Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

「プリキュアオールスターズ NewStage」ついに最終章!来年3月公開決定

0
0
 人気アニメ「プリキュア」の歴代キャラクターたちが夢の共演を果たす「映画プリキュアオールスターズ」の第5弾「映画 プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」が、2014年3月15日に劇場公開されることが決定。あわせて、ティザーポスターがお披露目された。

 「プリキュア」シリーズの劇場版通算15作目で、「映画プリキュアオールスターズ DX」からパワーアップした「NewsStage」シリーズの最終章。これまでに出会った仲間たちが再び集まり、夢の世界へ向かう。しかし、夢を操る妖精が現れたことから、プリキュアたちは予期せぬ事態に直面することになる。

 歴代プリキュアたちが結集したティザーポスターは、これまでに公開された劇場版の1シーン、「映画 プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち」のオリジナルキャラクターであるあゆみ、第2作「映画 プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち」のエンエン、グレルらも顔をそろえ、「NewStage」の最終章にふさわしい豪華なデザインに仕上がっている。11月23日から全国劇場に掲出され、14年1月11日から劇場前売り鑑賞券が発売されることも決定した。

 「映画 プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」は、14年3月15日から全国で公開。

【関連記事】
「プリキュア」10周年を声優陣がウエディングケーキとクラッカーでお祝い
映画「プリキュア」8月25日に全国放送 劇場版最新作のビジュアルも公開
プリキュア10周年、キュアハート声優が「夢かなった」と感激の涙
「スマイルプリキュア!」初の単独映画にキャスト感激、泣き笑いの初日挨拶

(C)2014 映画プリキュアオールスターズNS3製作委員会

育児休暇中、イラついてしまった自分の行動「お米で遊ぶ子どもに『ごくつぶし!』」「ご飯の支度が終わらない」

0
0
育児中は「ここから、ここまで」という制限がなく、生活の主導権をすべて赤ちゃんに握られる生活に、ついイライラしてしまいがち。そこで育児休暇中、お父さんやお母さんがどんな自分の行動にイラついてしまいやすいのか、調査してみました。これから育児休暇を取得予定の方は、ぜひ参考に!

■家事が思うようにできない自分に、ついイライラ!

・「家事が全然進まないこと。夫が帰ってきたときにご飯の支度が終わらず泣いてしまった」(30歳女性/ソフトウェア)

・「オシメを上手に変えられないとき」(26歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「なかなか服の着替えさせるのがうまくいかなかったとき」(32歳男性/学校・教育関連/専門職)

仕事だとペース配分や調節がうまくできる人でも、作業がていねいで上手な人でも、育児となると別物。赤ちゃんのご機嫌やご気分次第で振り回され、思うように家事が進まない、仕事を上手にさせてもらえないことがいっぱいあります。

■赤ちゃんに寝させてもらえない自分に、ついイライラ

・「寝ないわが子にイライラしている自分にイライラ」(31歳女性/機械・精密機器)

・「なかなか寝てくれない子どもにいらっとしてしまった自分を反省した」(30歳女性/医療・福祉)

・「子どもがなかなか泣き止まなくて、うるさい!と怒鳴った後、怒鳴っても仕方ない、かわいそうだったなと自分でイライラした」(31歳女性/金属・鉄鋼・化学)

育児中は慢性的な睡眠不足にさらされる期間。「たくさん遊ばせたし、今日は少し眠れるかも……」と淡い期待を抱くほどに裏切られ、イライラしやすくなってしまいます。

■自分の時間がとれなくて、イライラしてしまう

・「新聞など読む時間がなくたまっていくことにイライラする」(30歳女性/自動車関連)

・「食事を子どもに与えるため自分の分を早く食べようとしたけど食べれずにイラついてしまった」(30歳男性/自動車関連/技術職)

・「思い通りの時間に物事が終わらない」(26歳女性/金融・証券)

ほんのわずかな自由時間を育児に奪われてしまうと、ストレスが加速する原因に。あきらめるか、開き直るかで乗り切るしかありません。

■疲れて動けない自分に、イライラ……

・「散歩に連れて行ってあげたいのに、疲れて家の中でゴロゴロしてしまう自分にイラっとした」(29歳女性/団体・公益法人・官公庁)

・「こんなことで、あんなに怒ることないのに……という後悔とイラつき」(31歳女性/その他)

・「疲れていることで子どもを叱るなど八つ当たりをしてしまったこと」(30歳女性/食品・飲料)

赤ちゃんならいざ知らず、自分まで思うように動かせなくなる、動けなくなると、たまっていたイライラが自分に向かってしまいます。

■怒りが抑えられない自分に、ついイライラ

・「子どもがお鍋の中のお米で遊んでいたとき、『このごくつぶし!!』と怒ってしまった」(29歳女性/金融・証券)

・「子どもが私を叩いておもしろがるので、つい叩き返してしまった」(31歳女性/医療・福祉)

・「子どもが毎日牛乳こぼしてイライラ」(30歳女性/医薬品・化粧品)

ギリギリ限界の状態でがんばっていると、ついこんな赤ちゃんの行動が怒りに火をつけることも。『ごくつぶし』の意味が、子どもに伝わらないのが救いかも!?

育児休暇は、「休暇」という名はついているものの、実際は「人間の限界に挑戦」とばかりの過酷な試練も待っています。限界ギリギリのままひとりでいると、心も追い込まれやすくなります。ぜひ悩みをわかち合える友人に気力をもらいながら、乗り越えていってくださいね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年11月にWebアンケート。有効回答数82件。22歳~34歳の社会人男性、働く女性)

関連リンク
転職も選択肢のひとつ。今の職場が“産める”会社かを見極めるポイント
“子育て期間”を視野に入れて。細く長く働き続けるライフプランの立て方
【家庭編】妊娠中、イラッと来た彼ママの言動「男の子がいいと思うの!と勝手に希望を言われた」「今の子は楽やね」

第10回『IPPONグランプリ』で大喜利チャンピオンが今夜決定!

0
0
 大会チェアマンに松本人志を迎え、大喜利が好きな10名の芸人が、シンプルに大喜利のみを行い、チャンピオンを決めるフジテレビの人気バラエティ番組『IPPONグランプリ』の第10回大会が、11月23日(土)21時より放送される。

 『IPPONグランプリ』のルールは至って簡単。Aブロック、Bブロックに5人ずつに分かれ、Aが大喜利を行っている間はBの芸人が審査員に、逆にBが大喜利を行っている際はAが審査員になり、ら一人2点の合計10点満点で審査を行い、10点を獲得すると「一本」となる。各ブロックで4問出題され、1問につき7分の制限時間内に、「一本」が取れた合計本数が1番多いプレーヤーが決勝進出者となる。最後に両ブロックの決勝進出者2人が戦い、チャンピオンを決定する。

 今大会で、初登場となるのは、16日に同局で放送された『IPPONスカウト』を制したシャンプーハットの小出水、ウド鈴木(キャイ~ン)、大久保佳代子(オアシズ)の3名で、Aブロックに有吉弘行、小木博明、大久保佳代子、徳井義実(チュートリアル)、高橋茂雄(サバンナ)の5名、Bブロックにバカリズム、又吉直樹(ピース)、ウド鈴木、小出水、設楽統の5名が出場する。過去3回の優勝経験を誇る絶対王者・バカリズムをはじめ、そのバカリズムに毎回並々ならぬライバル心を燃やす有吉弘行、優勝経験者の小木博明、設楽統など実力者がそろい白熱の大喜利バトルを展開。ウド鈴木、大久保佳代子、小出水ら、初出場組は彼らにどのような戦いを挑むのか!?

