Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

渡辺美奈代、ソロデビュー32周年を迎え感謝「応援して下さるみなさんがいるから」

$
0
0
歌手でタレントの渡辺美奈代が16日に更新したアメブロで、ソロデビュー32周年を迎えたことを報告した。

「32年前の7月16日が『瞳に約束』でデビューした記念日でした!」と自撮りと共に記念日を迎えたことを報告した渡辺。

渡辺は、32年前の1986年7月16日にシングル『瞳に約束』でソロデビュー。それ以前からアイドルグループ・おニャン子クラブのメンバーとして活動していたこともあり、1stシングルから5枚連続オリコン初登場1位という記録を達成。また女優業やグラビアでも活躍していた。

現在も歌手やタレントとして活動しており、昨年には21年ぶりとなる新曲の発表、さらには20年ぶりのビキニショットを披露。また最近は芸能活動を始めた2人の息子もたびたびアメブロに登場。昨年発表した楽曲のうち3曲をHIP-HOPアーティストとして活躍中の長男・矢島愛弥が作詞を手がけるなど、親子でのコラボも増えている。

渡辺は続けて、「今もこうしてお仕事出来る事・・・応援して下さるみなさんがいるから・・・ありがとう」と、応援してくれているファンへ感謝をつづった。

今でも活躍の幅を広げている渡辺に、ファンからも「みなちゃん全然かわらないから32年も経ったなんて嘘みたい 記念日おめでとうございます 相変わらずかわいいですよ~」「瞳に約束歌詞なしで、歌えます!変わらず美しい美奈代さんこれからも応援しています」「いつも 可愛い 美奈代さん、これからも、頑張って下さいね!応援してます!」と、応援メッセージが寄せられている。

【関連記事】
「32年前の今日」(渡辺美奈代オフィシャルブログ)
渡辺美奈代、愛犬のごはんに"冷やしそうめん" 犬用「おっとっと」にも感嘆
渡辺美奈代、息子の修学旅行に"密着" スーツケースにこっそりシール
渡辺美奈代、コストコで15年愛用している商品紹介「品切れの時もあるのでドキドキ」
渡辺美奈代、体調不良の息子・矢島愛弥を手作り粥で看病

ノーチャージで気軽にハシゴ酒できるBAR

$
0
0
下北沢のディープエリア、茶沢通りの「スズナリ」にひっそりと佇むBAR「Gijido」。「誰もが知っている建築物からキャッチーな名前を付けたい」と、オーナーのひらめきで「国会議事堂」を文字った遊び心満点の店名に。苔と芝生をモチーフにしたボタニカルなムードたっぷりの空間は、都会のオアシスにいるような気分にさせてくれる。

【写真を見る】右からミルクティーの味わいのティフィンミルク、殺人などを暗示する「murder」を逆からつづったREDRUM、混ぜると白濁する、OUZO(ウゾ)。全て600円

■ ほとんどのお酒が1杯600円!

系列店含めノーチャージなので、気軽に呑めるのが同店の魅力。その日の気分に合わせてハシゴ酒もおすすめだ。連日、個性豊かなお客さんとスタッフとの間で、さまざまな会話が繰り広げられている。お酒はほぼ600円とリーズナブル。おもしろいお酒はお客さんから教えてもらうこともあるのだとか。個性溢れるさまざまなカルチャーが交わる街、下北沢ならではの交流の場として、まずは気軽に一杯、呑みにきてみて。(東京ウォーカー・東京ウォーカー編集部)

6人体制の関ジャニ∞、新曲のレコーディング映像が公開され話題【視聴熱TOP3】

$
0
0
webサイト「ザテレビジョン」では、7月16日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

Caption

1位「関ジャム完全燃SHOW」(毎週日曜夜11:10-0:05ほか、テレビ朝日系)5155pt

7月15日は「売れっ子音楽プロデューサーが選ぶ2018年上半期ベスト5」と題し、蔦谷好位置、いしわたり淳治、mabanuaが“スゴい”と思った曲をランキングで発表した。いしわたりが第5位、mabanuaが第2位で選んだ星野源の「ドラえもん」、蔦谷が第1位、mabanuaが第5位に選んだサカナクション「陽炎-movie version-」などの話題曲や、これから来るであろうアーティストの楽曲がランクイン。蔦屋は「陽炎-」では5音しか使われていない中でのすごさを解説し、いしわたりは「ドラえもん」について、ドラえもんの世界を正面から背負える「今の時代の無敵感」と絶賛した。

ジャムセッションでは愛知出身の男女混合4人組バンド・緑黄色社会と、ギター・安田章大、ドラム・大倉忠義がセッション。また、6人体制で新たなスタートを切る関ジャニ∞の新曲「ここに」(9月5日[水]発売)のレコーディング映像が流れたことも話題に。

2位「欅って、書けない?」(毎週日曜夜0:35-1:05、テレビ東京)4883pt

7月15日の放送で、平手友梨奈が久しぶりに番組に出演。冒頭ではMCのハライチ・澤部佑が「あれ、平手…久しぶり!」と声を掛け、平手も笑顔で手を振った。そんな平手の笑顔を見られたことにファンも大感激だった。

