Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

あのソフマップ看板を背景に人気レイヤー集結 「コスプレをする女子はキラキラ輝いてる」

$
0
0
 日本の2次元カルチャーを発信する“オタクの聖地”秋葉原で先ごろ、『サンクプロジェクト×ソフマップ コスプレ大撮影会』が開催された。毎月定例となっている本イベントには、人気グラビアアイドルやコスプレイヤーが多数集まることでも有名。今回は元SDN48で、ギャル書道家のなちゅが、参加コスプレイヤーたちにボディ書道をするなどし、イベントは大いに盛り上がりを見せた。

【写真】ソフマップ看板前に美人レイヤー集合! “大胆”美ボディコスプレを一挙公開

 この日、オリジナルの“チャイナ娘”コスで参加していたのは、んねさか亜里沙さん。衣装については「ちょっとセクシーな背中がポイント」とアピール。2年ほど前から始めたというコスプレの魅力は「小さい頃からずっとアイドルになるのが夢でした。コスプレイヤーの人ってみんな“キラキラ”と輝いていて、アイドルみたいで素敵!」と、“コスプレ愛”を熱弁してくれた。

 今後は、コスプレタレントとして「TV出るのが夢」と語る亜里沙さん。そのためにも、今はライブ配信アプリを頑張っているそう。TVで活躍する姿を期待したい。


【関連記事】
【写真206枚】大胆“美ボディ”で魅了!人気レイヤー・璃波さんの可愛すぎる“素顔”
【写真】“橋本環奈”似のコンパニオン発見 『コミケ92』美女レイヤーまとめ
【写真】日本一のレイヤー・えなこの美脚にドキッ 『コミケ93』美女大公開
【写真206枚】神ボディに驚愕!? 人気レイヤー・カモミールの可愛すぎる“素顔”
【写真まとめ】有名コスプレイヤー多数!コスプレイベントアーカイブ!

労組アンケートで懲戒処分=大阪市の元特別顧問-弁護士会

$
0
0
 大阪市が2012年に職員を対象に行った労働組合活動に関するアンケート調査は、憲法が保障する団結権やプライバシー権を侵害したとして、第二東京弁護士会は17日、元大阪市特別顧問で中央大法科大学院教授の野村修也弁護士を業務停止1カ月の懲戒処分とした。
 同会によると、橋下徹市長(当時)から特別顧問に任命された野村弁護士は12年、職員を対象に、組合活動や特定の政治家を応援する活動への参加の有無などを尋ねるアンケートを実施。この際、市長に職務命令を発令させ、回答を強制していた。
 同会には12年2~5月、約650人から懲戒請求が寄せられたという。野村弁護士は「市役所の不祥事情報を収集するために行ったもので、労働組合の活動を弱体化させる意図はなかった」とするコメントを発表した。 【時事通信社】

バカリズム、参加ユニットSRATMの展望に自虐「大きなこと言うと寒くなる」

$
0
0
 音楽プロデューサーでDJのテイ・トウワの変名プロジェクトで、お笑い芸人のバカリズム、砂原良徳が参加しているSweet Robots Against the Machine(以下、SRATM)の最新アルバム『3』のリリースイベントが17日、都内で開催。3人はレコーディングの様子や今後の展望について明かした。

 SRATMは1997年1stアルバム、2002年に2ndアルバムをリリース。最新作『3』では、過去2作にも参加し現在はテイとMETAFIVEでも活動する砂原に加え、かねてよりテイと交流のあるバカリズムの3人組となって16年振りに再始動した。

 テイは「バカリズムさんとは『何かやりたいね』と言っていて。バカリトウワというユニット名はあったのですが、何も実現せず数年経った。『ソロ疲れたな。ここだな』と思い、今のタイミングでお声掛けした。砂原くんはメンバーということを聞いてなかったみたいです」と明かすと、砂原は「マネージャーから『メンバーになったから』という報告を受けて…」と苦笑いしていた。

 レコーディングの感想について、バカリズムは「スピーディーでしたね。あっという間に終わった!」と驚いたことを告白。テイは「スタジオは3時間くらい抑えるのですが、2~3曲を90分くらいだったので終わっちゃいましたね」と話すと、バカリズムは「その内、いくつかガッツリやるんだろうなと思ったら、終わっていました」と振り返った。

 バカリズムは作詞やボーカルなどさまざまなことで参加しており、バンド内の立ち位置について聞かれると「フロントマン」と即答。アルバムの曲には、女優の麻生久美子や夏帆も歌唱で参加し男女混声の作品に仕上がっており「女性だけでもよかったのですが、僕もスタジオに行って女優さんと会いたかった。だけど、意外と会えなかった。夏帆さんだけでしたね~」と笑わせた。

 今後の展望について、テイは「僕は退いて2人に任せます。残り2人くらい若い男の子入れて、EXILEのレーベルか何かで出して」と発言すると、バカリズムは「退くんですか! 何がなんだかわからない」とビックリ。そんなバカリズムは「現状維持ですかね。楽しくやれればいいです。長いことこの世界にいると、こういう囲み取材で大きめの展望を話すのが寒くなるんですよね。大体かなわないし」と自虐ネタで笑わせつつ「売れ方次第で今後は考えた方がいいと思います。大きいこと言って全然売れてなかったら、すごく恥ずかしいので」と説明した。


【関連記事】
【写真】3人体制で再始動するSweet Robots Against the Machine
【画像】バカリズムが脚本 2.5次元舞台『ひらがな男子』のメインビジュアル
バカリズム、ミュージシャンへの嫉妬心を告白「劣等感がある」
バカリズム異色のフリップ番組 演出・竹内誠氏が見どころをアピール「笑える教育番組です」
バカリズム、フリップ中心の新番組に手応え「新たな発見があった」

烈子のデスボイス再び Netflixアニメ「アグレッシブ烈子」シーズン2制作決定

$
0
0
 Netflixで配信中のアニメ「アグレッシブ烈子」のシーズン2の制作が決定した。2019年に全世界配信される。主人公の烈子が、持ち前のデスボイスで、シーズン2の制作決定を告知する特別映像も公開されている。

 「アグレッシブ烈子」は、「ハローキティ」や「マイメロディ」などで知られるサンリオの人気キャラクター。会社員をテーマとする新キャラクターの人気投票企画として、2015年に開催された「サンリオキャラリーマン総選挙」から誕生した。丸の内の一流商社に勤務する25歳独身のレッサーパンダで、無茶な仕事を押し付ける上司や自分勝手な同僚に振り回されながらも必死に働き、時にはカラオケでデスメタルをシャウトして発散する毎日を過ごしていく。

 そのけなげな姿や、理不尽な社会に対して憤る様子が共感を呼び、サンリオキャラクターの一般人気投票「2018年サンリオキャラクター大賞」では過去最高の20位にランクインし、海外でも多くの国で3位以内に入るなど人気を集めている。アニメ版は、16年4月にTBS「王様のブランチ」内で各話1分のショートアニメの放送が、18年4月には各話15分に拡大されたNetflix版(シーズン1)の配信がスタートしている。

 シーズン2のスタッフは、シーズン1から引き続き、監督、脚本をラレコが、アニメーション制作をファンワークスが担当。ラレコ監督は「現代日本のドメスティックなネタてんこ盛りのアニメを世界配信してみたら、かえって海外のほうで好評をいただいてしまい、正直驚いています。この後もきっと烈子が我々をしかるべき場所に導いてくれることでしょう。ご期待ください」とコメントしている。

【関連記事】
HoneyWorks×サンリオのコラボ実現 サンリオピューロランドで記念ライブ開催
サンリオ「アグレッシブ烈子」Netflix版の配信日が4月20日に決定
サンリオ「アグレッシブ烈子」Netflixでアニメ化 18年春に世界配信
Production I.G制作のNetflixアニメ「B: The Beginning」第2シーズン制作決定

(C)2015, 2018 SANRIO サンリオ/ TBS・ファンワークス

正体不明の不調の原因は自然から離れたせい? 「自然欠乏症候群」について

$
0
0
空調の効いたオフィス、夜でも照明で明るい部屋…日常を振り返ってみると、自然からかけ離れた生活を送っていると感じる方も多いのではないでしょうか。

「自然欠乏症候群」という概念は、このように自然から遠ざかっている生活習慣が心身の不調の原因となるというもので、近年話題になっています。


自然と触れ合うことは人の心身の健康にとってどのように大切なのでしょうか。精神科医の井上智介先生に解説していただきました。
 



自然欠乏症候群とはなんのこと?

