Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

低カロリー!低糖質!ストックしたいダイエット用おやつ5選

$
0
0
ダイエット中でも、ちょっとお腹が空いた時にはおやつを食べたいですよね。でも、むやみに食べてしまうとダイエットの邪魔をしてしまう事に…今回は…ダイエット中でも安心!低カロリー・低糖質なダイエット用のおやつについて、ご紹介させて頂きたいと思います♪ダイエット中のおやつ…選び方は?
yonibunga/Shutterstock.com

ダイエット…ただただストイックに取り組むだけではストレスが溜まってしまい、ダイエットが続かなくなってしまう事もありますよね。
おやつの種類によっては、太ってしまうどころかダイエットのサポートをしてくれるものもあるんですよ♪
まずは、ダイエット中にぴったりなおやつの選び方を見ていきましょう!
・低カロリーなものを… ダイエット中に食べるおやつですから、高カロリーなものはNG!
ダイエットの邪魔をしない、できるだけカロリーの低いものを選ぶようにすると良いでしょう。
・噛みごたえのあるものを…
ダイエット中ですから、できるだけ少量で満足できるものが良いですよね。
そこでおすすめしたいのが、噛みごたえのある食べものです。
よく噛むことで満足感を得ることができるので、柔らかいものよりも歯ごたえのある物の方が良いですね!
ダイエット中におすすめのおやつは?
evrymmnt/Shutterstock.com

おやつは太る…
そんなふうに言われてしまう事が多いのですが、選び方を間違えなければダイエットの邪魔をせずに美味しく頂く事ができちゃうんです♪
ここからは、ダイエット中におすすめのおやつをご紹介していきますね!
・ナッツ類
ダイエットをしていてもしていなくても、とにかくおすすめしたいのが「ナッツ類」です。
アーモンドやクルミは、美容にも健康にも良いので特におすすめです♪
脂肪燃焼にも効果があり、食物繊維も豊富なのでしっかり満足感を得ることもできちゃいますよ!ストックしておくのにもぴったりなので、ダイエット中の方はナッツ類を用意しておくと良いかもしれませんね。
・するめ
噛みごたえのある食べ物と言えば、やっぱり「するめ」ですよね!
しっかり噛まないと食べることができないものなので、ダイエット中のおやつにぴったりなんです♪
でも、このするめというのは、ヘルシーに見えて実は意外とカロリー高め…
なので、ダイエット中のおやつとして取り入れる時には、食べる量に注意して下さいね!
・ドライフルーツ
こちらもストックしておくのにおすすめなおやつ、フルーツを乾燥させて作ったドライフルーツです。少量でも満足することができるドライフルーツは、ミネラルや食物繊維、さらにはビタミンBなども含まれているんですよ!
ただ、このドライフルーツも食べ過ぎてしまうとカロリーを摂り過ぎてしまうことになるので、気を付けて食べて下さいね。
・カカオ豊富なチョコレート カロリーが高く、ダイエット中のおやつには不向きなイメージがありますが、
カカオがたくさん含まれているチョコレートなら、食べても大丈夫なんですよ!
カカオが70%以上含まれているものなら、ポリフェノールを摂取して代謝を上げることができますし、血糖値を上げることで満足感を得ることもできます。
食べ方に気を付ければダイエットにぴったりなチョコレート、必ずカカオが70%以上のものを選ぶようにして下さいね!
・ポップコーン
トウモロコシでできているポップコーンも、ダイエット中にぴったりなおやつなんですよ!
ポップコーンには食物繊維がたくさん含まれています。
噛みごたえもありますし、満足感を得られるおやつなんですね。
甘く味付けされているものもありますが、ほんのり塩味がするくらいのものがおすすめです。

いかがでしたでしょうか?
ダイエット中であっても、やっぱり少しはおやつを食べたいですよね!
低カロリーで、少量でも満足できるものを選べば、ダイエット中でもおやつタイムを楽しむ事ができちゃいます♪
ダイエット中のおやつ選びに困っているという方は、ぜひこの記事を参考にしてみて下さいね!

関連記事・実は1番肝心!?生理中の過ごし方で痩せやすい体に♪・夏のネイルはコレで決まり♡涼しげな夏のモテネイル♡・本当に効果ある?話題の夜だけ炭水化物抜きダイエット

佐野岳「僕を嫌いにならないでください(笑)」『絶対零度』で月9初出演

$
0
0
沢村一樹主演の“月9”ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)で、7月23日(月)放送の第3話に佐野岳がゲスト出演が決定。佐野は今回が“月9”ドラマ初出演となる。

【写真を見る】佐野岳、これまでのイメージとは違った表情を見せる!/(C)フジテレビ

本作は“月9”初主演となる沢村が元公安のエリート刑事・井沢を演じ、“未来の犯罪を予測して捜査する”ことをテーマにしたエンターテインメントサスペンスだ。

佐野は2011年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリに選ばれ、その後、映画『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』(2013年)で映画初出演・初主演を務めた。

さらに、日曜劇場「陸王」(2017年、TBS系)では、竹内涼真演じる陸上選手・茂木とライバル関係にあった毛塚を熱演。熾烈(しれつ)な戦いを繰り広げ、視聴者の心をわしづかみにした。

今回、そんな佐野が演じるのは、名門大学の大学生・湯川司。大手繊維メーカーの経営者一族で、学生起業家としての顔も持ち合わせている湯川だが、彼が部長を務めるテニスサークル宛てに、「復讐(ふくしゅう)してやる」とメッセージが送られる。

ミハンシステムが割り出した犯罪者は、1年前に自殺を図った昏睡状態の少女。湯川はこの自殺未遂事件に、どうような関わりがあるのか…?

■ 佐野岳コメント

――月9初出演の感想を教えてください。

デビューしてから“月9”というドラマの枠は夢の一つだったので、出演できることはとても光栄です。今回はゲストですが、いずれはレギュラーとして出演したいので、そこへの一歩だと思って撮影に臨んでいます。

――「絶対零度」シリーズにどのような思いがありますか?

大人気シリーズに出演させていただけることを、とてもうれしく思っています。

現場の雰囲気もとても良くて、僕が出演する第3話は本田翼さん演じる“小田切回”になっています。話の中でもラストに向けた重要な回になってくると思いますので、そこに自分が参加できることに幸せを感じています。

――湯川司という役について教えてください。

湯川は学生起業家ですので、声のトーンや質、態度などでカリスマ性を表現していきたいと思います。キーパーソンになる役どころですので、その中で自分にしかできない湯川を演じていきたいです。

今までこういった役はあまり経験したことがなく、自分の中でも新鮮さを持っています。普段できないようなことができる役だと思っているので、どんどんチャレンジして視聴者の方々を驚かせたいと思っています!

――日曜劇場「陸王」での経験が、今作にどのように生かされていますか?

(「陸王」では)“一流”というのを肌で感じることができました。ドラマ自体が社会現象になるような現場に身を置けたことは、今回の「絶対零度ー」に生きてくるのはもちろん、間違いなく今後の自分の役者人生の糧になると思っています。

――楽しみにしている視聴者へ向けてメッセージをお願いします。

僕が出演する3話は物語が加速していく回だと思いますし、本田さん演じる小田切の知られざる過去が垣間見られる場面も多く、見どころが多いと思います。

個人的には、これまでの自分のことを知ってくださっている視聴者の方々のイメージとガラッと変わった感じになると思います。

また、知らない方には自分のことをどういう風に捉えていただけるのか、役者として楽しみです。いい意味で視聴者の方々をだましたいです。でも、自分のことを嫌いにならないでくださいね(笑)。(ザテレビジョン)


【関連記事】
“秘めた繊細さ”で演じる横山裕の魅力!「絶対零度ー」 <プロデューサーに聞く(2) >
黒谷友香、月9「絶対零度」出演が決定!
「ネプリーグ」初登場の横山裕がまさかの弱気発言!?
【試写室】「絶対零度」新感覚の刑事ドラマに見る“明るい未来”

「キャプテン翼」第16話のカットが到着。翼と岬の黄金コンビVS立花兄弟!

$
0
0
テレビアニメ「キャプテン翼」第16話の先行カットとあらすじが到着しました。

第16話「これがアクロバットサッカーだ!」より /(C)高橋陽一/集英社・2018キャプテン翼製作委員会

<第16話「これがアクロバットサッカーだ!」あらすじ>接戦の末、明和に敗北を喫した南葛。決勝トーナメントへの出場権を得るには、予選ブロックで2位までに入らなければならないが、それには明和と引き分けた秋田代表・花輪サッカー少年団に何としてでも勝つしかない。花輪攻略の鍵はフォワード・立花兄弟の絶妙なコンビプレイをいかに突き崩すかだと踏んだ南葛は、翼と岬の黄金(ルビ:ゴールデン)コンビで打って出る! コンビ対コンビの対決、ここにキックオフ!

第16話「これがアクロバットサッカーだ!」は、7月16日(月)25時35分からのテレビ東京・テレビ愛知・テレビ北海道など、各局で放送。また、あにてれなど各配信サービスで順次配信されます。

本作は、1980年代から放送されて社会的なブームを巻き起こした「キャプテン翼」の新作。南葛小に転入してきた天才サッカー少年・大空翼が、若林源三や日向小次郎ら全国のライバルたちと戦いながら、1人のサッカープレイヤーとして成長していきます。(WebNewtype)


【関連記事】
「キャプテン翼」第15話のカットが到着。南葛と明和、勝負を制するのは?

