Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live

一生結婚できないだろうな、と思う異性の行動ランキング1位「嘘つき」

$
0
0
いくら見た目がイケていても、いざ結婚相手となると「生活力」や「家事力」といった要素も大切となってきます。もちろん、生涯を共にするわけですから、性格といった人間性も重要。そこで今回は、「一生結婚できないだろうな」と思う異性の行動について読者582名に聞きました。

Q.一生結婚できないだろうな、と思う異性の行動を教えてください(複数回答)
1位 嘘つき 39.7%
2位 生活力が乏しい 29.2%
2位 身だしなみが最悪 29.2%
4位 家族や友達を大切にしない 28.9%
5位 とにかく1人が大好き 28.5%

■嘘つき
・「これは人間としても最低」(31歳男性/学校・教育関連/専門職)
・「同性にも拒まれそうな性格だから」(48歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「一緒にいたくないから」(33歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■生活力が乏しい
・「ギャンブル好きで貯金が出来ない人は結婚できないと思う」(26歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)
・「家庭を養えないのはダメだと思う」(23歳女性/医療・福祉/専門職)
・「結婚生活が想像できない原因だから」(25歳男性/電力・ガス・石油/技術職)

■身だしなみが最悪
・「清潔感がない人は無理」(33歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「机の上がほこりまみれで汚い子は、家でも汚いので近づきたくない」(50歳男性/情報・IT/技術職)
・「見た目は大事」(45歳女性/警備・メンテナンス)

■家族や友達を大切にしない
・「人間関係における信頼がまるでなさそうだから」(34歳女性/医療・福祉/専門職)
・「自分中心の人は、家族を守るなんてことは不可能だと思うので。結婚できないと思うし、しない方がいい」(25歳女性/商社・卸/事務系専門職)
・「人にやさしくできない人は嫌なので」(36歳男性/小売店/販売職・サービス系)

■とにかく1人が大好き
・「1人が好きな人は結婚しなくても困らなそうなため」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)
・「性格が悪いから1人なのでしょう」(28歳男性/運輸・倉庫/技術職)
・「1人で居ることが好きだと、もし結婚してもストレスがたまりそう」(30歳女性/生保・損保/秘書・アシスタント職)

■番外編:パートナーとしてあり得ない!
・「でも」など、会話が常に否定形「そんな人とは一緒に居たくない」(24歳女性/金融・証券/営業職)
・いい年齢なのに預貯金がほとんどない「将来を考えていないから」(30歳女性/情報・IT/技術職)
・異性の友達が多い「一生遊んでいればいいと思う」(31歳男性/医療・福祉/専門職)

●総評
1位は「嘘つき」です。結婚以前に、「人として最悪だ」「同性でも嫌だ」といった意見が大半。これが発展しての行動なのでしょうが、「見栄を張る奴もダメ」という意見も見受けられました。

2位は「生活力が乏しい」です。「実際、そうだから」「これがすべて」「一番重要なこと」といった、厳しいコメントがズラリ。男性側からこのようなコメントが多く見られたのは意外でした。もしかしたら、女性にとって一番大切なのは「愛」なのかもしれませんね。

同率2位は「身だしなみが最悪」です。「第一印象」という言葉が見られ、まずは見た目の重要性を改めて感じました。これは結婚相手としてだけでなく、ビジネスの場でも同じだと思います。「最低限あればいい」というコメントも多く見られましたので、ご参考まで。

ランキング外のコメントも含め、異性や結婚相手という前に、「人としてどうなの?」と思う行動に多くの人からの意見が集まりました。「なんで、私は結婚できないんだろう……」と思っている人は、まずは自分の性格や性質を見直した方がいいかもしれませんね。

(文・OFFICE-SANGA 杉山忠義)

調査時期:2013年10月2日~2013年10月8日
マイナビウーマン調べ
調査数:男性213名、女性369名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

関連リンク
ツレ? それとも、嫁? 「女子がドン引きした彼女の呼び名」
食事中の写真撮影はNG!? 「男性がドン引きした女子の食事マナー」
こんなところも見られている!? 男性が考える「ドン引き女子」とは?

好きだけど、食べたらいじきたないと心配なメニューランキング1位「スナック菓子の袋にたまるカス」

$
0
0
自宅で誰もいなかったら迷わず食べてしまうのに、人前だと「いじきたいない」と思われるのが嫌で、つい残してしまうメニューはありますよね。たとえば「刺身のツマ」とか、完食するのをためらう人は多いはず。そんなメニューについて読者582名に聞きました。

Q.好きだけど、食べたらいじきたないと思われないか心配なメニューを教えてください(複数回答)
1位 スナック菓子の袋にたまるカス 31.4%
2位 刺身のツマ 21.5%
3位 骨にこびりついた肉 20.8%
4位 パセリ 11.5%
5位 野菜や果物の皮 10.0%

■スナック菓子の袋にたまるカス
・「そこまでして食べたいのか、と思われそうだから」(29歳男性/運輸・倉庫/技術職)
・「安いので余計に見苦しい」(27歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「自分一人であればふつうに流し込む」(34歳男性/情報・IT/技術職)

■刺身のツマ
・「新鮮なツマは生臭くなくておいしいですよ」(30歳女性/食品・飲料/事務系専門職)
・「全部食べていたら嫌だ」(30歳男性/食品・飲料/技術職)
・「居酒屋で誰も食べないので食べづらい」(35歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

■骨にこびりついた肉
・「食べる時に汚くなってしまうから」(26歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「よく父に注意されたから」(40歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「あまりにかぶりついていると、みっともないように思う」(33歳男性/学校・教育関連/販売職・サービス系)

■パセリ
・「栄養たっぷりなのに残してしまうのはもったいない!」(34歳女性/医療・福祉/専門職)
・「残り物っぽいから」(27歳女性/小売店/営業職)
・「健康にはよいし意外と高価」(31歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)

■野菜や果物の皮
・「生ゴミとして捨てるものだから」(24歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「捨てる部分をどうやって食べるのかわからない」(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「そんなに貧しいのか、と思われるから」(38歳人材派遣・人材紹介/営業職)

■番外編:残さず最後まで食べましょう、と教わったのでは?
・あきらかに飾りのレタス「衛生面や油っぽかったりで、食べる方が体に悪そうなので」(34歳女性/小売店)
・ラーメンなどの汁「それでも全部飲みます」(29歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)
・ご飯茶碗にへばりついた米「食べて何が悪い!」(35歳男性/機械・精密機器/販売職・サービス系)

●総評
1位は「スナック菓子の袋にたまるカス」です。「貧乏臭い」「みっともない」と思いつつも、味が濃くておいしいもの。家だったら必ず食べる、という意見が多く見られました。中には袋を逆さにして最後のカケラまで食べる、なんて人も。

2位は「刺身のツマ」でした。実際に食べる人が多いようですね。「海藻のツマがうまい」なんてコメントもありました。ただ、外食先で大勢の人と食事をしていると、誰も食べないので食べづらい、という流れになる模様。

3位は「骨にこびりついた肉」。おいしいのはわかっているけれど、見た目の汚らしさから仕方なく我慢している人が多いようでした。中には「骨のまわりの肉が一番うまい」なんてコメントも。家族に注意されてしなくなった、というコメントも見られました。

幼い頃は「出された食事は残さず食べさない。一生懸命作ってくれているんだから」と教わったものです。それが今では「無理して食べる必要はない」という考えが一般的になり、残しても当たり前の環境に。無理やり食べさせるのは良くないことですが、見栄などの理由で好きなメニューを食べない環境は、改善していきたいですよね。

(文・OFFICE-SANGA 杉山忠義)

調査時期:2013年10月2日~2013年10月8日
マイナビウーマン調べ
調査数:男性213名、女性369名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

関連リンク
「煮るだけ」がポイント! 「速攻簡単おいしいメニュー」
フード・カフェチェーン店で頼める裏メニューは?
食事中の写真撮影はNG!? 「男性がドン引きした女子の食事マナー」

アップルがSIMフリー『iPhone 5s』と『iPhone 5c』を国内でも販売開始!

