Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 265381 to 265400 of 267299)
(showing articles 265381 to 265400 of 267299)

Channel Description:

アメーバニュースでは、政治、経済、社会、海外から芸能、エンタメの話題を無料で提供中。いまブログで話題になっているもの、スポーツ選手やグラビアアイドルのブログニュースもお届け。写真やイラスト、動画も。

older | 1 | .... | 13268 | 13269 | (Page 13270) | 13271 | 13272 | .... | 13365 | newer

    0 0

     アカデミー賞4部門ノミネートの「マッドバウンド 哀しき友情」(2017/Netflix)で注目を集めたディー・リース監督による新作「The Last Thing He Wanted(原題)」に、ベン・アフレック、トビー・ジョーンズ、ロージー・ペレス、エディ・ガテギが出演することがわかった。

     アン・ハサウェイ、ウィレム・デフォーの出演が決定している本作は、作家ジョーン・ディディオンが1996年に発表した政治スリラー「マクマホン・ファイル(邦題)」を映画化する企画。

     売れないジャーナリストのエレナ・マクマホンが、年老いた父の跡を継いで武器売買の仲介役となるが、イラン・コントラ事件(ロナルド・レーガン政権によるイランへの武器売却&ニカラグアの反政府組織コントラへの資金援助)をきっかけに、彼女の身に危険が迫るというストーリーだ。主人公エレナをハサウェイが演じる。

     米Deadlineによれば、現在プエルトリコで撮影が進行中で、2019年にNetflixで配信が予定されている。

    【作品情報】
    マッドバウンド 哀しき友情

    【関連記事】
    アン・ハサウェイ「マッドバウンド」監督の新作に出演
    ベン・アフレック「ザ・コンサルタント」のギャビン・オコナー監督と新作で再タッグ
    ベン・アフレック&マット・デイモン制作のドラマ、ケビン・ベーコン&オルディス・ホッジが主演

    Photo by Steve Granitz/WireImage /Getty Images、Photo by Dimitrios Kambouris/WireImage/Getty Images

    0 0

    世間的にはあまり良いイメージのない「チャラ男」ですが、だからこそ彼らがほんの少しいいことをするだけで株があがることもあるようです。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考に「チャラ男がすると一気に女子からの株が上がる行動」をご紹介します。


    【1】年配の人に対してはきちんと敬語を使う
    「言葉遣いがちゃんとしてると尊敬できる」(20代女性)など、きちんとすべきときにはきちんとできるチャラ男には、女子から尊敬の眼差しが注がれるようです。自分の言葉遣いに自信のない人は、一度敬語の勉強をしましょう。

    【2】クラシックや古典芸能などに対する造詣が深い
    「意外すぎ! でもギャップにやられそう」(20代女性)など、チャラ男に縁遠そうな趣味があると、キュンとしてしまう女子もいるようです。ピアノやバイオリンが弾けたり、歌舞伎などを鑑賞する趣味があるチャラ男さんは、積極的にアピールしたほうがいいでしょう。

    【3】男友達のピンチには一生懸命力になる
    「男気があるところを見ると胸キュン!」(20代女性)など、一見薄情そうに見られがちなチャラ男の友達思いの一面を垣間見て、評価が変わることもあるようです。友達からの相談を親身に聞くのはもちろん、困っているときは自分から手を差し伸べたりするといいでしょう。

    【4】無遅刻でひとつの仕事を長く続ける
    「遅刻ばっかりで仕事も長続きしないイメージなのに」(20代女性)など、不まじめそうな印象があるのか、逆の行動をすると好印象を与えられそうです。夜遅くまで遊んでも構いませんが、そういう日の翌日ほど遅れず出社するよう心がけましょう。

    【5】「ありがとう」「ごめんなさい」がしっかり言える
    「礼儀正しいなんて思わなかったからビックリ」(20代女性)など、お礼や謝罪がきちんと言えるだけで、チャラ男の評価はグッと上がるようです。いつ誰に見られているかわからないので、どんなときでも礼儀は欠かさないようにしましょう。

    【6】店員さんに対して丁寧な対応をする
    「知らない人にも丁寧な態度がとれるのは、人としてすごい」(20代女性)など、チャラ男の立派な大人としての態度にホロリとくる女性もいるようです。店員さんにも敬語で話したり、お礼を言ったりするといいのではないでしょうか。

    【7】電車やバスでお年寄りや妊婦さんに席を譲る
    「どんな女にも優しいってこういうことだよね(笑)」(20代女性)など、そもそも女性への優しさには定評があるチャラ男ですが、恋愛対象外の女性にも優しくすることで株が急上昇するようです。持ち前のフランクさで、気持ちよく席を譲る習慣付けをしてはいかがでしょうか。

    【8】友達と遊んでいるときに親からの電話に出る
    「親を大事にするタイプだったなんて、意外だな」(20代女性)など、家族仲の良さを強調することで、女性から「実はいい人なのかも」と思われるようです。家族旅行の話や、家族の誕生日を祝った話などをすると、家族を大事にしていることが伝わりやすいでしょう。

    【9】コンビニのおつりを募金箱に入れる
    「小さいことだけど、なかなかできないよね」(20代女性)など、自然に募金をする心優しい一面を評価する女性もいるようです。金額の大きさは問題ではありません。数十円、数円などおつりの金額が小さいときだけでも、募金をしてはいかがでしょうか。


    ほかにも「こんな行動で一気にチャラ男の株が上がった」というエピソードがあれば教えてください。皆さんのご意見をお待ちしています。(小倉志郎)

    【関連記事】
    草食系男子を「意外とワイルド!」と見直した瞬間9パターン
    悪い印象を持っていた男性を見直す瞬間9パターン
    明らかに効果出てるー!成功した「自分なりのイメチェン」9パターン
    「以前よりもかっこよくなった!」と女性がドキッとする男性のイメチェンポイント9パターン
    女の子がキュンとする男性のギャップ9パターン

    0 0

    映画『BLEACH』主人公である黒崎一護を演じた福士蒼汰と主題歌・挿入歌を担当している[ALEXANDROS]の川上洋平に話を聞いた。

    ユウレイが見えること以外は普通の高校生がひょんなことから死神代行として活躍する漫画『BLEACH』。ストーリーこそ知らない人はいるかもしれないが、名前を耳にしたことがない人はいないのではないだろうか。それもそのはず、「週刊少年ジャンプ」で2001年から2016年まで連載され、単行本は全74巻にも及ぶ超人気コミックだ。これまでアニメ化はもちろん、ゲームや舞台にもその表現を広げてきた。そして、この夏、満を持して実写映画が公開される。原作でも人気が高い「死神代行編」を基軸に繰り広げられるストーリーは、ファンタジーな世界ながらも自分の呪縛と戦う主人公たちに共感せざるをえない。

    今回は、主人公である黒崎一護を演じた福士蒼汰と主題歌・挿入歌を担当している[ALEXANDROS]の川上洋平に映画の見どころや劇中歌に対する思いを語ってもらった。

    ―お二人とも映画をご覧になったそうですが、特に印象に残っているのはどのシーンでしょうか。

    川上:僕が一番好きなのは最後のシーンなんですけど、それを話すとネタバレになっちゃうので(笑)。そのほかだと、家族のシーンが好きでしたね。食卓の場面で一護がお父さんの作ったご飯を食べないで自分の部屋に行っちゃうんですよ。すごく美味しそうだったから「なんだよ、食べろよ!」って(笑)。

    ―福士さんはいかがですか。

    福士:一護はルキアと言いあうシーンが多いんですが、あれは演じていて楽しかったです。漫画だと1枚の絵の中で2人の顔が大きくなって話しあってるみたいなイメージがあったので、実写でもそういう雰囲気を出せるようにしました。間髪いれずにかけあいをするようにしゃべりだすというのがBLEACHらしいなと。お互い強い言葉で言いあいをするんですが、傍から見ていると仲が良さそうに見える。実際に映画を観たときも可愛らしいシーンになっていたので印象に残ってます。