■土曜プレミアム『IPPONグランプリ』
2013年11月23日(土)21:00~23:10(フジテレビ系)

東野幸治「僕は、いつもカンテレっ子」関テレ55周年特番MCに意気込み

0
0
 関西バラエティの原点といえば、「やっぱり“しゃべくり”、“トーク”でしょ!」ということで、5という数字にこだわりながら「未来に!」に関わる様々なテーマでトークを展開していく『関西テレビ放送開局55周年特別番組 これまでもこれからもカンテーレ 未来に伝えたい笑いのチカラ 5時間半生でしゃべりまくり大感謝祭』が、11月24日(日)12:00より5時間半に渡り生放送する。

 メインMCは、東野幸治と関西テレビアナウンサーの岡安譲と杉本なつみが担当。東野は、「関西の芸人さんのパワーとか、大阪の人々のパワーとか、街のパワーとかを全面に押し出して、関西が元気になれるよう、5時間半と長時間ですが皆で完走したいと思っています! 僕は、いつも“カンテレっ子”ですから(笑)円広志さんに“5年後、『よーいドン!』の司会、代わってください”と、お伝えください!!」と、語り関テレ愛を示していた。

 番組では、「未来に残したい!芸能界おおきに遺産」、「未来に残すな!芸能界こりゃあかんっ遺産」、「この人に未来はない!?ダメダメ芸能人ダービー」といったテーマをもとにスタジオトークを展開。また、生放送ということで、西川忠志を隊長、浅越ゴエを副隊長として、5万5千人の笑顔の写真を使ってモザイクアート制作に挑戦し続ける中継先や、55人のスター(!?)が披露する、モノマネ55連発を中継。大爆笑&ほっこりで駆け抜けていく5時間半に注目だ。

■関西テレビ放送開局55周年特別番組
『これまでもこれからもカンテーレ 未来に伝えたい笑いのチカラ 5時間半生でしゃべりまくり大感謝祭』
2013年11月24日(日)12:00~17:25(関西テレビ)

<MC>
東野幸治、岡安譲/杉本なつみ(関西テレビアナウンサー)
<ゲスト>
関西にゆかりのある、関西テレビにゆかりのある芸能人多数
桂ざこば、渡辺徹、円広志、坂上忍、仁科克基、川崎麻世、花田虎上、上島竜平、金村義明、元木大介、秋山成勲、槇原敬之、山村紅葉、羽野晶紀、三倉茉菜、アン・ミカ、ソンミ、KABAちゃん、中西モナ、安田美沙子、杉本彩、月亭八方、間寛平、メッセンジャーあいはら、ジャンプーハット、月亭八光、ダイアン、銀シャリ、ミラクルひかる、原口あきまさ、神無月、花香よしあき、みかん、プラスマイナス兼光、西川忠志、浅越ゴエ ほか

「ツボをおさえてる!」と女子を感激させる秋のデートプラン9パターン

0
0
暑くて何もやる気が起きなかった夏に比べ、過ごしやすい秋なら女子の気分も前向きになるもの。「秋ならでは」のことをテーマにしたデートなら、誘い出しやすいかもしれません。そこで10代から30代の独身女性176名にとったアンケート調査を参考に「『ツボをおさえてる!』と女子を感激させる秋のデートプラン9パターン」をご紹介します。


【1】穴場スポットであまり人がいないモミジ狩りデート
「たとえ木の本数は少なくても、綺麗に紅葉しているところを一緒に見られたら嬉しい」(20代女性)というように人気の少ない場所でのモミジ鑑賞デートです。事前のスポットチェックはもちろん、紅葉のタイミングに合わせるのが何より重要でしょう。

【2】空気が澄むので美しい夜景が見られる展望台デート
「夕焼けから夜景へと移り変わるひとときを一緒に過ごしたい」(20代女性)というように澄んだ空気の中で夜景を眺める展望台デートです。少し肌寒くなるのでブランケットやダウンなど防寒具を用意しておくと、喜ばれることでしょう。

【3】実は焼き栗・焼き芋付きの焚き火デート
「焚き火ってけっこう楽しいし、おいしいものも食べられて一石二鳥」(20代女性)というように燃える炎を眺めながら旬を味わう焚き火デートです。ただし、一般的な河原や公園の場合、火を焚く行為自体禁じられていることが少なくないので、バーベキュー場などを利用するのも手でしょう。

【4】中庭やテラスでほっこりする美術館カフェデート
「美術展そのものより、施設内のカフェや庭が素敵だと嬉しい」(20代女性)というように美術館内でまったりお茶をするカフェデートです。美術館は意外と早く閉館してしまうので、お茶をする時間も含め早めに出かけるのがベターでしょう。

【5】夏のやり残しを覚えてくれていた海での花火デート
「『今年花火できなかったなあ』とぼやいたのを覚えてくれたことが嬉しい」(30代女性)というように夏を取り戻す海での花火デートです。「お祭りに行けなかった女子」には秋祭りを、「水着を着られなかった女子」には温水プールをなど、応用を利かせましょう。

【6】俳句や陶芸の手ほどきを一緒に受ける創作デート
「こういう文化的なことも楽しめる人なんだなって評価がアップします」(20代女性)というように俳句や陶芸などのワークショップに参加するデートです。講師がイケメン男性だと、自分がコンプレックスを感じてしまう可能性があるので、女性講師の教室を選んだほうが無難かもしれません。

【7】稲刈りやキノコ狩りを体験する秋の収穫デート
「スポーツや登山とはまた違った汗の流し方でとっても新鮮」(20代女性)というように秋の味覚を自分の手で収穫するデートです。体力に自信がない場合は、ぶどう狩りや珍しい秋の新酒を求めての酒蔵巡りなどでも良いでしょう。

【8】真っ黄色の世界でロマンティックな散歩をするイチョウ並木デート
「最盛期は一面が黄色くなるのですごくテンションが上がります」(20代女性)というように、木も地面も黄色く染まったイチョウ並木での散歩デートです。ただしぎんなんの匂いが苦手という女性もいるので、事前に好みを調べた方が良いでしょう。

【9】面白そうな本をヒソヒソ話しながら探す図書館デート
「図書館なんてしばらく行ってないので学生時代っぽくていい」(30代女性)というように静かに読書に耽る図書館デートです。意外と映画やCDライブラリが充実している施設もあるので、漫画喫茶デートより安上がりになるかもしれません。


定番デートを押さえておきたい女子にとっては、「ちょっとベタかな?」と心配するくらいの内容のほうがかえって好評のようです。このほか「○○の秋」と呼ばれるものからも、秋らしいデートプランを生み出すことができるでしょう。(熊山 准)


【調査概要】
期間:2013年8月20日(火)から8月27日(火)まで
対象:合計176名(10代、20代、30代の独身女性)
地域:全国
方法:インターネット調査

【関連記事】
女性が「2人の距離が縮まった!」と感じる共同体験デート9パターン
デート中に「落ち着いている男性だなー」と思われる振る舞い9パターン
ダイエット中でも誘われると嬉しい食事デート9パターン

スポーツデート中、「こんな一面もあったんだ!」と彼氏に好印象を与える行動9パターン

0
0
デートで一緒にスポーツを楽しめば、二人の距離感はますます縮まるもの。楽しく体を動かすなかで普段とは違う一面を見せると、彼氏をドキッとさせられるでしょう。そこで今回は10代から30代の独身男性158名に聞いたアンケートを参考に、「スポーツデート中、『こんな一面もあったんだ!』と彼氏に好印象を与える行動9パターン」をご紹介します。


【1】ジョギング前に「今日は○km走る!」と目標を決め、挫けず走りぬく
「決めたことをやり抜く根性に感心した」(20代男性)など、ジョギングや水泳といった持久力を問われる競技は、自分への厳しさが問われるもの。決めた目標を達成する「頑張り屋」な姿を見せれば、彼氏を感心させられるでしょう。

