狼 彼(年齢不詳)

ニホンオオカミの末裔でオオカミと人が混ざり合った血を受け継ぐ最後の存在。排他的な雰囲気があり、時折見せる儚げな笑顔が母性をくすぐる。

『バケモノの子』不器用な熱血漢 九太(17)

幼い頃は大人への敵対心から生意気だったが、心身ともに強くアツい青年に成長。熊徹との不器用なやり取りがイイ! 知的好奇心旺盛で勉強熱心な一面も。

※『anan』2018年7月18日号より。取材、文・熊坂麻美 ©「時をかける少女」製作委員会2006 ©2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS ©2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会 ©2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS ©2018 スタジオ地図

今田美桜、眼鏡姿でワンコをギュッとする奇跡の一枚が大反響「キュン死決定です!」

0
0
“福岡一の美少女”と称され注目を浴び、「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)での“C5”の美少女・真矢愛莉役で一躍ブレークを果たした今田美桜が、7月17日に公式Instagramを更新。

【写真を見る】丸眼鏡の今田美桜×もふもふワンコ…これはかわい過ぎる!/※画像は今田美桜(imada_mio)公式Instagramのスクリーンショットです

撮影で“共演”した犬との破壊力抜群のショットを投稿し、30分で10万超の「いいね!」を集めるほどすさまじい反響が上がっている。

2017年7月期に連続ドラマ「僕たちがやりました」、同10月期に“月9”ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(共にフジテレビ系)と2クール連続でレギュラーを務めた今田。

両作品での好演が光り、一部メディアでのブレークタレント予想では「2018年にブレークしそうな美女」として注目を集めていた。

まさに予想通りとばかりに、2018年4月期に放送された「花のち晴れ―」では、ツインテールで漫画から飛び出したかのような美少女ぶりが話題を集め、初回放送の4月17日時点では10万人に満たなかったのに最終回前にはフォロワーが100万人に膨れ上がった。

そんな今田がくしくも“花晴れ”デーである火曜日にインスタを更新。「撮影で一緒だったジジ様」とつづり、丸眼鏡をかけ、犬をギュッとする究極の癒やし系ショットを公開した。

いつもと印象の違う眼鏡姿というだけでもインパクトが強いのに、かわいらしいワンコとのツーショットにファンはうれしい悲鳴が!

「めちゃ笑顔可愛いすぎる〜」「どおしたらそんなに可愛くなれるの?」「犬になりたい…」「ねえ!かわいすぎるよ!」「鬼バリ可愛いやん」「あーもう天使かわいね」「キュン死決定です!」

「かわいすぎやろ」「可愛すぎてやばい」「え、待ってもう可愛すぎるから」「まってまって可愛すぎます!」などと、過去最高クラスに“かわいい”が大渋滞している。(ザテレビジョン)


【関連記事】
松井愛莉「腰の位置が高すぎ…!」パンツスタイルで際立つ“脚の長さ”にファン騒然
Koki, ワイルドなヘアアレンジで超クールに!「やはり最強のDNA」
今田美桜、“前髪あり”ヘア&はにかみ笑顔に「控えめに言って天使」永野芽郁も絶賛
Koki, ダンディーなサングラス姿も「超似合う!」キュートな笑顔とギャップ萌え

楽天突き放す=プロ野球

0
0
楽6―1ロ 楽天は同点の6回に島内のソロで勝ち越し。9回には岡島、嶋、田中の3連続適時打で4点を加えて突き放した。美馬が5回1失点で2勝目。写真は勝利し、喜ぶナイン=17日、ゾゾマリン

巨人6連勝=プロ野球

0
0
巨4―2神 巨人が逃げ切って6連勝。4回に亀井、ヤングマンの2点適時打で4点を先制。投げてはヤングマンが巧みに緩急をつけ、7回2失点にまとめて自身3連勝。写真は、喜ぶ巨人ナイン=17日、甲子園