川本三郎はサブカルチュアの世界を生き抜いてきたクリント・イーストウッドである(『映画の中にある如く』発売記念対談ロングヴァージョン<中篇>)

$
0
0
——『キネマ旬報』の長期連載「映画を見ればわかること」をまとめた川本三郎著『映画の中にある如く』が2月に刊行されました。今回は、長年“川本三郎本”を愛読されてきた北沢夏音氏と渡部幻氏に川本三郎さんの文章を“読むことの楽しみと驚き”について<前篇>に続いて伺ってみたいと思います。

<前篇はこちら>http://getnews.jp/archives/2057633

文芸とジャーナリズム、両方を手がける 北沢 僕が大学に入ったのが83年で、映画への視野も広がり、アメリカンニューシネマの名作をひととおり観たいと思ったときに、作品のガイドとしては、フィルムアート社の『70年代アメリカン・シネマ103 もっともエキサイティングだった13年』(編集:筈見有弘+フィルムアート社+HOP企画、80年)、洋邦を問わず“陽のあたらない”B級映画の探索については、『朝日のようにさわやかに 映画ランダム・ノート』(筑摩書房、77年)』や『シネマ裏通り』(冬樹社、79年)などの川本さんの評論が指針になりました。ニューシネマに漂う”敗北感”や”孤独感”を川本さんが背負って書いておられる気がしたんです。

渡部 『シネマ裏通り』の単行本の帯文が傑作中の傑作なんです。表帯が〈Five O’clock Shadow 映画館にはいるのは いつも夕暮れ……〉、裏帯が〈マイナーな女優と 安ウイスキーをひっかけては 拳銃をぶっぱなしているハードボイルド・ヒーロー。結局映画のなかで好きなのはこの二つだ。〉、そして背帯には〈映画感傷〉とあり、〈I’m getting sentimental over you.〉とルビが振られている。

北沢 「感傷」という、ともすればネガティヴに受け取られがちな側面を持つ感受性を逆手にとった、徹底的にコンセプチュアルな帯文ですね。

渡部 あえて積極的に打ち出しています。

北沢 裏通り出身のアンチ・ヒーローの物語『あしたのジョー』(原作:高森朝雄、作画:ちばてつや、講談社、67~73年)で主人公・矢吹丈の好敵手・力石徹がジョーを倒したとき使った“ノー・ガード戦法”を彷彿とさせます。それでも、階級を越えるために行った過激な減量が死を招いた力石と違って、川本さんは、どんなに不当な攻撃を受けても決して倒れなかった。

渡部 ニューシネマの主人公たちはたいてい死んじゃうんですけどね、サム・ペキンパーとウォーレン・オーツの「ガルシアの首」(74年)のように。川本さんの60~70年代アメリカ映画の本といえば、『傍役グラフィティ 現代アメリカ映画傍役事典』(共編著:真淵哲、77年)と『女優グラフィティ』(共編著:小藤田千栄子、78年)も大切な本ですね。

北沢 そのあとに出た小藤田千栄子さんとの共編著『スキ・スキ・バン・バン 映画ディテール小事典』(80年)と併せて三部作となる、他に類を見ない画期的な映画事典をブロンズ社から出版されています。『スキ・スキ・バン・バン』は91年に河出書房新社から『ポケットいっぱいの映画 映画ディテール小事典A to Z』と改題された、ビデオ・インデックス付きの全面改訂版も出ました。

渡部 川本さんと小藤田さんが共同編集された『別冊太陽 アメリカン・ニューシネマ ’60~70』(平凡社、88年)も、印象深い一冊です。フィルムアート社の本は「アメリカン・シネマ」なので、パニック映画の大作なども入っているのですが、『別冊太陽』のほうは選出の基準が異なっています。“ニューシネマ”という言葉は曖昧な定義で、ときにフラッシュバックやスローモーションなどの技法的側面から語られることもありますが、川本さんは、そうした新しい技法を駆使することで、作者たちが描き出そうとした〈等身大のアメリカ〉に注目しています。映画を通じて、主流よりも支流、中心よりも周縁的な部分に目を向け、細部を拾い集めていく作業を通じて〈文化の群像劇〉を浮かび上がらせているんです。またその際に川本さんは、あくまでも〈人の体温〉が感じられる距離から離れません。人の生活、人の心模様、弱さの中の強さ、を見つめる路上の眼差しが、普遍的な〈言葉〉へと置き換えられることで、アメリカとアメリカ人に独特の性格を伝えつつ、同時に、同じ人間として身近な存在に感じられてくるんですね。

北沢 その本のなかで川本さんはこう記しています。「泣く男のイメージを新しくつくったのがアメリカン・ニューシネマだったのである」。男が弱かったり、やさしかったりすることを肯定的にとらえる感覚を教えてくれた……というより読者のなかにもともとあった弱さや、やさしさを「それでいいんだよ」と認めてくれるような原稿を川本さんはいつも書かれていた気がするんです。

渡部 ニューシネマ以前では50年代のマーロン・ブランドが”男が泣く姿”を演じていますね。ジェームズ・ディーンに到ってはいつも泣き顔です。彼らのあり様は、ジョン・ウェイン、ハンフリー・ボガード、クラーク・ゲイブル、ジェームズ・スチュアートの誰ともちがっていて、ブランドやディーン、またはモンゴメリー・クリフトが、全身全霊を込めて体現したのは、”大人”ではなく”若者”であり、“強さ”よりも“弱さ”、“明快さ”よりも“曖昧さ”だったと思います。それは男性像の再定義であると同時に、旧弊な価値観への反撃ともなって、おそらく戦後の若者たちの意識を揺さぶった。それがエルヴィス・プレスリーらのロックンロールなどと合流しながら、60年代後半から70年代になると、カウンターカルチャーを背景に、ブランドらの後輩にあたるダスティン・ホフマンやジャック・ニコルソンら、いわゆる“ニューシネマ世代”が台頭してくる。彼らは競うように男の”弱さ”を肯定し、ときにスクリーン上で涙を流してみせることによって、むしろ”強さ”の表れへと反転させていた。少なくとも、少年の頃のぼくの目にはそのように映っていました。

北沢 川本さんは“負い目”を背負って生きざるを得ない人間に焦点を当て、彼らへの共感を隠さなかった。川本さんご自身がニューシネマ的な生き方をされているから、決して高所から批評しない。川本さんの姿勢にジャーナリズムのあるべき姿を学びました。日本では文学とジャーナリズムは別物という認識がありますが、川本さんは、アメリカン・ジャーナリズムの佳き伝統である「文芸とジャーナリズムの垣根がない」という特質をご自身の批評の礎にして、日本で実践しようと試みたパイオニアのひとりなんです。

渡部 川本さんは、文芸誌でも映画雑誌でも、無理なく馴染むことのできる希有な文筆家だと思います。

北沢 『ハッピーエンド通信』の編集委員は、創刊の中心人物である常盤新平さんの「いまや小説よりもニュージャーナリズムのほうがよほど文学といえるのではないか?」という問題意識を共有されていた。常盤さん、川本さん、青山南さんともうひとりの軸である編集者の加賀山弘さんは、『ヘビー・ピープル123 ヴェトナム以後のアメリカ』(ニューミュージック・マガジン社、79年)に続いて『アメリカ雑誌全カタログ』(冬樹社、80年)『現代アメリカ人物カタログ』(冬樹社、82年)『アメリカ情報コレクション』(講談社現代新書、84年)などの編著を手がけます。

いずれも先駆的な労作ですが、80年代には、ボブ・グリーン、ピート・ハミル、アート・バックウォルド、ラッセル・ベイカー、マイク・ロイコといった、新聞を舞台に活躍するアメリカのコラムニストの邦訳が日本でも人気を博して、一種のブームと呼べるような現象が起き、常盤さんや川本さんたちが蒔いた種が育って、ついに花開いたかのように見えました。さらに、90年代に東京書籍から刊行された叢書『アメリカ・コラムニスト全集』(全19巻、92~96年)は、トム・ウルフ、ハンター・トンプソン、ジョーン・ディディオンなどのニュージャーナリズムや、ロジャー・エンジェル、マイク・ルピカなどのスポーツコラムに加えて、ノラ・エフロン、ポーリン・ケイル、ギャリソン・キーラなど映画との関わりも深いコラムニストたちを含む多種多様なアメリカン・ジャーナリズムを網羅的に紹介する、かつてない冒険的な試みで「ついにここまで来たか」という感慨がありました。しかし、この快挙を最後に「コラムニスト・ブーム」は去り、日本に根付くところまでいかなかった。現在の海外文学紹介のトップランナーである柴田元幸さんや村上春樹さんも、訳されるのはほとんど小説ばかりで、アメリカン・ジャーナリズムの翻訳紹介が途切れているのは残念です。おふたりは、マイケル・ギルモア『心臓を貫かれて』(村上春樹訳、文藝春秋、96年)やポール・オースター編『ナショナル・ストーリー・プロジェクト』(柴田元幸訳、新潮社、05年)といったノンフィクションの傑作も訳されているので、期待しています。

