Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 265621 to 265640 of 267299)
(showing articles 265621 to 265640 of 267299)

Channel Description:

アメーバニュースでは、政治、経済、社会、海外から芸能、エンタメの話題を無料で提供中。いまブログで話題になっているもの、スポーツ選手やグラビアアイドルのブログニュースもお届け。写真やイラスト、動画も。

older | 1 | .... | 13280 | 13281 | (Page 13282) | 13283 | 13284 | .... | 13365 | newer

    0 0

    ポルノ女優シャーロット・クロスをはじめとする女優たちは、LA・ダイレクト・モデルズのオーナーであるデレク・ヘイが、作品のプロデューサーたちから法外な出演料を得ることで彼女らの出演料を搾取したと訴えている。

    4人のポルノ女優が、AV業界の大物エージェントであるデレク・ヘイから受けたセクハラ行為を、カリフォルニア州労働局へ正式に告発した。女性たちによる匿名の告発によると、LA・ダイレクト・モデルズのオーナーは、売春を含む”不法なエスコート・ビジネス”と関係しているという。彼女らはまた、ヘイが不当な”複数年独占契約”によりクライアントである彼女らから搾取している、とも訴えている。契約には、出演辞退等のささいな違反行為に対する”法外な料金”も含まれ、出演をキャンセルした俳優に対して現金での補償金の支払いを求めたり、性的行為による”返済”を強要したという。

    「私は20年以上に渡りポルノ業界のあらゆる人々の代理人を務めてきたが、今回がこれまでで最も重大な案件になると思う」と、4人の匿名女優の代理人を務める業界専門弁護士のアラン・ジェルバードはANV誌に語っている。

    ジェルバードはまた、ポルノ業界情報サイトXBIZに対し「私が代理を務める4人のほかにも、労働局へ同様の被害を訴えた俳優は多いと思う。当然ながら、我々の主張を裏付ける証人として、彼らに呼びかけたい」

    訴えによると、ヘイとLA・ダイレクト・モデルズは、無許可の違法エスコート業者と裏ビジネスを行っており、1人または複数のクライアント俳優との個別の性的サービスを提供していたという。さらに4人の女優たちは、ヘイによる出演料の搾取も告発している。プロデューサーたちへ、自分のクライアントを優先的に出演させることに対する法外な出演料を支払わせているにもかかわらず、彼女らには分け前を支払わなかったという。

    女性向けウェブサイトのジャゼベルでライターを務めるトレイシー・クラーク=フローリーは、「ヘイとLA・ダイレクトは、クライアントとの合意に基づく出演料からの標準的な手数料を取る代わりに、”エージェント手数料”の割増分を着服していたと言われている」と書いている。

    匿名で訴えた4人の内のひとりはシャーロット・クロスで、彼女はXBIZやAVN誌に対し、名前を公表することに同意した。

    「ここへ来るまでの道のりはとても長く、私たちはもうこれ以上黙ってはいられないと思ったの」とクロスはXBIZに語った。「声を上げることを決めた私たち女性は、自分たちのキャリアよりも正当な労働条件の方がより重要だと決意したの。私の経験では、有名エージェント会社のほとんどはカリフォルニア州の法律を遵守し、クライアントに対し敬意を払っている。私たちもダイレクト・モデルズから同じように扱われるべきだわ」


    【関連記事】
    ポルノ業界のイノベーター:AVをアートへと昇華させた男
    米国AV業界のセーフセックス問題:物議を醸した"コンドーム法"の内幕に迫る
    音楽史上最もエロチックなアルバムジャケット20枚
    未成年者が性的写真を送る「セクスティング」は犯罪か?
    元少女時代のVo ティファニー・ヤングの挑戦

    0 0

    7月16日(祝)、ツインリンクもてぎ内にある「ホンダコレクションホール」の開館20周年を記念して、「ドリームCB750FOUR」、「シビック CVCC」、「CB1100R」、「プレリュード」など、Hondaを代表する自動車とオートバイ約60台がデモンストレーション走行を行った。

    【写真特集】ホンダコレクションホール20周年記念走行に参加したホンダの名車40選

    このイベントは、同ミュージアムが所有するHonda車両を実際に走らせるというもの。初めて「Honda」の名が付けられた製品「自転車用補助エンジン Honda A型」や最初の四輪車「T360」、そして最新の燃料電池車「クラリティ FUEL CELL」まで、様々な自動車やバイクが登場した。

    ■ 旧車には厳しい酷暑の中、ホンダミュージックが響き渡る

    当日は35度近い晴天。古い車両にとっては厳しいコンディションとなったものの、どのマシンも絶好調!ホンダミュージックと形容される素晴らしい排気音を茂木の山々に響かせていた。中でもCBと呼ばれるオートバイ群や、NSXやインテグラTYPE-R、シビックTYPE-Rに搭載するVTECのサウンドは感嘆の一言。 

    会場からは「昔、これに乗ってデートに行った」という人や「家族で旅行したなぁ」という懐かしい声も聞かれた。

    マシンはどれもミントコンディション。しかも実際に動くというから驚きだ。ホンダコレクションのメカニックに話を伺うと「初期のモデルは、本当に部品がないんですよ。壊れた時は世界中から探してつけています。今日は本当に動いて良かった」と安堵の表情をのぞかせた。

    ドライバーやライダーは、ツインリンクもてぎ「アクティブセーフティートレーニングパーク」のインストラクターのほか、モータースポーツの世界で活躍するプロのドライバーやライダーが参加。

    その中の一人、ライダーの伊藤真一氏は「ホンダ最初の製品であるA型が今でも快調に動くことに驚きました。なによりA型から最新の製品まで一本の筋が通っているんですよ。これに驚きました」と感想。またドライバーの道上龍氏は「とあるゲームの企画でトゥデイを走らせたのですが、その時は最悪で(笑)。でも今回、実車に乗って印象が変わりました。正直欲しいですね」と思いを新たにしたようだ。

    「ホンダコレクションホール開館20周年記念 市販製品特別走行」は、9月24日(月・振休)の10:00~16:00に第二回目を行う予定だ。Hondaの珍しい車種や名車が一堂に会して走るのは滅多にない機会。ぜひ足を運んでみてはいかがだろう。(東京ウォーカー(全国版)・栗原祥光)


    【関連記事】
    プレリュードやCR-Xなど懐かしいホンダ車が走行!特別走行会開催決定
    レースクイーンが夏コスに衣替え!SUPER FORMULA in 富士スピードウェイ
    ニック・キャシディ初優勝&KONDO RACING10年ぶりの優勝。のべ3万人が湧いたSF富士戦
    フェラーリの祭典が2年ぶりに開催!富士にF1サウンドが響き渡る