スマホゲームをする子どもたち 

自然欠乏症候群は現代社会で非常に注目されていますが、正式な病名ではありません。自然から遠ざかった生活をすることによって、全身の倦怠感や不眠が引き起こされる可能性がある、という概念です。


昔のように公園などで泥だらけになるまで遊んでいる子どもを見る機会は減った一方で、部屋の中でお菓子を食べながらスマホゲームに没頭する子どもの姿をよく見るようになりました。


子どもだけではなく、大人も長時間の通勤電車に揺られて朝から晩までパソコンとにらめっこをするような生活習慣が広まっているように、自然と接する機会はめっきり減っています。




自然が欠乏するとどんな問題が起こる? 

倦怠感を感じる男性 

自然欠乏症候群の症状としてまず挙げられるものは全身の倦怠感です。「なんとなくだるい」といった感覚があるものの、内科受診で様々な診察や検査を受けてもどこも悪いところはなく正常範囲との結果が出ます。


悪化すると、まるでうつ病のように「何もするような気力がでない」や「眠れない」などの症状を呈してきます。


そうした症状から精神科や心療内科を受診するものの、うつ病の診断基準は満たさないため、軽めの抗不安薬や睡眠薬などの処方を受けることになります。しかし、こうした薬の服用では一向に症状が回復しないことが特徴です。


子どもでは、落ち着きや集中力ががなくなり、忍耐力がなくなるなど、ADHD(注意欠陥多動性障害)に似たような症状を呈することもあります。




なぜ自然に触れていないと問題なの? 

アウトドアを楽しむ男女 

自然から遠ざかっている、例えば空調の整ったビルの中のような環境では、自然の中にいる状態と比べると目、耳、鼻、舌、皮膚などに刺激を受けることは少ないといえます。自然に触れることで五感が刺激され磨かれていくため、自然に触れる機会がないと人間が本来に持っている感覚が弱っていくと考えられます。


また自然の中では、予測できないことが起こるため対応力が身に付きます。突風で帽子が飛んでいったり、足元が舗装されておらずガタガタであったり、昆虫や動物が急に飛び出してくることもあります。こうした刺激から遠ざかることで、危険を察知する感覚だけでなく、物事に対する注意力も衰えてしまいます。




自然欠乏症候群を改善する方法は? 

早起きする女性


自然欠乏症の症状を改善するためには、自然に触れるような生活を送ることが理想ですが、現代社会では難しいところもあります。だからこそ、まずはできることから生活に取り入れていくようにしましょう。


日の出と日の入りを意識した生活
人間にはホルモンに基づいた体内時計が備わっているので、日の出の時間頃に目をさまし、日の入りの時間頃には仕事を終えて体をリラックスモードに持っていくように心がけるとよいでしょう。


木や自然素材を多く使った家や家具を選ぶ
ホルムアルデヒドなどの化学物質が目の痒みや喉の痛みを誘発することがあります。綿や麻のシャツを着たり、観葉植物など自然素材を工夫したりして生活に取り入れましょう。


スマホやPCの使用時間は極力少なめに
スマホやPCから放出されるブルーライトは、睡眠を誘発するホルモンであるメラトンを減少させ、自然な入眠の妨げとなります。そのため、寝る直前までスマホやPCを使っていることで不眠症になってしまう人もいます。




身近な自然、日光をうまく活用しよう

日光浴する女性 

自然に接する一番簡単な方法は日光浴です。日光に含まれる紫外線を避けるべきと考える方も多く、日光浴をする人は少なくなっています。しかし、極端に紫外線をあびなければ、日光浴にもメリットがあります。


日光はビタミンDの生成に必要であり、日光を浴びることで骨粗鬆症を防止します。さらに日光浴はセロトニンの分泌も促すとの結果もあり、うつ病対策にもプラスになると言われています。




最後に井上先生から一言 

海を眺める女性 

全身の倦怠感や不眠などの症状があれば、まずは内科や精神科を受診してみてください。その結果、様々な診察や検査をしても正常範囲と診断されたときは、自然欠乏症候群を思い出してもいいでしょう。


ただし、自然欠乏症候群は決して都会の生活や便利になった現代社会を否定するものではありません。今過ごしている生活や環境がいかに自然から遠ざかっているかを自覚し、生活に自然を取り入れるきっかけになると前向きに捉えてもよいでしょう。


自然を取り入れることで生物としてのヒト本来の生き方に近い生活が送れるようになり、その意味合いではより健康になるといえるのではないでしょうか。

【監修:医師 井上 智介】
プロフィール)
島根大学を卒業後、様々な病院で内科・外科・救急・皮膚科など、多岐の分野にわたるプライマリケアを学び臨床研修を修了する。
平成26年からは精神科を中心とした病院にて様々な患者さんと向き合い、その傍らで一部上場企業の産業医としても勤務している。

突如として水中から浮かび上がったのは、180年後の戦争から逃れてきた人々だった...SFスリラー『The Crossing』

$
0
0
『The Crossing(原題)』は米ABCで今年4月から6月にかけてシーズン1が放送された、人気シリーズ『LOST』を彷彿とさせるSFミステリードラマ。コメディアンとしても知られる俳優スティーヴ・ザーンが従来のイメージを捨て、シリアスな保安官を演じて話題となった。

【関連記事】 ABC作品紹介:『キャッスル』ロブ・ボーマン監督のSFサスペンス『The Crossing』

◆ビーチに数百の遺体 辺りに海難事故もなく
第1話ではオレゴン州の漁村近くの浜に、突如として数百体の遺体が打ち上げられる。保安官のジュード・エリス(スティーヴ・ザーン)が駆け寄ると、まだ息をしている者たちが...こうして合計47名の生存者が保護される。そのうちの一人、8才の女の子リア(ベイリー・スコッドッジュ)は、母親とともに戦乱から逃れて来たと証言。「ここでは戦争なんて起きていない」と諭すジュードに、リアは「これから起こるよ」。

彼らの正体は、180年後のアメリカから亡命してきたタイムトラベラー。未来のアメリカは、遺伝子改造で超人化した人間「エイペックス」たちが、ふつうの人類を虐殺する惨事に陥っていた。亡命者たちは時空を超えて避難してきたのだ。

異常な事態を把握した米国土安全保障省は、調査官エマ・レン(サンドリーヌ・ホルト)を現地に派遣。生存者に親身になるジュードは、亡命者たちを犯罪者予備軍として扱う彼女と激しく対立する。さらに悪いことには、一部のエイペックスらは住民の姿を借りて漁村内に潜伏し、活動開始のタイミングを見計らっていることが発覚。来るべき殺戮から亡命者たちを守るため、保安官ジュードが立ち上がる。

◆シリアスなSFスリラー
SFスリラー作品にふさわしく、『The Crossing』では初回から数多くの謎が登場する。人類が根絶やしにされようとしているのは何故か? ジュードの抱えるオークランド時代の暗い過去とは? エイペックスの中で信頼できるものはいるのか? など、興味深い謎の数々がミステリアスな雰囲気を盛り上げる。