本編では「絶対に負けられない戦い!2018」をテーマに、他のメンバーには負けないと各自が思っているもので対決。「絶対に笑わない」という長沢菜々香は、佐藤詩織、尾関梨香、渡辺梨加、小池美波と共に“絶対に笑わない女王決定戦”に挑むことに。口に水を含んだ5人に対し、アイデンティティ・田島直弥、流れ星・ちゅうえい、そして澤部も参加して笑わせようとギャグを繰り出した。佐藤、渡辺が脱落し、残った3人のなかでも長沢はほぼ吹き出しそうにもならず勝利した。

ほか、「タピオカの味を知り尽くしている」という石森虹花は尾関と“利きタピオカ”を、齋藤冬優花は石森、尾関、佐藤、長濱ねると“欅坂46イントロドン”を実施した。

3位「KinKi Kidsのブンブブーン」(毎週土曜朝11:21-11:50ほか、フジテレビ系)2407pt

7月14日の放送にジェジュンがゲスト出演して話題に。KinKi Kidsと初共演となるジェジュンは、大好きな激辛料理を楽しむことを希望。「激辛って味がしない」という堂本剛に対し、ジェジュンは「激辛の、味がしなそうな、痛みだけを感じるくらいなのに、そこから小さい甘味を見つけるのが楽しい」と力説した。堂本光一は「何を言っているんだ君は!」とツッコミを入れるも、日本酒の例えで理解。ジェジュンは「どうしようこのワクワク感」と喜んだ。

トークでは、光一に憧れてフェラーリを手に入れたというジェジュンに、光一は「素晴らしい~」と褒めるも、最近の若者の車離れを嘆いているとジェジュンが「僕はもう夢をかなえたんで車いらないです」と返して光一は苦笑い。剛は「今日少しの時間ですけど(一緒に)過ごして、天然なんだな」とジェジュンを評した。

さらに、最後に記念撮影をお願いしたジェジュンに2人が「(SNSに)アップしなければ大丈夫」と言うと、ジェジュンは「売るのは大丈夫ですか?」と冗談で返した。楽しいやり取りに双方のファンから反響が寄せられた。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標(ザテレビジョン)


【関連記事】
欅坂46平手友梨奈「けやかけ」復帰にファン歓喜
ジェジュン、ドン引き! “個性派”峯田和伸が「耳かきをしたい」相手は…【視聴熱TOP3】
欅坂46長濱ねる、織田奈那にディスられ「聞き捨てならないな」
渋谷すばるラスト出演&生放送「関ジャム」今年度最高視聴率6.8%を獲得

自然の中で芸術を楽しむ!この夏行きたいミュージアム5選〈東海〉

$
0
0
東海エリアには森の中にある美術館や、作品を野外に展示する美術館など大自然に囲まれたミュージアムが多くある。今回はその中から特に注目の施設と、この夏開催しているイベントをピックアップをしてご紹介!

【写真を見る】夏は緑あふれる景色と合掌造りの対比が美しく、のどかな風景の中で過ごせる/野外博物館 合掌造り民家園

■ 美ヶ原高原美術館|標高2000mでアートの世界に浸る

「美ヶ原高原美術館」(長野県上田市)は美ヶ原高原にある野外彫刻美術館。約13万平方メートルの敷地に、国内外の有名作家による現代彫刻およそ350点を展示している。2018年11月4日(日)まで開催している彫刻コレクション展「世界を映す-1983〜1995」では、久保田博之「闘風」など所蔵作品を鑑賞できる。

■ 岐阜県現代陶芸美術館|陶芸とモダンな建築に出合う

陶磁器文化を発信する施設「セラミックパークMINO」(岐阜県多治見市)内にある「岐阜県現代陶芸美術館」。世界各地の近現代の陶芸作品を収集し、さまざまな展覧会を開催している。作品だけでなく、建築家・磯崎新氏が設計した建物も必見だ。階段状に水が流れる中庭や、間近に迫る森に注目してみよう。

■ 野外博物館 合掌造り民家園|ノスタルジックな暮らしを体験

岐阜県の重要文化財の9棟をはじめ、全25棟の合掌造りを保存、公開している「野外博物館 合掌造り民家園」(岐阜県白川村)。稲わらで足半を作るわら細工(片足1000円ほか、要予約)や、そば打ち体験(2人1台3000円、要予約)などの体験ができる。特に夏は、緑あふれる景色と合掌造りの対比が美しい。

■ 滋賀県立陶芸の森|焼き物×アート×自然のコラボ

「滋賀県立陶芸の森」は、滋賀県信楽町にある陶芸のテーマパーク。陶芸専門の陶芸館や、信楽焼の展示・販売をしている信楽産業展示館などがある。また、屋外展示作品群がある星の広場にも、サンドロ・ロレンティーニの「炎の人」など、個性的な作品が鑑賞できる。

■ 博物館 明治村|歴史ある建造物と自然のコラボ

重要文化財を含む60以上の歴史的建造物を保存・展示する「博物館 明治村」(愛知県犬山市)。アメリカの建築家、フランク・ロイド・ライトが設計した帝国ホテルが圧倒的な存在感を放つ。また、2018年7月22日(日)までは「明治探偵GAME」を開催中。このイベントに参加して、散策を楽しみながら明治にタイムトリップしよう。(東海ウォーカー・東海ウォーカー編集部)