    0 0

    2日目のホールアウト後。その日3つスコアを伸ばし、11位タイまで順位を上げた松田鈴英に話を聞きにいった。「暑さでバテてしまった」と後半に失速しスコアを伸ばしきれなかった事を悔やみながらも、最終日のラッシュを誓った松田は、話の途中にこんな言葉を口にした。

    【フォトギャラリー】松田鈴英の地元大会!「センチュリー21レディス」開幕前の様子もお届け
    「沖には絶対に負けたくない!」

    ここで出てきた沖とは、最終的には2位タイに終わったものの、初日から2日間トップに立ち、大会を沸かせた沖せいらのこと。2人は昨年のプロテストを一緒に通過した、同じ89期生だ(ちなみに2人とも同スコアで1位)。この「沖には負けない」という言葉を聞いた瞬間、思わず笑ってしまった。

    というのも、現在20歳の松田に対し、沖は25歳。もちろん同期なのだから何ら不思議なことではないが2人の関係性を熟知する前に、5歳年上の選手を“呼び捨て”にする姿を目のあたりにしたため、最初は意外に思えた。沖の同級生は、成田美寿々や青木瀬令奈といったツアーの中核選手達。年齢というものを軸にして考えると、なんだか不思議な気がしたというわけだ。

    松田いわく、2人は「ちょ〜仲良し!ご飯とか一番食べに行くかも」という関係。いつから呼び捨てなのかと聞くと、「最初はせいらさんって呼んでいたけど…、いつの間にか沖になりました!」とニコリ。「優しくて、気配りができるし、めっちゃ仲良し!」とテンションも上がっていた。

    その後、沖に話を聞くと「いつの間にか呼び捨てにされていましたね」といって笑った。沖から見た松田は「ほんと憎めないキャラ」なんだとか。そして、こんな“効果”も教えてくれた。「朝(松田に)会ったときの方が調子がいい(笑)。母親もそういっていて、『鈴英ちゃんからパワーをもらってきたら?』っていわれるんです」。

    天真爛漫ともいえる松田と、クールな雰囲気を漂わす沖。一見すると真逆のタイプとも思える2人だが、相性はバツグンなようだ。またこちらも同期の勝みなみも「沖って呼んでいます!(笑)」という1人。「年齢なんか関係ないです!同期なんで」と当たり前のようにいう姿から、89期生の関係性が改めて伝わってくる。そんな光景を新垣比菜は、「(沖は)同期のなかで、つっこみ役みたいになっています。鈴英ちゃんとかとのやり取りが面白いです」といつも笑って見ているそうだ。確かに、松田が沖のことを「優しい」といっていた話を沖にすると、「そんなこと思っている感じはしないです(笑)」と即座に切り返してきた。

    「いつの間にかいじられ役になっていましたね」という沖だが、そんな自身の立ち位置については、「私は人見知りで、仲良くなるまでに時間がかかるタイプなので、そうやって来てくれた方が話しやすいです」と大歓迎の様子だった。少し年上のお姉さんは、今や同期の愛されキャラの1人となった。

    なぜこの光景が気になったのか。それは、こうして築き上げた彼女達の“同期”という連帯感が、しっかりとプレーにも好影響を与えていることを感じたからだ。松田の最初の言葉には続きがある。「沖には絶対に負けたくない!」といった後に出た、「ま〜、沖が優勝したらそれはうれしいこと。でも、一緒に優勝争いがしたい!」というこの思いが本心なのだろう。距離感が近いがゆえに、「負けたくない」「うれしい」「一緒に」という様々な感情が湧きたち、それが「刺激」として気持ちをかきたてる。沖も「まだ後半戦は長い。同期と優勝争いをしてみたいですね」という希望を口にした。そして、その希望は、ほかの89期生からもよく聞かれるものだ。

    この大会の初日には勝みなみ、小祝さくら、小倉ひまわりと同期3人の組み合わせも実現。勝が6アンダー・首位タイ、小祝は4アンダー・7位タイ、そして小倉が2アンダー・27位タイとそれぞれが好発進をした。小倉は4番でトリプルボギーをたたきながら、「同期3人のラウンドで、2人ともすぐに話しかけてくれたので、うまく気持ちが切り替えられました」と、その後7つのバーディを奪ってホールアウトした。もちろん並々ならぬ努力を続けている選手の姿を見て、相乗効果という言葉だけで結果を片づけるつもりはない。しかし、この関係がプラスαの要素として働いているのは選手の声を聞いても明らかだ。

    こうしてお互いを高めあい、成長していく選手達。今回は優勝をつかむことができなかったが、この89期生3人による最終日最終組というのもきっと近く実現するのだろう。そして、そんなしびれる場面でも、とても楽しそうにラウンドする姿が目に浮かんでくる。(文・間宮輝憲)


    【関連リンク】
    ■松田鈴英 プロフィール&今季成績
    ■沖せいら プロフィール&今季成績
    ■松田鈴英 大人びたドレス姿をチェック【女子プロ写真館】
    ■同期1号のレギュラーツアー初勝利を果たした新垣比菜「私が1番は厳しいかなと思っていた 」【連続インタビュー〜黄金世代と呼ばれて〜】

    0 0

     プロ野球ロッテの山室晋也球団社長は17日、ゾゾマリンで取材に応じ、「球団を手放すことはあり得ない。交渉のテーブルにも乗らないだろう」と述べた。ファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するスタートトゥデイの前沢友作社長が同日、ツイッターに「プロ野球球団を持ちたい。シーズン終了後に球界へ提案するためのプランをつくる」と投稿したことを受けて発言した。
     千葉市に本社を置く同社は、ロッテ本拠地のネーミングライツ(命名権)の契約を2016年12月から10年間結んでいる。 [時事通信社]

    0 0

    三菱航空機によると、イギリス・ロンドン郊外のファンボローで開かれているファンボローエアショーで展示中のMRJ試験飛行機の現地時間7月17日に予定していたデモ飛行が中止となった。
    /> 現地時間7月16日のデモ飛行後、現地グランドハンドリング会社の牽引車が機体のレドーム部分が接触し、機体の一部が損傷した。機体検証結果、デモ飛行の中止を決めた。パビリオンでの機体公開は実施する。機体に接触したグランドハンドリング会社は、三菱航空機とは別の外部委託先会社だという。
    /> 展示している機体は、2017年のパリエアショーでお披露目となったローンチカスタマーの全日本空輸(ANA)の塗装のある試験飛行3号機。
    />