    ―福士さん扮する一護の戦闘シーンもすごいですよね。

    福士:今回のアクションは工夫して、より考えて作ったものになっています。5分をつくるのに1週間をかけてるような感じです。刀(斬魄刀)が大きいので操りかたに慣れるまで時間がかかったのと、受けのアクションが多かったのも大変でした。ただ下村アクション監督は、以前もご一緒させていただいたことがあったので心強かったです。

    ―斬魄刀は、そんなに重いんですか。

    福士:軽いと振りまわしたときに刃がたわんでしまうので、実際けっこう重いんです。重すぎて見た目重視の試作品から振れる重さに変えてもらったくらいです(笑)。だから実は斬魂刀が何本も現場にあって。場面によって変えてました。


    Photo by Yoko Yamashita

    ― そんな苦労があったんですね。一護の戦闘シーンでかかる[ALEXANDROS]の楽曲も魅力の一つだと思うのですが、主題歌や挿入歌を担当するお話はいつ頃からあったのでしょうか。

    川上:2017年の夏くらいにお話をいただいて、秋先には作り始めましたね。実はその年の冬ツアーくらいからライブでやってたんです。その反応を見ながら「こうだね、ああだね」って尺を伸ばしたり、アレンジを変えたりしてました。お客さんには内緒だったので言わずにいたら「なんだろう、あれ」みたいな話になって、「誰かのカバーかな」なんて話も出てたんですよ(笑)。

    ―「MILK」はもともとあった曲だと思うのですが、どのようなイメージで作られたのでしょうか。

    川上:自分たちがステージに上がるときの入場曲をイメージして作ったんですけど、映画の主題歌や劇伴にあいそうな曲だなと思ってたんです。そしたら最初に映画を観たあと監督に「ここに音楽が欲しい」って言われて。自分から「どうですか、これ」って監督に聴いてもらいました。

    ―これ以上ないくらいシーンにハマってましたもんね。「Mosquito Bite」は、どのようにできたのでしょうか。

    川上:いま自分たちが1番いいと思えるものを作ろうと思ってできた曲なんです。主題歌うんぬんはまず置いておいて、自信満々で演奏できるものを作ろうって。最初はリフがもっとファンクっぽかったんですよ。でもなんだかイメージしているより明るすぎちゃって。裏ノリを少しずらしてみたら、そこからどんどん曲ができあがっていきました。思わぬところから音楽が流れこんできた感じですね。いま思えば、オシャレな曲にしようとしていた自分がいたのかも(笑)。


    Photo by Yoko Yamashita

    ―両方の曲を聴いてみて、福士さんはどのような印象を持ちましたか。

    福士:すごくBLEACHの世界観にぴったりで。「MILK」を最初に聴いたときは[ALEXANDROS]さんが、その曲を担当しているって知らなかったんですが、体の中にスッと入り込んできて。「Mosquito Bite」もテーマ性が強くて、BLEACH×[ALEXANDROS]の相乗効果がすごかったです!


    ―映画のキーになっている斬魄刀は、持つ人の性格やパワーによって形・能力が違うものになりますよね。もしお二人が斬魂刀を持つならどんなものになると思いますか。

    川上:ギターの形をしてるんじゃないですかね。

    福士:かっこいい!  めちゃめちゃかっこいいです、その答え。

    川上:片手でギターを上に掲げて使う感じかな。普段からそういうポーズをよくやるので(笑)。

    福士:相手の聴力を奪ったり操ったりしそうです。自分はなんだろう……。いい答えでちゃったな(笑)。

    川上:台本とかじゃないっすか。

    福士:文字を操る、言葉を操る能力。いいですね、それも。

    ―一護というキャラクターを演じていて、福士さん自身と重なると感じる部分はありましたか。

    福士:家族が好きというところだと思います。一護を見ていると家族をすごく大事にしている印象があって。一護の護は”マモル”という字なんですが、大切な人を”護る”というのは彼を演じるうえでとても意識していました。自分も家族や親友に何かがあったときには、自分を犠牲にしてでもどうにかして護りたいと思っているので。そういうところはすごくリンクしてるかなと思います。

    ―川上さんは映画をご覧になって、このキャラクター自分に似てると感じた人いましたか。

    川上:お父さんかな。なんとなくですけど(笑)。俺はお父さんじゃないし結婚もしてないけど、ああいうお父さんになりたいなって。亡くなった奥さんのことをずっと愛してるところとか素敵ですよね。


    Photo by Yoko Yamashita

    ―40代以上の人にこの映画をアピールするとしたら、どういう点だと思いますか?

    福士:自分はBLEACHを読んだとき、すごく青さを感じました。高校生の主人公が土手で稽古するシーンでは、学生時代の部活動を思い出したり。映画を観たらそういう懐かしさや熱中していたことを、思い出してもらえるんじゃないかなと。若いエネルギーを感じる作品になってると思います。

    川上:昨今たくさんのヒーローものが出ているなかで、ここまで愛すべき主人公がいただろうかと思う映画です。昔ながらのヒーローらしいヒーローが誕生したんじゃないかな。普段だったら主人公以外のキャラクターを好きになる僕も、珍しく一護に魅力を感じて。もちろん他のキャラクターもそれぞれかっこいいんですけど、この主人公に任せておけば間違いないっていう感じがあるんですよ。古き良き時代のヒーローものが好きだった方が観ても、楽しめる作品に仕上がっていると思います。



    『BLEACH』
    高校生・黒崎一護はユウレイが見える霊感の持ち主。ある日、家族が人間の魂を喰らう悪霊・虚<ホロウ>に襲われてしまう。そこに現れたのは死神を名乗る謎の女・朽木ルキア。彼女は一護に究極の選択を迫る。このまま家族とともに殺されるか、世の中の全ての人を虚<ホロウ>から護る《死神》になるか――。《死神》として生きていく道を選んだ一護の先には、想像を超えた闘いが待ち受けていた。

    出演:福士蒼汰 杉咲花 吉沢亮 真野恵里菜 小柳友 田辺誠一 早乙女太一 MIYAVI  長澤まさみ 江口洋介
    監督:佐藤信介 脚本:羽原大介 佐藤信介 
    音楽:やまだ豊 
    原作:「BLEACH」久保帯人(集英社ジャンプ コミックス刊) 
    主題歌:[ALEXANDROS] 「Mosquito Bite」(UNIVERSAL J / RX-RECORDS)
    製作:映画「BLEACH」製作委員会  
    制作プロダクション:シネバザール 
    配給:ワーナー・ブラザース映画 
    ©久保帯人/集英社 ©2018 映画「BLEACH」製作委員会
    公式サイト: bleach-movie.jp
    Twitter:@bleach_moviejp
    Instagram:@bleach_movie





    【関連記事】
    チバユウスケが語る「変わらない」音楽への姿勢とその美学
    [ALEXANDROS]が新曲「Mosquito Bite」のMVを公開
    [ALEXANDROS]が映画『BLEACH』の公開直前イベントに出演
    「ツタロックフェス2018 クイックレポ」[ALEXANDROS]:底知れないポテンシャルを秘めたロックの威力
    エレファントカシマシ宮本浩次「4人で報われる…そう思える時期がようやく来た」

    0 0

    ©BANDAI ©BANDAI

    ウエハースが入った空箱を組み立てると乗り物に変身する、「あそボックスウエハース のりものずかん」が、7月16日(月)から発売になります。

    「あそボックスウエハース」には‟組み立て遊び”と‟美味しさ”が詰まっていて、自分で「作る」喜びを体験することができます。自分で組み立てたペーパークラフトは、どんなおもちゃよりも「特別」になるかもしれませんね。