【関連記事】
水にまみれて気分は爽快!!あっつ~い夏にぴったりな東海エリアのレジャープール5選
プールシーズン到来!ラグーナで朝から晩まで水遊び三昧!!
アクティブに遊ぼう!名古屋から日帰りで行ける大自然アクティビティ5選
大人のアウトドアは優雅に!名古屋から手軽に行けるグランピング施設5選

加藤シゲアキ主演「ゼロ」が個性的キャラぞろいで注目度UP【視聴熱TOP3】

$
0
0
webサイト「ザテレビジョン」では、7月16日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】NEWS・加藤シゲアキ主演の新ドラマが1位に。増田貴久によるスピンオフもHuluで配信中

1位「ゼロ 一獲千金ゲーム」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)19321pt

7月15日に放送スタートしたNEWS・加藤シゲアキ主演ドラマ。福本伸行の人気コミック「賭博覇王伝 零」を原作に、若者たちが賞金1000憶円という命懸けのゲームに挑む。

世間で話題になっている“義賊”に振り込め詐欺で得た金を奪われたヤクザの末崎(ケンドーコバヤシ)は激怒。義賊のチカラ(加藤諒)、ヒロシ(岡山天音)、スナオ(杉野遥亮)を拉致する。首謀者であるゼロ(加藤シゲアキ)は助けにやって来るが、そこに実業家・在全(梅沢富美男)と幹部の峰子(小池栄子)が現れ、在全の後継者を決めるゲームに参加するように命じる。

ゼロをはじめ、個性的なキャラクターの集結に今後を期待する声が高まっている。また、動画配信サービス・Huluでは本編に友情出演するNEWSの小山慶一郎、増田貴久、手越祐也が同じ役柄で出演するオリジナルストーリー「ゼロ エピソードZERO」を配信。15日の第1話終了後は、増田が演じる「山口カズヤ編」が配信され、こちらも話題に。

2位「健康で文化的な最低限度の生活」(7月17日[火]スタート、毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系※初回は夜9:00-10:14)5754pt

柏木ハルコの同名コミックをドラマ化。新人公務員・えみる(吉岡里帆)が最初に配属された生活課でケースワーカーとして生活保護受給者を支援することに。激務の中、成長していく姿が描かれる。

7月17日(火)の初回放送を控え、公式や出演者のSNSでPR投稿が続き、注目が。えみるが担当する生活保護受給者・阿久沢を演じる遠藤憲一は、えみるの上司・京極を演じる田中圭とのオフショットもアップ。公式SNSで15日に投稿された田中と山田裕貴が謎のポーズをした写真も反響を呼んだ。

3位「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)5331pt

2018年4~6月に放送された田中圭主演ドラマ。“おっさん”同士の恋愛を描き、放送終了後も視聴熱ランキングで上位を獲得し続けるなど、大反響となった。

7月14日から44日間に渡って開催されるイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭りSUMMER STATION」に、本ドラマ関連の展示が登場。台本やグッズが展示され、ドラマに登場した春田(田中)の大好物の唐揚げ、牧(林遣都)の大好物のみかんゼリーが食堂で食べられる他、テレビ朝日本社の屋上では春田と黒澤(吉田鋼太郎)が初めてランチデートした時のベンチを完全再現。ファンからはうれしい悲鳴が上がり、さっそく行ってきたという報告や、出掛ける計画を立てるつぶやきが続いている。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標(ザテレビジョン)


【関連記事】
吉岡里帆、井浦新との共演は「夢みたいなお仕事」
吉岡里帆、個性強めなキャラに囲まれながら奮闘!「ケンカツ」初回から激動の展開
“ふざけたがり”田中圭&山田裕貴、謎の表情にドヤ顔で「可愛みが過ぎる」
加藤シゲアキ「恩師」からのメッセージに涙

【猫写真4コママンガ】「熱中症対策」パンチョとガバチョ #94

$
0
0
anan猫さま特集の常連、カバーボーイでもある、ヅラ猫パンチョと弟分ガバチョの物語。大阪在住の義兄弟猫が繰り広げる、おしゃれなのにコテコテな日常をお送りします。
写真・山口明 構成・山口明、岡あゆみ

【パンチョとガバチョ】vol.94

熱中症対策

血液型【バカンス計画】あるある B型の旅先選びは「人がめったに行かないところ」

$
0
0
 そろそろ夏のバカンスの計画を考える時期になりました。前もってきちんと予定を決めておきたいという人もいれば、あまり考えずに思いつきで行動したい人など、さまざまです。血液型別では、どのようにバカンス計画を立てるのでしょうか。

■A型……リサーチ&ヒアリングは徹底的に
 用意周到なA型は、ゴールデンウィークが終わった頃から、バカンスの日程調整に入るでしょう。せっかくの貴重な休みです。行きたい場所をすべてリストアップして、すべて行けるような綿密な計画を立てるでしょう。名所旧跡も確実に組み込みます。また、行くべきかどうか迷ったときは、ネットやガイドブックだけでなく、実際に行った人を見つけてどうだったかヒアリングする徹底ぶりです。