    0 0

    新たな訴訟により、米最大級の音楽フェスティバル「コーチェラ・フェスティバル」は、出演アーティストに対し義務期間約款として他の北米の音楽フェスに半年間出演できないという。

    出演アーティストの演奏活動を制限するコーチェラ・フェスティバルの義務期間約款は、これまで考えられていたよりもかなり厳しい内容であることが判明した。コーチェラ・フェスティバルの出演アーティストは、同時期に近隣地域で開催される音楽フェスのみならず、12月15日から5月1日までの期間中に北米で開催されるいかなるフェスティバルにも出演することができない。コーチェラ主催者に対する訴訟の中で明らかになった。

    今年4月、オレゴン州で開催される「Sould Outミュージック・フェスティバル」を運営するSould Out Productionsは、コーチェラ・フェスティバルの義務期間約款が市場独占行為に当たるとして、コーチェラおよび主催のAEG PresentsとGoldenvoiceを提訴した。訴状によると、原告はシザやダニエル・シーザーをはじめとするミュージシャンに出演を依頼したところ、ミュージシャン側からコーチェラとの契約を理由に出演を断られたという。コーチェラ・フェスティバルが開催されるカリフォルニア州インディオは、Sould Outの開催地オレゴン州ポートランドから1000マイル以上も離れており、またコーチェラは小規模なフェスティバルに関しては例外措置を認めていた。原告側は「このような出演契約は本質的に、コンサート会場の運営を脅かすものだ」と主張している。

    プロモーション会社(Amplifyの子会社)が今回民事訴訟を起こしたことで、コーチェラの出演契約に盛り込まれた競合禁止条項の詳細が明らかとなった。条項によれば、アーティストは

    12月15日から5月1日に北米で開催されるいかなる音楽フェスティバルにも出演することができず、かつ、同じく12月15日から5月1日にロサンゼルス、オレンジ、リバーサイド、サンベルナルディーノ、サンタバーバラ、ヴェンチュラ、サンディエゴのエリア内で演奏を行うことはできない。

    これに加え、アーティストはコーチェラのマーケティング期間中、いかなるライブ情報も「宣伝、広報、情報解禁しないこと」との文言も書き添えられていた。例えばコーチェラ・フェスティバルに出演が決まっているアーティストは、コーチェラの出演ラインナップが発表されるまでは、今後出演を予定しているアメリカ国内の音楽フェスやイベントの宣伝・告知をすることができない。また、コーチェラ終了から1か月後に当たる5月7日までは、カリフォルニア州で予定されているライブの告知も禁じられる。被告側の弁護団は、この契約内容は「出演アーティストの選定に関するクリエイティブな判断を、我々から不当に流用するおそれのある」競合団体から守るためだと主張している。

    コンサート関係者によれば、こうした義務期間約款は音楽フェスでは日常茶飯事。だが近年、音楽フェスの数が増えるにつれ、約款の規模も適用範囲も拡大しているという。「義務期間約款は間違いなく年々厳しく、内容も複雑化してきています」と、Artist Group InternationalのエージェントNick Storchは『ローリング・ストーン』誌への取材で語った。「地理的な競合関係だけでなく、マーケットシェアの問題なんです。どこが最初に話題を集めるか、どこが一番すごいラインナップを揃えるか。どのフェスティバルも独自の出演契約書を作成していますから、出演依頼を受けたアーティストはしっかり目を通して、自分に何が求められているのか十分に把握しなくてはいけません」

    コーチェラがアーティストと交わす出演契約の内容は基本的に非公開だが、Sould Outが4月に起こした訴訟よれば、コーチェラの以前の契約書にはオレゴン州およびワシントン州は競合エリアに含まれていなかった。アーティスト側は、契約内容が音楽活動に及ぼす影響について当然口をつぐんでいるが、コーチェラ訴訟に関する世間の興味は日に日に増すばかり。いずれ変革を求める声が上がりそうだ。
    【関連記事】
    「コーチェラ2018」フォトライブレポ:ビヨンセ、ミーゴス、X JAPANまで
    アリアナ・グランデ、コーチェラへのサプライズ登場で新曲を披露
    ビヨンセ、双子出産後初となった圧巻のパフォーマンスを10のエピソードで振り返る
    YOSHIKI涙のカムバック、X JAPAN復活10周年ライブを増田勇一が振り返る
    ビヨンセ、ザ・ウィークエンド等が出演するコーチェラフェス、YouTubeで配信

    0 0

     東京都八王子市のスーパーで1995年7月、女子高校生ら3人が射殺された事件で、警視庁八王子署捜査本部は17日、容疑者が当時履いていたとみられる靴をレプリカで再現、同庁ホームページで公開した。事件は30日で発生から23年を迎える。
     捜査本部によると、現場に残された靴跡から、容疑者の靴をサイズ26センチの2種類のスニーカーに絞った。一つは白や青、赤など7色あり、90~91年に東京や神奈川、埼玉で計439足(一足7800円)が販売された。もう一つは黒と白の2色で、93~94年に全国で計94足(同1万2000円)が販売されていた。
     使用状況からある程度履き込んでおり、靴の特徴などから若年層が履いていた可能性もあるという。
     また、現場となったスーパー2階事務所にあった灰皿に、たばこの吸い殻が11本残っていたことが新たに公表された。同じ銘柄で数本に口紅が付いており、捜査本部は事件前に女性が出入りし、事件について何らかの事情を知っている可能性もあるとみて情報提供を呼び掛けている。
     事件は95年7月30日夜、八王子市のスーパー「ナンペイ大和田店」で発生。いずれもアルバイトで高校2年の矢吹恵さん=当時(17)=と前田寛美さん=同(16)=、パート店員の稲垣則子さん=同(47)=が頭を拳銃で撃たれ殺害された。
     情報提供は八王子署代表電話042(621)0110まで。 【時事通信社】

    0 0

    有村智恵の6季ぶりの復活優勝で幕を閉じた「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース」。2013年から参戦した米国女子ツアーや、16年の国内復帰後も、なかなか結果を残せなかった有村が手にした2135日ぶりの勝利の理由はどこにあったのか。上田桃子らを指導する辻村明志コーチに聞いてみた。

    【写真】有村智恵は復活優勝でこの涙
    ■不調時の有村智恵のスイングは…

    辻村氏は今大会の有村のプレーを見て、率直に「日本に帰ってきてから一番いいスイングをしていた」という感想を口にした。「米国参戦時から始まっていたと思うが、日本ツアーに戻ってきたころの有村選手のスイングは明らかに狂っていました。それは本人も感じていたと思う」と指摘。この「狂っていた」という当時のスイングを辻村氏は、こう解説する。