プロ野球巨人、老川オーナーが辞任=一連の不祥事で引責

0
0
 プロ野球巨人は17日、老川祥一オーナー(76)が一連の不祥事の責任を取って辞任したことを発表した。後任は未定。石井一夫球団社長、鹿取義隆ゼネラルマネジャーにも報酬の一部を自主返納する処分を科した。石井球団社長は読売新聞東京本社で記者会見し、「今後、不祥事の再発防止に全力で取り組んでいきたい」と話した。
 巨人では柿沢貴裕容疑者が同僚選手のユニホームを盗んだとして、7日に契約を解除され、神奈川県警に8日に逮捕された。球団の調査では、約110点の野球道具を盗んで転売していたことを認めた。6月には、飲食の席で裸になった篠原慎平投手の動画を河野元貴捕手がインターネット交流サイトに投稿し、出場停止と罰金を科された。
 老川氏は球団を通じ、「自分の身を処することによって、選手、球団職員が一体となって規律を引き締め、再発防止にしっかり取り組んでいってもらいたいと思う」と談話を出した。
 老川氏は、野球賭博問題で白石興二郎オーナーが引責辞任したことを受け、2016年3月に就任した。 [時事通信社]

山田孝之&菅田将暉、主演ドラマ『dele』ガチャ登場 東京・渋谷駅で29日まで

0
0
 東京・渋谷駅(東急線)構内、地下1階の2番出口付近、ちょうど東急田園都市線の改札を出たところの通路に16日から、山田孝之と菅田将暉がダブル主演するテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『dele』(7月27日スタート、毎週金曜 後11:15~深0:15※一部地域で放送時間が異なる)の展示エリアがオープンした(29日まで。毎日 前10:00~後9:00)。

【写真】ガチャガチャの景品(オリジナルグッズ)一例

 同ドラマは、デジタル化した現代社会で、すべての人にとって大きな懸念材料となっている「デジタル遺品」が題材。依頼人の依頼を受け、死後に不都合なデジタル記録をすべて“内密に”抹消する仕事を生業とする坂上圭司(山田)&真柴祐太郎(菅田)が、さまざまな問題に巻き込まれていく。

 ドラマの内容にちなみ、展示エリアの壁には番組キービジュアルとともに、一般公募した“自分の死後に消したいデータ”376件を掲載。その中には山田と菅田をはじめ、出演者が投稿した“消したいデータ”も入っているという。すべて無記名なので、1つ1つじっくりと見ながら、どのデータが誰のものなのか想像してみては?

 さらに、通路には『dele』特製のガチャガチャを設置。1回300円(税込)でガチャガチャを回すと、オリジナル缶バッジ&消しゴムを1個ずつセットで入手できる。しかも、このグッズのデザインには、『dele』ならではの遊び心と粋な計らいが。

 デザインはどれも、山田と菅田が共同SNSアカウント「山田菅田(@yamadasuda)」(インスタグラム)および「菅田山田(@sudayamada)」(ツイッター)で、フォロワーから募集したロゴデザインの中から採用したもの。ちなみに、缶バッジと消しゴムはそれぞれ、全5種のデザインがある。そして、このガチャガチャには、ごく稀にしか巡り会えない“当たり”も紛れている。何が当たるかはお楽しみ、となっている(ガチャガチャは販売規定数に達し次第、終了。当たりもなくなり次第、終了。購入したガチャガチャ商品の返品・交換は不可)。


【関連記事】
山田孝之&菅田将暉『dele』ゲスト出演者一挙解禁
麻生久美子、山田孝之と“姉弟役” 『時効警察』以来11年ぶり金曜ナイトドラマに出演
山田孝之&菅田将暉、謎のSNSアカウントは7月期のW主演ドラマのためだった
山田孝之の姉・SAYUKIが第2子男児出産「広い世界を一緒に楽しもうね!」
菅田将暉が天才数学者に 山崎貴監督と初タッグ『アルキメデスの大戦』来夏公開

トム・クルーズ来日に空港で待ちわびたファン1000人が熱狂!