    ミニカー好きの男の子ゴコロをくすぐるようなラインアップを、一気にご紹介します。
    のりもはさみも不要!手軽に組み立てられる工作が嬉しい


    パッケージ ©BANDAI

    株式会社バンダイから発売される「あそボックスウエハース」の新商品。今回は、男の子に人気の‟はたらくくるま”から「パトロールカー」「消防車(はしご車)」「救急車」「ごみ収集車」「ダンプカー」「パンダバス」の全6種類です。

    ウエハースが入っている長方形のパッケージを開くと、模型図が登場します。

    BANDAI ©BANDAI

    ミシン目に沿って手で切り取るとパーツに分かれ、それを順に組み立てるだけで簡単に「のりものペーパークラフト」が完成! 組み立てにはさみやのりが一切必要ないのも、手軽に作りやすいポイントです。

    BANDAI ©BANDAI

    「消防車(はしご車)」は、はしごの部分を伸ばすことができたり、「ごみ収集車」は後ろの扉を開閉することができたりと、本物さながらのクオリティに、男の子たちのテンションも上がります。

    また完成した車の裏面には、ワンポイントのりものずかんとしてはたらくくるまの解説付き。作って楽しめて、読んで勉強になって、さらに食べて美味しい! の良いとこ尽くし。ウエハースはココア味でカルシウムや鉄分が配合されてるので、子どもの成長に嬉しいおやつです。

    しかも、お値段はひとつ50円(税抜き)。ママのお財布にも優しい安心価格に、一気に全部揃えたくなってしまいますね。
    「あそボックス のりものずかん」シリーズは全6種類


    パトロールカー

    BANDAI ©BANDAI

    白と黒のディティールがカッコいいパトロールカーは、いつの時代も男の子の憧れですね。

    消防車(はしご車)

    BANDAI ©BANDAI

    はしごの組み立てにチャレンジ! 自分で考えてやらせてみるのも、良い経験になるかもしれません。できあがったときの感動もひとしおです。

    救急車

    BANDAI ©BANDAI

    人の命を助ける救急車。ぜひともしっかりと組み立てて貰いたいですね。

    ゴミ収集車

    BANDAI ©BANDAI

    後ろの扉の開閉ギミック、上手に組み立てられるかな……?

    ダンプカー

    BANDAI ©BANDAI

    荷台にモノを乗せて、走らせている姿が目に浮かびます。ペーパークラフトなので、くれぐれも軽いものでお願いします(笑)。

    パンダバス

    BANDAI ©BANDAI

    とってもキュートなパンダバス。女の子にも喜ばれそうですね。



    自分で作るチカラも身につく「あそボックス のりものずかん」シリーズ。お子さんに挑戦させてみてはいかがでしょうか?

    文・渡辺多絵 編集・しらたまよ



    BANDAI BANDAI

    あそボックスウエハース のりものずかん」全6種

    各50円(税抜き)

    2018年7月16日(月・祝)より、全国のスーパー・コンビニエンスストアなどのお菓子売場で発売

    【関連記事】
    「自分で作ったもので遊ぶ楽しさを知ってもらいたい」 芸人できたくんが紙コップ工作を通して伝えたいこと
    大きな画用紙にドングリ2つ……。子どもの工作作品にガックリしたママの「声の掛け方」とは?
    コレも牛乳パックで作れるの!? 雪印メグミルク「牛乳パック工作サイト」のアイデアが豊富

    0 0

    選手を支えるキラリと光る“最高のマネージャー”を発掘する連載。第三回目となる今回は「福岡大学野球部」です。

    【写真を見る】幼い頃から野球観戦に親しんでいたという岡本さん。選手のユニフォームを手に一枚!

    真新しい専用グラウンドである福岡大学野球場(福岡市西区西都)で、マネージャーの岡本真奈さんが迎えてくれました。

    ■ 絶対マネージャーになりたい!

    幼い頃から野球観戦に親しんでいた岡本さん。「強豪校の強さの秘密を一番近くで知りたい」という思いで、高校進学の際も“女子マネージャー禁止”という伝統のある甲子園常連校を選びます。女子禁止を知りながらも果敢に直談判しますが、やはり受け入れてもらえず...。

    「もう、どん底で、どうやって高校生活やっていけばいいだろう...って。でも、とにかく野球部のマネージャーがしたい」その思いは、晴れて福岡大学入学と共に実りました。

    ■ マネージャーの役割

    入部前は、選手にとって、もっとも身近な存在でいられる思っていたマネージャー業。しかし、先輩から「高校と違って、大学は本当に“裏方”だよ」と、聞かされていた通り、グラウンドでの指導は監督・コーチ陣が行うため、岡本さんは、会計としての金銭の管理、選手の保護者とのやり取り、書類作成や郵送、福岡大学が所属する九州六大学連盟でのリーグ戦の運営など、事務作業が中心です。

    ■ 裏方でも味わえた充実感

    マネージャーとしての活動に追われ、休みは週に1度もない事も。アルバイトも禁止。サークル活動をする周りの女子たちがキラキラ見える事もあったそうです。けれども、全く後悔はなく、社会に出るための自分の基礎を作ってもらった時間だったと振り返ります。野球部の選手たちのおかげで、自分1人では得られない経験をたくさんして、大きく成長できたそうです。

    「すごく学べた4年間。充実し過ぎた4年間でした」

    ■ マネージャーとしての『極意』『ひみつ道具』

    《マネージャーの極意》毎日、絶対何があっても笑顔でいること!その場の雰囲気を明るくできるように、そういう存在になれるように、いつも笑顔でいること!

    《ひみつ道具》パソコンとUSB。どうしても事務っぽくなってしまいますけど(笑)これが無いと仕事になりません!

    ■ 岡本真奈さんの『ここが最高!』

    常に周りに目を配る“真摯な姿勢”

    事務的な作業の他にも、試合のスコアをつけたり、アナウンスをしたり。選手たちに対しても、補給水の準備やアイシングの為の氷のう作り、救急箱の中身の補充、活動の連絡など。選手がより良く活動できるように、当たり前の事を当たり前にやる。部が成り立っていく上で、縁の下から選手たちを支える存在として4年間を走り抜けました。練習中は接する機会の少ない選手たちから、相談を受ける事も多かったそうです。

    「結構いろんな事。身近な事。どうでもいい話でも、私がちゃんとしてないので、逆に話しやすいのかも(笑)」

    ■ 大学野球の魅力を伝えたい

    大学野球は、高校とプロの狭間にあって、なかなか注目されにくい存在。しかし、高校よりも成長した姿や、プロへ向かっていく直前の選手たちを見られる特別な場でもあります。先の春季リーグ戦では、福岡大学は、通算56度目の優勝を飾りました。続く全日本大学野球選手権大会では惜しくも敗退。この時点で、4年生の選手たちと共に岡本さんも部を離れました。

    「後輩のマネージャーたちが、アルバムを作ってくれて、連盟の後輩や選手たちからのメッセージが書き込まれていて号泣しました。あんまり見れないんです。泣いてしまうから」

    この4年間、岡本さんがしっかり縁の下から野球部を支えてきた事は、後輩たちから送られたアルバムが証明しています。福岡大学野球部と、そのマネージャーとして学んだ事を力に、社会人として羽ばたく岡本真奈さんの、これからの活躍に期待です!(九州ウォーカー・山本真己)


    【関連記事】
    【厳選21枚】SNSで話題の美女!福岡の人気チアリーダー・KANAの笑顔はじけるショット
    みつけだせ!僕らの最高のマネージャー!!「福岡大学レスリング部」
    晴れの舞台へ全力全開!西南学院大学チアリーダーHEARTIES
    【写真特集】ユニフォーム姿のチアリーダー22連発!!西南学院大学チアリーダーHEARTIES