    「スランプに陥り、インパクトのタイミングがずれると、最後は手先でコントロールするようになる。理想はボディターン(体の回転)で打つこと。手が体についてくるイメージですが、タイミングがずれることで、最後のコントロールの部分で手先に頼ってしまう。有村選手もその状態でした」

    有村は優勝後の会見で、2011年に負った手首のケガの影響で、その後「インパクトの瞬間が怖くて、反射で手が浮いてしまう」という状態にあったことを話した。しかし持ち球のフェードを維持しようと、スイング改造に着手したが失敗。そのタイミングで飛距離が求められる米国ツアーに参戦したことで「どんどん変な方向に行ってしまった」と低迷当時のことを振り返った。

    辻村氏は「アメリカで飛距離を補うため体を作り、また色々な球種の必要性を感じて、それを打ち込んでいるうちに自分の体のバランスを見失っていた気がする。本当はフェードを打ちたいのにフックになってしまうとか、スイングのイメージが湧かない期間が長かったのでは」と、苦しんでいた有村の心中をおもんぱかった。

    ■スタッツも「どんどん上がっていく」

    しかし、今大会ではようやく「自分のスイングに自信を持っている」有村の姿を見たという。日本復帰を果たした当時の有村を見て、辻村氏が一番驚いたのが、「飛ばなくなっていた」という飛距離だった。「どうスイングしていいか分からないから、スイングのヘッドスピードが上がらない」と以前とは別人のような姿に驚かされたという。

    しかし、今大会の最終日の上り2ホールのティショットを見たときに、「戻ってきたな」という感慨が湧いてきたという。「1打緊迫の場面でしっかりとクラブを振り切れていた。本来以上の飛距離が出ていてビックリしました。今の有村選手は、体の回転を使い、手が体に巻き付くように出てきている。体の近くで腕が振れている状態です。だからヘッドが走って、球も飛ぶんです」。

    現在63.0435%で、59位のパーオン率などのスタッツが「これからどんどん上がっていくのでは」と完全復活が近いことを感じた辻村氏。この鋭さを戻したショットに加え、「最後まで油断していなかった」という気迫も後押しし、優勝カップをつかんだ有村に称賛の言葉を送った。

    ■有村と青木瀬令奈の明暗を分けた1打

    辻村氏は、有村に次いで2位タイとなった青木瀬令奈のスイングにも注目した。今季は4〜5月にかけ「フジサンケイレディス」5位という成績は残したものの予選落ちも目立ち、「なかなか目に見える結果がでない」と苦しんでいた青木。しかし辻村氏は、今大会を通じ「ヘッドスピードが戻ってきた」と、その変化を感じ取った。

    青木のコーチ兼キャディの大西翔太氏は、好調に過ごした大会の要因をダウンスイングで“シャフトを立てて下ろすこと”と、“腰が引けて、右足に体重を残すのを防止すること”という「ショットの調子のバロメータとなる2点をしっかりと確認できています」と説明した。

    この技術的な部分以外にも辻村氏は、「選手1人では、どの道に行っていいか迷うときが絶対にある。それをずっと見てくれる人がいることで、正しい道に進める。クセも知っているし、選手は道を間違えるととんでもないところに行くから、その存在は大きい」と、この大西コーチの存在の大きさについて話した。

    「青木選手は15番で1.5mのバーディパットを外したことで、次のホールでピンを狙わざるを得なくなった。ピンを右にふってある難しいホールで、右にポロっと外してボギー。最後の勝負のあやは15番でしたね」

    有村と青木の明暗を分けた場面についてこう話したが、そのプレー内容から「この2人は後半戦が本当に楽しみな選手」ということを感じとった大会になった。

    解説・辻村明志(つじむら・はるゆき)/1975年9月27日生まれ、福岡県出身。ツアープレーヤーとしてチャレンジツアー最高位2位などの成績を残し、2001年のアジアツアーQTでは3位に入り、翌年のアジアツアーにフル参戦した。転身後はツアー帯同コーチとして上田桃子、比嘉真美子、藤崎莉歩、小祝さくらなどを指導。様々な女子プロのスイングの特徴を分析し、コーチングに活かしている。プロゴルファーの辻村明須香は実妹。ツアー会場の愛称は“おにぃ”。


    【関連リンク】
    ■「心が死んでいた…」 有村智恵が語った低迷時の心境
    ■「長く苦しい日々がやっと終わった」6季ぶりVの有村智恵が語った苦悩、そして現在
    ■有村智恵がドレス姿でハイタッチ【女子プロ写真館】
    ■原英莉花のスイングはダイナミック・豪快かつしなやか【辻にぃの後半戦注目選手大解剖】

    0 0

    7月16日に放送された「おぎやはぎの『ブス』テレビ」(AbemaSPECIAL)で、大久保佳代子が高校生時代に下着を盗まれたと勘違いしたエピソードを語り、笑いを誘う場面があった。

    【写真を見る】おぎやはぎも困惑しきりの女性陣の水着姿…!/(C)AbemaTV

    16日の放送には、祥子、大久保、そしておかずクラブ・オカリナが登場。「今年もやって来た ブスが水着で大集合SP!」と題し、思い思いの水着を着た自称“ブス”メンバーが勢ぞろいした。

    「更衣室で見たブスの目撃談」を一同が語っていく中で、祥子は「アメニティーを平気な顔で持って帰ったりとか、化粧水とかも(自分で)容器を持ってきて(詰めたり)。

    きれいな人は、自分の使う化粧水にもこだわりがあるじゃないですか? だから持って帰る必要がない。でも(ブスは)持って帰るってことは、そこまでこだわりがない」と“ブスな行動”について厳しい意見を語った。

    そんな中、大久保は「高校生の時に、みんなで合宿に行ったんです。学校指定のジャージを着ていて、夜お風呂に入ってパンツを着替えて、また同じジャージを着るんだけど、脱いだパンツがなくて…」とドキッとする話を語りだす。

    続けて「盗まれた!と思って、友達とみんなで探したんだけど見つからなかった。翌日、家に帰ってジャージを脱いだら、(ズボンの)裾にぐるぐるになったパンツがあった」と、“勘違い”エピソードを明かし、スタジオの全員が大爆笑した。(ザテレビジョン)


    【関連記事】
    おぎやはぎ「誰のためにやってんだ」“自称ブス”が水着で集合! 悩殺ポーズ披露!?
    矢口真里、“髪の悩み”に言及「アイドル時代でも1つや2つはみんなありましたよ」
    美人芸人コンビ・まちむすめ、意外なコンプレックス告白で“自称ブス”歓喜!
    “かわいすぎる女芸人”まちむすめにブーイングが殺到!「何をすました顔で…」