$
0
0

兼ねてSIMロックが掛かっていた国内の『iPhone』。SIMロックとは契約した各キャリアでしか使えないようになっている仕組みで、ソフトバンクモバイルで契約したiPhoneは同キャリアのSIMしか認識しないというものだった。
しかし香港などはSIMフリーになっており、自由にSIMの差し替えが可能となっている。そのため路上で破格なSIMカードも売られているのが見られる。

そんなiPhoneを発売するアップルが、11月22日よりSIMフリーの『iPhone 5s』、『iPhone 5c』を販売開始した。アップルの公式サイトでも「SIMフリー」モデルが選ぶ事が可能となっており、ウェブからの注文も可能。自分で購入し好きな通信事業者を選んで契約するという形になる。

●今までのiPhoneのSIMフリー化
今までのiPhoneはSIMロックを解除するために次の方法をとる必要があった。


・SIMロック解除アダプターツールを使う。
・脱獄してSIMフリーにする。
・国内で割高のSIMフリー版iPhoneを購入する。


しかしどれも敷居が高いもので中にはサポートが受けられなくなるものもある。今回アップルが発売したSIMフリー『iPhone 5s』『iPhone 5c』はもちろんサポート付きなので安心である。契約なしでWi-Fi運用するなり自由に使うことが可能。
日本にもSIMフリー化の流れが来たか?

iPhone4にSIMカードを2枚挿せるアダプタが登場! 電話番号も2個使用可能

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

■関連記事
オススメのモバイルバッテリー アマゾンで一番売れてる品質重視のcheeroブランド
傷害で書類送検された与沢翼が記者会見 「頬を押しただけ全治2週間は絶対ありえない」
『ネット流行語大賞 2013』の一般公募開始だよ 大賞は何になるか?
マクドナルドでコーラ提供に3分掛かり激怒し名刺をネットに掲載 もちろん炎上

須賀原洋行さん『気分は形而上』『実在ゲキウマ地酒日記』の「実在ニョーボ」よしえサンが亡くなっていた

$
0
0


いい夫婦といえば芸能人ばかり上位になりますが、テレビを見ることがなくマンガは読んでいるという人にはよしえサン夫婦が思い出されるのではないでしょうか。

講談社モーニングに連載されていた『気分は形而上』のキャラクターとして発表され、その後発表雑誌を変えながら描き続けられている実在ニョーボよしえサンのモデルになった漫画家須賀原洋行さんの奥様が亡くなっていたことが先月イブニング誌上で公表されました。

ネット上では


「なんだか、実在OLやよしえさんの頃から読んでいるから、変にズン!と来るな。」
「日記系、エッセイ系の作品は、人の死にどう向き合えばいいんだろうなぁとか思った。面識なんて当然ないけど」


など面識はなくても身近に感じる存在の訃報にショックを受けていることがわかります。

マンガの中で、よしえサンが「あたしにもしものことがあってもマンガの中で生き続けられれば・・・」と発言したことに対する意見も多く見られます。


「マンガの中で生き続けたいなんて、実在しなくなったら悲しすぎる。」
「今回初めて、よしえサンの言葉で泣きました。漫画の中で生き続けていたんですね…こんなに愛されて、幸せだったんだろうな、と思います。」


いい夫婦の日ということで明るい話題が多いのですが、パートナーの死に対してどのように対応するかについて考えてみるのも良いかも知れません。今ならよしえサンと同じようにネット上で生き続けることも出来ますし。

最後に、謹んでお悔やみ申し上げます。


イブニング最終話の捕捉(須賀原洋行さんのブログ)
http://uaa-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-9b92.html

※この記事はガジェ通ウェブライターの「アルナオ」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

■関連記事
食べたものをつぶやいたら売国奴と罵られたお話
【東京モーターショー】未来のクルマはこんな形? 最新EV(電気自動車)FCV(燃料電池車)に注目!
モーターショー初 海外プレス向けイベントを開催 Mobilityscape Tokyo
「ちゃんと好きってどういうこと?」思わず自問自答してしまう恋愛映画『サッドティー』

持ち寄り料理にも◎「島にんにくとハーブのフライドポテト」

$
0
0
8才の男の子の誕生日に、フライドポテトを山盛り揚げる。

油が低いうちに島にんにくとローズマリー、オレガノ、くし切りに切ったじゃがいもをいれて、ゆっくりゆっくり揚げる。

20131122_shimagohan_poteto_top.jpg

だんだんに、にんにくとハーブのいい香り。途中、からからになったハーブとにんにくを取り出して、じゃがいもにすっと串が通るまで揚げ続ける。じゃがいもの表面がうっすらと色づいて、ぷっくりと膨らんだら揚がった合図。

おおきくひろげた紙の上に並べて、上から塩をぱぱっと振って、ハーブも手で砕いて全体にまぶす。添えたのはケイジャンケチャップ。ケチャップにトマトピューレとケイジャンスパイスを混ぜたもの。熱々につけて召し上がれ。

(根本きこ)



■ あわせて読みたい

青空学級の給食作り。「ひよこ豆とクミンの炊き込み玄米」
混ぜるだけ! メープル仕立ての「島豆腐クリーム」
桜の風味がほんのり。自宅で作る「ハイビスカスの酢漬け」
コニャックに浸してできあがり。栗の渋皮煮の作り方


三浦翔平「プライベートでも仲の良い彼と一緒に仕事ができて良かった」と佐藤健に感謝

$
0
0
人気マンガ家・青木琴美による同名コミックを映画化した『カノジョは嘘を愛しすぎてる』。この作品の完成披露舞台挨拶が11月20日にTOKYO DOME CITY HALLで行われ、佐藤健、大原櫻子、三浦翔平、窪田正孝、水田航生、浅香航大、吉沢亮、森永悠希、相武紗季、反町隆史、音楽プロデューサーの亀田誠治、小泉徳宏監督が登壇した。

本作は音楽業界を舞台に、佐藤演じる天才サウンドクリエイターの小笠原秋と、大原扮する普通の女子高生から突如スターへの階段を駆け上がる天才の歌声を持つ女子高生・小枝理子との恋を描いたラブストーリー。劇中には、秋がかつて所属し今でも全楽曲を手がけている大人気のCRUDE PLAY(通称クリプレ)というバンドと、理子がヴォーカルをつとめる形でデビューするMUSH&Co.(通称マッシュ)の2つのバンドが登場する。

王道のラブストーリーは初めてという佐藤は「僕にとっても記念すべき作品」と語ると、「すごい恥ずかしかったんですけど、ヒロインの理子ちゃんを演じた櫻子さんが映画(自体)が初めてだったので、(彼女にとっては)僕よりももっと記念すべき作品。そこに一緒にいられたことがとっても嬉しいですね」と挨拶。秋という屈折した天才クリエイター役を演じたことについては「たぶん、天才サウンドクリエイターはみんな屈折しているんです」と独自の見解を述べ、笑いを誘った。

クリプレのヴォーカルで、秋とは同級生で親友の坂口瞬役を演じた三浦は、撮影に入る以前に佐藤から『カノ嘘』の映画をやるかもしれないことを聞いていたそうで、「そのときに、そこに出てくる瞬という役が翔平にピッタリだと言ってくれた。それから数か月後に事務所を通して『カノ嘘』に出ることになったと聞いて、初めて一緒に仕事をできるねっていう話しをした」とコメント。「プライベートでも仲の良い彼と、一緒に仕事ができて本当に良かった。改めてありがとうございます」と佐藤に礼を述べていた。

秋に代わってクリプレに加入し、マッシュのプロデューサーもつとめることになるクリプレのエース篠原真也役の窪田は「みなさんこんばんわ、崖っぷちバンドのベーシストをやらせていただきました」と挨拶すると、クリプレのメンバーからは“崖っぷち”という表現に「まだ早い」と突っ込まれ、会場を沸かせた。