    0 0

     今回紹介するのは、ytakaさんが投稿した『スズメの幼鳥』という動画。 投稿者メッセージ(動画説明文より) 巣立ったばかりのスズメの幼鳥。嘴の両脇にまだ黄色が残っています。前半;電線にとまり少しウトウトして近くにいる親鳥を待っています。後半;親鳥から給餌されている様子。遠方からの望遠撮影のため手ぶれあり。(2018/5中旬、前後半の幼鳥はたぶん別鳥) 【ニコニコ動画】スズメの幼鳥  電線で親鳥をまち、ウトウトしている子スズメ。ふわふわの胸元がとろけているようです。  辺りを見回しています。全体的に色が薄く、毛並がフワフワしていますね。  こちらにも巣立ったばかりの子スズメが。さきほどの幼鳥より色がはっきりしています。  羽をパタパタとふるわせて餌をねだっています。 視聴者のコメント ・うわああ可愛いいいいい
    ・溶けてる
    ・はねの色がやや薄いのも子雀の特徴
    ・羽パタパタ可愛いな
    ・スズメちゃんかわええ!
    ・元気に育てスズメの子 ▼動画はこちらから視聴できます▼スズメの幼鳥関連記事巣立ちを迎えるスズメのヒナ。お米を食べることを教えられるも、まだ飲み込めなくていつまでもモグモグモグ……大阪城に集うスズメさん達。手のひらで包み込みたくなる高貴な御姿に「うわぁ…なんて罪なからだ」

    0 0

    7月17日から配信が始まった「ナイーブピュア 泡ボディソープ」のWEB動画「マッハ風呂体操」に、タブラ奏者のU-zhaan(ユザーン)が登場。銭湯を舞台にキッズダンサーたちが高速ダンスを踊る同動画内で番頭役を演じ、風呂桶をタブラのように叩くパフォーマンスなどを披露している。

    【写真を見る】銭湯を舞台にキレキレダンスを披露するキッズダンサーたち

    U-zhaanは「子供たちのダンスを目の前で見ながら、『僕が40年生きてきた中で、こんなにキレのいい動きをしたことは一度もないだろうな』と思ったのを覚えています。この日はメークの方がいらっしゃって、目の下のクマを隠したり、肌つやを良くしたりしてくださったのですが、いざ撮影になったら『U-zhaanさん、何か不自然なのでやっぱりそれ落としてください』と監督から言われ、静かにゴシゴシと顔を拭きました」と撮影時のエピソードをコメント。

    また、「マッハ風呂体操」の振り付けを担当したSAYUKIは「今回こだわったところはサビのカマキリダンスです。いかにマッハ感を出すかといろいろなダンスを考えましたが、私にとってマッハはカンフーだと思い、カマキリダンスを思いつきました。難しかったポイントはフォーメーションです。踊るスペースが狭く人数も多い中、移動、構成や見どころを作るなど課題がたくさんあったので、試行錯誤しながら完成させました」とダンスのこだわりを語った。(ザテレビジョン)


    【関連記事】
    バカリズム、CMソングが話題の世界的アーティストに過激なアドバイス!?
    伊原六花が“センチュリー21ガール”に、デビュー後初CMで新人社員役
    上半期CM女王に輝いた白石麻衣「素直にうれしい」
    有村架純、CMでキャリアウーマン演じる スーツ姿は「新鮮だった」

    0 0

    ジャーナリストの山口敬之氏から強姦されたと、実名と顔を公表して訴えたフリージャーナリストの伊藤詩織さん(29)。6月28日、そんな彼女の闘いに密着したドキュメンタリー番組『Japan's Secret Shame(日本の秘められた恥)』が、イギリスBBCで放送されて大反響を呼んでいる。   同番組の中では、家族の写真がネット上にさらされたうえに、「売春婦!」などと、誹謗中傷の書き込みがあふれるネット掲示板を詩織さんが見てショックを受ける衝撃的な映像が放送された。   ほかにも、自宅に仕掛けられた盗聴器を詩織さんが発見するシーン。警察の取調べで男性警察官に囲まれ、等身大の人形を使ってレイプシーンを再現させられたという告白……。   だが、視聴者にもっとも衝撃を与えたのは、自由民主党の衆議院議員、杉田水脈氏(51)ではないだろうか。番組内では、杉田議員が出演しているインターネット番組『日本の病巣を斬る』の映像が紹介されている。   ゲストとして招かれた漫画家のはすみとしこ氏が「枕営業大失敗!!」と描かれたイラストを掲げて、詩織さんを侮辱する。それを見て、うれしそうに笑う杉田議員。その場には、財務省のセクハラ問題に抗議する女性野党議員に対して、「セクハラとは縁遠い人々」と発言して批判された自民党衆議院議員の長尾敬氏の姿もあった。   その映像の後、BBCによる杉田議員のインタビューへと続く。   「彼女の場合は、あきらかに女として落度がありますよね。男性の前でそれだけ飲んで記憶をなくして」と語る杉田議員。「社会に出てきて女性として働いているのであれば、嫌な人からも声をかけられるし、それをきっちり断るのもスキルの1つ」。さらに「嘘の主張をしたために」山口氏とその家族が脅迫されたと、詩織さんを非難する−−。   SNSのTwitterには、海外の視聴者から、こんな投稿が相次いでいる。   〈レイプされた女性を見下す日本人の態度にショックを受けた。安倍首相は恥を知るべき〉   〈いちばん腹が立ったのは、女性の敵が女性だったこと。被害者を支えるのではなく責めていた〉   人権問題に詳しい弁護士の武井由起子氏は、杉田議員の発言の背景を次のように分析する。   「男女格差を示す“ジェンダーギャップ指数”を見ると、イギリスは144カ国中、15位なのに対し、日本は114位です。男性優位の日本社会で女性が認められるためには、自分を押し殺し、男性以上に男性の主張を代弁する存在にならなければいけなかったのでしょう。そういう意味では、杉田議員はかわいそうな女性です」   ただし、“国会議員”という公職につく者を「かわいそうな女性」で済ましてはいけないという。   「国会議員は、国民のニーズや意見をくみ取って法律をつくるのが仕事です。その国会議員が、女性が飲酒してレイプされても、“女性の落度”と考えているのは大問題です」(武井氏)   さらに、杉田議員は山口氏が起訴されていないことを理由に、詩織さんが嘘をついていると断定しているが……。   「日本の刑事裁判は起訴後の有罪率が99%程度といわれており、裏を返せば、証拠が不十分で有罪にしにくい場合、起訴されない。とくに、密室で起こるレイプ犯罪は、目撃情報が少ないので、そうなりがちです。性行為の“同意”の有無も問題になりますが、抵抗できない女性も多い。こうした問題点を、杉田議員は認識していないのでは」(武井氏)   詩織さんは、杉田議員の発言を冷静に受け止めている。   「私に対しては批判的でしたが、番組内では彼女もハラスメントを受けたことがあると答えています。“断るのもスキルの1つ”、という部分に日本社会が映し出されているのではないでしょうか」(詩織さん)   いっぽう、杉田議員は自身のブログで、番組の内容が「切り取り」だとしたうえで、同様の主張を展開している。あらためて見解を聞いたが、回答は拒否された。   自民党の報道局にも見解を聞いたが、「女性に対する暴力を根絶するため、引き続き、政府と連携して必要な対策を講じていく」としたうえで、「議員個人の発言」であることや、詩織さんが山口氏に損害賠償を請求する民事訴訟が進行中なのを理由に「コメントは差し控えます」とのことだった。

    0 0

    今年4月、好評のうちに最終回を迎えた桜沢エリカの本誌連載コミック『バレエで世界に挑んだ男[スタアの時代 外伝]』(光文社)がついに単行本として発売。さらに、本作のモデルとなった「東京バレエ団」創設者の故・佐々木忠次さんが創始した「世界バレエフェスティバル」が7月末より開催される。   時代を反映するトップスターたちが歴代登場してきた「世界バレエフェスティバル」。今回も“今、最高に輝いている”四十数人のバレエダンサーが集結する約2週間(8月1〜5日〈Aプロ〉、8月8〜12日〈Bプロ〉)となっている。   7月27日、28日には、前夜祭ともいうべき公演、東京バレエ団による、1つのストーリーを始めから終わりまで上演する〈全幕特別プロ〉『ドン・キホーテ』を上演。全幕にわたり、超絶技巧が繰り広げられる『ドン・キホーテ』はバレエ初心者にもわかりやすく、入門編にはもってこいの演目だ。   世界のバレエ団のスターダンサーをゲストに迎えるこの公演の出演者は、27日のバジル役をパリ・オペラ座バレエ団のマチアス・エイマン、キトリ役を同バレエ団のミリアム・ウルド=ブラームが務める。   また、28日のバジル役は来シーズン、英国ロイヤル・バレエ団に移籍するセザール・コラレスが演じ、キトリ役はイングリッシュ・ナショナル・バレエのアリーナ・コジョカルが演じる。   日常があざやかになるバレエ生活、あなたもはじめませんか?