そんな本作で主役を務めるスティーヴは、俳優の傍らコメディアンとしても活躍。テレビドラマへの出演もコミカルな役どころが目立つが、今作では毛色の違うタイプのキャラクターを好演している。普段はおどけたコミックリリーフ役が多い彼だが、シリアスなトーンが支配する本シリーズで、主役を難なくこなす演技の幅広さには脱帽。米Entertainment Weeklyは、穏やかな保安官として絶妙な演技を見せていると心酔し、米Los Angeles Timesも、今までとは一味違うスティーヴの芝居に注目し、その演技力に好評価を与えている。

◆今日のアメリカを風刺
海外ドラマには、娯楽作品でありながら社会問題をさり気なく取り入れた作品も数多い。本作もその一つで、トランプ政権下の難民拒絶問題をサブテクストに潜ませている。

象徴的なのは、保護されたタイムトラベラーのひとりが「ここは古き良きアメリカだ」と語るシーン。「出身にかかわらず人々は平等な権利を与えられる」というセリフを取り上げ、近年のアメリカという現実世界では、市民権を望む難民に対し、必ずしも友好的な姿勢を示していない。実に的を射たサブテクストを持つセリフだ、と米Vultureは高く評価している。

Los Angeles Timesも同じシーンを取り上げ、むしろ皮肉にも聞こえるセリフだと紹介。また、「難民たちは悪行を働くであろうから監視を強化せよ」という調査官レンの発言も取り上げている。開かれた国境は犯罪者やテロリストたちを招き入れる、という思想を想起させる一幕だ。SF世界にそっと隠された現代風刺を見つけ出すのも、本作の通な楽しみ方のひとつだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:『The Crossing』
(C) ABC/Jack Rowand

【関連記事】
【ニュース】『HOMELAND』シーズン7に、『エージェント・カーター』ジェームズ・ダーシー出演決定
【ニュース】『ジ・アメリカンズ』コスタ・ローニン、『HOMELAND』シーズン7に出演決定
【ニュース】『ハウス・オブ・カード』サンドリーヌ・ホルト、『ホームランド』シーズン7に出演
【ニュース】【ABC編】LAスクリーニング2017:マーベルから話題の新作が登場!
【ニュース】2017年秋シーズンの新作ドラマまとめ【ABC編】その2

裏番組も堂々完コピ!?『水曜日のダウンタウン』のパロディ企画の数々

$
0
0
 ダウンタウンが出演する人気バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、たびたび“他局のパロディ企画”を放送。その秀逸な内容やパロディ具合で物議をかもしてきた、他局パロディ企画の数々を紹介しよう。

 まずは2017年11月15日放送の「オシャレしながら逃走中」という企画から。ショッピングモールを貸し切り、出場者がショップでコーディネートを行いながら、迫りくる“ハンター”から逃亡。ハンターに捕まると、その場でRIKACOからファッションチェックされるという内容だった。ファッションチョック部分は情報番組の、ハンター部分はフジテレビの人気番組『逃走中』のパロディ企画だ。

 このハンターは、サングラスに黒服という姿で、姿勢の良い走り方も本家の『逃走中』と瓜二つ。細部までこだわって撮影され、「カメラアングルまでそっくり!」「ショッピングモールを貸し切る本気度の高さ」など、ネットでも絶賛された企画だった。

 お次は、2017年6月14日放送の「街頭インタビュー 芸能人と気付かれなかったら断らないまでもさすがに匂わす説」という検証企画。街中で“一般人”としてインタビューされた芸能人たちが、どのような反応を示すのかを調査する内容だった。その中で番組スタッフは、ANZEN漫才のあらぽんに偶然を装って、「家について行っていいですか?」と質問。これを承諾したあらぽんの自宅まで実際について行き、同棲している彼女を紹介されたり、学生時代のエピソードを聞いたりと、最後まで一般人として取材を行った。

 もちろん、これは言うまでもなく『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)のパロディ企画。BGMやラストのシメ方まで、本家を“完コピ”していた。さらに『家、ついて行ってイイですか?』は、『水曜日のダウンタウン』の裏番組。この日もテレビ東京系では通常通り『家、ついて~』が放送されていたこともあり視聴者は騒然となった。

 最後は、2018年3月21日放送の「SASUKEの池の水ぜんぶ抜く」という企画。これは人気スポーツ番組『SASUKE』(TBS系)の巨大障害物ステージの下にある池の水を抜くという内容だったが、当然のことながら『池の水ぜんぶ抜く』(テレビ東京系)のパロディだった。ネットでは次週予告の段階から話題になり、「タイトルだけでワロタ」「イカレた企画でマジ楽しみ」などと期待が寄せられたが、肝心の池の中からは大した生物は見つからなかった。

 このようにパロディ企画を堂々と放送する珍しい番組『水曜日のダウンタウン』。今後、どのような番組を“完コピ”してくれるのか、期待したいところだ。


【関連記事】
小室哲哉へ「親族怒りの告発」報道に『文春』編集長“汚名返上”の執念か
松本人志から広瀬すずまで…芸能界「絶対共演NGリスト」最新版!
堀田茜がした出川哲朗への“失礼発言”に批判殺到「何様のつもり」

広島~呉のバス輸送強化 一般車両の通行止区間を「災害時BRT」で活用

$
0
0
平成30年7月豪雨でJR呉線の運転休止が続き、通勤や通学などで大きな影響が出ている広島~呉間に、2018年7月17日から新たな形のバス輸送が導入された。

今回始まった「災害時BRT(バス高速輸送システム)」は、災害で一般車両が通行止めとなった高速道路や自動車専用道路で、指定したバスを通行可能とする方法。速達性や定時制が確保できるもので、広島県の報道発表によると「通勤向けバスとしては初めての取組」になるという。

県とJRの共同運行
新たなバス路線では、呉インターチェンジ(IC)から天応西(てんのうにし)IC、坂南ICを経て、JR呉駅とJR広島駅新幹線口をノンストップで結ぶ。新幹線(東広島~広島)や、フェリー(呉港から広島港へ)での振替輸送に加えて、両エリアの橋渡しになることが期待される。

【呉~広島間のバス・航路を増強しました】
県や関係機関が協力し、本日7/17から通勤通学時の交通アクセス確保のための新たな取り組みを始めています!⇒https://t.co/R7sZNTJsU7
※JRのバスと船は区間のJR定期券・回数券をお持ちの方のみ利用可。
#拡散希望 #がんばろう広島
- 広島県 (@hiroshima_pref) 2018年7月17日

JR西日本のプレスリリースによると、バスはJRと広島県の共同運行で、呉→広島は呉駅5時30分以降順次、広島→呉は広島駅18時30分以降順次のスケジュールとなる。所要時間は1時間30分~2時間30分(周辺の道路状況により、大幅に遅れる場合あり)。

対象者は、18年7月6日までに購入した三原駅~海田市駅の不通区間を一部でも含む定期券か、普通回数乗車券を持つ人。整理券配布方式(呉駅は5時15分から、広島駅は18時15分から配布)の乗車で、乗車人数は約1000~2000人だという。

現地からは利用者や周辺住民から、反応ツイートが続々と出ている。

広島支社が、県と協力して高速バスと宮島フェリーの船で呉線の救済便を出すなんていう凄まじくアクロバティックな事を始めてる;
- パンダ (@kaijin_redpanda) 2018年7月16日

1時間で呉⇔広島を臨時バスで行けたら上等だな。
- ふみキチ (@m78_nkok) 2018年7月16日

呉駅を6時に出発したJRの臨時バスに乗ったらまさかの40分で広島駅に着いたから7時52分まで朝マック決め込む
- わしず (@wszfmak) 2018年7月16日



【関連記事】7月17日は「北海道民の日」ならぬ「道みんの日」って、知ってた?
釧路が暑い! 涼しいイメージでも、「7月の真夏日」を記録
「鳥栖はほぼマドリード説」、トーレスがサガン加入するので検証してみた
「楽しいはずの『島暮らし』がある一言で激変...最後まで解決できませんでした」(都道府県不明・30代女性)
あなたの都道府県に「地元自虐ネタ」ってある?