渡部 映画にも似たような状況はあるかと思います。単純に毎年、量が増えていきますから、送り手も、受け手も、手に余ってしまう。時間と経済の問題がありますから、どこから手をつけていいのかわからなくなってしまう。結果、あらかじめ馴染みのある各作家や各ジャンルに偏り、そこにうまく収まらない人物やジャンル、ものの考え方は忘れられがちになり、最終的には本当に忘れられる……。アメリカ映画は、自国にかぎらない社会的・文化的な歴史の連続性を意識させる映画づくりを心がけているように見えますね。たとえば、スティーヴン・スピルバーグの「ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書」(17年)と連続性のある映画はアラン・J・パクラ監督の「大統領の陰謀」(76年)ですね。原作は、ワシントン・ポスト紙の記者カール・バーンスタインとボブ・ウッドワードの『大統領の陰謀 ニクソンを追いつめた300日』(立風書房、76年)で、これを翻訳された方こそ、常盤新平さんでしたね。

北沢 常盤さんが77年から79年にかけて業界紙に連載した回顧録『翻訳出版編集後記』(幻戯書房、16年)によると、『大統領の陰謀』の翻訳を引き受けたのは、その前に常盤さんが翻訳したゲイ・タリーズ『汝の父を敬え』(新潮社、73年)と「一直線」につながる仕事だと思ったからだと。「『汝の父を敬え』も『大統領の陰謀』もエスタブリッシュメントから見たアメリカではなかった。上から見たアメリカではなく、下から見たアメリカである」と書かれていて、まなざしに川本さんと共通するものを感じます。パイオニアとしての常盤さんの功績は、新たな視点で再評価されるべきでしょうまた、川本さんをトルーマン・カポーティ『夜の樹』(新潮社、94年)『叶えられた祈り』(新潮社、06年)ローレンス・グローベル『カポーティとの対話』(文藝春秋、88年)の訳者として捉えることも重要ではないかと。カポーティこそ、『冷血』(龍口直太郎訳、新潮社、67年/佐々田雅子訳、新潮社、05年)や『詩神の声聞こゆ』(『犬は吠える』[小田島雄志訳、早川書房、77年]収録)などのノンフィクション・ノヴェルや、マリリン・モンローを描いた対話形式のポートレイト「うつくしい子供」(『カメレオンのための音楽』[野坂昭如訳、早川書房、83年]収録)などの作品を通じて、文芸とジャーナリズムの境界を取り払ったキーパーソンなんですよね。川本さんが惹かれる要素が集約された作家がカポーティだと思うんです。
(後篇へつづく)

【PROFILE】
きたざわ・なつを/1962年生まれ、東京都出身。ライター、編集者。92年雑誌『バァフアウト!』を創刊。著書に『Get back,SUB! あるリトル・マガジンの魂』(本の雑誌社)。共著に『青春狂走曲』(スタンド・ブックス)ほか。

わたべ・げん/1970年生まれ、東京都出身。映画評論家、編集者。『アメリカ映画100シリーズ』(芸術新聞社)を企画・編集・執筆。現在『キネマ旬報』にて「ぼくのアメリカ映画時評」を連載中。

『映画の中にある如く』
著者:川本三郎
定価:本体2,500円+税
発行:キネマ旬報社

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: キネ旬の中の人) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

「フテネコツアーズ」九州に上陸!芦沢ムネトフテネコ真夏の展覧会

$
0
0
芦沢ムネトの描くフテネコ展「フテネコツアーズ」が、大阪に続いて九州に上陸。福岡・SUPER SPINNS 福岡天神コアで開催されることが決定した。

【画像を見る】額縁に収まりきらないフテネコ&作者の芦沢ムネト。芦沢は8月4日(土)と5日(日)に在廊し、トークイベントなどを開催する予定



コント集団パップコーンのリーダー・芦沢ムネトが、Twitterに掲載してきた癒やし系キャラクター“フテネコ”。SNSを中心に反響を呼び、ネットを飛び出して書籍化、さらには各地の音楽フェスなどでコラボを行ったりと、人気キャラクターへと成長している。



福岡・SUPER SPINNS 福岡天神コアでは、7月25日(水)~8月5日(日)にフテネコ展「フテネコツアーズ」を開催。芦沢が描き溜めてきたフテネコの原画、コラボデザインや未公開作品まで、フテネコ誕生当初から最新の姿までが見られる展示となっている。



作者の芦沢にとっては、初となる福岡での個展。8月4日(土)と5日(日)には来福して在廊し、4日にはトークイベントを予定している。会期中、来場者には限定記念品のステッカーがプレゼントされる(※なくなり次第終了)ほか、フテネコ展のために制作されたクリアファイルやトートバッグ、Tシャツ、iPhoneケースなどのオリジナルグッズが販売される。



<芦沢ムネト プロフィール>

1979年東京生まれ。多摩美術大学映像演劇科卒。お笑いユニット・パップコーンのリーダーとして活動する傍ら、2011年末よりTwitterで掲載し始めた癒やし系キャラクター“フテネコ”が話題を呼び、洋・邦楽問わずさまざまアーティストから支持を得て、数々のMVやCDジャケット、コラボグッズを手掛けている。ライブやフェス等の音楽イベントではMCを務めるほか、公式グッズのデザインにも参加している。2013~2014年には、東京・新潟・大阪で「フテネコ展」を開催。各所で多くの観客を集め、大阪では10,000人を動員。現在、TOKYO FM系ラジオ「SCOOL OF LOCK!」のあしざわ教頭として、熱い生授業を届けている。(ザテレビジョン)


【関連記事】
安室奈美恵、待望の「イッテQ!」出演か!? 衝撃の予告映像に期待の声!
激辛好きのジェジュンに堂本光一「何を言ってるんだね君は!」
元なでしこ丸山桂里奈「お尻も喜んでいました」“お尻出し”公約実現
川口春奈、“笑った顔が世界一かわいい”美少女と密着2SHOTに「最強ツートップ!」

朝が苦手なママへのアドバイス 問題は手抜き朝食ではなく……?

$
0
0
pixta_21271219_M

朝が苦手な人、けっこういますよね。体質的なものや夜更かし習慣など、理由はさまざまでしょうが、子どもができればそうも言っていられません。小学生ともなれば、登校時間も多くは朝8時前後。子どもが朝ごはんを食べる時間などを計算すると、その準備をするママはさらに早起きしなくてはなりません!
ママスタBBSに寄せられたのは、小さなころから朝が大の苦手というあるママの投稿。毎朝眠すぎて朝食をきちんと準備できないことに、負い目を感じていました。
どうしても早起きできないママは、母親失格なの?


ママスタBBSに投稿したのは、ダンナさんから言われたあるひと言がきっかけだそう。
『子どもの小学校があるのでつらいけどがんばって6時に起きて、パンやおにぎりなどすぐに出せるものを用意します。でもあまりに眠すぎるので、また二度寝してしまいます。気づいたらダンナも子どもも、もう家を出ていた……という日がほとんど。今日はついにダンナから「俺の母さんは働いているのに、毎朝ごはんと味噌汁を作ってくれていた。おまえみたいに何もしないのは、母親失格だ」と言われ、アタマにきました。家事全般やほかのごはん作りは、きちんとやっています。朝だけがとても苦手なんです』
朝が苦手というママは、他にもいました。
『私も昔から朝が苦手で、子どもが幼稚園のときはギリギリまで寝てた。小学生になり一念発起して、今は6時50分に起床。そこから15分間でダンナの弁当を作りながら、子どもたちに簡単な朝ごはんを出す。菓子パン+ウインナー+果物+ヨーグルトとか。どうしても眠い日は、上の子が登校したあとで下の子にテレビを観せて、1時間ほど昼寝してる』
『うちも子どもが小学生だけど、正直”朝ごはん”というものがいまだによくわからない。各自パンを焼いてもらったり、お弁当の残りのおかずを出す程度。でも毎日ダンナや子どもよりも先に起きて、ちゃんと一緒に食べるようにしている。そのせいか、最近はダンナに嫌味を言われることもなくなったよ』
『私が子どものとき、母親は起きてくれなかったし、朝ごはんは食べない派だった。でも自分の子どもが生まれてから、生活を変えたよ。今は5時に起きて夫の弁当も朝ごはんも作っている。私だってできるんだから、がんばればできるよ! ちなみに毎晩9時前には寝ています』
『食事はかんたんに出せるものを、作りおきしておけばいいよ。夕食のおかずの取り分けでも、みそ汁はインスタントにフリーズドライの野菜を入れるだけでも十分よ』
育ってきた家庭環境に大きく左右される朝ごはん事情
みなさんの意見を読んでいて思ったのが、生活習慣(とくに朝食)は育ってきた家庭環境に大きく影響されるのだな、ということです。投稿してくれたママのダンナさんの実家では、「毎朝ちゃんとした和食を食べるのが当たり前だった」。そしてママさんの実家では「毎朝ちゃんと食べなくてもOKだった」。
『うちは母が夜の仕事だったし、父は朝早くからの仕事だった。小学生のころは自分で起きて食べたいものを探して、食べたら学校に行くという流れだった。だからダンナと暮らすようになって「なんで自分より早く起きて朝ごはんを作ってくれないの?」と、文句を言われるのが理解できなかったよ』
『かならず作るのが、当たり前だと思ってた! そりゃあ目玉焼きにウインナー、ミニトマトに昨日のスープの残りものとかだけど』
『私の母も朝が弱くて働いていたのは土日だけだったのに、朝ごはんはいっさい作ってくれなかったよ。自分でご飯に納豆や卵を乗せて、食べてたよ(泣)。そんな母みたいになりたくないので、今は毎日パンやシリアルを手作り。5種類の野菜サラダとか、仕事しながらだけどがんばってる。自己満足でしかないんだけど、私にとって朝食はなんか特別なんだよね』
朝食をちゃんと作るのが「当たり前」のママであれば、しっかりがんばる。でなければそこそこの手抜きでも、そのママにとっては「当たり前」なのです。
みなさんの意見では「納豆ご飯と、夕食の残りもの」「夕食の残りの味噌汁と、ふりかけごはん」など、手抜き派が大多数(笑)。本来なら炭水化物(主食)+タンパク質+ビタミン・ミネラル類をバランスよく摂りたいところですが、一日をとおしてバランスが取れていればそれほど神経質になる必要もない気がします。
どんなに眠くても笑顔で「いってらっしゃい」だけは不可欠!