    0 0

    福井県立福井商業高校のチアリーダー部「JETS」が、全米チアダンス選手権で優勝した実話をもとにした映画『チアダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』。その9年後を描いた新ドラマ『チアダン』は、「JETS」のある高校への受験に失敗した主人公・藤谷わかば(土屋太鳳)が、他校の弱小チア部で、仲間と共に全米制覇という夢を追いかける物語。今回は、わかばのチームメイトを演じるキャストのなかでも年少組の大友花恋さん(榎木妙子役)と箭内夢菜さん(橘穂香役)に、見どころや撮影秘話を伺いました。
    ――今回のドラマは普通の演技に加え、ダンスレッスンからカラダ作りまで、課題が多くて大変そうですね。

    箭内夢菜:私は中学生の時に器械体操をやっていたので柔軟性には自信があったんですけど、体幹を鍛えないとダンスを踊っている時に軸がブレてしまうので、筋トレも始めました。

    大友花恋:夢菜ちゃんは他の共演者の中でも一番カラダが柔らかいんです!

    箭内:花恋ちゃんも柔らかいよ。

    大友:私も昔から自己流でストレッチをしていましたが、撮影や練習でとても体力を使うので、じっくり休ませるケアも大事だなって思うようになって。整体に行ったり、自分でマッサージをしたり、鍛える、休む、のメリハリを意識しています。

    箭内:だんだんアスリートみたいになってくるよね(笑)。

    大友:あと、福井弁も課題の一つです。アドリブも多いので、困るとみんな知っている単語しか使わなくなってしまいます(笑)。そうだねっていう意味の「ほやの」とか。

    箭内:「ほやほや」とかね(笑)。

    ――チームワークも良さそうですね。

    大友:半年以上ダンス練習をしているので、みんな仲がいいんです。空き時間にはジェンガゲームをしたり、だるまさんが転んだをしたり(笑)。

    箭内:みんなで集まるとすぐに踊りだしちゃうんです(笑)。なんかもう本当の部活みたいだよね。

    大友:私たちは同じチア部の共演者の中でも年齢が下のほうなんですけど、作中では同い年の設定なので、年上の山本舞香ちゃんや朝比奈彩ちゃんが「年齢は関係ないし、敬語は使わなくていいよ」と最初に言ってくださって。ダンスの練習をする上でも遠慮せずに話し合える空気感があります。

    箭内:私はこれが初めてのドラマなんですけど、初めての現場がこんなに居心地よくていいのかなって思うほどで。

    大友:私も、みんなで力を合わせて課題を乗り越えていく感覚が印象的です。一生忘れられないと思います。

    ――ドラマの一番の見どころは?

    大友&箭内:全部です(笑)。

    大友:ダンスはもちろん、人間ドラマでもあるので、きっと何かで悩んでいる人の背中を押してあげられるような内容になっていると思います。

    箭内:本当に最初から最後まで見逃してほしくないです。私たち一人一人の成長を見守っていてください!

    写真右/おおとも・かれん 1999年10月9日生まれ、群馬県出身。女優、モデル。『Seventeen』専属モデル。『王様のブランチ』にレギュラー出演中。文化放送「クラスメイトは大友花恋!」のパーソナリティも。左/やない・ゆめな 2000年6月21日生まれ、福島県出身。女優、モデル。「ミスセブンティーン2017」のグランプリに輝く。以降、『Seventeen』の専属モデルとして活躍するほか、さまざまなCMに出演中。

    「打倒JETS、全米制覇!」という夢に突き進む少女たちの姿を描く。金曜ドラマ『チアダン』 出演/土屋太鳳、石井杏奈、阿川佐和子、オダギリジョーほか。7月13日より毎週金曜22:00~(TBS系)。初回15分拡大。

    ※『anan』2018年7月18日号より。写真・小笠原真紀 取材、文・菅野綾子

    (by anan編集部)

    0 0



    ずっと男友達だと思っていた男性に対して、好意を持ち始めることだってあるでしょう。
    「恋心」が芽生え出しているのであれば、あとはそれを進めていきたいところですが、これまで過ごしてきた時間があるからこそ、「これって恋?それとも友情・・・?」と、自分でも自分の気持ちがわからなくなることも。
    そこで今回は、男友達に「恋心」を抱き始めているサインについて紹介します。

    ■「何をしているか」が気になる


    ふとした瞬間に、「今何してるのかな?」と気になったりする。それはまさに、好きな人や気になる人に対して起こりやすい行動です。なので、そういうことが多くなってきたのなら、その男友達へのあなたの好意もどんどん大きくなっていっているのでしょう。
    また、休日やクリスマス、バレンタインデーなどのイベント日に何をしているのかが気になる場合は、「他に女性の影がないか」を心配したりしているはず。それはもう確実に、男友達を異性として意識している証拠と言えますね。

    ■「2人きり」で会いたくなる


    友達であれば、仲間内のみんなで会うことも多いはず。でも、それでは満足ができず、「2人きりで会いたい」と思うようになったり、「ふたりでいるときの方が楽しい」と感じるようになったら、友達以上の気持ちになっているのかも。
    やはり男性も、いくら友達であっても「2人きり」で過ごすことが多くなったら、異性として多少は意識せずにはいられなくなるものです。相談を持ちかけてみたりして、ふたりになる時間をなんとか増やすようにすると、友達以上の関係に発展させやすくもなるでしょう。

    ■「素の自分」が出せなくなる


    好きな男性の前では、少しでも自分を良く見せようとするものなので、なかなか「素の自分」が出せなくなります。今までは気軽に接していたのに、ちょっと自分を繕うようになったら、それは好意の裏返しでもあるでしょう。
    自分のダメな部分を見せたくないと感じるようになったり、ちゃんとおめかしをしないと会えなくなったりするのは、完全に好きな男性に対して起こる感情。ただ、急にぎこちなくなったりすると、男友達はなんだか距離を感じたりもしかねないので、変な誤解を生まないようにする注意は必要ですよ。

    ■「恋人ができてほしくない」と感じる


    男友達に対して「恋心」が芽生えているのかを見極める一番のポイントは、「恋人ができてほしくない」と感じるかどうかです。そこに嫉妬が生まれるのであれば、もう異性として見始めている立派な証拠と言えるでしょう。
    例えば、男友達が「今気になっている子がいるんだよね?」とか「あの子、可愛いよね」なんて話をしたときに、素直に応援してあげる気持ちになれないのであれば、それはあなたの好意が邪魔をしているのかも。他の女性と仲良くしているのを見るだけでも嫌な場合は、もう完全に恋をしていますね。

    おわりに


    男友達のことを異性として見ているのかどうか。自分でもよくわからなくなってしまうこともあるでしょう。でも、今回紹介したような思いや感情があるのであれば、恋愛相手として考えてみてもいいのではないでしょうか。 (山田周平/ライター)
    (ハウコレ編集部)