夜中に目覚めて眠れない…。寝つけなくなる5つの理由

$
0
0

午前2時なのに、目はぱっちり。こんなことが何度も。一体、どうしてしまったの?

パラダイス・スリープ(Paradise Sleep)の設立者であり、『The Sleep Diet』の著者である医師のホセ・コロンさんによると、夜中に寝ている途中で起きるのはいたって正常なことで、人間のDNAの重要な要素だということを、はじめに理解してほしいとのこと
夜中に起きてしまうのは当たり前のこと 寝つけなくなる理由0
「夜通し、眠っている人なんていないのです」とコロンさん。実際、夜間に途中で起きる回数がたとえ4~6回だったとしても、正常なことなのだそう。「私たちが洞窟に住んでいた時代にさかのぼると、夜間、途中で起きて周りの様子をじっと見て、虎がいないか確認したうえで、また眠りに戻るというのは日常茶飯事だったのです」

この最後の部分が、肝心。本来は、「また眠りに戻る」ことができなくてはならないのです。いったん起きてしまうとなかなか寝つけないようなら、次からご紹介する眠りの妨げとなる5つの理由のうちのどれかが、睡眠の質を悪くしているのかもしれません。
睡眠の妨げ:夜中のトイレ 寝つけなくなる理由1
夜間頻尿(夜間、排尿のために起きなければならない症状)にはいろいろな原因があります。看護師でWaterCures.orgのエグゼクティブ・ディレクターを務めるジョナサン・スティールさんによると、夜に水分を取るのを控えたにもかかわらず、トイレのために2~4回も起きてしまう場合、体の中の水分と電解質のバランスが崩れている可能性があるとのこと。塩分を十分取らずに、水分だけ取りすぎてしまうと、体は余計な水分を捨てようとするので、夜寝ている途中で何度もトイレに起きるはめに。

快眠のための解決法:スティールさんによると、寝る時間の30分くらい前に、小さめのコップ1杯の水にひとつまみの天然塩を入れて飲むのがおすすめだそう。「精製されていない塩は、私たちの体の中の細胞に、水分を行きわたらせるはたらきがあります」。水分と一緒に塩を取ることで、その両方が体の中でしっかり保たれるようになるとのこと。
睡眠の妨げ:暑すぎること 寝つけなくなる理由2
全米睡眠財団(NSF)によると、人は暑いと感じると、眠りにつくことやその眠りを維持することが難しくなるそう。また、ボルチモアにあるマーシーメディカルセンターで初期診療を専門とする医師のマーク・リービーさんによると、「部屋の温度、寝るときに何を着ているか、あるいは着ていないか、シーツや毛布、これらはすべて、体温を適温に保つことに関わってきます」とのこと。

快眠のための解決法:心地よく眠るためには、適温があります。全米睡眠財団(NSF)の報告によると、部屋の温度はだいたい15〜18度くらいが理想的だそう。また、リービーさんによると、寝る前にお風呂に入ってみるとよいとのこと。「温かいお風呂に入ると体温が少し高くなりますが、湯船から出るときにわずかに体温が下がります。それが脳にとっては眠るための合図となるのです」。夜、ぐっすり眠るために、寝る前にヨガをするのがおすすめ
睡眠の妨げ:深夜のインスタグラム中毒 寝つけなくなる理由3
寝る前にツイッターやインスタグラムをするのが習慣になると、睡眠が乱れてしまう可能性が。ジョン・キャロル大学のリチャード・L・ハンスラー博士によると、「夜、光に目をさらすと、眠りのホルモンであるメラトニンが、体の中で作られなくなってしまう」とのこと。タブレットやスマートフォンなどの電子機器を、私たちはつい、顔に近づけて使いがちですが、そのことで睡眠が大きく妨げられてしまうかもしれません。

快眠のための解決法:部屋の灯りを暗くして、寝る1時間前から画面を見ないように心がけて。難しすぎる? でも、スマートフォンから出るブルーライトが最も問題であるという研究結果もあるのです。携帯やタブレットは画面を暗くして、顔から最低30センチから60センチ離して見ることにして、なるべく睡眠の妨げとならないようにします。
睡眠の妨げ:夜ごとの寝酒 寝つけなくなる理由4
2杯目のカクテルを飲むと眠くなるかもしれませんが、夜の安眠が妨げられてしまうことも。「十分な量のお酒を飲むと、アルコールの鎮静効果から寝つきはよくなります」とリービーさん。「体が最も休まるのは、レム睡眠のとき。飲んでから最初の数時間で、アルコールは代謝されますが、その際に健全なレム睡眠が妨げられてしまう可能性があります」。レム睡眠が足りないと、睡眠の後半部分で浅い眠りになったり、途中で起きてしまったりするのです。

快眠のための解決法:寝る前に飲む「ベスト」なお酒ってあるの? リービーさんによると、そのようなお酒は存在しないそう。さらに、「お酒を飲むのなら、熟睡はできなくなるかもしれません」(だから、「ハッピーアワー」や「カクテルアワー」は夕方早い時間にあるのです)。たくさんお酒を飲んだとしても、寝る数時間前に飲むのをやめれば、眠るまでにアルコールが体内で代謝される時間が稼げるので、ちょっと気が楽になるかもしれませんね。
睡眠の妨げ:ストレス 寝つけなくなる理由5
あれこれ要求してくる上司や、手がかかる小さい子どもがいたりと、ストレスや不安があるとリラックスしづらくなってしまい、夜ぐっすり眠れなくなることも。

快眠のための解決法:カリフォルニア大学ロサンゼルス校の学会公認の臨床心理学者、レケイシャ・A・サマー博士によると、「マインドフルネスや瞑想、プログレッシブリラクゼーション(漸進的筋弛緩法)などは、ストレスを減らすための対処法です。それらの方法を使うと、ストレスが原因で夜間、何回も起きてしまう症状も含め、睡眠障害に効果的であることが示されました」とのこと。また、ストレスが原因となっている深刻な睡眠障害を抱える人には、心理療法が効果的かもしれない、とも。例えば、認知行動療法によって、睡眠の邪魔となるストレスの元となる考え方を脳がコントロールできるようになると、睡眠の質を高められる可能性があります。

Kate Bayless/5 Reasons You Keep Waking up in the Middle of the Night

訳/STELLA MEDIX Ltd.