一方、5000人を超えるオーディションの応募者のなかから選ばれ、マッシュのヴォーカル理子役を演じる大原は「今、心臓の音が聞こえるくらい緊張しているんですけど、撮影が終わってからこの日を待ちわびていました」と挨拶。理子の同級生で、理子に秘かに思いを寄せるマッシュのギタリストの君嶋祐一役の吉沢は「今日が初めて、大勢の方に『カノ嘘』を見てもらえる日ということで、とても反応が気になります。結構ドキドキなんですけど、僕がこの映画を見た感想は、ストーリーと音楽の融合が素晴らしく、何か楽器を始めたくなるような、もっと深い場所から音楽に触れたくなるような作品」と話し、理子の同級生で超癒し系男子、マッシュのドラマー山崎蒼太役の森永は「原作ファンのみなさま、蒼ちゃんが太くないと思われた方もいると思いますが、ご容赦ください」と語り笑いを誘っていた。

また、クリプレをプロデュースし、秋の才能をもっとも認めているオフィスタカギの社長・高樹総一郎役を演じた反町は「クリプレのメンバーもとてもカッコイイと思ってます」と話すと、「僕も芝居をしながら彼らが本当にデビューしたらいいなと思っていたんです。そしたら本当にクリプレもマッシュもデビューできた。たくさんの人に見られるということは、僕もプロデューサーを演じていて、とても良かったと思っています」と語っていた。

その後、クリプレとマッシュがそれぞれ1曲ずつ生ライブを披露、会場に集まったファンも大興奮していた。『カノジョは嘘を愛しすぎてる』は12月14日より全国東宝系にて公開となる。

【関連記事】
『カノ嘘』完成披露舞台挨拶でCRUDE PLAYとMUSH&Co.が生ライブ!
『カノ嘘』の劇中バンドが実際にCDをリリース。バラード勝負曲など2曲を連続発売!
三浦翔平、窪田正孝らがイケメンバンド結成!? 紅白出場、海外進出にも意欲/『カノ嘘』
佐藤健が屈折した天才クリエイターに! ヒロインは圧倒的歌唱力が武器の新人を大抜てき

邪魔なゾンビはぶった斬るか、ドロップキック! 自由なアクションが癖になるゲーム『Dying Light』

$
0
0



ミラーズエッジっぽいアクション性がクセになりそう!

人気ゾンビゲー『デッドアイランド』を手がけたテックランドが開発を進めている新作ゲーム『Dying Light(ダイイング ライト)』のプレイムービーが公開されました。

本作はゾンビが大量発生したスラムな雰囲気が漂う街を舞台に、ゲーム内時間の経過で変化する昼と夜の明暗、光と影の差でサバイバルの緊張感を演出してくれるのが特徴。 そこに自由度の高さとスピード感を重視したアクション性を組み込んだ、新感覚のソンビゲーになっているようです。ゾンビ好きは要チェックですよ!
 


【大きな画像や動画はこちら】
 



なんといっても注目すべきはエキサイティングなアクションの数々です。

建物の屋根から屋根へ飛び移ったり、電柱をよじ登って近くのバルコニーに飛び移ったり...豊富に用意された移動アクションが魅力的ですね!


ドロップキックで吹き飛ばすこともできる


そしてゾンビとの対抗策ですが、襲いかかるゾンビに斬る殴るの暴行を加えるのは当たり前。 ゾンビを踏み台にして大ジャンプを決めたり、邪魔な奴をいなして近場の壁へドーンとぶつけて倒すことも出来ます。

斧でゾンビを真っ二つにしたり、回転斬りで周囲のゾンビをぶっ飛ばしたり、ハンマーを地面に思い切り叩きつけて地面を揺らしたりと、ガンガンゾンビをなぎ倒す無差別アクションに思わずゾクッときてしまいそうです。


ゾンビゲーにお約束の特殊ゾンビも登場


『デッドアイランド』の後継作とも言える『ダイイング ライト』は2014年発売予定。対応ハードはPS4、PS3、XboxONE、Xbox360、PCとなっています。 最大4人でのマルチプレイに対応しているので、ゾンビゲー好き同士で楽しみたいですね!


[DYING LIGHT公式サイト]
Dying Light - 12-Minute Gameplay Walkthrough[Youtube]

(haruYasy.) 関連記事

ナイキの『トランスフォーマー』メガトロン・シューズがカッコよすぎる!!
ゲームよりもゲーム。ウィンブルドン選手権の最新IT技術の贅沢な使い方
お尻が燃えそう......世界で最も高く、速いウォータースライダーが建設中

ももクロ「GOUNN」ツアー、仙台で大団円!

$
0
0
今月22日に宮城セキスイハイムスーパーアリーナにて、最新シングル「GOUNN」のツアー「ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013 “GOUNN"」のファイナル公演「蒲鉾本舗 高政 Presents ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013 “GOUNN"」が開催された。


【その他の画像】ももいろクローバーZ

本ツアーは9月28日の和歌山ビッグホエールを皮切りに全国8箇所、述べ53,000人を動員し、さらに最終日に開催されたライブビューイングでは全国57の会場に30,000人を動員。

また、「GOUNN」の世界観・テーマを元に演出された本ツアーは、シングルの発売に先行してスタート。“輪廻転生"というキーワードを元に4部構成されたライブ本編では久米明がナレーターを務め、一切MCを披露しないなど、これまでとは異なる新境地に挑んだ。

そして、アンコール中のMCでは、12月23日に西武ドームにて開催される「ももいろクリスマス2013」の会場限定・開催記念シングルに、広瀬香美、そして高見沢俊彦が作詞作曲として参加すること、8月4日神奈川・日産スタジアムで開催された「ももクロ夏のバカ騒ぎ」を収録したBlu-ray&DVDのリリースが発表された。

新たなステージへと突入したももいろクローバーZが、2013年を走りきる。

■「蒲鉾本舗 高政 Presents ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013 “GOUNN"」セットリスト

01. サラバ、愛しき悲しみたちよ
02. 天手力男
03. words of the mind -brandnew journey-
04. LOST CHILD
05. DNA狂詩曲
06. キミとセカイ
07. D'の純情
08. BIRTH Ø BIRTH
09. 空のカーテン
10. ラフスタイル
11. 月と銀紙飛行船
12. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
13. Z女戦争
14. ピンキージョーンズ
15. スターダストセレナーデ
16. ツヨクツヨク
17. GOUNN
<アンコール>
overture ~Twinkle5参上!!~
01. Twinkle5 / TwinkleWink
02. Chai Maxx
03. ももいろ太鼓どどんが節
04. 労働讃歌
05. 行くぜっ!怪盗少女
06. いつか君が
07. 走れ!