■B型……旅先選びの基準は「人がめったに行かないところ」
 個人主義のB型は、職場の同僚たちがいつ休みを取ろうかお互い顔を見合わせている中、真っ先に夏休み申請をするタイプです。また、バカンス計画もユニーク。旅行先選びの基準は、「人がめったに行かないところ」です。個性が強いB型は、人と同じなんて嫌なのです。誰も行かないような秘境や辺鄙な場所、海外でもマイナーな国に魅力を感じ、いかに「人とは違う旅」をできるのか考えるのです。

■O型……気の向くままに成り行き任せ
 せっかくの夏休み。あれもこれもしたいと計画を練る人を横目に、O型は完全ノープランでしょう。思い立ったらすぐに実行に移したい性格ゆえに、計画自体がO型にとっては無意味なのです。テレビで紹介されたスポットに行きたいと思ったら、少しぐらい遠くてもかまわず向かいます。ホテルや列車の席は取れるかなんて考えません。楽天的なO型ですから、バカンス計画も、なんとかなるさの精神です。

■AB型……長期休暇だからこそ、身になることを
 自分の世界を持っているAB型。友達とツルむよりも、単独行動を好みます。おまけに合理主義なので、せっかくの長期休暇を休息や気晴らしにあてるのではなく、自分のためになることをして過ごすでしょう。趣味や仕事に役立つ集中講座やセミナー、身体のための断食修行など、身になることに精を出すでしょう。また、バカンスだからといって浮かれることがないのも特徴です。

 バカンスは、ワクワクしながら計画を考えているときが一番楽しかったりします。せっかくのお休みです。思い切り過ごしましょう。
(望月アンシア)
※画像出典/shutterstock

【関連記事】
血液型【夏の恋に落ちやすい】ランキング B型はトキメキを求めて夏の恋を遊び尽くす!
血液型【水着の選び方】あるある O型は「パレオ」でかわいく体型カバー!
相性占い | あの人との相性はいかに!? 血液型×星座×兄弟構成で診断します!【無料占い】
血液型【エッチしたくないタイプ】あるある A型はマグロタイプ、B型は奉仕タイプ!
遠距離恋愛中の不安……幸福愛への最短距離をカフナ・ハウ・ユカがアドバイス!
【12星座のトリセツ】本当の自分がわかる!? ホロスコープの読み方

プロ野球巨人、老川オーナーが辞任

$
0
0
プロ野球巨人は17日、老川祥一オーナー(76)が一連の不祥事の責任を取って辞任したことを発表した。写真は会見する石井一夫球団社長。「今後、不祥事の再発防止に全力で取り組んでいきたい」と話した=東京都内

ジョニー・デップ、数億円規模の訴訟でマネジャーらと和解

$
0
0
俳優のジョニー・デップは、ビジネス上の詐欺行為があったとして元マネジャーらを訴えていたが、「ジョニー・デップは、2017年1月にザ・マネジメント・グループ社に対して起こした裁判について、同社との和解が成立したことを喜んでいる」とデップの広報担当者がローリングストーン誌に語った。

ジョニー・デップは、注目度の高い多くの裁判のひとつを決着した。裁判の詳細は、ローリングストーン誌でも取り上げている。デップは、かつてマネジメントを任せていたザ・マネジメント・グループ社を相手取り、詐欺行為があったとして2017年に2500万ドル(約28億円)の裁判を起こしていた。2018年7月14日に行われた調停の場で、両者の和解が成立したという。エンタメサイトのデッドラインが伝えた。同訴訟については、同年8月15日に裁判が開始される予定だった。和解条件については明らかにされていない。

「ジョニー・デップは、2017年1月にザ・マネジメント・グループ社(TMG)に対して起こした裁判について、同社との和解が成立したことを喜んでいる」とデップの広報担当者がローリングストーン誌に語った。「TMGに対する訴訟とそれに続く和解は、ジョニーが家族と自身のキャリアのために、個人およびアーティストとしての評判を守ろうとする断固とした行動を取る決意の現れである」

「和解を受けジョニーは、現在進行中のアーティストとしての活動へまた全精力を集中できることを喜んでいる。特に、既にソールドアウトになっているハリウッド・ヴァンパイアーズの世界ツアー後半や、2018年11月に予定されているJ・K・ローリングの『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の公開も待ち遠しい」

訴訟の中でデップは、TMGが約20年間に渡り彼の資金を不正利用していた、と主張している。同社は適切な会計処理や期限通りの納税を行わず、彼の承諾なしに資金を借り入れて彼に損害を負わせ、さらに彼の資金を自社のビジネスへ勝手に投資した、とデップ側は訴えていた。

ジョエルとロバートのマンデル兄弟が経営するTMGは、デップに対して反訴した。同社側はデップに対して彼自身の収入以上の生活を止めるよう忠告したといい、「彼は、月に200万ドル(約2億2500万円)以上もかかることを承知の上で、超贅沢な生活を送っていた」と主張している。支出の中には、月3万ドルのワイン代や5万ドルの倉庫代、20万ドルのプライベート・ジェット代などが含まれるという。前出のデッドラインは、デップはほかにも、かつて契約していた事務担当弁護士との裁判も抱えていると報じている。