    0 0

     米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐり、市民団体「『辺野古』県民投票の会」は17日、移設の賛否を問う県民投票を実施するために集めた署名が3万3722筆に達したと発表した。県民投票条例の制定を直接請求するのに必要とされる有権者の50分の1(約2万4000筆)を上回った。 【時事通信社】

    0 0

     俳優の唐沢寿明が、テレビ東京のドラマ2本に主演することがわかった。秋の特別ドラマ「あまんじゃく」と、10月クールの月曜ドラマ「ハラスメントゲーム」。両作で正反対ともいえる役どころに挑む唐沢は、「攻めたことをやっていきたいと常に思っています」とコメントを寄せている。

    【フォトギャラリー】唐沢寿明、そのほかの画像はこちら

     「あまんじゃく」は、唐沢自身が長年映像化を熱望していた、藤村いずみ氏による同名小説が原作。元外科医の殺し屋・折壁嵩男(唐沢)が、医学知識を応用した鮮やかな手口で完全犯罪を遂行していく姿を描く。演出は「99.9 刑事専門弁護士」の木村ひさしが手がけ、息もつかせぬスリリングなエンタテインメントが展開していく。

     そして「ハラスメントゲーム」は、セクハラやパワハラなどの“ハラスメント”が題材。老舗スーパーマーケット企業に設立された“コンプライアンス室”の室長・秋津渉(唐沢)が、社内で起こるハラスメント問題を奇抜なアイデアで解決していく模様を映し出す。脚本は「BG 身辺警護人」の井上由美子が執筆し、演出は「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」シリーズの西浦正記が務めている。

     元外科医の殺し屋と、ハラスメント問題に立ち向かう会社員。連続して2つの役どころに臨む唐沢は「数年前から、テレビ東京の番組が面白いと思っていました。攻めていて、今、勢いがあるテレビ東京に目が行きますし、自分自身も攻めたことをやっていきたいと常に思っています」と述べ、「普通にやるのではなくて、見ている人が面白いと思えるものを作りたい。そこはこだわりたいところです。特番、連ドラどちらも面白いです。連続して面白いものにしたいなと思っていますので皆様、ご期待ください」と呼びかけた。

     プロデューサーの田淵俊彦氏は、「コンプライアンスに真っ向から反するような『元外科医の殺し屋役』をやってもらった俳優さんに、間髪入れずに『コンプライアンスやハラスメントを取り締まる役』をやらせてしまう……。この奔放さがテレビ東京だ。2つのドラマの共通点は、人間の『欲』や『業』。こんな尖がった企画を通してくれたテレビ東京の懐の深さにも感謝したい。以上のように、振り切った、奔放でゴージャス、かつ痛快な唐沢エンタテインメントをぜひ、堪能して頂きたい」と明かしている。「あまんじゃく」は今秋に放送され、「ハラスメントゲーム」は10月からスタートする。

    【作品情報】
    劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命

    【関連記事】
    唐沢寿明×渡部篤郎×及川光博で「がん消滅の罠」ドラマ化!
    「ラストコップ」キャスト陣が生ドラマ披露!唐沢寿明、佳境で失態
    唐沢寿明、早大生のマイベースぶりにタジタジ「いじりやすいんだろうな、俺」

    (C)テレビ東京

    0 0

    東京に住む人たちの声を聴きながら、パーソナリティの堀内貴之が今を切り取るテーマをリスナーと共に考えていくラジオプログラム、TOKYO FM「シンクロのシティ」。番組内のコーナー「東京地元めし」では「東京にある隠れた名店」をご紹介しています。といっても単なる名店ではありません。ここでご紹介するのはリスナーのみなさんが推薦してくれた「自分が通っているイチオシのお店」。レポーターの安竜うららが味わいのある名店に伺い、美味しいだけじゃない人気の秘密を探ります。



    今回伺ったのは、銀座にあるラーメン店「ABCラーメン」。



    リスナーの方からこんなメッセージをいただきました。
    「銀座中央通りの松屋銀座の向かいにあるABCラーメンがおすすめです。一番人気の麻醤麺(マージャンメン)は胡麻の風味が濃厚な私のイチオシです! どんぶりがすり鉢なのも観光客にウケていますよ。平日も遅くまでやっているのでぜひ1度お試しあれ!」(ラジオネーム:たびまろさん)



    銀座3丁目松屋銀座の真向かいに佇んで41年という老舗です。地下1階の店内は、カジュアルな酒屋のような、気楽にくつろげる雰囲気。



    今回お話しを伺ったのは、代表の武内美雅さん。オープン当初の様子から、お父様からお店を継いだ流れなど、お店の歴史を伺いました。

    うらら:「ABCラーメン」は銀座で41年だそうですね。当時、美雅さんのお父様がオープンしたということですが、どういうきっかけで銀座にラーメン店を?

    武内:父はもともとフレンチをやっていて、外国人は食事に時間をかけるけど、日本人はパパっと食べるので、パッと食べられるラーメンを思い切って始めたと聞いてきます。

    うらら:オープン当初はどんな様子だったのでしょう。

    武内:父親はすでに亡くなっているのですが、当時の売り上げのノートを見る限り、前途多難な数字でした。でも僕がもの心ついたときは繁盛店で、階段まで並んでいましたよ。当時は銀座にはラーメン屋さんは3軒くらいしかなかったと思います。

    うらら:当時は銀座でラーメンは珍しかったのですね。その後はどういう流れで息子の美雅さんも働くことになったのですか?

    武内:僕は2人兄弟なのですが、兄貴は協力的じゃなかったので、親父が大変そうだなと思って、アルバイトから始めました。その後就職ってかたちで働いてみたら、かなり厳しかったですね。周りにはマスターの息子ということで優しくされ、何か言われることがなかったんですが、父だけが僕に厳しく言ってくれました。とにかく細かかった。気を遣いなさい。気を遣いすぎて悪いことはないとか。メモを渡されたりもするんです。「1円とは」と書いてあり、それを自分で考えろと。当時の箸袋が1円で、その1円も大事にできないなら商売なんかできない、という意味だったのだと思います。多くを語らず、考えさせる人でした。

    うらら:継いで自身がオーナーとなってみて思うことはありますか?

    武内:父が亡くなって18年目になるんです が、最初は3年もてばいいやと思っていました。自分には父親のような力もないと思っていましたので。でも、父が作ってくれた土台がありましたから。徐々にそれを守っていかなきゃと思うようになりました。味付けに関しても、これを入れてみよう、あれを入れてみようと色々試しましたが、全部父の最初の味に戻しました。ベースがちゃんとあればそれでいいという結論が出たんです。

    うらら:美雅さんから見て今の銀座は?