0
0
トム・クルーズが『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』のプロモーションのため7月17日に来日。羽田空港に集まった約1000人のファンが熱狂的に出迎える中、ファンへの神対応を見せた。

この日、クルーズはヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグ、クリストファー・マッカリー監督らとともに来日。「Welcom to Japan」と書かれたお手製ボードや写真入りうちわを握りしめ、到着を待ちわびるファンたちは、空港の国際線到着ロビーにクルーズらが姿を現した瞬間、黄色い歓声を上げ大熱狂!

そうした中、キャストや監督が1人ひとり丁寧にサインや握手、写真撮影に応じる。中でも一番ファンが白熱していたのがクルーズの神対応ぶりで、いつまでもおさまらぬ来日史上最大規模の熱狂ぶりとなっていた。

また、マスコミの前にも姿を現したクルーズは「日本に帰って来られて本当に嬉しいです。明日のジャパンプレミアで、またファンのみなさんにお会いできることに興奮していますし、とても楽しみにしています」と笑顔でコメントを寄せた。

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』は8月3日より全国公開となる。

【関連記事】
トム・クルーズ『ミッション:インポッシブル』最新作引っさげ23回目の来日決定
『ミッション:インポッシブル』シリーズ最新作のタイトルと公開日が決定!
[動画]トム・クルーズが挑む超絶ヘリ操縦スタント/『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』特別メイキング映像
[動画]“イーサン・ハント”トム・クルーズがゆるかわアニメに!シリーズ初心者もこれで安心!『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』アニメ映像

空自機がパンクで停止=滑走路を一時閉鎖-那覇空港

0
0
 17日午後5時40分ごろ、航空自衛隊那覇基地所属の早期警戒機E2Cが那覇空港(那覇市)に着陸後、滑走路上で停止した。国土交通省那覇空港事務所によると、機体の移動などで滑走路は約1時間40分閉鎖され、民間機が欠航するなどした。
 空港事務所によると、トラブルの影響で、午後8時現在で9便が欠航。11便が目的地を変更した。関西空港発のピーチアビエーション217便は米軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)に着陸し、その後に那覇空港へ向かった。
 那覇基地などによると、前輪と左主脚のタイヤ計2本がパンクした。同機は警戒航空隊第603飛行隊所属。搭乗者5人にけがはなかった。 【時事通信社】

まさにニャンコの聖地!福岡・相島からお届けする癒しの島ネコギャラリー

0
0
愛らしいネコたちがたくさんいることで知られる福岡・相島(あいのしま)。ネコ好きなら一度は行ってみたいネコの聖地は、国内だけでなく、海外の観光客からも注目されている。今回、人気の“猫島”から究極の癒しをお届けする!

【写真特集】全30枚!ネコの聖地・猫島からお届けする癒しの“ニャンコ”ギャラリー

■ ニャンコたちがお出迎え

相島へは町営渡船「しんぐう」で向かう。島に着くと、たくさんのカワイらしいニャンコたちが出迎えてくれる。

■ 相島の情報発信基地「島の駅 あいのしま」でゆったり休憩

船を降りてすぐの場所にある島唯一の観光交流拠点「島の駅 あいのしま」。三角屋根が目印で、1階相島観光案内所ではレンタサイクルや、おみやげの猫グッズ、特産のかまぼこも販売している。新鮮な海鮮が人気の「丸山食堂」、海を眺めてゆったりと過ごせるカフェも併設。

[島の駅 あいのしま]福岡県糟屋郡新宮町相島1382-2 / 相島観光案内所 / 092-962-4360 / 10:00~17:00、11月~3月は~16:30 / 不定休(食堂は水曜、第4火曜休み)

■ 必殺!眠いニャー軍団

天気のいい日には、海や道でお昼寝中のネコに出会える。ぐっすり寝ているネコちゃんは、目の前に行っても起きないし動かない…。見ているこちらまで眠くなっちゃいそう。

人気の相島だが、ネコへ食べ物やマタタビを与えることは禁止されている。また、撮影に夢中になって、無断で民家の敷地には入るようなこともしてはいけない。島の人たちの暮らしを尊重し、マナーを守って、島散策を楽しもう。