担当裁判官は、この裁判の期日を延期することなく、調停を進めると思われる。

デップはまた、映画『City of Lies』撮影中のセットで暴行を受けたとして、ロケーション・マネージャーから訴えられている。さらに、かつてのボディガード2人からも、デップにより”有毒な”状況に置かれ、正当な報酬も得ていないとして訴えを起こされている。
【関連記事】
魑魅魍魎のジョニー・デップ裁判、本人が内情を明かした密着ルポ
ジョニー・デップ、映画『City of Lies』のセットでの暴行容疑で告訴される
ジョニー・デップが演じたベスト&ワーストキャラクター15人
ジョニー・デップ、アリス・クーパー率いる世界最強のカヴァーバンド「ハリウッド・ヴァンパイアーズ」とは
ジョニー・デップの最新映画、ノトーリアス・B.I.G.の殺害事件を捜査した刑事役が濃厚

減ることのないセクハラやパワハラ…女性管理職者がいる企業が気をつけるべきことは?

$
0
0

セクハラやパワハラは社会問題となっていますが、減少していかないのが現状。その原因の一つに、立場を利用したものが多く、なかなか表に出てこないということがあります。
それは女性管理職者も例外ではありません。セクハラについては男性が行うイメージがありますが、「女性から男性へ」もあるようです。
企業として管理職者による立場を利用したパワハラ・セクハラをなくすためにはどのような策を講じるべきなのか。また、女性管理職者の場合、特別な措置をとるべきなのか?
虎ノ門法律経済事務所 池袋支店の齋藤健博弁護士に解説していただきました。
 
■企業の対策は?
齋藤弁護士「管理職は、その立場上、部下を指揮監督する立場にあります。これは、女性だから、男性だから、に限ることでは有りません。逆に言うと、女性が男性を、女性が女性を指揮命令しなければなりません。
女性特有の問題で実際に相談を受けることがあるのは、企業側が、何か特別な策を講じなければならないかなどですが、たとえば労働基準法では、生理休暇を定めるなど、女性特有の問題に対応しています。
実際にこれを行使すると、その際の賃金はどうなるのかが問題となりえます。実は、賃金請求権を行使するには会社との合意が必要となります。もっとも、管理職ですと、生理休暇を主張しにくい環境が有ると相談を受けます。
実際に指揮監督権を行使するとなると、女性が少ない部署に管理職を配置することの難しさに直面することがあります。
この場合には、メンターなど相談者を設置してもらったり、経営者サイドに女性をおいて、女性側の意見を積極的に採用する制度を設けたり、組織的にセクハラ問題には取り組んでもらっています」
 
「女性管理職者だから」と言ってセクハラやパワハラについての考え方が変わるということはありませんが、管理職者に男性が多いという現状は間違いないようで、主張が通りにくくなるケースはあるようです。
企業としては女性管理職者が性差特有の悩みに直面しないよう、ケアしていく必要がありますね。
 
*取材協力弁護士: 虎ノ門法律経済事務所 池袋支店 齋藤健博弁護士(弁護士登録以降、某大手弁護士検索サイトで1位を獲得。LINEでも連絡がとれる、超迅速弁護士としてさまざまな相談に対応。特に離婚・男女問題には解決に定評。今日も多くの依頼者の相談に多く乗っている。弁護士業務とは別の顔として、慶應義塾大学において助教も勤める。)
*取材・文:櫻井哲夫(本サイトでは弁護士様の回答をわかりやすく伝えるために日々奮闘し、丁寧な記事執筆を心がけております。仕事依頼も随時受け付けています)

キスマイ横尾がよっこりはんに!? アイドル魂で魅せる!

$
0
0
7月18日(水)の「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」(TBS系)では、「犬とネコは本当に仲良し!? 徹底解明SP」を放送する。

【写真を見る】犬猫と赤ちゃんがかわい過ぎる…!/(C)TBS

成猫が暮らす家庭に仲間入りをした子犬の映像や、同じ日に飼われ始めた柴犬と猫の成長記録などから、犬と猫の仲の良さを検証していく。かわい過ぎる犬と猫の動画は必見だ。

また、18日の放送では初登場のKis-My-Ft2・横尾渉と、人気急上昇中の芸人・ひょっこりはんがゲスト出演。

ネタを披露しながら登場したひょっこりはんに続き、“よっこりはん”となった横尾。照れた表情ながらも、アイドル魂で全力の踊りを見せる。そして薬丸裕英と共に人生初のアテレコにも挑戦!

さらに、現在も犬3匹とキツネ属のフェネックを飼っており、動物が大好きと語る横尾はペット介護士の資格を取得したほど。

動物の基礎知識に長けているため、MCをはじめレギュラーメンバーから「先生!」と呼ばれながら、犬と猫の気持ちを解説する。



※番組内容は変更の可能性あり(ザテレビジョン)


【関連記事】
ゆりやんレトリィバァ&ひょっこりはん、今夜放送「エンタの神様―SP」でネタ披露!
石原さとみ越しの芳根京子! 贅沢過ぎる“ひょっこり”に「ハイ!癒やされました」
キスマイ・宮田俊哉が明かした“勝利の方程式”とは?
“氷上の新女王”アリーナ・ザギトワ選手が日本のバラエティー番組初出演!