■【リリース情報】

「ももいろクリスマス2013」開催記念シングル
2013年12月23日発売
¥1,200(税込)
新曲2曲+off vocal ver.
※広瀬香美・高見沢俊彦が参加
※ライヴ会場限定販売予定

Blu-ray&DVD『ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013.8.4 日産スタジアム大会』
2014年1月29日発売
【Blu-ray】KIXM-153~4/¥8,190(税込)
【DVD】KIBM-417~9/¥7,140(税込)

【関連リンク】
ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
ももクロ、LIVE Blu-ray & DVD「子供祭り2013」ジャケ写にアニマルZ再び!
「セーラームーン」トリビュートにミッチ、ももクロ、しょこたん
ももクロ、ニューシングル「GOUNN」カップリング曲でmiwaと共作

湘南乃風が初スタジアムワンマンBlu-ray&DVDダイジェスト映像を公開

$
0
0
12月25日にリリースされる湘南乃風のライブBlu-ray&DVD 『十周年記念 横浜スタジアム伝説』のジャケットとダイジェスト映像が解禁となった。

【その他の画像】湘南乃風

キャリア史上最大規模となる3万人を動員した本公演。1stシングル「応援歌」で feat.したMOOMINとの久々の共演、ニューアルバム『湘南乃風 ~2023~』収録の「さくら ~卒業~」ではMINMIが登場し、MOOMIN、MINMIと湘南乃風による「Dream Lover」共演など、ファンならずとも興奮するコラボパフォーマンスもあますところなく収められた全32曲を収録。初回限定盤には、アルバム『湘南乃風 ~ 2023 ~』を引っさげ約10万人を動員した最大規模の全国ツアーでしか披露されていない楽曲で構成されたライブの模様と、横浜スタジアムの記念すべき1日を完全密着したインタビューを含むドキュメントを特典映像として付属。また、開催に際し、新曲「BIG UP」やコカ・コーラとのコラボソング「GAMES SHONAN PLAY」を含む全2曲を初めてCD音源としてコンパイルされており、ボリュームたっぷりの10周年を締めくくるにふさわしい作品となっている。

さらに、2013年の全国ツアーにて十周年メモリアルアイテムをコラボ制作したSR'ES RAINBOWにより、完全数量限定の『湘南乃風メモリアルTシャツ/ディズニー 特別ver.』を特別発売も決定。SR'ES RAINBOW監修ならでの、男女問わず普段着として着やすい仕上がりになっている。

■Blu-ray&DVD
『十周年記念 横浜スタジアム伝説』 トレーラースポット
http://youtu.be/FMn2lxorgpA

■Blu-ray&DVD
『十周年記念 横浜スタジアム伝説』

2013年12月25日発売 

【初回盤Blu-ray】TFXQ-78114/¥7,500(税込)

【初回盤DVD】TFBQ-18149/¥6,500(税込)

【通常盤Blu-ray】TFXQ-78115/¥6,000(税込)
【通常盤DVD】TFBQ-18150/¥5,000(税込)

<収録内容>
【初回限定盤】
・「十周年記念 横浜スタジアム伝説」ライブ映像

・「風伝説 ~音の上の格闘技 !! 頂点を目指す挑戦者 10 年目のタイトルマッチ待ってろエイドリアーーン TOUR 2013~」ダイジェスト映像
・横浜スタジアムにて完全密着したドキュメント映像
・CD (1.「GAMES SHONAN PLAY」、2.「BIG UP」)
【通常盤】
・「十周年記念 横浜スタジアム伝説」ライブ映像

■商品「湘南乃風 10TH MEMORIAL TEE」
販売期間:2013年11月22日(金)PM10:00~12月9日(月)AM10:00 まで
お届け予定: 2013年12月下旬

※画像の商品はサンプルです。実際の商品と仕様、加工、サイズが若干異なる場合がございます。
※その他の予約商品、通常商品との同時決済はできません。
※限定数量に達し次第、締め切りとなります。
※工場の生産の都合上、納期が変更になる場合がございます。

【関連リンク】
湘南乃風  オフィシャルサイト
「仮面ライダー鎧武/ガイム」主題歌を担当する湘南乃風改め鎧武乃風のビジュアル解禁、特製ミニタオルも発表に
湘南乃風初スタジアムワンマン「十周年記念 横浜スタジアム伝説」BD/DVD化決定
湘南乃風改め鎧武乃風「仮面ライダー鎧武/ガイム」主題歌SG発売決定、初回盤は特製ミニタオル(仮)付

19歳の新人声優・遠藤ゆりか「Z/X IGNITION」EDでソロデビュー

$
0
0
“第2回ぽにきゃん 声たまグランプリオーディション2012”でグランプリを獲得した19歳の新人声優・遠藤ゆりかのソロデビューシングル(タイトル未定)が、2014年2月5日リリースされることが明らかになった。


【その他の画像】遠藤ゆりかの全身ショット

遠藤ゆりかは、今年高校を卒業したばかりの現在19歳。幼いころから、アニメを観ること、漫画を読むこと、歌うことが大好きだったという彼女は、高校在学中に出場した“第6回全日本アニソングランプリ”で決勝まで残り、その結果に続いて応募した“第2回ぽにきゃん 声たまグランプリオーディション2012”にて、グランプリである「声たま」プリンセスを獲得している。

デビューシングルは、株式会社ブロッコリー発売のトレーディングカードゲームを原作に、2014年1月よりテレビ東京ほかにて放送されるTVアニメ「Z/X IGNITION(ゼクス・イグニッション)」のEDテーマにも決定しており、同アニメには彼女も“御影藍那”役の声優として出演する。そしてこの度、遠藤ゆりかのオフィシャルライナーも到着している。

--------------------------------------------------------

■遠藤ゆりかオフィシャルライナー

ここにまた1人、無限の可能性を秘めた声優アーティストが産声を上げる。

「母の影響で、小さい頃から宇多田ヒカルさんとか、椎名林檎さん、LOVE PSYCHEDELICOさんとかを聴いて育ったんです。アニメやゲームも大好きで、高校時代は大好きなアニソンのカバー・バンドもやっていました(遠藤)」

『第6回アニソングランプリ』ファイナリスト、そして『ぽにきゃん声たまオーディション』第2回プリンセス(グランプリ)受賞。
デビュー前からすでに賞レースにて結果を残していた彼女は、中学生時代は演劇部に、高校生時代は軽音楽部に所属。
「実はすごく人見知りで、引っ込み思案で……」と語る性格ながら、自らを表現するために、“演じること”そして“歌うこと”にだけは積極的に、前のめりで取り組んできた。
そんな彼女が積み上げてきた経験は、TVアニメ『Z/X IGNITION』EDテーマとして結実した。
この疾走する最新鋭のデジタル・ロック・チューンで、“遠藤ゆりかの物語”が今、はじまる。

Text by冨田明宏


<遠藤ゆりかプロフィール>

遠藤ゆりか

東京都出身
1994年6月24日生まれの19歳。
「第6回 全日本アニソングランプリ」決勝進出
「第2回 声たまオーディション」プリンセス受賞
・ニックネーム:ゆりしぃ☆
・生年月日:1994年6月24日 19歳
・血液型:A型   
・身長:157cm       
・特技:ギターを弾くこと、
・趣味:アニメを観ること、漫画を読むこと、音楽を聴くこと

遠藤ゆりか公式ツイッター⇒@endo_yurika


■「Z/X IGNITION」

2014年1月よりテレビ東京ほかにてTVアニメ放送開始予定

<スタッフ>
監督:山口祐司  
キャラクターデザイン/総作監:渡辺純子
デザインワークス:新妻大輔
アクションエフェクト作監:神谷智大
美術監督:山子泰弘
色彩設計:磯部知子
撮影監督:光石奈歩
編集:笠原義宏
音響監督:川添憲五
シリーズ構成:砂山蔵澄

<音楽>
OPテーマ
「EX:FUTURIZE」/日笠陽子
EDテーマ
「タイトル未定」/遠藤ゆりか

<キャスト>
天王寺飛鳥(CV:下野紘) 
各務原あづみ(CV:小倉唯) 
上柚木綾瀬(CV:沢城みゆき)
黒崎神門(CV:中村悠一) 
青葉千歳(CV:内田真礼)
御影藍那(CV:遠藤ゆりか)
フィエリテ(CV:M・A・O)
リゲル(CV:内田彩)


(C)Z/X IGNITION製作委員会


関連リンク:

遠藤ゆりか公式ツイッター
⇒https://twitter.com/endo_yurika

TVアニメ「Z/X(ゼクス) IGNITION」公式サイト
⇒http://zxignition.tv/

【関連リンク】
「とある飛空士への恋歌」第1話先行上映イベント&追加キャスト発表、初回アフレコインタビューも到着
TVアニメ「IS2」総勢7名のキャストが歌うEDテーマ
いのりっくま(加隈亜衣+水瀬いのり)と森田順平が福岡県北九州市の「あるあるCity」にてイベント開催
「Wake Up, Girls!」新ビジュアル解禁、TV&劇場版情報も