[相島へのアクセス]バス・船=西鉄貝塚線西鉄新宮駅よりコミュニティバス(マリンクス相らんど線・第2ルート/逆回り)で新宮漁港(相島渡船場)まで約12分。新宮漁港(相島渡船場)から町営渡船で約17分 / バス100円、フェリー460円(小学生以下230円) / その他詳細は新宮naviで検索(九州ウォーカー・九州ウォーカー編集部)


【関連記事】
【写真特集】ネコの聖地!猫島からお届けする癒しの“ニャンコ”ギャラリー全30枚
世界の猫にうっとり!あの大人気“ネコ歩き”写真展が北九州にやって来る
ネコ好きにはたまらない!世界が注目する福岡の“猫島”からニャンコレポ
【ネコ画像多数】世界が注目する“猫島”!福岡・相島に住むニャンコたち

夏の思い出にぴったり♡満点の星空を見に行こう♪

0
0
夜でも明るい場所が増えている日本。夏は夜の時間が短く、夜通し明るい場所も多いため、「星を見ることなんてできないのでは?」と思っている方も多いかもしれません。しかし、日本国内、関東圏内にも満点の星空を眺められるスポットがたくさんあるんです♪夏の夜空・星空を楽しめるおすすめスポットをご紹介致しましょう!野反湖【群馬県】
Chatree.l/Shutterstock.com
※画像はイメージです。
野反湖は群馬・長野・新潟3県の県境に位置し、周囲2,000m級の山々に囲まれた、湖面標高1,513メートル、水深25メートル、周囲10キロメートルのダム湖です。
光害もほとんどない場所なので、夏の夜空を楽しむには最高のスポットです。近くにはキャンプ場もあるので、昼間はBBQ、夜は星空を楽しんでみるのも良いかもしれません。
住所:群馬県吾妻郡中之条町大字入山国有林223林班
東浪見海岸【千葉県】
taka_D/Shutterstock.com
※画像はイメージです。 
千葉県の九十九里浜にある東浪見海岸は、千葉県を代表する星空スポットと言っても過言ではない絶景の星空スポットです。
九十九里浜と言えば、サーフィンや海水浴をイメージする人も多いはず。そんな昼のビーチは、夜になると昼間とは違う、思わず息をのむような素敵な一面を見せてくれるんです。
七夕を過ぎてもキレイに輝く天の川や満天の星空と鳥居の組み合わせも絶景。東京からもアクセスしやすい東浪見海岸には、関東各所から多くの人が集まってきているとのこと。日頃の疲れを満点の星空で癒してみてはいかがでしょうか。
住所:千葉県長生郡一宮町東浪見(「東浪見の鳥居」を目指しましょう)
里美牧場(プラトーさとみ)【茨城県】
ArminLukas/Shutterstock.com
※画像はイメージです。
里美牧場(プラトーさとみ)は、敷地面積520haを誇る関東最大級の牧場です。宿泊施設やバーベキューハウスなども完備され、総合レジャー施設として愛されるスポットとなっています。
那須連峰の絶景と新鮮な空気を満喫できる高さ25mの展望台風車や緑の中を滑り降りる全長88mのローラー滑り台、オリジナルの木工品作りに挑戦できる木工体験なども楽しむことができますよ♪
昼間たっぷり遊んだら、夜は大型の天体望遠鏡を備えた天文台「アストロさとみ」で天体観測をしてみてください。朝から夜まで1日中楽しめる最高の星空スポットですよ♪東京から少し離れた場所にありますが、夏の思い出作りにぜひ訪れてみてくださいね!
住所:常陸太田市里川町863-35電話番号:0294-82-4221営業時間:9:00-17:00定休日:木曜日(祝日の場合は翌日)

いかがでしたでしょうか。関東圏内にも星空を楽しめるスポットはまだまだたくさんありますよ!今紹介したスポットはほんの一部!関東各地に広がる満点の星空を楽しめるスポットに家族・友達・恋人と出かけ、素敵な夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか♪

関連記事・夏のネイルはコレで決まり♡涼しげな夏のモテネイル♡・本当に効果ある?話題の夜だけ炭水化物抜きダイエット・とっても簡単!短期間集中8時間ダイエット!
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live




Latest Images