【2】テニスなどの球技では、嫌がらずにこぼれ球を拾いに行く
「彼女がまったく拾いに行かないと、興醒めする」(20代男性)というように、球技に付きものの「球拾い」を彼氏任せにしていると、理不尽な印象を与えてしまいます。自分から積極的に拾いに行くことで、「公平に物事を楽しめる相手」だと思ってもらえそうです。

【3】冷たいドリンクやふかふかのタオルなど、準備に怠りがない
「気が利く彼女は最高!」(20代男性)など、部活のマネージャーよろしく休憩用のアイテムを準備しておくことで、彼氏を感動させられるようです。自分自身も一緒に使うものだけに、ついでに二人分用意しておくことは難しくないでしょう。

【4】長距離のサイクリングで、彼氏をあてにせず自分で自転車を手入れする
「苦手なのはわかるけど、丸投げされるのはちょっと…」(20代男性)というように、自転車などのメカ部分の扱いを男性任せにしてしまう女性は多いもの。自分で手入れできるよう勉強すると、彼氏を驚かせられそうです。何から手を付けていいかわからなければ、彼氏に教えを乞いましょう。

【5】フットサルなどの団体競技で、味方の好プレーには大声で賛辞を送る
「明るい性格で盛り上げてくれるのがいい」(20代男性)というように、プレー中に大きな声で味方を鼓舞する姿は、彼氏に新鮮な印象を与えるようです。応援席から彼氏のプレーを見守っているときも、張り切ってエールを送りましょう。

【6】登山やトレッキングでは、キツくても最後まで泣き言を言わない
「山の中ではみんなしんどいから、他人に甘えちゃダメ」(20代男性)というように、山の中などの過酷な環境では、人間のガッツが試されるもの。泣き事を言わずに最後まで頑張りぬくタフな姿を見せつけると、彼氏の信頼を得られるでしょう。

【7】スキーやスノボでは、人並みに滑れるまで真剣に練習する
「長いコースを一緒に滑れるとうれしい」(20代男性)というように、スポーツデートの花形であるスキー・スノボは、レベル差がありすぎると一緒に楽しむことが難しくなります。彼氏についていけるよう必死で練習する姿を見せると、その努力が胸を打つかもしれません。

【8】公園でフリスビーを投げるときは、思いっきり無邪気に走り回る
「普段はしゃいでる姿を見ることがないから新鮮」(20代男性)というように、日頃スポーツに縁がない彼女ほど、無邪気に遊んでいる姿が彼氏を驚かせるようです。近所の公園でフリスビーを投げるなど、軽いスポーツなら運動に自信がなくてもトライできそうです。

【9】彼氏が運動音痴でも、一緒に頑張ろうと優しくフォローしてあげる
「ジョギング中、ペースを落として待っててくれる姿にグッときた」(20代男性)というように、カップルによっては彼氏のほうが体力がないケースもあります。一緒にスポーツをするときは、相手に合わせて少しフォローしてあげることで、優しさが伝わるようです。


頑張って体を動かすときほど、その人の「素の性格」が出ると考える男性は多いようです。彼氏と深い信頼関係を結ぶためにも、たまにはスポーツデートに挑戦してみてはいかがでしょうか。(呉 琢磨)


【調査概要】
期間:2013年8月20日(火)から8月27日(火)まで
対象:合計158名(10代、20代、30代の独身男性)
地域:全国
方法:インターネット調査

【関連記事】
デートにおいて「気が利く子だなー」と思わせる言動9パターン
新しい職場において、男性に好印象を与える振る舞い9パターン
つきあい始めたばかりの彼女の「意外な一面」にときめいた瞬間8パターン

10億円あったらAKBと合コンできますよね?

0
0
1等賞金が10億円、締切は今日?!早く買わなきゃ10億損するぞ、走れ走れ〜!っということで、何と今回に限りtotoBIGのキャリーオーバーを含む1等賞金が驚異の10億円。そんな大金どうします?という質問を教えて!gooで見つけました。

10億円当たったら?

質問者のhideka0404さんから10億円を何に使いますか?ということですが、「やはりAKBの誰かと合コンですか?」と書いてあります。先に突っ込んでおくと“やはり”ということは無いと思いますが。

■AKBでも女優でも付き合えるだろう

ベストアンサーを獲得したのはnoname#186717さんの「喜ぶ」という回答でございますが、まぁそこから先の話です。

「AKBと合コンどころか、それなりのコネクションがあれば付き合うことも出来るのでは!?」(chibinobuyaさん)

そのコネクションというのが難しいんでしょうね。Facebookで友達申請するとかのレベルじゃないですからね。金じゃ買えないというか…いや10億ならなんとかなるのか?

5億で家族の生涯の生活費をまかなって、残りの5億で事業を始めるという計画のmikasa1905さん。

「事業がうまくいって名士となれば、AKBでも女優でも付き合えるんじゃないでしょうか?金そのものの力でAKBと合コンできるか知らんけど、メインの子達はちょっとムリなんじゃ?」

さて、AKB以外に夢は?

「下駄箱買います。そして後は貯金(投資)。1月にスキー旅行で温泉に入ります。奮発してカニ食べちゃおうかな」(KoalaGoldさん)

それ、毎日やってもまだまだ余るでしょう?

「ソフトバンクホークスのスポンサーになります。1年1億使ったとして10年間スポンサーになりドームにもユニホームにも名前をいれてもらいます」(yhhsさん)

ホークス愛の感じられるご意見です。ちなみにユニホームスポンサーは2社限定だそうですよ。

■堅実、質素、計画的

あまり派手派手しい使い方が寄せられてないのは“ご利用は計画的に”とCMでさんざん刷り込まれたからでしょうか、他の回答はさらに質素で現実的なプランが多かったです。

「8億は貯金します。あと1億は募金します。残りの1億で生活します」(taketayakuさん)

「利息だけで食える生活をしたい」(jnsdeaさん)

「2億円貯金、3億円で自分の住まいの為の土地購入と耐震住宅建設及び太陽光発電設備の設置。(中略)…そして残りの5億円で事業展開ですが、土地購入と小さな貸しビル建てて収入の確保を図る」(Epsilon03さん)

「今の生活、仕事は変えません。今まで通り生きていきます」(haiji1996さん)

なるほど…。10億円という大金がこれほど現実的に捉えられているのは少し寂しい気もします。あるいはこの程度じゃ夢のある事はできないということなのか。どっちにしてもこればかりは手にしてみなきゃわからない、私は今から買いに走りますよ!

岩下鉄(Iwashita Tetsu) 

■関連記事
AKB48の恋愛禁止ルールはおかしい?
「お金持ち」が持っていそうなアイテムとは?
■人気Q&A
合コン
もしかして・・お隣さんは宝くじ当選したかも?

19歳の新人声優・遠藤ゆりか 2014年1月から放送のTVアニメ「Z/X IGNITION」エンディングテーマでソロデビュー決定!