    武内:外国人の方も多くなり、世界の銀座なんだと思います。景気がいいときも悪いときもあるけど、「最後は銀座に戻ってくるよ」と父がよく言っていました。そういう場所で商売できるのも、自分の力だけではできないと思っています。

    今回いただいたのは、ABCラーメン名物の「麻醤麺(マージャンメン)」。麻(マー)はゴマ、醤(ジャン)は醤油の意味で、胡麻の風味豊かな醤油ベースのラーメンです。コクがあり濃厚! 最後にピリッと広がる辛さと、最後の1滴までスープを飲み干しちゃう美味しさ。

    41年続く老舗オリジナルの味。銀座「ABCラーメン」、東京地元めしに認定です!

    【ABCラーメン/銀座】
    住所:東京都中央区銀座3-5-5南風ビルB1F
    電話:03-3564-2709




    安竜うらら(女優・レポーター)

    <番組概要>
    番組名:シンクロのシティ
    放送日時 :毎週月~木曜15:00~16:50
    パーソナリティ:堀内貴之、MIO
    番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/city/

    0 0

    「木更津港まつり」のフィナーレを飾る花火大会。関東最大級の規模である、特大スターマインと尺玉の連打が圧巻。木更津潮浜公園から至近で大迫力の花火を楽しむのもよし、海ほたるから海ごしに眺めるのもおすすめだ。

    【写真を見る】最大の魅力は近くで大迫力の花火が見られること。間近で見て夏の思い出にしたい。前日までの場所取りは禁止なので要注意

    ■ 花火をきれいに見たいならココ!「木更津潮浜公園」

    公式鑑賞エリアの一つになっている人気スポット。レジャーシートを広げてゆったり見たいなら午前中に行くのが理想。

    ■ ゆったり見たいならココ!「海ほたるPA」

    打ち上げ会場から約11km離れた海ほたるからも、小さくはなるが花火が見られる。ドライブの途中に寄ってみよう。

    ■ 絶景花火の有料スポットはココ!「グランパークホテル エクセル木更津」

    清潔感ある豊富な種類の客室に宿泊できるホテル。ゆったりと花火鑑賞が楽しめる。

    会場はJR木更津駅から徒歩15分。オープニング時は大混雑が予想されるので、早めの到着がオススメ。また、ほかに近くで利用できる駅がないため、帰りは大行列が落ち着くのを待とう。(東京ウォーカー・東京ウォーカー編集部)


    【関連記事】
    下町情緒あふれる花火「葛飾納涼花火大会」ビュースポット3選
    圧巻の大ナイアガラを見るなら!「あつぎ鮎まつり大花火大会」ビュースポット3選
    花火と映像と音楽のエンターテインメント!主催者に聞く「花火シンフォニア」の見どころ
    Wナイアガラに注目!「第40回 足立の花火」ビュースポット3選

    0 0


    働くママにとって、子どもの小学校入学を“キッカケ”に、自分の仕事を続けるか迷いが出てくるママもいるかもしれません。

    なぜなら、子どもが小さいという理由で時短勤務をしていたママも、子どもが小学校に上がると同時に会社で時短勤務が使えなくなる場合があります。それと同時に、放課後を過ごす学童保育では、保育園時代よりも預けられる時間が短いために、子どもが一人で過ごす時間ができてしまったりすることも。初めての学校生活で不安な子どものことも気がかり……そんな多くの理由から、フルタイムの仕事を続けることに迷いが出てくるママもいますよね。

    ママスタBBSには、小学校入学を来年に控えたママが投稿。現在正社員として働いているけれど、仕事を辞めるべきか悩んでいるそうです。 今回は、正社員からパートに働き方を変えたという先輩ママの声をご紹介します。
    小学校入学を機に、正社員からパートになりました


    仕事を辞めるか辞めないか、働くママにはその2択しかないわけではありません。可能であれば、子どもが小さいうちだけ、正社員からパートなどに働き方を変えること選択したママもいました。
    『私は辞めてパートになりました。
    小学校は親が学校に出向くことが多くなったし、毎日の音読や宿題、放課後の友達との交流も大切だと思うから。小学生って手が離れる分、親の目ってすごく大事だと思う。
    もちろん、遅くまで仕事してもちゃんと我が子と向き合える完璧なお母さんもたくさんいらっしゃいますが私は無理だったから』
    『うちも今年小学生になった娘がいたため、17年間の正社員にピリオド打ち、思いきって9〜16時のパートに切り替えました。
    収入は以前の半分以下になり少しキツイですが、今はそれでやりくりしようと!
    パートになったことで、時間の余裕も多少できてイライラせず、ゆっくり子どもたちと向き合えるようになりました』
    『私は子どもたちとの時間を優先して、上の子が小学生になってからパートにした。
    生活水準は下がったけど、上の子が喜んでるからよかったと思ってる』
    『入学を機に辞めてパートにしました。
    確かに金銭的には貯金できる額が減ったけど……辞めてよかったです。
    うちの学校は何かと親が学校に出向くことが多く、子どもも喜んでくれるし、学校から帰宅して友達と遊びにいったり習い事したり、子どもも嬉しそうです』
    『社員ではなくパートにしてもらう。
    パートになっても帰宅が早くなっても、長期の休み(夏休みなど)は学童に行ってもらう。子どものために社員からパートになることは考えても、退職っていう考えにはならない』
    『娘の友達のママは逆に小学生に上がるタイミングで正社員に復帰したんだよね。6時まで学童で帰宅してご飯食べて、宿題が終わらず寝るのが10時になるって言ってた。
    パートにして休み増やしてもらえたら一番ベストかな』


    厚生労働省の平成28年国民生活基礎調査によると、18歳未満の子どものいる世帯は 1166万6千世帯*。そのうち「正規の職員・従業員」の仕事についているママは22%、「非正規の職員・従業員」の仕事についているママは36.3%というデータが出ています。働くママが増えているとはいえ、子どもがいながら正社員として働くには、まだまだ環境が整っていないのかもしれません。

    生活のため、子どものため、自分のやりがいやキャリアのため……何が一番いい選択かはそれぞれのご家庭によります。このほかにもさまざまな選択をしたママの声を紹介していますので、いろいろな意見を参考にご家族で話し合ってみるといいかもしれませんね。

    子どもの成長の節目に、働き方について考えるママたち。さまざまな働き方に柔軟に対応する企業が増え、ママだけでなくパパも多様な働き方を選択できるような社会に早くなるといいですね。
    参考:平成28年 国民生活基礎調査の概況
    *熊本県を除く