■あわせて読みたい
「熱い女」が実践している、夏のクールダウン術
紫外線だけじゃない! 夏に潜む「肌のうっかりダメージ」の対処法
ジメジメに負けない! 夏を涼しく愉しむ5つのTIPS
人生、ムダなことは何もない。30代で天職を見つけた蛯原英里さんの転機
女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

除光液いらずで楽々&爪に優しい♪お湯でつるっと落とせるネイル特集

$
0
0
お湯でオフできる楽ちんネイル、活用していますか?忙しい女性にこそオススメしたい、低刺激のネイルが今話題です!今回は、お湯でオフできる人気のネイルをご紹介。刺激の強い除光液を使わなくても、その日の気分ですぐに落として塗りなおせるネイルをお試しください♪お湯で落ちるネイルの魅力とは?
江口響子@effronteee_tokyo

ネイルを落とした後、なんとなく爪がカサカサした感覚を覚えたことがある方も多いはず。ネイルは、基本的に除光液を使って落とすもの。でも、その除光液にはネイルを落とすための強力な成分が配合されているので、爪に与えるダメージがとっても大きいんです。
ネイルを落として爪をキレイにしたつもりが、爪の栄養素を少しずつ取り去ってしまっているのです。だからこそ、お湯で落とせるネイルは、オフする時の刺激が最低限で済むので爪に比較的優しいです。
今はお湯で落とせるネイルも出ているので、爪が割れやすい、色が悪いなど爪の健康が気にかかる方は特に、お湯でオフできるネイルを選ぶと良いですよ♪
京都うまれの胡粉ネイルで簡単に爪美人♡
satsuki@satsuki_m_orisue

<商品>上羽絵惣胡粉ネイル /1,389円(税抜)
京都うまれの日本色が可愛らしい胡粉ネイルは、日本画の顔料である「胡粉(ごふん)」を配合しており、爪にとっても優しいネイルです♡
アセトンなどの除光液でなく、手指の消毒用アルコールで落とすことができます。もちろんお湯でも落ちやすいです♪
黎明色(れいめいいろ)、蘇芳(すおう)、瑠璃色(るりいろ)など日本らしい独特の色が気分を盛り上げてくれます。
さっと剥がせる♪HOMEIのジェルネイル
あゆまる@au_nail

<商品>HOMEIウィークリージェル /1,000円(税抜)
リムーバーいらずで、ぺりっとすぐにはがせることでファンが増加中の、HOMEIのジェルネイル。カラーバリエーションが群を抜いて豊富なところも嬉しい♡
お湯につけなくても剥がれますが、より低刺激を求めるなら、お湯で軽くふやかすのがオススメ。爪の表皮を傷つけず、簡単にお洒落を楽しめるので、忙しい女性にはもってこい♪
プチプラのはがせるジェルネイルが可愛い♡
ちか@5chi_ka

<商品>プチプラピールオフ専用トップジェル /580円(税抜)
プチプラのピールオフ専用トップジェルは、すぐに剥がせて便利なだけでなく、ベース・トップコート両方で使える優れもの。艶が出ると口コミでも高評価です♡
トップコートの独特の匂いが苦手な方でも抵抗なく使える、刺激臭の少ないタイプです。ジェルネイルに足踏みしている方はぜひここから試してみてくださいね♪
本当に100円?高クオリティなネイル♡
ちか@5chi_ka

<商品>キャンドゥピールオフマニキュア /100円(税抜)
お馴染み100円均一ショップでも、すぐに剥がせるネイルを手に入れることができます♪刺激臭が少なく、簡単に塗れる上に低価格なので、たくさん色を集めてコレクションをしてみるのもいいかもしれません♡
何度か塗り重ねると、100円均一の商品とは思えないほど綺麗な発色になります!もちろんお湯でするっとオフできて、毎日のネイルに活躍しそうですね♪

いかがでしたか?忙しい毎日の中でも、爪のお洒落を楽しみたい女性から支持を集めるお湯オフネイル。毎日着替える服のように、ネイルも気軽に着替えて毎日新しい自分でいたいですね♡爪の健康にも優しいお湯オフネイルをぜひ試してみてくださいね!

関連記事・実はマニキュアで簡単にできちゃう♡セルフでできるグラデーションネイルの作り方・正しい使い方、知ってる?ネイルオイルで健康な爪になろう♡・どこのマニキュアが好き!?みんなが選んだマニキュアメーカーベスト5!

逆に働くママの足を引っ張る!? あなたは職場の子連れ出勤OKに賛成or反対?

$
0
0
共働きの家庭が増える昨今、子どもの預け先に困っている女性はたくさんいます。最近では「子連れ出勤」に取り組む企業も増えていますが、実際に世間のママたちはどう思っているのでしょうか。とある掲示板を参考に、本音を探っていきましょう。

【写真】子連れでは会議に集中できない…?

■ “子連れ出勤”は必要? 不要?

生後7カ月の長男を連れて、議場に入った熊本市議会の女性市議。議会の開会を遅らせたとして厳重注意処分を受けたことが話題になりました。女性市議は事前に子連れでの出席を議会事務局に打診していたそうですが、ベビーシッターの利用を促されたといいます。これを受けて読売新聞は、ネット上で“子連れ出勤”について意見を募集。「職場に子どもを連れてくることについて、あなたはどう思いますか?」という問いに対して、賛否両論の意見が勃発しました。

圧倒的に多かったのは、子連れ出勤に対して“反対”を主張する声。「他の従業員の業務効率を下げる」「オフィスに子連れは周りが仕事に集中できない」「逆に働くママたちの足を引っ張るのでは?」「私も0歳の子どもいるけど、職場に連れていきたいと思わない」など、“子連れ出勤は業務に支障をきたす”と考える人が多いようです。他にも「子どもが可哀相」との意見もあり、1日大人しく過ごすことを強要されるのは可哀相との声が上がっていました。

一方賛成派の意見には、「共働きの家庭が増えるなら、子連れ出勤の体制もいずれ必要になると思う」「子連れ出勤によって育休からの復帰が早くなれば、会社と社員の両方にメリットがある」「選択肢が増えるのは悪いことじゃない」といった声が。共働き家庭が増えている中、子連れ出勤はアリ、と考える人もチラホラいるようですね。

■ 「#子連れ会議OK」に反対の嵐

先述した女性市議の件を受けて、Twitterでは著名人を中心に「#子連れ会議OK」という動きが広がってきているそうです。その名の通り、打ち合わせや会議などの場に子どもを連れてきて構わないとする宣言。映画監督の紀里谷和明さんも、子連れ会議を支持するひとりです。

しかしネット上では「子連れじゃ会議に集中できないよ。他の出席者も気を遣わなければいけないし…」「子連れ会議って母親自身もツライのでは?」「なんかおかしい。やるべきことはそういうことじゃない気がする」「映画監督だからできること。普通の会社ならアウト」と、否定的な声が続出しました。

また中には「必要なのは子連れ会議じゃなくて、会社に託児所を作るとかじゃない?」「0歳児子持ちですが、子連れ出勤を認めるなら託児所を増やしてほしい」「託児所で同じ年ごろの子たちと過ごす方が、子どもにとってもいいでしょ」など、子連れ制度よりも託児所の必要性を唱える声が多く上がっています。

子連れ制度の導入は、まだまだ先の話になるかもしれませんね。(レタスクラブニュース)


【関連記事】
悪いからこそ魅力的!? 究極の手抜きメニュー「みんなのワルごはん」が話題
子どものお留守番は何時までが限界? 働くお母さんたちの“お留守番事情”
“思い通りにならない”が多すぎる!? 働くママたちの仕事・子育て事情
子どもの勉強に有効? “子どものスマホ使用”にママたちの間で賛否両論

浴衣姿のお供に! パートナーと一緒に持ちたい「福を呼ぶお守り袋入りリップ」の魅力

$
0
0
お祭りや花火大会など、夏のイベントに欠かせないファッションといえば浴衣。袖を通して帯をキュッと結ぶと気分が上がりますね♪ そんな浴衣姿をキュートに彩る小物を見つけました! モダンな色・柄の織地のお守り袋が目を引く「福福リップ」です。バッグや巾着につけて持ち歩きたくなるかわいさですよ♪

【写真を見る】この夏の新柄4種は涼しげで浴衣ファッションにぴったり!