街中にカワイイがいっぱい!内藤ルネと愛知県岡崎市がコラボ

$
0
0
愛知県岡崎市で、カワイイ文化の生みの親と称されるイラストレーター・デザイナーの故・内藤ルネとコラボレーションしたプロジェクトが開催される。

【写真を見る】生誕地である岡崎市で、“カワイイ”が詰まった「内藤ルネ展」を初開催!(写真はイメージ)

同市出身の内藤ルネは、1950年~60年代にかけて日本の少女文化をリードし、世界中に広がる日本独自の「カワイイ」文化の原型を作ったアーティストだ。独自の感性で描くファッショナブルなコンテンツは現在も色あせず、時代を超えて多くの乙女心を魅了している。

今回同市では「『“Roots of Kawaii” RUNE×OKAZAKI』 カワイイに出会えるまち、オカザキ。」と題し、商業施設や観光施設など市内12か所で内藤ルネとのコラボ企画を実施する。

イオンモール岡崎では、2018年8月1日(水)から12日(日)まで「内藤ルネ展」を開催(入場料500円、小学生以下無料)。内藤ルネの世界観に登場するルネガールやかわいらしいキャラクターなど、様々な作品を紹介する。先行して7月13日(金)からは館内装飾やフォトスポットの展示、オリジナルうちわの配布などが行われる(うちわはなくなり次第終了)。

東海最大級のサービスエリアNEOPASA岡崎では、7月27日(金)から9月2日(日)まで内藤ルネの作品展及びグッズ販売を実施。

その他、道の駅藤川宿、地域文化広場親子造形センター、南公園、岡崎公園、岡崎市民会館、岡崎市竜美丘会館、岡崎中央総合公園、奥殿陣屋、エフエムおかざき、出会いの杜公園で、フォトスポットの設置やグッズ販売、ワークショップなどさまざまな企画が予定されている。

期間中は限定ピンバッジがもらえる先着1000枚限定のスタンプラリーも!カワイイの元祖・内藤ルネの世界が点在する岡崎市を巡って、乙女パワーをチャージしよう!(東海ウォーカー・東海ウォーカー編集部)


【関連記事】
“文化が生まれる瞬間”を目に焼き付けよう!豊田市で「東京キャラバン」開催!!
“天空の水中都市”が展望台に広がる!!「SKYTOPIA BY NAKED」が名古屋テレビ塔で開催!
ナイトズー、ウォーターボールなど人気テーマパークの注目夏イベント5選〈愛知〉
全国各地の個性派かき氷が大集結!静岡県浜松市でかき氷の甲子園が開催!!

独身子持ち男性との結婚…トラブル避けるために気をつけたいポイントは?

$
0
0
離婚歴のある子持ち独身男性との結婚は、独身女性にとっては勇気のいるものではないでしょうか?養育費に関するトラブルはもちろん、妻と別れたといっても我が子ですから、定期的に会いたいと思うのが親。
そのあたりの取り決めや、新しい妻との面会を拒否するなど、揉めることも予想されます。
独身女性が『子持ち男性』との結婚するうえで、気をつけなければならないポイントや起こりうるトラブルなどはどのようなものがあるのでしょうか?
離婚問題に詳しい虎ノ門法律経済事務所 池袋支店の齋藤健博弁護士にお聞きしました。

 
■独身子持ち男性と結婚する上で気をつけたいポイントは?
齋藤弁護士:「重婚罪(刑法184条)にも代表されるように、お子さんもちの男性側に離婚が適法に成立しているかの確認は不可欠でしょう。
戸籍実務上あまり想定はされないものですが、民法上も、732条において重ねて婚姻をすることができないと規定し、744条も、婚姻取消し原因として扱います。ただし、これらはあまり現実的ではありませんね。
現実的なところでは、たとえば親権は前妻側であっても、養育費の請求を受けている可能性が高いので、今後結婚し、財布がひとつになる場合には、その分の負担を覚悟しなければなりません。また、男性側には、子どもに会う権利、面会交流権があります。
それから、相続に関してもトラブルになりがちです。腹違いのお子さんが出生した場合、一応、前妻との子どもとは、兄弟になるわけです。実は、平成25年12月に民法が改正され、嫡出子(婚姻関係のある2人の間に生まれた子ども)ではない子どもの相続分も、他の子どもと同一になりました。
旦那さんが死亡した場合などに、相続分をめぐって前妻との子どもと遺産分割で紛争になるケースはあとを絶ちません。
いろいろ指摘してきましたが、お子さんがいる男性と婚姻する場合には、トラブルになることが多いでしょう。トラブルを防止するには、あらかじめ、養育費はいくら支払っていて、死亡の際にはどう財産を処理するのか、遺言を視野に入れるべきでしょう。」
独身子持ち男性との結婚についてはトラブルのリスクが付つきまとう可能性が高いでしょう。愛があれば大丈夫、と思っていてもいざトラブルに直面した時、辛い思いをするかもしれません。養育費の金額や相続の問題など、今後の計画などを、しっかりと話し合い、事前に取り決めをしておくことが重要になるようです。
 