TVアニメ「のうコメ」EDを歌うTWO-FOMULA(藏合紗恵子、佐土原かおり)がインストアイベントへの抱負を語る

$
0
0
TVアニメ「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」のEDテーマを収録したシングル「太陽と月のCROSS」を11月27日にリリースするユニット“TWO-FOMULA”より、シングル発売記念インストアイベントツアーに向けてのコメントが到着した。


【その他の画像】「太陽と月のCROSS」のうコメコラボ盤のジャケット

今作でユニットデビューを果たすTWO-FOMULAは、同アニメのヒロイン“ショコラ”役の佐土原かおりと“委員長”役の藏合紗恵子からなるスペシャルユニット。気になるイベントスケジュールは、2013年11月27日(水)とらのあな秋葉原店C イベントスペース[トーク&握手会&お渡し会]、11月30日(土)AKIHABARAゲーマーズ本店[トーク&ミニライブ]、12月7日(土)とらのあな名古屋店[トーク&ミニライブ]、12月8日(日)ゲーマーズなんば店[トーク&ミニライブ]/アニメイト天王寺店(店頭握手会]となっている。参加方法などの詳細については下記情報、ならびに公式サイト(http://5pb.jp/records/two-formula/)を参照されたい。

なおTWO-FOMULAは、2013年11月23日(土)TOKYO DOME CITY HALLにて開催される“Live5pb.2013”(http://5pb.jp/live5pb/)に出演。気になる人はこちらのチェックもお忘れなく。

--------------------------------------------------------

■TWO-FORMULAからのコメントが到着

・藏合紗恵子さん
わたしたちも待ちに待ったデビューシングル「太陽と月のCROSS」が、遂に発売となります。
発売記念キャンペーンでは東京・名古屋・大阪と行かせていただきますので、一緒にお祝いしてくださると嬉しいです!
是非、愛に来てください。

・佐土原かおりさん
TWO-FORMULAが遂にデビューします。ロックな音楽にツインボーカルを載せた厚みのある激しいサウンドとなっております。二人の音楽方程式をどうぞ聴いてください。


■「太陽と月のCROSS」キャンペーンイベントスケジュール

≪2013年11月27日(水)… とらのあな秋葉原店C イベントスペース≫
【内容】トーク&握手会&お渡し会
【参加券配布店舗】とらのあな秋葉原店B(イベント実施店舗と異なります)
【時間】開場:17:00~ / 開演:17:30~ / 終了:18:30(予定)

≪2013年11月30日(土)… AKIHABARAゲーマーズ本店≫
【内容】トーク&ミニライブ
【参加券配布店舗】AKIHABARAゲーマーズ本店 / ゲーマーズ池袋店 / ゲーマーズ新宿店 / ゲーマーズ津田沼店
【時間】開場:12:30~ / 開演:13:00~ / 終了:14:00(予定)

≪2013年12月7日(土)… とらのあな名古屋店≫
【内容】トーク&ミニライブ
【参加券配布店舗】とらのあな名古屋店
【時間】開場:12:30~ / 開演:13:00~ / 終了:14:00(予定)

≪2013年12月8日(日)… ゲーマーズなんば店&アニメイト天王寺店≫
・ゲーマーズなんば店
【内容】トーク&ミニライブ
【参加券配布店舗】ゲーマーズなんば店 / ゲーマーズ梅田店 / ゲーマーズ京都店 / ゲーマーズ神戸三宮店
【時間】開場:12:30~ / 開演:13:00~ / 終了:14:00(予定)
・アニメイト天王寺店
【内容】店頭握手会
【参加券配布店舗】アニメイト天王寺店・アニメイト大阪日本橋店
【時間】開場:16:30~ / 開演:17:00~ / 終了:18:00(予定)

<参加条件>
イベントへの参加は参加券配布店舗にて、対象CDを全額内金にてご予約もしくはご購入いただいた参加希望の方に先着で参加券を配布致します。ご希望の方はアニメイト、ゲーマーズ、とらのあなの各HPのイベント情報をご確認ください。

<対象商品> ※2品番のうちいずれか1点が対象
(CD)TVアニメ「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」EDテーマ「太陽と月のCROSS」
・FVCG-1277 のうコメコラボ盤 1,890円(税込)
・FVCG-1278 通常盤 1,260円(税込)
※詳細につきましては、お手数ですが開催店舗まで直接お問い合わせください。

----

2013.11.27 ON SALE

TWO-FOMULA(藏合紗恵子、佐土原かおり)
「太陽と月のCROSS」

●のうコメコラボ盤(CD+DVD)※ジャケット描き下ろし

<CD>
1.太陽と月のCROSS
2.Shangri-La
3.ミニドラマ・ショコラと委員長の『Oh!マンゴスチーン』
4.太陽と月のCROSS(off Vocal)
5.Shangri-La(off Vocal)

<DVD>
1.太陽と月のCROSS MusicClip
2.MAKING OF “太陽と月のCROSS”
3.特典映像(TWO-FORMULA コメント映像)

品番:FVCG-1277
価格:1,890円(tax in)


●通常盤(CD)※アーティスト写真

1.太陽と月のCROSS
2.Shangri-La
3.太陽と月のCROSS(off Vocal)
4.Shangri-La(off Vocal)

品番:FVCG-1278
価格:1,260円(tax in)

発売元:5pb.
販売元:株式会社KADOKAWA メディアファクトリー


(C)2013 春日部タケル・ユキヲ/角川書店/のうコメ製作委員会


関連リンク:

TWO-FORMULA(トゥ・フォーミュラ)
⇒http://5pb.jp/records/two-formula/

アニメ『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』公式サイト
⇒http://noucome.jp/

【関連リンク】
「とある飛空士への恋歌」第1話先行上映イベント&追加キャスト発表、初回アフレコインタビューも到着
TVアニメ「IS2」総勢7名のキャストが歌うEDテーマ
いのりっくま(加隈亜衣+水瀬いのり)と森田順平が福岡県北九州市の「あるあるCity」にてイベント開催
「Wake Up, Girls!」新ビジュアル解禁、TV&劇場版情報も

「夜桜四重奏~ハナノウタ~」アルバム発売トークイベントに田淵智也、ヤスダスズヒト、福圓美里、やしきん出演

$
0
0
TVアニメ「夜桜四重奏(読み:ヨザクラカルテット)~ハナノウタ~」発の豪華2枚組アルバムとして、11月27日にリリースされる『キャラクターソングベスト&オリジナルサウンドトラック「桜新町の鳴らし方。」』の発売を記念したトークイベントが、2013年12月1日(日)東京都 タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIOにて開催される。


【その他の画像】UNISON SQUARE GARDEN

イベントには、アルバムの「キャラクターソングサイド」の全作詞作曲プロデュースを担当した田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)、原作者のヤスダスズヒト、“槍桜ヒメ”役を務める声優の福圓美里、「サウンドトラックサイド」のプロデューサーであるやしきんが登壇。普段から親交の深い4人によるアニメ&アルバム制作秘話が飛び出す予定となっているので、「夜桜」ファンはくれぐれもチェックをお忘れなく。

イベントに参加するには、タワーレコード渋谷店、新宿店、池袋店、秋葉原店にてアルバム『キャラクターソングベスト&オリジナルサウンドトラック「桜新町の鳴らし方。」』を購入した人に配布される参加券が必要となる。詳細についてはコチラ(http://www.toysfactory.co.jp/artist/compilation)を参照されたい。

なお、YouTubeでは同アルバムのトレイラー(■第1弾⇒https://www.youtube.com/watch?v=gKmi2YEdifU ■第2弾⇒https://www.youtube.com/watch?v=edlTKiXrkdA ■第3弾⇒https://www.youtube.com/watch?v=xS5RDZVyPH0)も公開中。気になる人は今すぐにアクセスしよう。