    文・山内ウェンディ イラスト・んぎまむ

    【関連記事】
    小学校入学を機に専業主婦になったママたちの本音 #ママの働き方を考える
    小学校入学を機に正社員を辞めて後悔しているママたち #ママの働き方を考える

    0 0

    この夏、あの東京国立博物館がビアガーデンになります! 4日間限定で開かれる「トーハク BEER NIGHT!」では、現在開催中の特別展『縄文―1万年の美の鼓動』とコラボしたお楽しみ企画も登場。その気になる内容&話題の縄文アートをご紹介します!
    話題沸騰!縄文アートを楽しむ展覧会

    【女子的アートナビ】vol. 118

    現在、上野の東京国立博物館では特別展『縄文―1万年の美の鼓動』が開かれています。約1万3000年前から1万年ほど続いた縄文時代のアートに焦点をあてた同展では、土器や石器、土偶などの貴重な作品が勢ぞろい。北海道から沖縄まで日本全国のさまざまな地域で出土した「縄文の美」約200点を楽しめる展覧会です。

    今展で特に注目されているのが、国宝6点が集まる展示室。縄文時代の遺跡は9万点以上も確認されているのですが、国宝に指定されているのはわずか6点のみ。今回そのすべてが上野に集結します。(※《土偶 縄文のビーナス》と《土偶 仮面の女神》は7月31日から展示。)

    このなかには、教科書で一度は見たことのある国宝《火焔型土器》も含まれています。映像や写真で見た人も多いと思いますが、実物はかなり存在感があり迫力満点。とてつもないパワーが伝わってきます。

    土器の周囲は粘土のひもで装飾されていますが、これは隆線文(りゅうせんもん)と呼ばれる文様。へりの部分からは鶏のとさかのようなものが突き出ていて一種独特な造形美を楽しめます。

    このような土器は、当時の人たちが火を使って煮炊きするためにつくられたもの。実用的な道具なのですが、縄文人たちは美しく装飾して楽しんでいたのですね。

    ゆるカワ土偶に胸キュン!

    そして、数ある土偶のなかでもイチオシの作品は縄文時代後期の《みみずく土偶》です。なんともゆるカワな雰囲気にすっかり魅了されてしまったのですが、実はこの作品からは当時の風俗などが読み取れるとのこと。

    例えば、耳に飾りがついているのですが、これは縄文時代のピアス。縄文人は幼いころに耳に穴をあけて耳飾りを入れる習慣があり、大人になるにつれて大きな飾りに入れ替えていったそうです。縄文ピアスには透かし彫りされたものなどさまざまなデザインがあり、会場にはピアスだけを集めた展示コーナーもあります。

    博物館でビールが飲める!

    この縄文展期間中の4日間、7月27日(金)、28日(土)、8月3日(金)、4日(土) に東京国立博物館本館前の特設会場で楽しいイベント「トーハク BEER NIGHT!」が開催されます。ちょっとお堅いイメージのある国立の博物館にビアガーデンがオープンするなんて、なかなか珍しい企画ですよね。

    実は2017年の夏にも開かれていたイベントで、2018年はさらにキッチンカーのメニューなどもパワーアップして再登場。展覧会にあわせ、縄文の国宝6件が出土した北海道や東北、長野など各地域のクラフトビール(800円)が各日数量限定で販売されるそうです。しかも、クラフトビールを買った人には、特別展オリジナルグッズ「火焔型土器紙コップ」も付いています! 

    しかし4日間限定となると会場内は大混雑してテーブル席はあいていないのでは……と心配になりますよね。でも大丈夫です! トーハクのかわいいキャラクターがデザインされたオリジナルレジャーシート(500円)を生ビール販売テントにて購入可能。ピクニック気分でビールを楽しめちゃいます! 

    さらにビアガーデンでは縄文展オリジナルグッズの特設ショップも登場。土偶ペンライト(1300円)や土偶パペットタオル(2000円)などインパクト強めの「攻めた」グッズも買うことができます。※各日16:00~20:00

    4日間限定の博物館で楽しむビアガーデン、展覧会とあわせて楽しんでみては?

    Information

    会期:~9月2日(日) 
    休館日:月曜日(ただし8月13日は開館)
    時間:9:30~17:00(金曜、土曜は21:00まで。日曜は18:00まで。) ※入館は閉館の30分前まで
    会場:東京国立博物館平成館
    料金:一般 1,600円/大学生1,200円/高校生900円/中学生以下無料



    「トーハク BEER NIGHT!」

    開催日 : 2018年7月27日(金)、28日(土)、8月3日(金)、4日(土)
    時間  : 9:30~21:00(オーダーストップ 20:00) 
         ※アルコールの提供は16:00~
    会場  : 本館前庭特設会場 ※荒天中止
    参加方法: 事前申込・予約不要。
          ※当日の入館料は必要です(特別展「縄文-1万年の美の鼓動」は別料金)




    0 0

     お笑いコンビ・東京ダイナマイトのハチミツ二郎(本名:高野二郎/43)が、急性心不全、急性呼吸不全、肺炎のため入院したことを17日、所属事務所が発表した。入院期間は約1~2週間の予定で、復帰時期に関しては医師の判断に従い、関係各位と相談の上で調整するとしている。

    <1回目の結婚>元メロン記念日・斉藤瞳さんと挙式で“誓いのキス”

     二郎は16日になんばグランド花月(大阪)の3回目の公演出演後に体調不良を訴え、大阪市内の病院に搬送されそのまま入院。数日前から高熱が原因で肺炎を発症、心臓に負担がかかり、肺に水が溜まったことから、急性心不全・呼吸不全を引き起こしたと診断された。昨晩に出演予定だった公演は休演している。

     ハチミツ二郎は1974年11月20日生まれ。相方の松田大輔と2001年12月に東京ダイナマイトを結成。オフィス北野を経て2009年からよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属。2010年8月に元メロン記念日の斉藤瞳と結婚したが、翌11年8月に離婚。12年5月に一般女性と再婚した。大のプロレスファンで、昨年10月に大仁田厚と有刺鉄線電流爆破マッチに挑戦した。


    【関連記事】
    <過去には>蒼井そらとハチミツ二郎が破局を“W告白”
    【東京ダイナマイトのヒストリー】コンビ結成から活躍ぶり、2人の結婚時期まで
    ダイアモンド☆ユカイ、妻の難病明かす「生きてるうちはオレが守る」
    星野源がくも膜下出血で手術 活動休止も術後は「良好」
    テレ東・大橋未歩アナ、脳梗塞の一部始終を初告白「死ぬかもという怖さあった」