「福福リップ」は、あの「歌舞伎フェイスパック」でおなじみの一心堂本舗から昨年11月に発売され、早々に売り切れる柄が続出したというお守り袋入りのリップクリーム。古来より日本に根づいているお守りを、もっと楽しく、もっと自由に身に着けて欲しいという思いから生まれた商品です。お守り袋の織地には日本屈指のパワースポットである富士山の湧水で染色した糸を用い、「四季、暮らし、風物、風景」などから連想される日本らしいモチーフを楽しくモダンに仕立てるべく、1つのデザインを完成させるまで、織物屋さんと何度も打ち合わせと修正を繰り返すのだとか。また、手作りなので職人さんによって柄の出方や形などが微妙に違ってしまうため、統一性のある形に仕上げるのにも苦労されるとのことですが、そこがまた味わい深い魅力になっています。

そんな過程を経て登場したこの夏の新柄は、涼やかな和文様の「ドット紫」「江戸切子水色」「格子赤」「格子深緑」の4種類。色・柄ともに浴衣ファッションにぴったりです。一心堂本舗の広報担当者曰く「恋人やご夫婦で、お揃いや色違いで持つのもおしゃれ」とのこと。既存の柄と併せると30柄以上あるので、一緒に選ぶもよし、それぞれ選んでお互いにプレゼントし合うのも楽しそうですね♪

もちろんリップクリームにもこだわっています。雪の下エキスや芍薬エキス、ツバキ種子油、米ぬか油など、厳選された12種の植物由来成分を配合し、夏のエアコンや紫外線で乾燥しがちな唇をみずみずしくうるおう唇に。邪気を払う香りとして古くから日本人に親しまれてきた柚子の精油の香りも爽やかです。

きちんとメイクをしていても、唇がカサカサしていたら魅力半減。かわいくリップクリームを持ち運べる「福福リップ」でこまめにしっかり保湿して、唇うるつやの浴衣美人を目指しませんか?(レタスクラブニュース)


【関連記事】
もう行列に並ばなくていい!? 専門店みたいな本格ふわふわのかき氷がおうちで作れる!
100万円相当の純金ゲット!? 誰でも簡単に参加できる「面白選手権」に注目!
掘り出しもの続々! 100均の人気NO1アイテムは?
スポーツ女子の救世主!? 走っても、汗をかいてもキレイが続くメイクアイテム登場

歯磨きしても歯ブラシを噛むだけの1歳児…どうすればいい?

$
0
0
歯が生え始めたら歯磨きの習慣をつけたいものです。今回は1歳10ヶ月の男の子についての相談です。歯ブラシは嫌がらないものの、かじってばかりで歯磨きをしてくれないと悩むママですが、専門家からはどんなアドバイスが寄せられたでしょうか。
1歳児のママからの相談:「歯ブラシをおもちゃにしてしまう」


1歳10ヶ月の息子が歯ブラシを噛んで遊んでしまいます。歯磨きは嫌いではなく、歯ブラシを持ちたがり磨こうとはしますが、ブラシ部分をかじって遊び感覚です。「こうやって磨くんだよ」と自分の磨き方を見せたり、子どもの手を持って磨く練習をしたりしていますが、気づけばおもちゃにして遊んでいます。終わったらおしまいにしようとブラシを取ると泣いて怒り、満足するまで離しません。かじるせいでブラシはすぐボロボロになり、何度も取り替えなければなりません。ブラシは歯を綺麗にするためのものと教えてかじるのをやめさせたいのですが、良い方法はないでしょうか。(30代・女性)


ビデオや絵本を見せて歯磨きする理由をわかりやすく教えてあげて

ビデオや絵本を見せ、歯磨きをする理由を教えてあげるのが良いようです。

『 歯ブラシを口に入れることに抵抗がないのはとても良いことです。それについては褒めてあげましょう。歯ブラシの正しい使い方を覚えるにはまだ早いかもしれませんが、歯ブラシが遊び道具と思ってしまってはいけないので、食べ物のカスをそのままにすると虫歯になるため、食後と寝る前に歯ブラシが必要と声かけすることは大切です。(看護師) 』



『 歯ブラシの必要性を認識させるため、ビデオや絵本で分かりやすく教えてあげましょう。お母さんが歯ブラシを渡してくれるのは「遊ぶため」ではなく、「歯磨きをするため」であることを知り、大人と同じように必要なことをやっていると理解出来るようになるでしょう。(看護師) 』



『 歯磨きのアニメ等を見せて一緒に磨き、アニメが終わったら終わるのを繰り返すと良いでしょう。毎日3回しっかり磨く必要はありません。1日のどこかでしっかり磨けるようにしましょう。(看護師) 』



『 大人が一緒に歯磨きするのは良い方法なので継続しましょう。2歳頃になると大人の真似をしたがるため、見よう見まねでやっているうちに少しずつ形になってくるでしょう。(看護師) 』


歯ブラシは慣れる用と仕上げ用に分けて。最後は親が仕上げ磨きを

歯ブラシは子どもに渡す物と別に仕上げ用を用意するのが良いようです。

『 歯ブラシを噛むのは仕方ないので、本人に渡す練習用と仕上げ磨き用とを分けておきましょう。今は歯磨きに慣れるための時期なので、自分で綺麗に磨くことは期待せず、仕上げ磨きをきっちりしてあげましょう。(看護師) 』



『小さいうちは遊び感覚で良いと思います。歯ブラシ自体を嫌がる子もいます。自分で歯ブラシを持ってくれるのは素晴らしいです。ママが一緒に歯磨きして見せるのも良いことです。ママと同じように1本の歯を2~3回ゴシゴシできたら、いったん休憩して下さい。本人がやりたがれば続けて良いですが、磨き過ぎは逆効果です。短時間で終わりにし、歯ブラシをケースにしまって終了の合図にしましょう。(看護師) 』


小さいうちは歯ブラシに慣れることを目標にするのが良いようです。2歳になれば大人の真似をするようになるため、親子一緒に歯磨きするのが良いとのアドバイスがありました 。
子どもの身体に悪影響は?虫歯予防のフッ素塗布 仕上げ磨きを嫌がる子ども…口を開けてもらうには?
【関連記事】
寝ている間に虫歯になっちゃう?夜間授乳の悩み
歯磨き粉を使いたがる乳児…フッ素入りは何を基準に選ぶ?
子どもの歯に「フッ素」は効果があるのでしょうか?
乳児の歯磨きに四苦八苦!スムーズに磨くコツは?
11カ月の娘。寝てしまって歯を磨けなかった時はどうしたらよい?

アトラクションに!? 楽しく進化した「映画館」3スタイル!

$
0
0
映画館といえば、“座って映画作品を観るだけの場所”だと思っていませんか? それは、もはや過去の話。映画以外の芸術作品を堪能できるプログラム上映もあれば、登場するキャラクターを思いっきり声を出して応援する(!?)ような、新しい観賞スタイルも登場。さまざまなエンターテインメント要素を味わえる劇場に、早速、足を運んでみよう。
【1】アート&ミュージカルまで、いろいろな作品を上映!

映画館で楽しめる作品の幅はどんどん広がり、バリエーション豊かなものに。そのひとつが「アート・オン・スクリーン」。歴史的な美術作品を手がけたアーティストの人生に焦点を当てながらひもとくというプログラムを、映画館で上映するというもの。世界60か国、100万人が体験した人気作品で、展覧会とはまた違った形で、美術鑑賞を体感することができる。また、英国ナショナル・シアターが厳選した傑作舞台を収録し、映画館で観られる「ナショナル・シアター」は、ファンが多い人気シリーズ。公演中に収録された映像を上映するため、現地の観客同様、緊張感あふれる生の空気感も味わうことができる。お好みのエンタメ作品を、大画面で味わってみよう!

【2】声を出して楽しみます! 新しい観賞スタイルが大人気。

近年、“映画は静かに観るもの”という、これまでの概念をくつがえすような観賞方法が人気を集め、話題となっている。そのひとつが、映画の上映中に自由に大声を出すことが認められている「応援上映」。盛り上がるシーンで歓声をあげたり、つっこんだり、好きなキャラクターに「がんばってー!」と声をかけたりと、いろいろな楽しみ方ができる。また、「ライブ・ビューイング」は、コンサートなどの生放送映像を、劇場で上映するというもの。チケットが売り切れていたり、遠かったりして会場に行けなかったイベントに手軽に参加できる。どちらも、同じ作品を愛する人たちと一緒に盛り上がり、一体感を楽しめることが醍醐味。上映作品を確認してみよう。

【3】最高の映画体験ができるスゴい設備の登場!