    【関連記事】
    「LINEなんて返そう…」という悩みから脱するためのLINE術
    「彼から連絡が来ますように」って願う時間があるなら自分から連絡しなさい!
    ポジティブな女が勝つ!恋は「最悪の状態を想定しない」方がうまくいく
    あなたの恋が実らない理由。無意識に「好きな人にネガティブな質問」してません?
    追いかければ恋は遠ざかる。脈ナシな彼を振り向かせるヒント

    0 0



    彼から大事にされていないのに、別れるのが怖くて彼からの酷い態度を受け入れてしまっていませんか?
    「でも、彼は私のこと好きでいてくれてるはずだし・・・」という思いだけで、彼の言動を見て見ぬふりするのはキケン。男性が本命の彼女には絶対やらないことを知って、きちんと判断することが大切です。これを読んで、辛い恋から抜け出すきっかけになりますように。

    ■心配しない


    要領が良くて遊び慣れている男性は“心配するフリ”がうまかったりしますが、本当に誠実かどうかは言葉ではなく行動にそれが出ているかどうかでわかります。
    例えば、セフレの子は家に呼び出してエッチした後に夜でも駅まですら送っていかないけれど、彼女は家までちゃんと送るなど、“心配しているかどうか”で行動にも違いがあらわれるのです。
    本命の彼女なら、他の男に声をかけられたらどうしよう、痴漢にあったりしないかな?と色々と心配になりますが、どうでもいい遊びの相手のことはあまり心配になりません。
    本命の彼女が風邪を引いたら、病院の送り迎えをする、食べ物を届けにいく・・・・・・などつい行動してしまいますが、遊び相手だと思っている子から「風邪引いちゃった」と言われても「大丈夫?」などのひとことで済ませてしまったりするのです。
    それでも女性の側は「大丈夫?」と聞いてもらえたことに嬉しくなって「心配されてるから彼も好きなはず」と思い込もうとしてしまうので、なかなかその関係から抜け出せないんです。あなたの彼は、どうしていますか?今一度、思い出してみましょう。

    ■自分の都合に合わせさせない


    本命の彼女とのデートの日程を決めるLINEは「いつが大丈夫?」と相手の都合を聞くのに対して、遊び相手と会う日程を決めるLINEは「今日何してるの?」「明日空いてる?」「週末空いてる?」などだいたい唐突で自分の都合に合わせて聞きます。
    デートはいつも彼の都合合わせ、というのであれば本命扱いされていない可能性はとても高いです。
    単に「彼が暇な時に会う」のと、「会いたいからお互いに空いている時間を探そうとする」のは、違うものですよ。

    ■お金も時間もなるべく使わない


    本命の彼女に対しては、声が聞きたくなって電話する、食事をごちそうしたり、例えばコンビニで飲み物を買ったりするような、ちょっとした買い物では彼がお金を出す。これはよくあることで、時間に関してもお金に関しても、その使い方には彼の本心があらわれます。
    経済状況は人によって違うので奢り、割り勘かで本命度を測ることはできませんが「彼女になるべく負担をかけないようにしてあげよう」という気持ちは態度に出るでしょう。
    また、本命の前ではかっこ悪いところは見せたくないと考えるのが男性です。「今日お金なくて。ここは出しておいてもらっていい?」など、「お金がない」と平気で口にするようになったら相当舐められている証拠だと思ったほうがいいでしょう。

    ■その言動は、誰のため?


    いずれも共通するのは「自分のこと中心」の行動か「彼女のことを配慮した行動」かの違い。いくら遊び相手にしか見られていないと忠告しても「それでも彼のことが好きだから」と受け入れてしまう女性もいます。
    でも、女性はやっぱり不信感や不安を感じながら付き合っている子よりも、ちゃんと愛されて信用できる人と付き合っている子のほうが幸せそうに見えるんですよね。その幸せの違いは、実際に味わったことのある人だけがわかるものでしょう。不幸な恋愛を続けていると、どんどん卑屈になっていくし貴重な時間を無駄にしたと後から後悔するかもしれないですよ。
    「私、大事にされていないかも」と思ったらそれは彼から卒業するタイミングなのかもしれませんね。(上岡史奈/ライター)
    (ハウコレ編集部)



    【関連記事】
    「今から会えない?」急なお誘いに隠された、男子の本音3パターン
    男子が彼女に「ときめき」感じて胸キュンした瞬間【ピンチ編】
    男の本音。彼の本気度は「あなたにどれだけ時間を割いてくれるか」でわかる!
    男子のセックス観を知れば、「彼にとって、私ってどんな存在?」がわかる
    ファッションやメイクに疎い男子でもドキッとする彼女の「おしゃれ」って?

    0 0

     写真館チェーンを運営する『スタジオアリス』は17日、西日本豪雨により被災し、同社で撮影した写真を消失・損傷した人たちを対象に「罹災写真復元サービス」を無償で実施することを発表した。

    【写真】義援金を寄付した紗栄子

     同社は、書面を通じて「この度の西日本豪雨により被災されました皆様には、心よりお見舞い申し上げます」とし、今回の目的について「『写真』に深く関わる当社ができることとして、過去に当社で撮影され、災害などにより消失・損傷した写真を無償で復元させて頂く取り組みを実施しております」と報告。

     続けて「ご自宅で撮影されたお写真など、スタジオアリス以外で撮影されたお写真の復元もご相談に応じております」と伝え「被災地の皆様が一日も早く平穏な生活を取り戻せるよう心より祈念いたしております」としている。

    ■対象:過去に同社で撮影・購入し、今回の西日本豪雨により消失・損傷した写真
    ※大阪府北部地震により消失・損傷した写真も受付
    ※撮影時期によって復元できない場合もあります
    ■受付開始:7月12日(木)より開始
    ■受付方法:全国のスタジオアリス店舗で、電話にて受付


    【関連記事】
    ゆず、豪雨被災地を歌で支援 「うたエール」新ver.収益金を全額寄付へ
    YOSHIKI、義援金1000万円を寄付 西日本豪雨災害の被災地支援
    たんぽぽ白鳥、交際中の彼との結婚に意欲 フルマラソン完走で「人生もゴールインできたら」
    EXILE USA&TETSUYA、釜石の中学生と「Rising Sun」ダンス「笑顔の輪を広げたい」
    フジ笠井信輔アナ、フルマラソン挑戦を急きょ表明 家族は反対「『とくダネ!』を辞めてください」

    0 0

     西日本豪雨で災害救助法の適用を受けた広島市や呉市など広島県内の9市4町は17日、被災した住宅の応急修理に関する相談の受け付けを開始した。住宅が全半壊し、修理すれば住めるようになる人が対象で、修理費の一部を国が負担する。
     岡山県倉敷市では、自宅が全壊した住民を対象に、県が民間のアパートなどを借り上げる「みなし仮設住宅」の提供が15日から始まっており、被災者の住宅再建や生活再生に向けた動きが本格化する。
     西日本豪雨ではこれまでに13府県で211人の死亡が確認された。19人の安否が依然、分かっておらず、捜索活動が続けられている。
     広島県災害対策本部のまとめによると、県内では土砂災害などにより、確認中のものを含め少なくとも900棟以上が全半壊したが、被害の全容は分かっていない。
     13市町では建築課などに設けた窓口で、住宅に関するさまざまな相談を受け付ける。全半壊の住宅については審査の上、市町が指定した業者が修理を行う。修理費用のうち58万4000円までは国が負担し、それを超える分は自己負担となる。
     広島市安芸区矢野東の自営業白砂絹枝さん(38)は、自宅の被害は比較的軽かったが、周辺の道路などの損傷が激しいとして、区役所の相談窓口を訪れた。「生活道路や子どもの通学路が寸断され、生活のめどが立たない。不安もあり市営住宅への引っ越しも含めて検討している」と話した。
     同市安佐北区の相談窓口には、自宅が床上浸水したという女性(58)が相談に訪れ、「応急修理の申し込み方法について聞きに来た」と語った。
     広島県での「みなし仮設住宅」の申し込みは、20日から受け付けが始まる。 【時事通信社】