*取材協力弁護士: 虎ノ門法律経済事務所 池袋支店 齋藤健博弁護士(弁護士登録以降、某大手弁護士検索サイトで1位を獲得。LINEでも連絡がとれる、超迅速弁護士としてさまざまな相談に対応。特に離婚・男女問題には解決に定評。今日も多くの依頼者の相談に多く乗っている。弁護士業務とは別の顔として、慶應義塾大学において助教も勤める。)
*取材・文:櫻井哲夫(本サイトでは弁護士様の回答をわかりやすく伝えるために日々奮闘し、丁寧な記事執筆を心がけております。仕事依頼も随時受け付けています)
*画像はイメージです(pixta)
【関連記事】
【銀魂】攘夷志士は現代でも裁かれる!? 一体何罪?【桂】
実はあなたの給料は不当かも!正社員の最低賃金
慰謝料の増額も期待できる?交通事故後の交渉を弁護士に任せるメリット4選
離婚後に家を売却…オーバーローンは折半?
婚姻届、これでいいのかな…?婚姻届に関する疑問点を解決!

キャサリン妃、久々の2日連続ご公務でお疲れ顔に心配の声!

$
0
0
4月23日に第3子となるルイ王子が誕生してから初めて2日連続で公の場に姿を現したキャサリン妃。久しぶりにキャサリン妃を拝めてハッピーな人々も多かった一方で、お疲れ顔に心配の声があがっている。

【写真を見る】美しいキャサリン妃が…疲れ顔で激変ぶりを見せた最新フォト/写真:アフロ

9日のルイ王子の洗礼式では白いアレキサンダー・マックイーンのワンピースで、3児の母としてこれまで以上にひときわ美しさを放っていたキャサリン妃は、翌日の英国王立空軍(RAF)の創立100周年を記念する祝賀式典では、同じデザイナーの6月のトゥルーピング・ザ・カラーの時と同様のパウダーブルーのコートドレスをチョイス。

キャサリン妃は、義祖父フィリップ王配からRAFの士官候補生養成学校の名誉総裁を引き継いでいる責任感から、同イベントにサプライズ出席したようだ。

しかし、前日とはうってかわってキャサリン妃の目の下にはクマのようなものが見られ、なんだか顔色も優れずに心なしか厳しい面持ちに。それとは対照的にキャサリン妃の横に座っていたウィリアム王子は、理由はわからないが笑いをこらえるのに必死な様子で、顔の色つやもよく元気な様子だったことから、余計にキャサリン妃のお疲れ度が目立ってしまった様子。

「すごく疲れた顔をしている」「体調が心配」「キャサリン妃は、ハリウッドセレブと違って育児も家事も頑張っているので、お疲れが出たんだと思う」「若いといっても36歳、今後のためにも無理をしないでほしい」「主役である洗礼式の翌日は、疲れるに決まっている」「洗礼式の日程をずらせなかったの?」「ファッションもキャサリン妃を拝見できるのも嬉しいけれど、しっかり休んで」といった心配の声が寄せられている。(Movie Walker・NY在住/JUNKO)


【関連記事】
メーガン妃、わずか2か月余りで10キロ以上の激ヤセ!?
メーガン妃、王子と手つなぎがダメなら今度は腕組みで!?
シャーロット王女、お兄ちゃん顔負けのおちゃらけ顔に胸キュン!
もう暗雲!?ヘンリー王子、表情も暗くメーガン妃に冷たい態度

セブン-イレブンに沖縄グルメずらり! 旅行気分味わえるな~

$
0
0
セブン-イレブン各店では2018年7月17日から2週間限定の「沖縄フェア」が開催されています(一部店舗を除く)。

ポーク玉子おむすびに黒糖ドーナツ... 昨年に続き開催されている同フェアでは、沖縄の定番メニューや沖縄県産食材を使用した計22品を楽しむことができます。

たとえば、ランチョンミートと玉子焼きを挟んだ沖縄定番メニュー「ポーク玉子おむすび」(170円)、ゴーヤをたっぷりいれた沖縄家庭の味「期間限定!ゴーヤチャンプルー」(300円)は、地元の味を再現。

今年初登場の「1/2日分の野菜!タコライス もち麦ご飯」(498円)は、レタス、トマト、ブロッコリーなどがたっぷり入っており、1日に必要な野菜の1/2が摂れるようになっています。

スイーツも見逃せません。沖縄県宮古島の雪塩を使用した「塩ちんすこうレアチーズ」(118円)、沖縄県産黒糖を生地へ練り込み、仕上げに黒糖蜜グレーズをかけた「沖縄県産黒糖のオールドファッション」(120円)は初日、筆者が店舗を訪れた際には売り切れていました

他、地元企業の「オリオンビール」や「沖縄ポッカ さんぴん茶」、「久米島の久米仙ブラウン」など、沖縄らしさのある商品が展開されています。沖縄旅行にはなかなか行けないけれど...ちょっとした沖縄気分を味わってみては?

サーティワン、スモールダブルを無料でサイズアップ!
ローソンの「からあげクン」、めちゃくちゃ辛くて大きいやつが登場。
タリーズの裏ワザ。夏だけの「トッピング」があるの知ってる?