そしてアドバイスをくれたほぼすべてのママに共通していたのは、「家族が出発する前の二度寝はダメ」ということでした。
『朝ごはんはパンでもおにぎりでもいいと思うけど、問題は見送りもせず寝ていること。どうかと思うよ?』
『朝が弱くて二度寝したくても、学校や仕事に行く人は寝れないんだし。見送りもせず自分だけとっとと寝ていたら、ダンナになにか言われても仕方ない。送り出したあとにいくらでも寝れるんだから、朝ぐらい起きていなよ』
『私も朝は味噌汁におにぎり、チーズトーストとか適当。でも送り出しは、ちゃんとするよ。下の子が生まれたばかりのころは眠すぎて、しばらく送り出しできないこともあった。上の子は毎朝家を出る前に寝室に「行ってくるね!」って言いに来てくれてて、今思えばかわいそうなことをした。とりあえず、送り出しだけはがんばろう』
『子どもが作文に書いて参観日に読まれたりしたら、超恥ずかしい! ってことだけはやめたほうがいい。朝は菓子パンでもいいから、見送りだけはきちんとやる。もし万が一その日子どもが事故にあって亡くなったとしたら、めっちゃ後悔するよ。大げさかもしれないけど、私は子どもたちが出かけるときはギュッとして好きだと伝えて、”無事に帰ってきますように”って願います』
みんなからのアドバイスをもらったママは、その後朝ごはんを作りおきするようになったそう。さらに午前中にあえて用事を作り、二度寝しないようにがんばっているのだとか。睡眠スタイルは体質もあるでしょうが、大切なのは習慣です! 早起きは家族のため、さらにのちのちは自分の健康のためでもあると考えて、引き続きがんばってほしいですね。

文・鈴木麻子

【関連記事】
休みの日に限って早起きする子ども 休みの日は寝ていたい大人 #産後カルタ
忙しい毎日でママに癒しを与えてくれる“夫と子どものほのぼのエピソード”
節約?健康?それとも愛情?ママたちが旦那さんにお弁当を作るその訳とは……?

血液型【夏の恋に落ちやすい】ランキング B型はトキメキを求めて夏の恋を遊び尽くす!

$
0
0
 「ひと夏の恋」という言葉があるように、夏は恋のスイッチがONになりやすい季節。旅先での一目惚れをはじめ、男友達の日焼けした肌にドキドキしたり、開放的な笑顔に魅せられたり。長年付き合っている相手に惚れ直すことだってあるでしょう。今回は、血液型の特性から導き出した「夏の恋に落ちやすい」ランキングです。

■第1位 O型……ラブハンターぶりを発揮する
 まぶしい太陽、夏特有の開放感、ホットな肌見せなどにことごとく反応して、恋のテンションがだだ上がりするのが、最も原初的な血液型であるO型。ラブハンターの本性丸出しにして、異性を片っ端から狙い撃ちする積極性をみせるでしょう。また、O型女性は熱い日差しを浴びるほどキレイになる特性があるので、声をかけられる率が高めということも。すれ違いざまの恋から熱愛まで、多くの夏の恋を経験しそうです。

■第2位 B型……夏の恋を遊び尽くすタイプ
 人生に刺激とトキメキを求めるB型にとって、日常に精彩を与えてくれる恋愛は欠かせないもの。持ち前の奔放さで、1年365日、常に誰かに恋しているタイプです。そんなB型なので、ワクワク要素の多い夏は、恋愛のテーマパークにいるように大いに盛り上がってしまいそう。刹那の衝動に身を任せて、ワンナイトラブを繰り返してしまうことも。スキャンダラスな話題を振りまき、縦横無尽に夏の恋を遊び尽くすB型なのです。

■第3位 A型……「夏の恋」イベントに参加するノリ
 夏だから恋をしなくちゃと、一種の使命感に駆られるのがA型。O型のように恋の衝動に突き動かされるわけでも、B型のように遊び感覚でもなく、夏のイベントに参加するようなノリで夏恋戦線に参戦します。まわりに感化されやすいので、誰かが付き合いだした、旅先で声をかけられたなどと聞くと、自分も遅れてなるものかと恋したい気分が一気に燃え上がります。「夏だけのお試し」感覚で火遊びをすることもありそうです。

■第4位 AB型……暑いから恋したくない
 クールの権化であるAB型。恋愛に対する理想が高く、ノリで恋をしたり、相手の情熱にほだされることはまずありません。ましてや「夏だから!」といった、理由にもならないような理由で恋をするなど考えられないでしょう。むしろ、夏は暑いから人との接触はなるべく避けたいほう。そんなAB型なので、夏の恋に次々と落ちていく男女を、冷めた目で眺めているところもあるでしょう。

 夏の恋は、花火にたとえられることがあるように、パッと輝いてあっという間に消えてしまうことが多いもの。ほんの火遊びのつもりで手を出して、大やけどしないように気をつけてくださいね。
(月星七海)
※画像出典/shutterstock

【関連記事】
血液型【国際カップルになりやすい】ランキング AB型は気づいたら付き合っている!?
血液型【水着の選び方】あるある O型は「パレオ」でかわいく体型カバー!
【無料占い】友達以上恋人未満? 誕生日で占う、あの人と私の今の関係
【血液型カップル事典・B型編】B型×B型は最強カップルか、ケンカ別れか両極端!
仕事に迷いを感じている人へ 人生のターニングポイントに効くアドバイス
【12星座のトリセツ】獅子座を落とすのは簡単! ひたすら褒めれば瞬殺で恋に落ちる

「いつ結婚するの?」攻撃が…。重い彼女と重くない彼女のボーダーラインは

$
0
0


「彼氏に重いって言われるけど、どうしたらいいのかわからない・・・・・・」「重いってどういうことなの?」人を好きになるって素敵なことのはずなのに、その愛情がときに「重い」と言われ、避けられてしまう。これはとても悲しいことです。そこで、男性にとって重い・重くない彼女の言動を知り、そうならないように学んでおきましょう!

◆重い彼女の特徴とは?


◯「結婚したい!」プレッシャーがキツすぎる愛し合っているカップルでも、考えの相違が生まれやすいのが「結婚」について。かたや女性側からすれば「はやく結婚したい!」ものの、男性は「そのうちね」「まだピンとこないんだよな~」なんてのらりくらり。
するとつい口やかましく、「そのうちっていつ?」「わたしのこと愛してないんじゃないの?」と責め立ててしまいたくなりますよね。
実はこれって、彼にとっては重いだけ。「そう思えない」ところに「早く早く!」「なんでしないの!?」と急かしても、圧力を感じるだけですから。「彼女もああ言ってるし、よし!次の休みには婚姻届を取ってこよう」なんて行動に移してくれる男性は、ほとんどいないのが現実なんです・・・・・・。
◯「わたしにはあなただけ・・・・・・」自分がなく、男性に依存する彼のことを愛するがあまり、彼以外は視界に入らない、彼のいない時間はどうしたらいいのかわからない、もし別れるなんて言われたら生きていけない・・・・・・。
こういった依存心の強い女性も、男性にとって重たい存在になりがち。「好かれているのはわかるし嬉しいんだけど、ちょっと勘弁してほしい」というのが本音のようです。
料理も掃除もしてあげる。彼の好きな服を着て、彼と仲の良い友達とばかり遊んで。愛に生き、自分の生活を彼でいっぱいに埋め尽くし、自分と彼の境目があいまいになっていくことに喜びを感じる彼女。かたや彼は自分のスペースを奪われたかのような負担を感じてしまうのだから、皮肉なものですね。

◆重いor重くないのボーダーラインはどこにある?