0
0
「第2回ぽにきゃん 声たまグランプリオーディション2012」グランプリの、声優・遠藤ゆりかが、2014年2月5日にデビューシングルをリリースすることが発表された。



そして、デビューシングルが2014年1月よりテレビ東京ほかにて放送される、TVアニメ「Z/X IGNITION(ゼクス・イグニッション)」のエンディングテーマにも決定。当作品内では、御影藍那役も担当する。



TVアニメ「Z/X IGNITION」は、株式会社ブロッコリー発売のトレーディングカードゲームが原作。「無料で始められるトレーディングカードゲーム」をコンセプトに、2012年7月に第1弾を発売、2013年10月発売の第6弾までで累計800万パック以上を出荷している、今もっとも勢いのあるトレーディングカードゲームのアニメ化となる。





遠藤ゆりかは、今年高校を卒業したばかりの現在19歳。幼いころから、アニメを観ること、漫画を読むこと、そして歌うことが大好きだった彼女は、そのすべてに関わることが出来る声優を目指し、高校在学中に「第6回全日本アニソングランプリ」に出場。決勝まで残る結果を出した。その結果に続き、「第2回ぽにきゃん 声たまグランプリオーディション2012」に応募。そこでグランプリである「声たま」プリンセスを獲得した。



ここにまた1人、無限の可能性を秘めた声優アーティストが産声を上げる。

「母の影響で、小さい頃から宇多田ヒカルさんとか、椎名林檎さん、LOVE PSYCHEDELICOさんとかを聴いて育ったんです。アニメやゲームも大好きで、高校時代は大好きなアニソンのカバー・バンドもやっていました(遠藤)」



『第6回アニソングランプリ』ファイナリスト、そして『ぽにきゃん声たまオーディション』第2回プリンセス(グランプリ)受賞。デビュー前からすでに賞レースにて結果を残していた彼女は、中学生時代は演劇部に、高校生時代は軽音楽部に所属。「実はすごく人見知りで、引っ込み思案で……」と語る性格ながら、自らを表現するために、"演じること"そして"歌うこと"にだけは積極的に、前のめりで取り組んできた。



そんな彼女が積み上げてきた経験は、TVアニメ『Z/X IGNITION』EDテーマとして結実した。この疾走する最新鋭のデジタル・ロック・チューンで、"遠藤ゆりかの物語"が今、はじまる。



■■遠藤ゆりかプロフィール■■

遠藤ゆりか



東京都出身

1994年6月24日生まれの19歳。

「第6回 全日本アニソングランプリ」決勝進出

「第2回 声たまオーディション」プリンセス受賞

・ニックネーム:ゆりしぃ☆

・生年月日:1994年6月24日 19歳

・血液型:A型

・身長:157cm

・特技:ギターを弾くこと、

・趣味:アニメを観ること、漫画を読むこと、音楽を聴くこと





■■MoreInfomation■■

遠藤ゆりか公式ツイッター:@endo_yurika





■■「Z/X IGNITION」情報■■

【スタッフ】

監督:山口祐司

キャラクターデザイン/総作監:渡辺純子

デザインワークス:新妻大輔

アクションエフェクト作監:神谷智大

美術監督:山子泰弘

色彩設計:磯部知子

撮影監督:光石奈歩

編集:笠原義宏

音響監督:川添憲五

シリーズ構成:砂山蔵澄



【音楽】

OPテーマ

「EX:FUTURIZE」/日笠陽子

EDテーマ

「タイトル未定」/遠藤ゆりか



【キャスト】

天王寺飛鳥(CV:下野紘)

各務原あづみ(CV:小倉唯)

上柚木綾瀬(CV:沢城みゆき)

黒崎神門(CV:中村悠一)

青葉千歳(CV:内田真礼)

御影藍那(CV:遠藤ゆりか)

フィエリテ(CV:M・A・O)

リゲル(CV:内田彩)



【放送情報】

2014年1月よりテレビ東京ほかにてTVアニメ放送開始予定



情報提供:(C)ポニーキャニオン
GirlsNews



東京モーターショー2013コンパニオンダイジェスト【画像ギャラリー】

0
0
今回も東京モーターショーは美女が華盛り。

 というわけで、自動車メーカー、パーツメーカー、タイヤメーカーと出展ジャンルを織り交ぜてダイジェストでコンパニオンの艶やかな姿をお届けいたします。

 (写真・文:北森涼介)


【関連記事】
セクシー美女集合! 東京モーターショーコンパニオン第2弾【画像ギャラリー】
好景気の兆候か? コンパニオンのスカートが短めに!【東京モーターショー2013】
速報!東京モーターショー2013コンパニオン【画像ギャラリー】
元D1イメージガールが乳ガン克服し復帰へ
これがアメリカのリアル「ガールズ&パンツァー」だ!【E3 2013】

Ceuiが白ローブを纏って首都圏のアニメ店舗をサプライズ巡礼

0
0
初のオリジナルアルバム『ガブリエル・コード~エデンへ導く光の楽譜』を11月20日にリリースしたアーティスト“Ceui”が、自身を支えるファン=“センティア”の正装である白ローブを身に纏って、秋葉原を中心とした首都圏のアニメ店舗をサプライズ巡礼した。


【その他の画像】その他の店舗での模様

Ceuiは、数多くのアニメやゲームのタイアップ楽曲を担当しているほか、Sound Horizonの歌姫としても活動しているアーティスト。現在、アルバム特設サイト(http://lantis.jp/special/ceui/)や、リード曲「レボリュシオン」のフルサイズPV(https://www.youtube.com/watch?v=pbqq0pWDvVw)も公開されているので、気になる人は今すぐにアクセスしよう。

また、2013年12月21日(土)名古屋ライブホール M.I.Dを皮切りに開催される東名阪ツアー「“ガブリエル・コード”ツアー ~集え!祝え!騒げ!!センティア就任式~」のチケット一般発売がスタート。詳細については公式サイト(http://ceui.jp/)をチェックしよう。

--------------------------------------------------------

2013.11.20 ON SALE

Ceui『ガブリエル・コード~エデンへ導く光の楽譜』

1.ガブリエル・コード
 作詞:Ceui 作曲:小高光太郎・Ceui 編曲:小高光太郎
2.レボリュシオン(ニコニコ生放送「電波諜報局」11月度エンディング主題歌)
 作詞:Ceui 作曲:小高光太郎・Ceui 編曲:小高光太郎
3.全知全能シャングリラ
 作詞:Ceui 作曲:小高光太郎・Ceui 編曲:小高光太郎
4.君だけの素敵なタラント
 作詞:Ceui 作曲:小高光太郎・Ceui 編曲:小高光太郎
5.Interlude~少女の祈り~
 作曲:Ceui 編曲:小高光太郎
6.Knight Of Gold
 作詞:Ceui 作曲:小高光太郎・Ceui 編曲:小高光太郎
7.ミファソラシでキスしよう
 作詞:Ceui 作曲:小高光太郎・Ceui 編曲:小高光太郎
8.ステラの降る夜、君の歌声。
 作詞:Ceui 作曲:小高光太郎・Ceui 編曲:小高光太郎
9.砂漠のサンタマリア
 作詞:Ceui 作曲:小高光太郎・Ceui 編曲:小高光太郎
10.奏愛カレンデュラ(TVアニメ「八犬伝-東方八犬異聞-」第二期エンディング主題歌)
 作詞:Ceui 作曲:小高光太郎・Ceui 編曲:小高光太郎
11.人魚姫と王子の物語
 作詞/作曲:Ceui 編曲:小高光太郎

・初回限定盤(CD+DVD)
品番:LACA-35345
価格:3,500円(税込)
※初回限定盤はアルバムリード曲「レボリュシオン」のMusic Clipを収録したDVD付き2枚組み

・通常盤(CD)
品番:LACA-15145
価格:3,000円(税込)

発売元:株式会社ランティス
販売元:バンダイビジュアル株式会社

★Ceui「ガブリエル・コード~エデンへ導く光の楽譜」特設サイト
⇒http://lantis.jp/special/ceui/

★Ceuiが3人だけのために全力ライブ!
⇒http://www.lantis.jp/news.php?id=1384268400


■“ガブリエル・コード”ツアー ~集え!祝え!騒げ!!センティア就任式~

NEWアルバム『ガブリエル・コード~エデンへ導く光の楽譜~』のライブツアー
Ceui史上最もアッパーな楽曲をひっさげ、最も盛り上がる祭典へ!