--------------------------------------------------------

■TOWER RECORDS SHIBUYA RENEWAL 1st Anniversary Special Event
「夜桜四重奏 ~ハナノウタ~」キャラクターソングベスト&オリジナルサウンドトラック「桜新町の鳴らし方。」リリース記念スペシャルトークイベント

2013年12月1日(日)東京都 タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIO
START 14:00(集合13:30)

<出演者>
田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)
ヤスダスズヒト(原作者)
福圓美里(槍桜ヒメ役)
やしきん(サウンドプロデューサー)
司会:吉田尚記(ニッポン放送)

----

2013.11.27 ON SALE

『キャラクターソングベスト&オリジナルサウンドトラック「桜新町の鳴らし方。」』

<「キャラクターソングサイド」収録曲> ※★は新曲
★01. 種も仕掛けもありふれて
 作詞作曲:田淵智也 編曲:ミト(クラムボン) ストリングスアレンジ:長谷泰宏
 歌:V・りら・F(CV:茅野愛衣)
02. ハレーションローテーション
 作詞作曲:田淵智也 編曲:やしきん
 歌:比泉秋名(CV:梶裕貴)
★03. 超力buddy!!
 作詞作曲:田淵智也 編曲:佐々倉有吾
 歌: 岸恭助(CV:小野大輔)& 岸桃華(CV:戸松遥)
04. 足並み揃ってselfish open heart!
 作詞作曲:田淵智也 編曲:黒須克彦
 歌: 館林水奈(CV:高垣彩陽)
05. 約束のヴェール
 作詞作曲:田淵智也 編曲:荒木啓六
 歌:槍桜ヒメ(CV:福圓美里)
★06. holy sensation
 作詞作曲:田淵智也 編曲: 新井弘毅(ex. serial TV drama)
 歌: 篠塚英二(CV:小野友樹)
07. ただいま、sweet home
 作詞作曲編曲:田淵智也
 歌:東鈴(CV:又吉愛)
08. 適材適所サテライター
 作詞作曲:田淵智也 編曲:MOSAIC.WAV
 歌:七海アオ(CV:藤田咲)
09. let me say!!
 作詞作曲:田淵智也 編曲:流歌
 歌:岸桃華(CV:戸松遥)
10. MIRAIインストール
 作詞作曲:田淵智也 編曲:やしきん
 歌:五十音ことは(CV:沢城みゆき)
11. 神のみぞ知らない
 作詞作曲:田淵智也 編曲:木村秀彬
 歌:士夏彦雄飛(CV:松本さち)
12. phaser braver
 作詞作曲:田淵智也 編曲:eba
 歌:岸恭助(CV:小野大輔)
★13. かしましかしまっ!
 作詞:田淵智也 / 畑 亜貴 作曲:田淵智也 / 田代智一 編曲:黒須克彦
 歌:槍桜ヒメ(CV:福圓美里)&七海アオ(CV:藤田咲)&五十音ことは(CV:沢城みゆき)
★14. またねとまたね
 作詞作曲:田淵智也 編曲:やしきん
 歌:槍桜ヒメ(CV:福圓美里)&比泉秋名(CV:梶裕貴)&七海アオ(CV:藤田咲)&五十音ことは(CV:沢城みゆき)&岸恭助(CV:小野大輔)& 岸桃華(CV:戸松遥)& V・じゅり・F(CV:大久保藍子)&V・りら・F(CV:茅野愛衣)
15. 鳴り響け!桜新町賛歌
 作詞作曲:田淵智也 編曲:やしきん
 歌:比泉秋名(CV:梶裕貴)&槍桜ヒメ(CV:福圓美里)

<「サウンドトラックサイド」収録曲>
01. ハナノウタ
 作曲:やしきん、yamazo 編曲:やしきん:yamazo
02. 桜のあと(all quartets lead to the?) -Piano ver.-
 作曲:田淵智也 編曲:青木隆多
03.ヒトトキノ
 作・編曲:やしきん
04. マチヲユク
 作・編曲:やしきん
05. キラメイテ
 作・編曲:やしきん
06. フウライノ
 作・編曲:やしきん
07. カシマシク
 作・編曲:やしきん
08. スベキコト
 作・編曲:やしきん
09. ウゴメイテ
 作・編曲:やしきん
10. アイタイス
 作・編曲:やしきん
11. タチアガル
 作・編曲:やしきん
12. メグラセル
 作・編曲:やしきん
13. ヤミノナカ
 作曲:やしきん 編曲:やしきん、青木隆多
14. コイニニタ
 作曲:やしきん 編曲:やしきん、青木隆多
15.マカフシギ
 作・編曲:やしきん
16. カケヌケル
 作・編曲:やしきん
17. ヒバナチル
 作・編曲:やしきん
18. アイキャッチA
 作・編曲:やしきん
19.アイキャッチB
 作・編曲:やしきん
20. ツキニナク
 作曲:やしきん、yamazo 編曲:やしきん、yamazo
21. ツキヨミ -Piano ver.-
 作曲:ヨシダタクミ 編曲:青木隆多
22. 桜新町町歌 -ハナノウタ Arr.-
 作曲:福圓美里 編曲:やしきん
23. kid, I like quartet
 作詞作曲:田淵智也 編曲:UNISON SQUARE GARDEN
 歌:比泉秋名 starring 梶裕貴

品番:TFCC-86445(2枚組)
価格:3,500円(tax in)

★トレイラー第1弾
⇒https://www.youtube.com/watch?v=gKmi2YEdifU

★トレイラー第2弾
⇒https://www.youtube.com/watch?v=edlTKiXrkdA

★トレイラー第3弾
⇒https://www.youtube.com/watch?v=xS5RDZVyPH0


(C)ヤスダスズヒト・講談社/ハナノウタ製作委員会


関連リンク:

夜桜四重奏 -ハナノウタ- 公式サイト
⇒http://yozakura-anime.jp/

UNISON SQUARE GARDEN official web site
⇒http://unison-s-g.com/

【関連リンク】
結成25周年を迎えるthe pillows、豪華バンドによるトリビュートアルバムリリース決定!
UNISON SQUARE GARDEN、ライヴDVDを一足先に体感できるトレーラー映像公開!
「夜桜四重奏~ハナノウタ~」キャラソンの制作陣が明らかに
UNISON SQUARE GARDEN、YouTube公式チャンネル開設&ニューシングルのMVを一部解禁

ゆず、CMで話題の新曲「ヒカレ」早くも着うた配信スタート

$
0
0
ゆずの日本生命CM曲第3弾となる新曲「ヒカレ」(発売未定)が完成。本日23日より、レコチョクにて着うた先行配信がスタートした。

【その他の画像】ゆず

同曲は2009年発売の「虹」、2012年発売の「with you」に続く、日本生命CMタイアップソング。躍動感あふれるリズムと自らを奮い立たせるようなメロディが、日々の暮らしを生きるすべての人の背中を押す楽曲となっている。

また、日本生命の新作企業CM“みらいに向かって、いっしょに"シリーズ「高橋大輔・大輔ボトル篇」では、男子フィギュアスケーターの高橋大輔選手が出演。世界の舞台で活躍するために努力を続けるアスリートや、それを支える周囲の人々の姿を描くことで、「みらいに向かって、いっしょに」というメッセージを伝えている。

なお、このCMは日本生命WEBサイト「みらいファクトリー」内CMライブラリにて閲覧可能となっている。
日本生命サイト「みらいファクトリー」CMライブラリ

■シングル「表裏一体」

2013年12月25日発売
【通常盤ゆず Ver.】(CD)
SNCC-89930/¥900(税込)
<収録曲>

1. 表裏一体
2. 値札
【完全生産限定盤HUNTER×HUNTER Ver.】(CD)
SNCC-89931/¥1,200(税込)
<収録曲>

1. 表裏一体

2. REASON
3. 流れ星キラリ(ゆずバージョン)

4. 約束の唄

【関連リンク】
ゆず オフィシャルサイト
ET-KINGがデビュー前の貴重なライブ映像を初出し!
LGYankees、上空4000メートルで撮影した新曲MVを解禁

「原発避難者、全員帰還はもう目指さない」与党はなぜ今この提言を?『週刊ニュース新書』

$
0
0
 土曜日11時30分からテレビ東京系で放送する『週刊ニュース新書』は、土曜日のランチタイムにお送りする “大人”のためのニュースショー番組。1週間のニュースの中から気になるものをピックアップして、独自の角度から本質を読み解いていく。また、その話題に関連したホットなゲストをスタジオにむかえ、ジャーナリスト・田勢康弘の視点で核心に迫る。

 11月23日(土)の放送は、自由民主党・東日本大震災復興加速化本部の大島理森本部長をゲストにむかえて送る。自民党と公明党は、原発事故によって避難している住民の「全員帰還」を目指してきたこれまでの政府の方針を転換する提言を政府に提出した。政府は提言に沿って復興計画を進める方針だ。事故から2年8か月。なぜ今、住民の「全員帰還」の原則を見直す提言をまとめたのか。また「政高党低」との言葉もささやかれる中、党の重鎮である大島氏は安倍政権をどのように見ているのか?