    0 0

     15日にテレビ朝日系で放送された日曜プライム『警視庁・捜査一課長スペシャル』(後9:00~11:05)が番組平均視聴率13.4%(シェア22.2%)を獲得し、同時間帯トップだったことがわかった(視聴率はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区)。

    【写真】7月期の木曜ミステリーは上川隆也主演『遺留捜査』

     同ドラマは、内藤剛志が、ヒラ刑事から這い上がってきた“叩き上げ”の捜査一課長・大岩純一役で主演する人気シリーズ。4月12日~6月14日に木曜ミステリー枠(木曜 後8:00)で放送された連続ドラマ『season3』の平均12.8%(全10回)を、今回のスペシャルが上回る結果となった。

     30年前に迷宮入りした幼女誘拐をめぐり、連続殺人事件が発生。過去と現在、2つの事件はどうつながっているのか。大岩捜査一課長率いる捜査員のチームワークで複雑に絡み合った事件の謎が解き明かされた。一課長に有力な情報をもたらす捜査員として、「だいふく」と呼ばれた斉藤由貴(『season2』まで)、名前が「もなか」の安達祐実(『season3』)に代わり、今回は「チョコ」とあだ名される巣鴨中央署刑事課長・高井智代子役で宮崎美子が出演。母親が誘拐犯だったことを知った女性が、大岩捜査一課長に複雑な感情を告白するシーン(後10:23)には、毎分最高視聴率15.1%を獲得した。


    【関連記事】
    上川隆也の役者論「演じてきたすべてのキャラクターがいまの僕を作っている」
    綾野剛、主演ドラマ『ハゲタカ』「走り抜いて、完走します」と気合十分
    沢尻エリカ、ドラマ『ハゲタカ』で綾野剛と3度目の共演「ついて行きます」
    綾野剛主演『ハゲタカ』渡部篤郎、小林薫ら出演者発表
    東山紀之主演『刑事7人』初回11.0% 事件の続きは第2話へ

    0 0

     女優の山本美月(26)が、8月18日から「dTV」で配信されるdTVオリジナルドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』(深0:00~)に、メーテル役でゲスト出演することが17日、わかった。実写版『銀魂』の福田雄一監督が手掛けたテレビドラマ『アオイホノオ』(2014年)でもメーテルを演じた山本は「楽しんで演じたので、原作にはいない彼女がどんな風に登場するのか、楽しみにしていてください」と呼びかけている。

    【画像】実写映画版の正式タイトル&エピソード

     同ドラマは、映画版と同じ、坂田銀時(小栗旬)、神楽(橋本環奈)、真選組・土方十四郎(柳楽優弥)、沖田総悟(吉沢亮)、近藤勲(中村勘九郎)といった面々が出演するが、メーテルは、原作の中では描かれていないスペシャルな出演とあって、まさに「dTV」のドラマ版でしか見ることが出来ない貴重な映像となる。

     物語は、眠れないループに入った神楽が「眠れないアル」を連呼しながら、銀時を巻き込んでなんとかして眠る方法を模索する「眠れないアル篇」、禁煙ブームのあおりを受け全面禁煙となった世界で、真選組・土方十四郎が煙草を吸うために遠い宇宙に冒険の旅に出る「土方禁煙篇」、銀時と土方が大嫌いな歯医者で地獄の体験をする「幾つになっても歯医者は嫌篇」の3篇で構成。原作の数あるエピソードでも『銀魂』の真骨頂であるギャグが冴えわたる渾身のエピソードを、脚本も手掛けた福田監督が見事に描き切っている。

     山本は「楽しい福田組にまた参加することができ、とてもうれしく思います。そして『銀魂』は中学生の時にすごくハマっていたので、こんな日が来るなんて、あの時の自分に教えてあげたいです!」と喜び「メーテルになるのは2回目になります。福田さんには、なぜかよくメーテルにされがちです。楽しんで演じたので、原作にはいない彼女がどんな風に登場するのか、楽しみにしていてください」とメッセージしている。


    【関連記事】
    『銀魂2 掟は破るためにこそある』ポスター解禁 豪華キャスト勢ぞろい
    『銀魂2』キャスト解禁ラストは堤真一、勝地涼、夏菜 キャラクタービジュアルお披露目
    back number『銀魂2』の主題歌担当 清水依与吏が作品愛を熱弁「14年来の友人」
    『銀魂2』最重要キャラ“トッシー”のビジュアル解禁 柳楽優弥の怪演に期待
    『銀魂2』原作者・空知英秋氏が激励コメント「じっちゃんの名にかけて絶対観に来てくれよな」

    0 0

     史上初・アマチュアからプロ編入を果たした異色の棋士・瀬川晶司五段の自伝的小説を映画化した『泣き虫しょったんの奇跡』(豊田利晃監督 9月7日公開)。主演の松田龍平(35)演じる晶司と共にプロ棋士を目指す奨励会の仲間たちには、永山絢斗(29)、染谷将太(25)、新井浩文(39)、妻夫木聡(37)と、いずれも主演作を持つ人気俳優が集結した。

    【劇中カット】七三分けに大きな眼鏡姿の新井浩文

     『I'M FLASH』(2012年)、『クローズEXPLODE』(14年)に続き3作目の豊田監督作品となる永山が演じるのは、奨励会仲間の一人・新藤和正。晶司とはしょっちゅう彼の家に入り浸るほど仲が良いが、優しさゆえに将棋の対局でも相手に甘くなる晶司を、密かに心配している役どころだ。「26歳までに四段に昇格できないと退会」という奨励会の年齢制限ルールにより、プロ棋士への道を立たれた晶司に寄り添い、励まそうとする。

     染谷は、奨励会仲間のうち最年少の村田康平を好演。晶司をはじめとする先輩たちにも生意気な口をきき、新藤(永山)とけんかに発展するシーンも。染谷が得意とする、若者ゆえの小生意気さ全開なキャラクターになっている。

     デビュー翌年に『青い春』で松田とW主演を果たした新井は、昌司とも対局する奨励会メンバー・清又勝役。七三分けに大きな眼鏡姿が特徴で、対局中は落ち着きなく体をクネらせたり、対局相手の背後にまわって盤上をのぞいたりと、妙に“ウザさ”を感じさせる。晶司とは大一番で対局することになるが、ここでもクセの強い演技を披露している。

     妻夫木は、同じ奨励会員ながら、負けが続き追い込まれている男・冬野渡を演じている。晶司に対し、「僕はその才能が死ぬほどうらやましい」と切ない本音を漏らすシーンは、年齢制限という鉄の掟を持つ奨励会の厳しさや、プロ棋士を目指す者たちの苦しさを体現している。

     実際に起きたサクセスストーリーに、脇役として深みをもたらす人気俳優たち。いずれもプロ棋士を目指す役であることから、劇中では、彼らが真剣に将棋をさす姿も堪能することができる。ちなみに、本格的な所作を学び、撮影現場でも将棋の練習に余念がなかった面々だが、その腕前には個人差があったとか。新井いわく、共演者中“最弱”だったのは妻夫木と染谷で、先日行われた完成披露舞台あいさつでは「お互いが詰められなくて、ずっと勝敗がつかなかった」と裏話を披露していた。


    【関連記事】
    【画像】『泣き虫しょったんの奇跡』ティザービジュアル
    新井浩文、棋士役・松田龍平の上達ぶりに「どこを目指しているのか」 最近は“伸び悩み”?
    新井浩文がシュールな棋士に 『泣き虫しょったんの奇跡』キャラ写真公開
    松田龍平主演『泣き虫しょったんの奇跡』 妻夫木聡、松たか子ら豪華キャスト発表
    染谷将太、『パンク侍』ぶっ飛びキャラの誕生秘話「つかみどころがない人間にしたかった」