映画を観賞する環境も、変化が止まらない模様! シネコンを中心に、映像を観るだけでなく、作品の世界をリアルに体感できるシステムを搭載した映画館が、どんどん登場している。

「IMAX(R)シアター」では段違いの迫力を味わえ、「ドルビーアトモス」は、これまでとは違う音響体験ができる。さらに、場面に合わせてシートが動くなど、まるで自分が主人公になったかのような気持ちになれる「4DX」は、アミューズメントパークのアトラクションに似た体験ができる。また、周りから独立した環境や、高級ソファで映画を観ることができる「プレミアムシート」など、リッチな席が用意されている映画館も増加中。贅沢な映画体験をどうぞ。

※『anan』2018年7月18日号より。取材、文・重信 綾

(by anan編集部)

気付いてないだけ!?草食系男子が気になってる女子にとるアピール方法

$
0
0
BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。
さて、気になっている女子がいるけどなかなかデートに誘えない、という草食系男子は非常に多いものです。しかし、そんな彼らはデートに誘うのとは別の方法で女子にアピールしているようです。
今回は、そんな草食系男子のアピール方法をご紹介しますので、これを参考にあなたに好意をもってくれている男子がいないか、探してみてくださいね。
◆好きな女子のSNSの投稿にはすべて「いいね」をつける

H君「とりあえず好きなコの投稿にはすべて『いいね』をつけます。毎回繰り返していれば、そのコの印象に残ると思うので」
S君「『いいね』をしておくとたまに相手からメッセージがくることがあるので、それを期待してます。あと、『ちゃんと気にかけてるよ』っていう気持ちも伝わるかと」
あなたのSNSに毎回のように『いいね』をつけてくる男子はいませんか?いるとしたら、そこには何か意味があるのではないでしょうか。
なぜなら、どんな人も、知り合いのSNSの投稿全てにいいねをつけている訳ではないからです。そんなことをしていたら時間がいくらあっても足らないですよね。
にもかかわらず、あなたのSNSにだけは毎回「いいね」をしてくるということは……あなたとコミュニケーションをとりたいというサインなのかもしれませんよ。
◆気になる女子の友達に相談している

N君「気になっているコに直接連絡するのはちょっと気が引けるので、そのコの友達とかによく連絡するようにしてます。そうしておくとグループで会うような機会も出てくると思うので」
Y君「友達のコになら色々と相談できるし、適切なアドバイスもくれるので助かってます」
好きなコの友達に相談するというパターンは学生の頃によくありましたよね。なんとも可愛らしい気もしますが、アラサーになった今でもそのノリでいる草食系男子がいるようです。
あなたの友達と妙に仲が良い男子がいたら、もしかするとそれは裏であなたの事を色々と相談しているのかもしれませんよ。
◆「いつでも相談にのるよ」と言っておく

E君「好きなコには『いつでも相談にのるよ』と常に言ってます。実際に仕事や人間関係で相談がくることがあって、僕としては接点ができるので嬉しいです」
A君「優しい男子というイメージを持ってもらいたいので、好きなコからの相談というのはチャンスだと思ってます」
デートに誘うのは気が引けるようですが、不思議なことに相談にのるという行為に関しては積極的になれるのが草食系男子のようです。
自分の好意を隠しつつ、さりげない形で好きなコと接点を持てる。しかも優しさのアピールにもなるということで、多くの草食系男子が行っているようですよ。
試しにSNSで「困ったことになった……」とだけ呟いてみて、それにくいついてくる男子がいたら、その男子はあなたに好意があるのかもしれませんね。
 
今回は草食系男子の好きなコへのアピール方法をご紹介しました。よく考えれば、このような方法をとっている男子はあなたの周りにもいるのではないでしょうか?
もっと男らしくあってほしいという気もしますが、これが草食系男子の実態のようです。そんな草食系男子と交際してみたいという女子は、一度周囲を探してみると良いかもしれない、そう思う北条でした。


(文/北条誠)


【関連記事】

気付いてないだけ!?草食系男子が気になってる女子にとるアピール方法(配信元記事)

バリキャリ女子がギャップを狙った男の落とし方と婚活テク

山田優、SNSまた炎上「スルーできないのならやめるべき」の声続々

剛力彩芽、彼氏とW杯観戦に「浮かれすぎて見ていられない」の声

斎藤工、西日本豪雨被災地ボランティアでイケメン街道まっしぐらの声


「ひなビタ♪」ライブBlu-ray発売記念応援上映イベント開催決定!

$
0
0
様々なメディアで、物語を通して楽曲が完成するまでの過程を楽しむ新しい形のキャラクターバンドコンテンツ「ひなビタ♪」。このたび「ひなビタ♪」ライブBlu-rayの発売を記念して、応援上映イベントの開催が決定しました。

VIPチケットグッズの「アクリルジオラマ ひなビタ♪ ライブ 2018 ver.」/(C)Konami Digital Entertainment

8月19日(日)の16時と18時30分からの2公演で、場所はユナイテッド・シネマ アクアシティお台場です。来場者全員に3月の「ひなビタ♪」ライブの幕間に流れた日向美ビタースイーツの楽屋での一幕を収録したCDがプレゼントされます。

また数量限定でオリジナルグッズが付いたVIPチケットも販売!グッズ内容はアクリルジオラマ ひなビタ♪ ライブ2018 ver.、ジャンボちくわマフラータオル、応援うちわの計3点。チケット販売開始は7月20日(金)18時です。

『ひなびた♪ ライブ 2018 SWEET SMILE PARADE 待っててね、東京さんっ!』 ライブ Blu-rayを巨大なスクリーンで体験しましょう!(WebNewtype)


【関連記事】
あの感動を何度でも!『ひなビタ♪ ライブ2018』ライブBlu-ray発売決定!

パイオニア、データの長期保存に適したBD/DVD/CDライターを発売

$
0
0
BDR-PR1MA-W/BDR-PR1MC-W パイオニア株式会社は、業務用BD/DVD/CDライター「BDR-PR1MA-W」と、検査機能を搭載した「BDR-PR1MC-W」を発売すると発表した。 両製品は、JIIMAの「アーカイブ用光ディスク製品認証」を取得したBD/DVD/CDライターで、業務用のアーカイブ光ディスクに長期保存特性に優れた高品質な記録を行える。ドライブ内部への塵埃の流入を防ぐダストシールド構造により、高い塵埃耐久性を実現するとともに、トレイ機構部品の設計を見直すことでローディング部の耐久性を向上させた。

「BDR-PR1MC-W」は、デジタルデータエラー検査機能を搭載しており、付属のソフトウェア「Pioneer Error Rate Utility」を使ってディスクの品質検査を行える。電子化文書の長期保存方法を定める「JIS Z 6017」に準拠した運用を行えるので、重量なデータを長期間保存できる。 パイオニア株式会社
URL:http://jpn.pioneer/ja/biz/bizdrive/
2018/07/17
■関連記事
ノートPCに“貼るだけ”のテンキー「Nums」がクラウドファンディングに登場。カルぺディエムより (2018.7.17)
エレコム、最薄部6.5mmの超薄型設計「テンキーパッド」発売 (2018.7.17)
iPhoneにコンセント直挿し!?Lightningケーブルを保護しつつ演出する「アクセサリ」 (2018.7.17)