結婚したいと訴えるのも、「彼以外見えない!」状態に陥るのも、根本的には愛ゆえの行動。「好きだから結婚したいし、好きだから何だってしてあげたくなっちゃう。どうしたらいいの?」というあなたは、愛は与えるだけでなく、与えてもらうものでもあると意識してみて。
本来男性は、「女性を幸せにしたい、喜ばせたい」というマインドを持っています。それが自分に好意を寄せてくれる相手であれば、なおさらです。ではなぜ、それなのに「重い」と遠ざかってしまうのでしょう。
それは、「幸せにしてあげたいけれど、俺には荷が重い」と感じてしまうからです。いくら大好きなケーキも、10個も20個も食べなさいと言われたら逃げ出したくなるもの。
もっと食べたくても、1個、2個でやめておくからおいしさを堪能でき、また次も食べたいと思えるんですよね。この「おいしい」と感じられる境目が、ボーダーラインです。
恋愛も一緒。どんなに彼のことが好きでも、過ぎた愛情で押しつぶしてしまわないように。ちょうどよく与えれば、自然と彼からも愛情が返ってくるはずです。つまり、ほどほどが大事だってことですね。

◆自分のために、重い彼女は卒業!


強く責めれば責めるほど、男性は「重い」と言って逃げていきます。だから重い女でなくなるための方法はシンプル。「結婚したいよ!」「好きだから何でもやってあげる」という気持ちを、6~7割くらいにおさえて伝えることです。
でももし、そうやって様子を見ていても、彼がまったく行動に移さなかったら・・・・・・?
先述の通り、男性は本来、女性を幸せにしたいと考えている生き物です。それなのに彼があなたの気持ちを汲んでくれないようなら、今後のおつき合いをちょっと考えるべきなのかもしれません。
そういった冷静な判断ができるのも、「ほどほど」のボーダーラインに立っていればこそ。誰よりも自分のために、重い彼女は卒業しましょう!(七尾なお/ライター)
(ハウコレ編集部)



【関連記事】
男には好都合!?「遊びにもってこいの女子」と「本命になれる女子」の決定的な違い
問い詰めなくてもわかる!浮気の見抜きかた
「ちゃんと別れるから」は実現しない。浮気や不倫に引きずられる女たち
浮気や心変わりが不安…!心配性女子の「彼を信じるための4つのステップ」
もしかして浮気…?なんとなく不安なだけなら詮索しないほうが良い、その理由

恋愛に振り回されてない?不安や苦しみから解放されるには

$
0
0


いつも彼氏がいて、出会いにも困っていない女性っていますよね。恋愛上手で、いい恋を楽しんでいそう。
しかし実際のところは、いつもいい出会いがあって自然に恋心が芽生えるのではなく、無理やり恋愛をしている人もいます。彼氏や好きな人がいないと不安な気持ちになるという女性は、どうやってその苦しみから抜け出したらいいのでしょうか?

とにかく恋愛していないとダメ・・・


恋愛に夢中になっていると、仕事や友達よりも恋愛を優先してしまうというのは珍しいことではありません。しかし「彼氏に夢中であること」と「恋愛に振り回されていること」は異なります。全てにおいて恋愛中心の生活を送ってしまい、他のことに支障をきたすぐらい・・・となると、それは恋愛に振り回されていると言えるでしょう。
例えば彼から連絡があるかもしれないとひたすら待ったり、返事がないと不安な気持ちになったり、彼からのお誘いのために友達からの約束を断ったりしてしまったり。
彼に会えない間や連絡が来ないとネガティブな考えに走り、会えた時や返事が来た時にはその不安を彼にぶつけて、うんざりされることもあります。

恋愛に振り回されてしまうのはなぜ?


しかし、なかなか自分が「恋愛に振り回されている」とは気付かないもの。彼のちょっとした言動で不安になってしまうのは、なぜなのでしょう。
彼の言動で一喜一憂してしまうのは、彼に認めてもらうことで自分の存在価値を見出しているから。自分の価値は他人の評価によって決まる、と軸を置いているからです。
自分の考えや価値観をしっかりと持ち、他人の意見に振り回されないということは、時として勇気がいることです。他人に批判されたり、反対されたりして気持ちが揺らぐこともありますよね。元々あまり自分に自信がなかったり、自分の感情を表現するのが苦手、他人の意見に左右されやすかったり、とコンプレックスを抱えている人は、自分のことを特別な存在だと思う気持ちが薄れ、他人に頼りたくなる気持ちが強くなります。
自分のことを一番に考えてくれる存在が彼だと気づき、過去に自分ができなかったことや、してもらえなかったことを全て彼に求めたくなってしまうのかもしれません。彼が自分のことを認めてくれることで、承認欲求が満たされます。そして不安な気持ちになった時には、彼にまた認めてもらいたいという気持ちが大きくなります。
しかし彼にも彼の生活があり、あなたの承認欲求や期待に毎回完璧に応えるのは難しいです。満たされずに不安になり、相手に感情的になり、別れを繰り返してしまう。そんな恋愛に振り回される毎日から抜け出すには、孤独や寂しさ、不安を自分で満たして埋められる人になりましょう。

孤独や寂しさは、自分で埋められる


「もしかしたら恋愛に振り回されているかもしれない」まずはそう自覚することで、この悪循環から抜け出すことができます。次に「一人でも楽しめる大人になる」ということを決断しましょう。恋愛のことばかり考えなくても、一人の時間も十分に楽しめる素敵な大人になることを決めるのです。具体的には、以下のことをしていきます。
・ケータイから離れる・女友達に恋愛を全て相談しない・新しい趣味を見つける・彼に期待しすぎない・気持ちを押し付けない

他人に振り回されないこと


他人の行動や発言に振り回されないように、ケータイから離れ、SNSや連絡に一喜一憂しないようにします。友達が心の支えになってくれることもあるけれど、そのアドバイスが必ずしも正解とは限りません。他人に自分の答えを決めてもらうよりも、一度しっかり問題と向き合って、一人で考えられる人になりましょう。彼に感情的になったり、気持ちを押し付けたりせず、自分が決めた答えを信じるようにします。
ぽっかり空いた寂しい気持ちは誰かと一緒にいれば埋まりますが、本当は独りでも埋まるし、満たされるもの。
「寂しいからとにかく誰かと恋愛したい」という男性がいたら、あなたは魅力的だと感じるでしょうか?「誰でもいいなら、私じゃなくてもいい」と感じるのではないでしょうか。
もしかしたら、それと同じことを相手は感じていたのかもしれません。孤独を埋めるための恋愛をするよりも、1人でも十分生活を楽しめる女性を目指していきましょう。

探している答えは、別のところから見つかるかも


最初は辛いかもしれませんが、恋愛もしながら、自分一人の時間を好きなだけ楽しめるというのは贅沢な楽しみです。例えば「いつか死ぬまでにしておきたかったこと」をリストアップして順番に実行していくと、恋愛に悩んでいたことが嘘のように感じます。恋愛を追求しすぎるよりも、あなたの人生を深めて彩り豊かなものにしていくこと。その中でひょっこり、探していた答えが見つかるかもしれませんよ。(番長みるく/ライター)
(ハウコレ編集部)



【関連記事】
素敵な彼氏と付き合うには「具体的にイメージすること」が必須で確実です
片思いを成就させるために必要な、ありふれたもの
タイプの男がダメ男なのにどうすれば幸せになれるの【トイアンナのしくじり恋愛】
ダイエットだと思うな、人生だと思え!
モテる女子って「ステキに遊ぶ女子」のことです

菅田将暉が戦艦大和建造を阻止する天才数学者役で山崎貴監督と初タッグ!『アルキメデスの大戦』映画化

$
0
0
菅田将暉主演、山崎貴監督のメガホンで、数学の天才が「戦艦大和建造計画」阻止に挑む姿を描いた同名コミックが『アルキメデスの大戦』として映画化されることがわかった。

『ALWAYS三丁目の夕日』シリーズ3作品で総興行収入112億超の大ヒットを記録した山崎監督は、零戦搭乗員の物語を描いた『永遠の0』(13年/興収87.6億円)をはじめ、『STAND BY ME ドラえもん』(14年/八木竜一との共同監督で興収83.3億円)、『海賊とよばれた男』(16年/興収23.7億円)、『DESTINY 鎌倉ものがたり』(17年/興収32億円)など、次々と大ヒット作を生み出す日本映画界きってのヒットメイカーだ。そんな山崎監督が、『永遠の0』以来となる第2次世界大戦を描くのが、最新作『アルキメデスの大戦』。

原作は「ドラゴン桜」で一世を風靡した三田紀房(みた・のりふさ)による同名コミック。舞台は1930年代の日本。アメリカとの開戦を視野に入れた大日本帝国海軍司令部は、世界最大級の戦艦大和を建造し、日本の国威を世界に示す計画を立てていた。その計画に反対を唱える海軍少将・山本五十六は、大和建造を阻止するため、帝国大学100年に1人の逸材で、アルキメデスの再来と呼ばれる天才数学者・櫂直(かい・ただし)を引き入れる。櫂は、数学者ならではの視点で、巨額の国費を投じる大和建造費の見積もり額に矛盾を発見し、軍部の陰謀を暴こうとする。