    0 0

    元大蔵事務次官で、日本たばこ産業(JT)初代社長や東証理事長などを歴任し、4月2日に死去した長岡実氏のお別れの会が17日、東京都千代田区の帝国ホテルで開かれ、政財界の関係者ら約900人が参列した。

    0 0

    国民民主党など野党3党1会派は17日、参院に石井啓一国土交通相の問責決議案を共同提出した。写真は、参院内閣委員会で答弁する石井氏=国会内

    0 0

    斉藤由貴や細川ふみえ、その後も中川翔子、岩佐真悠子、山崎真実、北乃きい、倉科カナ、桜庭ななみ、新川優愛、衛藤美彩らを輩出した「ミスマガジン」が7年ぶりに復活。このたび「ミスマガジン2018」グランプリ発表会が開催され、「グランプリ」の他、「ミス週刊少年マガジン」「ミスヤングマガジン」「読者特別賞」「審査員特別賞」を受賞した5人が登場した。

    【写真を見る】ミスマガジン各賞を受賞したフレッシュな顔触れ

    ことし1月末にエントリーが締め切られ、およそ半年にも及ぶさまざまな審査を経て、今回グランプリの決定となった。

    「グランプリ」を受賞したのは沢口愛華。沢口は2003年2月24日生まれ、愛知県出身の現在15歳。ベスト16進出者の中では最年少で、名古屋発のアイドルユニット「dela」のメンバーとしても活躍中。

    沢口は「沢口愛華です。まずはミスマガジン2018のグランプリをいただいて本当に本当にうれしく思います。この賞が取れたのは『dela』のメンバー、関係者の皆さん、家族、そしてファンの方々のおかげだと思っています。皆さんを後悔させないようにこれからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします」と元気いっぱいあいさつした。

    ほか「ミス週刊少年マガジン」には岡田佑里乃、「ミスヤングマガジン」には寺本莉緒、「読者特別賞」には池松愛理、「審査員特別賞」には佐藤あいりがそれぞれ受賞した。

    中でも「ミス週刊少年マガジン」を受賞した岡田は、一般応募から勝ち上がった逸材。

    1998年10月29日生まれ、三重県出身の現在19歳の岡田は「今回は、『ミス週刊少年マガジン』という歴史ある賞を受賞させていただいて本当にうれしく思っています。一般応募でゼロからのスタートだったのですが、たくさんの方が応援してくださって、本当にうれしかったです。その感謝の気持ちを忘れず、これからも活躍していけるように頑張ります。よろしくお願いします」と初々しくあいさつした。

    また発表会には「ミスマガジン2018 スペシャル・アンバサダー」に任命された浅川梨奈も応援に駆け付け、記念マントを贈呈した。(ザテレビジョン)


    【関連記事】
    「ミスマガジン2018」グランプリ&ミス週刊少年マガジン【フォトSP】
    神宮寺かなん、むっちりボディー&博多弁で年下を誘惑【フォトSP】
    ダンスで鍛えた美ボディー!石神澪、1st DVDより厳選カットほか公開【フォトSP】
    7年ぶり復活「ミスマガジン2018」ベスト16解禁!!エントリーNo.9~No.16【フォトSP】

    0 0

     ももいろクローバーZの結成10周年を記念した「ももクロ新幹線」が17日、東海道新幹線1列車限定で運行された。新大阪発、東京行きのももクロ新幹線は普通席のほか、ファミリー限定のファミリーシートも用意。モノノフ(ももクロファン)御一行様1017人で満員御礼となった。

    【写真】車掌のメンバーが乗客のモノノフと交流

     発車時間にライブでおなじみの「overture」が流れると、モノノフは一気にヒートアップ。車掌のメンバー4人は車内アナウンスを担当し、「出発進行!」と元気いっぱいに号令をかけた。

     その後もアナウンスを続けたものの練習どおりにはいかず、原稿を読み間違えたあーりんこと佐々木彩夏が「あ、間違えちゃった」と笑う声が全車両に放送。「新幹線といえば私でしょ」と謎の自信を見せ、一番張り切ってていた百田夏菜子は、既に発車後にもかかわらず「それでは発車までしばらくお待ちください」とアナウンスし、4人で大笑いしていた。

     実際に車掌の制服を着た4人は各車両に散らばって乗客にあいさつ。この日限定のスペシャル乗車証明書を手渡しした。さらに一車両につき1人だけ、メンバーとツーショットが撮れるご褒美付き。「ご乗車ありがとうございます」と乗車証明書を配るメンバーとの近さに、思わず泣き出す女性客の姿もあった。

     車内を巡回し終えた4人は再びアナウンスルームに集合。「れにちゃん(高城れに)推しの人がしおりん(玉井)に推し変しようかなって言ってたよ」(玉井詩織)、「私も言われた」(百田)、「むかつく~」(高城)、「我ながらこの衣装似合ってるな」(佐々木)など、いつもどおりのわちゃわちゃトークをそのまま流すのも、ももクロ新幹線ならでは。

     新幹線のおなじみのジングルが「テンテンテンテテ~ン」と流れると、百田は「浜松~浜松~」と地元駅をアナウンスし「私が何百回と見たこの景色をみなさんどうぞ楽しんでください」としっかりアピール。しかしその後は、「(テンテンテンテテ~ン)富士山~富士山~」「皆さん左手をご覧ください。本当はきれいな富士山が見えるはずなのですが…曇ってます。一方右手をご覧ください。映画『幕が上がる』の撮影を行ったロケ地を…通りすぎました」とらしさも発揮していた。

     親子限定ファミリーシートでは子どもたちと触れ合いながら、BGMとして流れてきた「笑一笑」を一緒に踊るひとときも。メンバーは乗客より一足先に品川駅で下車。終着駅の東京に向けて走るももクロ新幹線とモノノフ御一行様に向かって目いっぱい手を振り、車掌の任務を終えた。

     なお、ももクロ新幹線は、東京スカイツリーとももクロがタッグを組んだ『ソラクロ祭 ももクロ in トーキョースカイツリー』のソラクロ祭コラボ企画の一環として運行された。


    【関連記事】
    【貴重写真】大胆な肩出しドレスで勢ぞろいしたももクロ
    【写真】しんちゃん×ももクロ笑顔でピース
    【写真】海を背に笑みを浮かべる百田夏菜子
    ももクロ10周年 初の東京ドームで号泣&抱擁「4人でできることはたくさんある」
    ももクロ結成10周年記念本 2巻同時発売 グラビア、衣裳図鑑、5人最後の1週間も

older | 1 | .... | 13280 | 13281 | (Page 13282) | 13283 | 13284 | .... | 13365 | newer