ローラにフィットネス界注目「参入すれば女性に革命起きる」

$
0
0
今年4月末、所属事務所との和解を発表し本格的に再始動したモデルでタレントのローラ(28)。このところ、トレーニング熱がヒートアップしている。   もともとインスタグラムが大人気で、今月17日の時点で490万人ものフォロワーを抱えるローラ。6月12日には、わざわざワークアウト用のインスタグラムを開設。フォロワーは1日で12万人を突破し、17日時点で37万人を突破している。   「ワークアウトの写真や動画、具体的な回数まで書き込んでいます。さらには食事のメニューも掲載。そしてモデル体型でも体重を気にする女性が多いなか、ローラさんはあっさり49.7キロであることを公表しました」(芸能記者)   13日には、ワークアウトの“成果”ともいえる水着姿をインスタで披露。鍛え上げた“美尻”写真を続々とアップし、フォロワーたちから「美しすぎる」「目の前にいたら釘付けになる」「セクシー過ぎる」「トレーニングの賜物」など絶賛の声が殺到している。   「ワークアウト用のインスタは、ローラのような体型を目指す女性たちにとって、これ以上ない“バイブル”になりそうです。セミナーを開催しても、かなりの人が集まることでしょう。フィットネス業界に参入すれば“ローラメソッド”で日本の女性たちに革命が起きる勢いです」(フィットネス業界関係者)   フィットネス業界からもそうした熱視線が注がれるローラ。今後、その肉体がどこまで進化するかが注目される。

QCY、タッチセンサーで操作できる完全ワイヤレスイヤホンを発売

$
0
0
QCY-T1ProSI MIRISE株式会社は、QCYブランドの完全ワイヤレスイヤホン「QCY-T1ProSI」を発売した。 同製品は、タッチ式センサーで操作できるBluetoothイヤホン。4.7gと超軽量を実現しており、IP64に準拠した防水仕様により、汗や雨の侵入を防ぐことができる。

CVC6.0ノイズキャンセリング機能も搭載しており、快適な通話を実現している。容量750mAhのバッテリーを搭載した金属製充電ケースにより、5回フル充電が可能。

同社はこのほか、防水Bluetoothイヤホン「QCY-QY31BK」と、ビジネス向けBluetooth片耳イヤホン「QCY-Q12BK」も同時に発売した。 MIRISE株式会社
URL:https://mirise-inc.jp/
2018/07/17
■関連記事
パイオニア、データの長期保存に適したBD/DVD/CDライターを発売 (2018.7.17)
ノートPCに“貼るだけ”のテンキー「Nums」がクラウドファンディングに登場。カルぺディエムより (2018.7.17)
エレコム、最薄部6.5mmの超薄型設計「テンキーパッド」発売 (2018.7.17)



【Amazon プライムデー】Nintendo SwitchもPlaystation4もセールに。プライムデーはゲームデーだ!

$
0
0
20170717amazon3 Image: Amazon.co.jp
目標を駆逐(購入)する!

Amazonプライムデーでは、普通の商品以外にゲームも安くなるって知ってましたか? Steamなんかはセール時にまとめ買いする文化がありますけど、プライムデーにゲームのまとめ買いってのもオツな体験ではないかと。積みゲーが増える? なあに、かえって物欲に免疫がつきます。つかないか。

なお、以下の表示価格はセール開始時のもの。変更の可能性もありますので、販売ページでそれぞれご確認ください。
Playstation4/Playstation4 ProとソフトセットがPrime day限定でお買い得
PS4本体を持っていない方は、ぜひともこの機会に。先日発売された『Detroit: Become Human』や、ベルトスクロールの名作『ドラゴンズクラウン』など、ラインナップもわかってる感があって良きです。PS4 Proとのセットもあるから、持ってないソフトとそっちを買うストロングな判断もアリ……?
【プライムデーセール対象商品】PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB   + Detroit: Become Human セット 【プライムデーセール対象商品】PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB + Detroit: Become Human セット 49,680円(セール特価:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入
【プライムデーセール対象商品】PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB   + ドラゴンズクラウン・プロ ロイヤルパッケージ セット 【プライムデーセール対象商品】PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB + ドラゴンズクラウン・プロ ロイヤルパッケージ セット 56,160円(セール特価:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入

>>「PlayStation 4 Pro・PlayStation 4とソフトがセットでお買い得」のアイテム一覧へ
Prime day限定でPlaystationVRがお買い得
こちらはPSVR(CUH-ZVR2)のカメラ同梱版や、ソフトとのセットセール。ゲームのセットだと『V!勇者のくせになまいきだR』と『Farpoint』があるみたいですね。PSVRは専用ストアに優秀なコンテンツがたくさんあるので、カメラ同梱版だけ買ってあとでソフトをチェックするという手も。
【プライムデーセール対象商品】PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版+V!勇者のくせになまいきだR  [特典] DAZN 1ヶ月利用権 配信 【プライムデーセール対象商品】PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版+V!勇者のくせになまいきだR [特典] DAZN 1ヶ月利用権 配信 37,778円(12%オフ:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入
【プライムデーセール対象商品】PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版+Farpoint (VR専用) [特典] DAZN 1ヶ月利用権 配信 【プライムデーセール対象商品】PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版+Farpoint (VR専用) [特典] DAZN 1ヶ月利用権 配信 37,778円(17%オフ:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入

>>「PlayStation VRとソフトのセット&PlayStation VR Amazon限定特典付がお買い得」のアイテム一覧へ
Switch本体+ソフト、ポケモン/スマブラ含むソフト2本セットなどがお買い得
ニンテンドースイッチ本体と、2018年11月16日(金)に発売予定の『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ/Let's GO! イーブイ』や、12月7日(金)に発売予定の『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』とのセットが登場! このセットは強い、強いぞ!
【プライムデーセール対象商品】マリオカート8 デラックス|オンラインコード版 ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ|オンラインコード版 または ポケットモンスター Let's Go! イーブイ|オンラインコード版|オンラインコード版 【プライムデーセール対象商品】マリオカート8 デラックス|オンラインコード版 ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ|オンラインコード版 または ポケットモンスター Let's Go! イーブイ|オンラインコード版|オンラインコード版 12,916円(レジにて表示価格よりさらに17%オフ:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入
Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版+大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL|オンラインコード版|オンラインコード版 Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版+大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL|オンラインコード版|オンラインコード版 14,234円(レジにて表示価格よりさらに17%オフ:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入
Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】+対象のニンテンドースイッチダウンロード版ソフト1本 Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】+対象のニンテンドースイッチダウンロード版ソフト1本 36,506円(6%オフ:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入

>>「Nintendo Switchとソフトのセット、『ポケモン ピカ・ブイ』『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』とダウンロード版ソフトのセット、ダウンロード専用タイトルがお買い得」のアイテム一覧へ
【Amazon.co.jp限定】A-Zガンダム 1/144スケールがPrime day限定の特別価格
プライムデーをガンプラデーにしたい人はぜひ。俺が、ガンダムだ!
【Amazon.co.jp限定】 HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル 【Amazon.co.jp限定】 HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル 1,080円(60%オフ:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入

>>「Amazonプライムデー」のセール会場のトップへ

また、Amazonプライムデーでは、限定販売・先行販売アイテムも多数登場しています。詳細は以下のリンクをご確認ください。

>>「Amazon プライムデー」限定販売・先行販売アイテムの一覧へ

Amazonプライムデーは、2018年7月17日23時59分まで。残り4時間を切りました、まだまだ間に合うお得なこの機会をお見逃しなく!


Image: Amazon.co.jp
Source: Amazon.co.jp

(ヤマダユウス型)

■あわせて読みたい
今年のiPhoneはSIMチップ内蔵かも
シャッ! ボヨヨーン。スマホを落とした時にバネが飛び出てるケース
iPhone Xの半額で同じくらいの満足感。「Essential PH-1」レビュー
未来のディズニーランドにはヒーローロボがいる
美しい。iPhone向けステンレス製の充電パッド
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live




Latest Images