《名古屋公演》
【公演日】2013年12月21日(土)
【会場】名古屋ライブホール M.I.D
【開場】開場18:00 開演18:30

《大阪公演》
【公演日】2013年12月23日(月祝)
【会場】ESPエンタテインメント CLUB GARDEN
【開場】開場17:00 開演17:30

《東京公演FINAL》
【公演日】2014年1月12日(日)
【会場】東京キネマ倶楽部
【開場】開場17:00 開演18:00

《チケット料金》
チケット一般発売日:2013年11月20日(水)
5,000円(税込)
※会場によって別途ドリンク代をいただく事がございます。
チケット取り扱い:e+(イープラス) http://eplus.jp/
詳しくはCeui Official HPまで⇒http://ceui.jp/


関連リンク:

Ceui(セイ) Official Web Site
⇒http://www.ceui.jp/

【関連リンク】
“Ceui”がアルバム発売日に首都圏のアニメ店に出没予定!?
Ceuiが3人だけに1曲全力ライブを行うキャンペーン決定
「電波諜報局」に田中敦子とCeuiがゲスト出演
Ceui『ガブリエル・コード~エデンへ導く光の楽譜』全曲の着うた先行配信、着ボイスのプレゼントも

「ギリギリアウト!?」CD第2弾より吉野裕行さんインタビュー到着

0
0
携帯サイト・声優アニメイトにて配信中、声優の吉野裕行が贈る携帯ラジオ「ギリギリアウト!?」より、番組CD第2弾『「ギリギリアウト!?」的ダミーダミーヘッドCD』が12月25日にリリースされる。


【その他の画像】吉野裕行

今作では、とある学校の生徒であるアナタが、先生(CV:吉野裕行)やクラスメイトと過ごす日々を描いた学園ドラマのほか、録り下ろしトークも収録。さらに、初回盤は「吉野裕行撮り下ろしブロマイド(1種)」封入となっている。また、アニメイト早期予約特典キャンペーン[2013年10月1日(火)~11月30日(土)予約分(全額内金)]では、初回封入特典のブロマイドと異なる「吉野裕行撮り下ろしブロマイドA(1種のみ)」が特典になるとのこと。

そしてこの度、同CDの収録を終えた吉野裕行さんのインタビューも到着している。

--------------------------------------------------------

■『「ギリギリアウト!?」的ダミーダミーヘッドCD』吉野裕行さんインタビュー

――収録お疲れ様でした。本日の収録には、どのようなお気持ちで望まれましたか?

吉野:「30代の先生ってどんななんだろうな」と普通に疑問に思いました(笑) 疑問というか、ちょっと不思議だなって。実年齢のまま演じればいいはずなんですけどね。

――どのあたりが不思議だと思われたんですか?

吉野:シナリオ的な部分ですかね。「この人、こんなこと言うかな?」「こんなことするかな?」とか。……この質問、求めてるのはダミーダミーヘッドの収録に対してってことですよね、わかってます(笑)

――(笑)

吉野:僕も正直手探りで、収録前にスタッフの皆さんとディスカッションしましたけど、僕の気持ちを聞かれると、「この収録、どうしようかなー」と思っていました。でも、やっぱり“ダミーダミーヘッドCD”ですから、楽しみな収録ではありましたね。

――ダミーヘッドマイクの収録と比べて、収録の中で感じられた違いや、戸惑われたことはありましたか?

吉野:僕自身、ダミーダミーヘッドの収録はもちろん今回が初めてで。なので、収録に対する理解度と、自分の芝居のさじ加減が、未体験だから、加減がわからないってところがありましたね。この状況での収録経験を重ねたら変わるのかはわからないですけど。例えば、ダミーヘッドマイクだと、リスナーのそばにいるときは大きな声を出せないんですが、このダミーダミーヘッドだと大きい声を出す芝居ができるとか、違いがあるらしいんです。それって収録状況によって、声優である僕らでコントロールすることがあったりするんですけど、そういった声優がコントロールして発する音とかの加減の仕方なんかが、ダミーヘッドマイクとも、普通のマイクとも今回は違っていて。どれが正解なのか把握しきれていないので、僕も音の出来上がりを聴かないとわからないんです。だから、そういうわかっていない部分が「まだまだかな」って思いました。

――収録の際に、あえて台本と変えて演じたシーンはありましたか?

吉野:若干違うところもありますけど、始まる前にスタッフと確認はしましたね。「これはいいの?」「これはいらないんじゃない?」とか、「こういう風な表現じゃないほうがいい」とかはありました。

――熱心にディスカッションしていらっしゃいましたもんね。また、先日特典のブロマイドを撮影しましたが、いかがでしたか?

吉野:楽しかったですよ!

――水で濡れたりとかしましたが……。

吉野:ね! 本当に「ギリギリアウト!?」らしい撮影だったので、楽しかったです。

――では、今日の取材の感想をお願いします。

吉野:なんだよ、取材の感想って!(笑)
これ絶対いらない質問ですよね! 意味がわかりません!(笑)

――ラジオでもやりましたが、ドラマCDの収録後の取材の質問が苦手と伺ったので、今回普通の取材っぽくない質問をしてみたんですが……。普通の質問を避けてみた今回の取材はどうでしたか?

吉野:よく聞かれる「本日の収録の感想」とか、そういうやつに代わる新しい質問がどうでしたかってことなんですね。……そうですね、多分取材そのものが得意じゃなんだと思いました(笑) 嫌なのではなく、僕らの仕事は、出来上がった音や芝居や作品を聴いてもらって、それに何を思うかは聴いてくださった方次第ですから、僕らが先に言うことは何も無いんです、というのが本来の姿だと思うんです。「僕ら個人の感想はいらないんじゃん?」って思うんですよね。だから取材が苦手なのかもしれません!

――すみません! でも、ありがとうございます! では最後に、このCDの購入を検討してくださっている皆様へメッセージをお願いします。

吉野:ダミーダミーヘッドCDという、それだけでちょっと変わったものになってるんじゃないかと思います。なので、興味を持って頂けるといいなって思います。僕もまだCDの出来上がりを聴いてないのでアレですけど……是非聴いてみて下さい。ブロマイドが付いています(笑)

――みんな大好きブロマイド、ですからね!(笑)
ありがとうございました。

(インタビュアー:フロンティアワークス小川)

----

2013年12月25日発売予定

『「ギリギリアウト!?」的ダミーダミーヘッドCD』

<出演>
吉野裕行

品番:FFCV-0029
定価:本体2,500円+税
※初回封入特典:吉野裕行撮り下ろしブロマイド(1種)

発売元・販売元:フロンティアワークス


<アニメイト早期予約特典キャンペーン>

★2013年10月1日(火)~11月30日(土)予約分(全額内金)
⇒吉野裕行撮り下ろしブロマイドA(1種のみ)

※アニメイト早期予約特典のブロマイドは、初回封入特典のブロマイドと異なる柄です。
※特典は商品購入時のお渡しとなります。


(C)フロンティアワークス


関連リンク:

携帯ラジオ「ギリギリアウト!?」
⇒https://twitter.com/ggo_r

『声優アニメイト』公式サイト
⇒http://www.animatemobile.net/hm/

【関連リンク】
「科学アドベンチャーシリーズ」3タイトルのキャラクターたちが織りなすドラマCDが単体でリリース
吉野裕行デビューミニアルバム『Get Set』リリース
吉野裕行「ギリギリアウト!?」初イベントをレポート
『ドラマCD「アルカナ・ファミリア」assortito 2』インタビュー到着

親子連れにオススメの「乗って」楽しむモーターショー【東京モーターショー2013】

0
0
東京モーターショーの一般公開がいよいよ始まります!お子さん連れでモーターショーに訪れる方も多いと思います。「パパ(ママ)ばっかり楽しんで!」といわれない様に、一緒に楽しめる展示も抑えておきましょう!