菅田が演じるのは主人公で日本の命運を握る天才数学者の櫂直役。劇中では、最高機密として隠されている「戦艦大和の設計図」を、見たこともないはずの櫂が再現してみせる重要なシーンがあり、クランクイン前から“戦艦の製図”を練習するなど、準備に余念がない。

その菅田は本作主演に「誰もが知っている戦艦『大和』から見えてくる日本人の性と数学から浮き出てくる果てしない愚かさに、僕はロマンを感じました。そのスケールは非常に映画らしく、そして夢と現実に生きる僕ら現代人に突き刺さる題材だと思います。今やらなければならない作品だと思いました。使命感を持って臨んでいきます。そんな緊張感の中、現場では山崎監督のニンマリ企み顔が毎日癒しです」とコメント。

脚本とVFXも担当する山崎監督は「戦艦『大和』建造計画を数学の力で阻止出来るのか? この不可能ミッションに臨む若き天才数学者『櫂直』…。抜群に胸が高鳴るプロットを擁した原作『アルキメデスの大戦』に出会ったとき『これぞ映画だ!』と興奮したのを覚えています。そしてこの戦艦『大和』が抱えていた問題を考えることは、実は今の日本という国を考えることにつながるのではないかと感じました。日本を代表する重鎮の方々と、勢いのある若手の面々。またもや暴走する山崎組のスタッフたち。この素晴らしい仲間と共にいつも以上に熱い夏を乗り切っていきたいと思います。『大和』の巨体がスクリーンに蘇るのを楽しみにしていて下さい」と述べている。

『アルキメデスの大戦』は7月〜9月に撮影予定で2019年夏に全国東宝系にて公開となる。

【関連記事】
大友啓史監督、山崎貴監督、李相日監督が黒澤監督を見習ってわがまま宣言!
菅田将暉は16歳、土屋太凰は10歳の時の門出エピソード明かす

[動画]趣里×菅田将暉、不器用な2人が紡ぐラブストーリー/映画『生きてるだけで、愛。』特報
山崎賢人と菅田将暉との2ショット写真に「やばい最高」とファン悶絶!

【Amazon プライムデー】欲しいガジェット見つかります。スマホ関連・オーディオ・ドローンがセールに登場!

$
0
0
180714gagertk00a Image: Amazon.co.jp
たぶん、買い時は今。

Amazonのセールといえば、やっぱりガジェット類やサウンド関連アイテムは期待されるジャンルです。して今回は…?というと、大丈夫!ちゃ〜んと、セール品としてさまざまなガジェット・ヘッドホンが登場しますよ!

前々から目をつけていたものを買い求めてもよし、セールを理由にしてせっかくだから買っちゃうか〜!とポチるのもよし、お財布と相談しつつ挑みましょう。

なお、以下の表示価格はセール開始時のもの。変更の可能性もありますので、販売ページでそれぞれご確認ください。
Ankerのモバイルグッズやオーディオ製品、掃除機などがお買い得
値段以上の期待感がある。

Anker製品共通として、僕が持っているイメージです。そしてイメージだけでなく、実際にレビューしてみてもそうした真面目さを感じるのがAnkerのいいところ。そんなAnkerのスマホ周辺機器・お掃除家電を安く買えるチャンスですよ!
Anker SoundCore ピカチュウ ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー 24時間連続再生可能【デュアルドライバー/ワイヤレススピーカー/内蔵マイク搭載】 Anker SoundCore ピカチュウ ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー 24時間連続再生可能【デュアルドライバー/ワイヤレススピーカー/内蔵マイク搭載】 3,237円(35%オフ:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入
Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー ブラック) iPhone&Android対応 Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー ブラック) iPhone&Android対応 2,719円(15%オフ:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入
Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PowerIQ搭載/折畳式プラグ搭載】 iPhone、iPad、Android各種対応(ホワイト) Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PowerIQ搭載/折畳式プラグ搭載】 iPhone、iPad、Android各種対応(ホワイト) 2,239円(20%オフ:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入
Anker PowerLine+ II ライトニングUSBケーブル (0.9m レッド)【Apple MFi認証取得/超高耐久】iPhone/iPad/iPod各種対応 Anker PowerLine+ II ライトニングUSBケーブル (0.9m レッド)【Apple MFi認証取得/超高耐久】iPhone/iPad/iPod各種対応 1,400円(30%オフ:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入
eufy RoboVac 11 (ロボット掃除機)【静音&強力吸引/4つの清掃モード/自動充電/リモコン & 充電ステーション付属】(ホワイト) eufy RoboVac 11 (ロボット掃除機)【静音&強力吸引/4つの清掃モード/自動充電/リモコン & 充電ステーション付属】(ホワイト) 15,960円(30%オフ:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入
Anker Roav DashCam C2 (高性能ドライブレコーダー) 【200万画素 / 1080PフルHD / SONY製センサー搭載 / 3インチ液晶 / 145°広角/ 高速起動 / 常時録画 / 衝撃録画 / 駐車監視 / WDR搭載 / 18ヶ月保証】(WiFi及びアプリ非対応) Anker Roav DashCam C2 (高性能ドライブレコーダー) 【200万画素 / 1080PフルHD / SONY製センサー搭載 / 3インチ液晶 / 145°広角/ 高速起動 / 常時録画 / 衝撃録画 / 駐車監視 / WDR搭載 / 18ヶ月保証】(WiFi及びアプリ非対応) 7,199円(20%オフ:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入

>>「Ankerのモバイルグッズやオーディオ製品、掃除機などがお買い得」のアイテム一覧へ
Bose、JBL、JVCなどヘッドフォンがお買い得
自宅でも、オフィスでも、ノマドでも、移動時でも。

音楽は僕らの生活とは切って離せない存在。評価の高い人気のヘッドフォンやスピーカーも登場するこのセールは見逃せませんね。トップ画像の「Bose QuietComfort 35 wireless headphones」などは元値が結構しますし、買うならセールの時に狙いたくないですか?
Bose QuietComfort 35 wireless headphones ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン シルバー Bose QuietComfort 35 wireless headphones ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン シルバー 328,300円(26%オフ:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入
JVC HA-FX3X-R XXシリーズ カナル型イヤホン レッド JVC HA-FX3X-R XXシリーズ カナル型イヤホン レッド 2,086円(30%オフ:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入
【Amazon.co.jp限定】ゼンハイザー ワイヤレス ノイズキャンセリング ヘッドホン 密閉型/NFC・Bluetooth対応/aptX/マルチペアリング対応 HD 4.50 SE【国内正規品】 【Amazon.co.jp限定】ゼンハイザー ワイヤレス ノイズキャンセリング ヘッドホン 密閉型/NFC・Bluetooth対応/aptX/マルチペアリング対応 HD 4.50 SE【国内正規品】 13,500円(43%オフ:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入
JBL GO Bluetoothスピーカー ポータブル ティール JBLGOTEAL 【国内正規品】 JBL GO Bluetoothスピーカー ポータブル ティール JBLGOTEAL 【国内正規品】 3,642円(セール特価:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入
Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system PCスピーカー Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system PCスピーカー 12,420円(セール特価:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入
Harman Kardon ALLURE アルーア スマートスピーカー Amazon Alexa対応/Bluetooth対応 ブラック 【国内正規品】 HKALLUREBLKJN Harman Kardon ALLURE アルーア スマートスピーカー Amazon Alexa対応/Bluetooth対応 ブラック 【国内正規品】 HKALLUREBLKJN 20,153円(17%オフ:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入

>>「【40%OFFも】Bose、JBL、JVCなどヘッドホンがお買い得」のアイテム一覧へ
SoundPEATSなどイヤフォン・ヘッドフォンがお買い得
通勤や通有学に、普段遣いに、シーンを問わずカジュアルに選べるイヤフォン、ヘッドフォンもセールでお買い得に! コスパに優れたSoundPEATSシリーズは多彩なラインナップが登場するので、利用シーンに合わせてどうぞ。
【ハイレゾ認証済み・高音質】SoundPEATS(サウンドピーツ) Hi-resイヤホン 高音質 遮音性 B90 [メーカー1年保証]金属ハウジング コンパクト 軽量 着け心地抜群 ステレオイヤフォン カナル型イヤホン ヘッドホン (リモコン付き) ダークグレー 【ハイレゾ認証済み・高音質】SoundPEATS(サウンドピーツ) Hi-resイヤホン 高音質 遮音性 B90 [メーカー1年保証]金属ハウジング コンパクト 軽量 着け心地抜群 ステレオイヤフォン カナル型イヤホン ヘッドホン (リモコン付き) ダークグレー 2,039円(30%オフ:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入
【防水進化版 IPX6対応】SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30 Plus Bluetooth イヤホン 10MMドライバー搭載 高音質 [メーカー1年保証] 低音重視 8時間連続再生 apt-Xコーデック採用 人間工学設計 マグネット搭載 CVC6.0ノイズキャンセリング マイク付き ハンズフリー通話 ブルートゥース イヤホン IP6X防塵 ワイヤレス イヤホン Bluetooth ヘッドホン (ブラック) 【防水進化版 IPX6対応】SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30 Plus Bluetooth イヤホン 10MMドライバー搭載 高音質 [メーカー1年保証] 低音重視 8時間連続再生 apt-Xコーデック採用 人間工学設計 マグネット搭載 CVC6.0ノイズキャンセリング マイク付き ハンズフリー通話 ブルートゥース イヤホン IP6X防塵 ワイヤレス イヤホン Bluetooth ヘッドホン (ブラック) 2,506円(30%オフ:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入
【Bluetooth 5.0 &ノイズキャンセリングCVC 8.0 】 SoundPEATS(サウンドピーツ) TWS Bluetooth 5.0 完全ワイヤレスイヤホン 高音質 低遅延 Bluetooth イヤホン 防水&防汗 収納充電ケース付 siri対応 左右分離型 片耳&両耳モード (ブラック) 【Bluetooth 5.0 &ノイズキャンセリングCVC 8.0 】 SoundPEATS(サウンドピーツ) TWS Bluetooth 5.0 完全ワイヤレスイヤホン 高音質 低遅延 Bluetooth イヤホン 防水&防汗 収納充電ケース付 siri対応 左右分離型 片耳&両耳モード (ブラック) 3,709円(30%オフ:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入