■『週刊ニュース新書』
2013年11月23日(土)11:30~12:05(テレビ東京系)

【ゲスト】
自由民主党 東日本大震災復興加速化本部 大島理森本部長
【出演者】
田勢康弘(ジャーナリスト)
繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
中川 聡(テレビ東京アナウンサー)
まーご(雄のアメリカンショートヘアー。2006年3月15日生まれ。大物議員の前でもいつもマイペースに行動。中曽根康弘元総理のお茶を本番中に飲んでしまったことも…)

東急ハンズに聞いた! 女性に売れている手帳とは?

$
0
0
みなさん、そろそろ来年の手帳を購入するころではないでしょうか? 最近はどんな手帳に人気があるのでしょうか。東急ハンズ渋谷店で、広報の大嶋美佳さんにお話を伺いました。

――女性に人気の手帳を紹介していただけますか。

大嶋さん はい。

●『MOLESKINE』(モレスキン)

●『Campus』(キャンパス)

●高橋書店さんの製品群

このような商品が女性に人気があります。

――それぞれどのような特徴がありますか?

大嶋さん まず『MOLESKINE』は、シンプルできれいなデザインが特徴です。書きやすさでも定評があります。また、書けば書くほど厚みが増して、ああ手帳に書き込んでいるな、という感じがします。自分の過ごした時間が重みになって現れるといいますか。価格は2,940円です。

――Campusは大学ノートで定番のブランドですよね。

大嶋さん はい。そのスケジュール帳版ですね。学生さんに人気があります。軽くて、持ち運びしやすいのが特徴ですね。女性はやはり持ち運びしやすいかどうかを気にされます。

きれいな色使い、かわいいデザインが女性に支持されるのではないでしょうか。価格も336円~1,029円と手頃でお求めやすくなっています。

――高橋書店さんというと、男性用の手帳でも有名ですよね。

大嶋さん はい。高橋書店さんの製品は男性にも女性にも人気があります。中でもA6判/B6判などの持ち歩きやすいサイズが好評です。

どの手帳にも共通しているのですが、表紙だけで言うとやはりチェック柄や、オレンジ、赤など発色のはっきりしたかわいいデザインを用いている手帳が、女性に人気です。

>>【次ページ】スマホと連動して使える手帳も!

関連リンク
【次ページ】スマホと連動して使える手帳も!
メモがとれない人は仕事ができない?達人に聞くメモ術の極意4つ
単身赴任の方必見!仲が深まる「夫婦で共有したいこと」5つ

Hカップグラドル 長瀬麻美がTバックに初挑戦!

$
0
0
11月29日、グラビアアイドルの長瀬麻美さんの最新イメージDVD「僕と麻美のヒ♥ミ♥ツの休日」(グラッソ)がリリースされる。



GカップからHカップに急成長した長瀬麻美さんが始めてのTバックに挑戦。



ギリギリ限界露出で見どころ満載の最新イメージに注目です。



尚、イベントは12月7日(土) 15:00からラオックスアソビットシティB1F、18:00からソフマップアミューズメント館 8Fにて開催。



<プロフィール>



長瀬麻美(ながせ まみ)



生年月日:1992年6月6日

サイズ:T154 B88 W60 H90

血液型:A型

出身地:青森県

趣味:キノコ栽培

特技:妄想・空想
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews


■関連ニュース
“夏のグラビア祭り”と題してグラビア番組を大量編成!香港で行われたアイドルライブにも密着!アイドル専門チャンネルPigooの7月番組情報 (2013年06月17日)

スタジオジブリ・鈴木敏夫プロデューサーが名作映画にまつわる持論を発表!『100秒博士アカデミー』

$
0
0
 今年50歳を迎えるダウンタウンがアカデミックなジャンルに初挑戦!「世の中に役に立つ」と信じてユニークな研究を続ける研究者(=博士)たちが、持論を100秒で披露する学会発表風バラエティ『100秒博士アカデミー』(TBS系・毎週火曜22時~)。11月26日(火)の放送に、11月23日(土・祝)に公開される映画『かぐや姫の物語』を制作したスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが、“博士”として登場することがわかった。

 ダウンタウンとは初共演だったという鈴木プロデューサーは、収録を終えて「普段テレビを見ないので、お二人のことをよく知らなかったんです。なので、この人が浜田さんでこの人が松本さんかと、非常に素直に感動できましたね」と共演の感想を語った。

 放送では、『かぐや姫の物語』のほか、高畑勲監督や宮崎駿監督らと共に様々なヒット作を手がけてきた鈴木プロデューサーが、ヒット映画にまつわる持論を披露。また、これらの名作の裏側に隠された意外な真実を明かす。

■『100秒博士アカデミー』
2013年11月26日(火)22:00~22:54(TBS系)
【MC】浜田雅功、松本人志(ダウンタウン)
【アカデミー会員】勝俣州和、齋藤孝、杉山愛、高橋真麻、ドクター中松、薮宏太(Hey!Say!JUMP)
【100秒博士】鈴木敏夫(スペシャル博士)、佐藤克文(動物生態博士)

関連リンク
『かぐや姫の物語』ヒロイン・朝倉あきさんのインタビューはこちら>>

【関連ニュース】松本人志「賢い部分を見てもらわないと」芸歴30年ダウンタウン初の教養バラエティ『100秒博士アカデミー』

プリキュアスターが全員集合!『映画プリキュアオールスターズ』ティザーポスター解禁

$
0
0
 DX(デラックス)からNewStage(ニューステージ)にパワーアップした『映画プリキュアオールスターズ』。NewStageシリーズ第3弾の正式タイトルが『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』に決定、公開日も来年3月15日と発表され、ティザーポスターが解禁された。

【関連】プリキュアスターが全員集合した豪華ティザーポスター フォト拡大

 『映画プリキュアオールスターズ』NewStageシリーズのフィナーレとなる本作のティザーポスターは、今まで上映された映画のシーンや、第1作目『映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち』の坂上あゆみ、第2作目『映画プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち』のエンエンやグレル達がちりばめられた、ラストステージを飾るのに相応しい豪華なデザインになっている。11月23日より全国の劇場に順次掲出され、前売券は来年1月11日より発売する。

 NewStageシリーズ感動のラストステージでは、今まで出会った大切なおともだちが集結し、今回は夢の世界へ。なんとそこへ夢を操る妖精があらわれて、プリキュアが大ピンチとなる…。

 『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』は来年3月15日より全国公開。

■関連記事
『プリキュア』監督が描くアニメ『京騒戯画』、「“やれることをやろう!”と思った」
『プリキュア』声優・生天目仁美、共演した谷原章介の演技を絶賛<TIFF2013>
キャラデコクリスマスケーキ予約開始!限定アイテムや特典付きの豪華ラインナップ
『スマイルプリキュア!』ファン垂涎の新作グッズが発売