今回の1オシは日立製作所を始めとした東ホールの日立グループのブース。

でーん!とインディーカーが飾ってありますね。ドライバーの紹介がされている  …
  
横にアトラクション的なモノが!
こちらに乗ると、バケットシートに腰掛けて体感型の大画面デモンストレーションで日立グループのオートモーティブ技術を紹介します。

最初はエリオ・カストロネベスのインディーカーで迫力のレースを体験した後、テストコースのシーンに切り替わります。広いアスファルトのコースや、ダートの林道で安全制御の有無を体験できます。操安技術って素晴らしいですねぇ。そして、体験の後には素敵なお土産が。先程同乗した…と云うか、
    
隣に飾ってあるエリオのインディーカーのミニカーがプレゼントされます。
 
デモンストレーションは1時間に4回ですから、時間をチェックしてお子さん共々楽しみましょう。こちらのブースでは安全技術や、これから馴染み深くなる

こんな物の展示もありますので、一緒にご覧くださいね。

次は、日野自動車。

…そう、日野レンジャーの運転台体験…ですが、

フロントウインドーが真っ黒!?

実は、ダカールラリーの実戦で撮影した映像をコクピットで流しています。乗り込んで繰り広げられる映像は大迫力です!もしかして乗り物酔いするんじゃないかと思う程ガンガン丘を越えます。
但し、この車は2年前の競技車両です。MSJでお披露目された最新車両は12月到着を目指して、既に船で南アメリカに向かっています。年始、ダカールラリーでの日野レンジャーとチームスガワラの活躍に期待しましょう。日曜日にはトークショーも予定されています。

他にも西ホールで’13/12月発売のグラン・ツーリスモ 6のデモプレイも是非乗っててみましょう。
短い時間ですが、レースモードを体験出来ます。順位をトップの状態でデモ機を降りたくて、コーナーで後ろから先行車を「ゴンッ!」っと押すと…あっけなく先行車は「ベコッ」と凹みます。素晴らしい解像度によって、ありありとわかるヤッツケタ(傷付けた)具合。確信犯ですから、押した私も心がヘコみました。ゲームでも車同士で押し合いをしちゃダメですね。

他にも、西ホールでは
    
お馴染み会場限定トミカを始め、

モックカー作成体験など、小さなお子様も楽しめるモノがたくさん用意されています。一緒にモーターショーに連れて行って、車好き仲間に育てましょう。
(川崎BASE)


【関連記事】
【速報】2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤーは輸入車初の「VWゴルフ」に決定!
鶴瓶さんの蝋人形が激似!! リアルTOYOTOWNがトヨタブースに出現【東京モーターショー2013】
「アイム・ア・スバリスト宣言」スバルに乗る人は走る愉しさを知っている【東京モーターショー2013】
Berryz工房の「ももち」も登場! 働く女性のためのピンクのトラック【東京モーターショー2013】
スバル レヴォーグ徹底チェック! エクステリア・パワーユニット編【東京モーターショー2013】

フジファブリック、新シングルLIFEはアニメ〈銀の匙〉第2期OP曲

0
0
 


フジファブリック

 

フジファブリックがニュー・シングル“LIFE”を2014年2月12日にリリースすることがあきらかとなった。

 


アニメ「銀の匙 Silver Spoon」第2期キーヴィジュアル
(C)荒川弘・小学館/エゾノ―祭実行委員会

 

これは、バンドが本日11月23日にZepp Tokyoで行った全国ツアーのファイナルにて発表されたもの。表題曲“LIFE”は来年1月に放送がスタートするフジテレビ〈ノイタミナ〉枠のアニメ「銀の匙 Silver Spoon」第2期のオープニング・テーマとして書き下ろされたナンバーで、山内総一郎(ヴォーカル/ギター)からは「ばん馬のようにピアノのイントロから一歩一歩踏みしめて進むような、躍動感のある音を心がけました」というコメントが寄せられている。フジファブは2012年に〈ノイタミナ〉枠でオンエアされたアニメ「つり球」のオープニング曲に“徒然モノクローム”を提供しており、今回はどのような楽曲で作品を盛り上げてくれるのか楽しみなところだ。

なお、“LIFE”のシングルは初回限定盤、通常盤、期間生産限定盤の3タイプで登場。初回盤には本日のZepp Tokyo公演からセレクトした音源が収録されたバンド初のライヴCDが付属し、「銀の匙 Silver Spoon」のスペシャル・パッケージが予定されている期間限定盤は2014年3月末までの生産となる。ファンは早めにご予約を!

 

山内総一郎(フジファブリック) コメント

コミックスが発売されてから何回も読み返している物語なので、
“LIFE”がオープニング・テーマということをとても光栄に思っております。
ばん馬のようにピアノのイントロから一歩一歩踏みしめて進むような、躍動感のある音を心がけました。
年明けからの放送を楽しみにしています。



■関連記事
台風被害にあったフィリピンが支援感謝のポスターを公開 韓国「韓国の国旗だけ無いぞ!」と激怒
今年大晦日の『ガキの使い 笑ってはいけない』のテーマが判明か? ロケ地の写真がネットで公開される
アイドルグループ嵐のうちわを地面に並べて集団で土下座をするファンの画像がアップされ物議
『アメトーーク!』の「好感度低い芸人」でキンコン西野が鈴木おさむに土下座謝罪 遺恨解消もネットでは賛否両論

新藤兼人賞2013、金賞は「凶悪」の白石和彌監督

0
0
 9月21日に封切られ大ヒット公開中の「凶悪」(日活配給)の白石和彌監督が、「新藤兼人賞2013」の金賞を受賞。「銀賞」には、「ソレイユのこどもたち」(スリーピン配給)の奥谷洋一郎監督が選ばれた。

 本賞は、日本映画の独立プロ56社によって組織される「日本映画製作者協会」に所属するプロデューサーが、「この監督と組んで仕事をしてみたい」「今後この監督に映画を作らせてみたい」という観点からその年度で最も優れた新人監督を選ぶもの。他の映画賞とは全く違う選考基準を持ち、現役プロデューサーのみが審査員を務める日本で唯一の新人監督賞だ。

 過去に本賞を受賞した監督には、「幻の光」是枝裕和監督、「ハッシュ!」橋口亮輔監督、「蛇イチゴ」西川美和監督、「BORDER LINE」李相日監督、「運命じゃない人」内田けんじ監督、「アヒルと鴨のコインロッカー」中村義洋監督ら、現在の日本映画界の最前線で活躍している監督が名を連ねている。13年度は、126本の中から選ばれた。

 「ソレイユのこどもたち」は、本賞18回目にして初のドキュメンタリー監督(作品)に対する授賞となる。授賞式は、12月6日正午から東京會舘11階 ゴールドルームで行われる予定。なお、白石監督は、TAMA映画賞「最優秀新進監督賞」も受賞(授賞式は11月23日)。今年の年末から年明けに行われる賞レースを、映画「凶悪」とともに席巻するものと思われる。(文化通信)

【作品情報】
凶悪

【関連記事】
「凶悪」の白石監督、興収1億円突破に「お客さんを信じて良かった」
「凶悪」「そして父になる」で見せるリリー・フランキーの“振れ幅”が話題
死刑囚の告発をもとにした話題作が封切り 白石和彌監督「現場では自分が一番凶悪になった」

【東京モーターショー2013】美人コンパニオン写真集 第二弾(26枚)

0
0


11月23日(土)から一般公開がはじまった『東京モーターショー』もう行きましたか?美しいコンパニオンさん達が詳しく最新車両の説明をしてくれますよ!生活と車の未来を考える『東京モーターショー』は、11月23日(土)〜12月1日(日)まで東京ビッグサイトにて開催(この記事は一部のニュース媒体ですべての写真を表示できません。すべての写真を見たい方はコチラからガジェット通信記事ページをご覧ください)

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン

東京モーターショー2013 美人コンパニオン
■関連記事
【東京モーターショー2013】美人コンパニオン写真集 第一弾(25枚)
【東京モーターショー2013】フォルクスワーゲンブースはQRコードに注目! モバイル動画を見てプレゼントがもらえるキーワード探しにチャレンジ
ファミマから初音ミクイラスト入り年賀状が発売!