>>「SoundPEATSなどイヤホン・ヘッドホンがお買い得」のアイテム一覧へ
Holy Stone人気ドローンセットがお買い得
ドローンって面白いのかな? どう飛ぶのかな?

なんて興味がありつつも手が出せない。という方も多いかもしれません。まずはこのセールを活かして、室内で楽しめるミニドローンや、軽量クラスのエントリードローンからどうぞ!
Holy Stone ミニドローン 折り畳み式ドローン FPVリアタイム 高度維持 モード1/2自由転換 ヘッドレスモード 国内認証済み HS190W Holy Stone ミニドローン 折り畳み式ドローン FPVリアタイム 高度維持 モード1/2自由転換 ヘッドレスモード 国内認証済み HS190W 4,350円(27%オフ:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入
Holy Stone ドローン 720P 広角HDカメラ付き iPhone&Androidで生中継可能 スマホで操作可 FPVリアルタイム 高度維持 自動ホバリング機能 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ モード1/2自由転換可 国内認証済み F181W Holy Stone ドローン 720P 広角HDカメラ付き iPhone&Androidで生中継可能 スマホで操作可 FPVリアルタイム 高度維持 自動ホバリング機能 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ モード1/2自由転換可 国内認証済み F181W 8344円(30%オフ:7月17日23時59分まで:特選タイムセール)
購入

>>「Holy Stoneのドローンがお買い得」のアイテム一覧へ

Amazonプライムデーは他にも、時間限定・数量限定のタイムセールなども多数開催しています。プライムデーの詳細は以下のリンクよりご確認ください。

>>「Amazonプライムデー」のトップページへ

また、プライムデーを記念して限定販売・先行販売のアイテムも多数登場していますよ!

>>「Amazonプライムデー 限定販売・先行販売アイテム」の一覧へ Amazonプライムデーは2018年7月17日23時59分まで。 お得なこの機会をお見逃しなく。


Image: Amazon.co.jp
Source: Amazon.co.jp

(小暮ひさのり)

■あわせて読みたい
今年のiPhoneはSIMチップ内蔵かも
シャッ! ボヨヨーン。スマホを落とした時にバネが飛び出てるケース
iPhone Xの半額で同じくらいの満足感。「Essential PH-1」レビュー
未来のディズニーランドにはヒーローロボがいる
美しい。iPhone向けステンレス製の充電パッド

ハーゲンダッツから究極のシンプルな美味しさ、「リッチミルク」が再登場!

$
0
0
ハーゲンダッツのミニカップシリーズに2018年8月7日、「リッチミルク」が期間限定で登場します。

牧草の土作りからこだわり 「リッチミルク」はミルク本来の味わいが楽しめるよう、シンプルなレシピで作られています。牧草が育つ土作りから乳牛の徹底管理までこだわって生み出されたミルクは、濃厚で豊かな味わいと滑らかな舌触りが特徴です。

2002年から2010年まで販売されていた商品で、多くの要望を受けて期間限定で再販されることになりました。

希望小売価格は294円(税込)。全国のスーパーやコンビニで販売されます。

寿司のないスシロー、誕生。 スイーツとドリンクだけって...どういうこと!?
希少肉「ザブトン」を盛り放題! 肉バルの980円ランチが高コスパ。
行列が絶えない「スフレパンケーキプリン専門店」 待望の第2号店誕生。

兵役代替で福祉業務に=チャン・グンソクさん-韓国

$
0
0
 【ソウル時事】韓国メディアによると、俳優チャン・グンソクさん(30)が16日、中部・忠清北道報恩郡の社会服務研修センターに入所した。兵役に代わり、福祉関連の業務をこなすためで、5日間の研修を受けた後、本格的な勤務に入る。
 所属事務所によれば、チャンさんは、双極性障害(そううつ病)を患っており、兵役庁の検査で、補助要員に当たる4級の判定を受けた。このため、2年間、通常の兵役に代わり、施設などで福祉関連の公益業務に従事する「社会服務要員」を務めることになった。
 所属事務所が俳優の持病や兵役判定を公表するのは異例。事務所は「個人的な問題でも、ファンに明確に公開するのが道理だと考える」と説明している。 【時事通信社】

和田アキ子 50周年イヤーで期待される3年ぶり紅白復帰の悲願

$
0
0
現在デビュー50周年イヤーを迎えている歌手の和田アキ子(68)。その記念トリビュートアルバム「アッコがおまかせ」が9月5日に発売されると、7月11日に一部スポーツ紙が報じた。   また今月20日にはニッポン放送の看板番組「オールナイトニッポン」のパーソナリティーに初挑戦すると、11日に同局の定例社長会見で発表。午後10時から2時間特番として「和田アキ子のオールナイトニッポンGOLD」と題し、一夜限りで登場を果たすという。   「和田さんといえば、5月にはBOYS AND MENの研究生とのコラボ曲『愛を頑張って』が話題になりました。この曲は週間オリコンシングルランキングで自己最高となる初登場2位を記録するなど、いま勢いに乗っているんです」(レコード関係者)   そんな和田だけに、音楽業界からは“ある計画”が期待され始めている。   「関係者が狙うのは、悲願の紅白復帰。実現すれば3年ぶりとなります。この勢いがあれば、実現の可能性は十分ありますからね。メモリアルイヤーに最高の“有終の美”を飾ってほしいところでしょう」(前出・レコード会社関係者)   このまま年末まで突っ走りそうだ。

桐谷美玲&河北麻友子の2ショットに最強コンビ説「だんだん似てきた」

$
0
0
 女優の桐谷美玲が、14日に自身のインスタグラムを更新し、河北麻友子との仲良し2ショット写真を公開した。インスタグラムにはファンから「だんだん似てきた」「出た!最強コンビ!」などの絶賛コメントが寄せられている。

【写真】「最強コンビ」「姉妹みたい」桐谷美玲&河北麻友子のツーショット

 桐谷と河北は女性ファッション誌でコンビの企画があったほど以前から仲良しで知られており、桐谷は「久々のみれまゆ」「いつも楽しいなー」と言葉を添えて、河北と仲良く頭を寄せ合う姿を収めた写真を投稿。「#みれまゆ」というハッシュタグも添えている。

 写真を見たファンからは、「いつ見ても美しい二人ですね…」「姉妹みたい」「絶景!世界遺産に認定!!」「天使が舞い降りた」「日本の美の最高峰の2人」「ほんま可愛すぎる」などのコメントが寄せられている。

引用:https://www.instagram.com/mirei_kiritani_/

■関連記事
【写真】エレガントなドレスが似合う桐谷美玲
【写真】 コスプレ姿の河北麻友子
桐谷美玲、久々のインスタ更新「透明感が凄!」「ドラマでも見たいな」
「可愛すぎ」桐谷美玲&河北麻友子、ミニオン双子コーデでUSJを満喫

グラドル石神澪、初DVDは「見ないでほしいです…早回しくらいで」

$
0
0
アイドルグループのメンバーとしても活躍、バラエティー番組などにも出演していたタレントの石神澪が、6月22日にファーストDVD「Flower Lei」(竹書房)を発売。東京・秋葉原でファンイベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真を見る】宮古島を舞台に弾ける笑顔でファンを魅了

今作が“デビュー作”という石神。手に取ってみて「自分じゃないみたい。頑張ってるなって…私頑張ってるなって思います(笑)。すごい楽しくて、全然緊張とかもなく初めて感もあんまりなくて、結構なじんだなと」とあいさつした。

グラビアを始めるきっかけについて「グラビア集を見るのが好きで、グラビアをやっている女の子を見るのが好きで、自分も出せるものは出しておこうかなと…もったいないかなと(笑)」とはにかんでみせた。

見てほしいシーンについては「恥ずかしいので、よく見ないでほしいです(笑)。ざっと早回しくらいで見ていただいて、できるだけ早回しで見ていただいて。テレビを見ながら横で流すくらいの見方がオススメです。軽い気持ちで!」と意外なアピール。