御嶽海10連勝、2差に=大相撲名古屋場所10日目

$
0
0
 大相撲名古屋場所10日目(17日、愛知・ドルフィンズアリーナ)
 関脇御嶽海は輝を寄り切って無傷の10連勝とし、単独トップを守った。朝乃山が北勝富士に敗れて1敗はいなくなり、後続と2差がついた。高安は魁聖の逆転の小手投げを食って3敗に後退。2敗は平幕の栃煌山、朝乃山の2人。豪栄道は松鳳山を下して7勝目。再小結の松鳳山は負け越し。 [時事通信社]

混雑率1位はメトロ東西線=11路線で180%超-国交省

$
0
0
 国土交通省は17日、全国の鉄道主要区間の混雑率(2017年度)を公表した。180%を超えたのはいずれも東京圏の11路線で、最高は東京メトロ東西線の199%だった。一方、16年度に192%だった小田急電鉄小田原線は上下線を2本ずつにする「複々線化」工事の完成により151%に改善された。
 同省によると、乗車率100%は乗客全員が席に座ったり、つり革などにつかまったりできる状態。同省はピーク時について、新聞を折りたためば読める混み具合の180%以下を目指している。
 180%を超えたのは、JR東日本の上り線が多く、総武線や横須賀線、南武線、東海道線など8路線を占めた。JR以外では日暮里・舎人ライナーと東京急行電鉄の田園都市線も超えた。 【時事通信社】

カルディでワイン買うと「非売品グラス」もらえるよ~!

$
0
0
カルディコーヒーファーム各店では2018年7月20日から、オリジナルワイングラスのプレゼントキャンペーンが実施されます。

プレゼントの条件は? キャンペーンは、1回の会計につきワインを2160円以上購入すると、ワイングラス1個がもらえるというもの。非売品のワイングラスは、ワインの香りや味わいがより華やかになるタンブラー型で、「KALDI COFEE FARM」のロゴがプリントされています。

対象となるワインは、果実酒または甘味果実酒のみ。グラスは無くなり次第終了となるので、お早めに。

詳細は、公式サイトへ。

イラストレーター・カナヘイとコラボした日本初のイベント! ピスケ&うさぎがうみの杜に登場
フルグラの「チョコクランチ&バナナ」、無料サンプリング!

水着モデル、授乳しながらランウェイに登場

$
0
0
水着モデル 「授乳しながらランウェイ」に賛否両論の声上がる米国時間15日、マイアミで『Sports Illustrated』誌の水着ショーが行われ、1人のモデルが5カ月の娘に授乳しながらランウェイを歩いた。このことは多くのメディアで報じられ、賛否両論となっている。   「私と娘が、毎日してることをしただけでこんなにニュースに取り上げられるなんて信じられない!」とマーラ・マーティンは翌日、ニュース記事のスクリーンショットを添えてInstagramに投稿。授乳をしながらランウェイを歩くことは、マーティンにとって長年の夢だったという。   マーティンに抱きかかえられた娘は、オムツの上に緑色の水着をつけ、大音量の音楽から耳を守るためにヘッドフォンを装着していた。   メディアはセンセーショナルな事件としてこのことを書き立てたが、マーティン本人はそうは思っていないようだ。   「正直に言うと、このことが見出しになるなんて信じられないと言った本当の理由は、こんなことが見出しになっちゃいけないから!!!私は母で、歩きながら娘に授乳をした、それだけのことよ。昨日の夜は、報道されるのにもっと相応しいことがあったはず」   マーティンと共にショーに登場した16人のモデルたちには、様々なバックグラウンドがあった。祖国を守るため、2週間のブートキャンプに赴いた女性兵士、乳房切除手術を受けた乳がん患者、脚を1本失いながらも、パラリンピックで2度の金メダルを獲得したアスリート……今回のショーは、そういったメッセージ性を持つ女性たちが意図的にキャスティングされていた。マーティンは、授乳というありふれたことをした自分だけを取り上げたメディアを暗に批判した。   ランウェイでは割れんばかりの声援が送られ、彼女のInstagramにも「あなたはとっても素晴らしい! いろいろなところで授乳している母親を勇気づけたわ!」「母であることは美しい」といった好意的なコメントが多数寄せられている。   しかし、公共の場における授乳の是非は、ことあるごとに議論の的となってきた。現に、「なんでこんなことをしたのか意味不明。子どもがかわいそう」「大多数の人はかっこいとは思ってないから」と厳しい声も散見される。

岐阜・京都で38度超=続く猛暑、熱中症警戒-気象庁

$
0
0
 日本列島は17日、北海道や東北の一部を除いて晴れた所が多く、最高気温が35度以上の猛暑日となる所が相次いだ。気象庁によると、岐阜県の揖斐川町で38.9度、郡上市で38.7度、多治見市で38.4度を観測したほか、京都市なども38.1度となった。
 18日の最高気温は岐阜市で39度、前橋市や名古屋市、京都市などで38度と予想され、気象庁は東北から九州に高温注意情報を発表。水分のこまめな補給や冷房の適切な使用など、熱中症に警戒を呼び掛けた。
 17日は兵庫県丹波市で37.9度と7月の最高記録を更新したほか、長野県塩尻市で35.9度と観測史上最高記録に並んだ。
 他に気温が高かったのは、名古屋市や埼玉県熊谷市などで37.8度。西日本豪雨で大きな被害を受けた岡山県倉敷市と広島市安佐北区で35.7度を観測した。 【時事通信社】
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live




Latest Images