アンガールズ山根が入籍。相方の田中も「山ちゃんよりは早く結婚したい」と結婚に意欲

0
0
アンガールズの山根良顕が11月23日に更新した自身のオフィシャルブログで、前日の22日に入籍したことを発表。これを受け、相方の田中卓志もオフィシャルブログを更新している。

山根は「結婚の御報告です」というタイトルで11月23日にブログを更新。「この度、お付き合いさせていただいていた彼女と11月22日に入籍させていただきました」と発表した。

出会いはロッチの中岡創一が主催した食事会だそうで、「その後お付き合いさせて頂くことになりました」と記すと、「奥さんは英会話教室の先生をやってる32歳の一般の女性です。色々僕が抜けているところもサポートしてくれる頼もしいパートナーです」と続けた。

また、婚姻届の証人には「相方の田中になってもらいました」と明かすと、「田中と知り合ってもうほぼ二十年、お互いおじさんになったなぁと思いながら、感動しました」と綴り、「田中もすごく真面目でいい奴なのでいい人が現れてくれたら嬉しいのですが」と相方の結婚について心配している様子。

その田中も同日に「山根!結婚!」というタイトルでブログを更新。「相方の山根が結婚しました!めでたい!」と書き出すと、「結婚の保証人として、婚姻届けに、住所と名前を書いてハンコを押しました」と述べている。

自身の結婚については「俺も、いつか結婚したい! 出来るなら、南海キャンディーズの山ちゃんよりは早く結婚したい。あいつに負けたら終わりだ!」などと記し、意欲満々。

最後には「さて、次回のアンガールズトークライブでは、結婚に向けてのいろいろな話が飛び出すと思います。12月2日、表参道ground。19時より開始。チケット発売中です!皆さん来てください」と、しっかり宣伝に結びつけていた。

【関連記事】
フット後藤、『行列のできる法律相談所』収録で28歳の一般女性に公開プロポーズ!
笑い飯の西田幸治が大阪市内で婚姻届けを提出! お相手は30歳の一般女性
ブラマヨ吉田が26歳の一般女性と入籍「今の気持ちはニンマリ!です」
七夕入籍の我が家・谷田部が幸せいっぱい! 彼女と別れたという杉山と明暗分ける

家族で見ないでください!? 「なんちゃって家族」予告は過激な笑い満載

0
0
 米ワーナー・ブラザースが手がけたコメディ「なんちゃって家族」の予告編が、このほど公開され、批評家からは厳しい評価を受けながら、観客の絶大な支持で予想外の大ヒットを記録した話題作の映像が、お披露目となった。

【動画】「なんちゃって家族」予告編

 メキシコからマリファナを密輸するはめになった独身男性が、「家族旅行中の観光客なら、怪しまれず越境できる!」と思いつき、知り合いを集めて擬似家族“ミラー一家”を結成、キャンピングカーでアメリカに舞い戻ろうとする姿を描く。

 主人公デヴィッドに扮するのは、「モンスター上司」のジェイソン・サダイキス。そのほかの“なんちゃって家族”のメンバーは、母親役の貧乏ストリッパーをジェニファー・アニストン、息子役の冒険を夢見る童貞少年をウィル・ポールター、娘役のホームレス少女をエマ・ロバーツが演じる。

 予告編では、少量のはずの麻薬が2トンもあったり、欲求不満の夫婦に出会ったり、マフィアに目をつけられたりと、ミラー一家に降りかかるトラブルが次々と映し出される。さらに、家族と見たら反応に困ってしまいそうな、アニストンの大胆なストリップダンスや下品な下ネタといった過激な笑いも満載。また、「ハングオーバー!」シリーズで体を張って笑いをとったステュ役のエド・ヘルムズが、麻薬組織のボス役で出演している点も見逃せない。

 R15+指定の「なんちゃって家族」は、2014年1月25日からシネマート新宿ほか全国で公開。

【作品情報】
なんちゃって家族

【関連記事】
【動画】「なんちゃって家族」予告編
全米でまさかの大ヒット「なんちゃって家族」2014年1月日本上陸!
オリビア・ワイルド&ジェイソン・サダイキスに第1子

(c) 2013 Warner Bros. Entertainment Inc.

有村架純が赤ちゃんポストに子どもを預ける女子高生に!ドラマ『こうのとりのゆりかご』

0
0
 さまざまな分野の深層に切り込む、TBSの大型特番シリーズ『テレビ未来遺産』。11月25日(月)21時からは、「赤ちゃんポスト」を巡る実話を元にした、薬師丸ひろ子主演のスペシャルドラマ『テレビ未来遺産 こうのとりのゆりかご~「赤ちゃんポスト」の6年間と救われた92の命の未来~』を放送する。

 本番組は、社会の厳しい批判を乗り越え、6年間献身的に「赤ちゃんポスト」の運営を続けてきた熊本市の慈恵病院と、それによって救われた92人の赤ちゃんの実話を元にしたヒューマンドラマ。薬師丸は、「赤ちゃんポスト」の功労者である看護部長・田尻由貴子さんをモデルにした安田裕美子を演じ、「裕美子の『一人でも多くの赤ちゃんの命を救いたい』という強い信念と献身的な姿を、視聴者の皆さんに少しでもお伝えできれば」と抱負を語っている。
 
 共演にも豪華な顔ぶれが勢揃い。裕美子の同僚の看護師を堀内敬子、江口のりこ、安藤サクラ、南明奈が、裕美子の夫を宇梶剛士が演じる。また、裕美子の娘を波瑠と杉咲花が、「こうのとりのゆりかご」に赤ちゃんを預ける女子高生を有村架純が演じる。さらに、病院からの申請を受け、苦悩の末に「こうのとりのゆりかご」開設を許可する市長は佐々木蔵之介が演じる。

<あらすじ>
熊本県内で相次ぐ嬰児遺棄事件に心を痛めていた看護部長の安田裕美子(薬師丸ひろ子)と理事長の速水啓二(綿引勝彦)は、事情があって子育て出来ない親が匿名で赤ちゃんを預けられる施設「こうのとりのゆりかご」を作ることを決意した。しかし、前例のない取り組みに警察や市は難色を示し、マスコミや世間からも「安易な子捨てを助長するのでは」という批判が相次ぐ。それでも裕美子らは、妊娠を誰にも相談できず放置する親や育児をする気のない親によって、赤ちゃんが危険にさらされる前に命を救いたいという思いを、前向きに根気強く訴え続けた。その甲斐あって、市長の片山幸文(佐々木蔵之介)の了承を得、2007年5月ようやく運営の実現にこぎつける。

 「こうのとりのゆりかご」には、年齢も抱える事情もばらばらな母親が、全国から赤ちゃんを預けにやってきた。関東に住む高校生の新山歩美(有村架純)は、同級生との子どもを妊娠していたが、自分と幼い弟たちのために忙しく働く母・寛子(富田靖子)に迷惑はかけられないと、その事実を告げられずにいた。そんな時、テレビで「こうのとりのゆりかご」のニュースを目にした歩美は、一人で自宅出産した後、赤ちゃんを抱いて病院へやってくる。裕美子たちスタッフは、そんな一人一人に温かく寄り添い、母親と赤ちゃんが最も幸せになれる道を共に考えていく。

 一方で、病院の施設変更の許可を出す際に片山が言った「もし将来、ゆりかごに預けられた子どもが大きくなり、ゆりかごのせいで親を失ったと言って訪ねて来たら、何と言うのか」という言葉が、裕美子の頭から離れないでいた。

運営開始から6年経ち、開設の年に預けられた赤ちゃんがもうすぐ小学生になる2013年。この答えのない問いに裕美子たちスタッフが正面から向き合う時が来ていた……。

■『テレビ未来遺産 こうのとりのゆりかご~「赤ちゃんポスト」の6年間と救われた92の命の未来』
2013年11月25日(月)21:00~22:54(TBS系)
【出演】薬師丸ひろ子/綿引勝彦/堀内敬子、江口のりこ、安藤サクラ、南明奈/波瑠、杉咲花、有村架純/光石研、宇梶剛士、富田靖子、佐々木蔵之介


関連リンク
『劇場版 SPEC ~結~』有村架純さんのインタビューはこちら>>

Do As Infinityからのおもてなし!!ベストアルバム収録の新曲が人気昼ドラタイアップに決定!メンバー二人が選考した収録曲順&ジャケ写も発表!