さらに「点数を付けるとしたら?」の質問には「30点くらいですかね(笑)。その心は…これからもうちょっと頑張るぞみたいな、自分の伸びしろに期待して30点」と今後の活躍を期待させた。

また、来週発売の「週刊プレイボーイ」にも登場するという石神。「皆さん、(店頭では)前に前にプレイボーイ置いてください。ぜひお手に取ってください」とメッセージを送った(ザテレビジョン)


【関連記事】
ダンスで鍛えた美ボディー!石神澪、1st DVDより厳選カットほか公開【フォトSP】
上品な色気でファン悩殺!松山メアリ、最新作より厳選カットほか公開【フォトSP】
スレンダー美白ボディー解禁!鈴音唯、1st DVD発売イベント写真リポート【フォトSP】
キュートなFカップ蒼井まや、弾ける笑顔でファンを魅了【フォトSP】

動画:失業した『トイザらス』のキリンがプロレスに参戦するも『Amazon』にぶちのめされる

$
0
0
2018年3月に5800億円もの負債を抱えて倒産してしまったアメリカの玩具量販店『トイザらス』。店頭で子供たちに愛嬌を振りまいていたマスコットキャラクター“キリンのジェフリー”も職を失うことになってしまった。そのジェフリーが新天地を求めて、なんとプロレスに挑戦していたことが明らかになった。

動画:Toys R Us Geoffrey the Girraffe enters the FSCW Rumble(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=GNcUxWvogAU [リンク]


ジェフリーが登場したのは、先週末にフロリダで行われたコスプレ・プロレス団体『FSCW』の試合。ベテラン同士のタッグマッチ中、突如乱入してきたフリーエージェントのジェフリー。入場テーマ曲はもちろんCMなどで使われていた『トイザらス』のテーマソング。「歴史的な復帰戦だ!」と煽りまくりのアナウンスに乗せられて場内からはジェフリーコールが。

ラリアットとボディスラムでベテラン選手を叩きのめし、調子に乗ってコーナーポストからの場内アピール。しかしその裏で、反撃の機会を伺う選手が携帯電話でどこかに電話している様子……。

するとリングに宅急便が到着。箱には『トイザらス』倒産の決定打を浴びせた『Amazon』の文字。その箱を凶器に、「Amazonプライム、ビ○チ!」と雄叫びを上げてジェフリーに殴りかかった! 彼にとっては最強にやべぇ凶器で顔面を強打され、リング外へ吹っ飛ぶジェフリー。そしてそのままリングへ戻ることはできなかった。哀れジェフリー、プロレスでもやっぱり『Amazon』には勝てなかったよ……。

権利関係がどうなってるのかとか、いろいろ心配になってしまうクッソしょーもない試合(誉めてる)だったけど、やっぱりプロレスは最高だぜ!

画像とソース引用:『YouTube』および『prowrestlingsheet.com』より
http://www.prowrestlingsheet.com/geoffrey-toys-r-us-wrestling/#.W0wY9tL7RPZ

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ろくす) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

兵役代替で福祉業務に

$
0
0
韓国メディアによると、俳優チャン・グンソクさんが16日、中部・忠清北道報恩郡の社会服務研修センターに入所した。兵役に代わり、福祉関連の業務をこなすためで、研修を受けた後、本格的な勤務に入る=11年撮影

熱中症で三重の88歳男性死亡

$
0
0
 16日午後2時すぎ、三重県松阪市小阿坂町の畑で、近所に住む男性(88)が倒れていると娘から119番があった。男性は心肺停止状態で、病院搬送後に熱中症による死亡が確認された。
 消防によると、男性は午前中に自宅から畑へ向かったが昼すぎになっても帰宅せず、捜しに出た妻が倒れているのを発見。連絡を受けた娘が通報した。
 津地方気象台によると、松阪市では同日、最高気温37.4度を観測した。 【時事通信社】

犬もインコも放し飼い!? 自然に囲まれた吹き抜けの家【住まいの設計】

$
0
0
自然豊かな雑木林を見下ろす約106坪の傾斜地に建てられた、建築家・平真知子さんとドッグトレーナーの夫の家。
玄関・室内間は床がフラットにつながり、イヌも夫妻も移動しやすい仕様です。
夫妻とワンコ、さらに2羽のインコが仲良く暮らす憩いの空間をご紹介します。
時間帯に合わせ、1日中快適でいられる六角形の住まい
それまで集合住宅住まいだった夫妻が見つけた物件は、雑木林が眼下に広がる傾斜地。
ドッグランもOKの余裕ある敷地に、地上2階&地下1階の家を建築しました。

設計はもちろん建築家である妻。
「採光と眺めを最大限得られるよう、六角形の家をプラン。1階は吹き抜けのダイニングを中心に配置し、その周りを生活空間やイヌのスペースが取り囲むデザインです」と妻。
平邸
平さん夫婦の愛犬は、ピークという名のゴールデンレトリーバー(オス・2歳)。新居完成のタイミングで迎えた、念願の大型犬です。
ピーク君
ピークの基本的な居場所は日当たりのいい南側。掃除のしやすいタイル敷きで、扉は必要に応じて開閉します。開口部は引き違い窓で、直接外に出られて便利!
ダイニングと周囲の部屋との間には扉がなく、ピークは移動が自在。
「イヌができるだけ広い空間で過ごせるよう配慮しました」(妻)。
平邸
ピークの居場所からダイニングを横切ると玄関です。
東側の玄関にはお散歩グッズを置き、こちらからも出入りOK。置き家具は最小限とし、ピークが動き回ってもぶつからないようにしています。
タイル敷きの床はひんやりとして、暑い季節は「避暑地」として活躍!
ピークの居場所の隣の窪みを利用したのがキッチン。
平邸
壁に沿った扇型で、手が届きやすく使いやすそう。
「ピークのご飯をつくり始めると、ピークが一歩ずつにじり寄ってきて、よだれをポトッと垂らします(笑)」(妻)。
 
リビングにはインコが!空間に放つ「放鳥」が日課!
南西側の部屋はリビング。キッチン、ダイニングとひとつながりで動線が快適そう。
そのリビングの主が、セキセイインコのプルプル(5歳)とポン(3歳)。
インコ
インコたちは夫妻が以前から飼っていた、いわばピークの先輩です。
「インコも家族の近くが好きなので、鳥カゴをリビングに置くようにしました」(妻)。
インコは1羽1つずつのカゴですが、カゴの手前部分で連結させ、自由に行き来できる工夫をしています。
平邸
「DIYでつなぎました。運動量も増えていいようです」(夫)。
地震対策のロープも止まり木として活躍!
インコ
インコの適度な運動のため、1日1~2時間「放鳥」を行っています。
インコと平さん
「ピークの部屋や眺めの部屋などのスクリーンを下げ、目の届く範囲で放ちます。スクリーンはピークのちょっかい防止の目的も」と妻は話します。
平邸
一方、北側は階段室で、壁面に沿って大容量の書棚を設置。踏み板に腰かけながら読書でき、書斎としても機能します。
平邸
「ピークは大型犬なので隙間から落下しませんが、転げ落ちないよう踊り場を広く取り、さらに安全策として途中で折れ曲がる設計にしました」(妻)。
 
2階はドーナツ状のワンルーム。愛犬と楽しくかくれんぼも!
2階は、中央の吹き抜け部分を囲むドーナツ状のワンルーム空間。寝室、水回り、室内物干し、休憩室兼ゲストルームで成り立っています。
平邸
「ワンルームでぐるりと1周できる間取り。吹き抜けとの間は3面が壁なので、ピークが退屈気味のときはかくれんぼのように遊び、いい刺激になっているようです」(妻)。
外観はこのとおり。地上1~2階は木造、地下1階はRC造の混構造で、地下部分は夫の仕事場になっています。
平邸
大開口の前の広いデッキスペースは、ピークと体を使って遊ぶのにぴったりな場所。
ここから雑木林を下り、1日2回、それぞれ1時間程度の散歩をするのが日課です。大型犬の足腰を鍛えるには坂道が最適で、勾配のきつい斜面のロケーションが大いに役立っています。
平邸
散歩は、体力のある夫が担当しています。「ピークには恵まれた住まいなどの環境のもと、気持ちよく過ごしてほしいですね」(夫)。
自然に囲まれたロケーションに多角形を配置し、間仕切りを最小限とすることで、ハッピーで健康的な暮らしを獲得した平さん夫妻とペットたちです。
もっと詳しく見たい方は、ぜひ「住まいの設計2017年5.6月号」を参考にしてみてくださいね。
 
設計/平真知子一級建築事務所
撮影/飯貝拓司

【巻頭特集】「美キッチン and 極楽バスルーム」/「“ネコと暮らす”ということ、“イヌと暮らす”ということ」
豊富な実例ときめ細やかな情報で快適・便利な住スタイルを提案。家作りの夢が広がる!住まいのお役立ちマガジン
Amazone詳細ページへ

 [こちらも合わせて読む]
難航した犬スペース…でもつくって良かった理由は?【後悔しない家づくり】
犬にとってフローリング、キッチンは危険!室内で安全に飼う対策3つ
ウサギたちが自由に遊べる家【リライフプラス】
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live




Latest Images