    0 0

     一般社団法人「Mリーグ機構」(代表理事:藤田晋氏)は17日、都内でプロ麻雀リ0グ『Mリーグ』の発足を発表。10月に開幕し、プロスポーツ化を目的に麻雀自体の社会的地位の向上など目指す。

     国内では麻雀が親しまれ、現在、プロ団体に所属するプロ雀士は数1000人にも上ると言われている。一方で博打のイメージが強いことやルールの複雑さなどが理由で社会的地位の向上が進まないという歴史もあった。しかし、昨年4月に麻雀は国際マインドスポーツに認定され、近年はオンライン麻雀ゲームや対戦動画が人気を集め、認知性予防の「健康麻雀」が高齢者を中心に行われ、幅広いファン層獲得の追い風が吹いている。

     また、eスポーツがプロ化。多様なスポーツが生まれ、麻雀のプロスポーツ化を狙う「Mリーグ機構」も誕生。プロ麻雀リーグ『Mリーグ』の発足を通じて、日本国内においても麻雀の競技化、健全化を図り、麻雀自体の社会的地位の向上及び認知の拡大、新たなファンの獲得を目指す。

     シーズンは10月に開幕し、翌年3月まで。参加企業、チームは7つで各チーム3人が登録選手となる。試合数は初年度1チームにつき80試合。

     藤田代表理事(サイバーエージェント代表取締役社長)は「運の要素が大きいと思われている麻雀という競技ですが、実は長期のリーグ選になればなるほど、ほぼ実力通りの順位に決着がつきます。現在、日本国内には2000人を超える麻雀プロが存在します。その中でもトッププロと呼ばれる一握りの実力上位のプロ同士による磨き抜かれた技術と精神力を競い合う対局は、大変な見応えがあります。麻雀は観戦するコンテンツとしても大きな可能性を秘めています。皆さま、これからMリーガーとなる選手の活動にどうぞご期待ください」とコメントを寄せた。

     日本トップリーグ連携機構代表理事会長で、Mリーグの最高顧問を務める川淵三郎氏は「麻雀を競技としてプロスポーツにするというMリーグ設立の考えに、長年の麻雀ファンとして強く共感しています。これまでのJリーグやBリーグの立ち上げ、リーグ運営を通して培った経験を活かして、新たなプロスポーツとして麻雀を大きく盛り上がていきたいと考えています。10月に開幕するMリーグのこれからの未来にご注目ください」と呼びかけた。


    【関連記事】
    【写真集カット】田中圭、クールに決めたデコ出しショット
    【写真】かわいすぎる! 存在が罪! 田中圭がお茶目にはにかむ笑顔の1枚
    【場面カット】田中圭、『ケンカツ』で見せるキリッとした頼れる上司の顔
    【写真】2年前の写真集が重版…田中圭、入浴ショットでオトコの色気披露
    【写真】はるたん天使マジ天使! 部長と牧が心を込めて選んだ「おっさんずラブイラスト」まとめ

    0 0

     TOKIOの松岡昌宏が主演する8月13日放送のTBS系ドラマ特別企画『名奉行!遠山の金四郎』(後8:00)に、俳優・里見浩太朗がゲスト出演することが17日、わかった。かつて里見は『江戸を斬る』シリーズの 第7部(1987年・全30話)、第8部(1994年・全26話)で遠山金四郎を演じた里見が23年の時を経て、松岡に“金四郎”にバトンをつなぐ。

    【写真】着物姿が似合うTOKIO・松岡昌宏

     昨年9月に放送し好評を博した『名奉行!遠山の金四郎』が復活。松岡演じる遠山金四郎の人情あふれるお裁きと鮮やかな桜吹雪の彫り物で魅了する人気時代劇が再登場する。物語の舞台は幕府の厳しい倹約令に庶民の不満が募っていた時代。川開きの花火まで禁止される始末。その頃、江戸では大きな商家で不審火が相次いでいた。不穏な空気が漂う中、幕府の存続を揺るがすような悪事が企てられていた…。

     今回、里見が演じるのは花火師の棟梁役。金四郎が行きつけの居酒屋の表で出会い、花火打ち上げ前の 景気付けにと金四郎に酒を勧める。短い出演時間ながら印象深いシーンであり、里見の貫禄ある演技がドラマを引き締める。

     里見がスタジオのセットに現れると共演者とスタッフが拍手で迎え、和やかな雰囲気に。本番ではNGなしの一発OK。里見との撮影を終えた松岡は「子どもの頃から時代劇が大好きだった自分にとって『水戸黄門』の助さん役や『江戸を斬る』で金四郎役を演じてこられた里見浩太朗さんは、まさに憧れの大先輩。時代劇のお手本のような存在です。里見さんとはこれまで数回共演させていただいたことはあるのですが、セリフを交わすお芝居は初めてです。金四郎役で実現できて光栄です」と尊敬の眼差しを向けた。

     一方、里見は「金四郎役は、北町奉行と遊び人の金さんの硬軟を一人で演じ分ける、俳優にとっては面白い役です。前作を拝見して、男の色気を感じられる松岡君の粋な金さんに感心しました。松岡君が演じることで広い世代に愛される金四郎になるよう期待しています」と激励した。このほか、前作に続き、稲森いずみ、加藤雅也、中原丈雄、神山智洋、渡辺麻友、不破万作、平田満、原田美枝子らが出演。また錦絵絵師・歌川国芳を吹越満が演じる。


    【関連記事】
    城島茂、4人のTOKIO「変わらず頑張っていくだけ」 福島への熱い思い語る
    松岡昌宏、山口のアルコール依存症疑うも「診断書に書いてなかった」
    長瀬智也の“白髪”告白に会場どよめき「ひげとかもすごいですよ」
    長瀬智也、手渡しのファンサービスに大満足「笑顔になるのがキュンとする」
    【上半期TV出演本数】国分太一、2年ぶり1位返り咲き 朝帯司会者が上位独占

    0 0

     女優の真野恵里菜が16日、サッカー日本代表の柴崎岳と入籍したことを報告した。インスタグラムには、ファンから祝福のコメントが殺到し、サッカーファンからも「岳を支えてあげてください」といったエールが集まった。

    【写真】真野恵里菜、柴崎岳と結婚するまでの歩み

     所属事務所がファクスで、真野と柴崎の入籍を報告した。真野は「結婚後も家庭を優先しながら芸能活動を行っていく予定」であるとし、妊娠はしていないとのこと。真野は直筆のメッセージで「この度、柴崎岳さんと入籍いたしましたことをご報告させていただきます。これからは、夫婦としてお互いを支え合いながら 笑顔あふれる家庭を築いていきます。 皆様には、あたたかく見守っていただけたら嬉しく思います」と記している。

     真野はインスタグラムとブログでも「皆様へ報告」とシンプルなタイトルで、ファンに向けて報告した。真野は柴崎について「多くは語らずひたむきに努力し続ける彼はとても素敵で、私もたくさん刺激をもらっています」とつづり、「至らない点も多々あるかと思いますが、どうか温かく見守っていただけますと幸いです」とお願いしている。

     真野が結婚報告したインスタグラムの投稿には、ファンから「おめでとう」「お幸せに」といった祝福のコメントが殺到。柴崎が先日のワールドカップで活躍し、今後も日本代表の中心選手になると目されているだけに「岳を頼みます」「これからの日本代表の中心の選手を頼みます!!」「岳選手が活躍できるよう支えてあげて下さい!」といったコメントも相次いだ。

    引用:https://www.instagram.com/erinamano_official/

    ■関連記事
    【写真】2018ワールドカップ 出場選手の美人妻&ガールフレンド
    【写真】ソロデビューから10年、真野恵里菜がイベントで号泣
    【写真】真野恵里菜、最後かもしれないツインテール姿
    真野恵里菜、“騒動”で中断した主演映画が公開へ 胸中を語る

older | 1 | .... | 13268 | 13269 | (Page 13270) | 13271 | 13272 | .... | 13365 | newer