0
0
2014年1月1日リリースのDo As Infinityのベストアルバム「The Best of Do As Infinity」収録の新曲「風花便り」が、1月から放送開始の東海テレビ・フジテレビ系全国ネット昼ドラ『花嫁のれん』主題歌に起用される事が分かった。2010年以来、3シリーズ目に突入する本作は、北陸の老舗旅館を舞台に、嫁・姑のバトルを描いた人気ドラマ。実は昨年からこのドラマでは“おもてなし”という言葉をキャッチコピーにも使っており、時代を先取りした形といえる。



またジャケット写真と収録曲順も同時に解禁されたが、このCDの収録曲順はメンバー二人が自ら選考したものとなっている。



デビュー15周年イヤーの始まりを飾る、まさにDo As Infinityからのおもてなしと言える作品に仕上がった。





-----リリース情報-----

2014年1月1日(水)リリース

「The Best of Do As Infinity」

収録内容

【Disc1】

1.believe in you(新曲)

※『テイルズ オブ』シリーズ スマートフォン向け新作アプリ テーマソング

2.アリアドネの糸

3.Special

4.陽のあたる坂道

5.誓い

6.柊

7.TIME MACHINE

8.本日ハ晴天ナリ

9.JIDAISHIN

10.Desire

11.ナイター

12.遠くまで

13.生まれゆくものたちへ

14.黄昏

15.空想旅団



【Disc2】

1.風花便り(新曲)

※東海テレビ・フジテレビ系全国ネット昼ドラ『花嫁のれん』主題歌

2.ヨアケハチカイ

3.Timeless

4.Hand in Hand

5.深い森

6.1/100

7.冒険者たち

8.Week!

9.ワンダフルライフ

10.最後のGAME

11.恋歌

12.HARUKA

13.君がいない未来

14.科学の夜

15.Yesterday & Today



・ジャケ写掲載

AVCD-38819-20/B CD(2枚組)+DVD ¥4,990(tax in)

AVCD-38821-22 CD(2枚組) ¥3,150(tax in)





【DVD収録内容】Do As Infinity Live Tour 2013-Do As Infinity Ⅹ-2013/4/27 TOKYO DOME CITY HALL公演





恒例のカウントダウンライブの実施!!

-----LIVE情報-----

Do As Infinity CountDown Live“ゆく年くる年インフィニティ 13-14”

【日時・開場/開演】

Do As Infinity CountDown Live“ゆく年くる年インフィニティ13-14”-地獄の忘年会!?-

2013年12月30日(月) 開場:17:15 開演:18:00

Do As Infinity CountDown Live“ゆく年くる年インフィニティ13-14”-除夜の伴さん会-

2013年12月31日(火) 開場:21:45 開演:22:30

※開場/開演は変更になる可能性がございます。



【会場】

品川ステラボール



【席種・料金】

1Fスタンディング/2F指定:6,300円

2日通し券(1Fスタンディングのみ):11,000円

※3歳以上有料/3歳未満入場不可(12/30)

※18歳未満入場不可(12/31)

18歳未満の方が2日通し券を購入された場合でも、12/31の公演に入場する事は出来ませんのでご注意下さい。



情報提供:(C)avex
GirlsNews
GirlsNews


家事と育児で手が離せないとき、友人からの電話を手短に切り上げる方法9パターン

0
0
結婚すると、食事の支度や子どもの世話など、自分の自由にならない時間が多いもの。それなのに、独身の友人からは、以前と変わらない長電話…。そんなとき、うまく話を切り上げて、電話を置くにはどうしたらよいのでしょうか? そこで今回は、独自アンケートの結果を参考に「家事と育児で手が離せないとき、友人からの電話を手短に切り上げる方法9パターン」をご紹介します。


【1】「ごめんね、今忙しいから」と、正直に謝って電話を切る
「『今、手が離せないの、ごめーん!』と謝って即切り」(20代女性)というように、単刀直入にお詫びの気持ちを伝えて、電話を切るという人は多いようです。何度か同じやり取りをしていれば、友人にも「この時間帯は電話が難しい」といった現実が伝わるでしょう。

【2】「あ、子どもが起きたみたい」と、手が離せない状況を伝える
「『ちょっと炒め物中!』と、忙しい勢いで対応します」(20代女性)というように、その瞬間のバタバタを大げさに表現する手もあります。口をはさむ余地がないくらいの勢いで話して、タイミングよく電話を切りましょう。

【3】「あれ、着信入ってる。お義母さんかな?」と別の電話が入ったふりをする
「『ごめん、パパから電話だ』とキャッチを装う」(20代女性)というように、固定電話の反応などを理由にすることもできるでしょう。ただし、何度も使うと、「私と話したくないのかな?」と友人に勘ぐられてしまうので注意しましょう。

【4】「今から夫の母が来るところなの」と、やむを得ない事情があることにする
「『もうすぐお客さんだから』と当たり障りのない嘘をつく」(20代女性)というように、予定が迫っていれば、友達も無理に話し続けることもないでしょう。なかなか話が途切れないようなら、「準備があるから」とこちらから断って電話を切りましょう。

【5】「夕方以降はバタバタしてるんだー」と、NG時間帯を明言する
「『この時間帯は電話難しいかも』とハッキリ断る」(20代女性)というように、対応できない時間帯はきちんと伝えておいたほうがよいでしょう。「9時くらいにかけ直していい?」と、時間変更を打診してみてもよいかもしれません。

【6】「(受話器を抑えて)そこ触ったらダメって言ってるでしょ! あー!」と子どもを 叱責する様子を遠回しに聞かせる
「『すぐ終わるから、ね、ちょっと待ってて…』と、子どもに話す声も聞かせる」(20代女性)というように、子どもを待たせて電話している状況を伝える方法です。片時もおとなしくしていない子どもを待たせる大変さを、友人にも理解してもらいましょう。

【7】「なかなかゆっくり話せなくて」と、長時間の電話が難しいことをほのめかす
「『集中的に何かするのって今は厳しいんだよね』と暗に長電話を拒否する」(20代女性)というように、拘束時間が長いと困ってしまうことを伝えてみるのもよいでしょう。「毎日が戦争だよー」と忙しさにため息をついてみせれば、友人も気を使ってくれるかもしれません。

【8】「電話は難しいからメールにしない?」と、手段変更を提案する
「『メールのほうがゆっくりできるかも』とお願いする」(20代女性)というように、好きな時間にやりとりできる方法を打診してみてもよいかもしれません。「隙間時間」を活用できるやり方なら、友人とのやり取りもいい気分転換になるでしょう。

【9】「今度うちに遊びにおいでよ」と、電話以外の約束をする
「『子どもにも会いに来てよ』と直接会って話す方向に」(20代女性)というように、イライラしながら電話に対応するより、ちゃんと会いに来てもらって、じっくり話したほうがお互いにストレスが減りそうです。直接会えた日は、ゆっくり向き合えるように考えておきましょう。


ほかにも、「こんな言い回しで、短く電話を切ることができた」というやり方があれば教えてください。独身の友人とのお付き合いはほどほどにして、家族のための時間を大切にできるといいですね。(西村祥子)

【関連記事】
こんな態度はご用心! 「ママ友に嫌われる行動」9パターン
引っ越し先でママ友を作りたいとき、試したほうがいいこと9パターン
ママ友に「あなたの子どもはちょっと迷惑」とやんわり伝える一言9パターン
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live




Latest Images