家でダラダラ過ごしている夫を「出かけよう!」という気にさせる一言9パターン

$
0
0
平日は忙しく、休日になるとゴロゴロしていることが多い夫。とはいえ、せっかくの休日は、外に出て楽しく過ごしたいもの。では、そんな夫に「外出するか!」と思わせるにはどうしたらよいのでしょうか? 今回は、独自アンケートの結果を参考に「家でダラダラ過ごしている夫を『出かけよう!』という気にさせる一言9パターン」をご紹介します。


【1】「買いものでも行かない?」と、気軽な感じで誘ってみる
「『ちょっと服でも見に行かない?』と誘います」(20代女性)というように、ショッピングに誘ってみる人は多いようです。「付き合わされる」と感じさせてしまうと敬遠されるので、近所のスーパーに行く感覚で、気軽に誘ってみるといいかもしれません。

【2】「今日はたくさん買い物があるんだけど」と、力を頼ってみる
「『重いものを持つのがしんどくて』って愚痴ると、自分の出番だと思うみたい」(20代女性)というように、「あなたの力が必要」と伝えてみれば、重い腰を上げてくれるかもしれません。「頼りにしてるよ」という気持ちでお願いすれば、夫も嫌な気はしないでしょう。

【3】「あなたの好きなもの買いに行こうよ」と、釣ってみる
「『欲しがってた靴、見に行こうよ』と言ったら、喜んで出かけてくれました」(30代女性)というように、モノで釣ってみるのも有効なようです。ただし、あまり高価なアイテムを衝動買いされたら困るので、引き合いに出すモノには注意しましょう。

【4】「帰ったらゴロゴロしていいから」と、条件を提示してみる
「『帰ったらゆっくりしていいから』と言ったら、腰を上げてくれました」(20代女性)というように、うれしい条件がつけば、お出かけしやすいかもしれません。帰宅後は、こころよく夫の希望をかなえてあげるようにしましょう。

【5】「みんなお出かけしたいって!」と、子どもの言葉を利用する
「子どもの言葉を借りれば、案外すんなり出かけてくれます」(30代女性)というように、かわいい子どもたちの願いならかなえてやりたいのが親ごころというものでしょう。先に子どもたちを「お出かけモード」にしておくと、強力な助っ人になってくれそうです。

【6】「あなたと一緒じゃなきゃ嫌なの!」と、甘えてみる
「渋られたので、『あなたと一緒じゃなきゃ嫌!』と甘えてみました」(20代女性)というように、「一緒がいい」と言われたら夫も悪い気はしないでしょう。外出後も、さりげなく「一緒だと楽しいね」と伝えてみれば、「また行こう」と思ってもらえるかもしれません。

【7】「久しぶりに本格的なインドカレーを食べに行こうよ!」と、食欲に訴える
「好きなイタリアンに誘ったら一発でした」(30代女性)というように、「食べたい」という気持ちに訴えるのも夫のハートを直撃するようです。寿司や焼肉など、値の張るものより、不意に食べたくなるファーストフードなどを提案したほうが、お財布へのダメージが少ないでしょう。

【8】「近所に家具屋さんができたらしいよ」と、魅力的な目的地を挙げてみる
「『近所にオープンしたアウトレットをのぞいてみない?』と誘ってみました」(20代女性)というように、具体的な目的地を提示すると、夫の心が動くことが多いようです。夫が興味を抱きそうな情報には、普段からアンテナを張っておきましょう。

【9】「ねえ、デートしようよ」と、ストレートに誘ってみる
「『デートしない?』といったら、なんだかドギマギしてました(笑)」(30代女性)というように、ストレートに誘ってみるという手もあります。「ちょっとオシャレしていこうね」とお願いすれば、お出かけも新鮮な気持ちで楽しめるかもしれません。


ほかにも「こんな感じで切り出したら、外出にも乗り気になってくれた」という言い回しがあればぜひ教えてください。アクティブで楽しい休日を過ごせますように。(西村祥子)

【関連記事】
休日にのんびり過ごしている夫をムッとさせる態度9パターン
朝寝坊の夫に「機嫌良く起きてもらえる方法」9パターン
飲み会続きの夫に「たまには早く帰ってきて!」とかわいらしく伝える一言9パターン

上司に「帰宅直前だもんな、さすがに雑用を頼めないぜ」と思わせる、退社際の一言7パターン

$
0
0
「そろそろ帰り支度だ!」と思っているときに用事を言いつけられたら、誰でもゲンナリするもの。そこで今回は、退社時間まぎわになって雑用を頼んでくる上司を上手にかわす一言をご紹介します。


【1】「本当に今日中にやらないといけない用事ですか?」と念を押してみる
「『今すぐですか?』と聞いて『いや、急ぎじゃないよ』と言われたら、聞くだけ聞いてさっさと帰ります」(20代女性)など、いつでもいい用事だけど今日中に話しておきたいだけだったというケースもあります。まずは「急ぎの用事ですか?」と尋ねてみるといいでしょう。

【2】「親戚が家に来るんで急いで帰りたいんですが…」と家族づきあいを口実に断る
「家族を理由にすれば、よほど緊急の用事でない限り『それならいいよ』と許してもらえます」(20代女性)というように、親との約束や家の用事があることを伝えるのもよさそうです。帰してもらえたら、翌日に「昨日はありがとうございました」とお礼を言うのを忘れないようにしましょう。

【3】「忙しいー!」と上司に聞こえるようにつぶやき、話しかけられる隙を作らない
「退社時間前はやたら声をかけられないよう、慌ただしいフリをしてます」(20代女性)など、「話しかけたら邪魔そうだな」と思われるように忙しさをアピールする方法もあります。そんなのお構いなしの鈍感な上司には「今すごく忙しいんですけれど…」と控えめに訴えてみてはどうでしょう。

【4】「明日の朝イチじゃダメでしょうか?」と困った顔をしてお願いしてみる
「『今日はちょっとキツイので、明日にさせてください!』と両手を合わせて拝み倒します」(20代女性)というように、今日は許してもらいたいことをしおらしく願い出てもいいでしょう。その際は「明日の○時には必ずやりますから」など、翌日の予定をきちんと伝えておくことも大切です。

【5】退社時刻1時間前に「今日中のご用事はありませんね?」と先手を打って尋ねてみる
「『今日やることがあれば教えてください』と早めに言うようにして、退社時間前のバタバタを回避」(20代女性)など、こちらから声をかけると相手のペースに振り回されずにすむかもしれません。毎日尋ねて習慣化させてしまえば、お互いの仕事の効率アップにもつながります。

【6】「もう退社時間ですが残業した方がいいですか?」と笑顔で残業の是非を聞く
「帰る前に面倒な用事を振られたら『残業申請しますね』とニッコリ。たいてい『じゃあ明日に頼むよ』となります」(20代女性)など、残業手当がかかることをチラつかせるのも会社や部署によっては有効かもしれません。それでも頼まれてしまったら「残業代を稼ごう!」と頭を切り替えましょう。

【7】「あと10分しか時間がないですが…」と退社時間が近いことを遠回しに言う
「ウチの上司は時計を見てないことが多いので、『今から定時までに終わるかな』と小声でつぶやいて気付かせます」(20代女性)など、上司が仕事に夢中で退社時間を忘れていることもありそうです。何気なく時計を見て促したり、それとなく時間を伝えたりしてみるといいでしょう。

【8】


【9】



退社時間ギリギリになって用事を頼んでくる上司をうまくかわすには、ほかにどんな一言があるでしょうか。皆さんのご意見をお待ちしています。(松谷あさ子)

【関連記事】
PC苦手でよく質問する上司に「自分で勉強しなきゃ」と思わせる一言9パターン
上司からSNSに友達申請がきたとき上手く断る方法9パターン
「こういうの得意だよね?」と仕事を押し付けてくる同僚のかわし方9パターン
Viewing all 273227 articles
Browse latest View live




Latest Images